私はアリウスの教官…4

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:57:29

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているな

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(96)が…今は装備を整えた結果、少しだけ強くなった(101)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している。以来たまに、(51)自傷するようになった…

    マダム…ベアトリーチェからは教導役としてだけでなく、やつの計画に使えるパーツとしても手元に置かれている。とはいえ、姫に比べたら保険にすらならないらしいが

    ちなみに、私はあの女への忠誠心は皆無(5)で、計画を邪魔してやりたいとすら考えている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。虚無にとらわれたアリウスの中でも、あいつだけは諦めず必死に足掻こうとする

    私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…


    聖園ミカを利用したトリニティ侵攻作戦は第一段階を迎えた。百合園セイア抹殺が実行されようとしているが、私はそれをなんとしても阻みたい

    作戦の過程で地下迷宮を探索し(51)、トリニティ自治区へ出て学園周辺をつぶさに調査。その結果、学園の穴だらけの警備体制(1)を知ってしまう

    襲撃部隊に選ばれたアズサとは話し合い、互いに百合園セイアを死なせたくないという見解が一致した

    私はウェーブキャットのお面を被り、作戦決行時に生徒の大半がいないトリニティ学園へ潜入するつもりだ。百合園セイアはアズサにまかせ、彼女以外の14人のアリウス生を排除するために…


    全ては虚しい、(56)思っているが…最近はアズサとモモフレンズのおかげで光が差し込んだ


    前スレ

    私はアリウスの教官…3|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているな身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:00:42

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ
    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    戦闘力
    14人の暗殺部隊(140)
    私(96〜101)
    現在の聖園ミカ(83)
    サオリ(80)
    アズサ(71)
    こちらも訓練を目安にしたようなものだ
    実際の戦闘では、実力通りの結果にならない(ダイスを振る)だろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:04:28

    精鋭部隊(精鋭部隊)
    ベアおばはちょっと本気出しすぎでは…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:08:25

    ガチだね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:09:31

    ベアおばはトリニティ侵攻とかどうでもよくて
    セイア排除が目的だったからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:47:50

    ベアトリーチェ…どうやら本気で百合園セイアを始末したいらしいな

    スクワッドを動かす必要がないわけだ


    認識を改めよう

    これだけの戦力なら、私とも一対一で戦えるやつがいるんじゃないか…?

    dice1d5=4 (4)

    1.いや、思い浮かばない。全員大差ない強さだな

    2.一人…飛び抜けて強いのがいたな。他は雑兵だ

    3.一人、かなり強いやつがいる。他は彼女のアシストだ

    4.数人、かなりの手誰が混ざっている。実質、部隊の戦力は彼女たちだ

    5.数人、なかなかできるやつらがいたな。部隊の主力として動くだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:48:20

    暗殺ガチ勢がいるかもしれない精鋭部隊VS実際に何人も手に掛けた教官
    トリニティからすると勝手に戦え!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:50:43

    とすればやっぱり各個撃破が理想か

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:50:45

    内戦経験者は教官と同じように何人か手に掛けてそうだし、他学園から見ても相当強いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:51:30

    トリニティでアリウス内戦の続きが始まってるの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:10:32

    まあでもトリニティとの関係的にも、そして教え子たちに手を汚させる訳にもいかないので全力で止めねえとな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:19:13

    勝手なイメージだけど教官のショットガンはaa-12なイメージ
    アホみたいな連射で一瞬で蜂の巣を作りながら機動戦仕掛けてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:20:59

    教官とかいう強キャラが湧いたことでバランス調整の如く張り合える集団がポップしてて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:30:47

    実力はサオリやアズサには及ばないが、内戦に参加した連中がいたな…

    そいつらが部隊の中核だ

    戦闘力はおよそ30+dice1d30=7 (7) 前後で、

    人数はdice1d5=1 (1) (最低で2)だ

    (合計で戦闘力140を超えたら人数を下げる)


    内戦を経験したやつらで、ヘイローを壊したことがある者は…

    dice1d4=4 (4)

    1.いない

    2.一度だけあるらしい

    3.私と同じくらいだが、怪我や後遺症に悩まされている

    4.私より多いやつもいる…だが、怪我や後遺症で当時のように戦えなくなった

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:32:04

    ……最後の仕事になりそうだな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:40:48

    教官より多いとかトラウマになって戦闘力下がってそう…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:43:00

    内戦で生き残った者通しがやり合うのか。
    絶対に許さねえぞベアトリーチェ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:44:30

    色々明かされた後のベアトリーチェのヘイトがこっち以上にエグそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:48:40

    「もう、殺さなくていいのか……?」
    って言いながら死にそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:49:09

    キヴォトスだとただでさえ死ににくいから実際に殺した後のPTSDがリアルより重いんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:14:58

    これ、もしかしなくても土壇場で殺人への忌避感から日和られないように既に手を汚した経験のある奴らで編成しましたね……?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:19:16

    自分の中でショットガンかつ強武器のイメージがウザフラなので(BF脳)、教官がUSAS12+フラグ弾使ってるイメージが強い

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:19:48

    教官がオンリーワンとは思って無かったがこれは...
    つくづく内戦時アリウスは魔境だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:22:26

    内戦状態で民兵レベルならともかくちゃんと訓練できる奴がいてある程度組織化できてるんだもん
    内戦で疲弊しているだろうがそりゃ強い

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:34:25

    そうか、あの二人が……

    ばにたすチェックdice1d100=54 (54)

    56以下.それでも…やるしか、ない(ばにたすアップdice1d10=2 (2)

    57以上.それでも…やるしかない!


    そいつらは私のことを嫌って…dice1d2=2 (2) (1.いる 2.いない)


    よければ、彼女たちに名前を与えてくれないか?

    あいつらや、あの二人では呼びにくい

    名前だけでもいいから、頼む

    一人目>>28、二人目>>30

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:36:23

    ヒノデ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:36:41

    うわぁ、5%……(そりゃ流石にバニる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:36:58

    ヤミ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:37:18

    空鳴 ユカリ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:37:43

    由良 シズク

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:40:17

    これ二人とも死に場所求めてるやつ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:43:29

    チェックが下回った...そりゃ無理もないか...

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:52:10

    初期設定で大分曇らされたのにさらに曇るんですか...?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:54:34

    翼の折れた天使たちが片や地獄から無垢な天使を空に上げるため、片や何も考えず全てを地獄に変えるために殺し合う……

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:01:58

    もういっそのこと内戦の生き残り全員でベアトリーチェ襲撃してアリウス在校生他の学校に移籍させたほうが幸せなんじゃね。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:11:15

    ばにたす増加が2だけなのはせめてもの救いなのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:11:28

    一人目…ヤミの状態はdice1d4=4 (4)

    1.心は問題ない。だが、片腕を失ってからは義手での射撃に苦労している

    2.片目をなくしている…それに衝動的に自傷して、腕はいつもズタズタだ

    3.薬がなければ精神を安定できなくなった…副作用で震えが止まらず、狙いをうまくつけられない

    4.完全に心を病んでいる。ろくに会話ができず、暴れて独房に入れられることも多い…

    10年の内戦ではdice1d4=3 (3)

    1.噂でしか聞いてないが、私と似たような境遇だろう

    2.肩を並べて戦った。私にとって頼れる存在だった…

    3.敵として殺し合ったことがある。当時は恐ろしい相手だったな…

    4.暗殺に従事していた、と聞いたことがある


    二人目の由良シズクだが、dice1d4=1 (1)

    1.心は問題ない。だが、片腕を失ってからは義手での射撃に苦労している

    2.片目をなくしている…それに衝動的に自傷して、腕はいつもズタズタだ

    3.薬がなければ精神を安定できなくなった…副作用で震えが止まらず、狙いをうまくつけられない

    4.完全に心を病んでいる。ろくに会話ができず、暴れて独房に入れられることも多い…

    10年の内戦ではdice1d4=3 (3)

    1.噂でしか聞いてないが、私と似たような境遇だろう

    2.肩を並べて戦った。私にとって頼れる存在だった…

    3.敵として殺し合ったことがある。当時は恐ろしい相手だったな…

    4.暗殺に従事していた、と聞いたことがある

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:12:15

    どっちも敵な上闇が深すぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:13:49

    当時はって言ってるから今はまだマシなんだな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:15:16

    どっちも教官のこと嫌ってる訳じゃないしな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:18:47

    むしろ五体満足ピンピンでメンタルも修復されつつあるお前は何なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:19:25

    かつて敵で心身にダメージ受けてる2人が嫌ってないことから教官の人格と度量が窺える

    が、それだけに辛い

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:20:26

    >>41

    強者……

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:20:41

    教官はアズサに希望を見出してるんだろうけどさ
    多分それと同じかそれ以上にみんな教官に希望を持ってるよこれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:28:25

    アズサによって教官が光落ちし教官によって古参兵残党が光落ちするかもしれないのか。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:31:08

    この子らたぶん7〜8歳くらいでやりあってるんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:31:58

    これが運命だとでもいうのか…?かつて殺し合った相手に、再び銃を向けなければならないなんて…

    ベアトリーチェの考えはおそらく、

    dice1d4=1 (1)

    1.人殺しの腕だけは買っている

    2.戦力として使い潰す

    3.遅かれ早かれ処分する

    4.忠誠心の低い私への見せしめ

    といったところだろう


    ヘイローを破壊する爆弾dice1d4=2 (2)

    1.二人とも持たされていない

    2.ヤミが持っている

    3.シズクが持っている

    4.二人とも持っている

    ようだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:33:32

    どう考えても自爆特攻役にする気満々じゃねぇかあのクソババア

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:34:25

    完全にメンタル病んでるやつに持たせるな馬鹿!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:35:39

    完全に病んでるヤミちゃんに持たせてるのがもう…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:35:44

    ねえこれ自爆……

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:37:05

    でえじょおぶだ、教官ならきっと耐えれる()

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:38:44

    ヤミちゃんを死なせないためにも頑張るんだ教官。引っ叩いて目を覚まさせてやれ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:11:40

    完全にこのままにしたら叫びながら爆弾抱いて自爆する子じゃないですかヤミ
    先生助けて

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:15:20

    ・主人公は元少年兵で現教官
    ・主人公は敵国と和解したいが上層部は暗殺する気満々
    ・暗殺メンバーに目をかけてる新兵が選ばれてしまう
    ・人殺しさせたくないし、戦争も止めたいのでどうにか暗殺を阻止したい主人公
    ・最大の障害はかつての敵であり今の友である戦争生き残り組

    洋画でも撮るのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:19:03

    >>55

    なんか普通に1本映画作れそうな内容だな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:23:27

    碌に会話できないくらい心を病んでても教官ちゃんのことは嫌ってないんだよねヤミちゃん
    教官ちゃんとなら何とか落ち着いて会話できるくらいには心許してたのかな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:25:31

    なんかランボー感出てきたな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:23:20

    ばにばに回避率が高いので忘れていたが、そもそも教官も自傷癖持ちでエデン条約始まるまでは漠然と怒りは残っている程度のばにばになので、本来はお前たちが行くべきはトリニティではない…病院だ!(ギュッ 状態なのよな
    なんで快復の兆しが見えた直後にトラウマリベンジとかいう洋画ムーブを……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:39:24

    こういうの好きかい?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:46:36

    教官が怒りだけは覚えてるのやっぱり自分の部下を少年兵時代に始末しているからとかありそう。

    内乱の中でスパイがいることが発覚。

    当時は隊長だった教官の部下であったために教官が始末をつける。

    みたいなことがあれば虚しいことに甘んじれる質の人じゃない気がする。スパイの始末も私たちが内乱を終結させるっていう覚悟だったけど外からマダムが来て内乱が終わった。

    「私は何のために彼女を殺したんだ・・・。」

    となる。そしてそんな罪を背負いながら、もう傷つく人を増やしてはいけないという強迫観念に縛られる。そのために「自分を傷つけないために相手の傷つけ方」を教える。その結果生まれたのが血も涙もない鬼教官であった。
    という妄想

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:47:22

    >>60

    うん、(ちゃんと救われることが前提としてあるなら)大好きSA☆

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:54:18

    >>60

    ボルガ博士、お許しください!(BADIF)

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:11:59

    ブチ切れ金剛

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:22:15

    ベアトリーチェによって内戦が終わって今までの戦いが無意味だったことを突きつけられて虚しさを感じていた
    だがまだ倒すべき最後の敵が残っている事にようやく気付いた

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:10:33

    敵はアリウスにあり。

    意訳(ベアトリーチェぶっ殺してやる。)

    >>65

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:26:17

    >>65

    >>66

    然るべき時まで殺意をこらえ研ぎ澄ませる教官

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:27:18

    (一応戦闘する予定なので)

    ヤミの武器種dice1d8=4 (4)

    1.AR 2.SR 3.HG 4.SMG

    5.MG 6.SG 7.GL 8.その他>>70


    シズクの武器種dice1d8=5 (5)

    1.AR 2.SR 3.HG 4.SMG

    5.MG 6.SG 7.GL 8.その他>>72


    ヤミがヘイローを破壊する爆弾を持っていたな…あいつだけは絶対に百合園セイアに近づけられない

    それに、追いつめられた彼女がどんな使い方をするかもわからない。対処を見誤らないようにしなければ…

    シズクも侮れないし、取り巻きのアリウス生たちも数が多くて厄介だ

    やはり、正面からぶつかるのは避けたいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:29:52

    暗殺部隊を迎え撃つには今のところ三つの案がある

    罠と、奇襲と、狙撃だ

    だが、どれも私本来の戦い方ではない…十分な技術がなければあいつらには通用しないだろう

    私にそれができるだろうか?


    トラップ適性

    dice1d100=99 (99)


    ステルス適性

    dice1d100=98 (98)


    スナイパー適性

    dice1d100=99 (99)


    (高いものを採用するが、すべて30以下の場合は正面から戦う。60以上のものも使える)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:30:58

    お前の本来の戦い方何なんだよ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:31:02

    (待て、ちょっと待ってくれ教官)

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:31:03

    な、なんじゃあこの適正値はぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:31:08

    たっっっっっっか。さす教

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:31:46

    とことん強いな教官…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:31:52

    逆に何ができないんあなた!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:31:52

    カンスト手前やめろや!

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:32:31

    ビッグボス!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:33:04

    絶対止めるという意志の元とんでもないバフかかってるのか…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:33:19

    すてるすがにがてなきょうかん…
    というか正面戦闘が一番苦手だった(元96)のでは?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:34:01

    これにはスレ主も困惑

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:34:03

    こいつマジで歴代アリウス最強だろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:35:15

    これでも教官なのでな
    部下に教えるために勉強したものだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:35:22

    器用な事もできるけど本人強すぎるから雑に暴れた方が効果的なんでしょ(適当)

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:35:25

    あ、アリウスの死神……嫌悪じゃなくて絶対的恐怖の象徴だろ教官……

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:35:27

    待て待て待て!!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:35:33

    あらゆる戦闘が95以上の適性がある化け物

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:35:51

    >高いものを採用するが

    狙撃と罠が99でダブってステルスも98って何なんスかね

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:36:06

    教官だしな
    部下より下手だったら困るからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:36:14

    サオリとおじさんを足して割らない怪物

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:36:19

    運命が味方してる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:37:55

    そりゃサシだったら誰も勝てねぇよ。あなた相手にできるの各学園の最上位だけだよ教官

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:38:43

    もうこれ全部のせしかない

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:39:47

    こんな化け物を夜間の校舎で相手させられる奴らの気持ちを考えろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:40:25

    ショットガンで狙撃99とかスコープ+スラッグ弾で狙撃でもするつもりか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:41:18

    よく使うのがショットガンなだけだ。他の武器が使えないとは言ってないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:41:43

    罠貼って相手を翻弄しつつ狼狽えている隙を見て遠くから一人ずつスナイプしていくのか…?
    ステルス値も高いのでまず見つからない  ば、化け物だ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:42:57

    一人SRT部隊で草。ワンマンアーミーとかガチ目のランボーじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:44:01

    そりゃ地獄の内戦で生き残った中で最強だから手元に置いときたくもなる

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:44:32

    トラップを仕掛けて立ち止まったところを隠れてスナイプする
    万が一突破されても近接戦闘で処理
    完璧だぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:44:53

    運命に抗い続けたご褒美かな?何が何でもこの地獄を作り替えろという神様からのお告げを感じる

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:44:58

    暁のホルスに並ぶ異名を持ってますねこれは
    血霧の〇〇となそんな感じの

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:45:18

    >>98

    なお忠誠心

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:45:22

    前のスレでルシファーって言われてたけどマジでルシファーじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:45:34

    コレもう判定半分スキップでいいだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:46:08

    実装出来ない(したらヤバい)タイプの強さ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:46:13

    >>104

    教え子が技能100持ちいるかもしれんし…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:47:07

    内戦時の英雄/怪物が大人に飼い殺しにされてるっていう状況、ベアおば的にすげえ都合良かったんだろうなぁコレ
    ただ手元に置いておくだけで教官の強さを知ってる人間のばにたすレベルを跳ね上げられる…しかもなんか教導も得意とか1粒で2つも3つもお得

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:47:12

    今まで上手に捌いてきたスレ主も流石に困惑してるか?
    いや困惑しない方が異常だなこれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:49:06

    あんまりにも戦闘が強すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:49:07

    このテの武器は使い慣れていないのだがね……とか言いつつ無双しだすタイプじゃん!
    まあ分かってたけど!

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:49:30

    >>101

    >>103

    もうここまで来ると「試練のルシファー」(強すぎる教官=試練を与える存在であるルシファー)とかそれこそ身も蓋もなく「無敵のルシファー」になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:49:31

    教官は強いけどメンタルに大量にデバフをかけられるのが本編ってかんじだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:50:16

    多分罠にハマったら相手の姿も見えないうちに殺されるんだろうな

    多分本人以外のあらゆる人間がこう思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:50:30

    アリウス最強の死神にして熾天使……

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:51:25

    メンタルデバフかけないと誰も勝てないからお話の都合でナーフされるヒナ委員長と同じタイプ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:51:52

    俺らもスレ主も一回おおお落ち着こうか気がどっどど動転してっ、ると思うから

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:52:01

    魔女ミカVS教官の戦闘とか見てみたいなぁって

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:52:03

    >>112

    前スレで言われてたメンタルデバフかけておかないと普通に死人が出るが現実味帯びてて草生える


    というかこの戦闘力でヘイロー破壊が7人って事は本当にどうしようもない時以外は無力化に留めてた可能性…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:52:03

    最終章で滅茶苦茶無想し始める

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:52:47

    98か99が3連続で出る確率は0.0008%である

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:53:14

    >>119

    大型ボスの一つくらいは単独で〆られそう

    あの時出てないのは確か…よし、ゴズに犠牲になってもらおう

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:54:06

    ダイス神!?とうとう気が触れたか!!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:54:33

    >>118

    当時は教官並みの化け物同士が潰しあってたんじゃないか?

    …地獄かな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:54:57

    99とか98ってことはまだ成長できるってことやん!

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:55:12

    そりゃ外に出さんし生徒との離間工作もする
    まともな情報持たれたら終わる

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:56:16

    この教官体中傷まみれになってそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:56:17

    >>121

    他のレイドボスに戦力集めてるせいで対応できないレイドボスが現れた時に対処してそうだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:57:14

    機動戦が得意(当社比)

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:58:49

    >>126

    多分だけど背中側には全く傷がなくて顔やお腹みたいな前面にしか傷無いと思う

    こいつに奇襲とか番外戦術で挑むのは無茶過ぎる、せめて正面切っての殺し合いが一番可能性高いよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:58:56

    いいか生徒共、この時代に傷だらけの奴を見たら「生き残り」だと思え

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:59:44

    下手したらコイツ一人でベアトリーチェが嵌め殺されかねません。だから、徹底的にばにばにして飼い殺す必要があったんですね(メガトンアズサ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:59:49

    >>120

    98or99or100(3/100)が3回だから0.000027%(約1/37037)じゃない?余計に酷い…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:59:53

    aa-12ならFLAG12っていう弾頭を使えば200mは狙撃できるらしい
    衝撃で爆発する社長のexスキルみたいな弾頭だよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:00:57

    こんだけイカれた強さだと、ベアおばが介入しなくても遅かれ早かれ内戦終わってたんじゃないかな...

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:01:55

    AA-12の弾薬は標準的な12ゲージだから撃とうと思えば大体のショットガンでそれ撃てるぞ
    現実だとボディアーマーに防がれやすいけど、なまじ生身で動き回るキヴォトスならいいかもね

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:02:43

    たぶん教官の使ってる弾丸全部スラッグショットだぞ。外さないからな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:04:08

    もうここまで来たら銃じゃなくて鈍器や刃物持たせてもヘイロー壊せるんじゃないか?この試練のルシファー

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:04:52

    内戦時は敵に各分野で100出す奴らが居たから(そいつらに比べたら)苦手とか?
    でも苦手(と思ってる)分野で100近いってことは機動戦は100越えてらっしゃる?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:04:56

    戦う為だけに生まれてきたレベルだよこの人

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:05:49

    >>137

    極めて死ににくいキヴォトス人を鈍器や刃物で殺 害する光景は猟奇的としか言えない

    教官は返り血でビショビショ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:05:52

    >>75

    自分を許すこと

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:06:25

    適性100を見てきたから得意分野じゃないって言ってるんだよ
    まあそいつら全員仕留めて生き残ったのがコイツなんだが

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:07:16

    無事だった頃の相手さんも単体ではともかく集団だと相当なモンスターだったのではなかろうか
    統率の取れた軍団って本当に恐ろしいと聞くしメンタル壊滅と隻腕で精鋭に組み込まれてる人たちのかつての姿とかも大分想像したくない

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:07:41

    境遇が内戦生き延びた少年兵通り越して蠱毒なんよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:08:20

    なんとこの怪物に14人ほどで組めば対抗できるのがアリウス生徒だぜ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:09:18

    14人も内戦生き残りだからな。すなわちこの化け物を相手にして生き残った連中ということだ
    コイツラだけ世界観おかしくない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:09:38

    >>145

    よくぞここまで育った…(後方腕組教官)

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:10:05

    >>145

    あくまで正面戦闘を想定した時の話なんだよなぁ……

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:10:42

    >>147

    (生徒たちによって首にかけられる「私が育てました」の看板)

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:11:10

    これ周りに嫌われてるって教官の主観なだけで実際は怖くて誰も近づかないようにしてるだけでは?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:12:14

    こいつが大暴してなお内戦終われなかった泥沼と見るか
    こいつがいるからこそ和平って線が消える一人幼女戦記だったのか
    もしくはこいつを上手く使ってベアが終戦させた結果、全方位にメタクソに恨まれ、本人もベアを絶許状態になってるのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:12:42

    バケモンや…バケモンがおる…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:13:05

    個人的にはこいつレベルがゴロゴロいる魔境に1票

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:13:58

    >>151

    どれだけ銃を構える敵を倒したとしても、戦争はみんなが銃を下ろして握手出来なきゃ終わらないんだ…(ばにばに)

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:14:11

    きっと生き残り組はこんなんが多いんやろうなぁ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:14:16

    >>151

    全部じゃねえかな?

    幾ら私が殺しても戦争はなくならないんだ(ばにたすばにたす)

    私が足掻けば足掻くほど終戦は遠のいていくんだ(ばにたすばにたす)

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:14:46

    >>150

    だってばにっても尚あらゆる分野で最強手前な究極で完璧な戦士だぞ

    いち兵士風情が私人として近づけるわけないだろう

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:15:42

    カタコンベのヘラクレスなんよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:15:54

    奴らは仲間を殺した!
    相手側も仲間を殺されたから復讐する!
    が無限ループするから教官含め内戦生存組は頑張れば頑張るほど平和から遠のくんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:16:20

    「アリウス内戦時代には私より上手い戦い方や罠を仕掛けられるやつは何人もいた」

    「そして生き残るため、戦いを止めるためその全てを屠ってきた」

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:17:06

    >>160

    結果平和は遠のいた

    誰も、私も手の差しのべ方を知らなかったからだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:18:03

    伸ばした手には凶器と返り血しかない

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:18:22

    >>161

    聖園ミカ!お前はそれが出来る奴だったのに...!


    知らないところから激重期待されるの可哀想!

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:18:37

    ヒフミーーー‼︎
    先生ーーー‼︎
    早く助けてあげてーーー‼︎

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:23:09

    「私は強かったから生き残ったわけではない」
    「私は高潔だったから生き残ったわけではない」

    「忘れるな、私がもたらした死を」
    「忘れるな、いずれ私にも訪れるであろう死を」

    「私はただ、死ぬ勇気も無かった臆病者でしかないのだから」

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:25:08

    >>137

    内戦で活躍した少年兵

    刃物で殺/害多数

    ジャックザリッパー(雷電)になってきたな……


    気絶させる時は銃で殺す時は刃物かもしれんな

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:27:09

    トリニティ下手すりゃこんなキリングマシーンに突撃かけられそうだったとかやばない。ゲヘナ相手だろうが部下たちいれば殲滅出来そうなんだが。

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:30:53

    某テラのラテラーノ人みたいに本来白かったヘイローが真っ黒に染まってそう
    今は「試練のルシファー」とか言われてるけど内戦当時はそれこそ「悪魔サタン」とかそんな感じで呼ばれてそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:34:18

    内戦時代は「魔王」「アリウスの死神」「静寂の殺戮者」「トラップマスター」「戦場の王」とか呼ばれてた奴

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:37:27

    ラスボスより強い中ボスポジションの人でしょアンタ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:41:10

    そもそもこの人正面戦闘で戦わせてくれないんじゃトラップとステルスがうまい凄腕のスナイパーなわけで姿を見た人は必ずヘイローを破壊したとか

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:43:48

    この教官をして当時恐ろしい相手だったって言われた心がまだ壊れてないヤミと両腕があったシズクもなんなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:45:50

    調子悪い時凄い目で見られたかもしれないけど、ぶっちゃけこんなヤバい人が調子崩したら槍でも降るのかと思って二度見するよね。

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:49:33

    内戦時代に各派閥の最強達(各分野100)が集まってかつての教官を倒すために手を組むんだ
    そのまま教官を倒せてたら内戦の終結も十分目指せたかもしれないのに、相手が教官だったから返り討ちにあって更に内戦は泥沼化の一途を辿った…なんて妄想したわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:50:30

    正味流れからして昔はこれらの才能を認識してなくて最近、あるいは今になって今気づいた線も大いにある

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:51:18

    ま、まだ教官の弱点はある……襲撃をかけられる側、つまり防戦ならまだダイスが振られていないのでワンチャン不得手だ!!

    そしてこれだけばにっても尚、人の心が残っている……つまり他のアリウス生や教え子を狙えば後手に回せるはず(外道戦術)

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:51:34

    >>172

    実は得意分野では100を突破してたのがちょこちょこいて教官が五体満足で生き残ったのは平均値の化け物だったからとか。

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:52:46

    >>177

    教官も良い装備持ったらデバフ込みで正面戦闘100超えるしあり得ると思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:53:04

    1のプロットが爆発四散した音がする……

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:55:14

    >>179

    ダイスを転がしてると必ず訪れる試練さ…それこそ教官みたいに

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:56:18

    あの時聞いた舌打ちたぶん精神状態からくる幻聴だろ。コイツ相手にそんなこと出来ねぇよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:56:32

    絶対にハッピーエンドに持っていくというダイス神の意志すら感じる……

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:57:31

    なんか先生がアズサに教官の事気にかけてあげてって言われて始まる教官のイベントがありそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:00:19

    ダイス一発勝負の結果だけど、天賦の才というよりは弛まぬ努力の賜物であって欲しいな……こんなに真面目でひた向きな子だからさ

    まあその努力の賜物では内戦を止められなかったし、七人もの命を奪うことに費やされたわけだけどさ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:01:50

    >>181

    なんとか怒りでマトモ風に見えるけど自傷癖あるメンタル案件だしな教官…

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:06:15

    えっと…なぜどの適性も高いのかというと

    dice1d4=4 (4)

    1.すべて内戦で身につけたものだ

    2.教導過程で自然と上達していった

    3.独学で習得した。私は物覚えがいいようだ

    4.天性のものらしい…神秘、とあの女は呼んでいた


    それはともかく罠、奇襲、狙撃…すべて使ってもよさそうだな

    トラップはアズサや聖園ミカを巻き込んでしまうかもしれないから、非殺傷のものを仕掛けよう

    残った者を狙撃で減らしていき、接近されたら姿を隠して距離をとるか、積極的に奇襲をかけていく

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:06:26

    スレ主が構想練り直した頃にはこのスレ埋まってそうだな...
    てか凄まじい速度で埋まってきてるな...

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:07:13

    ナチュラルボーンソルジャー……戦うために生まれた最強の戦士……

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:07:36

    神秘かーほな仕方ないなー

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:07:58

    戦うためだけに生まれた子供...

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:08:23

    最初から最強として産み出されたとかいよいよルシフェルじみてきた

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:08:55

    コイツは実装するにしてもスペシャル枠しかない
    アタッカーでこれ再現出来ねぇよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:09:24

    もはや教官がそっちについたと知られたらアリウス側が皆投降するレベルでは……?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:09:25

    生贄代わりになる上に神秘凄いとか喉から手が出るほどほしいよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:09:53

    >>192

    EXスキル発動後に画面外から教官が乱入して一定範囲内の敵を蹂躙しそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:10:10

    暁のホルスならぬ明けの明星にして魔王

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:10:44

    戦いを望まない者があらゆる戦術の適性を与えられる、なんつー皮肉だ
    アンデラの神じゃあるまいし

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:11:56

    化け物ダイス引いてから一気にスレ加速したな

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:12:08

    明けの明星……

    ???「今全治にして天才の明星と言いましたか?」

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:12:16

    200なら最終的に教官はベアおばを殴り飛ばす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています