アニメ漫画に関する勘違いエピソード教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:34:47

    自分は何故か「ぼっちざろっく」を未視聴なのに全話見たと思い込んでた挙句
    内容がRain・なるたる・ワンエグみたいな雰囲気系or鬱作品だと脳が誤認してたし
    それは違うと微塵も疑わず検索もしなかったこと
    (今考えたら絶対違うってすぐなるのに)

    どうやら自分の見た悪夢の内容と現実での意識の区別がつかない胡蝶の夢状態だったのが原因だったらしい
    今は反省がてらアニメ見るかと思ってるよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:36:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:36:24

    (それは二次元関係ないただの恐怖エピソードなのでは…?)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:38:11

    >>1

    ぼざろで悪夢ってどんな内容だよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:38:45

    イローン

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:40:00

    自分の中でストーンオーシャンとスターオーシャンがごっちゃになってた時期があった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:40:43

    イッチ大丈夫か……?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:40:51

    いきなりフルスロットルで怖すぎる話するのやめて欲しい何なのマジで…
    …スレタイに沿った話すると禁書読むまでは一通さんが3巻で倒されたあと登場しない単話ボスキャラだと思ってた
    多分アニメ紹介冊子の中途半端な説明と一方通行でアクセラレータって読ませる奇妙極まる名前のみを摂取したせいで
    戯言系の出オチボスだと誤認したからだと思うんだが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:46:58

    もう何も話せないよ……

  • 10123/06/16(金) 22:51:33

    この勘違いも友人と話してて話が噛み合わず指摘されてやっと気づいたんだよね
    睡眠不足が原因程度だから精神に異常とかはない筈よ

    多分このピンクの子(ぼっちさん?)が夢に出てきたのはTwitterかポスターで見かけたからだと思う
    夢の内容は
    自分とぼっちさんが1人の凶暴な猿の飼育員やってたんだが ぼっちさんはかなり時間をかけてこの子と仲良くなれたんだ
    でも急に時間が飛んだと思いきやその猿が檻の中で殺されていて
    それを目撃したピンクの子が檻の前で凄い悲しい辛い顔をしたところで目が覚めたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:53:08

    森羅万象丸々間違ってます

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:54:05

    ルパンの始まりのルパン・ザ・サードをルパンルパーンって言ってると勘違いしてた
    みたいな話しようと思ってたけど何か違ったらしいなこれは・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:54:07

    怖いよ…本当に1は大丈夫なの???

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:54:33

    ぼっちさん呼びで笑う

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:55:22

    俺はてっきりぼっちちゃんが人の形を失ったり写真を部屋全面に張り付けてるのを見て誤解したもんかと…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:56:31

    夢の内容もヤバすぎて草

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:57:24

    >>10

    怖よ!!何ならこの画像が怖い!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:58:27

    ただイッチが怖いスレやん!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:58:33

    うーん1よりもこんな話聞かされるわ話噛み合わないわな友人が一番心配だわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:59:32

    そんな友人も実はいない可能性まであるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:00:01

    ・凶暴な生き物の飼育員
    ・そいつと時間をかけて仲良く
    ・鬱系作品

    もしかして1が見たのは「ぼっちざろっく〜獣の奏者編」なんじゃないッスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:00:22

    気軽にスレ開いたらこうなった

    GIF(Animated) / 1.24MB / 1700ms

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:01:29

    神様「スレ主…ぼざろを見るな…見たらお前が死ぬことになる…」と言う警告文説

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:02:06

    暑くなってきたからって最近リアルホラー話が増えてきたな
    夜に子供が騒いでるみたいなスレとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:03:59

    とりあえず土日は睡眠優先できないか?
    ちょっと早いかもしれんけど冷房も使って少し贅沢しよう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:05:31

    何も考えずにスレ開いたら謎のホラー見せられて草

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:05:49

    ナチュラルにイカれてるのやめろゴンかお前は

  • 28123/06/16(金) 23:06:20

    あとその猿は片手の指が鉤爪みたく凄く長くてぼっちさんに合う度ちらつかせてた
    ぼっちさんは威嚇だと思って怖がってたんだけど
    その猿は本当は指が痒くて掻いて欲しかっただけみたいで、それに気付いて2人は仲良くなれたんだよね

    あと振り返ってみてびっくりしたんだけど
    その夢から覚めて最初に感じたのが怖いとか気持ち悪いとかじゃなく「凄く嬉しい」ってことだったんだよね
    今思えばそんな自分が一番気持ち悪いよ

    改めてこの作品が好きなファンに申し訳ないと思います本当に

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:07:15

    グレンラガンを色んなチームが入り乱れるレース物だと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:07:59

    >>28

    ここまで来たら覚えてる情報全部言ってくれ気になるわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:08:37

    >>28

    とりあえずもう休めよお前…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:10:52

    >>28

    もしかしてワンピの映画と混ざったとか?

    GOLDに画像の猿に似た手の長い鉤爪の猿が出てきたからそいつかも

  • 33123/06/16(金) 23:14:35

    >>30

    ちょっと待って 今思うと夢に出てきたその猿もこれまでずっと現実にいるもんだと勘違いしてた気がする

    (夢で見てやっと空想の存在だとわかった)


    でも本当それくらいだな

    なんか「ぼっちさんなら死なないでしょ」みたいな言葉も聞いた気がするし

    お洒落なホテルの外壁を登って女の子に会うみたいなラプンツェル的なシチュエーションも見た気がするけどあてにならんと思う


    >>32

    GOLDとスタンピード見れてないんだよね…

  • 34123/06/16(金) 23:16:01

    とりあえず本編見れば改善出来ると思いたいですね
    正直ぼっちゃん見るたびにビクってなるもん
    ピンクは色の中でも好きな方なのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:17:20

    よくわかんないけど財団案件ってことでよろしいか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:17:53

    フロイトも苦笑いするレベル

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:19:02

    >>36

    まぁあの人「何でもエロに結びつけるんだから〜」みたいにネタに出来るもんな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:22:44

    まあ折角だし一度見て正しい記憶で上書きするのがいいんじゃない?
    反省がてらと言わずすごく良い作品だしおすすめしたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:23:51

    虹夏ちゃんとかは出てこなかったん?

  • 40123/06/16(金) 23:24:59

    >>25

    そうですね とりあえずタイマーでもつけて寝ることにします


    >>38

    もちろん見ようと思います

    このカテゴリでもこのピンクの子がいっぱい居るってことは人気なんでしょうね


    >>39

    ごめんなさい

    名前から外見が予測出来ないのでわかんないですね

    多分女の人なんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:27:52

    >>35

    あんたの所為で

    ここと >>1 ここの >>34 内容が異常性発露したみたいにしか見えなくなってきて怖いんだけど

  • 42123/06/16(金) 23:42:40

    あと自分の所為でスレの趣旨が脱線してますが
    普通に勘違いエピソード語ってもらえると嬉しいです

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:50:39

    >>42

    最近原作未読でコナンの映画を古い順に見てるけど、赤井と安室は共に手を組んで黒の組織を潰す仲間だと思ってたけどそうでもなかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:52:39

    北斗の拳とジョジョ同じ漫画だと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:29:09

    >>24

    それなんてスレ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:44:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:47:37

    >>28

    鉤爪みたいな指のサルっていったらアイアイだろうか

    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/7d/Aye_aye_Frankfurt.jpgupload.wikimedia.org
  • 48123/06/17(土) 00:52:16

    >>47

    あー形状は似てるかもですね ちゃんと曲がってましたし

    チンパンジーの左手の指全部が鞭みたく長いのをイメージしてもらえると伝わるかなと

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:59:31
  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:00:39

    トリコ見る前に「小松がヒロイン!」みたいなのを見かけたせいで女だと思ってた
    って書き込みに来たら何なのこのスレ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:06:54

    アニメあるある体験みたいなスレかと思って開いたら洒落にならない怖い話だった件
    ねーっなんなのこのスレ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:08:51

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:16:54

    >>52

    寝ろ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:46:53

    ふざけんな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:47:25

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 03:19:47

    >>45

    すまんスレ見てなかった

    >>49が貼ってくれてるやつであってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 03:21:40

    >>4

    ぼっちちゃんが承認欲求モンスターと化して町を破壊しつくして友人を殺したりスライムになって誰かを食い殺す夢とか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:19:49

    >>33

    えぇ…現実にいたと思ってたの種類にもよるけどマジで大丈夫なの? 心配なんだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:05:06

    >>33

    「ぼっちちゃんなら死なないでしょ」だけ本編にもギリ出てきそうなセリフで笑う

  • 60123/06/17(土) 09:09:54

    昨夜はお騒がせしてすみませんでした

    ( >>55 は皆を不安にさせそうなので消しときました )


    >>58

    図鑑やWikiで調べたら居るんだろうなぁと信じて疑わい感じでしたね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:14:45

    >>59

    チェンソーマンに出てきそうなセリフで笑う

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:29:31

    >>33

    その女の子はぼっちちゃんとは別なん?

    >>35

    詳しくないけどこう言うscpってあったりすんの?

  • 63123/06/17(土) 09:53:41

    >>62

    別ですね

    ただ金髪の女の子ってことは覚えてます

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:17:08

    喜多ちゃんが水虫だった設定は編集に怒られたせいで悪夢のようになかったことにされたよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:45:39

    >>60

    不安にさせたって何書き込んだんすか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:27:35

    なんていうかスレ主が敬語なのが不快感と不気味さを醸し出してるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:31:05

    はいみんな、いったんコンダラでも見て落ち着こう!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:33:24

    >>67

    思い込むな!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:15:17

    スレ主生きてる?

  • 70123/06/18(日) 00:28:54

    >>65

    疲れただけです

    レスした直後に本スレと無関係だし不安にさせるだけだろうと消しました


    >>69

    5年ぶりくらいに鼻血が出たってことは生きてる証拠だとおまいます

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:42:47

    >>65

    消される前のを見てたけど「頭痛い」みたいなのが書いてたような

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:50:39
  • 73二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:00:19

    頼むから釣りって言ってくれ >>70 もなんか怖いんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:02:35

    ほしゅ

  • 75123/06/18(日) 14:19:52

    ぼざろ視聴者読者に質問なんですが
    青髪ストレートの子か 抜歯に関係するキャラっていますか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:51:56

    >>75

    抜歯???

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:32:34

    青髪ストレートはいますわね

  • 78123/06/18(日) 15:35:43

    >>76

    ショッピングモールの廊下で青い髪の子がこちらへ微笑みながら歯を指で抜くのを見せびらかす夢でした

    顔を背けたくても無理でしたが別に不快さはありませんでした

    その子は何か言ってるようでしたが「ああああああ」という大声で聞き取れませんでしたが

    目が覚めてその大声は自分が言っていたのだと気付きました

    多分リョウって子を見たのが何か他のキャラと勝手に結びついてそうなったんだと思います

  • 79123/06/18(日) 15:37:19

    今思えば黒子があった気がするけどやっぱ違うと思いたいです
    というかスレも消した方がいいのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:39:00

    どういう事だよ 怖過ぎんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:39:45

    何となく開いたら禍話みたいなのが展開されててクソビビってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:42:38

    >>40

    何でここから丁寧語なんだ?

  • 83123/06/18(日) 15:46:31

    あと大声の種類が他にもあるけど

    掻いた方がいいですかね


    >>82

    本当だ 自分って焦ると普段以上に挙動不審というかかしこまるらしんですけどそれなんですかね

    流石に文体は普通にしというた方が良いですかね

  • 84123/06/18(日) 15:50:20

    とりあえず不快にさせそうなのでこれから文体は普通にするよう心がける
    文として吐き出しだら気が楽になるけどダメそうだったらこのスレも消すごめんなさい

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:55:26

    なんかもう色々気になるから1が体験した事思った事書ける範囲でいいから書いて欲しい

  • 86123/06/18(日) 16:05:33

    >>85

    本当にありがとう

    大声は「ああああ」意外に「がああああ」と「ぎいいいい」だった

    今思い返すと不快でしかない音だった


    別に変わったことではないんだろうけどここ一年位現実で体験したことが夢に反映されるのが早い気もする

    例えば悪魔のいけにえを見た次の日に見た夢が自分の家庭のポジションにレザーフェイスが成り替わってる夢とか

    スプラにハマってた時期にはサモランのステージみたいな場所で色鉛筆を延々と吐き続ける夢を見たりとか

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:39:03

    >>86

    食いしばってる感じの声やんそれ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:32:28

    所詮夢占いとはいえ、猿も抜歯も大声も全部見たらやばい夢にあって草枯れる。

    【夢占い】見たらやばい夢とは? シーン・人物・動物別暗示25選見たらやばい夢というと、歯が抜ける、落ちる、自殺するなど不吉な夢を思い浮かべる人は多いかもしれません。そのような夢は、警告夢や凶夢である場合も。今回は、「見たらやばい」といえる夢とその暗示を25通り紹介します。woman.mynavi.jp
    【夢占い】猿の夢の意味は? シーン別暗示16選猿の夢は、ずる賢さや嫉妬心による悪影響を意味する警告夢である場合が多いです。しかし、状況によっては吉夢である可能性も。そこでこの記事では、占い師のみくまゆたんさんが、「白い猿」「猿に襲われる」など、猿の夢の意味を16のシーン別に解説します。woman.mynavi.jp
    【夢占い】歯が抜ける夢の意味は? 全部・前歯・大量などパターン別暗示夢占いでひも解く「歯が抜ける夢」を見る理由とは? 全部、前歯だけ、歯がボロボロになって抜ける。こんな怖い夢が暗示する意味を、占術家の伊藤マーリンさんが解説します。woman.mynavi.jp
    【夢占い】叫ぶ夢の意味は? シーン別の暗示14選叫ぶ夢は、夢占いではストレスや不安、トラブルが起こることを暗示する警告夢といわれています。職場や学校、家族に対して、気づかないうちにストレスを抱え込んでいませんか? 今回は、占い師のみくまゆたんさんが、叫ぶ夢の意味をシーン別に解説します。woman.mynavi.jp
    【夢占い】猿の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断! | スマート夢占い猿の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、状況や吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。smartlog.jp
    【夢占い】アニメの夢の意味。想像力がすごい?現実逃避しすぎ?アニメは空想上のキャラクターが登場する映像作品で、日本のアニメは海外でも高く評価されていますね。さて、夢占いではアニメに関する夢にはどのような意味があるのでしょうか?この記事では、アニメの夢の意味について解説しています。アニメの夢の基本的なneries-eu.org
  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:50:08

    夢と現実の区別がつかないのってそんなに珍しいか?
    自分も記憶をちゃんと整理して「これは論理的に辻褄が合わないから夢だな」としないと時々紛れ込むんだけど

  • 90123/06/19(月) 01:55:25

    >>89

    正直考えすぎなんじゃ?って節はあると思うし冷静に考えればそこら辺の判断は容易と思いたい

    今回は生活にそんなに響かないサブカル関連のことだったから気付くのに遅れたんだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:59:27

    ぼっちさん呼びは継続してほしい

  • 92123/06/19(月) 10:53:31

    >>91

    今はひとりさんって呼んでるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:47:43

    忘れてる夢なだけで自分もこういう夢を見てるかもしれないな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:23:29

    >>78

    個人の妄想にすぎないけどそれって歯を抜く女の子の話す内容を主が聞き取れてたらヤバいことになってたんじゃね?叫び声はそれの防御反応だった説

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 05:44:23

    文字通り夢と狂気の王国やんけ…
    こっちまで巻き込まれそうで怖いわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:48:42

    猿夢を思い出したけど関係ないんだろうね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:44:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています