グエルという本質的に性格しか欠点が無い男

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:09:34

    なお最大の強みも性格という

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:11:09

    正直グエルはカチンときたら直進してしまう性格はそのままでリカバリー力上げた方がうまくいくと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:11:27

    なんか普通に事務処理も出来るっぽいしなぁ
    卒業後はまずパイロットになる予定だから経済の勉強してなかっただけで、自頭の良さは度々描写されてるから学べば一気に習得しそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:12:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:12:20

    思ったよりちゃんと仕事できるっぽくてマジかとなった>21話

    俺より頭良さそうだった

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:13:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:13:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:14:00

    性格は直情型だけど、戦い方はクレバーなんだよな
    シャディク戦のときの囮戦法も手並み鮮やかだったよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:14:22

    正直今の熱くなりやすい性格治したら欠点無くなって完璧になってしまうのでそのままで頼むわ

    なんならその性格も良い方向に作用する場面割とあるので消すなんて勿体無い

    >>2が言ってるが事後処理うまくできるようになるだけでええぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:15:05

    めちゃくちゃ運動出来てめちゃくちゃ頭良くてカリスマあって顔が良いし気遣いもできる完璧超人
    突撃癖は欠点だがそれが自体の好転になることを考えたらトントン

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:15:19

    自分がピンチの時でも困っている人をみると助けてしまうのも欠点であり美点でもある。

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:15:28

    よく考えたら1話時点で寮長やら委員会やらで仕事してたからなこいつ
    事務処理なんかできて当たり前だった

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:15:32

    直情的な所が長所でもあると思う
    何も分からないままシーシアを助けるために走り出したところはすごくカッコよかったし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:15:54

    今のところ直情的に行動して本人視点ではうまく行ったことないよね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:15:54

    性格が欠点であり美点でもあるっていうのは個人的に

    好きなキャラ造形だわ

    >>7

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:16:17

    >>13

    これがあるからオルコットに帰してもらえたしセドが懐いたんだもんなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:16:20

    本人も大概にバケモンなシャディクが嫉妬するだけあるんだよな色んな意味で

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:17:10

    >>14

    本人としては周りからそれで注意もサポートもされてるのに失敗繰り返して嫌気がさす思いじゃないかな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:17:14

    これでまだ18歳なんだよな

    なんかもう社会人10年目くらいの貫禄無い?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:17:46

    >>9

    ガンダムXのガロードのように後ろで支えてくれる人物ジャミルやテクスみたいな師匠やアドバイザー貰って突き進む役その他が色々別の道を提示するのが合ってるのよね

    真っ直ぐ進むのに惹きつけられて引っ張っていく形

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:17:55

    グエルの突撃は物語のピタゴラスイッチ入れるからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:17:56

    >>14

    というか作中本人視点だと何かする/しないのどちらを選んでも上手くいった試しがないのでもう進むわ精神だと思う

    どうせなら後悔しない選択を取るだけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:19:29

    グエルは運が悪いくせに命に関わる問題は見事に回避していくから幸運の女神がガチで憑いてる
    お祓いに行け

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:20:18

    >>14

    サリウス確保出来たのは良かった例でいいんじゃない?

    けっこうギリギリだったようだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:20:55

    >>10

    このスペックなら欠点あったほうが親しみわくから残してほしいマジで

    完璧すぎる人間ってなんか近寄りがたいやん

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:21:53

    すぐ突撃しちゃうとこ無くなったらグエルじゃなくなるから残して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:22:37

    >>24

    というかサリウス確保に急行できて何が一番良かったかと言うとシャディクたちの命を救えたこと

    シャディクたちはプロスペラが動いた段階で逃げる気満々だったので、あのまま議会連合と合流したらプロスペラに殺された可能性が高い

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:23:04

    >>10

    ある意味父さんが残してくれたものだから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:23:09

    >>17

    政治力と戦闘力の合計値が同じでステ振りと生まれが違うって印象はある

    結果的な差は政治も戦闘も1人でやるもんじゃないって部分が生んだのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:23:59

    何度も死にかけつつも、奇跡的に生還を繰り返している男でもある
    対ヴィム戦は、覚悟を決めて引き金を引けなかったら父親に殺されていたし
    父親を殺して精神崩壊していたときは、オルコットが拾ってくれなきゃ餓死してたし
    瓦礫が崩落してきたときは、体が丈夫じゃなきゃ死んでたし
    スレッタとの決闘は、エアリアルが止めてくれなきゃビームで蒸発していた

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:25:09

    シャディクは議会連合と合流してたらクワゼロで死んでただろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:26:37

    >>30

    脚本がここで殺す気なかったから死んでないだけって言われたらそれまでだけど結構修羅場潜ってるよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:26:40

    父親の人柄は大きな欠点じゃねぇかな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:27:23

    グエルは会社の仕事できんやろうな〜→できとる……なんならつい最近までグエルが言うこと聞いてたのにラジャンとケナンジをもう従えてる……ってなったな21話
    18話は実績ないから詰られていただけで普通に仕事はできるタイプかよ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:28:22

    >>33

    それはヴィム自身の欠点だから…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:28:25

    ラジャンさんとケナンジさんと仲良くなってそうで草
    おじさんと仲良くなるのが早いよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:28:45

    おじさんキラーの一面があると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:29:13

    >>30

    シャディク戦も組み付いたビームブレイサーの角度によってはそのまま蒸発だしな

    危険な橋渡りすぎ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:30:07

    ジェタークの最高戦力は俺だから俺が出撃するとかいう理に適ってるんだから適ってないんだかよくわからない戦術

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:31:02

    というかシャディク戦はグエルがミカエリスのメインカメラを覆うことでシャディクから視界と冷静さを奪ってるんよ
    こいつあの瞬間あれ思いついたのヤバすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:31:21

    ラウダみたいな天性のグエルフォローマンとかミオリネみたいな共有する目的のある賢いやつが隣にいないとクソ危なっかしいのは正直ある
    あれだ、ドリフターズの島津義久だ。タイプは違うけどカリスマ性のあり方が似てる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:31:46

    シャディク戦もこっちが負けてたら殺されてただろうしな
    危ない危ない

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:32:16

    >>40

    マジですごいよね

    戦闘IQが高すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:33:45

    追い詰められた時逆に冷静になるタイプ
    有事に強い

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:36:32

    20話で飛び出したグエルをとりあえず無視したケナンジたちでバカみたいに笑ってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:39:09

    >>45

    「あっ若社長がシャディク・ゼネリと交戦している…やっぱりヴィムさんの息子だな」

    「よし、ここは若社長に任せて学園の方へ向かおう!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:40:38

    敢えて挙げるならヴィムの息子なところ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:40:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:41:29

    ドラマCDで寮生たちに慕われてて微笑ましかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:42:31

    ミオリネが落ち込んでるとき目線合わせるために屈んでる所とかイケメンだよな
    しかも、シゴデキっていうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:42:43

    仕事できるし気遣いもできるし周りに慕われてるし強いパイロットだし顔もいい
    直情型な点しかマジで欠点なくなってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:43:39

    >>46

    さすケナ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:44:10

    >>48

    ダメだろグエル自分のこと貶しちゃ

    ただ結果のみが真実ってガッコで習ったやろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:48:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:49:59

    ぶっちゃけグエルがどう選択しても悪い結果になりそうなパターンしかないし…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:50:06

    そもそもなんで仕事ができないと思われてたんだ
    個人的に寮長とか努めてる時点で一定の能力はあると思ってたぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:50:19

    >>46

    あんた若社長の護衛兼ねて付き添ってた癖に!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:53:05

    ヴィムに厳しく育てられたみたいだからある程度教養は身につけてるんじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:55:52

    >>56

    弟ラウダはちょっと判断に困るから一旦横においておくとして

    フェルペトが慕ってるところとかちゃんとリーダーとしての資質があって周囲も認めてるんだろうなってのはなんとなく感じてた

    学園期間後想像してた以上の求心っぷりだった

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:55:57

    >>56

    おそらくその…性格のせいかと……

    カッとなりやすいキャラってアホの子イメージつくから……

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:57:09

    約三ヶ月も学園にいなかったのに隙あらばグエル語りする寮生たちばかりだったので慕われていたのはガチだった

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:58:20

    ただ熟考は必要だけど即断即決も必要なスキルなんだよね
    かっとビングするのも一概には悪いとは言えん
    本編は…まー結果オーライってことにしとこう

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:58:25

    >>58

    よく考えたらヴィムが仕事もできない息子に育てるはずはなかった

    徹底的に厳しく躾けられたと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:00:09

    今ミオリネに見せているような気遣いを日頃寮生達にも見せていたのならそりゃ慕われるわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:00:24

    >>60

    頭良くても激昂しやすいのは主人公とかでは有るからねハガレンのエドとかそんなだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:06:52

    >>60

    そんな場面ないのになぜかグエルは成績悪い前提で語られた時もあったからなぁ

    学生時代の境遇と仕事量考えたらあり得ないわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:07:40

    >>66

    あと成績悪いのはヴィムが絶対に許さないよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:20:57

    個人的にドラマCDで言ってた「落ち込むとめんどくさい」という短所?を本編で見せてほしい めんどくさい落ち込み方してるグエル絶対可愛いと思うし庇護欲そそられそう 慰めたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:25:11

    直情型で失敗こくけど悟った態度だから反省してるかも傍目には分かりにくい

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:30:25

    >>2

    グエルの衝動性お話の都合もあるかもしれないが危険時ほど結果的にいい選択が多いしスレッタとエランの決闘受けた以外は全てあっている正答率の高さだからそこは生かしたほうが良い

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:31:19

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:32:19

    >>25

    グエルは欠点も込みのカリスマそうだからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:32:25

    グエルの直情的な一面はみてると「おい待て」ってなるんだけどその行動力がないと詰んでたであろう場面が割とあるので何とも……

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:32:47

    >>68

    落ち込んでるのに周りが気付かないくらい普通っぽく振る舞うんじゃねーかな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:32:58

    >>10

    エリートらしいエリートだった

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:33:31

    >>74

    ラウダはいつそれに気がついたのか気になるわ小さい頃はまだ下手だったのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:33:59

    グエルは衝動性を反省するんじゃなくて、次はもっとうまくやってやるって謎の向上心抱くタイプなんじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:34:23

    >>62

    熟考したら普通の選択したらゲームオーバーになりそうなクエタと加古川とシャディクイベント

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:34:25

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:35:36

    >>59

    掲示板でグエルがいてくれたからって一部の人間にはヒーローみたいに思われてそうだったのは知らなかったしシャディクがその傾向あるのも予想してなかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:36:23

    グエルの厄介なとこはこいつならなんとかしてくれるって理想を抱かれやすいくせにまぁだいたいできることだよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:37:31

    >>79

    パイロット科に劣る経営戦略科首席ってもう科の存在価値ないじゃん…

    大人に内緒で子供の頃にコンペ通したとかミオリネの経営能力は明らかに描写されてるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:37:59

    >>55

    エランに衝動的に戦っている経験値詰まないとシャディクをダルマにできるイベント発生しないから基本的にはベター選んでいるのでは

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:39:07

    グエルは絶対負けちゃいけない場面=命かかった場面では負けないんだ
    ぶっちゃけ決闘より殺しの達人だと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:39:32

    >>40

    避けるタイプの戦闘スタイルなのに盾で防御が多かったからその時点で作戦立ててそうなのシャディクとはまた違ったマルチタスク能力がみえた

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:40:09

    >>84

    グエルのあまちゃんがなければスパイが天職

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:40:12

    なんでも抱え込みすぎちゃうのは欠点になるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:41:48

    正直今はグエルを担いでミオリネを補佐にしたほうが上手くいくんじゃね?と思った
    もしくは平時と有事でスイッチして動いたが良いと思う
    ミオリネは平和な時代のトップが一番向いてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:42:24

    >>30

    加古川グエルは超人に入ってる丈夫さだと思う筋肉貯金入れてもおかしい瓦礫で自分を守る行為をしなくても怪我してない2週間座ったままなのに幼女背負って走る

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:42:54

    あとはどちらかというと汚い事が今後出来るかどうかってところかな…ヴィムがポスト用意して仕事教えるつもりだったから、ここら辺含めて綺麗な方法以外のやり方学ばせる予定だったんだろうが現状だとそういうのやるイメージあんま無いし(ここら辺はシャディクやエラン様がやれるイメージ)。

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:43:00

    >>82

    グエルが即興で株ガン設立のプレゼンできるかと言うと多分無理だろうしね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:43:47

    >>88

    ミオリネナンバー2グエルナンバー1で方針を決めるのは基本的にはミオリネがうまくいきそうかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:43:53

    >>40

    サビーナバラして状況確認される前に目隠ししたからシャディクからしたら相当なプレッシャーだわな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:44:39

    >>87

    周りの状況が許してくれないのもありそうだけど傷を見せないのも欠点だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:45:28

    >>84

    12話も20話もトドメは一撃必殺なの怖いんだよこいつ

    ガチの殺し合いならメインカメラを覆われた上身動き取れなくされた時点でシャディク死んでる

    自由に動き回るビットが宙を4機も飛んでるとか終わってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:45:55

    >>49

    下級生にマシュマロで甘えられていて笑った

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:46:29

    >>96

    マシュマロを拾いに行く男

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:47:56

    我慢強くて忍耐力あるのは長所なんだが
    大丈夫ぶって弱さを見せてくれないところは長所とか成長とは呼びたくないぜ……見てるこっちが苦しいぜ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:48:06

    感情的なのに体は冷静をやるグエルクエタで泣きながらカチャカチャやってたの笑った

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:48:30

    それまでビットは簡単に弾ける雑魚認識させてるのはグエルの読みが上手かった
    おかげでビットの強襲にサビーナは気付けずシャディクは視界をやられて状況把握が遅れてしまったんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:49:31

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:50:45

    20話はグエル側は真っ向勝負だシャディク!みたいなこと一切言ってないのがミソ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:50:58

    パイロット科首席ってどっちだったんだろう
    座学はシャディクの方が優秀だろうけどセルフナーフしてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:51:07

    >>101

    不意打ち自体は卑怯ではなくない?

    決闘というルールがある中で、それに違反する行為が嫌なだけで

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:53:18

    >>74

    なんというか、一番上として育てられた子どもって感じなんだよなそういうところが

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:53:41

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:54:49

    グエルは勝つためなら無茶やってくるんだ
    12話もディランザ・ソル相手に直前でブレーキかけてメインカメラを囮にした(その間本体は丸腰)
    その直後にコックピットに一撃よ
    ただこの時メインカメラ壊れてるからコックピット狙ってしまったのは意図してなかったっぽいんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:55:21

    >>103

    パイロットに関してはそれこそホルダー制度があるからそれと別にわざわざランク付けしてないんじゃないか疑惑

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:55:56

    一応だがグエルは相手の出方を図るためによく威嚇射撃をしてるよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:57:25

    >>107

    実戦で肉を切らせて骨を断つ戦法躊躇なく選べてるの胆力ありすぎだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:58:05

    グエルの直情的なところは短所でも長所でもあるので上手にステイとゴーを見極められる対等な相手もしくは目上が居たらそこまで問題ではない気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:59:17

    >>76

    ラウダは今でもリアルタイムで察知はできないんじゃないかな

    検閲のせいでプレゼント貰えなくてがっかり事件はギリギリ手遅れになる前に気付いたけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:59:46

    >>111

    ケナンジさんでもダメだったんだよなあ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:00:30

    なんならヴィムも止められたことないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:00:59

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:01:42

    >>114

    本編がレアケースで基本はパパの言いなりだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:02:21

    ケナンジは状況を見てあえて止めてない感

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:05:41

    ケナンジという戦力をシャディク以外へ回せたので被害を抑えられた面もある
    オルコットのもう助からない発言といい水星はベテランのおっさんに状況を読ませる展開がちょいちょいある

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:06:15

    >>115

    豚が鳴いてる

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:08:20

    >>117

    だって敵で一番強いシャディクがなんか勝手にグエルと戦闘始めて自分はフリーなんだぜ?

    そりゃ学園に向かって警護するわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:08:59

    文武両道なザ・エリートなんだろうな
    直情的なところとか上手くサポートできる人がいた方がいあから、一人じゃなくても数人に担当してもらうのもいいかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:10:11

    シャディクたちがテロリストだとあの場で確定した(実戦仕様の武器を用いた)ので調査・警備目的で学園に向かった
    なんかグラスレーからガンダム飛び出して来た

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:11:16

    >>117

    あの場で状況判断力一番あった人が止めない判断したならそれが正解なんだろうな感

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:11:40

    >>120

    最高戦力のシャディクをグエルに振って追加でサビーナ向かわせたの絶対失敗だったと思う……案の定直後にガールズたちは捕まってしまった

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:12:21

    グエルはあの場で一番コスパいい囮だったからな
    頑張ってくださいね若社長

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:13:31

    明らかに分かりやすいイメージですが、最も突発的な要素でもあるバグ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:14:57

    >>125

    その囮に食いつきの良いシャディクがいたからな下準備があったから勝っただけでグエルと同じくらい感情的だった

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:16:05

    ケナンジの評価は駄目なところも認識されているがちゃんと上がってそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:17:24

    >>127

    直前まで余裕綽々だったのにグエルが感情的に飛び出してきたの見てこの野郎!!ってキレたからなシャディク……

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:17:34

    >>127

    動いてた方がバスとかは食いつきが良いからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:17:34

    カリスマ、優しさ、戦闘力、お坊ちゃん、短絡的、論理的思考力の薄さ、なんか足利尊氏みたい
    弟くんが補えば理想的なんだけどなー

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:18:09

    >>127

    どこだ?ってグエル探してる時点でもう正気じゃねぇもんなぁ

    同じぐらい感情的になったときにどっちが上手獲るかって、先に冷静になった方だろうから、ガチギレにガチギレで返されて我に返ったグエルに捕まっちゃうのはまあそらねって感じ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:19:54

    グエル、勢い任せでMS乗っちゃうけどMS乗ったらめちゃくちゃ冷静なの面白い

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:19:55

    というか今のグエルは絶対に許せない事があったらこの手で終わらせる思考なだけであって昔よりは落ち着いたと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:21:10

    >>132

    計画のためにはグエルはスルーできたらなくらいのほうがあってそうなのにな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:21:53

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:22:36

    あの場ではグエルなんか無視して舌戦して時間稼いだ方が良かったんだよ
    飛び出してワーワー喚いてるだけだったんだし

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:26:01

    >>137

    ワーワーしている時はグエルは攻撃しないだろうからそのまま時間稼ぎになってそうだったのに

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:27:11

    元々地力があって英才教育もされてる上に転落人生やってる間も
    MS戦を山ほどこなしてもりもり経験値を積んでるからな
    いわゆるガンダムでいう普通の人間側での最強枠

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:29:13

    グエルは自己肯定感低いのに自己評価はちゃんとしてて自我はめっちゃ強いイメージ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:30:03

    >>140

    どこに行っても変わらないんだよなグエル……

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:39:06

    >>131

    ケナンジの推理やシャディクの敗北後の発言をすぐ理解したのを見ると、論理的思考力が足りないわけでもないようだ。 文字通り合理的判断を時々覆すほど直情性が飛び出す時があるだけだと思う。

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:42:39

    直情性に飛び出しても何とかできる頭と実力が整ってきてるからこのまま突き抜けて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:43:25

    天然もの最強枠のキャラ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:53:21

    ラウダが兄貴の悪口を言う前に長所を強くて優秀だという言葉で要約しているから、その部分は疑う余地がないだろう。
    1期では強い面だけを見せたが、2期に入って優秀な面もはっきりと現れて嬉しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:37:32

    グエルからボブまで振り幅が大きいのも魅力

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:40:49

    >>115

    アンチには長時間出続けてるように幻覚見えてるのかもしれんが実は言うほど尺取ってないというね…

    限られた登場時間で視聴者の心に爪痕を残すお得なキャラ、グエル・ジェターク!

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:08:01

    >>147

    グエル・ジェタークは眩しすぎて否が応でも網膜に焼きついちまうからな……

    まあそれは置いといて、そのまま本編突っ走ってこれてしまった結果、17話で大丈夫だって嘘ついて1人きりで震えていたわけですが

    ……やはり辛いです嫌です怖いですしんどいですを言わないのは長所ではなくあえて短所に数えておこうか……

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:28:06

    >>136

    そらチートガンダム使ったら勝てるわ

    4号なんか特に機体性能差天と地くらいある

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:28:52

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:30:15

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:34:48

    学園復帰後から人の事観察してるカットがやけに入るけど何かしら回収が来るんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:38:29

    >>151

    いやアンチとレスバせずポジティブに話を切るには有効だからじゃね

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:39:51

    >>149

    いつも思うんだがデバフある上に違反機体で勝った勝った言われても滑稽だわ

    21話まで見て機体性能引いた実力は、4号とは小説によると5話当時は並んでるような描写があるらしいがその後も決闘だけではなく戦場で実戦経験(人生経験ともいう)を積んでるので現在はグエルが上に来てスレッタと横並びで主人公と赤い機体のライバルにふさわしい実力伯仲のイメージ

    最終回でサービスシーンとして二人の最後の決闘(結果は見せない)あると思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:49:49

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:58:12

    >>151

    まあひたすらageて会話拒否するだけなら他キャラsageしない分きついだけで平和的かもね

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:04:24

    >>140

    影響はされるし肉の変化は多いけど骨はほとんどかわらないイメージだな一話から今までずっと家族愛か愛でだいたい動いている

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:14:41

    >>151

    最近よく見るグエル4ねとかいう異常レスよりかはずっと平和で良い

    素で褒めただけでモンペ扱いされるけどまあ荒れるよかええわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:16:34

    >>144

    才能ある人を良い教育与えたら優秀になるよねみたいなシンプルな強さに見える

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:26:36

    完璧なキャラを作ろうと思えば作れるんだろうけどそれやったらもうグエルじゃねえな
    視聴者としてもこういう直情的なキャラは欲しいんだよ
    落ち着いてもいいけど根本は変わって欲しくないところ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:29:07

    とりあえずアンチはスルー報告しなよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:44:10

    何気に劇中の戦闘無傷で済ませたことないよね
    だいたい半壊か全損

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:50:24

    達磨にされてからが本番みたいなとこあるから⋯
    その状態から奮闘されるとおっさん嬉しくなっちゃう

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:45:05

    熱くなりやすく猪突猛進なところは欠点でもあり魅力でもある
    MS戦は毎回追い詰められてからが本番で後半へいくほど洗練され無駄のない動きに。機体は大破し生還
    赤い機体のライバル枠でありながら主人公補正はないが主人公適正は高いという側面を持つ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:59:29

    >>162

    まぁネームドのパイロットはみんな腕利きだし、それ相手に不利条件(ガンダム相手、実戦使用相手、本人戦闘意思なし)で戦わされてるからしゃーない

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 05:49:02

    グエルの場合は泥臭い近接戦中心で機体が派手に壊れるのが醍醐味でお約束みたいなところがあるからな(販促部長としても)
    見てる側も期待してるっていうw
    ダリルバルデの最期の爆散は機体そのものを囮に使った作戦でその集大成だったけど最後まで主人を守りきった姿に心打たれた…MSなのにあいつ何か心が宿ってるみたいでね

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 05:52:03

    >>160

    わかるよ

    15話以降スレッタに再会した時を除くとすっかり落ち着いてキャラが変わってしまった…と悲しくなったけどシャディク戦で飛び出していった時にちょっと安心した自分がいる

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:11:44

    >>162

    壊れたバージョンで作りたいとプラモ2台買えも催促してそうだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:46:30

    普通に本編の描写で他キャラと比較とかせずに褒めてもモンペ扱いされそうな状況なのは面倒いな

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:49:37

    >>169

    これ

    俺らはただ「うおーすげー」って思ったところを普通に凄えと言いたいのであって比較したいわけでも対立したいわけでも無いのにな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:55:14

    20話バトルは久々に爆速で突っ込んでいくグエルが見られたしMS戦も見応えヤバかったし結局サリウス確保にはあのタイミングでの出撃が正解、シャディクも情勢を動かすことには成功って感じで全方位キャラの良さが保たれてて面白かった

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:59:24

    憔悴しているミオリネのかわりに動いてそうなグエルは頭良いのは知ってたけど予想以上に頭良かったミオリネが秘書みたいなことはしてないから実はグエル一人でラウダとペトラの仕事量やっている説他スレでみた

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:00:52

    かっ飛んでってMSで活躍する動の姿も、人に話をしっかり聞く静の姿も、それぞれ違ったかっこよさがあると思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:04:18

    >>172

    ミオリネはベネグルの総裁だからジェタークの方やってるのはグエル1人なんだよな

    なんなら今総裁代理みたいなことしてるので作業範囲広くなってる気がしないでもない


    ベネグルの方はミオリネもしんどい中できるとこはやってるし、ラジャンさんとケナンジさんいるからそんな多くはないだろうけども

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:05:52

    そういや最新話でといた場所暗黒CEO会議室だったよなアレ
    あっさりいる上その場にいるキャラたちが暗黒面ないせいでめっちゃ暗い部屋って印象になってたわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:10:27

    >>137

    人質のサリウスを宇宙議会連合に送る時間を稼げれば勝ちっていう状況で自分からグエルの威嚇射撃に当たりに行って戦端を開いたシャディクに

    ドミニコスと戦うための人員を一人減らしてまでサビーナをシャディクの援護に向かわせたガールズも、

    サビーナが援護に来たとはいえ自分ごとやれのノリでグエルとの勝負を決めに行ったシャディクも、だいぶ時間稼ぎという面では間違えた判断してるんだよね

    本来なら頭数を揃えたままフォーメーション組んで守りに徹した方が時間稼ぎとしてはよかったはずなので……

    グエルの熱いとこに引きずられて熱くなっちゃったのかもと思うけど、大人の仲間入りしたつもりでみんなまだ子供だったのがいいよね……となる

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:21:41

    ミオリネへの接し方みると短髪グエルはパロ設定とかだったら良い王配になりそうだな
    能力もあって浮気しなさそう気遣いもできてついでにイケメンだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:23:48

    >>173

    暴走する時は止まらないが実は動より静のほうがデフォでスイッチはいったら動なのが魅力的だと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:38:22

    静かに話を聴くグエルも武士感あって好きだよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:40:46

    >>178

    わかりやすいと止まらないでヴィムとおんなじ扱いによくされるけど止まらないはいつも動の父と活火山式のグエルは結構違うと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:26:29

    グエル暴走するけど、きっかけは基本的に善性に根付いてるからヴィムと一緒とされるとちょっともやるんだよな…
    いや脊髄反射みたいなスピードで動くのは確かに血を感じるが!ヴィムもヴィムで好きなんだが!
    トリガーが違うんよ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:50:15

    グエルの暴走て常に誰かのためのものであって
    ヴィムみたいな己の欲望や野心からくるものとは全然別物なんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:54:22

    >>182

    誰かのためではあるんだけど本人は「自分がやりたいからやった」もしくは「なんかよくわかんないけどやってしまった」認識っぽいのが好きだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:38:30

    >>183

    ヴィムの善意と違って押し付けがましさがない

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:30:14

    いわゆるオールドタイプ最強枠
    グエルは水星内のキャラってよりガンダムシリーズ歴代キャラ達と強さ議論されてるのはぼちぼち見る
    単純に強いし戦い方も面白いしキャラもいいから好きだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:36:10

    今更確かめようもないけど、15話でグエルがシーシアを助けた「わけわかんない」行動も、彼女にとって救いになってくれればいいと思うよ。

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:40:05

    >>183

    グエルのこういうスタンスが他罰しない理由に繋がってる説見て納得したし素敵だと思うんだけど、見返り求めなさすぎる気もしている

    そういうとこも美点なんだが、もっと愛情受け取ってもいいんだよ!?みたいな気持ちになる

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:52:47

    ここまでずっと誰かのために動いてるの見ると何がお前をそうさせる…ってなる。グエル君がメンタル強いのか弱いのかよく分からん。

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:05:39

    魂が英雄なんよ
    出来るやつがやる位の精神かもしれんけど、言うは易しというかそのあり方が眩しくて応援せずには居られない。
    ボロボロになりながら勝利するってのが嫌いな男の子は存在しねぇ!ラウダゼッテ戦も舌戦込みで期待しとるで!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:06:51

    人が良すぎて誰かストッパーいないと幸せの王子みたいな破滅の仕方しそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:28:35

    >>190

    幸福の王子浮かぶよなあ

    奪う側のものとして糾弾されてたわりにはひたすら持ってるもの渡してるみたいなムーブで不安になる

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:30:16

    >>191

    そういえば御三家ってみんな王子要素あるしグエルの場合は血統かもしれないけど隠し要素としてそれもありそうだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:32:11

    >>191

    幸福の王子も元は持ってた側だったが与え続けた結果は燕と天国に行けたとはいえ破滅だった

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:47:58

    >>191

    つばめがいないから元ネタよりも不憫かも

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:41:15

    次回ラウダが真の理解者になってくれることを祈るよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:49:03

    >>194

    ダリルバルデつばめ説あったな

    王子に尽くして足元で息を引き取った燕…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:32:46

    >>196

    元ネタのつばめと王子も最初からマブダチだったわけじゃなあからダリルバルデがつばめかも

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:20:25

    死後もアラヤの英霊として座に登録されてそうでかわいそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:25:49

    英雄になれと言われれば喜んでなりそうなのがもう
    せめて家族や交友関係だけは安らかで幸せな場所であってほしい あと最終回でグエルの幸せそうないい笑顔をくれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:27:24

    このまま本編を駆け抜けて幸せを掴むんだぞグエル!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています