おおっワシの好きなゲームがアニメ化しとるっワシのお小遣いの100円が役に立ったんや!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:43:52

    えっなにっなんだあっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:44:22

    くらっ…くれーよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:44:26

    かわいそ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:44:36

    生きてこそ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:44:38

    子供向けに見せかけたベルセルクやん 元気しとんの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:44:51

    生 き て こ そ(OP文字)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:45:47

    イジメられてたおっさんがクワガタを殺されて発狂したシーンで泣いた
    それが僕です

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:46:29

    ほいだらおどれは光にしたろうかあーん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:46:57

    おぉっ ヒロインがかわいいしえろいーよ
    でも…くれーよ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:47:31

    チィッ なんだってガキッ向けのホビーアニメがこんな薄暗いんだよ!(カッカッ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:48:12

    やらせろ やらせ……えっ
    こんな結末納得できない…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:49:22

    パサーカッコいいのん…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:49:32

    子供向けベルセルクとはよく聞くけどそんなにキツい話なのん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:49:43

    もしかしてムシキングさんとちびキングは同一個体じゃないんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:50:00

    >>13

    はい!主人公たちが立ち寄った街はだいたい焼き払われて住民が死にますよニコニコ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:51:39

    今回のアニポケにちょっとムシキング感を感じたのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:52:08

    どけポポ
    守護者の証は俺がいただく

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:52:25

    >>15

    そこまでではないだろうがよ えーっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:53:03

    >>15

    ◇この疫病神達は…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:54:16

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:54:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:55:45

    もしかしてムシキングが戦う度に周辺の森の生命力が奪われて黒く枯れてしまうんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:55:50

    >>20

    母親は最終話で民に戻ったんだよね

    父は無理です 光になりましたから

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:56:33

    最序盤に出会った5人ぐらいのサーカス団のうち2人が速攻で荼毘に付したんだよね
    それでもポポを仲間に入れて一緒に旅をしてくれたこいつらは聖人を超えた聖人と思われるが……

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:57:30
  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:59:24

    >>18

    しかし…人が死なない回は虫が荼毘に伏すのです…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:01:47

    子供向けアニメなのに親友枠の男の子が闇堕ちして敵側に回るのはルールで禁止すよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:01:55
  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:05:28

    >>27

    しかも意外と外道に堕ちる…!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:06:28

    このアニメのせいでアダー完結編でギラファとムシキングを組ませてストーリー全部クリアしたのん...

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:07:37

    >>17

    こいつがカナブンの幼虫を虐殺するシーンがトラウマになっている

    それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:09:36

    俺さあアニメの記憶ほとんど無いんだよね 
    まっグレイテストチャンピオンの道で博士の地下室いくとタダでカードもらえることは覚えてるからバランス取れてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:11:09

    当時のガキはただのじゃんけんに夢中になってお小遣いを溶かしまくっとったんや…
    その額…500億

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:13:00

    >>33

    割と本気でそれくらい溶かしてそうっすね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:14:30

    男の子はムシ・キング
    女の子はラブアンド・ベリー
    当時のセガはキッズ人気を席巻してたんだよねすごくない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:16:01

    まっゲーム本編の方も人間の環境破壊により息子が死んだ男が人間が持ち寄った外来の昆虫を洗脳して使って森をめちゃくちゃにする暗すぎるストーリーだからバランス取れてるけどねっ
    暗すぎて明るい恐竜キングすべりしましたねガチでね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:17:01

    息子が死んだことを忘れるために人形を息子扱いしてる奴 美味い蜜を手に入れるために蝶のさなぎを焼き殺すやつがトラウマ それが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:17:41

    作品の出来はともかくなんでコンテンツからガキッが離れそうな内容になったんスかね?忌憚のない疑問ってやつッス

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:18:57

    激えろ
    前半の塩対応とは打って変わって最終回では逆プロポーズかますのようになる成長にも好感が持てる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:19:05

    ガキッはガキッ向けの舐めたシナリオが嫌いだからと思われる
    しゃあけど限度があるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:19:26

    時勢がそもそも暗かったというのとゲームのシナリオ自体が暗い上で環境破壊に警鐘鳴らしてる作品だからそれの組み合わせでえぐい事になったと思われる
    一応劇場版の作品だったり明るいヤツもあるにはあるけどムシキングは基本的に話くらいのん

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:19:39

    しかし…なんだかんだで夢中になって見ていたのです
    話は半分以上理解していなかったけどなブヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:20:22

    昔僕「姉っムシキングはもう駄目や金色のガッシュベルを見よう」

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:21:47

    >>38

    離れて荼毘に付したよ‥‥おもしれーけど暗すぎて別コンテンツに移動するのは仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:23:17

    敵の過去が全員悲惨過ぎるーよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:23:28

    内容は覚えてないけど親がオープニング曲で泣いてたのは鮮明に覚えてるんだよね
    もちろんワシも大人になってからもう一度聞いたらメチャクチャ泣いた

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:25:06

    >>39

    どうしてパムが幼児退行する回の作画やたら気合い入ってるの?他の中盤の話は作画微妙な回多いのに何故…?

    GIF(Animated) / 452KB / 1320ms

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:26:00

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:26:44

    パムが多勢に無勢だいっけーっする回が好きなのは俺なんだよね
    はうっ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:27:55

    ちなみに今はBlu-rayBOX発売記念で人気エピソードが見れるらしいよ【Blu-rayBOX発売記念公開】甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~ 第21話「黒い森」


  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:30:07

    >>50

    人気エピソードなのに悲痛すぎるーよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:31:56

    >>17

    パサー「ソーマには致命的な弱点がある ポポと違って仲間との絆がないということや」

    ソーマ「しかし…オレにはあいつにはない親子の絆があるのです」

    ムシキング「あ…あの自分ポポの父親なんスよ 仲間の絆と親子の絆の力で勝利しちゃっていいスか」


    痛々しくって涙が出ちゃうよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:35:25

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:37:12

    1、最愛の息子の死を受け入れられず代わりに人形を作ってそれを息子だと思い込んでた男
    2、森の世話を全くせず一日中寝て過ごしていた村人達の話
    3、カブトムシ達を捕まえ縄で繋いでいた拘束していた男の話

    個人的に印象深かった話3選ス
    1の男は救われるラストでしたけど、2と3の話はなんとも言えないラストだったスね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:37:53

    終盤は割と猿展開だったけどなんだかんだこのEDで泣かされた記憶がある

    それがボクです

    ムフッ ポポの森をパムの故郷にしようね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:38:31

    檻に閉じ込められたコクワガタが檻ごと液体に漬けられて改造されるシーンがいまだに頭から離れないのは…俺なんだ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:42:18

    ちなみにこの動画の音声はムシキングの次回予告のものらしいよ

    ワンワンがこんな事言うなんて刺激的でファンタスティックだろ
  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:42:39

    雪に閉ざされた村で生贄の少女の代わりにパムを蜘蛛に差しだそうとしたタフ世界以下の村人の話ってどこだったか教えてくれよ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:48:34

    >>58

    第10話『少女と魔女』と思われる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:49:34

    やめろやめてくれアクティオンやめろ(ぼうっ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:53:49

    うーっ荼毘に付すまでにアダー完結編をもう一回やらせろっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:57:14

    チョーさんの演技が終盤クッソ格好良かったような覚えがあるっスね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:58:20

    >>59

    あざーっす

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:59:20

    >>57

    こんなこと言っといて最期はポポを助けて死んだあっ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:22:58

    でも俺森の民の伝説嫌いなんだよね
    俺の大好きなコーカサスが登場する度に噛ませ犬になるでしょう

    まっ 出る度暴れまくるから印象に残るからバランスは取れてるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:25:29

    まっアーケードのストーリーも重いからバランスはとれてるんだけどね
    外国の甲虫放すなって教訓なのにむしろ増やしてしまったのは悲哀を感じますね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:28:12

    >>66 ココオレノコキョウヤナイヤンケカエリタイヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています