逆にワンピースのアニメでいいアニオリってある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:44:18

    悪いアニオリってはよく上げられるけど、逆に良いアニオリって何がある?
    オレはアラバスタでエースが同行するアニオリが好き
    あれでエースの印象が原作より上がったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:46:22

    ナバロン編好きだったよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:47:14

    ウォーターセブンのチャーハンと塩

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:48:02

    海軍超新星編好きだから次の映画でルフィとグラント主演で共闘する話とかやってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:03:16

    アニオリっていうのとはちょっと違うんだけど
    アラバスタ編でクロコダイル倒す時に「新世界より」を流したのは素晴らしい演出だったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:03:22

    W7直前にあったロビン以外の麦わらの一味が記憶喪失になる回
    唐突な一味分裂は子供の頃は観てるだけで苦しかったけど今見ると結構面白い

    ウィスキーピークでしか見れなかったゾロvsルフィが見れたり
    かつての旧友や恩師を見るルフィ達の反応が心に染みる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:14:39

    1話完結だけどスリラーバーク終わった後のブルックが麦わらの一味としての役割を探すアニオリ良いよ
    ブルックメイン回だけどサニー号内での麦わらの一味の平和な1日が観れる今となっては希少な回

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:19:49

    アニオリのオヤビン達が出てくる回も好きだったなぁ

  • 9二次元好き匿名さん23/06/16(金) 21:22:05

    ウソップ初登場回でパチンコを向けるウソップに対してルフィが「それは脅しの道具じゃない」とかつてのシャンクスと同じこと言うシーンが地味に好き
    原作読んだらそのシーン無くてアニオリだったのが驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:26:39

    よく話題に上がるけど海軍カレー回好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:27:33

    >>7

    この回ほのぼのしてて好き

    漏らしかけてるブルックをゾロが運ぶシーンとかアニオリギャグ感強い

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:29:50

    バギーとコビメッポの表紙連載にセリフをつけたのは功績だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:33:39

    >>9

    4話でルフィがゾロに話す形で原作1話の話するから

    ルフィの台詞にゾロも乗ってきて擬似的にシャンクスとベックマンがヤソップの息子のウソップをからかってる構図になるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:34:20

    ココヤシ村編でウソップと魚人の追いかけっこが面白かったな
    最後チュウに捕まって因縁がより強調された感じがよかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:36:02

    ナミがココヤシ村を出るときベルメールさんが背中を押すシーン

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:40:41

    >>6

    オチはちょっと弱く感じたけど、空島の宝をアーロンに渡そうとするナミや船降りるゾロに「あいつはいらねぇ」するサンジとウソップと記憶がないならするであろう行動がみれて面白かった

    そりゃ海賊狩りが海賊船に乗ってるとか意味解んないし特にウソップからしたら、いつ寝首をかかれるか解らない魔獣だよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:42:11

    ワノ国は特にアニオリ気合入ってる感じある

    よく言われるけど金色神楽とか

    最近だとゾロvsキング回のto be Continueで怪盗ゾロネタしたりサンジvsクイーン回のゼフだったり

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:43:47

    扉絵と言えば忘れられがちだけどシャボンディでくまに飛ばされた一味のその後もアニメだとちゃんと補完してるんよな
    ただ補完したせいで囚人ロビンが極寒のテキーラウルフで看守達に水責めの刑を受ける屈辱描写を朝からお茶の間に晒すことになったが

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:45:46

    >>6

    半分以上恩人が死んでる…(当時はエース生きてるけど)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:46:50

    >>12

    ガイモンとバギーがルフィのことお互い喋ってるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:47:32

    >>17

    気合い入ってると言うかテコ入れが入ったと言うか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:51:31

    最近だけどサンジがレイドスーツを手に葛藤するシーンも良かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:51:38

    単純に推しの登場シーン増えたところかな
    アニメ見た後で原作読むと出番の少なさにびっくりすること結構ある

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:52:52

    今みるとイム様に〇されてそうなストーリーではあるけど千年竜はよかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:52:56

    >>22

    この何かあった未来みたいなやつ好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:53:41

    何編だかは忘れたけど時間軸ぐちゃぐちゃになってる海域の話はオチ含めて好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:57:54

    ここまであがってないアニオリで好きなのだと千年竜編かな
    今じゃ年代やら竜についてツッコミ入りそうだがアニオリとしては記憶に残る良作品だと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:58:35

    >>26

    虹色の霧だっけ

    あれ普通に考えたらホラーでちょっと悲しい話だけど好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:10:59

    ジェルマがルフィたち逃がすときにサンジの背中押して見送るレイジュ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:15:30

    長編終わったあとのアニオリ日常回がほのぼのしてて好きだからワノ国が終わったらやってくれないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:26:04

    ブルックの仲間入り後回アニオリは個人的には共感性羞恥がきつかった
    あと50年漂流してたとはいえスリラーバークでは割とクレバーな動きしてるからあそこまで失敗するキャラかなと疑問があって…でもそんな日常を「骨休め」ってまとめるのはすごく好き

    ブルックのアニオリなら最近のワノ国で足された幻覚の対応が好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:29:46

    ナバロン編はもう一回いまのメンツでリメイクしてほしいくらいなんだけど人外が増えて潜入が難しいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:31:01

    直近も直近だけど鬼ヶ島のイゾウさん
    漫画だとえ?死んだの?感が強かったけどアニメ版だともうこれいつ死んでもおかしくない状況だなって感じに補完されてて良かった

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:34:09

    1015話の前半全部使ったヤマトとエースの回想
    あれで業火拳銃がよけい熱くなった

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:34:42

    鬼ヶ島編は尾田先生があんま描かなそうなラインのアニオリ娘キャラが出てくるの結構新鮮で面白い

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:46:59

    W7みたくワノ国内でのアニオリ回と出港後のアニオリで1年潰してもいいからやっていいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:48:52

    ワノ国だとこことか好きだ
    おそばマスクに対するホーキンスとドレークのリアクションが盛られてて面白かった

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:50:01

    かなり昔だけど子連れのダディが好き
    ウソップの狙撃の腕認めてくれたし
    娘想いのパパかっこ良かった

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:13:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:25:59

    コビメッポ回大好き
    特にヘルメッポが特訓に奮起するようになる動機が好きなんだがアニオリ部分だと知ってびっくりした

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:28:21

    >>39

    自分もガキの頃はそう思ってたけど今は見る以上アニオリはアニオリで楽しんだ方が得だと思うようになった

    原作にない要素が無理なら無理にアニメ見ずに原作だけ読んでおけばいいんだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:28:35

    >>18

    なぜあそこに革命軍がいたのかの補完にもなってる良アニオリ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:29:38

    >>22

    鉄仮面大人サンジも最高だった

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:31:17

    ウォーターセブンのアニオリ好きだったサンジがチャーハンがめちゃくちゃ上手いじーさんから塩もらったりゾロが大家族の長男役したりするの

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:32:29

    レイリーとの修行ちょいちょい補足してくれてありがたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:33:27

    >>43

    このへんのアニオリはレイドスーツ破壊でジェルマの呪縛からやっと解放されたんだなってわかりやすくなっててよかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:35:12

    ロビン幻覚回でロビンの過去新規作画で描いてくれたことちょうど原作のサウロ生存確認の次の週くらい放送でカタルシスやばかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:43:32

    957話世界情勢回
    「王下七武海制度の撤廃である‼︎」から七武海のメンバー紹介とやらかした事件紹介ムービーが始まるんだけどそれがめっちゃかっこいいし大変わかりやすい

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:45:53

    敵を無理に出さなくていいので
    サンジの話は面白いの多いのよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:47:21

    >>3

    「ボコられてるゼフ」って一歩間違えば黒歴史扱いされそうなのがきちんと評価されてるクオリティ


    災害アクアラグナの別の一面ってのも面白いね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:48:28

    ドレスローザ編が解決したあと
    センゴクさんが部下の海兵がくだらない冗談言ってるシーン好き

    なんやけど原作読み返したらなかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:50:47

    >>1

    原作エースは気のいい兄貴だけど、このアラバスタ時のエースは無言のカットインが多くて腹の中が見えない男っぽく描かれてたよね

    今でもスタッフの意図が読めないんだけど弟の仲間を見定めてるって事だったんかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:55:31

    >>28

    この時期のアニオリってこう心にしこり残す系多かった気がする

    漂流先で山羊と暮らしてた金貸しのゼニィの話とかも麦わらと別れた後の次の日ぽっくり逝ってそう感が凄まじいんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 03:00:29

    グランドジパング編が割と好きだわw

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:23:26

    今だと見れないけど、完全アニオリシリーズは面白いんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:26:46

    あの時代劇みたいなやつはアホっぽくて好きだった

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:46:27

    W7終わったあとのフェニックス海賊団も面白かったな
    赤い髪の船長が新世界で銀髪の副船長を囮に逃げ出して戦意喪失してたけどルフィと出会って情熱を取り戻すってやつ
    マグマ風呂につかる賞金稼ぎは打撃が効く変わりに熱耐性メラメラ超えてね?って気になるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:51:57

    グランドジパングは面白かった
    それぞれの日本風衣装もピッタリだったしストーリーもシンプルな時代劇で好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:54:45

    >>46

    (SBSのあれも残っている)もうちょっと続きそうですがとりあえず区切りつけたのはいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:06:30

    >>56>>58

    ルフィ親分はもっとやってほしかったわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:30:18

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:31:40

    ローグタウンであったサンジの料理対決とウソップのダディとの対決は良かった

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:32:57

    海賊というか冒険やってた海のへそ編は好き
    最後のホラーテイストなオチまで含めてよかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:37:50

    >>52

    同行アニオリは尺稼ぎのためだったって公式が言ってたからスタッフもキャラをよく分かってなしい変に動かせなかったのではと予想

    ちらちら意味深に画面に映ってたのはただのファンサかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:01:27

    サンジの料理アニオリは2年後でも見たい
    海軍カレーにナバロンの時とかチャーハンもそうだし

    サンジの漫画がそれに近いけどアニメでも見たい

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:34:59

    ヨサク&ジョニーとゾロが初めて会った話好き
    アニオリだけど全員らしいのがよかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:41:31

    >>64

    何なら中の人もまだこの頃エースのキャラ掴めてなくて優しい兄貴キャラより白ひげ海賊団の隊長としての強くてクールなキャラを想定して演じてたみたいなの見たな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:34:21

    >>65

    2年後はアニオリ回を自重していて悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています