僕のヒーローアカデミア No.336 感想スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:49:40
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:50:19

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:50:22

    顔金玉で笑いすぎてお腹痛いわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:50:25

    おいコラ前スレ>>200

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:50:43

    相澤先生は可愛いなぁ ネッコも可愛いなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:50:49

    前スレ>>200お腹ゆるゆるになる呪いかけるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:50:49

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:51:02

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:51:14

    立て乙
    月曜日始まって1時間も経ってないのに心に1週間分以上の傷を負った

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:51:34

    >>6

    尿路結石じゃなくていいのか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:51:47

    ごめんねまさか取れるとは思わなかったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:51:48

    多分筆がノリノリっぽいな先生

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:52:01

    立て乙
    でも確かに誰かヒーローじゃなくて先生ってのちょっと怪しくはある

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:52:35

    子どもに大人の責務を負わせたらどうなるか
    みんなもうわかったね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:52:42

    青山くん距離詰めてきた辺りでデクが元々無個性だったの薄々気づいてた感あるな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:52:45

    俺はつらい耐えられない
    死んでくれAFO

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:53:15

    あれ…妙だな
    確かにさっきまで俺は甘酸っぱくも信頼の漲った仲の良さで今回のデク失踪に関する物語上の区切りとしての会話する出茶や更に変わりつつある関係の中で歴代継承者やライジングを掘り下げる爆豪との対話回を読んでたはずなんだが‥来週号買っちゃたかな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:53:58

    止まれない青山くんは彗星の如く輝くのか…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:54:22

    シンプルに吐きそう 眠れない助けてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:54:37

    >>12

    ここに来て青山くん曇らせとか…しかもエンデヴァーとは違っていやいややらせられてるからレベルが違う…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:54:44

    おいこら前スレ200コラ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:55:17

    >>19

    落ち着け白湯でも飲んでリラックスするんだ

    俺もお腹痛いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:55:20

    先週のAFOの発言的にいろんなやつに同じような恩を売ってて「オールマイトが雄英赴任かあ……おっ!あの時の無個性の子雄英受かってるじゃん!!使えるな」って感じで急に内通者の指令きた感じなのかな……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:55:36

    正直外部の協力者(脅してる)なら監視付けるのは当然だしOFAがその辺ぬかるとは思えないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:55:42

    大変だぁ!
    先生に!
    はやく!
    伝えなきゃ!!
    !?
    緑谷くん!?

    ふむ、なるほど?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:55:44

    お茶子のデクへの好意に気づいてるシーンが今見ると来るものがある
    青山くんにはかばってくれる人がいない…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:55:44

    峰田がひたすらモギモギやってんのは個性伸ばしかな
    こんだけもいでも血が出なくなったのすごいな
    頑張ったんだろうなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:56:00

    A組の誰かが「ずっと騙してたんだよ!」って豹変する展開来たらつらいな〜って思ってたけど罪悪感に苛まれながら内通者してた事実の方がもっとつらかった…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:56:18

    >>17

    それ結局来週地獄持ち越しじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:56:39

    >>27

    もいだやつはトリモチとしても使えるし資源になる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:56:41

    ギガマキもそうだけど敵連合は知らなくてAFOが知ってることっていっぱいあんだろうな…青山くんが内通者であることは合宿の時のコンプレスの反応見た感じ知らなかったっぽいし(個性すら知らなかった)
    そしてAFOはこれ「この子が雄英に入ったら役に立つぞぉ!」みたいな気持ちで16年前に仕込んだわけではもちろん無く、「へぇ無個性、でもヒーローになりたい。お金もある。なんか面白いことに出来そうだなあ。よし、個性をあげよう」なんだろうな…
    完全なる悪意、(ヒーローが実は悪に力を貰っていたって展開面白そう)でやってんだろうな…マジでこいつほんま…そして似たようなのが絶対どっかにも沢山いる…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:56:52

    (これで私は疑われない…)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:57:04

    なぁ葉隠さん...『先生』って誰のことなんだ...

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:57:11

    近いうちに読み返して「ここももしかして…」って感じで見てみたいけど辛そうなので途中で投げそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:57:14

    ヒーローじゃなくて先生なのは内通者と知ってなおヴィランや裏切り者としてではなくクラスメイトとして見ているからでは?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:57:18

    >>33

    なぁ!先生ェ!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:57:23

    >>18

    そのまま地球に堕ちて爆発とか嫌だよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:57:43

    やっぱり、かっちゃんは頭もキレるんやな。
    ここのヤオモモの格好も大人の女性みたいでエロい。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:57:56

    >>24

    ただAFOっていろいろ搦め手も用意してちゃんと動作させる割に最後の最後で詰めが甘いからその辺はどうにかなりそうな気もする

    というか頼むからどうにかなって

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:58:00

    辛いけど最後の青山くんの顔が好きだ…
    さすが堀越先生…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:58:04

    今週はヒロアカがかっさらってったなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:58:12

    汚ねえ花火にはならないでくれよ青山...

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:58:45

    >>38

    この真ん中のコマの簡易かっちゃん、好き。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:59:17

    スターにやられてザマァ!ってなったのに
    最悪な展開でひっくり返しやがってAFO

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:59:44

    今学校内だし先生呼びはそこまで不自然でもないっしょ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:00:03

    かっちゃんの頭金玉に下ネタやめてって言ってる耳郎ちゃんかわゆ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:00:06

    >>38

    下ネタ嫌がる耳郎ちゃんは可愛いし顔へにょった電気くんもいいね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:00:07

    「楽しかったぜ!お前たちとのヒーローごっこ!!」とかならまだ「こいつぅ!」ってなるけど自分が悪いって…『敵』って認めて泣いてるのが辛過ぎる……ヒーローを本気で目指してるのに…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:00:08

    皆さん疑心暗鬼になりすぎですよ、流石に葉隠まで内通者ってことはないでしょう、安心と信頼の堀越先生ですよ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:00:11

    あれだけ民衆から罵倒されてもかばってくれる人がいるデクと秘密を知られたらもうどこにもいけなくなる青山くんか…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:00:14

    追い詰めても追い詰めても本体の方のafoは笑ってんだよなほんと…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:00:24

    でも、よく考えてほしい。
    「個性がなくて、他人と同じになりたいだけの純粋無垢なただの子供に、個性を与えて、"君はヒーローになれる!"ってやった後に、元々が善良だと分かりきってるやつだけを、内通者にするほど、あの金玉ハゲが生易しいやつか!?」というごくごく当たり前の疑問はある。
    てか、青山だけが内通者なら先週のアップはなんだったのか……?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:00:47

    「ありえたかもしれない緑谷出久」が多いなこの作品……

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:00:51

    今週の少ない癒やしパート良いよね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:00:54

    >>49

    全く信用できねぇ!何に安心と信頼すればいいんだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:01:02

    「縋れるものか必要なんだ」
    「お前は僕を否定する事で彼らの幸せまで否定しているよ」
    「エゴを通そうと必死なのはどちらだろう?」
    「力が無ければ通せる道理も無い」
    「力無き者に選択を」
    「罪には容赦を」
    「望むものを与えよう」


    「僕に協力してくれるなら」



    このクソ金玉!!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:01:03

    こうなりゃ逆スパイだ青山くん!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:01:15

    >>51

    「たのしいなぁ……」してるんだよなぁ。

    人生エンジョイしてるぜ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:01:37

    この興奮して眠れない感覚、去年のチェンソーや呪術が曇らせ合戦してた頃を思い出すわ
    今回の青山はその時並に気持ちが昂ってる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:02:00

    >>55

    俺は信じてるよ。地獄へ進撃してくれるって。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:02:03

    >>49

    敵 堀越耕平

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:02:03

    この顔からあっこいつ助けを求めてるなって察せるようになってからが真のヒーローなんですね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:02:24

    >>49

    安心と信頼のホリーだから怖えーんだわ!!!

    ヒロアカの伏線とか仕込みって分かりやすく伏線な物と当時はスルーしたけど後から考えると納得できる二パターンだから些細な引っかかりも怪しくなるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:02:25

    >>12

    見てるこっちまで泣きたくなってくる

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:02:27

    そりゃレスバで世界が荒れるのを楽しんでるだけだもんあの金玉

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:02:34

    ここ最近のヒロアカずっと心が休まらん

    A組のみんながあったかい…!

    あと3日しかないの!!?

    うおおおおおアメリカNo.1ヒーローだ!!!

    なんか負けそう…新秩序の技マシンだったのか…?

    スター、ありがとう……安らかに……

    1週間!ついに最後の戦いが迫ってきたな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:02:51

    個性で困ってる人から個性を受け取ってあげて
    無個性で困ってる人には個性をあげる
    それをずっとやっていって勢力増やし続けてきたのがAFOだからそりゃやるよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:03:23

    >>62

    割とマジで二人共、AFOの手から救けられて欲しいわ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:03:29

    >>49

    ホリーが予想されてた内容でもその上を行く展開出してくるから読者は常に最悪を考えることで心を安らげているんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:03:47

    これ青山も出久に見たかったな特に辛いだろうなぁ。むしろハウンドドック先生みたいな敵に対して容赦無いタイプにボコボコにされた方が心にいいだろうに…出久だとどうしても優しくされちゃうからなぁ辛いね…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:03:52

    顔金玉マジで死ぬほどムカつくんだけど、敵としては魅力的なんだよな…完全なる悪意とカリスマの塊…敵に対して心の底からお前が嫌いだ。なんて最高級の褒め言葉なんですよ…うぅ…ホリー…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:04:10

    ヒロアカのせいで、ワンピースのサンジとか逃げ上手の若君とかサカモトデイズとかの内容が頭に入らん人おる?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:04:13

    個性が身体に合ってないってある意味荼毘もそうだから特に気にしてなかったけどそりゃ貰った個性なら合わないよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:04:15

    >>33

    作中で先生と呼ばれるキャラは……一体誰なんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:04:49

    >>72

    だからヒロアカを後回しにした ほかの話全部飛んだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:04:55

    開幕かっちゃんの汗でしばらくアフロのデクで笑ったのに読後感辛い

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:05:06

    過去ワイ「個性譲るとか努力じゃないじゃん楽しやがって(鼻ホジ」

    今ワイ「殺してくれ…」

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:05:08

    >>71

    それこそ最高の褒め言葉だよとか言ってニコニコする奴だ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:05:28

    正直荼毘というか燈矢の体質すら本当に先天性なのか怪しんでる所だわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:05:35

    >>66

    君まで爆発したらマジで黒デク一直線だそ青山

    だから頑張って家族と幸せ掴んでくれ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:05:42

    >>66

    この出久の顔「嘘だ」って顔してない?辛い

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:05:54

    みんな、現実を見るんだ……。
    A組の先生は今どうなってる?
    仮に本当の意味での先生に伝えたとして……対処できるか?
    そして、他の先生でも葉隠が本当にその"先生"に伝えるのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:06:29

    >>18

    彗星は…燃え尽きますね…輝いた後…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:06:36

    >>79

    ただ轟家に関しては、AFOが悪者になるより

    あくまでエンデヴァーのエゴの結果って方が救いがない気がするな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:06:47

    >>79

    荼 毘 脳 無 説

    死 柄 木 無 個 性 説

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:06:53

    >>75

    ダメじゃねぇか!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:06:56

    この後青山くんがクラスのみんなに懺悔する描写があると思うと今からお辛い・・・流石にそこで葉隠が急に豹変して喋りすぎだよって言って青山くんを殺すとかはしないだろうけども

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:07:10

    良い血統が才能がとかいうが大抵ろくなもんじゃねえな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:07:46

    >>82

    もしAFOにチクるつもりならそもそもデクに伝えないから…(震え声)

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:08:21

    もういい!もう内通者説はたくさんだ!
    葉隠裏切り説は破壊する!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:08:30

    >>53

    緑谷は愛されてるなぁー(某)

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:08:44

    >>87

    a組のメンバー見るとこの青山責める子がいないんだよなぁ。まあ、かっちゃんは言うだろうけど。これ優しくされる青山辛いね。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:08:49

    >>74

    せんせい!

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:08:58

    今回人気投票が発表されたのに本編が衝撃的で全く話題にならないという
    ロディトップ10入りとかもっとみんな話題にしてあげようぜ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:09:05

    >>87

    葉隠がほんとに信用できるの!って言ってクラスを動揺させて内部崩壊させようとするみたいな描写があったら俺は耐えられない

    遠回しに内通者を仄めかすかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:09:09

    死柄木はAFOに拾われて色々教えてもらってたから「先生」呼びだけど他のやつが先生って呼んでるかと言えばそうでもないんで

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:09:21

    >>89

    自分は疑われず相手を曇らせれる行動……そうは思えませんか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:09:22

    >>89

    居るかもしれないと思っていたネズミが1匹捕まったら皆安心するだろう?



    ネズミが1匹なんて分からないのにね!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:09:23

    金玉を潰せ金玉を

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:09:27

    >>91

    「僕は恵まれすぎてる」がシャレにならない…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:09:30

    メンゴ先生のTwitter見たら昨日の朝にメディアミックス青山くんについて熱く語ってたことリツイートしててダメだった

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:09:35

    >>72

    堀越先生のヤバい所は、えげつない展開に画力も加えてくる所だわ(褒め言葉)

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:10:09

    正直ここ台詞しか読んでなくて「葉隠ちゃんだけじゃなくて青山くんもなの!?!?2人ともお互いが内通者だって知ってたの!?やめてよ!!!」ってなったのは俺だけじゃないはず

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:10:12

    >>95

    直接豹変するよりこっちの方が怖いな・・・

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:10:14

    デク以外の無個性が同じ目に遭ってて知らん間に死んでんのかも知れないってことですねよくないねよくないそういうの

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:10:27

    >>89

    まとめて始末すれば一石二鳥だよね。

    後は一般人を仕留めるだけだから合理的だ。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:10:31

    画力お化けだからなぁ堀越先生

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:11:18

    >>98

    そういえば教師にもネズミいますね…人間に特大の恨み持ってそうなのが

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:11:35

    >>98

    ネウロで似たようなトリックあったな容疑者のソファーから毒が見つかったらそのほかのソファーは調べないって

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:11:48

    無個性のしんどさはクラスメイトでデクが一番知ってるのでデクをぶつけます

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:12:22

    >>103

    邪推とかじゃなく「コイツ、まさか裏切ろうとしてるんじゃないだろうな」って読み取れる台詞なのがなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:12:26

    >>101

    もう何か持ってんなあ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:12:54

    >>96

    弟似の子供拾って自分から先生って呼ぼうね〜って言ってた金玉きもちわるいな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:13:03

    >>110

    そして前半では気持ちよく個性の自慢しているかっちゃんを描きます

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:13:07

    >>25

    なるほどぉ…青山くんも許されていざAFO!!って時に実は葉隠が情報伝えましたーってもあるか

    「男二人が馬鹿みたいに泣いちゃってさー。プクク…きんもー☆」っ感じありそう!


    自分はデクと青山くんの仲直り寸前にベルトが大爆発起こして両親共々重症or死亡

    情報はベルトの盗聴器からバレてましたーってのを考えてたけど…奥が深いな。

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:13:12

    >>105

    無個性が世代を経るごとに減っていって今やデク世代は絶滅危惧種レベル、ってもしやAFOの手引きで死んだりなんかあったりってのも込みだったりしてる……?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:13:21

    これは神野の中継を見る青山家

    吐きそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:13:56

    >>117

    気が気じゃないよなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:14:17

    >>92

    皆と違うからイジメられる可能性を危惧して個性貰ったのが青山だからな...

    爆豪は個性ないデクを虐めてたから青山になんて言うか全くわからん

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:15:03

    >>85

    死柄木足の小指画像集作るか…

    あいつ一人だけ素足のシーンの数が多すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:15:12

    >>103

    緑谷が戻ってきてから(OFAが戻ってきてから)

    笑顔を見せなかった(様子がおかしい)

    心配で(裏切らないか?)

    って……こと?


    俺は辛い、耐えられない

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:15:20

    改めて名前がスパイの件といい葉隠って苗字が緑谷と青山に隠れて存在しているみたいな感じで深読みしてしまう

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:15:30

    15〜16に背負わせる業じゃないだろこれ
    AFOに殺されたりしないよね…?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:15:39

    >>103

    葉隠ちゃんと青山くんが話してるんかと思ったわ最初。2人かあ〜〜〜!2人はやめてよ〜〜!!って口に出た

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:15:49

    >>119

    爆豪がデクを苛めてたのは無個性だからと言うより

    無個性のクセに自分より凄いヒーロー精神畏怖してたせいだし

    デクに謝罪もした今なら無個性だけでどうこう言ったりはしないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:15:59

    >>117

    ヒロアカって出ないキャラはホント出ない(例:デクの父親や切島の家族など)から、青山くんの家族だけ描写されているのなんだろうなーって思ってたけど

    そういうことかアハハー……

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:16:00

    でもデクが個性もらったのはヒーローになるためというか他人を守るための一つの手段だから…
    無個性時代でもいろいろ模索してたから…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:16:30

    へそからビームとかいう正直意味わからん個性もらった代償がコレって酷すぎない…?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:16:40

    >>127

    言うてヒーローをノートにまとめるっていうオタク行為だけよ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:16:46

    >>122

    緑の中にも葉はあるし山の中にも葉はあって今回はまさに木の下に隠れているという・・・

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:17:00

    >>117

    改めて見るとそうと見えるのがなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:17:25

    そろそろ寝よう…寝られる気がせんけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:17:50

    >>123

    個性貰ったナガンはどうなった?

    まぁ、爆破個性がスターに破壊されてる可能性もあるけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:17:58

    今日会社休もうかな...

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:18:05

    >>126

    親子で顔そっくりだなw

    くらいにしか思ってなかったのに…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:18:16

    >>119

    青山は「みんなと違う」ということから「みんなと対等になれない」というコンプレックスがあった。

    緑谷は「オールマイトに憧れた」けど「自分はオールマイトになれない」という苦しみがあった。

    ただ緑谷の恐ろしいところは精神性がナチュラルボーンヒーローだったという……。

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:18:37

    >>123

    ここでafoとの契約に違反したレディナガンを思い出してみましょう

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:18:53

    先週俺「裏切り者は葉隠かぁ。でも実は葉隠はブラフで青山の可能性あるし、何が起きてもいいよう来週は心して読むぞ!」
    今週ヒロアカ「実は葉隠はブラフで裏切り者は青山でした!」
    今週俺「うわーほらな!やっぱそういうパターンか!やっぱり心しといて正解だっt」
    ヒロアカ「しかも青山は元無個性です!」
    俺「...(唖然)」

    さすがにこっちの想定超えすぎて脳がショートしかけた

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:19:03

    >>128

    指グニャグニャみたいな個性がある中でそこそこない破壊能力を持つネビルレーザーは結構なあたりだとは思う

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:19:18

    >>114

    前半で轟くんとかっちゃんっていう(轟くんの方は個性婚だが)生まれつき派手でデメリットも殆どない強個性持ちの2人が更に個性を研ぎ澄ませた描写を入れてからのこれ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:19:20

    >>102

    トボけたフォルゴレ顔ベースにここまで辛い表情描ける画力やべえよ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:19:23

    >>134

    まぁ、今週のジャンプでも読んで元気出せよ。

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:19:45

    コーヒーのブルーマウンテンって偽物多いんだってね
    青山君の名前がそこに由来してるかはしらないけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:19:53

    >>130

    名前もそうだけど透明化が色々と怪しすぎる・・・顔写真もないから元の葉隠から個性奪ってAFOの配下と入れ替わっててもバレないし

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:20:50

    >>140

    しかもかっちゃんはある意味無個性をいじめる社会の象徴みたいなことやっちゃってたからね

    デクと青山家とかっちゃんを五者面談させたらお通夜みたいな空気になると思うわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:21:02

    救いは

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:21:18

    >>142

    巻頭からトラウマえぐり直撃弾なんですけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:21:26

    前スレでも言われてたけどAFOがへそビームして漏らしてた可能性考えたら草

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:21:27

    青山くんがUSJで居場所濁したのは内通者だったからで確定だけど葉隠ちゃんの証言が本当って証明にはならないんよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:21:31

    >>136

    今思うと対等ってそういう意味だったのか

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:21:46

    内通者バレしたら多少スッキリするかと思いきや
    青山君は想像以上に辛すぎるし
    葉隠ちゃんの疑惑も解けないし…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:22:10

    >>144

    顔わかってないのがやばいよなぁ

    両親でも子供が個性覚醒後に入れ替わってたら顔認識できないんだもん

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:22:19

    >>129

    あれ、的確すぎてヴィランに渡ったらヤバい代物なんすよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:22:42

    >>148

    「この個性要らんからとっとと押し付けたろ!」ってのが直接の理由なら青山君救われなさすぎる

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:23:26

    相澤先生という個性を消す存在が機能しなくなるから葉隠が別の個性一個持てるだけで脅威になるな・・・

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:23:45

    >>102

    ただ情報を流して金とかもらって有名ヒーローになりたい程度の軽い人間なら楽なのに…本気で学友と共にヒーロー目指して頑張ってるからこその表情……つれぇわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:24:05

    >>150

    青山君が子供のころ「どうして僕は他の子と違うの?」と言っていたことと「みんなと対等でいたい」と言ってたの違和感あったんだよなぁ

    そこまで変な個性でもないし、普通にクラスメイトしてたのにどうしてそんなに気にしてるんだろ?と当時思ったが、まさかこんな形で答えが分かるとは

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:24:22

    >>148

    そもそも拘束中や治療中は管通したりおむつだと思うので玉的には今更なのかもしれん

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:24:24

    >>153

    相澤先生に見られても消えたままだし透明は異形種の個性じゃないかな?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:25:21

    >>159

    そもそも透明だから見えてないじゃん?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:25:29

    >>117

    以前のスレで林間合宿の場所教えといてヴィラン連合に奇襲仕掛けてるのが矛盾で、脅されていて一矢報いるために奇襲したとしても敵を裏切ってるのに悠々とテレビ見てるのおかしいって考察をしたけど

    そっかぁ…ヴィラン連合は知らなくてAFOが直接連絡してたのか…テレビだってそりゃ見るわ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:25:49

    >>159

    困ったことに相澤先生が葉隠を『視認してない』って状態の場合はそもそもが発動条件を満たしてない判定の場合があるのだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:25:53

    >>96

    死柄木以外ならドクターぐらいかなあ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:26:37

    >>159

    前から明言されてるけども、相澤先生の個性は視覚情報として見れるものにしか対応しない。

    そして、透明化というケースよりも異形型ケースが個性無力化できない例が多いから統計的に個性抹消できないなら異形型というのが相澤先生の判断基準ってだけ。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:26:37

    葉隠ちゃんは内通者じゃないよね
    青山くんが苦しんでいるのが分かったのは、自分が内通者だから同じ気持ちが分かったからではないよね
    ホリーは語呂合わせ好きだけど、透(ス)葉(パ)隠(イ)になる事とは関係ないよね
    葉隠ちゃんがショッピングモールに行く提案をした結果、死柄木とデクが遭遇したのはただの偶然だよね

    AFOは沢山の友達がいるらしいけど、葉隠ちゃんは違うよね・・・?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:26:38

    >>155

    透明は見れないからマジで顔見る方法が唯一ありそうな相澤先生が機能しないあたり怪しすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:27:48

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:28:20

    >>166

    可能性はないんじゃないかな。それを読みきって送られてるのが透明化個性持ちの方が理由としてはすっきりする。

    お気持ち的には……うん。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:28:59

    無個性=人生終了ってわけじゃないけど、人生の選択肢は狭まるし精神的にもキツい。
    ってのがエグいよな。内通者になった動機が↑であっても情状酌量とはならんだろうな。というのが。

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:29:07

    >>143

    高級だもんね…

    エセ金持ち説とかあったけど青山くん高級だったね…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:29:41

    てか、青山くんの連絡手段とかその辺が明かされてないんすよね。透明化なら学校抜け出して連絡係とかやれそうじゃないっすかぁ?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:29:45

    コーヒー飲み過ぎるとお腹壊したりするしな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:30:00

    >>165

    ショッピングモールだけは死柄木をキレさせて出かけさせるまでは簡単だけど行き先指定が難しいから…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:30:06

    >>157

    ちなみにアニメだと「どうして僕は他の子と違うの?」ってところはセリフだけじゃなく幼い頃の青山くんも描かれてたりする

    ”制御に必要なはずの腹のサポートアイテムを付けていない、幼い青山くんが”だ

    アニメスタッフぅ……知ってたのかぁ……

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:30:59

    わかってたけどわかってなかった

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:31:36

    >>175

    素晴らしいよね。その感想が出る展開。

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:31:48

    にしてもスレの消費が早いな…月曜の1:30やぞ。みんなここで吐露しないと辛いんだね……俺も…今日仕事なのに…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:31:54

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:33:27

    >>178

    自分がオールマイトに負けて収監される時の事まで想定する男だからないくつもルート考えてても不思議はない

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:33:51

    時間がないからもあるけどUSJ編で生徒の個性が破れてなかったのはなんだだろう。青山君は身体測定見てたし多少は誘導できたんじゃないかな?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:33:53

    というかAFOの性格的に間違いなく信頼できる監視役は置くと思うんだよな
    揺れてるやつのほうがバレたときは自分へのダメージを少なく相手を動揺させられるし

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:34:18

    内通者が複数いれば裏切られて間違った情報流されてもすり合わせできるな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:34:31

    >>178

    ただ入学試験時にAFOが雄英への潜伏の優先度をそこまで上げてたかっていうと微妙な気もする

    あのころはまだOFAが譲渡されるかどうかもAFOの中で確定してなかったはずだし

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:35:20

    メタ的な話をすると今回の青山くんの経緯を見るにA組からは誰か一人省くことなく皆でヒーロー目指す話です!って方向なんじゃないかなぁ これで真の内通者は葉隠ちゃんです!ってやってもじゃあ最初から葉隠一本で良くね?青山曇り損じゃね?となるというか
    他に内通者居る展開になるとしたら教師陣の方が可能性ありそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:35:24

    最初から内通者用意してたのか偶然備えてた手を内通者として使ったのかでだいぶ違うしな

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:35:42

    >>180

    いきなり大量の情報を出させるより最初はこれだけで良いからねって徐々に追い詰めてどんどん後戻り出来なくさせたほうが使いやすくなるし…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:35:59

    青山くんの家さぁ
    今週の回想と神野見てる時のリビングで明らかに裕福度違うよなぁ?
    財産をAFOに捧げて没落したな青山家?

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:36:04

    人間って基本問題が解決したって思い込んだ瞬間が一番ボロが出るし情報引き出せるんだよね
    おとりの内通者捕まえたらもう一人の内通者になんて気づかずに重要な情報ボロボロ落ちそうだね

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:36:18

    思ってた5倍くらいしんどかったわ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:36:28

    青山のベルトが通信道具と見た

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:36:34

    仮に葉隠もスパイだとしたらテンポ悪くなりそうだし、ホリー的にはないんじゃないかな

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:36:52

    でもまだ内通者が一人とはいってないし二人ともいってないよね

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:36:55

    この熱い展開をリークしたクソ野郎が居るらしい 顔面金玉にしてやろうか…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:37:03

    >>184

    いや、だって、AFOだぞ。

    あんな根元善良な裏切りの裏切りをやりそうなやつに監視役をつけない方がなんというか、"らしくない"んだよ。

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:37:26

    調べたらチーズに関する英語のスラングいっぱいあるのな

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:37:27

    メタでもなんでもいいから葉隠ちゃんはシロであってくれ
    もうこれ以上辛いのは耐えられない…

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:37:43

    >>187

    その説が当たってたら青山君の精神にかかる重圧がマジでシャレにならんな……

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:37:43

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:37:53

    青山くん、何か仕込まれてないといいけどな(レディナガンを見ながら)

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:37:54

    青山君は林間合宿の開催地をどうやって知ったんだ?
    雄英は内通者の存在を疑って、行く直前まで生徒に秘密にしてたじゃん
    青山君一人でプロヒーローやクラスメイトたちの目を搔い潜りながら暗躍してたのか
    それはそれで辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています