真・女神転生Ⅴ総合スレ8

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:03:52
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:47:10

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:47:53

    ナホビノの性格とか深堀したいよねー

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:48:05

    乙カジャ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:50:36

    深夜すぎて10の前に落ちそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:53:51

    保守
    台東区でいろいろしてたら気がついたらクレオパトラよりレベル上になってた

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:54:34

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:57:52

    前スレのレス見てそういやオートマタも廃墟探索ものかと思ってどんな差があるか考えてみたけどメガテン5はさすがにいくら何でも瓦礫が多すぎた気がする
    引っかかった時もオートマタだと躓くくらいだけどナホビノ君ジャンプしないと永遠に引っかかり続けるから…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:00:13

    布瑠部由良由良叢雲剣魔界合一神ナホビノ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:34:45

    今作のマップ見る分には綺麗だけどいざ移動するとなるとストレス溜まるんだよな 未だにコウナンの宝箱放置してるわ 
    前スレでも言われてたけどアオガミそろそろジャンプで崖くらい跳べるようになってくれないか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:39:16

    やっとシヴァに勝てたぜ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:41:04

    ねえここってもう崩壊した東京なんだよね?人住めないよね?瓦礫邪魔だよね?
    コウリュウ、メギドラオン

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:44:52

    >>12

    実際にアバドン王が東京を概念ごと虚空に消し去ろうとしてたよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:46:20

    スレ立て乙ンダ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:00:21

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:05:57

    物理耐性のあるボスはやっぱめんどくさいね
    クリティカルでのプレスターン節約やリストアでのMP回復出来ないし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:35:34

    大先輩人修羅くんとナホビノくんがダアト無双するクロスオーバー的なSSが読みたい…読みたくない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:36:29

    相手が物理耐性なら石を投げればいいじゃない
    終盤はヤブサメでぶち抜くから関係ないし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:20:50

    >>17

    人修羅君は間薙シンって小説版の名前あるから良いけどナホビノ君はそういうの無いからなぁ

    オリジナルの名前の名作SSとかあるけどやっぱり読んでると違和感が出てくるんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:21:40

    公式アンソロジーに期待したいところだね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:13:57

    >>19

    こういう時昔の夢小説サイトみたいな名前入力機能欲しいなってなる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:16:38

    ナホビノくんが飛べないのが悪いんじゃなくて、跳ね回れるようになったナホビノくんの身体能力に世界が追い付いてないだけなのだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:37:45

    ナホビノくんの名前、イラストとか二次創作でよく見かけるのは現時点で真Ⅴ(シンゴ)にしてる人が多いね やっぱこれがデフォ扱いなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:58:36

    優等生が後半東京のことしか考えなくなって、ナホビノになることすら即決だったのって悪魔召喚プログラムで性格歪められたからか?アオガミ曰く使っていると幽世の存在になっていき人間離れしていくものらしいし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:01:16

    ナホビノって
    1人間らしい存在になる 主人公 アオガミ
    2神話通りの姿になる 八雲 ジョカ
    3異形の存在になる 太宰 アヴディエル
    4 人間と神様のハーフの様な存在になる 敦田 ツクヨミ
    があるけどなにか条件があるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:23:27

    海産物みたいな髪の毛してるから海野サチオにしてた…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:32:48

    マップ探索は所持上限で取得できなかった箱が残り続けるのも地味にいやなところ
    そのためだけにウツシミわざわざ消費して取りに行く気も起きないしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:53:55

    >>19スサノオで良さそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:56:55

    ミマン全部集め終わったわ
    クソだるかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:36:32

    >>25

    どちらが主導権を握ってるかとか妄想したけど、そうなると明らかに矛盾してくるからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:04:20

    >>25

    単純に個体差とか

    あとアブディエルは天使になる前の姿があれなんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:43:12

    マザーハーロット撃破
    初手全員混乱から壊滅はびびったけど写真必須とはいえ対策自体は井貝となんとかなった
    ここにきてポルターガイストの写真が役に立つとは思わなかったけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:02:32

    魔人はマザーハーロットから急に手強くなった印象がある

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:23:18

    今二周目終わらせたんだけど、もしかしてこれ前の周回のサブクエ状況リセットされる?
    1周目で三大天使とバトったのに2周目だとまたバトりなおさないとミカエルと戦えなかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:27:48

    >>34

    はい、1から始まるからそうなります

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:32:01

    仮にマニアクスがでるならどういう内容になるんだろうか?裏ボスを出して別ルート制作した上で世界観説明もする真3ルートか本編に追加要素いれるペルソナ式か、そもそも主人公すら違うファイナル式か

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:37:50

    ミマン探しってヒントが出るだけまだましなんだよねこれ
    別ゲーだとノーヒントでフィールドを走らされるからモチベーションを最後まで維持するのが出来なくなるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:41:08

    >>36

    ペルソナ式はDSJで謎の少女枠だしちゃったんで前例はありえる

    新キャラ出すんじゃなくて既存キャラからのスポットを当てて欲しいわ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:44:11

    玉座の破壊の選択肢出た ニュートラルルートはやっぱ八雲に賛同は確定しなきゃ出ないんだな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:48:16

    >>37

    チロンヌプさんに感謝しろよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:37:10

    >>35

    うわぁ……マジですか。また次の周回でフィンだとかコンス・ラーだとかやり直さないと八雲賛同のあれでないんだ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:03:08

    この世界、生命の樹が関係しているからか56されたら遺体残らないんだな…やっぱ吸われてるんかね、あの消え方

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:49:07

    >>37

    ヒントが出ないタイプのゲームは、見つけ方を調べたところでそもそも自分がどれを見つけてどれを見つけてないのかが分からないからな…

    ほんまチロンヌプさんには感謝やで

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:53:29

    今回は閣下滅茶苦茶働いてたなって
    一方人修羅くんは後輩をしばいていた

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:35:08

    ツクヨミ側についたらアオガミとか神造魔人について教えてくれるのかと思ったのに何も無くてかなしい
    なんで主人公は被造物の悪魔の知恵を持ってたんだろう スサノオ=牛頭天王=牛神の系譜?で適合したのかなとは思ったけどそもそもこの世界のスサノオってどういう扱いなんだ?
    日本は昔から神造魔人つくって派遣してたっていうしナホビノシステムに引っ掛からなかったのかとか色々考えてもうわけがわからん

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:21:06

    >>43

    最近のやつだとポケモン剣盾のディグダ探しがそれだ

    本当チロンヌプさんを見習えよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:14:33

    >>45

    今作の発売前から日めくり悪魔動画で国津神は出てきてたのに天津神は出てこないから考察してた人はいたね

    国津神が度々主人公にスサノオの気配がすると言及してたけど、他の天津神については殆ど言及無かったので真ⅣFのような形で補完するのかなぁと考えてる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:28:48

    ぶっちゃけ終の戦争で全員死んだんじゃない?過去作であるIIIには普通にでてないのに今作だと出てないのはそういうことだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:16:59

    >>48

    そこにミマンがおるじゃろ?

    てか、200柱の神々や悪魔がミマン化とか頭おかしなるで

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:41:34

    ナホビノ化しなかった神や悪魔の成れの果てがミマンってある意味ホラーだよなあれ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:43:08

    あぁ日本の地理や歴史に詳しい理由ってそういう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:59:38

    ニコ動に人修羅ハード3ターン動画上がってて草
    奈落のマスクついてないやん…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:59:40

    気付いたらプレイ時間100時間越えてて草
    最近はお気に入りの悪魔を魔改造したり、作り直してるから時間がどんどん溶けてる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:09:45

    1周目やっとクリアした…
    閣下戦ノーマルでも若干苦戦した 貫く闘気アカシャアーツ助かる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:17:34

    >>45

    掘り下げはないけど、考察できる情報は結構ある

    アオガミはスサノオを模して造られてるみたいなことが言われてた上に本来なかったはずのものが組み込まれているという話もあった

    つまりあのアオガミ自体がイレギュラーな存在なので主人公とアオガミがナホビノになれたことはそこまで不思議ではない

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:31:06

    マーメイドの魔だけ上げ続けようと思ったら1レベル上げる毎にセーブしておいて厳選していかなきゃダメな感じですか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:35:30

    >>49

    いや戦争で死んだんだと思う

    日本支部は一度壊滅しかけてるという話からして天津神たちは終の戦争で死んだと見るほうが自然

    紺ゲーム、はっきり語られない割に断片的な情報が多いけど、それでもミマンは髪が死ぬ以前にナホビノの禁を破ろうとして失敗した奴らということ以外にほとんど情報ないし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:07:35

    人修羅ハード3ターンキル動画はこれ

    シヴァのターンダヴァは必須か

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:33:46

    >>56

    今作は○○の香ってドーピングアイテムが割と手に入りやすいからそれ使えば実践クラスまで上げていけるよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:12:54

    >>56

    個人的に御魂の有料DLCを購入してるなら後半に作り直した方が楽に強いキャラになると思う

    ただし魔だけを重視してるなら香をつぎ込めばいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:54:45

    ナホビノ化の知恵というシステムのお陰で悪魔×人間のカプが出来上がるのが供給多くて助かる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:08:22

    >>61

    サホリ×ラフムは正直好き

    以前のスレのレスでラフムは仲魔として召喚されるなら悪びれずサホリの姿で来い!というのは笑った

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:11:15

    デザイナーの土居さんがサホリと主人公は対比の存在と言っていたけどやっぱ1番の違いは救いの手をとったが無視したかかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:14:59

    ワイは総理×眼鏡兄かな 眼鏡が会議の時に「総理からなんの話があるんだろう…」って言ってこれは眼鏡兄の貞操が危ないなと思いました(KONAMI感)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:16:28

    サホリは救われて欲しかった
    メガテンだと中島朱美なんて正に同じ立場だったからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:17:30

    ようやくカジュアルで一週目クリアしたわ。
    唐突に耐久編成したくなってアルテミス、クレオパトラ、マーメイドからハヤタロウ、ハーベスト、なんとなくアリスにしたら、閣下の耐性的にアリスがいなかったらグダグダになるとこだった。危なかった。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:18:22

    サホリはタオの言う通りにするか、いじめっ子ぶん殴るかそこそこ手段はあったのに耐えることを選んだからなぁ、そもラフムがあんな強引なことしてきたら何あろうと無理な気もするけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:24:56

    万魔会議終わった後総理に親族みたいなもんだよろしくなって言われて
    俺はチョロいから絆されそうになった
    太宰とアブディエルの行く末が気になってロウルート行こうと思ってたから
    泣く泣く斬るしかないんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:49:10

    >>68

    最後の選択の直前でセーブしとけば結末自体は見れる

    ただ隠しルートの人の世の創生は色々条件がある

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:50:36

    ツクヨミとスサノオがあんなに顔似てるならアマテラスも似たような顔になってる可能性

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:54:22

    ナホビノの声優さんすごい若手で驚いた今作が初主人公だ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:58:52

    >>70

    アオガミは厳密に言うとスサノオではないからなぁ

    ツクヨミを元にして作ったものにスサノオの因子を加えたものなのかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:07:11

    聞きたいことが二つあるけどいい?

    一つは今ナホビノがニュートラル属性だけどカオスもしくはロウのエンドに行ってもそのルートでもらえる神意はもらえるの?

    もう一つはクリア後で引き継げる神意でナホビノの仲魔と写し見の特技枠は引き継げる?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:08:37

    アリスやイズンにも対応する人間がどこかにいるんだよな…閃いた!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:22:36

    何とかしてスカアハを魔王にできねーかなーと考えながら合体表眺めてたんだけど
    よく考えなくてもすげー冒涜的なこと言ってんなこれ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:27:06

    >>73

    確か別のルートに無理矢理いくと写せ身にかなりのマッカ(66万だっけ?)持ってかれるんじゃなかったか

    クリア後は新生しちゃったから分かんないや

    新生の場合悪魔全書に登録されてるやつはマッカで呼び出せる あと神意は仲魔の技数だけ引き継げたかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:34:17

    ハードって過去作より楽だったりしますか?
    デビサバとペルソナ罪罰くらいしかやったことなくて本編シリーズは初めてなんですが、ハードはキツいって噂に聞いてたんですけど、今のところ想像してたより楽だなって。
    今ジョカを倒したところです。先は長そうですが、これからがキツい感じですか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:51:30

    >>73

    自分にあわない属性に行った場合タオから神意を貰えない(ニュートラルはそれ以前にタオが離脱するので無し)

    ロウならミカエル、カオスならベリアルのイベントがあるが属性があってない場合そのクエストを受注するために66万マッカ必要(このクエストでミカエル、ベリアルの合体制限解除)


    クリア後の引継ぎは転生なら殆ど引き継げる(仲魔もちゃんとパーティにいる)、新生は敵のステ情報や悪魔全書、合体制限と一部の神意のみ引き継げる

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:59:31

    >>77

    自分はハードはプレイしてないから伝聞だけど一番きついのって最初のボスのヒュドラとかジョカ辺りじゃないのかな?

    (DLCは除く)

    あとは最後の辺りだけどシヴァ討伐はハードだとかなりきついんじゃないかなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:43:19

    >>78

    タオが離脱しなかったら神意が貰えるってことでOK?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:48:02

    守り固めたケルベロス作ってたみたけど、どうかな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:00:24

    >>73で質問した者です

    神意に関しては攻略wikiを読んでたら自己解決しました。

    至高天に入ったときにタオに話しかけられたらもらえるんですね。

    ニュートラルでカオスに行ったら貰えなかったので。

    二週目はカオスルートで確定ですわ。


    神意の引継ぎに関してはまだよくわからなかったなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:27:59

    >>55

    そうなんだありがとう 全然情報拾えてないから二周目注意深く見てみるわ

    『本来なかったはずのものが組み込まれている』って情報はどこで見れる?ゲーム外の情報ほぼ追ってないから公式動画やツイートとかなら教えてもらえると助かる

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:32:26

    >>47

    やっぱりアマテラスまでいないのは不自然だよねⅢにいたし 続編で補完されるかな?色々気になる


    一応ウエノ公園のフツヌシが言及するから天津神自体はいるorいたんだろうし、対の戦争で全滅説が一番しっくりくるな 「三貴子」ってはっきり言ってるしアマテラスもいたんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:20:16

    >>84

    発売前の考察だとメガネが死んで妹ちゃんと太宰がツクヨミとアマテラスのナホビノになるのではないか?って意見があったなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:49:50

    タオはデザイン的にアマテラスのイメージがありそうなんだよねあと神造魔人の半身であるアマノザコも

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:53:31

    >>79

    ありがとうございます!楽しみが増えました!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:27:38

    ハードはエナジードレイン駆使する上に物理攻撃が事実上罠のアマノザコ、シンプルなレベルの暴力ヤマタノオロチ、ペストのデスコンボ ペイルライダーが、やばかった印象あるな、勿論シヴァと人修羅はくっそむずかった

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:02:59

    >>81

    物理と氷結が無効じゃなくて耐性なのは何か理由あるの?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:17:28

    さっき知ったんだがゼウス撃破後だとアルテミスイベント変わるんだな…ちなみにこれは2週目なので時系列ぐっちゃぐちゃである

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:59:55

    >>90

    しらそん

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:37:33

    今銀座だけど敵にダメージ与えにくくなってきたな
    プレロマとかいれた方がいいかしら

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:44:30

    >>89

    良い感じの写せ身がちょうどなかっただけだから改善の余地はまだある

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:45:48

    ラスボス前(多分)でサブクエ消化とミマン集めしてるんだけどこれ毎周やらなきゃなのか…?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:46:13

    >>88

    ありがとうございます

    まだまだ強敵がいっぱい居るみたいで嬉しいです

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:43:42

    写せ身がもっと気楽にいっぱいほしい!レベル上げ中に仲魔から貰って「既に持っています」って出ると勿体ないやら申し訳ないやらで悔しいから所持数上限を増やしてくれ~!

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:57:15

    もしかして主人公の持つ知恵ってスサノオじゃなくてゴズテンノウの知恵だったりする?
    牡牛系の神(ゼウスやバアル)の魂として代用できたり、写し身で耐性変化できたりでスサノオっぽく無いような要素けっこうあるし

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:12:21

    >>93

    物理無効なら万古の神殿の3階にいるオンギョウキの写せ身がいいよ 

    倒したりカツアゲすれば割と早く手に入る

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:22:44

    >>94

    ミマンとサブクエは周回プレイはスルーしてもいいんじゃない

    隠しルート狙うなら関連クエのみやればいいし

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:25:29

    >>97

    ゴズテンノウ自身が色々な神様の寄せ集めみたいなもんだからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:27:15

    一周目クリア記念に相棒貼っておく

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:30:01

    オルトロスが相棒とはダークヒーローくんかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:31:00

    >>101

    ステ高いな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:33:30

    >>102

    小説の廃墟の中のジンでオルトロスが好きになった

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:37:43

    >>104

    うわなんか凄い懐かしい...


    オルトロスが相棒だったのは魔神転生の主人公、女神転生Ⅱのダークヒーローの印象

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:41:56

    >>83

    ジョカ倒して東京に帰還したあとのアオガミを修復してるムービーシーンのとこ

    研究員のセリフにそんな感じのがあったと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:47:03

    >>80

    選択するときの属性に合わせて選択肢を選ぶと貰えるみたいだな

    ロウなら太宰、アブディエルで、カオスなら敦田、総理

    ニュートラルは知らん

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:16:25

    >>90

    もしかしたらクレオパトラもエジプト系統の神持ってきたらイベントあるかもしれない、俺がやった時は仲間にコンスラーがいたのにイベントは起きなかったから素のコンスだとなにか起きるかも

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:34:34

    東狂とかいう神コンテンツを5にも追加してくれー
    無限周回できて敵は周回ごとに強くなってレアアイテムゲットできて、そんなエンドコンテンツが5には不足している

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:42:35

    俺もモーショボー魔改造するぞー

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:05:01

    ワイはジャアクフロスト1線級に魔改造したいな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:19:05

    お前を主にするわって言われたのでついついフィンを最後まで連れ回してしまった
    まあ専用スキルも強いしレベルも高めなので魔改造的感覚はあまりないが

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:04:35

    仲魔のストック少なすぎない?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:47:43

    >>113

    序盤か?

    徐々に増やしていけるようになるぞ(スキル数も同様に)

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:57:51

    >>113

    マガツカ潰しまくれば増やせる

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:32:12

    マーメイド(ヒュドラ戦前からのパートナー)、アリス、イズン、リリス(サブクエ個体)、アルテミス(サブクエ個体)、モーショボーはレベル99にしたからこれからスキル改造
    他の暫定候補はフィン(サブクエ個体)、クーフーリン、マーラ様、ミシャグジさま、ラフムくん、ピクシー、カハク

    イズンはともかくアリスがドーピング無しで魔100越えたのはビビった

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:14:45

    力が高いの物理適正がない悪魔に悲しい現在…
    大以上の汎用属性技は無いんですか…?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:02:23

    ナホビノ君の着せ替えDLC出ないかね?Ⅳでは結構主人公着せ替え(髪型も含めて)DLCあったんだけど今作はないのかな
    ナホビノ君のポニテとかメイド服とか出ないかなー

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:22:08

    >>118

    ナホビノ君のメイド服という一見納得するようで良く考えたら、あれこいつ男だよな?という疑問

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:06:58

    神殺しもメイド服とかチャイナドレスとか着てたから問題ない

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:57:46

    >>119

    可愛いからね仕方ないね

    あとほら、スカートの方がフィールドアクション時にパンチラチャンスがあるし…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:03:40

    やるゲームなくなってきたし買おうかと思うんだけど
    メガテン好きならかっていい?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:04:21

    オススメやぞ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:41

    俺はまた…人修羅に勝てなかった…

    いや物理無効とか奈落のマスク足りてなかったし当たり前っちゃ当たり前だが一旦5割は削ったし細かいとこ詰めればいけるか

    MP面は結構辛いけど…4属性3体ずつ、回復3体ずつ用意すれば何とかなるかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:07:31

    敦田妹とナホビノがのんびりイチャつく漫画見て尊い!となったけどそれと同じくお前にはコンスがいるだろという感情にもなった少年、これはいったい…?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:45:47

    >>125

    それこそが多様性だよ

    お前も八百万の神にならないか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:52:32

    >>122

    色々と複雑だから攻略サイトの利用は必要かもしれんがおすすめできるよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:21:15

    >>122

    今作は一番お手軽にできるメガテンだと思う


    さっきまで鯖落ちてたんでつべでメガテンの動画見てたけど4のトランぺッターとマザーハーロットの作り方ってあんなにマゾな仕様だったんだなぁと...

    少なくとも今作はあそこまで酷いの無いからなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:22:40

    >>127

    フィールドマップ関連はイライラするくらいなら見た方が良いよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:53:47

    >>128

    奇遇だな…ワイもさっき多分同じ動画見てたっぽい

    歴代メガテンのトラウマ選とかの動画上げてる人のやつ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:56:27

    >>130

    深爪サ〇モンさんだね

    メガテンの動画挙げてくれるんで良く視聴してます

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:19:52

    属性耐性系って弱点以外だと物理が1番優先?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:22:33

    ありがと
    買うわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:34:16

    >>132

    まあそうかな

    個人的には相手のターン潰せる都合上、物理無効ならともかく耐性ぐらいなら他の属性の無効をつけるけど(その時の仮想ボスにもよる)

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:47:11

    人修羅強すぎてワロタ
    挨拶代わりのジャベリンレインマジでやめろや物理反射すっぞ(´・ω・`)

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:33:25

    女神転生Vって全技mp主体だから割と意欲作よね、オープンワールドだし

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:52:00

    オープンワールドはぶっちゃけこれぐらいがちょうどいい
    マウンテンクライミングはもう勘弁

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:05:04

    物理技はHP消費っていうのはMP消費の観点からはメリットもあるけど、個人的にはHP消費のスタイルは苦手だったからVはやりやすくて助かる

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:06:51

    全技mp消費のスタイルは♯FEと同じだね

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:11:07

    オープンワールドで感動したのはフィールドマップにいる悪魔の大きさだよね
    えっ、アイツこんな大きかったんだ…ってのがちらほら見かけるし

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:13:28

    オオヤマツミをみて感動した後に殴りかかって死ぬのはみんな通った道だと信じたい

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:14:36

    千代田区のビルの上にあったマガツカと台東区の積み木の上にいるミマンだけサイトと動画みてしまった
    あ、そこ道あったのね…ってなる

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:16:08

    >>135

    人修羅「物理反射っすか、じゃあ至高の魔弾で」

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:16:28

    Vのマンダラの法則と合わせるとナナシもいつか玉座から下ろされるのかな?でもナナシ自身は神のいない宇宙を作ったからこの法則に含まれるか謎

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:25:47

    >>144

    この世界3の続編ぽいし、Ⅳの世界は繋がってないから自分的にはⅣ世界は関係ないと思ってる

    ラスダンにいるダヌーなんて一切Ⅳ関連の話はしてなかったぞ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:26:51

    >>145

    マンダラの法則はIIIとVだけでなくシリーズ全体にも言える理論な気がして

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:45:17

    フィールドマップのセトとコウリュウにはびっくりしたなぁ
    コウリュウはともかくセトは大分後半に殴り倒すだけだったのが少し残念

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:56:05

    デカい悪魔見るとテンション上がるよね
    スルト戦とかとても良かった

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:56:54

    個人的にでかいあくまで1番びびったのはギリメカラ、
    あんなん勝てるのかよ…という気持ちになった

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:04:54

    >>149

    シナガワで迷ってたら急に目の前に黒い象さんが居たのでびっくりしたわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:34:04

    でっけえのだと石化した悪魔も好き
    よくわからんが何かがあったんだな!という気分にさせられる

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:25:54

    >>106

    詳しくありがとう!次は意識して見てみる

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:30:34

    お恥ずかしながら台東区アサクサの高台(画像下側)にどうしても辿り着かない
    線路?を巨岩が塞いでいて通り抜けできず右往左往してる状態です そもそも道が違うのか?
    自力では難しそうなので順路の目印などあったら教えてください……

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:57:04

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:10:19

    なかなか良い感じじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:12:24

    コイツとかも

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:16:31

    >>153

    説明は難しいけどアサクサの龍穴から外縁に沿ったりしたりして行けると思う

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:18:32

    台東区に来たけどなんか目的地3つあるな
    どれから行くのがいいんだろ?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:24:44

    >>153

    これに関してはちょっと説明が難しいな

    うろうろしながら狭い道で上にいけた気がするけどどうだったっけ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:28:32

    >>158

    どこからでもいいがボスども全員レベル72だからまずはMAP埋め&マガツカ破壊を目的にうろちょろしたほうがいいぞ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:59:53

    >>160

    レベル99のピクシーとか出てきたんだけどなにこれ…

    勝ったけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:02:24

    >>161

    レベルに騙されるけど以外と楽よね

    ステかなり低いし

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:05:44

    >>162

    ラケシスのマカジャマオンでどうにかしました

    マハタルカジャに延長強化習得するしでかなり優秀なサポート要員になってくれてる

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:13:53

    >>163

    今回仲魔のビルド楽で楽しいわ

    色々問題点もあるけど100時間越えてやってるRPGって久し振りや


    これで前のスレで誰かが言ってた東狂みたいのがあれば...

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:24:03

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:24:50
  • 167二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:30:13

    >>166

    この場所からスクショ上で向いてる方向に降りれる場所があって、そこから向き変えると岩が塞いでる線路の下の道が見えるのよ


    その道を真っ直ぐ行けばミマンのとこまで行ける


    そもそもここの行き方分からんならこっちもルート作るよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:57:28
  • 169二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:27:49

    合体事故でヴィシュヌがメギドラオン、サマリカーム、ランダマイザ、ブレイブザッパー持ちのスライムになった……


    >>164

    わかる

    あとラストダンジョンの蚩尤くん、陰形鬼くん、マダくんの写せ身が優秀なのもいい

    ただ氷結系や至高の魔弾の習得が面倒だけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:31:02

    >>168

    お疲れ様

    これは助かる

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:46:38

    大活脈と大魔脈、黄金のリンゴとヒュギエイアの杯、ランダマイザを持たせたイズンから離れられない

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:48:12

    入れたいスキル多くて迷うなこのゲーム
    スキル枠あと二つくらい増やしてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:57:12

    入れたいパッシブスキルいっぱいあるから2つどころか後4つ増やして欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:59:03

    >>169

    ヴィシュヌって今作不遇よね

    レベルは高いけどスキル適正とか固有スキル無しとか

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:00:56

    高耐性と高いハマムド適正で割と強いと思うけど前作最強格のクリシュナと今作最強のシヴァと比べたらどうにもね

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:15:25

    そもそも現地での人気も無ければ最近のアトラス作品でも基本呼ばれないブラフマーよりはマシ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:17:08

    昨日買ってきたけど
    主人公女にしか見えん

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:21:42

    ナホビノ君見た目エッチだからな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:39:57

    >>176

    今作でのブラフマーさんはシヴァがちょっと触れてたから...

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:54:21

    しかし普段のフィールド探索時はそんなに気にしてないけど、たまに足元がアップになるとスケート靴なのが笑ってしまう

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:03:49

    >>157 >>159 >>165 >>166 >>167 >>168

    皆さん丁寧にありがとうございました!無事辿り着きました!

    165~168の画像がわかりやすくてとても助かりました。崖を下りる選択肢がなかったです……本当にありがとうございました!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:06:05

    >>181

    166~168の間違いでした 同じ方でしょうか?

    お返事が遅れてしまい申し訳ございません、改めてありがとうございました!

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:45:48

    >>179

    ブラフマー久々に出てきて欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:01:01

    レベル80以上の悪魔ってぶっちょけ専用技を実装してもよかったよな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:03:49

    >>184

    コンス・ラーとか主要キャラなのに専用技ないの悲しすぎる

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:04:31

    >>184

    ヴィシュヌやカーリーの専用技が欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:06:43
  • 188二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:08:01

    >>187

    乙です

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:10:11

    全悪魔に専用技欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:16:38

    氷結アタッカーって誰が強いの
    壊れ専用技持ち居ないし高レベルで適正あるガブリエルになんとなくやらせてるんだけど

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:17:57

    魔改造したウチのマーメイドちゃんが最強なんだ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:18:35

    >>190

    ガブリエルかベルゼブブかアリオク

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:20:46

    >>187

    立て乙カジャ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:30:38

    >>192

    ベルゼブブは支援型しか考えてなかったけど魔高いしアリなのか

    アリオクさんは力ステしてんのが気になるんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:52:46

    >>194

    DLCありなら手隙になったクレオパトラにやらせるのもアリ。

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:54:29

    >>194

    実際高レベルで氷結のスペシャリストってなると上記の3体になるからね

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:19:38

    個人的には氷アタッカーはクレオパトラ一択
    時点でガブリエルかトランペッターかイナンナ
    まぁ後者2体は足りない属性の穴埋めさせる方がいいから、氷に限ったことじゃないけど
    ベルゼブブは折角の超威力死蝿を捨てるのもったいない

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:23:46

    専用持ってて明らかに氷結アタッカーにしてくださいって悪魔がいりゃいいんだけど、なまじ他の仕事もできるやつだともったいなさを感じちゃってな
    まあそれは他の悪魔にやらせろって話なんだけど

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:45:51

    ぶっちゃけ経典や香で強化できるから適正がある悪魔なら誰でも変わらない

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:23:20

    200ならあなたの元にマーラ様が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています