今後キング以外の純粋なルナーリアは登場するのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:01:15

    今だとクローンであるセラフィムしか登場してないけど今後は本物の生き残りも出てくるのかが疑問
    空白の100年に関わってくるのは確実だから過去編で登場するかもしれないけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:06:08

    人間のフリしてるけど実は僕ルナーリアなんですっていうの人は出てきそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:24:45

    パシフィスタはサイボーグだったけどセラフィムが人造人間なのは素体になるルナーリア族がいないからなのかな?成人ルナーリア族がいればすぐに実戦投入できるはずだから

    別スレの人の心無い考察貼っとく↑

    セラフィム総合スレ|あにまん掲示板セラフィム7人について自由に語るスレ※閲覧注意スレではありません※bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:26:44

    >>2

    とりあえず髪は染めるか隠すかして羽も絶対に見られちゃだめなの辛い

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:26:47

    ただ野生のルナーリアが生えて来るとビッグマムの情報網大した事なくね?になるんだよな
    業界一な筈なのに

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:28:20

    >>3

    量産型ルナーリアパシフィスタと勝ち目無さすぎて泣いた

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:49:52

    >>5

    四皇の後ろ盾+鎖国国家+ビッグマムの情報網に引っかからない環境…あるか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:52:26

    翼切り落としたとしても褐色肌が他にいないからなーあの世界
    アニワンだとアニオリ褐色キャラ多いが

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:53:44

    空島とかレッドラインの上辺りならワンチャン情報網すり抜けられてる可能性あるか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 02:57:45

    >>9

    シャンドラの隠れ里みたいにルナーリア族の生き残りが岩壁くり抜いてひっそり暮らしてるかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 03:00:25

    空島の存在は新世界行けるような猛者なら押さえてるだろうしマムにバレそう
    レッドラインはマリージョアある&ジェルマ66がカタツムリで乗り越えてたしもし住んでたらぶち当たりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 03:02:38

    >>11

    レッドラインって船に拘らなければ意外と好き勝手行き来できんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:52:12

    恐らく当時の天竜人にレッドライン上から追い出されてるのにそいつらを放置して戻ってるなんてことあるかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:56:11

    でも今後の展開にルナーリア族の出来事が絡むのならそれをルフィや読者サイドに解説してくれる味方ルナーリアがいた方が良さげな気もする

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:00:07

    >>14

    別にルフィが知る必要ってないから解説要員はキングでも事足りるんだよな

    ルフィの目的は空白の100年を知ることじゃなくて海賊王になることだから

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:00:48

    出ないんじゃね?メタだがルナーリア族の存在がかなり唐突だったし当初は味方ルナーリアとして出す気だったのを物語の巻きのために急遽カイドウの右腕にぶち込んだ感ある

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:02:04

    >>15

    それ言ったらそもそもベガパンクとか助ける必要ないんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:08:57

    >>16

    設定回収のためにロックス出してその関係者の右腕として設定集中させた感を感じた

    最近だとバッキンガムステューシーもそれっぽい

    ロックスとMADSに設定集中してるキャラだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:17:12

    ルナーリア族が滅びた理由知ってそうなクイーンが絶滅したはずの生き残りと言ってるからメタ的にも居なさそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:02:21

    天然ものは死滅してるけど養殖ものや保存用はいるんじゃないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:03:41

    >>20

    その養殖ものがセラフィムなんじゃ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:05:49

    20>>21

    セラフィムは遺伝子改造

    養殖といったけど人間牧場みたいな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:07:10

    こんな全部素材として優秀そうな種族
    世界政府もベガパンクも効率養殖している情報がないのを見るにもういないんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:09:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:09:41

    扱いが鶏かなんかに見えてきた…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:10:52

    >>11

    存在は押さえてるだろうしって言うか実際にカイドウが空島にいたし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:15:23

    設定が唐突だったから過去登場したキャラが生き残りだっていうのも無理

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:15:53

    でもよぉ全身余らせるものがなにもない鶏を増やせるなら増やしたいよな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:16:36

    せめて褐色設定なかったらまだ既存キャラが生き残りという線が残ったけどね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:17:45

    肌の色にトーン使ったのがキングだけなんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:18:45

    >>30

    そう

    だから余計に過去キャラがルナーリアの血縁とか今のところ使えない

    ただトーンなしでルナーリアのキャラが登場すれば可能性は上がってくる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:20:15

    >>30

    あとはキングの血液ぶち込まれたセラフィム達だ

    ゼルダのゲルド因子みたいに主張が強くて笑うわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:21:29

    設定が集中しすぎてて逆に弊害運出るまである

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:22:20

    ルナーリアの無敵効果設定も唐突に感じたからこの辺おだっち設計失敗したんじゃないかと思わなくもない

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:22:36

    キングのルナーリアはこんな唐突かつ一瞬だったのにくまの特殊な種族はなんであんな引っ張るんや

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:25:14

    >>35

    種族の特性が明かされたのは一瞬だったけど名前というか種族が仄めかされたのはマムとの会話だからそれなりには空いてるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:25:43

    >>35

    セラフィムのためにキング戦で炎と無敵についてだけ急遽説明した感じ

    肝心のなぜ滅びたかとか実際問題どう言う種族なのかはルナーリアもくまの種族同様引っ張ってるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:26:29

    メタ的にセラフィムやりたくてルナーリアの情報先に公開した印象があって情報優先度はセラフィムが上

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:27:28

    急遽って訳でもなくない?

    ルナーリア族は空白の100年の一部とセラフィムに関係する種族でその辺の説明と説得力を担ってると思うけど

    セラフィムについてはキング本人の登場より先に藤虎がSSGの新兵器について言及してたり更にいえば七武海撤廃からの流れだから

    少なくともゾウ編あたりで設定決まってそうだけどな

    それを急遽というならまあ急遽だけど

    >>16

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:27:30

    無敵設定は理論で詰めると「なぜ絶滅したの?」「なぜ負けたの?」に直結するからどうにかしてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:28:11

    >>35

    くまもキングも流石に説明なさすぎな感じがする…ちょっとでも明かしたら空白の百年予想されるとかなんだろうけどそれだと設定の明かし方下手だろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:28:25

    >>39

    それは今振り返ったらの話であって

    リアルタイムで話作ってる原作者の構想変更は多々あるだろうなと

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:29:17

    特殊な種族の設定そこまで大事ではないかもしれないんじゃないか?
    魚人族のほうがよっぽどしっかり説明あるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:30:03

    くまとボニーは血が繋がっているのか
    繋がっていたら他にくまの種族は生き残りがいるのかが気になる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:30:34

    >>43

    それをエッグヘッドのメインみたいな扱いでシャボンディから主人公チームの話に絡ませんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:32:11

    そういやSベアってルナーリアとくまの特殊な種族の血統因子も含んでるんだな
    特に他のセラフィムと違ってるように見えないけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:35:05

    >>45

    生体兵器として一番絡んでるよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:37:18

    >>44

    まさか一年くらい何も進展なしとは思ってなかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:37:54

    >>39

    もともと用意していた設定を複数組み合わせたのかもしれない

    ローとか設定複数詰め込みすぎてなんだこれって状態になってるキャラ割といるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:38:59

    >>40

    無敵設定っていってもキングは敗けてるしセラフィムも押されてるから普通に倒せるんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:39:45

    今のところくまの説明よりセラフィムの説明のほうがまだ多いまである
    特殊な種族のオリジナルのはずのくま本体の扱いが無敵奴隷まで落ちているから
    くまやキング本人の優先度と種族の説明の優先度は別ではなかろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:40:21

    >>50

    キングは最後無敵かどうか有耶無耶だったし今もセラフィム相手に攻撃して押してもダメージは通らないって話を延々とやってるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:40:29

    >>40

    何故そんな種族が絶滅したのかは本編でも言われてることなので

    空白の百年の謎が明かされたらその流れで分かるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:40:59

    神秘にメスを入れたらそれは技術になる
    ルナーリアもくまの種族も科学の力でメスを入れられ解析されたから知っている人から見たら致命的な弱点が見えるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:41:47

    火の傷の男がルナーリア族とか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:42:00

    >>53

    その話が出たのがサンジVSクイーン戦で随分経過しましたねえ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:42:21

    >>54

    シャカがルフィ達のルナーリア戦でほぼ無言だったのが謎

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:42:36

    『ルナ』ーリアと『ソル』ベ王国
    キングとくまは同い年
    ルナーリアとくまの種族とで対比させてる説ありそうなんだよな〜案外情報開示は同じタイミングになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:42:55

    >>52

    炎が消えている間は攻撃が通ることはゾロが解明している

    無敵といっても絶対傷つかない負けないわけではないよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:43:07

    >>57

    善担当だがベガパンクだし

    データ取りたかったのかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:43:41

    >>57

    Sベア貸し出したCP0にもあんまり性能教えてなかったみたいだしな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:43:46

    >>59

    セラフィムはその火がずーーーーっと消えないから苦戦してるじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:44:52

    セラフィム攻略でゾロが明確に苦労しているのを見るとキングとの闘いなんだったのなんで勝てたの?になる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:45:08

    >>62

    GBの能力使うタイミングは消えてるから次カメラ回ってきたらそこ狙うでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:45:49

    >>58

    片方は国がもうなさそうで、もう片方は暴君によって自国が追い込まれてそうだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:46:13

    >>64

    常時能力纏ってるスパスパとスイスイはどうすんのさ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:46:42

    読者が期待値上げてるだけで実際はそこまで重要じゃないかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:48:05

    おだっちの重要情報と読者の重要情報って違うからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:49:12

    >>66

    Sシャークが床に潜る時とSホークの手足が刃物になってる時は消えてる

    原作読んでくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:50:29

    >>62

    ゾロが炎の話するまではセラフィムも攻撃のタイミングでちゃんと炎消えてたぞ

    バレたと悟ったのか以降は燃やしっぱなしだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:51:36

    いかに炎を消すか、炎が消えているタイミングを狙うかだな
    現にルナーリアが滅びているのは決して無敵の種族ではないことの証明でもある

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:52:44

    セラコック見るに能力だけじゃなくビーム撃つ時も消えるから炎が消えるのは攻撃全般かな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:53:05

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:54:25

    >>69

    くまのウルススショックの時はついてるしスパスパって全身刃物人間のパラミシアだから能力使用時なくね

    その後は普通についてるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:54:43

    前提条件の炎の点灯の有無で攻撃が通る描写もひょっとしたらズらしはいってるかも

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:55:05

    >>72

    このシーンのフランキーがやったみたいに誰かを囮にして炎が消えてるタイミングで不意打ちすればセラフィム攻略できそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:55:24

    情報がすくねえ!!!
    くまの種族の特殊性もわからねえ!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:55:36

    キングも攻撃に徹する時は消えていたからシンプルなのはカウンターか

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:55:45

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:56:19

    読者が知りたいことや見たいものと原作者が書きたいものは別だからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:57:27

    強さ議論とか好きそうな人はスレチなんで他所でやってもろて

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:58:42

    セラフィムも普通に突破口あると思ってるよ
    ルッチに考えろ麦わらって言わせてるしゾロみたいに知恵絞り出す展開が来そう

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:05:53

    案外くまの種族ってルナーリアだったりしてな
    何代か混血が進んでるから外見がほぼ人間だけど頑丈とかそういう

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:10:45

    ビッグマム海賊団の情報網に引っかからず生存できそうな土地か
    世界は広いからどこかにあっても良さそうだけど
    案外ラフテルに生き残りが住み着いていたりして

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:14:25

    >>83

    あ~いいねえそれならセラフィムに採用した理由がわかりやすい

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:19:07

    >>79

    とんでも上から目線で草

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:20:20

    あまり増やす必要性は感じないかなぁ
    ただでさえセラフィムもたくさんいるしね

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:20:37

    キングがルナーリアの炎を攻撃に使ってるようにくまも種族の特性を攻撃手段に使ってそうなんだよな
    ニキュニキュの能力かそれ?って攻撃がいくつかありますね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:22:43

    >>88

    種族特性をごまかすために悪魔の実の能力と言い張ってる可能性あるかもしれない…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:23:17

    >>56

    MADSは研究過程でルナーリア族の歴史は知ってるのかもしれない

    ジャッジとシーザーが扉絵でNEO MADS結成したから何か繋がるかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:09:50

    >>63

    なんとか勝ったんだからそんなもんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:11:29

    >>79

    こういうヤツをIP規制して欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:15:54

    それなりに数も居たであろうルナーリア族を絶滅寸前まで追いやってるって時点でゾロが見つけた攻略法以外に明確な弱点がありそう
    ルナーリア族全員が全員キング並みの戦闘力を持ってるか不明だけどカイドウ以上の強靭な身体をもつ民族にその辺の一般海兵レベルが戦って勝てるわけないし
    900年前の技術で対ルナーリア用の兵器が開発されてそう(もしくは古代兵器で殲滅したか)
    キングが生まれた頃にはまだ何人か居たんだろうが親も殺されてそうだしなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:17:33

    完全に滅びてるならキング一人だけ先代トキトキで飛ばされてきててもおかしくないし情報公開まで未知数

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:25:31

    絶滅してたと思われてたが再発見は現実でもまあまあある
    クニマスならまだいいけどバーバリライオンみたいなパターンもあるわけで

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:48:07

    >>95

    もの好きな天竜人一族が勝手に自分ちで飼ってる可能性とかもあるのか…かなり尊厳破壊だけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:50:34

    神の騎士団の騎獣がルナーリア説見たことあるから
    馬として騎士団で飼われてるとかあったらやだな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:52:35

    >>58

    その2種族の情報開示が同時になると

    もしかしたら希少種の中で詳細が明かされるのが1番最後になるのはプリンの三つ目族になるかも

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:57:30

    希少種族って
    古代巨人族のオーズJr
    三つ目族のプリン
    ルナーリア族のキング
    ?族のくまで良いんだよな
    古代巨人族って滅亡した原因分かってるっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:05:38

    >>99

    そもそも古代巨人って巨人族とは別カウントでいいんだっけ?

    巨人族の祖先だと思ってた

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:11:23

    普通こんな重要設定を敵幹部にぶち込まないだろってものをぶち込んであるから巻きのために組み込んだのが正解で
    そうなるとわざわざ他のルナーリア設定キャラを出すこともないだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:19:47

    他に似たような種族設定にウェイトがありそうなキャラが上に出てる通り
    プリン(WCIのヒロインの一人)、くま(元七武海、超新星ボニーの父親)って感じで割りとストーリーのメインにいるもんな
    古代巨人族はオーズ(七武海の保有する死体、実質幹部ポジ)、リトルオーズJr.(白ひげ傘下船長)、ナンバーズ(四皇配下)ってメインどころじゃない代わりに何回か出てる
    キングは現状後者寄りでストーリーのメインにいるポジションでもないんだけど個人的にはこれくらいの方が世界観狭くなくて好きだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています