はあっ?冒険が危ないってそれおかしいでしょアルスップ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:02:52

    あたしはあんたが守るんだから危ないことなんてあるわけないじゃない

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:05:39

    ◇この公式激重セリフは…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:05:47

    やらせろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:06:03

    しかし…主人公はリーサ姫とくっつくのです

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:07:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:07:47

    むしろアルスとやってろって思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:08:11

    >>2

    最強幼馴染マリベルと遊んではいけない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:08:28

    ふんったかが漁師の息子に世界が救えるわけないだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:08:35

    最初のデザインが嘘みたいに可愛いのん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:08:57

    げきえろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:09:19

    違う!あれはツンデレなんかじゃない!
    ツンっぽい言動の上にアルスへの信頼が垂れ流しの理想のヒロインなんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:10:04

    待てよ
    マリベルには男がいるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:10:37

    私が死んだら覚えててくれる?は重すぎを越えた重すぎ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:11:36

    でもね俺見た事ないんだよねマリベルみたいなツンデレ属性のメスブタ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:12:02

    ちょっとしたクズ程度なら怯まず啖呵切れるけどガチの悪意にはビビる…それがマリベルです

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:12:37

    >>7

    あっ隠れて遊んでてもあっちから突っ込んできたッ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:13:24

    >>9

    マリベルの真髄はボリュームのある癖っ毛にあるっ!

    全ての元凶はターバンだっ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:15:30

    >>1

    これ初期も初期で聞けるから冒険を経てタフになる前の冴えないガキッの頃から主人公大好きってことなんだよね やばくない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:17:35

    ターバンがなければ可愛いと思うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:20:42

    どうして神様(偽)の復活パーティーで自分の両親じゃなく主人公の両親と食事しているの?
    どうして主人公そっちのけで主人公の将来について話しているの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:20:58

    >>15

    治安が良すぎるエスタード島で育った子が石板世界の猿民度に耐えられるわけねえだろ!(ゴッ)

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:24:13

    村一番の漁師の息子と村一番のお金持ちの娘が結婚するなんて………
    こ…こんなの納得できる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:25:26

    >>22

    どっちの両親も乗り気を超えた乗り気なんだよねすごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:25:40

    >>22

    順当を越えた順当

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:25:54

    でも俺フォズの方が好きなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:26:56

    >>22

    海賊王の・・・息子・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:27:17

    >>25

    うあああ が…ガボがタフカテを練り歩いている!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:28:54

    そして死を呼ぶあめふらし…!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:29:56

    >>25

    バババババババ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:30:53

    コミカライズで王子蛆虫に惹かれてることにされてムカついてるのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:30:55

    >>25

    しゃあけど昔の人間やわっ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:31:38

    数多の冒険を経て過去や伝説の海賊、世界を救った勇者など選択肢は山程あった中で迷わず漁師に戻ったアルスと同じように網元の娘として船に乗り込むマリベル、石板をエンディングで見つけるように流したキーファがドラクエ7を支えるある意味最強だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:34:00

    >>30

    小説版もだぜ!

    恐らくどちらの筆者もクリアを急いだあまり

    仲間会話とかをしないでプレイしたものと思われるが


    あにまん本家でも記事あったけど仲間会話するとマリベルって奴はキーファのこと

    友人の友人くらいにしか思ってないんだ まあ当然を超えた当然なんだけどなっ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:34:07

    リメイク7が10年前なことに愕然としたのが俺なんだよね
    PCでもナンバリングドラクエ出してほしいっスよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:34:19

    >>26

    ボクが父親と呼べる人はボルカノただ一人や

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:34:29

    遊んでくれてありがと つまらなかったわ

    ぼく「なんやこのメスブタは…」
    アルス「平常運転っスね」

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:36:21

    でも俺マリベルもあんまり好きじゃないんだよね
    顔面おどる宝石でしょう?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:38:18

    >>12

    あかんやんオルカ

    あにまんなんてやったら

    いよいよ両親に見捨てられるで

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:38:23

    ま…マリベルって素敵なキャラなんだな…
    7は石板集めが難しいとか聞いてプレイしてないけど面白いのん?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:38:27

    とにかくマリベルは初手のウッドパルナからやさしさが隠しきれてない危険な幼馴染なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:40:46

    >>39

    基本的に怠いんだよね

    リメイクで簡略化されたけど最初に戦うまでに500億分かかるのん

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:41:36

    >>39

    リメイク版は反省して石板集めがメチャクチャ簡単になったんだァ モンスター職とか変わった要素もあるし是非プレイして欲しいッスね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:44:23

    因みにぬるくなったと愚弄されやすいリメイクだけどヘルクラウダーは強くなってるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:46:57

    みんなネタっぽい衣装が多い中一人だけ安定してるんだよね 優遇じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:49:15

    >>35

    アミットさんのことも父親として認めろ…

    鬼龍のように…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:49:49

    >>21

    一番のクズでも盗みで捕まってる奴かホンダラなんだよね 平和じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:51:32

    アルスの出生って乗っ取り転生みたいでもやるんだよね
    ある意味NTRだよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:52:23

    >>34

    ウム…ただ未だにスクウェアとエニックスで売り方の方針が違うしFFと違って海外人気が無いからsteamへの追加は望み薄なんだなァ…

    今は無駄に時間かけてDQ3リメイク作ってるしな(ヌッ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:56:25

    リメイク7はまあまあ楽になってそこそこ楽しく遊べたのん
    ◇この更に扱いが悪くなったキーファは…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:58:51

    >>49

    DQスタッフは余計な追加をせずにいられない無能集団なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:01:44

    >>48

    マジで無駄に時間かかってるっスよね

    まさかドラクエの日に情報0とは想像もしてませんでしたよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:01:46

    >>50

    待てよ キーファに関してはアイラの都合でどうしても蛆虫逃亡させなきゃいけないからフォローが難しいんだぜ


    どちらかと言うと悪ノリは11の冒険の書での扱いだと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:05:33

    >>44

    これのせいで無駄に物理攻撃系の職業まで極めさせられた それが僕です

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:05:45

    >>30

    俺と同じ意見だな…

    公式を無視したカップリングをする絵師には…死のペナルティね!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:07:10

    とにかくマリベルはツンケンした態度の裏に隠しきれない好意を滲ませた危険な幼馴染なんだ
    アルス…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:09:45

    職に就いてない時ですら2人とも呪文使えたから
    子供は将来有望だと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:10:55

    >>13

    しかし……「ふーん だったら私もあんたのことずっと覚えててあげよっかなぁ」の破壊力が凄まじいのです

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:12:09

    >>53

    しかし…リメイク版はキラースコップ狩りで力の種が集め放題だから殴りマリベルも容易に実用できるのです…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:16:00

    >>54

    まあ漫画版の問題はそういうところよりも作者の私物化と言ってもいいゲロ改変ぶりなんやけどなブヘヘヘ

    オラー!なにが打ち切りじゃ無くて打ち切らせたオリジナルは原作ファンに叩かれるからやカムイー!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:17:40

    本当は最後までパーティに復帰する予定じゃなくて後付けで入れ替えシステム入れたと聞いたのはつい最近だったのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:20:20

    >>25

    ◇このブサイクなガキは…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:22:43

    タフって言葉はアルスのためにある。とにかくメタルスライムを素手で屠る危険な男なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:24:56

    >>60

    そのせいでマリベルの部屋に放置されるメルビンなんて酷い絵面が生まれるんだ 笑いが深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:27:43

    でも俺小説版のマリベルの挿絵好きなんだよね
    フィッシュベルを襲った魔物を殲滅し雨の中立ち竦むマリベルは村人から見た魔物以上の恐ろしさが感じられて美しいだろう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:34:29

    >>63

    アミットさん夫妻も困惑したと思うよ 知らぬ間に娘の部屋で爺さんが寝泊まりしてるんだからね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:39:20

    >>49

    蛆虫の行動で傷ついた家族は救われたからマイ・ペンライ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:12:15

    料理のできる 男の人って
    女にとって 理想よねー。
    アルス あんたも練習しなさい。

    ◇この既に婚約しているかのような発言は…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:22:33

    >>63

    正直仲間キャラ1人だけ放置なのがあんまりだからリメイク版では馬車システム採用してフォズやヨハン辺り仲間に追加してほしかったのは…俺なんだ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:21:29

    えろっ
    それに⋯
    かわいーよ

    内面見た目共にドラクエヒロインの中でも最強に最も近いと思われるが⋯

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:27:12

    このクソじじい!さっさとくたばりなさいよ!しつっこいわね!!
    神をも畏れぬ網元の娘、神話の戦いでの壮絶な会話である

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:31:15

    >>59

    ロト紋に繋げようとキーファはロトの先祖の生まれ変わりとか蛆虫設定を生やした時は完全に切ったっスね

    カムイ先生今のあなたはクソだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:38:43

    >>63

    えっ最終装備が貧弱なガボ置いてたの俺だけなんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:56:43

    >>72

    7メンバーはそんなに差がないから好みで選ぶ感じとはいえメルビン外す人はそんなにいないと思われる

    でも待機場所がマリベルの部屋だからマリベル以外の誰置いて行っても気まずそうなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:23:51

    >>70

    精霊の加護を受けし者、伝説の白き狼の一族、神の兵士の生き残り、そしてただの網元の娘が神様と互角以上に渡り合う…ある意味"最強"だ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:25:32

    ムフフ…全職業マスターしようねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:32:58

    >>63とりあえず爺さんには休んでもらおうとメルビン外してたのは当時小学生の俺なんだよね

    異 常 爺 愛 者 のドラクエ4コマ漫画の影響もあったと考えられる

    前略インドと似でこんにちはが挨拶だった先生…あなたは神だ


    不思議ですね…昔はイヤミな言い方すなっ な言動が多くてそこまで好きじゃなかったマリベルが今では希少なデレがとても可愛く見える

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:36:56

    >>72

    ムフ ガボはずっとついてくるので愛着が湧くのん

    あっ リメイク版はママまでついてきてお得やん おらガボのママさんと一発やりてぇだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:27:34

    >>72

    がボは装備と最終的なステータスがやや弱めだけど外れないから職歴積み重ね安いのはメリットだからそこをどう見るかっスね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:29:48

    ウム…
    メルビンは全体的なステータスは高水準だが素早さの遅さがネック
    アイラは平均的すぎるステータスとキャラの薄さ
    ガボは職歴は重なり素早さがダントツだが装備が貧弱
    マリベルは離脱期間が長くて職歴が薄くなりがち
    全員が外すに足る理由があるんだなァ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:46:56

    とにかくマリベルは蛆虫だらけのDQ7の中でその蛆虫どもにバシッと言ってくれるプレイヤーに有難い存在なんだ
    ガボ…

    実際マリベル、ガボとの会話はかなり作品の癒しなんだよね。キーファは無理です

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:12:57

    >>80

    待てよ マリベルをなだめたりガボの面倒を見たりしつつ冒険を先導してくれる頼れる男なんだぜ


    ウアアア急に性欲に支配されたータスケテクレー!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:38:30

    >>81

    アイラもヒント多めって役割を引き継いでるから仲間会話が薄味なんだよね

    まぁリメイクだと性能が強めになったからバランスは取れてるんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:42:27

    >>11

    ウム…


    ツン・デレと言うのは何も闇雲に主人公に対して辛辣に当たれば良いというものでも無いんだなァ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:42:54

    >>49

    なんかキーファ周り変わったんスか?

    簡略化されたと聞いてもあの怠さに手を出せないのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:45:02

    >>1

    ガキっだった頃にプレイした時は面倒くさいお嬢様だなあくらいにしか思ってなかったが今見ると最初から主人公への好感度振り切れてて驚いている、それが私です


    ウム…散々言われてきたことだが出すには時代が早すぎたヒロインなんだなァ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:52:57

    でもね俺マリベルとアルスをやたら引っ付けようとする連中嫌いなんだよね
    腐れ縁幼馴染みにして命を預けあった仲間なんてそれだけで素晴らしいでしょう





    はーっアルスとマリベルが潮風ベットベトで磯臭えアミット村の外れの洞窟のボロ船の軋みまくるベッドで汗だく愛情暴走おばけナメクジぬっとぬとひゃくれつなめボボパンボボパンボボパンボボパンボボパンボボパンボボパンボボパンボボパンボボパンボボパンボボパンボボパンボボパンボボパンボボパンボボパンボボパンボボパンボボパンボボパンボボパンボボパンボボパン

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:54:03
  • 88二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:06:44

    リメイクⅦはプレイヤーが隊列を変えてもイベントで隊列が変わるとよくアルスの後ろになるんだ
    これはもうそういうことだよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:09:01

    ヒーローズのちょっと頭身が上がって可愛くなったマリベルが好き それがボクです

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:23:25

    やっぱり天地雷鳴士のコスチュームが至高だよねパパ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:56:30

    >>89

    ドラクエヒーローズには致命的な弱点がある

    マリベルがこんなにかわいいのに肝心のアルスが使えんことや

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:01:28

    素早さ遅いメルビンは後攻回復
    素早さ高いガボは特技や防御魔法とか安定するから
    鉄板だよねパパ
    (アイラは)どないする?まぁ(待機で)ええやろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:02:01

    >>84

    リメ7は謎の遺跡の謎解きもほぼ無くなって石板集めは最初からヒントくれる人がいてカメラワークも改善してるから集めるのも楽になってるっス

    ちなみに熟練度上げの戦闘回数も減ってモンスターのゴールドも改善されてるから稼ぎの手間もだいぶ解消されてるらしいよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:05:05

    ちなみにリメイクDQ7にもエラー落ちはあるし
    シンボルエンカになったけど
    道の狭さとかは調整してないから避けるの難しいし
    戦闘終了後すぐに他のシンボルが現れたり
    調整不足感は目立つらしいよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:15:13

    ??「ムフッキーファとくっつけて別れさせようね」

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:15:21

    あんまり会話を見ずにクリアしたから、詳しく覚えてないワシに哀しき現在…
    ムフッ 2個目の冒険の書で遊ぼうね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:16:14

    >>95

    消えろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:18:10

    >>95

    どうして会話システム見てれば主人公への矢印がガンガン伝わってくるのにこの設定にしたの?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:21:12

    昔はそこまで人気ないヒロインだったのになぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:22:22

    >>45

       ・・

    お義父さん

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:28:19

    >>99

    うむ 昔は会話の内容を把握してる人がそこまで多くなかったから態度のデカい田舎の芋娘ぐらいにしか思われてなかったんだなァ

    まっ今は激重感情が周知されてるからバランスは取れてるんだけどね

    けど、公式作品でキャラ把握してないのはダメです、編集と監修も何やってたんだよ えーーーっ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:51:45

    ヒャハハハ なんや"エビルタートルの心"てメチャクチャおもろいでェ 生意気なマリベルにでも使うのん
    なにっスクルトにバイキルト…しかも意外と呪文職より耐久力に優れる…!

    はーっ マスター時の特技は合わなかったなぁ 力依存のムーンサルトだからねなにっ うぁぁぁ エ…エビルタートルがマリベルの代わりにフィールドを練り歩いてる

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:10:12

    しゃあっ怒涛の羊っ!で雑魚敵はどうとでもなる上に魔法が弱めだからダーマ行ったあとはみんなで羊飼いになるんだ
    謳歌的な名前に反してめちゃくちゃ強いんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:12:00

    漫画版でキーファに惚れてることにされたメスブタやん元気しとん?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:14:48

    >>103

    ヘル・クラウダー「それジョークか?面白いことを言うなぁこの蛆虫は(軍隊属性完全耐性)」

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:19:09

    >>95

    ぶっちゃけた話漫画のクソさで言うとこれはジャブなんだよね

    作者の自己満にしかなってないロト紋匂わせたオリキャラが出てきて師匠ヅラして

    そいつが修行とかほざいて一年以上修行させた挙句その中身は「キーファはロトの系譜」とか蛆虫設定生やし

    さらにはキーファとアイラは完全に赤の他人って扱いなんだよね

    もちろん無茶苦茶原作準拠で離脱する

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:19:47

    >>40

    なんでやーっなんでリメイクになってもマチルダさん仲間ルートが実装されてないんやー!!

    半人半ゾンビの見た目のマチルダさんと全ての元凶たるオルゴ・デミーラを倒しに行って、最後には人の愛を取り戻すルートがあってもええやろーがー!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:20:50

    >>106

    おいおいそのオリキャラをロト紋続編でレギュラーにして出す未練がましい所業が抜けてるでしょうがっ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:22:55

    そもそもマチルダさんは人の愛を持ってたから自決したと思われるが?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:25:43

    >>106

    >>108

    藤原カムイ「はっきり言ってエデンはめちゃくちゃ打ち切らせた。打ち切りじゃねえしオリジナル入れたら文句言われるから難しい。話にならねーよ」

    これを自分のブログで書いてたんだよね

    猿くない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:51:51

    >>89

    しかも性能がめちゃくちゃ強い…!

    まぁ代わりにガボが弱いからバランスは取れてるんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:07:00

    >>107

    しかし………ウッドパルナが陰鬱を越えた陰鬱だからこそ

    後のさらに陰鬱で苦しい展開が輝くと思うのです

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:16:09

    >>112

    ウム…ダイアラック、フォロッド、ダーマ、砂漠、ルーメン

    最終的に救われるまででも犠牲者が出すぎている

    かわいそ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:21:34

    もしかしてキーファとオルゴ・デミーラは同一人物なんじゃないんスか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:03:51

    同時ガンガンキッズだった上にFF派だったから漫画版知識しか持ってなくて後にリメイクをやって驚いた それが僕です
    ◇この存在しない修行パートは? ◇このロト設定は…? ◇このキーマリは…?
    まあ漫画版読んでたときからすでにあんまり面白くないなとは思ってたんやけどなぶへへへ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:06:17

    >>114

    チャモロ=エビルプリースト

    ドラクエはこの手の謎考察が豊富なんや

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:14:31

    なんでやーっ
    何で蛆虫シナリオのレブレサックでマリベルが居らへんのじゃあっ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:13:17

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:53:38

    このメスブタがキーファ離脱後から一貫してキーファのことを「キーファ王子」「王子」と呼ぶからキーファの行動は仲間との絆を蔑ろにするクソ行為だと自覚して描かれていることがわかるんだ。深まった絆が無くなるんだ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:23:15

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:24:37

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:26:45

    ダークビショップにするつもりでモンスター職を練り転職させてたせいで離脱時にコスモファントムが帰省してきたアミットさんに悲しき過去…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:27:22

    >>110

    とにかく藤原カムイはオリジナル作品がウケなくてコミカライズ作品やってるのに隙あらばオリ要素とクロスオーバーを入れようとする危険な漫画家なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:30:49

    おそらく主人公は責任を持ってマリベルを嫁にもらうべきだと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:37:02

    >>123

    その結果ロト紋続編も蛆虫すぎてコケたのが人生の悲哀を感じますよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:37:34

    激えろなアルマリ同人誌教えてくれよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:43:03

    序盤の方からずーっと居てくれるマリベルとガボに自然と愛着が湧いちゃったのが俺なんだよね
    プレイ当時キーファが離脱したのが普通にショックだったから余計思い入れが強まるんだ パーティの2枠は固定なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:45:33

    >>119

    待てよ

    マリベルが一番怒ってるのはそれよりもバーンズ王やリーザ姫に一言も言わずに勝手にいなくなったのがデカいはずだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:46:58

    >>128

    まあ気にしないで

    どこが一番とか関係なく現代人の全方面に失礼な蛆虫行為だったってだけの話ですから

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:47:25

    >>127

    うむ、特に会話を重ねるとマリベルはアルスに色々気に掛けてる以外にも正義感の強い少女であることが判るし

    ガボも純真な弟みたいな感覚が湧いてメンバーから外せなくなるんだなァ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:04:12

    昔から会話イベントで主人公大好きアピールしてくる可愛い子なのにやたらきついことばっかり周知されてて評価されてなかった上にメディアミックスでもヒロインから外されてばっかりなことに違和感がひどかった
    それが僕です
    まあ最近評価されて「早すぎた激重ツンデレ」「アルスの正妻」として認められてるから文句は言わんけどなぶへへへ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:08:12

    こんな事を言っておいてコスチューム一覧を貼らない>>90には失望したよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:11:36

    >>132

    もしかして普段のほっかむりはかなりのデバフなんじゃないスか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:14:49

    >>79

    ドラクエの戦闘システムにおいては素早さが遅いことは後攻回復やターン終了前にバフの掛け直しができるメリットもあるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:14:57

    >>133

    待てよ

    >>89くらいの時代の絵になるとかなりかわいいんだぜ

    おそらく鳥山絵がキャラと同様に時代に対して早すぎたせいで魅力が十分に広まらず、創作イラスト等での魅力発掘に時間がかかった結果だと思われるが…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:42:45

    ムフフ…ps1で久しぶりにDQ7をやったらマリベルの戦闘会話がとっても可愛いかったのん

    「えらい! アルス えらい! あたし もう 素直にほめちゃうわ!」
    「敵の急所を つくなんて 惚れ直しちゃうわ アルス。 なーんちゃってね。」
    とか滅茶苦茶可愛いんだよね

    戦闘会話を見てなかった人は確認して欲しいですね
    本気(ガチ)でね

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:30:06

    惚れ直すとは…!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:38:48

    語るに落ちるとはこのことなんだよねかわいくない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:53:16

    リメイク版での"戦闘会話"どこへ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:52:10

    >>1の絵見てるとこの体勢でこんだけ膨らむって結構ご立派なものお持ちなんだぁ

    なんで貧乳扱いされてるか教えてくれよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:02:38

    子供の頃に7やっただけだったからマリベルのことただのキツいメスブタだと思ってたのが俺なんだよね

    な、なんやこのメインヒロインは…(ギュンギュン

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:06:10

    >>140

    イラストの頭身が低いからやん…

    設定年齢は知らんけどテリワンテリーやイルルカとあんま差が見えないんだ

    PTでもメルビンとアイラしか成人に見えないしな(ヌッ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:47:20

    お団子ヘア
    チャイナドレスのスリット
    それなりに膨らみのある胸
    の要素が武闘家マリベルを支える ある意味激エロだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:53:39

    >>74

    もしかしてスレ画は7におけるポップ枠なんじゃないスか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:58:10

    >>33

    えっ小説版にもそんな要素あったんスか

    キーファが抜けたあとアルスに「マリベルさてはキーファのこと好きやったねぇ?まあワシもライラさんにキーファ取られて悔しかったから同じなんやけどなブヘヘヘ」って会話してたとこくらいしか覚えがないんスけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:20:17

    >>145

    小説版だとキーファが抜けた後クッソ落ち込んでて主人公が「あぁマリベルってキーファの事が……」みたいに察してるシーンあったッスね


    ゲームだと「あの馬鹿王子なに考えてんのよ城の皆にどう説明しろってんだよえーっ?」って正論を超えた正論を吐きながら滅茶苦茶ブチキレてる

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:15:18

    リメイクだと上級職の特技引継ぎが無いから弱い職になる意味が完全に消えてるのは問題点かなと思ってるんだよね
    まぁマリベルは勇者も天地雷鳴士もモンスター職も極めさせるからバランスが取れてるんだけどね

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:27:52

    二次創作が少なくて嘆いているそれが僕です

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:40:00

    >>126

    ttps://www.dlsite.com/maniax-touch/work/=/product_id/RJ275150.html

    紹介しよう はにゃ屋敷の「あたしまだおなかが重いわ♡」だ

    とにかくはにゃ兄貴は今でもマリベルを描いてる希少な絵師なんだ フォローしろ…鬼龍の様に

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:58:39

    転職で頭巾が無くなるのに馴染めず いつしか職歴がモンスター職ばかりになっていた それが僕です

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:50:27

    >>149

    とにかく

    『あたしまだおなかが重いわ♡』はアルマリでイチャラブで催眠逆レ●プとレアな属性がてんこ盛りで“もっとこんな作品が増えて欲しい”ってワシが願ってやまない危険な作品なんだ


    あばれうしどり……

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:41:57

    最初はマリベルの性格がキツイなーと苦手意識持ってたんだけど、中盤からマリベルの為にゲームする様になったんだよねすごくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています