ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第126層

  • 1GM21/12/06(月) 00:23:13

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです

    現行本スレ↓

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第574層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/203664/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    現行設定スレ↓

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ13|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/199576/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    [あらすじ]

    緊急クエスト【巨大颱風襲来!セントラリア防衛戦線】

    依頼内容:王国に展開する結界の維持装置を死守すること

    依頼主:ギルド運営委員会

    危険度:未知数


    原因不明の干渉で、【北の大山脈】にて突如移動を停止した《颱風ノヒトミ》。

    その影響か、狂暴化した風属性モンスターが大山脈の外へと放たれる。

    彼らは勿論王国にも襲来を始め…!?


    クエストクリアー!!

    後はエピローグです


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    []→状況描写

    《》 →固有名詞

  • 2人型の影+合体術師(C)21/12/06(月) 00:25:01

    立て乙です

  • 3GM21/12/06(月) 00:25:03

    ↓過去スレs↓(今までの流れはここから確認!)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第119層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです現行本スレ↓https://bbs.animanch.com/board/201613/現行設定スレ↓https://bbs.an…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第120層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです現行本スレ↓https://bbs.animanch.com/board/201929/現行設定スレ↓https://bbs.an…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第121層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです現行本スレ↓https://bbs.animanch.com/board/201929/現行設定スレ↓https://bbs.an…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第122層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです現行本スレ↓https://bbs.animanch.com/board/203915/現行設定スレ↓https://bbs.an…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第123層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです現行本スレ↓https://bbs.animanch.com/board/203915/現行設定スレ↓https://bbs.an…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第124層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです現行本スレ↓https://bbs.animanch.com/board/203915/現行設定スレ↓https://bbs.an…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第125層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです現行本スレ↓https://bbs.animanch.com/board/203915/現行設定スレ↓https://bbs.an…bbs.animanch.com
  • 4ドール21/12/06(月) 00:25:27

    スレ立てお疲れ様です
    革職人さん天気予報さんだったんだ…

  • 5漆黒(B)21/12/06(月) 00:25:31

    ※立て乙です

    [魔力を使いすぎてふらふらしている]

  • 6『レゴリス』(A) 21/12/06(月) 00:25:31

    立て乙です

  • 7『屍鬼の宴』+変身青年(C)21/12/06(月) 00:25:35

    立て乙です

  • 8〈革職人〉→〈天気予報〉21/12/06(月) 00:26:03

    たておつです

    >>4


    実は違います

  • 9ハードワイヤード(B)21/12/06(月) 00:26:07

    立て乙ですー

  • 10〈ツッコミ担当〉森導師(B)21/12/06(月) 00:26:08

    たておつです
    「回復が必要そうですね」
    【再び空に舞い上がり、ライフフルーツを砕いて冒険者たちに癒しの雨を浴びせる】

  • 11転換(B)21/12/06(月) 00:26:16

    立て乙です

  • 12『遥けき夜明け』薄明21/12/06(月) 00:26:18

    立て乙

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:26:25

    このレスは削除されています

  • 14能天気21/12/06(月) 00:26:30

    いちおつです

    【ハードワイヤードさんの回復魔法で気絶状態では無くなったが、そのまま眠りに移行した】
    【ドールさんにギルドへと運ばれている】

  • 15ユーレイ(霊)(C)21/12/06(月) 00:26:43

    立て乙です

  • 16弧空剣士(B)21/12/06(月) 00:27:03

    立て乙でござるよー

    前193魔剣使い殿
    【驚いたように目を見開いた後、そっと人差し指を口の前に立てる】

    「頑張ったら疲れる。ようはそれと同じ事」
    「拙者は納得しているので気遣い無用でござるよ」

  • 17竜血喰らい(B)21/12/06(月) 00:27:14

    立て乙です。


    「しかし、そうだな。竜槍の名前は依然として知れんが、それでも完全に俺の半身となった。文字通りな。ふむ…。」


    >>13

    お疲れ様でした〜

  • 18『レゴリス』(A) 21/12/06(月) 00:27:20

    >>5

    月杯【魔力回復の霊薬を渡す】

  • 19ドール21/12/06(月) 00:27:52

    >>8

    あれー

    ついでにギルド研究者さんのことを地球人だって知ってたのはなんで?

  • 20混沌のアビシニアン21/12/06(月) 00:28:01

    「なーご」
    【のびー】

  • 21『屍鬼の宴』+変身青年(C)21/12/06(月) 00:28:03

    リッチ「とにかく、皆様お疲れ様でしたー。全員生き残れたようで、安心しました」


    前スレ>>180

    リッチ「僕もです」

    鬼神娘「うちもやで」


    前スレ>>181

    変身青年「そうさせてもらう……帰って寝るよ」

    リッチ「ですね……」

    鬼神娘「頑張って帰ろか……」

    (明日も早いのでお先に落ちます。皆様お疲れ様でした!楽しかったです!)

  • 22匿名の弓使い21/12/06(月) 00:28:26

    「通ザザ通信…届いザザザのか、ザザれ」

    「あ、そザザザのツマザザを弄っザザザザただザザザ…」

    「おっなるほど。…意外と詳しいな。さて、これで聞こえてるか?」

  • 23ユーレイ(霊)(C)21/12/06(月) 00:28:33

    4位の何にでもなれる人?と予想

  • 24ギルド研究者21/12/06(月) 00:28:51

    立て乙です
    【ギルド研究者は眠りこけている】
    『私は先に失礼する。報告とついでにこいつをさっさと寝台に投げ込まなければ』
    【ギルド研究者を背に乗せて帰っていった】
    (落ちます。お疲れ様でした〜)

  • 25転換(B)21/12/06(月) 00:28:58

    >>20

    【持ち上げて吸う】

  • 26魔剣使い21/12/06(月) 00:29:07

    >>16

    「…分かりました」


    >>21

    お疲れ様でした!

  • 27雷小竜21/12/06(月) 00:29:36

    >>1


    >>17

    「それは良かったな」

    「何があったかはあとでゆっくりと聞かせてくれ」

    「……遅くなったが。おかえり、竜血喰らい」


    落ちる方お疲れ様でした!

  • 28ハードワイヤード(B)21/12/06(月) 00:29:36

    >>21

    >>24

    ※お疲れ様でしたー

  • 29『至宝詩編』21/12/06(月) 00:29:48

    掃除屋(六枚羽)「戻りましたぁ……」
    [槍を抱え、ヘロヘロフラフラになって帰ってくる]

  • 30『遥けき夜明け』薄明21/12/06(月) 00:29:50

    >>13

    >>21

    乙でした


    >>22

    聞こえているぞ

    そちらはどうなっている?

  • 31竜血喰らい(B)21/12/06(月) 00:29:51

    前192
    「ああ…その…話すには少し憚られるというか…『もしも』の話としても気不味い。」
    「…勘弁してくれないか?」

    S Sはもう少し…!もう少しなのです…!
    明日までお待ちください!(パラ○ス)

  • 32悪魔21/12/06(月) 00:30:09

    >>22

    「聞こえてるぜ」

    >>24

    お疲れ様でした

  • 33混沌のアビシニアン21/12/06(月) 00:30:15

    >>25

    【されるがまま】

  • 34漆黒(B)21/12/06(月) 00:30:16

    >>18

    「………ありが……あぁぁぁ」

    [霊薬を受け取るも、無事終わって気が抜けていたため、バランスを崩して転倒。そのまま頭部が転がっていく]

  • 35『遥けき夜明け』薄明21/12/06(月) 00:30:32

    >>30

    「」付け忘れた

  • 36弧空剣士(B)21/12/06(月) 00:30:41

    >>21

    >>24

    おつでしたー

  • 37熾天使21/12/06(月) 00:30:56

    >>34

    [拾って渡す]

  • 38雷小竜21/12/06(月) 00:30:59

    小竜姿だと思うと絶妙にシリアスできない気がしてきますね!

  • 39『レゴリス』(A) 21/12/06(月) 00:31:35

    >>21

    >>24

    お疲れ様でした


    >>34

    土の剣士「うおおおおおい!?」

    【咄嗟に頭をサッカーで言うインサイドで止める。昔取った杵柄】

  • 40竜血喰らい(B)21/12/06(月) 00:31:38

    >>27

    「ただいま。少し見ない間にまた腕を上げたか?」


    >>29

    「早いな!?よく見つけたものだ…有難う。」

  • 41熾天使21/12/06(月) 00:31:44

    >>38

    癒し要員

  • 42〈ツッコミ担当〉森導師(B)21/12/06(月) 00:32:05

    >>29

    【ヒーリングリーフ発射】

    >>38

    範囲回復撃ったからそれで戻ってもいいんですよ?

  • 43人型の影+合体術師(C)21/12/06(月) 00:32:08

    >>17

    影「よく戻ってきた…が、お前が消えた事でいたいけな後輩が1人心労で倒れてる、今度無茶したらこれで素っ首叩き落とすぞ」

    【拾った遍斬を影にしまいながら】


    合体「真っ黒ちゃん知り合いじゃないの?なんで険悪ムード?」

    【竜血食らいとの関係性を知らないので完全に困惑】


    ※会って数日で説教かましただけの仲です

  • 44漆黒(B)21/12/06(月) 00:32:43

    >>37 

    >>39

    「…………ありがとう」

    [頭部をくっつける]

  • 45〈革職人〉→〈天気予報〉21/12/06(月) 00:32:49

    落ちる方お疲れ様です


    >>19

    >>23

    ですね、千変万化その人です

    戦闘能力以外の見た目、性格、言動など、ありとあらゆるものをコピーします。

    本人は戦闘は苦手で、中位冒険者程度の実力しかもちあわせておりません

  • 46ユーレイ(霊)(C)21/12/06(月) 00:32:57

    落ちる方お疲れ様でした!

    「はぁ…この姿だとお日様が厳しくなる…」
    【どんよりしている】

    「…あっ、改めて、お帰りなさい竜血さん」
    【笑いながら手を振ってる】

  • 47嵐のお嬢様(B)21/12/06(月) 00:33:08

    たておつですわー!落ちる方はお疲れ様ですわー!


    「さて、今回得た魔物素材は私と相性の良い風の魔物が多いはず!今から鍋にするのが楽しみですわね!」

    【食べる気満々】


    >>31

    「はぁ、IFの未来が見えるとかでしたっけ?まぁ別に聞かずとも気になった暁には自分で行きますからねー!」

  • 48雷小竜21/12/06(月) 00:33:36

    >>42

    ありがとうございます、疲労ってより限界超えたことの代償なのでしばらくはこのままですね……

  • 49忍耐な次男21/12/06(月) 00:33:42

    >>40

    「よー全知の図書館行こうとしてた奴じゃん。

    無事だったみたいだな」

  • 50竜血喰らい(B)21/12/06(月) 00:33:53

    >>24

    お疲れ様でした。



    [槍を陽光に翳し、じっと見つめる。]


    「………『封竜槍』。」

    「俺の新たな使命、そして宿命。」

    「半身が背負うに相応しい称号だ。」

  • 51匿名の弓使い21/12/06(月) 00:34:23

    「こちら北の大山脈。3位リーダーの《終弓》だ。
    …もっとも、半壊しちまってここを大山脈と呼んでいいのか分からなくなってるが。」

    「《風神ノ巫女》です。此方は全員生きております。今、皆さんの傷を回復しているところで…」

    「最低限の応急処置がすんだらすぐにギルドに帰還する。あまり良い結果を報告できるわけではないが…」

    「何言ってるんですか。全員生存したなら万々歳ですよ」

    「…そうだ、な」

  • 52〈ツッコミ担当〉森導師(B)21/12/06(月) 00:34:40

    >>47

    「食べられるかまず図鑑で確認しましょうか、ぼく作りますよ」

    ※鍋パは脳内で流してください。料理好きだから首突っ込んだロールです

  • 53『至宝詩編』21/12/06(月) 00:34:42

    >>40

    掃除屋(六枚羽)「空気のないところまで吹っ飛ばされた時はどうなることかと……それとこの槍、火の原始精霊の気配が濃くてすぐ気づきました」


    [槍を渡す]


    >>42

    「いつもありがとうございます」

  • 54『レゴリス』(A) 21/12/06(月) 00:35:24

    土の剣士「しっかし、こんな大仕事は久々だったなあ」


    月杯「日刊地方の危機と言われるこの世界でも、これだけの自体は珍しいだろうさ」


    5人動かすのはきつすぎた


    >>49

    土の剣士「マジかよ!?無茶するな!?」

  • 55人型の影+合体術師(C)21/12/06(月) 00:35:35

    >>46

    【影で覆う】

  • 56ハードワイヤード(B)21/12/06(月) 00:36:08

    (竜血喰らいさんは他の面々に説教されているようだし、私まで言う事は残らないだろうな)

    ※メタ的には中の人がいない間の出来事だったので…


    >>51

    (※まさか導師って…?)

  • 57忍耐な次男21/12/06(月) 00:36:12

    >>54

    五人はきついよね…

  • 58雷小竜21/12/06(月) 00:36:29

    >>40

    「まあな。魔力の扱いにもだいぶ慣れてきた」


    >>51

    「半壊!? 滅茶苦茶だな?!」

  • 59竜血喰らい(B)21/12/06(月) 00:36:43

    >>43

    「あ?ああ…その節は苦労をかけたな。すまん。」

    「………無茶については保証しかねるから多言はせん。」


    >>49

    「…どこかで会ったか?」


    ???の人ですか…?

  • 60転換(B)21/12/06(月) 00:36:52

    >>33

    【『はしばみの鮭』の皮をあげつつ深呼吸する】


    落ちる方はお疲れ様です

    >>50

    「ホントに全知に行く気だったなら記憶してる限りの認識災害図でも見せて引き止めるつもりだったよまったく、生きてて何より」

    【吸いながらなので声がこもっている、吸うことに意識の八割が持ってかれている】

  • 61『遥けき夜明け』薄明21/12/06(月) 00:37:00

    >>51

    「そちらも大変だった様だな……後で詳しい話を聞かせてくれ」

  • 62忍耐な次男21/12/06(月) 00:37:05

    導師って本当に味方?

  • 63回復術師21/12/06(月) 00:37:57

    「やあ。お疲れ様。」

  • 64『レゴリス』(A) 21/12/06(月) 00:38:14

    >>51

    月杯「……浮かない声だな」

  • 65忍耐な次男21/12/06(月) 00:38:26

    >>59

    yes

    魔剣使いの兄で、忍耐の美徳持ちです

    滅魔の実験体でしたがなんやかんやで逃げ出せました

  • 66竜血喰らい(B)21/12/06(月) 00:38:38

    >>63

    [流石にやや苦い顔をする。]

  • 67混沌のアビシニアン21/12/06(月) 00:39:08

    >>60

    「ごろごろ……」

    【ご満悦】

  • 68悪魔21/12/06(月) 00:39:14

    >>63

    「よお」

    [嫌そうな顔]

  • 69回復術師21/12/06(月) 00:39:21

    >>66

    「おや、生き残っていたんだね。それは良かったよ。ふふ、素晴らしい経験ができただろう?」

  • 70漆黒(B)21/12/06(月) 00:39:31

    [冒険者たちを見回している]

  • 71転換(B)21/12/06(月) 00:39:42

    >>51

    「半壊で済んだの?随分自重したんだね、それとも捌けるだけの敵がいっぱいいたとか?」


    【吸うのをやめて真面目な顔をした】

  • 72ユーレイ(霊)21/12/06(月) 00:39:54

    >>55

    「ありがとう〜」

    【少し元気になった】


    >>70

    「どうしたの?」

  • 73雷小竜21/12/06(月) 00:39:58

    >>59

    あの時リアルタイムには居なかったけれど毒の申し子さんと忍耐さんがメインだった筈ですね


    >>50

    「本当に、全知に行こうとしたと聞いた時は耳を疑ったぞ?」


    >>69

    【体当たりスタンバイ】

  • 74嵐のお嬢様21/12/06(月) 00:40:20

    >>52

    「C地点にはフェアリー種ばっかり来ましたわね、毒はなさそうですが美味しいのでしょうか?まぁ最悪生でも問題はありませんわね!出来れば他の場所では美味しそうなのが湧いてると良いのですが!」森導師さんに調理をお任せしたことにしますわー!

  • 75悪魔21/12/06(月) 00:40:23

    >>72

    [闇ポーションを渡す]

  • 76『レゴリス』(A) 21/12/06(月) 00:40:29

    >>63

    月杯「ああ、ありがとう」


    >>70

    月杯「どうした?死人はいないぞ?」

  • 77人型の影+合体術師(C)21/12/06(月) 00:40:52

    【こっちの事情には詳しくないので黙っているふたり】
    ※実は合体術師ちゃんも遠方から来たよ

  • 78〈ツッコミ担当〉森導師(B)21/12/06(月) 00:40:59

    >>63

    【なんとなくハリセン準備】

  • 79悪魔21/12/06(月) 00:41:20

    [梅干しの準備中]

  • 80竜血喰らい(B)21/12/06(月) 00:42:18

    >>69

    「まあ、な。『良い体験』をさせてもらったよ。」

    「だが次からはどれだけ閉じ込められるか教えて欲しいものだ。」


    >>73

    「答えが欲しかったのだ。外にあるとばかり思っていたが…思ったよりそいつは近くにあった。」

    [心臓のあたりをトントンと叩く]

  • 81『至宝詩編』21/12/06(月) 00:42:51

    塩漬け「じゃあ、俺らも引き上げか……」


    掃除屋「はい!」


    熱剣士「わかった」



    >>26

    絶壁「魔剣使いくーん、一緒に帰りましょー」

  • 82『遥けき夜明け』薄明21/12/06(月) 00:42:57

    >>69

    「流石に皮肉が過ぎるぞ、不滅殿」


    >>74

    フェアリー忍者さんを生で噛るお嬢様を想像してしまった……

  • 83匿名の弓使い21/12/06(月) 00:42:58

    「こっちが確認したいのは、《導師》に持ち帰らせた魂魄だ。無事に届いてるか?」

    『こちら運営委員のKです。回収された魂魄は届きましたよ』

    「良し。最低限、そこが無事ならOKだ。…代わりにこっちは、《超新星》の嬢ちゃんがかなりの量"持ってかれた"がな」

    『えぇ!?』

    「…詳しい顛末は後で報告する」

  • 84魔剣使い21/12/06(月) 00:43:26

    >>81

    「はい、一緒に帰りましょう」

    [手を取る]

  • 85ハードワイヤード(B)21/12/06(月) 00:44:07

    >>83

    導師はちゃんと味方かー…ってちょっと!?

  • 86魔剣使い21/12/06(月) 00:44:17

    導師が偽物だったら嫌だと思ってたけどそんなこと無かったぜ!

  • 87回復術師21/12/06(月) 00:44:49

    >>78

    >>79

    「負傷者がいたら回復しようと思って来ただけさ。……だからその梅干しとハリセン、引っ込めてくれない?」

    「今回は何もしていない。ただ見ていただけさ。」


    >>76

    「いやあね……まさか君が得意な魔術が氷属性とはね?」


    >>73

    「ふふ、彼が望んだことだよ。」

  • 88『至宝詩編』21/12/06(月) 00:45:07

    >>84

    絶壁「~♪」

  • 89熾天使21/12/06(月) 00:45:15

    >>83

    「持っていかれた?何を」

  • 90漆黒(B)21/12/06(月) 00:45:17

    >>72

    >>76

    「……いや……そうではない。ここの冒険者たちは……皆強く……互いを信頼している。誰か一人でも……欠けてしまったら悲しむ。私は……それをしようとしていたんだな」

  • 91人型の影+合体術師(C)21/12/06(月) 00:45:32

    さすがに致命的な見逃しミスロールを参加者に無断で強要はしないはず…うん

  • 92〈ツッコミ担当〉森導師(B)21/12/06(月) 00:46:12

    >>74

    「もうちょっとまともな食材選びましょう、生は以ての外です」

    【呆れた顔】

    多分後でまともな鍋を作ったことでしょう(料理97)

    >>87

    「何もしなければ投げませんのでご安心を」

  • 93悪魔21/12/06(月) 00:46:41

    >>87

    [梅干しをしまう]

  • 94『レゴリス』(A) 21/12/06(月) 00:46:44

    >>80

    土の剣士「(……なんかあったみたいだな。何かを乗り越えてきた顔だぜ)」


    >>87

    月杯「いや……俺は魔術はさっぱりだから血液操作の延長線上の技だったんだが……どうやらその可能性があるな」


    某上弦の弐みたいな感じの技です

  • 95竜血喰らい(B)21/12/06(月) 00:46:55

    >>65

    なるほどなるほど…そういう縁でしたか。

    止めるのも納得です。


    >>90

    「そういえば貴様は初見だな?『竜血喰らい』という。事情はよく知らんが…こういう仕事柄、刃を交えることなどいくらでもあろうさ。気にするな。」

  • 96雷小竜21/12/06(月) 00:48:00

    >>87

    【致命的にこいつ分かってねーなという顔をする】

    【スタンバイは解く】

  • 97『レゴリス』(A) 21/12/06(月) 00:48:11

    >>90

    月杯「まあ、そうなるな。だが分かってくれたならいいさ」

  • 98弧空剣士(B)21/12/06(月) 00:48:20

    「……銀河剣士殿は無事でござろうな?」

    【何となく呟く】

  • 99転換(B)21/12/06(月) 00:48:40

    >>83

    「あのびくびくっ子が? ありゃ確かに自信はないがその辺のにやられるタマでも無いだろ」

  • 100回復術師21/12/06(月) 00:48:46

    >>83

    「うん、持ってかれて”いた”ね。」


    「これからどうする気かな?」


    >>82

    「ふふ、結果が彼の望んだ通りになったからいいだろう?」


    >>80

    「おや? 次を望むかい?」

    「いいだろう、またいずれ面白い場所の扉をぜひ開こうじゃないか。」

  • 101悪魔21/12/06(月) 00:49:17

    >>100

    「梅干しいるか?」

  • 102漆黒(B)21/12/06(月) 00:49:41

    >>95

    >>97

    「……ごめんなさい……もう二度と……このギルドの……人たちの魂は……連れて行かない」

  • 103GM21/12/06(月) 00:49:46

    緊急クエスト【巨大颱風襲来!セントラリア防衛戦線】クリア!!

    2日跨ぎのクエストになってしまいましたが、参加してくださった方はありがとうございました!
    そして、長々としたド派手戦闘、お疲れさまでした!(どうもバランスがね…取りづらくてね…)

    そして、思えば8月から長々と引っ張り続けた【プロジェクト・ノア】編が遂にスタートします。
    祭壇戦の顛末はこの後投下しますので興味のある方はどうぞ…

  • 104竜血喰らい(B)21/12/06(月) 00:50:36

    >>100

    「……いずれな。600年後とかでいいぞ。」

    [もっと苦い顔]

  • 105ユーレイ(霊)21/12/06(月) 00:50:50

    >>75

    「あれ、これ霊体でも飲めそうだ…ありがとう」

    【お礼を言って飲み干す】


    >>90

    「未遂で終わって良かったよ…」

    「そうじゃなかったら今頃、仲良く出来なかったかもだし」

  • 106ハードワイヤード(B)21/12/06(月) 00:50:55

    >>103

    お疲れ様でしたー(待機)

  • 107嵐のお嬢様21/12/06(月) 00:51:12

    >>82

    アゲハ蝶みたい〜と思ってましたけど普通に猟奇的ですわね、他の魔物を食わせますわ!


    >>92

    「にしても皆さん成長が早いですわね、ただ鍛錬しているだけではやはりダメなのでしょうか?深淵勢とは言わずともどこかのダンジョンに住まうような……」

    【うーんと悩み】


    >>100

    「あっじゃあ次は私を​──」

  • 108『至宝詩編』21/12/06(月) 00:51:41

    お疲れ様でした!


    『至宝詩編』は帰りました。

  • 109回復術師21/12/06(月) 00:51:56

    >>103

    お疲れ様です。

    さて……この後どうなるのか……


    >>101

    「いらないかな?」

    「まあ、今度はちゃんと安全には配慮するさ。」


    >>104

    「つれないなぁ……」

  • 110悪魔21/12/06(月) 00:52:02

    >>104

    「約束するのやめとけ」

    >>107

    「やめなさい」

    [弱めのチョップ]

  • 111竜血喰らい(B)21/12/06(月) 00:52:11

    >>107

    「おすすめはしないぞ。」

    [食い気味早口]

  • 112『レゴリス』(A) 21/12/06(月) 00:52:24

    >>80

    >>100

    土の剣士「(タフだなあ、竜血サン。なんか大変な目に遭ってきた感じなのに)」


    >>107

    月杯「……命知らずめ」

  • 113転換(B)21/12/06(月) 00:52:36

    「雑な魔力放出だけで《全知》の司書が溶けるバ火力でもかなわんとは……あっち行かなくて良かった」
    「《斬災》のヤツは今頃帰ってるだろうし……」

  • 114回復術師21/12/06(月) 00:53:35

    >>113

    「え、あのお嬢さん来てたの?」


    >>107


    「うーん……招待してもいいんだけど……」

    「周りが怖いなぁ……今回は見送りますね。」

  • 115〈ツッコミ担当〉森導師(B)21/12/06(月) 00:53:53

    >>107

    【ハリセンスパーン】

  • 116悪魔21/12/06(月) 00:54:05

    「禁足地なんて名前が付く所は99.9%クソだから行くのやめとけ」

  • 117漆黒(B)21/12/06(月) 00:54:48

    「では…私はこれにて帰る。……さらばだ」
    [大鎌を振るい空間を切り裂いて冥府へ帰還する]

    ※落ちます。皆さんお疲れ様でした~

  • 118ユーレイ(霊)21/12/06(月) 00:55:02

    「早く帰って身体に戻ろ」

    「継ぎ接ぎちゃんに投げちゃったし。…心配かけちゃった」


    >>107

    「変なところで死なれると困るよ〜…」

  • 119悪しきりゅう21/12/06(月) 00:55:12

    【すみっこで死んでる】

  • 120悪魔21/12/06(月) 00:55:22

    「そろそろ俺達も帰るな」


    >>103

    お疲れ様でした


    (待機)

  • 121悪魔21/12/06(月) 00:55:43

    >>119

    [蘇生ポーションかけて帰った]

  • 122『遥けき夜明け』薄明21/12/06(月) 00:56:37

    >>103

    乙でした

    ちょっと相談なのですが、外界神関連で上位ランカーが召集されたのに最も外界神と因縁深い薄明が同行していない理由付けに苦慮してまして

    星触れ事件の情報を知った他の端末に延々足留め戦術食らっていた設定って可能ですか?

    難しい様なら何か適当に考えます

  • 123竜血喰らい(B)21/12/06(月) 00:56:59

    「ふう…『解放』と『抑制』のバランスが取れてきたとはいえ、やはり傷の治癒となると難しいな…少し休もう。」
    「……ちゃんと眠るのは久しぶりだ…何年…何十年か?追体験の最後の方は眠れてたようなき…気が…気がする…が…」



    「zzz…」

  • 124『レゴリス』(A) 21/12/06(月) 00:57:23

    土の剣士「俺達もずらかるか」

    月杯「そうしよう。……何気に5人全員集まってのクエストは初めてだったな」

    【駄弁りながらA地点に戻り、3人と合流し、帰っていった】

    落ちます。お疲れ様でした

  • 125〈ツッコミ担当〉森導師(B)21/12/06(月) 00:57:36

    >>119

    【蘇生術ぶん投げ】


    「さて、皆様無事でしたしぼくも森に帰ります」

    【精霊竜に乗って飛んでいった】


    お疲れ様でした。自分も落ちます

  • 126嵐のお嬢様21/12/06(月) 00:57:38

    >>110 >>115

    「∑うっ∑へっ」


    >>114

    「……まぁ、今回は私も半分ジョークのつもりで言いましたし、良いですわ!本気で紹介をお願いする際には色々準備も必要ですしね!」


    落ちる方はお疲れ様ですわー!

  • 127弧空剣士(B)21/12/06(月) 00:57:41

    >>103

    お疲れ様でしたー

    後で是非読ませて頂きます


    (ではこれで、こちらもお疲れ様でござる)

  • 128人型の影+合体術師(C)21/12/06(月) 00:58:05

    >>119

    合体「…えーと、合体術『命』と『炎』で『不死鳥の抱擁』」

    影「ついでに持って帰る」

    【悪しきりゅうを小脇に抱えて去る】

  • 129竜血喰らい(B)21/12/06(月) 00:58:34

    こちらも設定を少し投げて落ちます。
    お疲れ様でした!

  • 130悪しきりゅう21/12/06(月) 00:59:13

    お疲れ様でした
    【生き返ったけど熟睡して持っていかれる】

  • 131混沌のアビシニアン21/12/06(月) 00:59:23

    「なーご」
    【手を振るかのようにゆっくりしっぽを振ったあと、ギルドの方に去っていった】

  • 132転換(B)21/12/06(月) 00:59:24

    >>114

    「『山がすごい、斬ってくる』って突っ込んでいってたよ」

    「惨殺死体が沢山か山が削れてたら多分あの子がやってる」

    https://bbs.animanch.com/board/136348/?res=122

  • 133雷小竜21/12/06(月) 01:00:27

    >>119

    「何でお前ここに居るんだ……?」


    >>123

    「……お疲れ様」


    お疲れ様でした、私も落ちます

  • 134『遥けき夜明け』薄明21/12/06(月) 01:00:50

    落ちる方達、お疲れ様でした

    >>123

    「何もこんな戦場のど真ん中で眠らずとも……仕方ない、ギルドの宿泊施設まで運んでやるか」

  • 135GM21/12/06(月) 01:00:58

    >>122

    可能です、というかその可能性が一番高いです。

    今回の敵は自らの儀式を邪魔させないために各地に足止めの資格を送り込んでいるので。


    多分、グロワールやルルマリーナ、ソワスレラでもアツい防衛戦が繰り広げられていたかと…

  • 136GM21/12/06(月) 01:01:37

    >>135

    刺客、ですね

  • 137『至宝詩編』21/12/06(月) 01:02:09

    お疲れ様でした!

  • 138回復術師21/12/06(月) 01:02:17

    あ、そういえば今端末って何人いる設定でしたっけ?
    全知の奥にいるのを含めて4人です?

  • 139回復術師21/12/06(月) 01:03:09

    落ちる方お疲れ様です

    >>134

    「あれ? 薄明くんじゃん。」

    「今まで何してたの?」

  • 140GM21/12/06(月) 01:05:47

    >>138

    《管理端末》と呼ばれる、少女に見える謎の存在は4人ですね。他にもいるのかもしれませんが。


    現状判明させた限りだと

    《全知》の奥にいたり人間に一番味方しているのが《智慧の管理端末》

    《プロジェクト・ノア》を計画しているツインテールメスガキが《虚構の管理端末》です。

    (どれも人間向けに本人たちが名乗った名前の一つ)

  • 141◼️◼️◼️◼️21/12/06(月) 01:06:08

    因みにコイツは何となく気に食わないから呪詛っただけです
    特に復讐ではない

  • 142『遥けき夜明け』薄明21/12/06(月) 01:07:30

    >>135

    回答ありがとう御座います

    もし後日談やなんやで触れる機会があれば薄明の同行や戦闘の状況はご自由に盛ってくれて大丈夫です


    >>139

    「奴等の一体と異界で延々追いかけっこをさせられたよ。どうにか捕まえて閉鎖空間を破ったが、結局は逃げられた」


    【言って薄明は顔を顰める】


    「と言うよりは、十分時間を稼いだから破られても問題無くなったと見るべきだろうな、恐らくは」

  • 143ハードワイヤード21/12/06(月) 01:10:58

    【結界装置の修繕作業を手伝っている】
    (…やはりカラーさんは一刻も早くアカイイトを打ち込むべきだな)

  • 144液状種族21/12/06(月) 01:13:42

    >>143

    (るるるると音を立てて巨大な金属製ドーナツのようなものが迎えに飛んできた)

    お疲れ様です

    お迎えだけよこして落ちます

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:14:20

    このレスは削除されています

  • 146一般通過よく分からん生き物21/12/06(月) 01:14:36

    >>143

    [お手伝い]

    dice1d100=2 (2)

  • 147一般通過よく分からん生き物21/12/06(月) 01:15:03

    >>146

    [凹んでる]

  • 148雷小竜21/12/06(月) 01:17:42

    落ちますと言いつつまだ眠れない……


    >>143

    (そうした方がいいと私も思う)

    結界補修補助

    dice1d100=61 (61)

  • 149ハードワイヤード21/12/06(月) 01:18:14

    >>144

    「ありがとう、液状さん」


    >>147

    【よしよしと慰める】


    ※中の人そろそろ落ちますーお休みなさい

  • 150雷小竜21/12/06(月) 01:18:38

    今度こそ落ちます、皆様お疲れ様でした
    おやすみなさい

  • 151GM21/12/06(月) 01:19:26

    >>145

    …うーむ、抽象的過ぎて何とも言えないですが…全然良いと思いますよ


    ただ、似たような設定キャラならいっそ5人目の《管理端末》という事にしてもらった方が、食い合わせ起きないので個人的には嬉しい…かもです…

  • 152回復術師21/12/06(月) 01:19:48

    「おやおや、それは大変だったね。お疲れ様。」

    「君がいれば向こうはもっと楽だったかもしれないね。そう考えての行動だろうさ。」



    「……しかし、まあ、今回はしてやられたね。」

    「いずれしっかりとお礼しようじゃないか。」

    >>142



    情報提供ありがとうございます。

    端末……あと3人ですか。

    >>140


    >>151

  • 153『遥けき夜明け』薄明21/12/06(月) 01:20:27

    薄明信用されてないな……無理もないし正しいけど!


    >>145

    無論そのつもりだ。

    ……先ずは敵を知る事からだな。現状、情報の優位は相手にある。



    インフレし過ぎて収集が着かなくなった灰被りに収集を着けるために生まれたキャラという性質上、外界神関連だと薄明は割りとジョーカーです

    物語の都合上、出番を抑えて欲しい所や逆にストーリー構築に使いたい所がありましたら気軽に声を掛けて下さい

    ……もし何日も連絡が取れなくなってたらその時は事後承諾でも可


    >>149

    >>150

    乙でしたー

  • 154回復術師21/12/06(月) 01:22:18

    >>151

    あ、了解です。

    全能というこの世界では使い物にならないチートパワーを授けたのが、その端末の1人ということにしたくて……

    食い合わせを防ぐために、その端末は億や兆ではすまないほど過去に既に討滅済みということでお借りしたいなぁと……

  • 155回復術師21/12/06(月) 01:23:00

    落ちる方お疲れ様です


    >>153

    個人的には今頃カラーさんの戸籍問題を何とかするために奔放していたのかと思っていました笑

  • 156『遥けき夜明け』薄明21/12/06(月) 01:25:56

    >>155

    それはそれで面白かったかもしれませんw

    とは言え薄明はソワスレラに伝手がありませんし、何より他者のPCに関わる事なのでやるならちゃんと相談してからになりますねー

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:28:16

    このレスは削除されています

  • 158偽冒険者 カラー21/12/06(月) 01:30:52

    >>156

    カラーちゃんの戸籍問題が(結果的に)解決するようなシナリオは考えておりますが筆が……!筆が遅い……!切腹いたす。

    やりたいロールがあったら相談してね☆

  • 159GM21/12/06(月) 01:33:14

    >>153

    一応《管理端末》への"対抗策"は特殊なものを独自に用意してあるので大丈夫です~(勿論お力添えは欲しいですが)

    次なる戦いに向けて、その"対抗策"にまつわるイベントを今後開催予定だったり。


    >>154

    なるほど、凄く良いと思います!

    基本的に《討伐》出来ないハズの彼女たちが、実は(あくまで実質的ですが)《討伐》できる裏付けにもなりますしね

  • 160GM21/12/06(月) 01:34:29

    すいません、どうも回線重たいので今日は【祭壇戦】投稿を止めて寝ます…
    明日まとめて投下する、でよろしいですかね、すいません…

  • 161悪魔21/12/06(月) 01:35:58

    >>160

    お疲れ様でした

    明日楽しみにしています

  • 162回復術師21/12/06(月) 01:36:05

    >>157

    ありがとうございます。

    これで術師の過去編が書けそうです……!

    お借りする以上、端末の強大さをしっかりと示せるように、書かせていただきます

  • 163回復術師21/12/06(月) 01:36:16

    >>160

    お疲れ様でした。

  • 164『遥けき夜明け』薄明21/12/06(月) 01:41:39

    >>158

    気と首を長くしてお待ちしておりますw

    パッと思い浮かぶのは、また何かネタがあったら以前やった共同開発的なのを

    今度はリレー小説の様に交互に開発過程を書いていくとかでしょうか?

    そちらもやりたいロールプレイがあったら望むままにやっちゃって下さい

    薄明に関しては自由にネタにしてくれて構わないので(なんなら下ネタとかでも可)


    私も本日はこれで落ちます。お疲れ様でした。

  • 165転変少女21/12/06(月) 08:22:10

    最後の最後で寝落ちしてしまいました
    たぶんこの子はみんなが帰るタイミングで帰ったんじゃないですかね

  • 166【神託の祭壇戦⑩】21/12/07(火) 03:26:50

    現在、《絶対防御》《水晶姫》《宝剣車》は重傷を負い、祭壇での戦闘を脱退。
    《終弓》《風神ノ巫女》《銀河剣士》《超新星》と《虚構の管理端末》が交戦中。

    (ぜ、全然ダメージ入ってない…強いよぉ…)
    ("銀河剣"の時空操作も当然のように無効化か…)

    至近距離で少女と打ち合う《銀河剣士》《超新星》。

    「大体さぁ…♥、そっちには本物のワタシの"友達"が行った筈なんだけど、何でこっち来てんの?」
    「え、え、えと、それなら今ウチのリーダーが、1対1で…」
    「はぁ~~!?ウッソでしょ…これでもワタシの見積もりが甘かったって…?」
    「だから言っただろう、この"世界"は強いんだ。胡坐をかいて君臨できる存在なんていやしない!」

    『『ハイパーコズミック・ウェイブ!』』
    《銀河剣士》と《超新星》の合わせ技が直撃する。

    「ちっ…」
    どす黒い"血"を吐く少女。一瞬だが隙が生まれる。

    「今だ…!"神殺しの矢"」
    《終弓》は異質な力を放つ矢を自らの武器、《源弓ホライズン》に装填する。
    「禁忌には禁忌の力だ、喰らえ!」

  • 167【神託の祭壇戦⑪】21/12/07(火) 03:27:06

    …しかし。
    『【×・I】』
    少女はあっさりとその攻撃を"消去"する。

    「おじさんさぁ…流石に舐めすぎだよ♥」
    【→】が《終弓》の身体を貫いた。

    「ぐぁっ……いや、…"当たった"よ。俺の矢は…百発百中なんで…な」
    「…?…はっ…!」
    少女はすぐに天を見上げた。

    宙に浮かぶ、巨大な銀色の板。
    かの自然の大精霊、《颱風ノヒトミ》を吸い寄せ、北の大山脈に固定していた謎のオブジェクト。
    そう、"神託の理論"の雛形に__穴が開いていた。
    中から青白いエネルギーが漏れ出し、板の形が不安定になる。

    「どうやら余裕が無いってのは本当らしいな…最初から狙いは"そっち"だ。」

  • 168【神託の祭壇戦⑫】21/12/07(火) 03:28:37

    「…!やらかした…」
    「何が目的か知らないがな、あのどでかい板で何かするつもりだったなら…俺たちの勝ちだ。
     今だ《巫女》!《導師》!」

    「了解です!…『界に満ちる全ての風よ、力をお貸しください!』」

    《風神ノ巫女》が結界陣を組むと、北に向かって絶大な風魔法が発動される。
    更にはかの"風の祖竜"、《天嵐竜》を召喚。
    その圧倒的な力で《颱風ノヒトミ》を【北の大山脈】より北に押し出していく!

    「さて、ここからは拙僧の役目ですな」
    隠れていた《導師》が祭壇に参戦。
    特殊な技を用いて、"神託の理論"に開いた穴から漏れ出るエネルギーを回収する。
    「やはりこれは…魂魄の類です。恐らくは、"神隠し"事件の…」
    「ビンゴだな。急いでそれをギルドまで持ち帰れ!連中に返すわけにゃいかねぇ」
    「了解。拙僧にお任せを…!」

    「…ちょっと…派手にやってくれちゃって…♥…!」

    複数の【→】が導師の身体を貫く。

    「ぐぁっ…(転移は使えない…ならば意地でも!)」
    気合で持ちこたえ、全力で王都まで飛行する《導師》。

    「逃がさないってば…♥」
    少女は追いかけようとするが__《導師》の背後を守るように、4人が立ち塞がる。
    「キミの相手は僕たちだろう?」
    「こ、こ、これ以上は、追いかけさせない…」

  • 169【神託の祭壇戦⑬】21/12/07(火) 03:30:26

    「………アハハハハハハハハハハハッッッ!!!アハハハハハハッ!ハハハハッ!」
    急に高笑いする少女。
    「はぁ~~…、フフ、あれには別で追っ手を手配するとして…♥」
    再び不気味な笑みを浮かべる。

    「…やっぱり忌々しい…!ホント正解だったよ、"何事にも用心を"、だね♥」
    「何だと?」

    少女が指を鳴らすと、突如としてとんでもない規模で地面が揺れ始めた。

    「な、な、な、なにこれぇ~~!!??」
    「地震だと…?まさか!」

    「そのまさか!地の自然の大精霊、《崩震ノカナタ》でーす♥。実はエネルギー源は複数用意してましたぁ~♥!。

    そのあまりに強大すぎる揺れに空間さえもが振動し、大山脈も崩壊を始めた。
    流石の一桁ランカーたちも、一瞬ながら体制を崩す。

    「ついでに…抜けた"力"の埋め合わせはアンタ達でしてもらおうか♥」

  • 170【神託の祭壇戦⑭】21/12/07(火) 03:31:32

    『【I】×【∞】』

    その隙を逃さず、少女は圧倒的な力場で4人をねじ伏せようとした。
    恐らくは、触れただけで事象さえ消滅させる程の…

    (まずいっ!まだ本気ではなかったのですね…!)
    その波動は《風神ノ巫女》の多重結界をも貫通する。

    「う、うわぁぁぁぁ!『スペクトル・リフレクター!』」
    特に対応が遅れた《超新星》は、咄嗟に反射魔法を放つ。
    「駄目だフォトンちゃん、避けろっ…」

    「きゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!」
    __直撃。
    __代わりに、他の3人はダメージを抑えられたが__《超新星》はその場に倒れた。

  • 171【神託の祭壇戦⑮】21/12/07(火) 03:33:02

    「フォトンちゃんっ!」
    『【0】×【∞】』
    少女は駆け寄ろうとする《銀河剣士》の動きを無理矢理止める。
    「ぐっ…」
    「頼むから動かないでね…!♥、これで間に合わせるしかないんだから」

    少女は倒れた《超新星》の首を掴む。

    「ひっ…」
    彼女は《超新星》にだけ聞こえる距離で囁いた。

    「アナタ、確か"フォア"の教え子でしょ?じゃぁ知ってるのかなぁ?"神託"の材料に何が必要か…」
    少女は《超新星》から何かを吸い上げ始める。
    「それは魂なんかよりも…何よりも根源的なモノ」

  • 172オンナノコ21/12/07(火) 03:33:27

    __そう、この歪んだ世界に"存在"を固定する力…___

    __絶対のコトワリに抗いうる、逆説を司る力…__

    __ワタシを、"ワタシ"という檻に閉じ込めた、最も忌々しい力…!__


    __ワタシはそれを、《"テキスト"》って呼んでる__

  • 173【神託の祭壇戦⑯】21/12/07(火) 03:34:50

    『"テキスト"の干渉によって起こるキセキ!!それこそが"檻"を出るカギを…神託を完成させる最も重要なモノ!!
     …アハハ、流石はトップパーティだねぇ、その"テキスト"量があれば…充分埋め合わせになるよ!』

    「う…あぁぁ…!」
    「やめるんだっ!!」
    拘束を無理矢理解いた《銀河剣士》が少女に斬りかかる。
    「おっと!」
    少女は《超新星》から手を放し、その攻撃を避ける。

    「もう少し欲しかったけど…最低ラインは突破した♥。これで神託の理論…"モノリス"は完成するッ!」

    少女は宙を浮いて銀の板に近づくと、空いた穴を埋めていく。

    「さぁ、そこで見てると良いよ♥!衝撃で死んでしまうかもしれないけどねぇ♥!!」


    __『【LIMIT】【→】【OVER】』___


    まるで全ての力を吸い取られたかのように、大地の揺れが急激に収まる。
    そして巨大な銀色の板は白い光を帯び…辺り一帯に形容できない威力の衝撃を発散した。

  • 174【神託の祭壇戦⑰】21/12/07(火) 03:37:52

    __報告 《終弓》ヨリ (記録 ギルド運営委員会)

    俺はあの時…飲まれる、と思った。もうどうしようもないと。
    だけどな、もう瀕死だった《超新星》の嬢ちゃんは…あの杖を持って何か唱えたのさ。

    _"REWRITE"__

    ___そこから先は、分からない。
    あの詳細不明の敵は"モノリス"と呼んだ白い板と共に消え去ってしまったし、
    気付いたら俺たちもダンジョンの外にいた。…というか、あの急造ダンジョン《祭壇》自体が無くなっていた。

    嬢ちゃんのおかげか…幸い、全員生存できて万々歳だ。
    特に7位~9位の面子が早々に退避できたのはマジで良かったと思ってるぜ。《指揮剣》には感謝しておかないとな。
    あぁ、《業火》も勿論無事だぞ。本人から連絡来てないのか…。
    もっとも、戦ってた相手にはもう少しのところで逃げられたらしいがな。

    因みに嬢ちゃんは…そうか!もう目覚めたか、早いな。
    …まだ重傷で寝たきり状態だって?なに、あの嬢ちゃんならじきに回復するだろう。

    あとは早く、取り返した魂魄の復元と、"白い板"の正体の調査が急務だろ。

    あの板の完成の為だけに、殲魔教団と闇ギルドまで使って大陸規模のスタンピードを起こしたんだとしたら…
    マジで前代未聞レベルに危険な代物としか考えられない。
    …今回はこちらが後れを取ったが、次こそは…だな

  • 175GM21/12/07(火) 03:38:44

    【プロジェクト・ノア フェーズ4】に続く…

  • 176GM21/12/07(火) 03:49:46

    本イベントで登場したボス紹介(殲魔教団幹部、秩序の観客)は設定スレにて後で流す予定です

    《管理端末》や《散秋》、《神託の理論“モノリス”》や新概念《“テキスト”》についてはまだ伏せておきます…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています