ここだけ異常存在がいる世界Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:48:53

    ここだけ異常存在がいる世界

    超能力者にも異常存在を捕まえる組織の一員でも何でも良いです

    自由になりきり、遊びましょう

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのは辞めましょう

    ・世界観などは皆で作っていきましょう


    次スレは>>185以降に立ててください

  • 29(書架の王)23/06/16(金) 22:50:56

    大義だ
    (スレ立て乙です)

    さて、正常性保全機関について纏めるか……次は『退魔組織』についてか

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:53:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:54:12
  • 5ヴァレト23/06/16(金) 22:57:34

    >>1

    お疲れ様。

    (スレ建て乙)

    『退魔組織』…私たちの力やら、"怪"の力やらを再現して頑張って"怪"を倒してる子達ね。頑張ってると思うわ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:00:05

    はーっ兵力が足りんなーっ!元帥閣下は「こういう部隊は多くて大隊規模までじゃないと格好良くないぞ」と仰せだからね

    ……ふざけんなよボケが

  • 79(書架の王)23/06/16(金) 23:04:39

    退魔組織
    正式名称『黄泉平坂の守人』

    正常性保全機関の内『討伐・撃破』に特化した組織
    元は日本の旧家連盟による退魔組織を母体とし、WW2以降世界各地の『退魔組織』と連盟を組んで巨大な『退魔組織』の連盟を作り上げた
    日本の近畿地方に本部が置かれ、次にギリシャが大きな支部となっている
    異常存在の『討伐・撃破』を掲げているが、明確に害意を以て行動をする、そう言った傾向を見せなければ監査に留めて無作為に狩ったりはしない……一部の過激派がいるのは確かなのが本部等の悩みどころではあるそうだ

    『退魔組織』についてです

  • 8"狐"23/06/16(金) 23:06:56

    猫はんが遊びに行った聞いて私も遊びに来ましたが…何なんあれ、機会の頭した人らが踊ってはる…
    (これってうちの獣達の設定もあげて良いですか?)

  • 9神符使い23/06/16(金) 23:09:55

    あのすいません、なんか仙人ぽい人からお札貰ったんですけど
    この札に超常存在封じ込めて使役できるとか言われたんですけど
    どうすりゃいいんすかね俺は

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:11:03

    >>9

    ……我々に売ればええやん…もちろん高値で

  • 11神符使い23/06/16(金) 23:11:55

    >>10

    一応何に使うかとかぁ…聞いてもいいっすか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:13:38

    >>11

    …人手確保?業務の省力化?的な?

  • 13幹部番号15423/06/16(金) 23:13:48
  • 14電球男達23/06/16(金) 23:15:16

    【激しく踊っている】

  • 15過労マン23/06/16(金) 23:15:33

    お仕事終わり!
    ようやく超能力者らの鎮圧も終わらせまして、次は資料のまとめと事件へのレポート、それと今回の超能力がどのようにして発顕されたかのレポートと私から見たその能力に対してどのような対策を取れば良いかレポートですね(白目)
    ……労基って知ってる?いやまあ外様だから文句は言えないけど……

  • 16神符使い23/06/16(金) 23:16:08

    >>12

    うーん…じゃあまあ、いっぱいあるんでぇ…数枚くらいなら…

    何かあっても責任取れませんけどそれでいいなら売りますぅ…

  • 179(書架の王)23/06/16(金) 23:16:28

    >>13

    (コトリ、と古めかしくも色鮮やかな錠剤が入った瓶が傍に転移する。飲めば治りが早くなるだろう)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:16:31

    【ノイズから出て来なかった巨大な何かは縮小しながら大きくなっている】

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:16:41

    >>14

    なんかさぁ…コイツらだけ絶対に襲ってこないよな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:19:06

    >>16

    おっありがとう!じゃこれに好きな金額書いてくれ

    【つ激烈に文字化けしたように見える小切手】

  • 21喫茶店のマスター23/06/16(金) 23:19:16

    >>15

    ……時空が捻じ曲がってたりするので、最悪この世界はこうです、で労基は機能してないことが多いですね……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:20:54

    >>19

    そりゃなんか楽しそうだし…満たされてるやつほど攻撃的じゃないのは異常存在も同じってことだ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:21:27

    >>18

    本能がこれに水を注げと囁いている

  • 24神符使い23/06/16(金) 23:21:33

    >>20

    うわぁ…なんかヤベェ匂いがプンプンするっすぅ…

    えーとじゃあせっかくなんで10億円っと…まさかマジで10億貰えたりしないっすよね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:25:43

    >>24

    ………

    【小切手?を引っ込め】


    …すまん間違えたわ!10億円な?はいどーぞ

    【なんの変哲も無かった胸元から10億の札束を取り出した】

  • 26過労マン23/06/16(金) 23:27:23

    >>21

    ……やっぱここの人類史滅びろ。私の過労死防止のために。

    ……あ、いやいや上司様、まさか心の底からそう思っては…………嘘です少しだけ思ってましたすみませんでしたなので研究対象増やすのはご勘弁くださヴァーーーッ!

  • 27神符使い23/06/16(金) 23:28:35

    >>25

    えっあっはい

    【札束を受け取る】


    …え?マジすか?ヤバい金じゃないっすよねこれ

    クリーンな金っすよね?ね?

  • 28カメラ男23/06/16(金) 23:29:49

    【公園のベンチに座っている】

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:30:36

    >>23

    【ノイズから出てこなかった巨大な何かは注がれていない水を飲み干した】

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:32:46

    >>28

    なにやってんだマジで……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:33:05

    >>27

    ンだよ人の衛生観念を疑うのか?ペトゾット痘すら全く付いてない札束だから安心だぜ。【聞き取れない】に誓って。

  • 32喫茶店のマスター23/06/16(金) 23:33:39

    >>28

    ……そういえば、貴方はよく映画館で見る映画の前に放送されるアレに出演されている方ですか……?前から気になっていて。

    【店を閉め、夜の散歩をしていたようだ。】

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:35:01

    >>29

    じゃあ次は…ゴミを投げ込むか

  • 34カメラ男23/06/16(金) 23:35:13

    >>32

    【首を横に振った】

    【でも確かに似ている】

  • 35神符使い23/06/16(金) 23:35:41

    >>31

    クリーンってそういう意味じゃねえっすぅ…!

    あと何に誓ってんすかぁ!?よく聞こえなかったけどヤバい予感がひしひしとするっすよ!?

  • 36喫茶店のマスター23/06/16(金) 23:37:30

    >>34

    ……そうでしたか。

    人違いでしたか……すみません。

    それにしても似ていますね……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:38:14

    >>33

    【ノイズから出てこなかった巨大な何かはゴミになる前の物を空に落とした】

  • 38"獣"23/06/16(金) 23:40:41

    極彩色の森に住む獣達、数千年単位で老衰→再誕を繰り返す。基本的にこちらの世界へは無関心だが、"お気に入り"ができるとそれのために動く。そのため世界各地に伝承が残っていたりする。
    全部で八匹おり、紅い鳥(治癒)、白い狐(幻惑)、銀の虎(浄化)、金の狼(創造)、緑の鹿(成長)、青い熊(流転)、黒い龍(破壊) の姿を取り、()の中の力を司る。成体であれば上位存在にも匹敵する力を持ちうるが、幼体だと手も足も出ない。今成体なのは狼、龍、鹿、鳥だけであり、他は全て幼体である。
    (虎以外は自由に使っちゃってください)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:40:59

    >>35

    何って…【聞き取れない】だよ【発音できない】

    最近は知らないやつも多いと聞くが…一般教養として知っとくべきだと俺は思うな…

    それと俺は一切怪しくない!ちゃんとした公務員だ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:43:44

    >>37

    こうなったら光と音と電磁波を投げ込むまで済ませないと(使命感)

  • 41神符使い23/06/16(金) 23:44:08

    >>39

    一般的に聞き取れないナニカを信仰してそうな公務員はめっちゃ怪しいっす…

    まあでも、公務員なら法治国家で許されないことして得た金じゃあなさそうっすね

  • 42ヴァレト(銀虎)23/06/16(金) 23:45:18

    >>9

    あら、忌々しい【聞き取れない】じゃない、人の手には余るわよ

    >>39

    あら、【聞き取れない】のところの子?なら任せても良さそうね、何かまずいことになったら呼びなさいな、焼いてあげるわ

  • 43喫茶店のマスター23/06/16(金) 23:49:52

    【腕に赤い鳥を止まらせる。】
    珈琲豆の味が好みなのか……懐かれてしまいましてね。
    植物を治すことが何故かできるようで……本来どのような能力かはわかりませんが……治癒……であったら一個体が持つ能力としては強力すぎますし……
    (細かい能力を全く知らないため、少し特異的な鳥としか思っていない。)

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:51:01

    >>40

    【ノイズに光が走り、意味のある雑音に意味のない音が混ざる】

    【巨大な何かから電磁波が吸収される】

  • 45神符使い23/06/16(金) 23:51:49

    >>42

    また何か良く聞こえないこと話してる人?が…

    世界ってこんなわけわかんないことで満ちてたんすね…


    ……このお札、大事にした方がいいかも

    対抗手段無いとあっさり死ぬ気がするっす

  • 469(書架の王)23/06/16(金) 23:52:29

    【緑の鹿が書を運ぶ】
    ほう……我の書架に来るとは
    並大抵の存在ではないな?

  • 47ヴァレト(銀虎)23/06/16(金) 23:52:40

    >>44

    ちょっとこれ不味くない…?狼と龍呼ぼうかしら…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:52:52

    >>41

    だから怪しくないっちゅうに…既知の意思疎通可能な実体/非実体・概念/非概念の8割が信じ未知でも4割くらいが信じると推測される超メジャー宗教だっちゅうに…


    >>42

    あ、おつかれーっす

    直掩艦隊があるとはいえ一個大隊なんで…そのうちお願いするかと

  • 49電球男23/06/16(金) 23:54:06

    >>44

    【空間安定装置を持ってきて、作動させた】

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:55:40

    】安定した空間が歪み始めた【>>49

  • 51電球男23/06/16(金) 23:56:16

    >>50

    !?

    【困惑している】

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:58:29

    >>50

    ここにこの未知の言語で書かれた謎の黒丸が書かれている地図を投下だあっ

  • 53神符使い23/06/16(金) 23:58:30

    >>50

    な       っす

      、   ごと   か 

       なに        あぁぁ

                     !?

    【空間の歪みに巻き込まれている!】

  • 54電球男23/06/16(金) 23:59:33

    >>53

    【伸びる機械アームで回収しようとする】

  • 55ヴァレト(銀虎)23/06/16(金) 23:59:34

    ちょっと!"龍"!!!早く来て!!!

  • 56神符使い23/06/17(土) 00:00:34

    >>54

    ひー!ボスケテっすぅぅ!

    【アームにしがみつく】

  • 57電球男23/06/17(土) 00:01:46

    >>56

    【アームは、素早く空間の歪みから神符使いを救出した】

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:01:50

    >>52

    【未知の言語の意味が分からなくなり白丸が白くなった】

  • 59黒龍23/06/17(土) 00:03:24

    なんじゃ、"虎"?
    …なんかすごいことになっとるな…?…これワシじゃなくて"鳥"の仕事じゃろ、空間と因果が傷ついて捩れとるわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:04:38

    >>58

    ふふふ…もはや手持ちの物体が枯渇したのでこの謎の異星人が作ったと思われる原始的な恒星間探査機からひっぺがした金色の円盤を投げ込みクールに去るぜ

  • 61神符使い23/06/17(土) 00:05:12

    >>57

    ひー、ひー、助かったっす…ありがとう親切な…………方!

    【ひとまず感謝を伝えた】

  • 62電球男23/06/17(土) 00:06:09

    >>61

    👌

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:06:59

    (うまくいけばこの地域の主権主張団体が消滅してくれるかもしれんしほっとこ…)

  • 64カメラ男23/06/17(土) 00:07:57

    >>63

    【殴り掛かった】

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:08:12

    【異星人から作った巨大な何かがノイズの円盤を回している】

  • 66ヴァレト(銀虎)23/06/17(土) 00:08:21

    "鳥"ぃぃぃぃぃ!早く来てぇぇぇぇぇぇぇ!
    黒龍「まぁ、数百年もすりゃ勝手に消えるわい、ほっといてええじゃろ」
    帰るなぁぁぁぁぁぁ!

  • 67喫茶店のマスター23/06/17(土) 00:08:23

    ……ん?鳥さんどうしたんですか?

    【つんつんと腕を軽くつつかれる。】

    どこかに行きたいんでしょうかね。

    ……行ってきても構いませんよ。

    ここに居ますから。

    最悪扉で着いていきます。

    【赤い鳥は一声鳴き、>>50の方へ飛翔していった。】

  • 68紅鳥23/06/17(土) 00:09:46

    >>50の場所に着くまであと10レス

  • 69カメラ男23/06/17(土) 00:10:05

    【空間の歪みに向かって空間安定マシンを作動させた】

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:11:03

    >>64

    や、やめろー!俺は上からの指令を待ってるだけでこの地域の主権主張団体に悪意を持ってるとかでは…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:11:25

    >>69

    【空間の歪みは収まった】

  • 72神符使い23/06/17(土) 00:12:05

    ……あれ、なんだろう…札に何か描かれてる?
    さっきまで無地だったのに…
    【いつの間にか札の一つに燃え盛る四つ足の獣の絵が描かれていた】

    四つ足の…「炎駒」?

  • 73○○男達23/06/17(土) 00:12:22

    >>70

    【メガホン男にランタン男、電球男、カメラ男などか>>70を取り囲む】

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:13:33

    ちぇっ…


    >>73

    …あのパトランプの人は?まさか仕事だけの関係でプライベートの付き合いは…

  • 75ヴァレト(銀虎)23/06/17(土) 00:15:02

    …あら?鳥が来る前に終わったわね…?まぁご主人に怪我がなくてよかったわ…

    >>72

    あら、歪んだ空間でたまたま縁が繋がったのかしら?その子なかなか強いわよ、成体の私ほどじゃないけどね!

  • 76○○男達23/06/17(土) 00:15:33

    >>74

    【人違いだと言ってるだろと言わんばかりにハエたたきで叩いてきた】

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:18:17

    【ノイズから出てこなかった巨大な何かが空間を修正している】

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:19:55

    >>76

    いでっ!いででっ!くそッパトランプめここまでムキになって否定するとはもしやプライベートどころかもっと先の関係が…いでででっ!

  • 79紅鳥23/06/17(土) 00:20:02

    キィ?(あれ、終わってる)

    キィ。(ま、良いか)

    >>77

    …キィ?(手伝おうか?)

  • 80神符使い23/06/17(土) 00:20:12

    >>75

    マジっすか!?SSRっすか!?

    やったー!今後はこの子に守ってもらうっす!

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:21:15

    >>79

    【ノイズから出てこなかった巨大な何かは紅鳥を手伝っている】

  • 82カメラ男23/06/17(土) 00:22:16

    >>78

    【『誰かコイツ持っていってくれ』と描かれたプラカードを掲げる】

  • 83紅鳥23/06/17(土) 00:23:14

    キィ!キィィ(空間も因果も治った!お疲れ様〜)

  • 84ヴァレト(銀虎)23/06/17(土) 00:24:05

    さて、私も幼体だから眠くなってきちゃった。おやすみなさい。

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:29:23

    誰かぁ!?異常存在講座してくれぇ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:31:58

    >>85

    よく

    わからない

    もの

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:36:34

    >>85

    人類の常識、科学の埒外にいるもの

  • 88ショゴスちゃん担当職員23/06/17(土) 06:38:31

    おはようショゴスちゃん。とりあえずいつものジョギング行こっか。
    ショゴスちゃん:ん。イコイコ。

  • 89ショゴスちゃん担当職員23/06/17(土) 06:51:54

    >>85

    うーん、人間にはできないことは大抵出来る存在って感じですか?

  • 90書架の王23/06/17(土) 10:00:04

    この世の理とは別の法則を宿すもの、という事かな

  • 91過労マン23/06/17(土) 10:29:22

    >>85

    とりあえず自分が知っているのだと「現状人類の常識とされている自然法則から外れた物品や生物など」を指すかな。

    いつかは原理が解明されるかもだけど、ただ今は説明出来ないものを自分たちの所で収容、研究しているってわけ。

  • 92ショゴスちゃん担当職員23/06/17(土) 10:38:35

    >>91

    僕の場合、担当対象が社交性の高い知的生命体なので、家貰って一般地域に馴染ませる実験になってますけどね。結構ご近所さんからの人気高いんですようちの子。

    【何故か親目線の職員。】

  • 93ラジカセ男23/06/17(土) 11:05:08

    【街のコンビニで電池を買っている】

  • 94ヴァレト(銀虎)23/06/17(土) 12:23:56

    街を散歩してたらちゅーるとかいうのをもらったわ……美味しいわねこれ…止まらない…

  • 95謎のドラゴン23/06/17(土) 12:28:15

    【とある森の中】
    アレ、いつものルートを散歩してたら知らん場所に来ちゃった。
    どうしよ・・・?

  • 96カメラ男23/06/17(土) 12:29:09

    【森の中を探索している】

  • 97謎のドラゴン23/06/17(土) 12:33:35

    >>96

    【遠くから見えたようだ】

    アレは・・・ニンゲンっぽい姿形しているな

    此方から会いに行こうか?それとも隠れるべきか?

    【ボケーと突っ立って考え中】

  • 98カメラ男23/06/17(土) 12:34:55

    >>97

    【物音がしてドラゴンの方を向いた】

    【まだ気づいてはいないらしい】

  • 99謎のドラゴン23/06/17(土) 12:39:40

    >>98

    迷惑かけたら駄目だしやめとくか。

    ・・!

    【咄嗟に隠れようとする】

    (バレてもバレ無くてもOK)

  • 100カメラ男23/06/17(土) 12:40:21

    >>99

    ッ!

    【気付いた!】

  • 101謎のドラゴン23/06/17(土) 12:44:46

    >>100

    あ、バレた。

    【面倒ではあるが脅威として感じないのでアホ面状態】

  • 102カメラ男23/06/17(土) 12:45:25

    >>101

    【何者かに電話し始めた】

  • 103謎のドラゴン23/06/17(土) 12:49:26

    >>102

    板にブツブツ話しているし

    頭が可笑しくなった?

    【電話という存在なんて知らない】

  • 104〇〇男達23/06/17(土) 12:50:18

    >>103

    【メガホン男やスピーカー男、デーモンコア男が来た】

  • 105謎のドラゴン23/06/17(土) 12:54:00

    >>104

    ニンゲンって1人現れると一気に増えるよね。

    こんにちは~。

    【意思疎通を試みる】

    【こやつは穏健派なのだ】

  • 106〇〇男達23/06/17(土) 12:57:32

    >>105

    【手を降ったり、サムズアップしてくる】

  • 107謎のドラゴン23/06/17(土) 13:01:12

    >>106

    うんうん言語は通じ合ってる。

    【アホ面継続】

  • 108カメラ男23/06/17(土) 13:12:14

    >>107

    【ここで何をしてるんだ?と聞いてきた】

  • 109謎のドラゴン23/06/17(土) 13:19:32

    >>108

    気付くとこの場所にいたからボケーとしている。

    多分友達の上位存在の悪戯だと思うけど

    他には・・・何のせいだろうか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:20:34

    このレスは削除されています

  • 111カメラ男23/06/17(土) 13:20:58

    >>109

    【我々は外に出れるが……出してあげようか?と聞いてくる】

  • 112謎のドラゴン23/06/17(土) 13:24:13

    >>111

    うんお願い。

    お礼として鱗いる?

  • 113電球男23/06/17(土) 13:25:35

    >>112

    【カメラ男の仲間がこう言ってきた】

    【お礼はいらん】

  • 114謎のドラゴン23/06/17(土) 13:28:00

    >>113

    そう?

    【鱗を剝ぎ取る行為(別に痛くない)を辞めた】

  • 115メガホン男23/06/17(土) 13:29:35

    >>114

    【それじゃ行きましょうとゲート展開装置を起動してゲートを作った】

  • 116謎のドラゴン23/06/17(土) 13:34:32

    >>115

    わあ、ゲートって矢張り便利だね。

    【大人しくついていく事にした】

  • 117〇〇男達23/06/17(土) 13:35:15

    >>116

    【少し街から外れた所に出た】

  • 118謎のドラゴン23/06/17(土) 13:41:38

    >>117

    場所が変わったな。

  • 119メガホン男23/06/17(土) 13:42:22

    >>118

    【とりあえず森の外に出たぞ】

  • 120謎のドラゴン23/06/17(土) 13:49:26

    >>119

    森の外か、ありがとう。

  • 121神符使い23/06/17(土) 13:57:17

    【神符使いの傍らに燃え盛る四つ足の獣、炎駒が立っている】
    【足元には炎駒が破壊したのであろう、焼けた岩の破片が散乱している】

    ……いやあマジ強いっすね炎駒…一発で大岩粉々とか…
    味方にできて良かったっすよ…

  • 122電球男23/06/17(土) 15:04:48

    >>120

    【家はどこにあるんだ?】

  • 123謎のドラゴン23/06/17(土) 15:30:45

    ○○○○の××という場所だけど
    【全く知らない地名を出された】

  • 124電球男23/06/17(土) 15:32:23

    >>123

    【こりゃ世界が違うね】

  • 125書架の王23/06/17(土) 20:13:48

    ……フム、現実改変者や魔術師、神格等人型異常存在……通称『超能力者』についても纏める必要があるか……

  • 126メガホン男23/06/17(土) 20:14:18

    【踊っている】

  • 127青熊23/06/17(土) 21:14:16

    【この世界に迷い込んでしまったようだ】


    >>126を見つめている】


    【一緒に踊り出した】

  • 128謎のドラゴン23/06/17(土) 21:23:14

    >>124

    (反応が遅くなってすみません)

    へーそうなんだ。

  • 129書架の王23/06/18(日) 04:50:27

    >>126

    微笑ましいな

  • 130ショゴスちゃん23/06/18(日) 06:38:41

    おはヨ。今日ハお休みノヒだから家でゴロゴロスルノ楽しい

  • 131親切な放送巨人23/06/18(日) 11:54:00

    【今日も放送を垂れ流しながらのっそりと動き続ける】
    ガガッ、ピ ー。
    えー、本日のお天気です。本日は世界全域で同時多発的に突如雨雲が生まれるでしょう。一般市民の方は常に傘、長靴、カッパを持ち歩き、異常存在対策関係の職の皆様は、空中都市の捜索に絶好のタイミングですので、飛行手段の用意をおすすめします。

  • 132書架の王23/06/18(日) 17:49:47

    >>131

    ……空中都市散策班に、この旨を伝えよ

  • 133赤鳥23/06/18(日) 19:06:13

    キィ(上空の天気がいいから来てみたけどこの街面白いなぁ)
    キィィ…(でも人が触れたらまずいものがいっぱいあるなぁ…)
    キィ!(まぁいいか!寝よう!)

  • 134電球男23/06/18(日) 19:13:04

    >>128

    【まあ…あんたなら大丈夫だろう】

  • 135謎のドラゴン23/06/18(日) 23:45:19

    >>134

    まあいいや。

    暫くは人があまり来ない場所に住もうかな~。

  • 136ショゴスちゃん担当職員23/06/19(月) 08:28:56

    おはよう。
    ショゴスちゃん:オハヨう。
    うんうん、人語覚えるの早いねぇ。
    ショゴスちゃん:覚えるノ楽しイ。
    あはは、人間の子どもたちに聞かせてあげたいですねぇ。それじゃあ、行きましょうか。
    ショゴスちゃん:ウん。

  • 137書架の王23/06/19(月) 13:55:20

    『超能力者』の種類

    ・神格 コードD『Deus Ex』
    世界各地に存在する『神話』に出てくる超常存在またはその影響を受けた人間
    主に神話の伝承に沿った能力を保有、発現する傾向にある
    信仰を強化エナジーとして活用する物もいれば、全く信仰されていない無名の神とその信仰者も存在する
    要約すれば『神話』という媒体を起点とする異能系統

    ・現実改変者 コードG『Gigalomania』
    自身の『妄想』と現実に反映する能力を持つ
    一見すると無敵の様に思えるが、実際は『どこまで妄想を練り上げられるか』が託される
    また、思考をトリガーとして発動する能力の為、未熟ならば思考に作用する能力や装置で無効化も可能
    逆を言えば『脳に頼らず妄想を練り上げられる』位階の者は強大無比

    ・魔術師 コードM『Magician』
    俗に言う『魔術』を操る超能力者
    技術形態化されたそれぞれの魔術を行使し、操るその様は『道理』が通る様であり正常性保全機関にも所属するコードMは多い
    しかし……『極まった科学は魔法と見分けがつかない』、というならば――コードMに対してもそれは適用されるだろう

    ・概念行使者 コードI『Idea』
    特定の『概念』を宿し、その『概念』に応じた超常現象を起こせる超能力者
    現実改変者と違い起こせる現象は保有する『概念』に縛られているが、その分安定性がある
    また『概念』を上手く使う事で異常存在のルールに則り無力化等を行いやすい相性差が激しい異能体系でもある

    一先ずはここまでです
    アルファベットごとに26種類超能力者の種類がある感じです

  • 138ヴァレト(銀虎)23/06/19(月) 17:36:20

    ご主人が就職決まったらしいわ〜なんでも"怪"の類を処理する「3C」ってところに就職したらしいわ、何かあったら助けてあげましょうっと

  • 139電球男23/06/19(月) 17:39:12

    【人面達の駆除をしている】

  • 140書架の王23/06/19(月) 19:04:29

    正常性保全機関『王朝』
    正式名称『全頭円卓王朝』
    イギリス、フランス、ドイツ等のヨーロッパ諸国やアメリカやアフリカ、アジア等の旧家や王室等の連合体
    旧態依然とした所もあるが、その分歴史の積み重ねや権威では最大手の正常性保全機関
    最新鋭の技術で武装した騎士団や戦士団を多く抱える
    良くも悪くも貴族社会然とした所であり、その反面実力を示せば上流階級になる可能性は残されている

    正常性保全機関『企業』
    正式名称『資本団体『シルクオーシャン』』
    資本企業団体で構成された正常性保全機関
    莫大な資本力を武器として開発・統制を行い異常存在を管理している
    アメリカ東海岸を主体として参加企業を隠れ蓑として世界各地に支部を設けている
    営利企業団体でもある為、そちらを優先する派閥も存在する

    正常性保全機関『学会』
    正式名称『アレクサンドリア叡智学会』
    南半球にネットワークを広げる研究機関
    情報を集め、研究を行う事で正常性保全機関としてデータベースを構築している
    研究機関として、教育機関として『異常存在の社会活動』には容認的であり、その一方で『検体』としてみなす派閥も存在している

    正常性保全機関『聖教』
    正式名称『神意代行聖教』
    某一神教体系をベースとして作られた宗教組織
    イタリアを本拠地としており、宗教的権威の元正常性を保持し、異常存在に対抗する
    基本的には従順なら管理で、反抗的なら討滅だが、信仰・思想の自由は基本許されている
    しかし過激派はいる
    一方で『異常存在も神が創り出された存在。故に彼らを正しく教導する事こそ神の御心』という思想も少なからずある

    とりあえず他の代表的な正常性保全機関について設定投下です

  • 141書架の王23/06/19(月) 20:16:34

    ・超生物学保有者 コードB『Bio user』
    生物学的な観点の異常性を保有する超能力者
    自身や他者の細胞等に干渉し、超生物となったり超再生能力を保有したり等する
    また、生物毒等も生み出したり等『生物学的に理論上は在り得る』或いは『生物学上の現象の発展形』等の能力が目立つ

    ・超機械創造者 コードC『Cyber creater』
    コードBの機械工学版
    自身の肉体を機械義肢に置き換えていたり特殊な機械を創り出して運用したり等
    高位のコードCは巨大な機械を創り出し、機械仕掛けの神を作ったり特殊な力場を発生させる機械を創り出したり等文明の利点を突き詰める

    ・元素掌握者 コードE『Element ruler』
    特定の性質を宿すエネルギーを操作する超能力者
    焔や氷、冷気や熱、電気や磁気等の物理現象は勿論、高位のコードEは呪力や霊力、エーテルに限定的な時空間連続体等特殊なエネルギーも操作できる

    ・夜魔 コードN『Nightmare』
    吸血鬼やサキュバス等の精神・生命エナジーを直接吸収し操作する超能力者
    摂取した精神・生命エナジーを変換し別の現象を引き起こす事が可能
    また、高位である程変換した現象は多彩高出力となる

    超能力者の設定投下第二弾です

  • 142書架の王23/06/19(月) 20:50:35

    ・獣人 コードW『Were holder』
    獣の特性を宿す人型種族
    高い身体能力を有しているが、上位の存在となるとそこに加えて全く別の特殊能力を保持しているとの事
    また、中位の獣人でも対応する獣の能力に応じた生体能力を発動する事も可能
    夜魔とは20世紀半ばまで冷戦状態であったが、最近は緊張は続くも個人間では雪解けが見えている

    ・投影感応者 コードV『Vision blender』
    自身の有する『ヴィジョン』を投影し、それを媒介として現実世界を歪め侵食する精神感応の超能力者
    『歪曲』と『侵食』に長けた超能力者であり、世界を『ヴィジョン』を投影させる事で歪めるその有様は正常性保全機関に危険視されている
    実際、凶行に走ったコードVの凶悪性は超常容認家も否定できない物である

    第三弾です

  • 143ヴァレト(銀虎)23/06/19(月) 21:57:01

    へー、色々あるわね…人間も"怪"に対抗するために頑張ってるのね。興味が出てきたわ

  • 144書架の王23/06/20(火) 09:26:05

    フィールドオブナイン
    『書を愛してくれる者達』の最高幹部
    それぞれ九つの部門を司っており、以下の九つの部門となる

    1:戦略神学
    宗教・神格に対する事件・事案を請け負う部門
    『聖教』と事を構えており、雌雄を決する日を待ち望んでいる
    担当するフィールドオブナインは『高位の聖職者』である事は不明。一説によれば『聖教』の高位神官ではないかという噂も存在する

    2:行政調律
    現世界の政治体制に干渉する諜報・諮問機関
    『王朝』や『収容組織』の様な体制に大きな影響を持つ正常性保全機関に対抗する事を目的としており、そこから情報を引き抜くことを目的としている
    担当フィールドオブナインは高位の諜報員、或いは行政関係者であるとされている

    3:資本運営
    『連合』の資本運用を担当するフロント企業の統括機関
    各フロント企業で超能力者を匿い、また『企業』と対決している。また、超常の技術を用いた経済活動をも着手している
    担当するフィールドオブナインは商業の深い所を知っている者である

    4:超自然学
    超常の自然科学の研究及び保全機関
    正常性保全機関や他の超常団体から土着の超能力者を保護する事等を目的としている
    担当するフィールドオブナインは詳細不明。一説によれば人型種族の頂点に立つ者の一人ではないかという噂が立てられている

    5:技術監査
    超常技術・科学の健全な発展を監査する機関
    超常技術が公開された時に問題を少なくするべく計画を立てている模様
    担当するフィールドオブナインは間違いなく超常技術者の最高位

    一先ずはこのような感じで

  • 145書架の王23/06/20(火) 11:05:52

    6:世情活性
    超常社会の創立に向けて活動・興行を担当する部門
    主に超常種族や超能力者がどのような文化を作り上げるかを考察し、それらが発展できる土壌を作り上げる事と超常社会における興行・社会活動も担当している
    担当するフィールドオブナインは社会活動・工業に長けているとされている

    7:異能芸術
    超常性を使用・内包した芸術活動全般を担当する部門
    絵画や彫刻、アニメや漫画等様々な創作・芸術における超常性を担当する
    担当するフィールドオブナインは超常芸術家の極致とされている

    8:解放戦線
    正常性保全機関に囚われている超能力者や超常存在の保護を担当する部門
    対正常性保全機関に特化した部門であり、卓越した戦闘能力を持つ超能力者が多い
    担当するフィールドオブナインは不明。

    9:排撃部隊
    排除しなければならない超常存在・超能力者を粛正する部門
    解放戦線とは別ベクトルで戦闘能力に長けている部門。相対するのが『正常性』か『超常性』かの違い
    担当するフィールドオブナインは不明

    以上がフィールドオブナインの設定です。
    お好きな部門のフィールドオブナインを担当してどうぞ

  • 146書架の王23/06/20(火) 19:59:00

    (一度イベントみたいなことを起こしてもいいでしょうか?まずは正常性保全機関と連合率いる超常組織との大規模な抗争をイメージしているのですが)

  • 147ヴァレト(銀虎)23/06/20(火) 20:01:11

    (いいと思います)

  • 148書架の王23/06/20(火) 20:06:05

    ――告げる
    我が書と各超常組織に通達する
    これより日本列島において六大正常性保全機関の支部を強襲し、囚われている超能力者を解放し保護する作戦を取る

    フィールドオブナインよ、総員で各地方の指揮を取れ
    これより起こる全ての行動はどのような顛末を取るとしても、我が『魔導書』が紡ぐ果ての礎となると知れ

    そして超常性保全機関よ、どこまで我らを、いつか来る明日にどう対応できるか見せてもらおう
    全ては等しく、超常とは正常なのだから

    (イベント『六大正常性保全機関日本列島各支部強襲』発生!)

  • 149電球男23/06/20(火) 20:32:26

    【電球男達は様子見している】

  • 150ヴァレト(銀虎)23/06/20(火) 21:04:06

    あら、何か始まるのかしら?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:15:25

    全ては主の御心のままに

  • 152ショゴスちゃん担当職員23/06/21(水) 09:01:57

    (そういえば自分はどの組織の所属になるんでしょうか。)
    (やってることといえば人型高度知的異常存在のショゴスを一般地域に馴染ませる実験というか同居して共同生活してますが)

  • 153ヴァレトの人23/06/21(水) 18:12:51

    >>152

    (所属したいところに所属すればいいんじゃない?)

  • 154書架の王23/06/21(水) 18:45:48

    イベント『六大正常性保全機関日本列島各支部強襲』

    『書を愛してくれる者達』の盟主『書架の王』が『書を愛してくれる者達』のメンバーと協力組織に要請を出しました
    その内容は『日本に存在する六大正常性保全機関の支部一斉強襲』!!
    それによって正常性保全機関に囚われている超能力者を解放しようとしています
    主に不当に束縛されている超能力者を解放するべく実行に移したようですが、正常性保全機関はこれを阻止するでしょう

    それぞれの立場と信条を抱き、日本列島を舞台とした正常性保全機関と超常組織との戦いが始まります!

    (こんな感じのイベントがあり、それに応じたスレを進める感じで行こうと思っています。イベント終了は一先ず一通りの展開を見届けたらと定義します)
    (どちらの立場のキャラも、どちらにも正義があります。熱くなり過ぎずイベントを進めましょう)

  • 155書架の王23/06/22(木) 16:17:45

    (――日本列島の各地、それぞれの正常性保全機関の支部に緊急連絡が通達される。書架の王の想定よりも早く強襲を何等かの方法で察知したようだ)

  • 156電球男23/06/22(木) 16:18:28

    【迷っているようだ】

  • 157ヴァレト(銀虎)23/06/22(木) 16:19:57

    ん〜なんか今日は嫌な予感するわね…ご主人に有給取らせましょ

  • 158書架の王23/06/22(木) 16:29:31

    通達する
    超能力者の解放こそ目的であるが、その為に悪戯に不必要な正常性保全機関の職員に被害を出したり正常性のヴェールを崩壊させかねない行為・作戦は禁止する
    我らはあくまで『超常とは正常の一環』であると証明するだけであり『正常の敵』ではないのだから

  • 159喫茶店のマスター23/06/22(木) 18:58:33

    ……さてさて、義理を通すべきか店を優先すべきか……。
    いいえ、もう私は事実上所属していない身、席を残しているとはいえ……
    今回は店のことを優先しましょうかね。

  • 160幹部番号15423/06/23(金) 01:08:52

    緊急連絡はいつも突然ね。前回の騒動で負った反動からすっかり回復して、解放戦線としての任務も復帰よ。
    私は何かとアレに見られがちなコードVなんだから、こういう時にこそしっかり働いておくべきなのだわ。
    早めにフィールドオブナインと連絡を取っておかなくちゃいけないわね。

  • 161ショゴスちゃん担当職員23/06/23(金) 09:21:20

    >>158

    へぇ~。僕ら、異常存在正常性保全機関の人は手出しされないみたいですね。

    【生中継でその様子をみている】

    ショゴスちゃん:【自分の体をうにょうにょさせて様々な物を作り出す練習をしている】

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:26:27

    なんでこんなに恐ろしい組織が複数あるんだ
    怖い……帰りたい……

  • 163ヴァレト(銀虎)23/06/23(金) 13:54:32

    >>162

    うちの森にでも来る?私の仲間を怒らせるようなことをしなければ安全よ?

  • 164書架の王23/06/23(金) 18:03:45

    (現在、正常性保全機関の内『退魔組織』と『聖教』は戦闘部隊を集めて迎撃の準備を進めている――)

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:56:30

    >>163

    ひっ!

    い、今のところ助けてくれる人がいるのでだ、大丈夫です!

    (虎…?なんで…!?)

  • 166書架の王23/06/24(土) 08:59:36

    超能力者情報、更新

    ・旧世界秩序 コードO『Old world order』
    遥か昔の世界の法則・魔術・神秘を現代に再現する超能力者
    過去は神秘の世界……というならば、このコードの保有者は正に現代を過去で一時的に塗り潰す能力を持っている
    単純に出力が高いのと旧き魔術故に既存の法則を一時的に塗り潰す事に長けている
    このコードの持ち主は伝統を重んじ、気位の高い者が多い

    ・蘇生者 コードZ『Zombie』
    リビングデッド、死後蘇生の能力・種族に開眼した超能力者
    既に一度死した為、生命を傷つける攻撃に耐性がある
    また、生者でありながらも死霊魔術を行使するコードMとは親和性が高い
    高位の者となれば、死者に関する現象等はほぼ網羅できるとの事

    ・精霊使い コードF『Familiar tamer』
    精霊を始めとした『使い魔』を使役する超能力者
    魔術・科学関係なく『召喚した眷属』を使役する異能を持つ超能力者はこのコードを保持する
    ソロモン王はコードMの極致にして最高位のコードFである

  • 167異次元通販公社23/06/24(土) 20:23:09

    超常対抗の護符、1ダース今なら千円!

  • 168ショゴスちゃん担当職員23/06/24(土) 22:45:13

    >>161

    【正常性保全機関の『研究・共存模索部署』では、意思疎通が可能な異常存在との対話と共存を目的として、日夜異常存在の謎について当人等と手を取り合い、共に研究をしている。】

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:49:33

    このレスは削除されています

  • 170金狼23/06/24(土) 22:52:05

    こぉどおーだのえふだの言っとった奴らが何人かうちの森で迷ってるがそっちの世界に帰した方がいいのか??。

  • 171書架の王23/06/25(日) 09:23:18

    >>170

    後で使いの者を出そう

  • 172ショゴスちゃん担当職員23/06/25(日) 13:08:20

    ショゴスちゃんボックスタイプのアイス買ってきたけど、スイカとメロンどっちにする?僕はメロンにするけど。
    ショゴスちゃん:スイカがイイ!
    はいはい、溶けちゃわないようにね。

  • 173ショゴスちゃん担当職員23/06/25(日) 14:10:04

    >>172

    ショゴスちゃん:ハイ、一口アゲるー。

    お、ありがとう。じゃあ僕のも一口どうぞ。

  • 174書架の王23/06/26(月) 17:19:28

    >>172

    >>173


    平和な者もいるのだな……


    (強襲の指揮体制を整えながら、彼らが害されない様に準備する)

  • 175ショゴスちゃん担当職員23/06/27(火) 07:40:43

    ショゴスちゃん:あ゛↑あ゛↓あ゛↑〜〜〜〜
    【扇風機で定番のアレをしている】
    暑いねえ~。
    【報告書の文書を書き終え、本部に転送する。】

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:02:07

    おん?なんだこれ?
    【奇っ怪な造形のベルトのような物を拾う】
    まるで特撮の変身ベルトみたいだな。

  • 177書架の王23/06/27(火) 19:39:32

    >>176

    変身者か……稀にいるのだよな


    (聖教の異端審問部隊に機先を取れる陣形を整えていく)

  • 178書架の王23/06/28(水) 16:33:09

    超能力者 定時報告

    ・領域保有者 コードY『Yard Lord』
    通常の物理法則等とは異なる固有の法則を有している『領域』を保持している超能力者
    敵対者を自分の『領域』に取り込む事で自分に有利な条件で戦ったり等をする事が出来る

    ・時空量子歪曲者 コードQ『Quantum Rewriter』
    量子力学等を介して時空間を歪曲する超能力者
    テレポートや瞬間移動等の空間移動や時間の一時停止等時間操作等が上げられる
    最高位の者となれば如意自在に時空間を制御できるが『確定した事実・結果』に関して書き換えるならば『相当な手間』がかかる

  • 179青熊23/06/28(水) 19:20:31

    【謎の男達に習った踊りを踊っている】

  • 180ショゴス担当職員23/06/28(水) 19:23:05

    【ショゴスちゃん×4(自律分裂体)がポーカーをやっている】
    はーい、イチショゴスちゃんのフォーカードが勝ちー。
    1ショゴス:( ᐛ )ヤッター!!

  • 181書架の王23/06/29(木) 17:49:02

    >>180

    アレは群体として意識等が共有されていない、のか…?

    興味深い

  • 182ショゴス担当職員23/06/30(金) 08:41:49

    >>180

    ふーむ、やってみるもんだなぁ。ショゴス属の生命体は、分裂した時それぞれ別々の、独立した人格になる場合がある

    【報告書を作成している】

  • 183書架の王23/07/01(土) 15:59:37

    ……我が書達よ、作戦報告を

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:48:03

    あげ

  • 185ショゴスちゃん担当職員23/07/02(日) 23:59:42

    >>182

    よし、送信っと。

    【ショゴスちゃん×4は、今度は人生ゲームをやっている。】

    イチショゴス:ワァ!破産したヨ!

    ニショゴス:やッタ!ケッコンしたよ!!

    サンショゴス:上がっタよ!!

    ヨンショゴス:!?ハヤイね!!

  • 186ショゴスちゃん担当職員23/07/03(月) 00:00:08

    >>185

    (次スレは明日立てますね。)

  • 187ショゴスちゃん担当職員23/07/03(月) 21:18:36
  • 188ショゴス担当職員23/07/03(月) 21:23:06

    (連投検知されたのでどなたか保守お願いします。)

  • 189保守マン23/07/06(木) 09:16:58

    【ただ、スレを存続させるためだけに力を得たヒーローが走り去っていく】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています