【ネタバレ注意】ヒロアカの青山くん

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:28:38

    単行本見返して思ったけど、青山くんって結構本音をさらけ出してるだろうシーンが多いよね
    最新話で青山くん自身も言ってるけど、青山くんって常に気丈に自信げに振舞っているイメージだったけど心の奥の闇がすごそう
    スレ画はスレ主がいちばん、青山くんの本音だろうと思う仮免試験編のシーン

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:29:46

    本音さらけ出してるから内通者じゃないと思ってたんですよ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:31:28

    >>1

    個性発現した年齢にしては体が大きいんだよなぁここ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:32:19

    まあずっと名前とかも指摘されてたしね
    デク以外で個性に関係の無い名前って青山くんぐらいだよね?
    しかもその名前も、緑と青で色、谷と山で地形(山あり谷あり?)、でくが罵倒で優雅が褒め言葉?みたいな感じで対応してるよね
    デクと青山くん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:32:29

    エンデヴァー然り、進撃のライナー然り、曇らせはやった本人が一番罪悪感で押し潰されそうなのが良いよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:33:09

    今思うとこのシーンの夢の意味合い変わってくるね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:33:41

    今まであんまり注目されてこなかった推しが注目されるのは嬉しいんだけどこういう方面は望んでいなかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:33:59

    >>3

    初めて見た時は、個性はもっと小さい頃に発現して、暴発する個性を抑える特注のベルトはある程度大きくなってやっとできたものだと思ってたんですよ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:35:41

    ここら辺はまだクラスのみんなにそこまで情を持ってなくて悪気なく裏切ってそう
    無駄に個性に自信があったのも、オールフォーワンから貰ったってのもあるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:35:51

    青と緑
    はじまりは似た意味の感じなんだけどそこから山と谷になって別れるんだよなぁ

    緑谷は無個性の谷を乗り越えたけど、個性を与えられて山になったと思ってた青山はこれからどうなるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:35:56

    >>4

    後は敵側の志村転弧くらいか

    奈菜さん達は継承者としての数字優先だし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:36:56

    >>4

    内通者であること自体は割と予想されきってた展開とは言え、実際に出されると辛い


    俺は「ベルトが発信機になってて青山くんは何も知らなかった」説ちょっと信じてたからそれも辛い

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:37:07

    >>10

    山は登りきったら下るよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:37:57

    谷ならここから上がってくる可能性があるからまだ救いがあるというか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:38:01

    >>9

    ヒーローになりたがるような子だぜ?

    罪悪感ないなんてことあると思うか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:38:08

    >>9

    ここもめっちゃ自信げだよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:39:16

    >>9

    上っ面の自信でコーティングしてただけな気が……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:40:26

    >>15

    いや俺も元々罪悪感はあると思ってる

    けど最新話時点だと、ヒーローになりたいのにヴィランに内通してる罪悪感に加え、自分がやっと受け入れられる場所や大切な人たちを裏切ってるって罪悪感も加わってそう

    そしてこの時は前者は後者の方は多分無いというか薄いよねってこと

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:40:33

    レディナガンはヤメてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:45:06

    青山くんは今まで裏切る時はことある事に両親に「私たちを助けて」って言われてたんだろうね
    いくら自分でクズのヴィランと言ったって、ヒーローを目指してたのは本当だろうし、だからこそそんな言葉が出たわけで
    だからせめて両親の「助けて」に応えることによって両親にとってのヒーローになりなかったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:47:16

    >>20

    それに加え、オールフォーワンと関わったのも自分が原因なわけだから両親の「助けて」を無下にすることは出来なかった

    青山くんはいつも「自分が個性を願わなければ」って自責の念に囚われていたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:52:58

    青山くんの両親の行いも愛ではあるけどエゴでもあるんだよな…まわりまわって息子を苦しめてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:54:19

    もうちょいマシな個性くれてやれよAFO

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:57:35

    >>23

    コイツ下手したらレーザーの個性使い勝手悪いからとかで在庫処分も兼ねて渡しててもおかしくなさそうなのが本当に嫌

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:58:06

    >>23

    あんな梅干し野郎がそんな優しいわけないし……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:59:50

    >>19

    だから、シンプルに始末するね……(もう一人の内通者にやってもらう)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:06:18

    他のキャラと違って個性と名前が結び付かないみたいな考察もされてたな。
    葉隠もまだ不安だしどうなることやら。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:08:03

    青山両親見るとつ、辛いな…息子に依存しきってる感じが辛い…
    毒親と罵倒するのは簡単だけど、彼らからしたら自分の命を守ってくれるヒーローは息子しかいないんだよなもう…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:09:10

    >>24

    自分が使って漏らしたから渡したんやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:09:33

    >>28

    その息子の命は誰が守ってくれるんです…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:30:18

    >>30

    そりゃぁ……ヒーローだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:16:15

    >>20

    エンデヴァーとは別方向のクソ親だよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:02:30

    口がVになってたり語尾に☆をつけた時は
    表情を無理やり固めて演技してる時なんかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:03:48

    みんなが前見据えてる中一人だけ下向いてるっていうのはエグい

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:06:36

    >>23

    有用だから「奪った」個性とか渡すの勿体ないし…

    多分「不要だから引き取って下さい」で引き取ったか、せいぜい有用だったり大きな対価を支払った奴に「この個性をあげよう」した時の下取りでしょアレ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:59:01

    罪悪感あるなら今まで明かせるタイミングあったよね?の問には
    裏切ったのを打ち明けて嫌われる怖さもある上両親を守るためにも明かせない
    という答えあるのまあ王道だけどいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:07:19

    両親は責めるに責めきれないのもキツいぞ
    いじめられる可能性があるなら何としても取り除きたいのが親心だろうし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:15:12

    親の気持ちはとてもよく分かるんだ
    だって障害者の我が子を治療できるならいくらでも払うし悪党だろうと頭を下げてしまう
    ついでにオールマイトは死んだ
    勝ち馬は普通に考えたらAFOだ
    ヒーローなんかとして戦って息子が殺されるくらいなら他の生徒やヒーロー全員殺すことになったとしても、自分達が誰に殺されたとしてもAFOの部下として生きてくれないかと思うんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:19:53

    色々分かった上で見ると青山くんのセリフ重いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています