現環境の賢ネイチャについて

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:18:58

    今日のおはガチャで4凸になったからご教授頂きたいんだけど
    ・現環境で凹みがちなレスボを補えるのは偉い
    ・金スキルの乗り換えは弱くはないが安定感に欠ける、乗り換え目当てなら根性育成でチケゾーの方が優秀?
    ・練習性能は最低限はあるけど物足りないし何よりラモーヌを筆頭に枠が厳しい
    ・連続イベントは最近のサポカに及ばないものの優秀だがヒント周りがゴミ
    こんな感じの認識でOK?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:19:32

    まあそんな感じ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:19:34

    おk

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:20:11

    因子周回でもパワーのネイチャが(スキルヒントで)優秀過ぎて枠がないんよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:21:02

    適切な評価ありがとー☆

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:22:14

    比較対象のチケゾーがスキルヒント優秀だからなあ
    多少練習性能しょぼくても青叡智で捻り出す今の環境にあってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:23:11

    レンタルはしたくないけど自前で持ってたら賢さ2枚目として欲しくなる時はあるから少し羨ましい

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:24:09

    自前の完凸なら十分選択肢に入る(マイル以下差し)
    レンタルはしない そんな枠

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:24:13

    差しが実際に短マイルでどうかは置いといてあったら嬉しいな〜とは思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:24:25

    俺も賢さネイチャ3凸、賢さファイン2凸でどれを完凸させようか悩んでたから評価助かる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:24:47

    いうてレスボ15は大きいので持ってたらな〜と思うことはとてもある

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:25:34

    ファインは秋でまた浮上するから
    右回りと秋持ってるだけで使い道まだある

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:25:56

    >>6

    差しなら有効スキル3/5、良馬場なら4/5だからねえ

    これで完凸ヒント4でもらえるのは大きいよねえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:26:38

    現状の手持ちがこんな感じでチケゾーも1凸だからどこかで出番はある…かな
    というか今回のチャンミもミラ子に乗り換え持たせるために編成してたし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:26:40

    まあ今の環境には微妙なだけで、レスボ15が強いメイクラみたいな環境だとまた輝くでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:27:27

    >>14

    手持ち強いやん

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:27:33

    今からでも良いからスキルヒントパワーネイチャと一緒にしない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:27:57

    賢さサポだからある程度の強さというか枠は保証されてるよね
    グラライみたいに根性メイン育成が否定される環境だと賢さネイチャのが入れやすいわけで
    レースメインならいわんや

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:28:21

    一応イベントでバステを治せる数少ないサポカではあるからたまーーーーに良い仕事してくれる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:29:03

    うーんこのデバフとしてもハズレが多いヒント群

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:30:29

    改めて見ると差しの速度スキルも加速スキルも持ってないの厳しいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:35:30

    賢さは腐らないとは言うけど対抗馬が多すぎるんだよな
    スピードの次に有能なのがひしめき合ってるイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:51:55

    ネイチャで乗り換え狙う場合は別途差し切り態勢のヒント求める必要あるからね
    チケゾーもまあ、練習性能はかなーりアレなんだがやっぱレスボ10と強いヒントは環境で強い

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:59:30

    とりあえず「借りたり虹結晶や交換チケで凸るほどではないが持ってれば他のサポカとの兼ね合いで起用点は少なからずあるし何より賢さでレスボ15という差別化点があるので返り咲く可能性はある」って感じでいいのかな
    色々教えてくれてありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています