導かれし者の一人として

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:19:13

    リメイク版よりお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:20:46

    なんでシンシアじゃなくてロザリー生き返らせてるんだよえーっ
    こ…こんなの納得できない

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:20:53

    サントハイム組がこいつ許せてるの意味わからないんだよね
    国の仇じゃないんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:22:09

    欺瞞だ
    お前なんか認めない

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:22:14

    どうして言わなくていいことをところどころでチクチク言うの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:22:55

    ふんっお前など導かれし者だと認めるわけないだろっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:23:50

    ピサロ本人もなんでロザリー蘇らせたのか理解してないんだ主人公しか理解できないなぞ行動なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:25:07

    おいおいシンシアにはエンディングで会えたでしょうが

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:25:35

    ロザリーは完全に被害者だから生き返らせるのはまだわかるんだよね
    そんなのよりも村の人たちやシンシアだろうがえーーってなるんだよね
    何より強いからパーティに入れてるだけでピサロの態度が蛆虫すぎるだろうがあーーっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:26:21

    >>8

    そういう問題じゃねえだろうがえーーっ

    幻説が美しいなんて妄言吐くやつは…“死”のペナルティねっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:26:38

    ドラクエ4 5には致命的な弱点がある設定はいいけどストーリーは猿入ってるとこや

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:26:50

    >>8

    ちゃんと蘇生演出になっているのに幻だと言い張られる4主人公に悲しき現在…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:27:46

    会話がうざいからブライとピサロは一切PTで使わなかった それが僕です
    ピサロは蛆虫だから納得できるけどブライ完全に偏屈じじいで嫌な気分になるんだよね ひどくない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:28:18

    >>12

    しかも浜村通信の勝手な憶測を「堀井雄二本人が幻と明言してる」などと長年ソース扱いされてたんや

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:29:12

    HPとMPを0にしてやねえ経験値を与えないのは当たり前やけど、さらに馬の糞を持たせるし強制で出す必要がある時は毒にした上に前列にするとええでhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13178431928

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:30:03

    ピサロには優れた点がある全ステータスが高くて特技も魔法も使えることや
    ピサロ加入以降のパーティに致命的な弱点がある特技が使える時点で殴るしかできない戦闘職は半ば使いもんにならないことや

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:34:16

    だから正直ライアンやトルネコにクリア後レベルでも特技を入れるべきだったと思いますね…ガチでね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:34:57

    せめてエビプリ倒した後に殺すか許すか選択させて欲しかったのは…俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:36:58

    DSでドラクエ作ってた頃のスクエニはダメですピサロにんほってたりフローラの人気を出すために人気でなさそうなヒロインを追加する人気出ちゃったから最新作で今度こそ人気でなさそうな黒ギャルヒロインを作るみたいななんで許されてるのか分からない行為してますから

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:38:30

    >>18

    ボケーッ子供向けゲームで能動的に殺すなんて選択させていいわけないやろがーっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:39:29

    >>20

    ◇この堀井雄二が関わったクロノ・トリガーは……?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:40:14

    近年マルチェロやホメロスが味方滑りしないあたり流石に反省したと思われるが

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:40:42

    >>19

    >DSでドラクエ作ってた頃のスクエニはダメですピサロにんほってたり

    うむ……

    >フローラの人気を出すために人気でなさそうなヒロインを追加する

    殺す……

    >人気出ちゃったから最新作で今度こそ人気でなさそうな黒ギャルヒロインを作るみたいななんで許されてるのか分からない行為してますから

    殺す……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:41:00

    思い上がるなよチンカス

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:41:06

    >>17

    アリーナやトルネコはまだましなのん

    ライアンァお前よえーんだよ、頼むからはやぶさ切りとか覚えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:41:21

    >>20

    チビィさんが死んだあっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:42:39

    >>26

    ウム…普通倒さないとストーリーが進まないと思うんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:42:57

    >>22

    ホメロスの補完は首を傾げたがマルチェロの補完はお見事ですスクエニボーとしか言えなかったんだよね

    贖罪を終えていつの日か兄弟手を取り合って欲しいと素直に思えたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:44:24

    まっなんだかんだ人気あって関連作品に引っ張りだこだからバランスは取れてるんだけどね
    あっこいつまたピサロをデスピサロより強くして実装したマジ殺す

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:45:35

    >>29

    ◇このデスピサロからピサロに戻ってトドメの一撃をする男は…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:49:10

    メタ的にはエンディングでシンシア生き返るのわかってるけど登場人物たち的にはそんなもん知るわけないから訳わかんないんだよね
    もしかしてシナリオライターはサリーアン問題間違えるタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:49:57

    >>30

    なんか後戻りできない的な本編ラスボス戦が全否定されたみたいでムカつくんスけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:50:29

    >>31

    待てよ末期FCではこうやって察してくださいとやるのが定番だったんだぜリメイクでなぜそこを変えない?ククク…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:51:28

    まあなんだかんだ多方面の作品でピサロは人気だからバランスは取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:54:28

    >>9

    魔族としては秘密兵器の勇者を倒すのもそれを邪魔する奴らを倒すのも当然なんだよね

    勇者も魔族の秘密兵器であるエスタークやそれを守る奴らを倒したんだよね


    これでおあいこだと考えられるが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:38:36

    >>35

    そもそも魔族側が一方的に滅ぼしに来てるところから始まってんだろうがよ! えーっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:40:56

    おれなんてソシャゲで余生を満喫してる姿をみせてやるよ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:45:27

    クロノトリガーの魔王みたいに戦うか選択肢出してくれれば良かったのになぁ
    まぁわざわざ復活させて2度殺すとかも時間の無駄やけどなブヘヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:47:55

    >>10

    しかし·····そっちの方が遥かに筋が通るし運営も否定してないのです

    そもそもあれが本物なんて公式が言ってないんだから君が勝手に嫌ってるだけなんだよね

    醜くない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:49:25

    さらに進化した存在としてお墨付きをいただいている。

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:49:52

    >>35

    怒らないでくださいね

    お前らかまさきに滅ぼそうとしてきたんだから備えてただけだろうがよえーっ!

    自分達が絶滅戦争しかけてきたことを棚に上げてどっちもどっち論に持ち込もうとする姿勢には好感が持てない

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:54:20

    DQ4の主人公はプレイヤーが思うよりポジティブせつあると思うんだよねpsの説明書だとやけに笑顔が多いし、アーケードゲームだと主人公は笑顔でピサロと必殺技繰り出して最期はハイタッチしてたんだよねもしかして主人公はシンシアも村のみんなもどうでも良くて異常ピサロ愛者なんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:01:26

    >>14

    しかも、堀井はむしろ蘇生したという立場なのにそれを無視してシンシア幻説を垂れ流す輩がどこからともなく湧いてたんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:02:43

    >>43

    お言葉ですが幻説を聞いた堀井さんはそれもありと言ってるので幻説も設定のひとつですよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:03:55

    もしかして6章そのものが幻なんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:08:12

    堀井自体はプレイヤーそれぞれが自由に解釈してくれってスタンスだった気がするっスね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:06:10

    FC版だと忠誠心ゆえの行動だったのにリメイク以降だと野心ゆえの行動にされたエビプリにそんなに悲しくない現在…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:10:26

    エルフのロザリーといちゃこらしつつ天空人とイザコザ起こしたエスタークを王に据えようとする図太さは驚嘆に値する
    エビプリが何もしなかったとしてもピサロ派とエスターク派で魔物がまっぷたつに割れていたと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:20:47

    うむ…ピサロを懐柔して一緒にエビプリを倒せば魔族の支配者はいなくなるから勇者としては合理的な行動なんだなぁ...

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:21:30

    どうしてピサロが使える系のアプリゲームはデスピサロより強くするの?
    こ、こんなこと 進化の秘法ですべてを捨てて進化した姿を完全否定が許されていいのか!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:23:34

    >>39

    >>44

    あなたが“幻説が美しい蛆虫”ですか!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:24:22

    >>47

    ライバルズでの迫真の演技が好きなのは俺なんだよね

    あっアプリが荼毘に伏した!

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:25:24

    夢のないことを言うが顔がいいってのは圧倒的なメリットなんだ 全て許されるんだ 悔しいだろうが仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:26:41

    >>49

    しかし…わからんのです…ピサロを仲間に入れず究極エビプリぶん殴ってからピサロをぶん殴るという選択をしない理由が

    もしくはエビプリぶん殴ったあとピサロとタイイチしない理由が

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:27:31

    >>39

    こうやって主語がでかい輩がやたら暴れてるから煙たがられてるって理解してないのってどこにでもいるよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:29:46

    >>54

    ロザリーと隠居するからどうでもよかったんじゃないすか?

    おそらく「人を恨んじゃいけないよ」の精神の持ち主だったと思われるが...

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:30:26

    >>28

    でもね俺ホメロスイベントも好きなんだよね

    タイムリープ後ぬるっと加入することになって気持ちの整理が出来て無さそうなグレイグのもやもやが晴れそうでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:34:27

    >>53

    気にさわったら謝ります…どうもすみませんでした…

    でも…FC版はともかくリメイク以降のデザインはセフィロスの二番煎じですよね?

    とにかくFC版のピサロは公式絵が存在しないのか媒体によって顔も髪型も違う危険な存在なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:38:48

    >>30

    豊富な呪文や特技、クソ強専用装備、マダンテがピサロを支える…悔しいだろうが魔剣士とデスピサロだと魔剣士のほうが強いんだ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:39:06

    勇者ぶっ殺してテンション上がってたとはいえ「ひきあげじゃあ」とか抜かす野郎を悲恋イベント一つでイケメン二枚目クールキャラに仕立て上げたのは相当んほったスタッフがいたと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:42:56

    >>56

    曲がりなりにも一度は魔王の座にまで上り詰めた魔族との口約束を律儀に守る勇者には共感が持てない

    本人の意向がよくても周りが祭り上げたりするかもしれないんだからせめて監視下に置くぐらいしろよえーっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:48:05

    怒らないでくださいね
    先に仕掛けてきたのにDD論とかバカみたいじゃないですか

    リメイク補完で良いところがあるのに、ピサロの件でんほってると分かっちゃんだよね酷くない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:40:42

    とにかくドラクエ・スタッフはバグというか設定ミスだったクリフトのザラキ魔を正式に仕様として実装する危険な連中なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:53:08

    >>44

    …ったくもう 幻説もありと言ったって事は元は幻説じゃないってことじゃねーかよ えーっ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:02:22

    >>40

    さらにさらに進化した存在としてお墨付きをいただいている

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:28:20

    ぶっちゃけ元の4はピサロが終始自分で自分の首絞めてるだけの物語なんだよね
    予言を信じて世界中で凶行に及んだ結果導かれし者が旅立つことになって予言が成就するきっかけを自分で作ってるし
    女にうつつを抜かした結果部下に女を謀殺されるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:30:37

    でもオレ根城や拠点にデス・○○○名付けるモンキー・ネーミングセンスに近いのがスキなんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:31:16

    どうして許すことが大切ならエビルプリーストを許さないの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:39:26

    なんでって…全ての元凶はお前(エビプリ)だからやん…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:41:21

    どうせならエビルプリーストにピサロが洗脳されてたことにすればよかったやん

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:50:22

    お言葉ですがピサロは悪の魔王ではなくただの王でしかないので今でも暴れる気満々のエビプリよりもピサロを懐柔してトップを失って暴走しかねない魔族共を抑えてもらおうという当たり前を超えた当たり前の対応しただけですよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:52:33

    >>71

    お前村や国を滅ぼした奴が「悪の魔王」以外の何やと思うとんねん

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:55:28

    >>72

    中世時代なら村や街を滅ぼすなんて普通ですよね?

    もっと言うなら種族が違うんだから悪行でもなんでもないし人間が動物にやってる事と同じですから嫌うのはともかく悪とか言うのは動物が人間食ったり殺したら悪だと誹るレベルの世間知らずさと馬鹿さなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:55:32

    しかし…"まかいシリーズ"の装備はとってもかっこいいのです

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:58:23

    正史だとデスピサロが死んで終わるんだから別にピサロが生きてようが死んでようが変わらないと鬼龍様のお墨付きをいただいている

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:59:25

    >>75

    いいや、後年の作品では6章こそ正史ということになっている

    ふざけんなよボケが

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:00:38

    >>76

    どうしてヒーローズでピサロがドルマドンを使ってるの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:01:00

    >>73

    ほいだらこっちも勇者の仕事をさせてもらおうかおーっ

    全てが終わった後にでも魔物を討伐させてもらおうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:04:11

    >>78

    はいっ!良いですよ!所詮はただの生存競争だから善も悪もないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:04:58

    デスピサロを倒した後にロザリーを蘇生して一緒に勇者の子孫を作ればええやん…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:06:50

    >>3

    猿空間送りされていた王達は帰ってきたとされることがよくあるんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:08:33

    どうしてロザリーが殺されたからピサロが人類を滅ぼそうとしてると勘違いしてるの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:10:19

    >>82

    お言葉ですがロザリーの為じゃなくてもピサロは魔族という公の為にやっているのに対して人間は私利私欲でロザリーを殺してるクズですから人間の方が魔族よりはるかに醜悪ですよ

    もっと言うなら村滅ぼしたのも自分たちを滅ぼせる兵器を育ててたからだし攻めた時に降伏せず村の全員が刃向かってきた非戦闘員がいないんだから皆殺しにするのは当たり前なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:12:17

    なんだあこんな休日の昼間っから顔真っ赤にしてアンチのアンチかぁ 

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:13:01

    そもそもピサロの命令で魔物が人間を襲ってるんだよね
    ピサロがいなければ異種族の争いも起らなかったんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:13:49

    マジでスタッフ頭沸いてんじゃねえかと思ってんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:15:01

    >>85

    お言葉ですが6の時代で地上で暮らしてたのにマスタードラゴンが地下と魔界に押し込めたんだからバーン様と同じく自分達の地上を取り戻そうとしてくる者が現れるので遅いか早いかの違いですよ

    自業自得やんけ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:15:03

    ピサロがいなければ勇者を襲わないエビルプリーストを放置して人間に害はあるのか教えてくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:16:00

    >>87

    どうして魔界で平和に暮らさないの?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:16:20

    5の石化役がジャミからゲマに滑ってたりリメイクになると突然猿展開しだすのは何なんスかね

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:16:49

    ぶっちゃけピサロはホメロスよりも小物だと思ってんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:17:51

    >>89

    なんでって·····太陽のない薄暗い世界で環境劣悪だからやん·····自分達が地下と魔界に押し込めて虐げてることを棚に上げ平和に暮らさない理由を問うなどクズの部類にはいる

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:19:53

    文句なら神に言えばええやん…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:21:22

    もしかして内ゲバで戦力を減らして目的も達せられないピサロは馬鹿なんじゃないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:21:23

    >>93

    地上に蔓延る人間共はその神側の仇やんけ

    なに寝言言っとんねん

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:21:48

    (ピサロのせいで魔族が)かわいそ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:23:52

    >>90

    6章はマジでよしっ美形悪役を仲間にする展開にしてやったぜこれで俺の評価も鰻登りだ

    細かい設定はまあええやろぐらいの雑さなんだよね

    せっかくの会話システムも4コマネタを拡大解釈した雑なキャラ付けばっかだし

    マジでリメイクを主導したスタッフが無能だったんじゃねえかなと思ってんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:23:52

    >>96

    お言葉ですがピサロを慕ってエビプリに反逆するくらいにはしたわれてますし世界を奪い返す為に集まって軍なので可哀想でもないですよ

    もっというなら自分達に従いさえすれば手を出さないんだから有象無象の中でも話が通じるマシな連中やんけ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:24:50

    まあそのピサロが目的を諦めてるんだけどね
    さんざん魔族に戦わせて利益が無いとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:25:50

    >>99

    諦めてないやんけ

    いずれ敵対する気満々やんけしばくやんけ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:26:37

    >>100

    まあピサロが生きてるうちに行動はしないからバランス取れてないんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:26:37

    別にスレ画が好きじゃなくアンチのアンチがしたい連中しかいない悲哀を感じますね

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:27:14

    >>101

    勇者が死ぬまでは動かないと言うだけだと思われるが·····

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:27:54

    もしかしてピサロよりもエビルプリーストの方が魔族のために行動してるんじゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:28:46

    ピサロが生きていようが死んでようが未来に影響がないとかこいつの存在無価値すぎないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:30:52

    ピサロ擁護は毎回沸くけど本当に一切会話が通じないから最終的にみんな無視するしかなくなるんだ
    ピサロ株を下げるのに最も貢献している人物とお墨付きを与えている

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:32:55

    >>106

    しかし·····わりとYouTubeだろやTwitterニコニコ大百科見るとバラン記事並に痛々しい儲に溢れているのです

    あれ見てるとピサロ非難してる俺達がマイノリティの気がしてきて怖くなるんだよね

    酷くない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:35:51

    過剰に叩く奴に反発して反射的に擁護に回ってる感のある人は一定数いるのん

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:37:20

    ぶっちゃけ魔族のために命を使えた方がキャラとして救われてたと思ってんだ
    リメイクで蛆虫にされたピサロがかわいそ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:55:05

    支離滅裂の五流文士と言ったんですよリメイク版ライター先生
    そこそこ成長してる年齢のエルフに名前が無くてロザリーヒルの村から名前を取ったという展開を見た時はビックリしましたよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:58:15

    >>90

    リメイクでジャミの活躍減らされて かわいそ…

    そしてSFC版とほとんど変わらなかったせいで話題にされないゴンズに悲しき過去…

    設定変更してボブル塔の大ボスにしてもよかったんじゃねえかって思ったんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:59:17

    ぶっちゃけこいつより進化の秘法を作ったエスタークの方が遥かに偉大っスね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:08:07

    ぶっちゃけエスタークとかエビルプリーストとか居るからピサロが何なのかわかんなくなってくるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:20:13

    サントハイムの住人が猿空間送りにされたのも、ピサロ倒したら戻ってきたのも結局原理がよくわかんないんだよね
    デスパレスの魔物が「闇の力によって消されたのであろう」とか言ってたけど、闇の力って誰だよ!?
    エスタークがやったならエスターク倒した時点で戻ってこないとおかしいし、
    ピサロがやったならそんな便利な力なんでもっと使わないなよえーってなるんだ 猿が猿まるんだ

    PS版でも全然フォローがないどころか、エビプリ倒したらピサロ生きてんのに戻ってくるっていう更にわけわかんないことになってて流石にビックリしましたよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:20:47

    >>82

    そして時系列の崩壊が始まる…

    ロザリー殺されたから異常人類嫌悪者に変貌したとなった方が納得いくからや

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:25:09

    >>90

    ゲマ「勇者の血筋石化させたけどどうする?」

    ゲマ「そのまんまでええやろ」

    ■この無能を超えた無能は…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:26:53

    >>116

    ミルドラースのコメント

    ハッキリ言ってゲマは滅茶苦茶クズ

    俺が命じてもない勝手なことしまくって勇者のヘイトを買い神を超えるための修練を続けてる俺の不利になるようなことしかしてないんだから話にならねぇよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:34:01

    ピサロが仲間入りするのもピサロが一切謝らないのは五百億歩譲って許すとしても主人公の仲間がピサロをヨイショするのはどう考えても猿展開なんだよね猿くない?
    鬼龍が味方滑りしておとんや鷹兄やガルシア・シリーズが鬼龍をヨイショしてるようなもんなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:52:56

    儂は「偏屈ジジイ」のブライ
    そしてあたしは「浪費癖のメスブタ」マーニャ
    「陰キャ電波女」ミネア
    許さない……魔族の支配に無思慮な抵抗を続けロザリーを殺したかが村一つ滅ぼした程度のことをいつまでも根に持つ者は
    この「シナリオライターと寝た」ピサロが許さんぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:12:18

    >>104

    はい!言ってしまえばメスブタにうつつを抜かす顔と地位だけのクソゴミを明確に侵略者として自立させた名参謀の忠臣ですよ!(ニコニコ)

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:57:48

    性能はパーティメンバー最強なんやでちょっとはリスペクトしてくれや

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:59:49

    >>121

    なんか贔屓が見えて腹たちますね

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:49:37

    どうしてシンシアを完全に復活させなかったの?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:50:47

    ねぇママ クイーン・ピサロは居ないのん?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:55:06

    もしかしてドラクエのリメイクはシナリオが改悪させるんじゃないスか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:06:23

    一時期のテイルズと同じくスタッフが作中のキャラクターの所業をプレイヤーにどう思われるか考えずパッと見のエモさだけ追い掛けた結果生まれた闇の猿展開っすね 忌憚の無い意見って奴っす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています