ウマ娘の苗字ってどうなってんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:16:35

    本名が山田シンボリルドルフである可能性も

    GIF(Animated) / 187KB / 1200ms

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:21:46

    誰も苗字呼びしてないから無いよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:22:39

    山田シンボリルドルフとか冷静に考えてダサすぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:23:45

    岡部瑠奈?
    ……ないか、ないなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:24:45

    西野花ちゃんは普通にいそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:24:49

    すごい奇妙だけど細かいことだから気にしたらいかんのだろうなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:25:17

    目白魔苦院

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:25:28

    苗字がサイレンス、苗字が沖野、苗字が無い

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:26:18

    スペちゃんはお母ちゃんとお母ちゃんのどっちの苗字名乗るんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:26:34

    >>8

    もう、スズカさん!冗談は程々にしてください!あなたからもなんとか言ってくださいよ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:26:46

    本名 岡部ルナ
    ウマ名 シンボリルドルフ

    みたいにリングネーム的なノリで名乗ってるんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:27:11

    小説家や漫画家のペンネームみたいな感覚かもな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:27:45

    >>9

    スペちゃんは今のお母ちゃんの養子扱いだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:28:23

    メジロ家とかあるし
    一応苗字っぽいのあるやつはいるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:30:11

    親から付けられた名前とウマ娘としての名前のふたつがあるのがワイのヘッドカノンや

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:32:16

    >>1

    その山田ルドルフのトレーナーの名字もしかして上田じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:46:15

    冠名がリングネームの苗字なんだろ
    冠名被っても高橋が2人いるみたいな感覚でしかない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:48:07

    ブラジル人とかノリでフルネームがクッソ長くなることもあるし
    現実の日本の姓名だけに留まらんのだろう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:25:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:28:40

    シンボリは地名(新堀)由来みたいだし苗字っぽくはあるな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:12:57

    田尻凛さんみたいに本名は本名であるんじゃないかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:16:31

    新堀
    成田
    大和
    目白
    小栗
    川上
    佐倉

    この辺りは苗字っぽい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:18:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:20:38

    騎手由来なら岡部
    オーナー由来なら和田の可能性が
    ただたづなさんや理事長考えると全く関係ない名字の可能性も高そうだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:25:32

    冠名一緒でも兄弟ってわけでもないからなぁ。
    バクシンオーとチヨノオー、タイシンとブライアンとか。遠縁の関係だったら面白いなと思う。
    シンボリとメジロは親類って設定だろうけど。
    テイオーもお嬢様だからカイチョーの親戚筋だと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:26:48

    ライスはどうなるんだろう。
    「ライス」から米田なのか、騎手の的場なのかそれ以外か。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:29:00

    >>26

    的場マイ(米)とか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:31:05

    スモモモモモモモ「あの……」

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:37:31

    戸籍はウマ娘は名前別って処理でどうにか出来るけど面倒なのは結婚時どうなるのかだよね。普通に別姓ある世界な気もするけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:38:57
  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:41:59

    小川優はしっくりくるな確かに。
    相撲の四股名みたいな感じかな。日本人なら名字由来のものをウマネームとして使うこともある、程度の。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:28:53

    西野さん…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:34:29

    調べたら「金船」って苗字あるんだね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:49:32

    名前は名前で別にあって、教会的な施設でウマ娘としての名前が付くってイメージある(洗礼名的な)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:11:58

    ミスター千明
    新堀ルドルフ
    成田ブライアン

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:13:11

    >>8

    巣から出んな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:50:45

    冠名ってウマ娘のなかでどういう扱いになってたっけ?
    血縁ってことはないだろうけど、そうするとメジロって何なんだという
    世界中からメジロ冠のウマソウルがディセンションしたウマ娘を探し出して保護してんのか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:55:48

    メジロマックイーンのフルネームは「目白メジロマックイーン」だよ間違いない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:09:38

    メジロ家が血の繋がった一族だったら、メジロ家に生まれた男の子やソウル降ろし損ねたヒトミミ女の子はなんだか肩身狭そう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:17:19

    >>39

    そういう子らはレース以外の経営とかの方面を叩き込まれてビジネスで活躍してそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:37:01

    小栗溌が北原溌か...ふふっ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:50:07

    芸名みたいなもんかね?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:22:57

    >>37

    この話題好きなんだけど、考え出すと「じゃあメジロ家って何だ」問題が発生するのよね。


    ①リアル「目白家」に冠名メジロのウマソウルがぽこじゃか宿っている

    ②冠名メジロのウマソウルを宿した子供たちを「メジロ家」にスカウトしている。


    大まかにいうとこのどちらかになるはず。

    マックのシナリオを見るにあの子たちが幼少期から一緒に過ごしているのは確からしい。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:26:40

    >>34

    ウマソウル関連があの世界の宗教的風習に基づいているなら、メジロ家は神職の家系なのかも。だとしたら冠名を統一するのも分かるし。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:45:38

    😷池添オルフェーヴル、ッスよ。間違いないッス

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:47:08

    多分、ウマ娘とヒト名があって戸籍とかはヒト名で登録されている。
    そんでヒト名はウマ娘によってウマ娘とかすっていたり、なんも関係な名前だったりする。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:00:38

    寅さんみたいにウマ娘ネームを字としてかっこよく名乗るのが似合いそうなウマ娘は?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:39:22

    ヒト名もなにもない
    シンボリルドルフはシンボリルドルフ。ただそれだけ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:41:07

    ウオッカはタニノかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:44:06

    成田家があって…
    いやでもウマ娘のナリタタイシンとナリタブライアン、特に何かあるわけちゃうし…
    ウマ娘名は成人するまでの名で、成人後はまた人名になるとかそんなのかしら

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:35:58

    ヤベー方の渡辺さん

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:43:16

    本名とニンジャ名は別みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています