このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事124

  • 1戦績担当21/12/06(月) 00:18:42

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を


    ◆次スレは原則>>190が立てること(自力で立てられない場合は遠慮なく救援要請を!)

    ◆レス数が>>190を超えたら、次スレのURLが貼られるまで書込みを控えること


    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part.123(前スレ)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事123|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D


    もはや書くことがないので初投稿です

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:21:08

    おお…ユウサク…(デケデケデケデケ)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:21:45

    デュランダルには気をつけよう!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:22:37

    黒船と直接対決は...やめようね!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:22:57

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い。オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物
    ・オフェラファントムにし ゃ ぶ ら れ る
    ・肝が太いのか、虫や幽霊・高所も平気
    ・ラピスに意地悪した後優しくしたいと思ってる兄貴が多い模様。小学生男子か貴様ら
    ・君のイラストが初期に投稿されたからこのスレが盛り上がった。君がいたからこのスレの方向性が決まった。本当にありがとう。これからもどうかよろしく、ラピス。
    ・トップアスリートらしく休日削ってレース、練習をやっている。さすがはG1九勝の超名馬

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:23:23

    コーエーシネー

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:24:02

    今回は残念でしたね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:25:25

    何気にユウサクって四白流星のイケウマ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:25:57

    チームセカンド 家訓

    逃げ脚、差し脚、平地の源
    ウマ娘たるもの勝ち上がり
    来る者拒まず受けて立ち
    星を添えた優勝旗
    汗の滴る練習着
    八百万の策に乗せ
    これぞ勝利の玉手箱

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:26:48

    >>8

    👺<判断が遅い

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:28:40

    意外とこういう馬が長生きするんだよなぁ...普通に走って体を壊さなかったり、種牡馬としてやりすぎないから

    多分そんなことお構いなしに、UMAどもは長生きするだろうけど

  • 12ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 00:30:06

    じゃあプイにウザ絡みするヘイテイ流しますね…3レス借りるゾ

    昼前の駅近くにある喫茶店のテラス席、一人のウマ娘が座っている。
    彼女の名はディープインパクト。無敗のクラシック三冠バとして2000年代初頭の競バ界をリードしてきた存在だ。
    チーム・セカンド所属のビルダークラウドやラブトゥギャザーとの鎬合いは大いに競バファンをわかせたが、その中でも一つ頭抜けていた強さを持っていた。
    そんな彼女だが、私生活では非常に気さくで人懐っこい性格をしており、それもまた彼女の人気を不動のものとしていた。
    その彼女が、今日はとある人物とお茶を楽しむため、前述の場所で待っていたのだった。
    しかし、そこに待ち人ではなく彼女の苦手とする者が来るとは誰が考えたか。
    「――あれぇ~?そこにいるのはもしかして無敗のクラシック三冠バ様じゃないっすかぁ~?」
    不意にそう声をかけられて驚愕するディープインパクト。
    引退したとはいえ未だに人気のある彼女は、人に騒がれぬためそれと分からぬようウマ耳や目元を隠す変装をしていた。
    だがそれを見破られたのかと思い声のした方を振り向くと、そこには一人のウマ娘がいた。
    ――オワリヘイテイ。それがそのウマ娘の名前だった。
    先程、ディープインパクトを無敗のクラシック三冠バと言ったが、このウマ娘もまた同じく無敗のクラシック三冠を達した偉大な名バである。
    しかし、彼女はディープインパクトと違いライバルに恵まれず、更に世界の競バを一度は終わらせたとまで称されたウマ娘――ワールドエンドを師匠に持つため、
    その戦績と常に比べられてしまい、『地味』、『影が薄い』といったいわれなき評価を受けている不遇のウマ娘でもあった。
    そんな彼女が、ディープインパクトに嫉妬するのも無理はないだろう。
    だが、明らかに今の彼女は様子がおかしかった。
    よく見れば顔は赤く、足元もおぼつかない様子だ。
    ――泥酔している。ディープインパクトはそう見抜いた。
    「あ、お久しぶりです、ヘイテイさん……あの、失礼ですけどお酒、飲まれてます?」
    恐る恐るディープインパクトが尋ねる。すると、オワリヘイテイがこう言葉を返す。

  • 13ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 00:30:11

    「お酒ぇ~!?飲まされたんだよぉ~!あのクソ師匠によぉ~!アイツ、『アンタ明日休みなんだから今日はオールで付き合いなさい!奢ったげるから!』なーんて、
    人無理矢理かっさらって朝までちゃんぽん飲ましやがってぇ~!!殺す気かぁ~あのバカタレェ~!!!死刑だ!死刑に処してやるぅ~!」
    そうまくし立てるオワリヘイテイ。徹夜で飲酒をしたせいか、明らかに正気を失っている様子だ。
    「あの……大丈夫ですか?クラウドちゃんかラブちゃんに頼んでセカンドの人呼びましょうか?」
    ディープインパクトが心底心配し、そう声をかけるが、オワリヘイテイは彼女を睨み付けて辛辣な言葉を浴びせる。
    「クラウドォ~?ラブゥ~?いいよねアンタはさぁ!同期の親友兼ライバルってのがいてさぁ!私なんかオウドウぐらいしか同期の友達なんていないし、
    あの子とは有マでぐらいしかかち合ってないし、アンタみたいにファンの心躍らせる走りなんか出来るような相手なんかいなかったのよ!
    師匠にだって恵まれない!いっつも師匠や姉弟子と比べられて、容赦ない言葉浴びせられて!
    分かる?この気持ち!?ファンに愛されて、周りの関係にも恵まれたアンタなんかに、私の気持ちが分かるかぁ!?こうだぞ!こうしちゃうぞ!!!」
    そういってオワリヘイテイは持っていたバッグを無闇に振り回す。
    「わっ、ちょっ!落ち着いてくださいよヘイテイさん!酔っぱらってるからってそんなことしちゃまずいですよ!」
    「うるせー!!!知らねー!!!!私と一緒にアンタも地獄に堕ちろぉ~!!!!」
    騒ぎを聞きつけて衆目の視線が集まる。
    ――まずい。
    ディープインパクトがそう思った時だった。
    「――何してるの、ヘイテイちゃん?」
    その言葉を、いや声を聞いた途端ピタっと動きを止めるオワリヘイテイ。
    ディープインパクトがその声の主を見ると、そこには彼女の待ち人であった栗毛のウマ娘――ジャガーノートがいた。
    そして、驚愕し恐怖に満ちた顔でゆっくりとジャガーノートの方を振り返るオワリヘイテイ。

  • 14ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 00:30:20

    「せ、先輩……」
    そう呟いた彼女の先程まで真っ赤だった顔が、今度は真っ青に変わる。
    『……人って信号機みたいに顔色が変わるんだぁ』等とそれを見てのんきにそう思うディープインパクト。
    そんな中、つかつかと二人に近づいてくるジャガーノート。
    いつの間にかオワリヘイテイはジャガーノートの方を振り向き、直立不動のポーズを取っていた。
    そして次の瞬間、勢いよくその頭を深々と下げた。
    「すんませんでしたぁ~っ!!!!」
    よく見ればその体は小刻みに震えている。明らかに目の前のジャガーノートを恐れているという態度だった。
    「ヘイテイちゃん、また師匠に付き合わされたみたいで大変だったね、大丈夫?」
    そう優しい声の調子で語りかけるジャガーノート。しかしオワリヘイテイは頭を下げたまま震える声で答えた。
    「いえ!もう大丈夫です!酔いも醒めました!どうやらディープインパクトさんと待ち合わせされてた所をお邪魔したようで誠に申し訳ございませんでした!それでは私はこれで失礼させて頂きます!」
    そう言ってその場から逃げ出すように去ろうとしたオワリヘイテイ。
    しかし、その動きよりも素早く彼女の腕を掴み制止させるジャガーノート。
    「駄目だよ、ヘイテイちゃん。これは介抱が必要だよ。私がしてあげるからついてきて、ね?」
    にっこりと笑顔でそう言うジャガーノート。しかし、彼女からは傍目からでもはっきりと威圧感が発せられていた。
    「という訳でプイちゃん、ごめんね。折角待ってもらってたけど、今日のお茶会はまた今度にして。私はこのままヘイテイちゃんを介抱しなきゃだから」
    「いや!先輩!だから私は大丈夫です!ホント大丈夫です!というかすみませんでした!申し訳ありませんでした!!だからお願い許して!!!」
    「大丈夫だよヘイテイちゃん。私、部長みたいに慣れてないから程々に手加減できないけど、お仕事に支障が出ないようにはできると思うから」
    「いや~~~~~~~~~!!!!!!ガンボリだけは許してぇ~~~~~~!!!!!!」
    こうして衆目の中をオワリヘイテイはジャガーノートに引きずられて去っていくのであった。
    一人残されたディープインパクトは、開いた予定をどう埋めようかを考えていた。
    そうやって、午後は過ぎて行ったのだった。
    おしまい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:30:34

    ゆうさくはINMキャラの中ではカッコいい方だろうから、ユウサクがグッドルッキングホースってことにしてもいいと思いマッスル

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:33:48

    シンボリルドルフ「オワリヘイテイ、三冠ウマ娘の風格って…知ってるかな?(呆れ)」

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:39:00

    >>16

    WE「誰とでも打ち解けられるコミュニケーション能力のことだよね?」

    .  「敢えて理性をかなぐり捨てて道化っぽく振る舞うのも勇気だよ。ギャグの皇帝()さん」

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:40:45

    >>17

    ワールドエンドはそんなこと言わn……いや言うかもしれへんわ、確証がないわ、断言すんのやめとくわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:41:22

    オワリヘイテイ?ブライガーにジャガーノートともどもやられたアイツだろ?
    みたいな評価なんやろか…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:44:15

    個人的には、ボリクリを滅多打ちにした奴というイメージが強い

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:44:54

    三冠の価値がちっちゃすぎィ!…なんかこの展開見たよなぁなんかなぁ(オブラート)
    飛行機雲くんも引退レース見てた連中の脳を灼いたんだからさ、お前も大丈夫だって安心しろよ〜

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:45:34

    ヘイテイの菊花賞は誰しも痺れただろ!

  • 23ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 00:46:21

    オワリヘイテイさんへ
    いつも私の書くSSで酷いキャラにしてごめんなさい
    初めて書いたあなたのSSも曇らせSSでしたね
    おまけに付けたタイトルはパロディに気付かれることも無くスレ民から酷評の嵐でした
    その後も、ワールドエンドにしょっちゅう酷い目にあわされるキャラを私の中で確立させてしまい、度々酷い目に合わせてしまっていますね
    本当に申し訳ない
    けれど、それはあなたのことが嫌いだからじゃないんです
    むしろあなたというキャラが私の中で立派に独り立ちしたから、とても書きやすいキャラになったんです
    それは凄いことなんです
    それに何より、あなたは待望されていた無敗のクラシック三冠バです
    誰でも出来ることではないのです
    長い長い競バの歴史の中でも、限られた、選ばれた存在だけが歩めた茨の道なのです
    きっとこれからも、私の書くSSの中であなたは苦難の道を歩かされるでしょう
    しかし、あなたならきっとそれを超えられるはずです
    何故ならあなたは強いウマ娘なのだから
    確実にあの終焉の力を受け継いでいる存在なのだから
    あと無闇やたらに死刑連呼させてるのは私やあなたの性格のせいじゃなく、元ネタのせいなんです
    あなたは良いキャラでしたが、生まれの不幸を呪ってくださいとしか言えないんです
    というわけでゆるして

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:47:10

    オペラオー以上に必死に包囲網敷いて、最後尾で前の方のやつが斜行までして必死に邪魔したのに、最終直線のわずかな膨らみをスルスルと抜け出されて、挙句そっから9馬身差だもんなぁ...

    正直プライドズッタズタやで

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:47:26
  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:48:08
  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:49:07

    オワリヘイテイの戦績見てみ?👁とボリクリ以外まったく相手になってないで

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:49:50

    >>21

    なんならラストランだってしっかり有馬記念勝ったんすよ!

    オワリオウドウの一着二着...馬券が硬い!配当が寒い!展開がつm(ry


    ...はい

    「強すぎるが故の悲劇」って感じがすごくて...

    色んな意味でシンボリルドルフの「皇帝(横綱相撲的な意味で)」を受け継いだ感ありましたね、あの馬は

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:50:10

    しかも引退有馬を勝って有終の美を飾る欠点のない馬なんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:52:26

    あとこの世界のヒシミラクルおじさんは死ゾ

  • 31ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 00:54:47

    地味とか言われてるけど、戦績見ると立派に終焉の一族なんすよねホント(参考:戦績担当兄貴)
    2002有馬は相手が悪かっただけで3着取ってるし、それ以外でもデバフにしてやられたという感じでしかないし、それでも3着より下になったこともないという
    ただ今のところ、他の一族の面々と違って主戦がOOEじゃなくてTKYTKなんすよねヘイテイ
    結構YTKの脳を焼いてた可能性濃いすか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:56:10

    オワリヘイテイとディープインパクトどっちが強い?っていう質問でTKYTKが一時間くらい悩みそう

  • 33戦績担当21/12/06(月) 00:56:35

    正直じゃがののインパクトが強すぎた弊害とも言えると思いマッスル

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:57:18

    >>32

    TKYTK「うーんこれはサイレンススズカ!w」

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:59:18

    >>34

    厄介おじさん…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:00:40

    しゃーないとはいえJNとブライガーに割と離されてたのも痛いですねこれは痛い

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:00:52

    YTKも「乗った馬の中で1番〜」みたいな質問が毎回あってめんどくさくなってる面もありそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:01:03

    サイレンススズカ厄介ファン武豊は、沈黙の日曜日を越えて意地でも流行らせろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:01:14

    この世界線ウマ娘のオワリとコントレイルはめっちゃ仲良くなってそうっすねぇ、ええ
    (背負わされたものが)デカスギ仲間っつーことで

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:02:15

    >>39

    二人とも背負わせる側に立てたのが救いですね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:03:12

    >>31

    こう言ったらなんなんだけど「負けた相手が順当of順当or輸送負け」しかないってのも印象が...

    02年有馬記念

    勝ち馬:ナリタブライガー...二着ジャガノまで残当


    03年

    ドバイシティゴールドGII...輸送負け、そもそも叩きレース。その後シーマクラシックGIは勝利


    凱旋門賞

    勝ち馬:ハイシャパラル....史実の英ダービー馬、ぶっちゃけ芝適正皆無で勝てる相手じゃないが、それでもギリギリまで競り合っての運負け感


    事実上、本気でやって勝てなかった相手がナリタブライガーとジャガーノートのみ

    強いには強い。だがその強さを引き出すライバルが全くいなかった...

  • 42ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 01:06:18

    >>32

    YTK「オワリとディープ、ですか…いやぁ~参ったなぁ…うーん、どっちが強いか…

    いやぁ…どの馬が一番なのかと言われればそれはスズカしかないんですけどね、この二頭のどちらかが強いかと言われると困るなぁ~…

    そうですねぇ…オワリは、本当に怖い馬でした。以前大江さんに『オワリヘイテイの具合はどう?ワールドエンドの子なら素直に乗らせてくれるでしょ?』って言われたんですけどね、

    確かにこちらの指示通り動いてくれる賢い馬でした。

    ただ、時々この馬に振り落とされるんじゃないかって思う時が結構あって。やっぱり代表的なのはあの菊花ですよね。

    あの時馬群に囲まれてて、流石に無理かと僕の方が一瞬思ったぐらいだったんですけどね、次の瞬間でした。

    あの走りですよ。あれ、実はオワリが勝手に走り出したんです。あの時は本当に怖かった。振り落とされたら死ぬって思いましたね。

    オワリヘイテイっていう馬は、そういう怖さと強さを持つ、やはり終焉の血を受け継ぐ存在なんだなぁと思いますね。

    逆にディープは本当に素直で乗りやすかった。

    むしろ最初は言うことを聞きすぎてちゃんと走れるのかと。

    まあ結局杞憂でしたけれど(笑)

    ディープは単純に速くて強い、シンプルイズベストって言うんですかね、それを極めたような馬という感じです。

    なので、乗る時は安心感と言うか、ちゃんと乗りこなせなかったら申し訳ないというそんな馬でした」


    TKエミュが難し過ぎてダメだやっぱ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:07:41

    >>41

    ふつうボリクリは良いライバルになれるような逸材のはずなんだけどね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:09:01

    >>34

    >>37

    いうたらあれだけど、比較的年代の近い二頭を比べて強さを論じるより、思いっきり昔の馬を出して強いってことにしといたほうが安パイなのはわかる。あとあの世界だとタッケ的にもスズカ好きのキャラは推していきたいだろうし、そこら辺のバランス感覚ある人だから、割と自分はスズカが好きってことで丸く収める感じはある

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:09:15

    色々まだ決まってないけど現役二軍馬は個人的にはレフコクリソスちゃんを推しておきたいですね、ええ
    銀髪ロングの金眼、人形と思わせる程の美形で150cmくらいのπ大きめ、クールで落ち着いてるけど口を開けば当人でもよく分からんセリフばっかりで装飾品のないチビゴルシ的な印象の概念を投げて起きマッスル

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:09:31

    TKのお手馬
    スズカ、オワリ、ディープ、ドバー等々
    何だこの厨パァ!?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:09:32

    WE一族はホームでは強すぎて格付けできないから敢えてアウェーな地に挑んで誰が1番強いか決めていた可能性が微レ存?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:11:31

    >>46

    これはOOEのお手馬である

    WE、JN、バッドマン、トウシバetcを出さないといけませんね...

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:12:59

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:14:18

    >>46

    OKB ルドルフ(真)キイテイマセン サイバーゼット オウドウヲユク

    MTB BB ライス グラスワンダー チョコボール 

    どう…(対抗)できそう…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:14:56

    オワリヘイテイはたぶんあの世界なら菊花でヤバい抜け方をした馬、で通じるくらい輝いていたから…
    あれを見たときにはとんでもないのが来たとワクワクしたんだけどとんでもなさすぎてライバルに恵まれないとはこのリハクの目を持ってしても

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:15:08

    レフコクリソスってG1朝日と皐月だけだったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:15:52

    >>52

    変わってなければ菊花賞もとった二冠ですね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:16:04

    >>43

    シンボリクリスエス 初期ステータス

    スピード 74 (A+)

    スタミナ 60

    パワー S

    勝負根性 B+

    瞬発力 S

    柔軟性 E+

    精神力 B+

    賢さ B+


    距離適性:1600-2500 脚質:差し 成長型:普通/早め

    特性:大舞台、根幹、鉄砲


    うん、ここから成長していくこと考えると、こいつ普通にディープでもワンチャンあるんだが...なんで封殺されてんの?

    やっぱり終焉おかしくない?

  • 55ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 01:16:21

    >>46

    >>48

    >>50

    その日、競馬界は引き裂かれた…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:41:02

    ん?やり直し後のシャミコのロンズデールカップ誰が勝ったのか知らないけどもしかしてまたイェーツの仕業か?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:41:08

    オワリヘイテイの同期ライバル
    シンボリクリスエス・タニノギムレット・ヒシミラクル

    決して格は低くないというか結構高いんだけど、同期ライバルがナリブ・ローレルとなる父のヤバさがね…
    というか二軍のライバルとして有名な面子が基本SP75以上というのがヤバい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:02:10

    >>55

    何が始まるんです?(日本国内馬で行われる)世界最強決定戦だ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:15:43

    深夜だしちょっとぐらいラピシコしてもバレへんか…
    と思ったけどラピシコって本人にバレたらめちゃくちゃ笑われそうで腹立つからやめとくか…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:41:13

    新スレになったら投下しようと思ったら寝落ちしたので初投稿です
    例によって実装コラ、クオリティはナオキです…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:46:31

    >>60

    うっそだろお前...最高や

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:30:04

    >>60

    ウワーッ!?ウワーッ!?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:07:06

    >>60

    !?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:38:38

    >>60

    こいつぁ精度の高い幻覚ですねぇ…!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:43:11

    (起きて改めて確認すると文字色とか目の処理とか色々とあまくて)笑っちゃうんすよね、未熟です…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:44:26

    すげー
    しかも星2なのが、すごいそれっぽい
    バクシンオーよろしく、こいつ星2じゃねーだろ扱いされる感がすごくいい

    ...スキル考えるか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:48:38

    黄金世代レアリティ
    ☆3 スぺウンス
    ☆2 エルグラスラピス
    ☆1 キング
    CYG君これはおかしいよなぁ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:16:47

    😷「無敗三冠じゃないけど、アタシもオワリ先輩に目を付けられるんじゃないかと思うと怖いっス…」

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:40:17

    >>68

    貴方は影が濃すぎるんだよなぁ

  • 70GB君のファン21/12/06(月) 08:13:30

    今起きてスレを見たんですけど
    オワリヘイテイにはスレ民にあれ…?この子可愛い?というスレが立てられて
    その際に判断が遅いパンチを食らうという概念があると思う(確信)

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:21:59

    >>60

    朝起きたらなんかすごいのできてるんですけど

    日本一やお前!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:25:46

    ラピスラズリテイルのスキル...妄想で書いてみたので投下してもいいでしょうか?
    ...書いてみて思ったのですが、効果が複雑すぎる上に、普通に強すぎねぇ...?となっている
    やっぱりこういうのを考えるのは難しいんすね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:29:03

    >>72

    114!514!

    強すぎてもリアルで実装されるわけじゃないから、ま、多少はね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:35:49

    では、お目汚しをば



    ラピスラズリテイル <Epic of Lazurite>

    星2

    固有二つ名:世代の語り手


    固有スキル

    『スペルカード宣言』

    レース中盤、自身が好位置につけている場合、スタミナをわずかに回復し「スペルカード宣言」状態となる(固有演出なし)

    「スペルカード宣言」:条件を達成すると追加の固有スキルを発動する

    →天与「ラズライトデバイス」_____最終コーナー前まで自分の障害が無ければ加速力を少し上げ、その後直線で速度をわずかに上げる

    →不純「(私が!)ルナティックレース」_最終コーナーまでに自分が勝てないと悟ると、スタミナを大きく失いながら速度を上げる


    覚醒固有スキル

    『瑠璃色の紺奏曲』

    レース中盤、自身が好位置につけている場合、スタミナを回復し「スペルカード宣言」状態となる(固有演出なし)

    →神能「蒼海写すヴァイドューリャ」最終コーナー前まで自分の障害が無ければ加速力を上げ、その後直線で速度を少し上げる

    →栄珠符「黄金郷の瑠璃紺珠伝」___最終コーナーまでに勝利を確信できない時、持てる力を尽くして抜け出しやすくなり速度をすごく上げる

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:47:07

    >>74

    はい、効果を盛りすぎました

    実際の挙動としては「スペルカード宣言」が前提スキルとして緩い条件で発動し、その後にスキルの「成功/失敗」判定が入るイメージです

    前者の「ラズライトデバイス/蒼海写すヴァイドューリャ」は要するにアンスキ+直一気なので、発動したが最後、ほぼ勝ち確定のクソ強スキル

    尚発動条件

    最終コーナーまでに以下の条件をすべて満たした場合のみこのスキルは発動

    ・掛からない

    ・競り合わない

    ・上位30%内にいる

    ・スタミナを一定値以上残している

    ・馬群の中にいない

    ・直前にウマ娘がいない


    ...はい

    お祈りしましょう

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:48:24

    >>75

    そして、スキル条件未達成の場合発動する(私が!)ルナティックレース/黄金郷の瑠璃紺珠伝」は…ほぼ死亡確定スキル

    スキルは効果自体はえらく強力なことが書かれていますが、「スタミナを大きく失う」デメリットあり

    これ、スキル発動前の、よりにもよってスパート確定前後に発動するため、スキル発動=スタミナ切れ確定=敗北

    スパート位置がスタミナ依存なウマ娘では、どれほどスタミナをあげようとも無意味…

    唯一の回避方法は「終盤スタミナ回復スキル」を積むことと、「根性」のステータスを上げること

    もしも彼女の勝負根性を改善することができれば...このスキルもまた最強スキルの一角になり得るポテンシャルを秘めているかも


    最低でもどちらかのスキルがほぼ確実に発動する以上、彼女の育成のためには

    ・馬群を回避するスキルを用い、逃げなどで競り合いを避けて不安定な条件達成スキルを発動させる型

    ・根性や回復スキルを積んで、条件未達成を前提に安定した強さと無駄な捨て配分を許容する型

    の二つを選択することになります

    ちなみに覚醒スキル『瑠璃色の紺奏曲』には根性のステータスが低い場合、馬群を回避するように大外を回るか、最内が空いていればそこを突っ切るように挙動を変更する隠し効果があります

    詰まるところ、中途半端な根性育成は、失敗スキルの発動を助長し、却ってこの子を弱くします

    …このスキル、実際に実装したらバグまみれになりそう(小並感)

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:54:08

    さらに追加の妄想ですが、固有スキル「スペルカード宣言」は他に”ヘカーティア”、”コンパクヨウム”などが持っておりそれぞれに発動条件や効果が異なっていく予定です
    ヘカーティアは「スペルカード宣言」→”最終直線でスピードが上がる”固有スキルが確定で発動し、中盤〜終盤までで”三つの条件”を達成するごとにそのスキルに対応した効果が加算される
    コンパクヨウムは「スペルカード宣言」によって発動する超強力スキルが、パワーを使うごとにどんどんショボくなっていくためなんとかそれを維持する
    みたいなクセのあるスキルを考えています

    以上、妄想でした
    …固有スキルの効果や名前、二つ名など、アドバイスやご自身の妄想などをさらにぶちまけていただければ幸いです

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:00:54

    >>77

    別腹タンクや振り絞りを乗せれば「黄金郷の瑠璃紺珠伝」が発動しても勝てる可能性はあるけど、そこまでするぐらいなら中盤スキル盛って「蒼海写すヴァイドューリャ」の発動期待した方が良さそうって感じなんすね(育成初心者並感)


    あと、コンパクヨウムの固有は坂に差し掛かるとスタミナを消費してスピードを上げる感じだとサカデガバル感が出て良さげですね。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:02:13
  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:14:17

    >>77

    お太いスキル設定だ…いい!いい!すごくいい!


    ラピス対策でチャンミだと一人はデバッファーを入れないといけませんねクォレハ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:31:37

    >>74

    名前の元ネタ

    「スペルカード宣言」

    →某弾幕STG、「東方project」全般に用いられているシステムから


    「ラズライトデバイス」

    →ラズライト:ラピスラズリに含有される主成分の鉱石、和名”青金石”

    →〜デバイス:上記シリーズに登場するキャラクターの用いる必殺技”操神「オモイカネディバイス」”から

    ラピスの天才性を表したかった


    「(私が!)ルナティックレース」

    →ルナティック:上記シリーズにおける伝統的な”最高難易度”の呼称。

    またラピスラズリと名のつくキャラクターの必殺技”月「ルナティックインパクト」”より


    『瑠璃色の紺奏曲(るりいろのかんそうきょく)』

    →紺奏曲=間奏曲(インテルメッツォ):演劇の幕間、”休憩時間”に流れる軽い曲のこと


    「蒼海写すヴァイドューリャ」

    →蒼海=宇宙、夜空のこと

    →ヴァイドゥーリャ(Vaidurya/वैडूर्य):サンスクリット語で仏舎利のように扱われる宝石のことを指す。日本語”瑠璃”の語源

    レース全体を完全に把握し、その上で勝ちにいけるラピスを表すスキル


    「黄金郷の瑠璃紺珠伝」

    →瑠璃紺:瑠璃を潰して作る紺色のこと

    →紺珠 :中国などの伝承に登場する宝石、なぞることで考えたこと学んだことを忘れなくなる石

    →紺珠伝:上記シリーズのタイトルの一つ「東方紺珠伝」より

    黄金世代と駆け抜けた思い出を忘れない、それを力として走る様を表すスキル

    表現がわかりづらいですが、実は覚醒するとデメリットが少し軽減されます

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:19:03

    え、このスキル、根性が伸びやすいキャラに継承させたら滅茶苦茶悪さするんじゃ……
    いや僕もう大いに戦慄ですね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:21:49

    まぁ継承するとだいぶ劣化するし

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:34:47

    普段G1の芝でアホみたいに突き放して勝つうちのエースが△のダートだとG3で張り付かれながら勝つんだからやっぱジャガーノートはおかしい

  • 85GB君のファン21/12/06(月) 10:36:54

    じゃがのローテは出来ないしやろうとも思わないから
    やっぱり恐ろしいよあのUMA...

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:40:55

    JN「UMAだのおかしいだのヒドいじゃないですかぁ!私はただ風になりたかっただけなのにぃ!」

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:42:40

    そもそも凱旋門→BCクラシックはどう考えてもおかしいからねぇ...

    小説とかの媒体でもなかなかみない


    >>74

    このスキル、「スペルカード宣言」が発動したら後のスキルは確定発動なん?

    ”確実にスキルが発動する”という部分はシルコレ、ブロコレなラピスの安定感がある感じがしてええな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:18:51

    同地域クソローテはともかく輸送クソローテはなかなか出来る事じゃない

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:47:57

    あの世界、ジャガーノートを超えろというスローガンができてそう

  • 90馬体重担当21/12/06(月) 11:52:42

    >>89

    ジャガーノートを超えろ

    (セクレタリアトと並ぶ国際レート148)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:53:19

    >>89

    ムリ



  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:54:10

    >>89

    超えられません!!

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:54:56

    >>89

    超えるためにはガラスの脚とハートを考慮しない屠殺ローテを組む必要があるんだよなぁ……

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:55:06

    >>92

    勝負根性さえあれば超えられる奴が言うな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:02:56

    実際勝負根性のある晩成型、覚醒型の完全体ラピスなら普通に超えられそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:04:11

    ラピスはステ合計あれ普通に化け物ですからね……

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:06:54

    >>92

    堂々と負け宣言するなケツしばくぞ

  • 98GB君のファン21/12/06(月) 12:11:46

    >>92

    じゃけん凱旋門からの秋古馬三冠行きましょうねぇ〜

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:12:49

    ジャガーを倒した二頭と比較対象用のラピちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:14:00

    根性が生きておれば……

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:18:31

    >>99

    根性がね…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:23:47

    差した逃げ馬に差し返されるの芸術的過ぎてな……

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:24:07

    ぶっちゃけ国際レーティングは集計方法が割と相対的だから、必ずしも超えるのが国際レーティングかはよくわからない
    ...けど、あの国際レーティング、「もうこれ以上お前に上げられるものなんてねぇよ!はよ引退しろ!」という関係各所からの悲痛な懇願に見えなくもない

    ジャガーノートを超える馬が出てきた時、それは競馬の世界がそれぞれで孤立する時かもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:28:33

    逆にジャガノをもってしても超えられないセクレタリアトはどうなってんだよ

  • 105GB君のファン21/12/06(月) 12:31:17

    >>104

    あれはもう...神話の域ですし....

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:32:52

    >>104

    JNクラスの馬に小さい頃から薬剤ドープで筋肉をつけさせる

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:33:19

    あれは何というか競走馬の到達点の一つみたいな感じだと思う
    並べたことがおかしいレベル

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:35:12

    むしろセクレタリアトと並ぶのか……(驚愕)
    って気持ちになる

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:37:21

    芝だけで4年で147まで行ったやつもいる…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:38:17

    ダートだけでなんで148もつくんだよ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:41:07

    >>103

    正直、もう二軍牧場は既に栄光の孤立()にかなり近いところにいる気がする

    根拠はこれ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:42:04

    >>111

    競馬界こわれる

    いや割と冗談抜きで

  • 113GB君のファン21/12/06(月) 12:42:38

    >>111

    もう表中緑まみれや....

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:44:02

    二軍がG1勝ちまくるせいで、日本のG2、G3の勝ちが相対的に上がってそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:46:10

    もう二軍がお詫びとして有り余る資金を元に新たなG1を創設するしかないのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:46:57

    >>115

    KRA「でもそのG1も、結局あなた方の馬が獲るじゃないですか」

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:46:58

    >>111

    なんかエイシンドーバーも汚く見えてきたぞ(風評被害)

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:47:03

    >>115

    ではまずステイヤーズステークスを元に4000m、3600mのGIを敷設し、天皇賞春と合わせて長距離三冠としましょう(提案)

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:47:13

    中央競馬のG1が二軍に埋められる…楽しいと思いませんか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:47:18

    >>116

    それはそう

  • 121GB君のファン21/12/06(月) 12:47:32

    >>115

    ダートのステイヤーのG1を作ってくれ頼む

    あとステイヤーズステークスも格上げしてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:47:45

    メ  ジ  ロ  再  興

  • 123馬体重担当21/12/06(月) 12:47:46

    難易度:expertの姿か…?これが…?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:47:48

    >>118

    ただの二軍によるガーデニングじゃねーか

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:47:53

    >>115

    了解!4000メートル亡霊記念!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:48:17

    レースを侵略した後はレース名を侵略し始めるのか……

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:48:36

    >>119

    クククッ…さあ、大切な日本競馬を切り刻むがいい!!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:49:38

    同レース3連覇すればコース名襲名できます!って言ったら古馬レース無事なの何が残るかな…

    >>126

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:50:03

    >>118

    向こう5年は二軍のステイヤー以外走れなさそうなレースやめろや

  • 130GB君のファン21/12/06(月) 12:50:06

    >>125

    亡霊はちょっと縁起が悪いのでファントムステークスとかどーです?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:50:17

    >>121

    やるか…ダート3000イナリ記念!

  • 132ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 12:50:34

    二軍牧場主導による新たなレースやついでに超長距離用国内レース場の設立により日本競馬界は新たな時代を幕開けを迎えることととなる
    これがホントのセカンドジェネレーションってね
    やかましいわ!

  • 133戦績担当21/12/06(月) 12:50:36

    ダート長距離ってなに記念がいいんですかね?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:50:45

    >>128

    大阪杯とか?

    あと秋天とか

    一応いくつかあると思う

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:51:09

    実際出走馬レーティングが継続して上がってるだろうから現実ならG1昇格してるレース2,3はあると思う

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:51:10

    >>128

    宝塚記念と同じ条件のスズパレード記念はできるよね

    あと、天皇賞春と同条件のライスシャワー記念

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:52:00

    真面目な話すると、障害と速歩を導入すれば解決なんだよな...
    ダートステイヤーは救われるし、一部のSPたりないやつも救われる

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:52:08

    >>133

    或いは普通に砂塵杯とかでも良いかも

    他にも日本大賞典とか

  • 139馬体重担当21/12/06(月) 12:52:21

    二軍時空のヴィクトリアマイルはまだ連覇いなかったはず

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:52:30

    レーティング平均が上がりすぎてるから恐らくG1昇格せざるを得ないレース割とあるよ
    現状の二軍世界の日本は国内平均レートに対してG1レースが少なすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:52:32

    このレスは削除されています

  • 142戦績担当21/12/06(月) 12:52:34

    マイル系はダメジャー君が軒並み焼き払ったし......

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:53:02

    ダイワメジャー記念できちゃうのか

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:53:06

    欧州貴族はそろそろEU登録馬限定G1くらい作ってそう

  • 145GB君のファン21/12/06(月) 12:54:02

    >>144

    いつものあれですね分かりますとも

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:54:07

    ダイワメジャー記念はダイワスカーレットが即座に4連覇してしまうからやめろ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:54:19

    >>144

    ジャージー規則作らないなら別にいいんだけど…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:54:22

    ジャージー規則みたいなのでも作ればいいでしょ(適当)

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:54:28

    >>144

    オリーブワンダラスくんが全て破壊してそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:54:47

    >>147

    >>148

    どっちだよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:54:56

    >>144

    ユーロ二軍ファーム…作るか!

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:55:04

    >>128

    マイルCSも最低でもダメジャー陥落済み

    JCはなんとB.Bが三連覇だ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:55:05

    ジャージー規則はダメだったので登録地域で縛ります!

  • 154GB君のファン21/12/06(月) 12:55:51

    まーたND地獄が進みそうですねぇ…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:56:31

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:56:32

    ストームキャット系独立したらしいし大丈夫でしょ(適当)

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:57:38

    >>144

    しゃあっ!非日本血統馬キング・ヘイロー!!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:57:39

    >>156

    そのストームキャットはアメリカ馬なんだよなぁ……(悲哀)

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:58:01

    >>153

    かしこい(負け犬の発想やないそれ)

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:58:15

    BB記念(東京 芝 2400m)

  • 161GB君のファン21/12/06(月) 12:58:31

    NDがばらけ始めているいるだけだから
    結局後々に地獄になりそうなんですよねぇ…...

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:59:22
  • 163馬体重担当21/12/06(月) 13:00:27

    現状
    スズパレード(宝塚)
    カウンテスアップ(チャンピオンズカップ)
    ガンボリルドルフ(安田記念)
    ミスタービービー(ジャパンカップ)
    ライスシャワー(春天)
    スイープトウショウ(エリ女)
    ダイワメジャー(マイルCS)
    これにガンドルフは有馬3勝が改名候補かね?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:00:55

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:01:27

    ノーザンダンサーからしてアメリカの馬だしヘーキヘーキ
    なんならサドラーズウェルズもデインヒルもアメリカ産だしもっと言えばネヴァーベンドもミルリーフもダンシングブレーヴもアメリカ馬だゾ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:01:32

    >>142

    このことをメートルによる尺度の世界規則に準えてメジャー法と言います。

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:01:57
  • 168ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 13:02:11

    >>163

    ガンボリルドルフ記念になった有馬を見た有馬頼寧「わしの名前が入ってないやん!わしの名前どこ…ここ…?」

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:02:24

    >>164

    なにが欧州競馬やほんまあほらし……

  • 170GB君のファン21/12/06(月) 13:03:00

    なんか急に高速でスレが進み始めて笑っちゃうんすよね

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:03:08

    コンパクヨウムは案の定のパワーだったけど生意気非力系ウマ娘になるんですかね・・・

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:03:52

    G1は増やして欲しい
    こっちからは観測できないが、あっちのウマ娘も賑やかになるしな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:03:59

    >>171

    妙に達観したところもあるけど急にホモになったり喚き出す系ウマ娘か・・・地獄じゃな?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:04:07

    平日昼の方が進み早いんすよねこのスレ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:04:37

    >>171

    すぐ押し倒される総受けになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:04:49

    スマートファルコンが普通に怪力だし非力にはならないんじゃないすかね

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:04:55

    >>174

    昼休みの暇潰しに最適なのかね

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:05:03

    以前は夜の方が伸びたんですけどね……これもうわかんねぇな

  • 179GB君のファン21/12/06(月) 13:05:05

    >>171

    トレーナーに抵抗できなさそう(偏見)

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:05:24

    シンザン記念辺りがG1になってそう
    BMSでアホみたいな活躍してたし

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:05:44

    >>173

    急にホモになったり

    ここがあまりにもでかい減点要素ですね・・・

    ホモになったりはなくして普段落ち着いた感じだけど非力でうまくいかないと地面を転がるような感じの子にしよう

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:05:47

    平成のneet子達多いからね、仕方ないね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:05:49

    >>174

    休みの日にあにまん掲示板に居座ってるやつなんてどのみちろくな奴じゃねーんだ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:06:09

    体感5割くらいここの人達SS書きだから休日は書き溜めでレスが滞ると考えられる

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:06:21

    >>183

    半分は当たっている、耳が痛い

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:06:23

    そういや自分のデータのSS見たら米国三冠BCクラシック取って年度代表馬になっててよく引っ張ってこれたなこいつ……

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:06:23

    平日の昼間と深夜にアホみたく伸びるまるでホ○ビみたいなテンポのスレ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:06:39

    休日は競馬見てるし……(ダメ人間)

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:06:40
  • 190ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 13:06:45

    ワシみたいに急に無職になった奴もおるかもしれんし

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:07:16

    現実の話はやめろめろめろイタチめろ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:07:22

    >>190

    頑張って

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:07:33

    >>183

    メガンテはNG

  • 194GB君のファン21/12/06(月) 13:07:51

    >>190

    どうか....強く生きて下さい....(ささやかな祈り)

  • 195ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 13:10:23
  • 196二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:10:55

    >>195

    いい職付けよ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:11:02

    >>195

    待てや

  • 198GB君のファン21/12/06(月) 13:11:24

    >>195

    スレ立てありがとナス!

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:11:25

    >>195おつ

    じゃあ有馬でイッパツ当てるか!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:11:49

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています