呪術廻戦本誌167話感想【弐】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:57:45

    引き続きご自由にどうぞ。
    荒らしは削除させていただきます。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:01:21

    スレ立て乙
    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:03:33

    援軍誰だろう?真希は時系列的にまだだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:07:40

    レジィと麗美ちゃんの尽くせば守ってくれるは縛りに当たるのか否か
    縛りの詳細そろそろ知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:07:55

    野薔薇ちゃんだと嬉しい
    でもあの目玉が援軍の可能性あるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:08:39

    映画に合わせてラルゥかミゲル来てくれないかなぁ 意外だし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:09:24

    何となくこれからはルール掘り下げ展開きそう
    あと虎杖の方はとりあえず解決したけどこれからどうすんだろ?とりあえず伏黒と合流を目指すのか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:09:27

    >>5

    あれは釘崎の目玉やぞ 

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:10:03

    >>8

    おいやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:10:24

    >>4

    縛りはそう簡単には結べないと思うけどどうなんかね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:12:12

    ミゲルはともかくラルゥに伏黒を助ける理由あるか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:14:25

    怯える麗美ちゃん可愛くなかった?
    初めてこの子いいなと思っちゃったよ
    死亡フラグから遠ざかった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:14:53

    日車寛見102点、で100点消費してルール追加して1点虎杖にあげたら
    残りは1点だよ!2点じゃないよ芥見先生!さては絶対休んでねえな!?

    多分まだ18巻の編集は間に合う、日車寛見103点にしないと!!!
    …いや別に点数開示のあと、虎杖が来る前に非術師プレイヤー1人殺してればいいか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:15:56

    >>13

    さらっと殺させるんじゃねぇ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:17:26

    >>13

    100点ルール追加で消費して余った2点って意味じゃね?

    虎杖に1点あげて余った1点分の説明しかしなかったら虎杖にあげた1点は誰殺したの?ってなるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:17:39

    援軍ってことは複数人てこと?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:18:50

    >>16

    まだ分からん

    助っ人じゃ閉まり悪いからかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:18:58

    >>16

    そんな字義通りに捉えるか?

    普通に1人でも援軍ていうだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:20:00

    >>15

    なるほど!!

    日車2点→「日車1点、虎杖1点」で余った2点は「」内まとめて指してるのか!!

    いや全然思い至らなかった有難う、寝てないのは俺だった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:20:34

    >>17

    助っ人登場!!だとなんか虎杖がおっぱっぴーしてそうな絵面だな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:22:35

    日車の回想で1話潰れるだろうなと思って作ったけど予想外に活躍したため使い所を失ったコラをここで供養しておきます

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:24:45

    真面目な話、
    援軍って目玉関連の術式習得した野薔薇の可能性があるってこと?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:24:46

    あれ?今いるのって東京第二だっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:25:24

    なんか怪しくなってきたな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:27:22

    >>23

    東京第1だったはず

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:27:32

    >>23

    これは確実にミスだろうな

    前もあったし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:27:45

    >>23

    ここは多分ミス 前にも一回ミスってたね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:27:54

    >>23

    ここのコマは誤植じゃないか?

    池袋は東京第1コロニー内で、伏黒は日車がいる池袋付近にいるはずだから第1じゃないとおかしいはず

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:29:03

    最近ミスあるけど 編集さんは大丈夫なのか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:29:09

    今週ちょいとミス多いな
    休載しても今月映画あるし大変なんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:29:18

    二号連続巻頭カラーて…
    また芥見が死んでしまう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:30:23

    しかも乙骨達の特別番外読み切り付きだ…
    芥見のケツが普通に心配

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:30:47

    >>11

    ラルゥは九十九の仲間らしいから 助けてくれそうじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:31:23

    >>32

    ケツ以外にも心配するとこあるだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:31:43

    >>32

    これって0.5巻につく番外編とは別なの?ヒロアカみたいに作画他に任せるとかでもなく?

    死んでしまう…休め芥見…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:31:44

    >>32

    ガバガバどころかスカスカにならないか心配だ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:32:35

    全然休めてなくない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:36:58

    人気投票イラスト、表紙イラスト2枚、映画の9p
    それ以外にも打ち合わせとか決めなきゃいけないことたくさん、グッツやおまけとかはさすがに人に任せてるよね?
    休んでないな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:39:05

    日車の2点の矛盾はミスじゃないと思う もしミスだったら修正きついだろうから真人の0.2秒領域のときみたく本誌で謝罪あるでしょ レジィが言った通り死滅回游自体に何かあると思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:43:22

    「君といたら自分が嫌いになりそう」って言われるの中々に辛い台詞だな
    日車さん…泣

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:47:14

    >>38

    単行本作業もあるぞ

    そりゃ休載も挟むよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:49:05

    東京第2は単純ミスで、日車さんのコロニー外・プレイヤー以外からの2点の矛盾は新たな謎かな
    あの裁判は死滅回游開始後だっけ?

    ひとまず、あのランダム転送&初心者狩りを生き残る猛者一般人が二人もいた可能性ってホラーがなくなったのは良かった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:00:00

    単行本になっちゃったミスとかって 増刷するときに直すのかもしくはそのままなのか コロニーの時は設定ミスったぁ
    って芥見先生言ってたよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:04:49

    >>8

    人の心とかないんか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:04:59

    >>40

    でも日車の気持ちも分かるんだ…だから余計にキツいんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:14:59

    >>42

    今は11月12日で、日車は術式開花から12日間→その術式開花した裁判で2人殺害


    だから裁判は11月1日で、渋谷のメロンパン無為転変よりもあとだし

    どう考えても深夜とかに裁判やらんだろうから死滅回游開始よりは後じゃなかろうか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:17:53

    >>40

    今まで散々いかに虎杖がコミュ強でいい奴か描写されてきて読者もそれを分かってるから

    「君と居たら自分が嫌いになりそう」はホントクリティカルだよな

    マジで単眼猫の言葉のセンス大好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:00:31

    九十九「日本が呪力というエネルギー独占したら、彼の国も黙ってない」
    羂索「ところがどっこい、彼の国の1つとはもう繋がってるんだなこれが」

    ってコト…!?やべえよ海外に高跳びした冥さんが!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:43:13

    >>48

    まあ「日本列島を彼岸に渡す」からしてこれ被害が日本だけにとどまらないんじゃ…とは感じてた

    しかしまさかガッツリ取引進行中とはこのリハクの目をもってしても…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:44:40

    >>46

    ありがとう

    つまり日車さんのケースから考えると「死滅回游開始後にプレイヤー(宣誓前の自動登録者含む)が殺したものは、行った場所問わずポイントとする」って感じかな?


    つまり、もしも渋谷事変前にこっそり死滅回游始まってた場合

    コガネが情報開示した時に、虎杖が凄まじいポイント見せられてたかもしれないとか考えたら……ちょっと滾るな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:13:36

    でも日車さんはこの後、虎杖が窮地に陥ったら「やり直しだ」の一言とともに助けに来てくれそう
    まぁ再登場すると高確率でろくな目に合わないんだが

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:19:08

    >>47

    光に近づくと自分が照らされちゃうからな。自分を見たくない人には堪ったもんじゃない。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:20:03

    レジィ様思ったより強いし伏黒がどんどん成長してるな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:23:28

    日車さん次会えるといいけどな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:13:21

    援軍はシン陰組だと予想する

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:41:34

    レジィ様の術式が本当にレシートの物出せるなら、読み切り主人公の九十九みたいな能力だなって……芥見的にどうか知らないけど
    市販の物しか使えないとか金額に応じて呪力減るとかはありそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:44:22

    日車さん再登場したら嬉しいけど死亡フラグがぶっとく立つから最終話付近で刑務所から空を見上げる後ろ姿とかでもいいや

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:47:25

    伏黒回で巻頭かー
    順位良かったのか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:49:24

    >>58

    人気投票とか映画とかあるから

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:00:35

    伏黒優しさ捨てきれないのは分かるけど顔怖すぎる
    五条とはまた違う目の怖さ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:03:08

    最近タラタラしてたから話進んで良かった

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:04:04

    >>23

    ここと


    なら分かるがミスだろうな

    編集も疲れてるじゃん…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:06:44

    >>51

    虎杖はいいやつだったな

    ひょっとして虎杖はGMと戦うつもりなのか

    虎杖が危ない

    どけ!俺は知り合いだぞ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:18:01

    レミの騎士うんぬんが縛りは無理があるんじゃないかなあ
    術式ならともかく、縛りは条件をきっちり提示した上で受ける側がはっきり同意しないと成立しないと思う
    一方的に条件押し付けられて明確な同意なしでも成立させられるなら、すくながド素人の虎杖相手にあんな丁寧に条件出さないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:20:38

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:22:46

    >>64

    レミが縛り結ぶことに関してド素人で、〇〇して!とお願いして同意のような言葉がもらえたら縛り成立!って思ってる可能性はありそう

    思ったより呪術に詳しそうなレジィ、呪術高専生の伏黒相手じゃ有効な縛りは結んでもらってないだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:16:06

    地味に甘井が気になるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:19:37

    >>67

    虎杖に謝ってのは日車とグルだからと思ってたけど違ったしな 虎杖が日車のところに行きたいって言って連れてったのになんで謝るんだろう?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:35:15

    >>68

    日車強いから虎杖死ぬと思ったんじゃない?

    無理にでも止めれば良かったと後悔したんだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:46:30

    >>68

    今出てる情報で推測するなら、虎杖と出会ったときはイジメっ子に従ってイジメられっ子が酷い目に合うのを傍観してて

    死滅回遊での再会のときも同じように強い術師に従って新規プレイヤーが殺されるのを傍観してて

    虎杖は今も昔もそいつらに立ち向かって結果的に自分を助けてくれたのに、自分は同じことしてる卑怯者でごめん、かね

    正直、虎杖を罠にはめるか、あるいは強プレイヤー同士を戦わせて消耗したところで漁夫の利を狙う誰かのパシリ役やってることからの騙してごめんだと思ってたけど日車戦が終わっても出てこないしルール追加も無事終わっちゃったし

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:50:42

    日車さんがまたなって言ってくれただけで虎杖とはここだけでは終わらない関係になれたんだなって

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:57:49

    甘井はモノローグをそのまま素直に読むと「もうこんなこと(死滅回遊?)やめよう」を言おうとしたけどできなかったのかと解釈した

    周りに流されて殺し合いに参加してるとも解釈できるから

    意図は>>69が言ってるように日車強いから止めようとしたとか

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:47:08

    単眼猫をちゃんと休ませてやってよ編集

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:54:36

    今週で羽生と羽場が生きてるの確定したから2人と一緒に甘井再登場かな?てか羽生と羽場の2人名前に羽があるけど高羽もだね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:08:11

    甘井は強い人に寄生して生きてきて、そのことをもうやめようと思ってたと解釈すると甘井は羽生羽場以外にも誰かに従ってるのか? 羽生と羽場だけに従ってたなら虎杖が倒した時点で自由の身で、虎杖と日車が戦うのを止めるのを躊躇するこ必要ないし

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:14:43

    煽りの「覚悟の差が生死を分ける」ってさ、どっちとも取れるよな
    個人的に伏黒が覚悟決まってない人間とは思えない
    相手が甘いと思ってるレジィの方が覚悟決まってないんじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:33:05

    >>76

    伏黒の覚悟が決まってないとは言わないけど、相手は実際デスゲームに何日も身を置いてる人間だからなあ

    レジィは渾を一目見て相当だって見抜いてるから、「ぬるい」「殺す気でこないと」って言われるのは成長フラグっぽい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:42:37

    >>76

    伏黒の覚悟が決まってないって言われるのは人を殺す覚悟そのものがないっていうよりは、レミ見逃したりでいざとなれば殺せるけど出来れば殺さないでいきたいって態度のせいだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:54:22

    >>77

    >>78

    そこ含めて覚悟かなって

    仮にも中学時代から術師としてやってる訳で殺さないっていうのがどういうことかは分かってると思うんだよね

    まあただの煽り文だしそんなに意味のある言葉じゃないとは思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:57:54

    何があっても殺さないって覚悟してるっていうのならそれもありだとは思うよ
    出来れば殺したくない位の考えなら覚悟がないって言われるのも仕方ない、実際の所どうなのかは知らんけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:00:19

    「点が欲しいから今は殺さない」という戦略上の判断なので覚悟の差って言われるとん?とはなる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:23:43

    今のルールだと点数そのまま譲渡にはならないんだっけ
    百点持ってる術師倒しても5点計算?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:20:14

    >>82

    「術師なら五点」「非術師なら一点」表記なのでそうなる

    ただ原則だからGMによる追加ルールか100点記念ルール次第では変わるやつだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:03:37

    倒した時にそいつの所持点数に応じてボーナスポイントが増えるとかのルール増やさない限りは1点5点のままだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:17:54

    伏黒が近々ルールが追加されるって虎杖への信頼が見えてて良かった

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:54:49

    倒した相手の保持ポイントもらえるルールにしたら活性化しそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:30

    そういやメロンパン国外でも暗躍してるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています