今ちょっと調べてたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:35:41

    黄金世代ってウマ娘になってない子案外多くて驚いたんだけど、他の世代にもやっぱりそういう娘いるの?よく聞くのはNTRとか

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:36:30

    1年に何頭競走馬がデビューすると思ってんねん!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:37:28

    むしろそういう子だらけだよ!
    見ろよあのクラシック路線一人で走って一人で曇ってるシチーさん!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:37:41

    活躍したこ少ないんだし00世代ももう少し欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:37:45

    >>1

    ゴルシ世代とか……

  • 6121/12/06(月) 02:38:02

    エアジハードはよく名前聞くなーと思ってたから黄金世代って言われるの6人ぐらいかな?と思いながら調べてたら8人ぐらいいてビックリした

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:38:04

    >>4

    というかフライトなぜいない!?

  • 8121/12/06(月) 02:39:49

    >>2

    いや、なんて言うかあんまり自分が触れてないのが悪いんだけど、平成三強とか黄金世代みたいな箱推し?って言うと変だけどアプリ内でもまとめて扱われてる子らはそこそこ纏まってると思ってたのよ。そしたら案外いなかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:40:18

    フラッシュ世代がいなさすぎて最高峰のダービーにならないのどうにかして欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:40:46

    >>3

    スターオーとか欲しいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:41:39

    アレも欲しいコレも欲しいって言ったらキリがないから言わんだけでどの世代にもコイツがいればみたいな馬はいるよ普通に

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:42:07

    ロブロイとか誰ライバルにするんだ…
    有馬とか明確に必要なのいるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:42:08

    サクラローレルとか、ナリタトップロードとか、三強のうち一人だけ足りない系の子は早く来て欲しいよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:42:39

    許可ありききだし社台みたいにダメよされたり馬主が破産したりして馬の行方不明になったり連絡付かず許可取りようがないのとかあるから仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:42:45

    >>3

    その分ひたすらシチーさんのコンプレックスの方の話を進め続けたのはいい塩梅だなと思った

    ライバル居なくても居ないなりのシナリオの構成の仕方上手いよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:43:09

    ゴルシ世代なんかゴルシしかいないせいで見ろよあの幻覚患者どもを

  • 17121/12/06(月) 02:43:51

    タイキシャトル調べてたんだけど色々同時期に走った子とか「この子よく同じレースで見るけど影も形もないよな……」とかなったし、やっぱどこの子たちもそんな感じなのね……将来はなんで21年世代でカレンブーケドール居ないんだよ!とかなるのかな。あんまり本物は詳しくないけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:44:26

    ゴールドシップのシナリオに同期が全くいないけどギリギリ成り立ってるのはゴルシ本人がハジケリストだからであってやっぱり史実のメンツがいるといないとではだいぶ違ってくるよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:44:52

    20年前後が仮に実装されたとしてなぜいないんだマカヒキとかなるかな……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:44:53

    >>15

    デジたんでのクロフネ匂わせとかみたいに直接言わないけど関係のある子はいるんだよ〜みたいなのも上手い

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:45:40

    ブーケドールはまず19世代や
    最近の競馬は社台と金子オーナーがつえ―馬大半持ってるから虫食いが多くなりがち

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:46:03

    >>19

    マカヒキおじさんがまだ走ってるせいでな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:46:12

    >>17

    カレンブーケドールは2019世代や

    21世代はソダシとかユーバーレーベンとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:47:15

    >>12

    ロブロイはせめてボリクリくらいは出してほしいよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:47:37

    それで言うと子供いる世代は、そこでカバーしてるの上手いと思った
    ゲート難エアグルーヴとか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:47:47

    ジョーダンもうまくやったなと思う

  • 27121/12/06(月) 02:48:02

    こうやってにわかがバレるんだなぁ……
    猛省してます、自決した

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:48:16

    カレンのシナリオでも例のあの子の匂わせあったしな…
    そのうち許可取れて実装出来る!ってなったらグラ差し込んだりするんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:48:28

    ブエナ仮に出たとしたら札幌記念にデジたんいるんかね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:48:42

    >>25

    クソ強スペちゃんは勘弁して

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:49:40

    トプロとかでたら既存のシナリオに影響あるかなー
    …ないか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:50:45

    >>27

    甦れ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:51:06

    >>28

    ブエナちゃんナカヤマのイラストでもそれっぽい後ろ姿出して匂わせてたしあるかもな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:51:38

    アグネスワールドは無理だとしてもそのほかの98世代は出て欲しいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:52:35

    ウイングアロー欲しいなぁ
    デジたんとも走ってるし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:54:15

    各世代のダート強いの来て欲しい

  • 37121/12/06(月) 03:07:51

    つまり運営はなるべくいっぱいおウマさん出してください!ってことだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:08:03

    >>31

    オペラオーの菊花賞にイベント差し込まれる可能性はある

    なお代替イベントが入らない限り実質下方修正となるもよう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:25:37

    クロフネの案件はスタッフの「実装してんだよおおぉぉ!」って心の声が聞こえてくる。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:30:09

    タキカフェが強すぎてジャングルポケットの入る余地はあるのか…?
    カフェのお友達のように目の前にタキオンの幻影を見るシナリオが見たい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:11:18

    >>36

    「分かるオペ」

    「分かるでポーロ」

    「同意しか無いエスポ」

    「うんうんタル〜」

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:13:13

    はぇー黄金世代、へぇーと思って調べるといやすげえ奴前後の世代にもいっぱいいるじゃん!ってなるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:09:44

    こないだのCMをきっかけに黄金世代の頃の有馬記念とかレースをいろいろ調べてたけど知らないGⅠ馬多くてびっくりしちゃった

    どうでもいいけど実装されてないお馬さんが変な語尾つけて喋るの好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:34:20

    エアジハード以外に黄金世代に入れられそうな馬って誰がいるの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:11:41

    そもそも平成三強のうちの一角がサポカすらない現状なんですけど!?
    実新規装されてもサポカや育成までの順番待ちも長いよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:14:30

    >>44

    アグネスワールドとか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:16:11

    >>12

    そこに世紀末覇王がおるじゃろ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:26:15

    カフェのシナリオとかも史実を描くには致命的にライバル不足なんだけど
    時代は違う子でもSSの血族にフォーカス当ててライバルをチョイスしてたのは上手いと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています