ヒロアカ二次創作で…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:59:34

    青山くん外してオリキャラぶち込んだ人、今週のジャンプ見てどう思ったかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:59:57

    まだよんでない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:00:57

    エタらせそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:01:11

    青 山 不 在


    ヴィラン連合こねぇなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:01:26

    青山くん外してってどういうこと?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:01:27

    (自分の作品を見て)
    良かった…オリ主足してA組21人だ…
    書き始めのほうだしまだ修正できる…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:02:07

    >>5

    クラス人数の辻褄合わせ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:02:14

    >>5

    青山不在

    っていうオリ主加入のための定番タグ(ジャンル)があってな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:02:17

    それならそれで別の機会を作ればいいしそもそもオリキャラ入れといて本筋変わらないっておかしいし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:02:21

    まず二次創作時に原作キャラ外してオリキャラ入れる人がいるっていう文化を知らななくて困惑を隠せない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:02:33

    まぁクラスメートでも教師でも他のやつを内通者にでもすれば物語自体は進行できるよねって

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:02:36

    成り代わり?とかいうジャンルになるのやつかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:02:41

    >>4

    えっ連合青山IF!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:02:57

    >>5

    オリ主人公ぶち込む際の交換要因として選んでるってことだろう。まぁ誰抜くかってなったら青山くんは抜きやすいとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:02:59

    キャラ1人消せるんだなオリ主界隈…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:03:02

    >>10

    1クラス21人じゃ不便だからね、しょうがないね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:03:13

    オリ主を内通者にすればヘーキヘーキ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:03:39

    平和で良くね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:03:42

    >>15

    割り切れる数のほうが展開大きく変えなくて楽だから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:03:53

    >>17

    あ、そういえば内通者でした僕

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:03:55

    >>12

    なり代わるならちゃんと罪も代わりに受け取るんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:04:41

    オリジナル主人公入れたら話を大きく変えないといけなくて本編のストーリーをいい感じに使おうとするあまり、青山をクラスから外すことがある・・・ってコト!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:05:11

    オリ主のAFOとの出会いからちゃんと書かないとな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:05:50

    21人にする理由考えるのは面倒くさいんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:06:00

    これが追放系ですか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:06:14

    >>14

    今週ので一気に抜いたらダメなピースになった感あるけどな!

    好きなキャラが重要なポジションにいるのはうれしいけどこういう形は辛い

    というかA組みんな好きな子ばっかりだからだれが内通者でもつれえ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:08:41

    オリ主が急遽AFOと遭遇するシナリオ書き始めるSSあったらそれはそれで読んでみたいwwww

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:09:25

    大体青山か砂藤、口田辺りの地味目なキャラが辻褄合わせのために消滅するパターンが多かったな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:10:10

    >>13

    えぇっ!?かなり最初の方で緑谷と青山で対比されてるんじゃないかって読者の間で密やかに考察されてAFOを裏切った時にデクの目の前で笑顔のまま殺される青山くん(敵)だってぇ!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:10:15

    >>28

    ぶっちゃけ扱い切れてないキャラ多いし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:10:26

    俺は無理矢理クラスにオリ主ねじ込んだ男
    エターナル済みである!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:11:01

    >>31

    書け

    お前の作品を待っている者もいるのだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:11:42

    >>28

    更に内通者追加じゃって口田君たちも追加されたらエタり祭開催だな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:12:18

    これからは口田が消滅最有力候補になりそうだな…
    掘り下げこないかなぁ

    あ、内通者複数は勘弁です

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:15:16

    >>32

    別段意識してなかったけど耳郎ちゃんにヒロインムーブさせるなって感想が多々来て…

    このオリ主に原作キャラのヒロインなんている訳ねぇだろ!文脈読んでんのか!?もう知るか!!って……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:16:28

    >>35

    怒らないでくださいね

    複数人から来てるならあなたの負けですよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:16:40

    >>35

    展開予想とか展開強要とか辛いよね・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:20:12

    >>36

    ヒロインいるならタグに付けてるのに付けてないの察してくれよぉ…こいつは一人で死ぬんだよ…殺してぇ〜今でもオリ主殺してぇよぉ〜

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:20:31

    ダラダラやって完結させてなかったのが悪いからなんかこう頑張ってくれ
    続きが読めなくなるのは辛いんじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:23:54

    だからこうして文化祭あたりでいい感じに終わらせる必要があったんですね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:24:09

    別に理由無くオリキャラ追加すればよくね?と思うけどそうはいかないのね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:24:29

    何で青山不在なんだ?口田とか砂糖とかの方がキャラ薄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:24:59

    >>42

    その2人が除外されてるのも珍しくはない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:25:10

    >>42

    他キャラとの絡みも薄めだからかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:25:41

    >>42

    青山は目立つけどエミュが大変だし絡ませにくいとか?砂糖は菓子作り、口田は動物とかで絡ませられるとか

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:25:46

    >>38

    独身で一生を終えるのか道半ばで倒れるのか

    どっちなんだ…?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:25:55

    >>29

    ※青山くんには本当はヒーローになりたかったという過去回想と青山くんが救けを求める顔をしていたという描写がされていた物とした場合

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:27:21

    でも砂糖くんいないとリンゴ飴作れないし口田くんいないとナイン襲撃の初戦時に撤退できないよ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:27:37

    >>42

    A組はもちろんB組も含めて誰が抜けても嫌だよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:27:42

    >>46

    個性120%出して死ぬ予定だった

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:28:12

    >>42

    青山は影が薄いなりにキザなボンボンって感じのちょっとアクの強いキャラが地味に難しいからなあ

    口田とか砂藤は良くも悪くも薄味で真似しやすいし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:28:34

    >>41

    まあ漫画ゆえに教室も描写されてて、20人でピッタリなサイズ感だからな……1人増やすとなんかイメージと合わなくなる、みたいなのは分からんでもない

    そこで「1人減らすか!」と「まあええやろ!」になるかは個人差

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:29:23

    >>50

    俺が見に行く

    晒していいよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:30:12

    実際なんか妙にデクに絡むなぁと思っていたが

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:31:06

    >>20

    サラッと告白して皆を失意のどん底に陥れるオリ主くんちゃんさんは強いなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:32:43

    不在でも副担任とかにしてるヤツはたまにあったなそういや
    内通者一人なら書こうと思えばどうとでもなる範囲や

    複数説は知らんやめろ俺の心が死ぬぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:33:46

    >>10

    同じく。そんな事して楽しいの…?って聞きたくなる。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:34:16

    >>12

    成り代わりはちょっと違うっぽいな

    そのキャラ自体に成り変わる感じらしいよ

    青山くんの中身のキャラとか性格が変わる感じ

    青山くんだけど青山くんじゃなくてオリキャラくんちゃんさんが中に入ってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:35:03
  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:36:38

    青山不在にするぐらいだったらオリ主以外にもオリキャラ作って各クラス24人にすればいいのに

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:37:45

    青山 単語や口調がキラキラでチーズなどの知識が必要でエミュが難しいため抜けやすい

    砂藤 喋りが普通の男口調で本人の出番があまりないためいてもいなくても変わりない。また、オリ主がパワータイプだと被るため外されやすい

    口田 しゃべらないため他キャラに代弁させればエミュが必要ない。本人の喋りはエミュが難しい


    大体抜かれる三人の特徴です。いろいろありますが一番は三人とも本筋にほとんど関わらないが一番の理由です。今回で変わりましたけどね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:38:16

    >>59

    あらすじしか読んでないけどあの世界にいそうな感じがしていいな

    最後は自分一人で死ぬらしいってところが筆者自身から聞けてるからなおグッドに感じる

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:39:31

    >>59

    これ読んでたわ……ピカピカ光って人助けてるフラッシュライト君がヴィジランテっぽくて好きだった記憶が。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:39:54

    砂糖はなんかもうデクの時点で被ってるからな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:40:01

    >>12

    ちがうよ。>>12が言ってるのは『憑依』だと思う。スレ主が言ってるのはオリ主がヒーロー科に合格して青山が落ちるって感じだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:40:51

    >>59

    あんただったのか!?こんなところで出会うとは!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:42:05

    >>62

    ありがと、ちょっと書き方思い出すよ…

    >>63 >>66

    読んでたやつも、覚えてるやつもいないだろうから出したのに嘘やろ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:44:57

    ヒロアカじゃなくて申し訳ないが読んでたわ🤗

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:46:01

    SS作者が救われてる…わかるよ批判とか低評価が付くと書くきなくなっちゃうもんな(半年エタ中)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:46:54

    青山不在で書いちゃった人がこれから挽回する方法
    はまあ無いに等しいけどオリキャラで先生側に内通者つくるぐらいじゃないかな
    それかもうオリ主が自覚無しの内通者になるとか
    青山くん敵連合ifはめちゃくちゃ邪悪だし救いがなさすぎるけど読んでみたい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:47:54

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:48:18

    >>69

    想像以上にダメージの蓄積が凄くて…こうなるよね、なった

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:50:14

    >>72

    なる、高評価とかてぇてぇ感想、こんなの読みたいとかくれるけどいつものやつが低評価入れるとこうなっちゃう。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:50:48

    ある種のヘイト創作では?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:52:55

    >>74

    どちらかというとオリ主くんで書きたい気持ちが強くなっちゃってるのと青山くんがまさか内通者だったなんてミリもわかってなかった頃に書かれてるっていうのもあって青山不在作品ができたりしちゃうんじゃないかな

    悲しいけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:53:42

    投稿はしてないけどこっそり自分用に書いてたオリ主小説、主人公を入学前から仮免持ちにするという暴挙に出て21の奇数でも問題ないようにしてたわ(お前は仮免持ちだから1人な!展開多用) あとB組にも1人オリキャラ足して数が揃うようにしてた そっか、消すとかもあるのか

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:54:27

    原作が完結してないSSが本編でひっくり返るなんてザラだよ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:55:33

    不在ってそいつに価値ないから消してもいいでしょっての滲み出ててドン引きしちゃうな…
    リスペクト皆無の二次創作というか良い素材扱いというか、自分の好きなように使いたいだけじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:57:13

    そもそもヒロアカSSなんてこの個性(オリジナル•他作品)でヒロアカキャラとワイワイさせたいが9割だから。キャラ抜きも描きやすさのためだからしょうがないんだ。
    そもそもハーメルンだとオリ主は必須タグだから避けるのは容易いんだそもそも本文より先にタグがくるからね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:58:55

    >>78

    価値がないよりも描きやすさの方があると思うぞ

    そもそもリスペクトなかったらあんな苦行(創作)なんかしないと思うぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:01:53

    オリキャラ活躍させるご都合のためだけに原作キャラを消すのかぁ…
    いくら創作が苦行でもリスペクトないなと思われてもしょうがないでしょこれ。実際のあるなしは置いといて。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:02:30

    そもそも本職ならともかく二十人のクラスを扱って書くのはキツイ。その上演習ならさらに倍だ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:03:31

    >>59

    >>53だが読んできた

    耳郎との絡みは多いけど恋愛的な要素は別にないし純粋なヒーロー志望じゃないオリ主が良い意味で刺さった

    自分の笑いの沸点が低いのはあるけど時々クスッとなる所もあったしこれからに十分期待出来る二次創作だったと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:03:45

    書かないのと存在を消すのは別だと思う
    扱うのは大変それはわかるよ
    でも消す必要なくない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:04:47

    こいついなくても良いよねって言ってるようなもんだからな
    悪意がない分逆にクソかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:04:56

    >>82

    ぶっちゃけ原作者も扱えてな……ゴホ…ゴホ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:06:06

    まずこの人を思い出した

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:06:16

    >>81

    >>84

    そもそも二次創作にケチつけるのが間違いでは?

    見なきゃいいだけだし、ハーメルンなんかはオリ主は必須タグだから簡単に除外出来るし。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:07:43

    21人にするのも雄英の在り方ねじ曲げてるんだしどっちにしろケチつけるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:07:52

    消すぐらいなら増やして期末試験とかA組vsB組のチームを再構築して書いてたけどエタるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:08:22

    いてもいなくても変わらん存在だったしな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:08:34

    >>88

    見なきゃいいとは言うけどこのスレタイ見てよ、回避不可能なんだよ

    あと二次創作はいろんなのあるから地雷があるならそりゃあ自衛はすべきだね

    でも地雷があるからとはいえ書いてる本人に直接言ってないならよくないか?流石にそれはやっちゃダメだし

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:09:51

    怒らないでくださいね
    エミュ難しいから描かなくてもなにも言われないキャラではあるんですよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:10:00

    そういう小説ってほぼ全部青山不在タグ付けてるし回避不能じゃねぇんじゃ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:10:01

    そもそも二次創作な時点でねじ曲げてるしそれに文句を言うのはね…
    でもねじ曲げるならねじ曲げるでもっと上手くやりようあるならそっちのがよくないか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:10:19

    >>94

    このスレを回避できねえってことだよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:10:47

    >>92

    無言フラバとかしないんですか…?

    なんでレスする必要あるんスか…?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:11:19

    >>92

    入ってすぐブラバそれだけ。

    後半はわからなくはないよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:11:38

    >>97

    だってここ別にその二次創作者の作品コメ欄でもないし…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:11:44

    エース以下の煽り耐性の模範的あにまん民いますね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:12:42

    お気持ち繊細マンのお手本のような奴だな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:13:23

    ブラバしろもそうだけどどっちもレスするなよ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:13:26

    二次創作に触れること自体向いてないよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:13:42

    キャラ消すの肯定派ワラワラで草

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:14:09

    (もしかしてヒロアカの二次創作って入り口は簡単だけど完走するのは難しい…?)

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:14:15

    はい!やめやめ!スレタイと>>1の通りどうなるか考えよう!

    個人的にはどうすっかな…ってなってると思うよ。エタらないと嬉しいなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:14:42

    >>105

    二次創作自体が難しんじゃねぇかな…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:15:08

    >>105

    創作が地獄定期

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:17:43

    不快ならブラバの精神を心掛けろ
    まあ不快なスレに突撃してお気持ち表明してくあにまん民には無理な話だが

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:18:28

    >>105

    単発の話とかならまだしも続き物で作ろうとしたら一次も二次も地獄なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:19:10

    ヒロアカはチーム組んでこなさなきゃいけないイベントが結構ある
    だから数が合うように原作キャラ一人削るかオリキャラねじこむかで整合性取らにゃいかんわけだけど、キャラ一人考えるより一人消した方が楽なのはそりゃ自然な流れではあるから責められんよワシは

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:20:26

    >>105

    ここをこうして…あれ?この先のフラグが折れた!ええっとだったらここをこうして…あ!こっちのフラグが!ってのがストーリー系の二次だからな原作が続くと今回みたいに根本がひっくり返るし

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:20:46

    >>106

    女子小学生みたい

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:23:35

    >>113

    ええやろ失敗してるけどね

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:25:20

    と言うか完結してない作品の二次創作やると途中で大概原作に殴られるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:27:13

    >>105

    (現在連載中の作品を2次創作することが地獄なんだよ)

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:27:29

    >>115

    今回のは殴られるどころか後ろからブルドーザーに轢れたようなもんだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:28:03

    >>115

    だから適当なタイミングでオリジナルルートに入る必要があるんですね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:38:51

    青山やヒロアカに限らずどうしても作品的には必要ないキャラはそりゃあ当然存在するけどさ、オリ主より五億倍は必要なキャラだとしか思えないから見れん

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:40:17

    スレ画の青山君わりと怖くてビビる

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:41:37

    オリ主の二次創作したくて原作を大事にしたい人は連載中の作品はオリジナルストーリーにしないとキツいぞ。ハーレムものの主人公×オリ主とかなら連載中でも平気だろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:46:20

    >>105

    完結済みの作品でそれやるのは伏線とかあるから正直きつい

    オリ主短編とかなら歪まないし(※このお話は〇〇話前に考えた話です)みたいなので誤魔化せる

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:49:17

    オリキャラ二人にしてAB各追加にすればいいのに

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:59:28

    オリ主入れてるくらいだし青山以外のA組を裏切者に据えるのが一番楽な気はする。それでも修羅の道だけど
    尾白、口田、佐藤、障子、瀬呂なら手を加えやすそうだし、開き直って耳郎ちゃん辺りまで踏み込んでも話になりそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:54:59

    タグができる程消されまくってた事実を知って本誌の展開とダブルで悲しい

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:29:46

    A組21人、B組21人で書いてたワイ、高みの見物
    体育祭はこじつけ感強かったけど、原作キャラを削るなんて発想なかった、出来なかった

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:34:32

    >>61

    果たしてこれから佐藤と口田に大きな出番は訪れるのか

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:46:42

    原作リスペクト云々はキャラ改変も嫌いなんだろうな・・・デクがめちゃくちゃ鍛えて強くなってるやつとかヒロアカ界隈で人気なキャラのホモ化とか

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:47:51

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:52:46

    消すなら砂糖とかにしときゃよかったのに

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:56:49

    青山外伝を挿入すればいいだけじゃん
    自分の浅はかさを活動報告や前書きで謝罪すれば好感度もアップ
    むしろ創作のネタが増えたと喜ぶべきだろ
    存在そのものを消したわけじゃないんだから

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:57:33

    二次創作ってのはIF展開想像して出してるわけだし、もしいなかったらって事でキャラ減らすのも全然アリだと思うわ

    まあ、今回みたいな重要キャラに化ける場合もあるから完結してない作品でやるのはやめた方がいいと思うけど


    実際に続きを書くとすると>>124みたいに別のキャラに役割押し付けるとか、なんらかの手段で情報所得してたことにして整合性持たせなきゃいけないから頭抱えてるだろうね

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:59:23

    もう色々と開き直って全く触れられないメンバーも追加してA組B組両方21人クラスで書こうかなぁってやってた時期あった
    ただオリ主がAFOに個性与えられてる(無個性だったわけではなく、良質な脳無を作ろうとしたAFOに幼い頃から接触されてた。主人公は自覚してない。しかも情報収集と隠密潜入も結構出来る性能の個性持ち)設定だったからその気になれば青山くん不在でもかけたのかな………やりたくないけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:04:00

    連載中作品に手を出したのが運の尽きみたいなところある

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:06:52

    >>134

    なので完結まで待つタイプの人です。

    ややスレチだけどネギま二次創作もUQホルダー完結までかけないな………

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:09:02

    原作進行中の二次創作はリアルタイムで殴られるところまでがセットでそこからどう辻褄合わせて乗り切るかが本番
    信念持って抹消したならそのままオリジナルルート進めばいいけど
    原作キャラを扱いきれないってだけで消したならこの展開どころか今後の展開も扱いきれるとは思えないから所詮そこまででしょ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:11:25

    オリキャラ捩じ込むために原作キャラ抹消した挙句「原作者にも扱いきれてない」呼ばわりとか、リスペクトがあるようにはとても見えねえ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:16:01

    >>128

    確かにホモにするのはリスペクト感じれんかもしれんけどそのキャラが好きでやってるから・・・

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:20:16

    オリキャラ君…君が内通者だったんだね

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:25:21

    >>139

    死ぬほど難しいし死ぬほど辛いけど、いっそのことはじめからオリ主内通者設定で書くのも面白そうかも

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:27:47

    オリ主入れて数割りきれなくなって既存キャラ減らすくらいならもう一人くらいオリキャラ出せや

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:30:22

    >>141

    それやろうと二人の設定書いたら(…オリジナルでよくね…?)ってなった

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:30:58

    青山くん成り代わりものだったら一話の時点で詰むんじゃないかな
    どうあがいてもAFOの内通者になる事は決まっちゃうし

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:31:10

    >>137

    どのキャラも十全に出番や見せ場がありますか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:32:51

    >>143

    青山くんにオリキャラが成り代わる形の二次創作なら

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:33:31

    >>142

    そんなこと言ったらすべての二次創作はオリジナルでよくね?(過激派)ってなる

    もう一人のオリキャラを目立たせるか否かで結構変わってくると思う

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:34:10

    >>89

    でも消すか増やすかなら増やす方がまだ原作リスペクト感じられるし…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:40:31

    a組20人の枠があるからしょうがないんだ・・・
    他のメンバーと違って、光って表現しづらいし仕方ないかと。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:41:03

    怒らないでくださいね、雄英の1クラスの定員が20人なのは原作設定なんだから一人追加したなら一人あぶれても普通じゃないですか
    受からなかった挙句腐ってヒーロー志望やめるとか、作中でそのキャラ要らないみたいなことを隠喩であっても書くとかヴィラン堕ちするみたいな末路辿らせてるならまだしも雄英に受からなかっただけでヘイト創作呼ばわりは訳分かんないスね

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:43:20

    >>147

    不在と言いつつ普通科・サポート科に居たり、士潔に居たりするから完全にフェードアウトしてるのはそこまでないよ。何よりこの展開なら寧ろ外れててよかった扱いになりそう。

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:44:06

    >>148

    本来いない人間生やしてるんだし枠増やすくらいやってもよくね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:45:48

    >>151

    増やすと核・期末辺りが描きづらいのかも?3人になる所が必要だし。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:51:50

    >>152

    二次創作すると言うならそこは頑張って欲しいかな…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:59:14

    普通に生活してるだけみたいなことほざいたけどそんなの他人から指摘されたから言い訳してるだけで実際は存在抹消したんやろだし
    ヘイト意識がなくやった方がむしろクズだし原作愛から二次したんじゃなくオナホ扱いなんだなって思う

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:01:05

    >>152

    21人クラス設定で自分がやろうとしていたやつ


    最初の実戦演習

    →マイト「ヴィランチームが3名になる組み合わせがある!! ヒーローチームの攻め方も難しいがヴィランチームの連携もぐっと難しくなるぞ!」


    期末

    →オリ主の問題点が強固性故に一人で突っ走る協調性のなさだから、体育祭でヒーロー科編入内定した心操と組んでVSイレイザーヘッド。なおB組追加オリキャラは物間共々補習(VSミッドナイトで詰んだ)


    合宿

    →デクが肝試しで『一人余る……!』ために青山が補習へ(ギリギリ補習回避組なので)。そのためコンプレスからもう一人の誘拐被害者(オリ主)を奪還できず、爆豪奪還編の難易度上昇

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:15:35

    楽なのは内通者を消して諜報特化のヴィランだして
    そいつをオリ主に倒させるやつかな
    諜報特化をオリ主の元友人でしたとかにすれば今回と似たようなシチュ作れるんじゃない

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:17:40

    (気のトチ狂った勢いでオリ主ブチ込むタイプの二次創作を書かなくて良かったと心底安堵する顔)

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:19:50

    まぁ主人公所属の組織のメンバー構成勝手に弄ったらこうなるのは目に見えてるわな
    オリ主にしたいならヴィジランテ方式にしてその都度本編キャラと絡ませりゃいいのに

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:30:11

    居ないなら居ないで設定変えればいいし別に……

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:35:22

    ぶっちゃけ携帯持ち込んでれば誰でも内通できるし葉隠をここの掲示板で言われてるような内通者にしとけば大した問題じゃないんじゃ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:47:43

    言うに事欠いて他のキャラ内通者にすればいいとかヘイト創作以外の何者でもなくてもうね

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:08:31

    黒霧なら侵入できるからそれでゴリ押すんだ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:10:51

    それこそ前出てた無意識スパイ説とか採用してもいいしな
    AFOならできるしやりそうだし

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:14:51

    青山くん不在モノ書いてる者だけど正直は展開は後でいくらでも辻褄合わせ出来るからそこはあんま問題にしてる人いないと思う
    新しくオリキャラで内通者生やすとか某顔金玉がチート過ぎるから「実はネットワークに干渉出来る個性で情報得てました!」とかね
    原作の展開自体はめっちゃ驚いたけどね

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:16:13

    砂糖とか峯田じゃなくて青山くんが除外されるのに驚いた

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:16:51

    >>163

    >>164

    こう見るとAFOって作劇上すげー便利な存在なんだな…

    「あいつなら出来ても可笑しくない」って思えちゃうと言うか

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:22:02

    こんな界隈もあったんだなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:24:24

    >>150

    全然青山不在界隈の事知らなかったけど完全に存在自体が消えたわけじゃないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:28:51

    原作キャラ不在でオリ主投入とかヘイト創作言われても仕方ないやろ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:31:05

    俺個人としてはクラスメイト不在ものは合わなくて読んでないが最悪青山内通者のままでヒーロー科落ちて一般学生やってた青山に諜報向けの個性植え付けてましたでなんとか出来なくもないのかなとは思う

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:32:36

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:34:24

    >>170

    金玉仮面が能力的にも性格的にもなんでもあり過ぎるからやろうと思えばいくらでも軌道修正出来るとは思う

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:38:34

    >>171

    ほんそれ

    オリ主なら裏切りクズにしても心傷まないから開き直って俺が元凶ですピッピロピーすればいい

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:44:10

    実際問題わざわざ本編キャラ削ってまでオリキャラ入れるんならそのキャラの本編中の役回りもある程度引き継ぐのが無難ではあるよね

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:29:28

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:32:19

    ぶっちゃけタグ付けてるんだから回避しろよと

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:34:49

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:38:51

    >>176

    青山不在って作品の売りじゃなくてそういうのが不愉快に感じる人の為に付いてる訳だしね…

    かと言ってあにまん民が不愉快に感じるものを見て黙ってブラバできる訳も無く

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:41:13

    >>178

    辞めろエース!

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:46:48

    青山外して代わりに入れたオリキャラを内通者にしたら万事OK

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:48:34

    って>>1の時点であんま青山不在に好意的じゃなさそうなスレで住み分けブラバしろっていう奴が言ってもな

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:50:45

    こっちのスレだと「青山不在書くやつなんてヘイト創作者だ!」みたいな感じなのにもう一本のスレだと「作者はちゃんとタグ付けてんだから読む側が回避しろよ」って事になってんのがなんか面白いな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:52:26

    分かりやすくスレタイに青山不在タグアンチスレって描いてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:56:35

    >>144

    出番がないキャラや見せ場がないキャラ消してもOKって考えの方…?

    怖すぎ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:02:02

    >>182

    特になってなくね

    反論する奴がいるだけで普通に叩くやつ引いてる奴のが多いように見えるが

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:05:34

    そもそも他人の二次創作とかいう平等に吹けば飛ぶようなものの内容に対して怒りを覚えて不平不満をわざわざ文字に起こすことに時間を使おうとする奴は頭がおかしいって古今東西言われ続けてるから…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:12:49

    >>182

    そのもう一つのスレとやら消えてね?

    「〇〇不在」という概念がアンチ行為と判断されたんかね

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:19:36

    原作キャラ消すくらい面の皮分厚いなら「青山が内通者?じゃあ普通に敵として登場させてオリ主でボコボコにしよ!」としか考えねえんじゃねえの

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:22:16

    >>187

    いつの間にか消えてるね

    ここもその内消されるかな

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:23:36

    >>187

    どっちかと言えば重複するスレで消されてる気がする

    同じこと話してるし

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:25:03

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:25:04

    >>187

    「○○不在」というタグを笑いものにすることがアウトだったんでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:25:09

    一番古いこのスレが残ってるしね
    刺々しさはあまり変わらない中身やし

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:28:43

    もう完走しそうだから言うけど
    来週までこの気持ちを抱えたまま一週間生きるのがつらい
    頼むから青山くん生きてくれ・・・

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:30:04

    青山くんが内通者であってもめちゃくちゃ良い子だったのが本当にキツい
    AFO許せない…

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:30:07

    クラス人数21人って半端な数にする理由作るの難しいし
    青山くん重要ポジの話もなかったし
    キャラ的にも漫画で隅でキメ顔とかやるならともかく小説形式じゃ扱い辛い
    ので丸々出番無くして20人きっちりにしようってやつやろ?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:31:24

    >>196

    まぁそんな感じだろうな

    考察勢とかならともかくあの時点だとここまで重大なキャラとはわかってなかったし

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:31:57

    オリキャラ2人いれて22人にしたら奇数問題は解決するんかな

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:32:22

    さっさと終わらそこんなスレ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:32:27

    >>198

    それだったらBクラスと均等にしない理由考えないといけないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています