エマがヒロインとしてのイマイチな理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:23:25

    幼馴染であること触れられてるけどイマイチ正妻にしようって気になれないんだよねひどくない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:24:28

    プレイヤー目線だと関わりが少なすぎるからだと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:24:40

    仲間だったなら印象変わったと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:25:09

    影が薄いというよりキャラが薄いから仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:25:51

    不思議やな
    キャラの描写としてはブレワイのミファーの方が少ないのに
    あっちのほうが幼馴染として認識できる
    なんでや

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:25:52

    本人は別に悪いことしてないのにゲマとか擦られてたんだよね酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:26:00

    おそらく旅を共にしてきているメンバーと比べてキャラが薄いし魅力も少ないからだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:28:15

    >>5

    あっちも別に幼馴染感はないけど描写一つ一つが濃いんだよね

    エマは主人公が好きなこと以外どんな人物か分からないんだ謎が深まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:28:22

    結婚式をきちんと描写しなかったのは致命的やんけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:28:50

    なんなら本人が一番幼馴染としての価値しかないと自覚してそうなんだよねひどくない?
    自分から「幼馴染のエマよ」なんて普通言い出さないと思われるが……

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:29:36

    かといって仲間組の女子も決め手に欠いた気がして
    最終的に彼女と結婚した それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:30:47

    いやシルビア姉さんととなっている

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:31:22

    ウム
    ベロニカ セーニャ マルティナがヒロイン力高すぎるんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:31:51

    恐らくエマと11主人公の過去をもう少し描いていれば印象は変わったと思われるが…
    よしっじゃあ企画を変更してモンスターズの新作主人公をこの二人の幼少期にしよう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:32:35

    >>6

    再会の会話が不自然すぎることが原因っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

    あと名前もゲマと似てるし境遇も幼馴染だしな(ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:33:20

    帰りをまつヒロインポジがオカンと被ってたからだと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:35:21

    >>14

    短い過去でも主人公に執着してるのがわかる重い女なんだよね怖くない


    祖父「主人公がいないと笑わないから心配なのん」

    男友達「僕と遊んでたのにいつのまにか主人公探しに行っちゃうんだから話になんねーよ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:37:17

    >>10

    うむ、各章が進んで登場するたびに「幼馴染のエマ」と名乗るから主人公目線で見ると違和感がすごいんだ

    推定16年から18年くらい同じ村で育ったのに忘れるはずないだろう



    >>14

    11Sでエマ関連の保管がされると思ったのにそんなことがなかったのにはびっくりしましたよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:40:05

    別に嫌いではないよね嫌いではね
    まっ好きでもないからバランスは取れてないんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:19:20

    >>19

    ウム…個人的には鉄拳伝で言うと加納ぐらいの印象なんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:21:49

    一緒に旅して一緒に困難を乗り越えられる仲間だったらプレイヤー視点でも好感度が上がると考えられる
    ほぼモブみたいなもんなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:24:50

    存在価値としてはFF5のバッツの故郷にいる幼馴染と同じくらい大事だと思われるが……

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:27:21

    犬飼ってる近所の人以外の情報が何もないんだよね、すごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:30:14

    特に宿命とか抱えてない一般人だから仕方ない本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:33:03

    仲間と会話してると主人公の前では明るく振る舞ってて裏ではメチャクチャ嫉妬してるメスブタみたいなのが出てくるのもマイナスだと思うのん

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:33:59

    たまたまビアンカが人気出たからって、幼馴染ってつけとけば何でも人気出ると思ってそうだな
    と感じたのが俺なんだよね
    まあそれでも選択肢の1つとして置くだけならいいよ
    強制ヒロインは絶対するな

    ベロニカとセーニャが完璧なヒロインやってる中で
    序盤で消えた幼馴染を強制的にヒロインに置いても違和感しかないだろうがえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:35:53

    あ…あの自分年上のお姉さんが好きだからマルティナ とのCPが好きなんスよ
    う…嘘やろこんなことが!(無印)
    はーマルティナとの結婚生活はええのぅ(11S)

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:39:06

    殺しておけば薄幸の美少女として人気が出たものと考えられる
    DQ4?ククク…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:49:27

    その結婚の仕方はダメだろのせいでプレイヤー印象が更にネタに寄った部分はあるんじゃないかと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:50:28

    >>22

    この幼馴染はどこに行ってしまったんやろなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:50:50

    英雄だから妻は何人いてもいいと考えられるが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:58:40

    8のミーティアにも通じることやが…大した描写も無しに幼馴染とだけ言われても愛着が湧きにくい!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:00:17

    >>32

    泉に通え…鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:01:21

    >>32

    3DS版では描写が増えてハッピーハッピーやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:02:14

    >>34

    すいません賛否両論あれどゼシカルート一択だったんです

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:02:14

    村の連中からの圧力が凄くて怖かったんだよね
    エマとくっつかないと村八分にされそうでさ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:05:41

    >>35

    もしかしてゼシカルートでも祝福してくれてウェディングドレスも貸してくれるるミーティアは聖人を超えた聖人なんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:07:58

    >>37

    自分のルートのエンディングで「エイトの心に従ってください」とか言ってくれるんだよね

    ボケー!そこはもうちょっと独占欲出してええところやぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:08:04

    >>15

    名前は言いがかりだろあーっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:14:09

    「非戦闘員の幼馴染キャラ」には致命的な弱点がある
    どう考えても「一緒に戦う異性キャラ」の方が魅力的に見えることだ

    ゲームに限らずバトルもので前者が後者より人気だった作品を一つも思いつかないんだよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:15:39

    お前エマの声優誰だと思っとるんや
    "川澄綾子さん"やぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:17:42

    最初はムフフ…幼馴染の子可愛いのんってなってたからもっと途中途中で存在感を出してたら印象も変わってたと思われるが…
    もうすっかり忘れた頃に出たり結婚の選択肢用意されてもジャマだクソゴミなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:18:16

    >>40

    個人的には殺×愛の幼馴染はバトル担当のメイン・ヒロインより魅力的だったんじゃねえかなって思ってんだ



    主人公「ふんっお前の母親を殺した災厄を呼ぶ俺が、のうのうと生きているなんて許されるわけがないだろう」

    幼馴染「世界のためにお前が死ぬなんていいわけねえだろうがえーっ」

    のシーンで泣いたのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:19:57

    似たような立ち位置ならターニアの方が印象深いっすね…
    まあ属性が強すぎるとも言えるが

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:21:21

    ◇ゲマ...?
    崖イベントすらカミュに上書きされるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:23:11

    ウム…ドン底の時期に助けに来てくれたベロニカとセーニャが強すぎるんだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:23:11

    >>13

    おいおいカミュを忘れてるでしょうが

    ところでグロッタの南に行ってみないか?(カミュ書き文字)

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:24:00

    >>44

    6はストーリーが薄いと言われがちだが…

    主人公周りはわしの中では結構きとるでっ

    現実ターニアが家族みんな死んでたとか「お兄ちゃん」が消えて呆然としてるところとか「お兄ちゃんって呼んでいい?」とかなかなかくるわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:25:01

    >>46

    11Sの結婚イベントでセーニャにやられたのは…俺なんだっ

    1人だけ前の記憶が微かに残ってるとか…ヒロイン的でファンタジーだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:43:15

    しかし...エマのお守りの"魅了耐性"という効果が意味深すぎて精神崩壊しそうになるのです

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:14:59

    非戦闘員でもイベントに出てくるとか主人公が喋って好感度アピールしてたらヒロインになれたと思う、それが僕です
    まぁドラクエとかポケモンの主人公みたいなプレイヤーのお人形タイプには無理なんやけどなブヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:48:57

    >>51

    待てよ

    ターニアは非戦闘員でも人気なんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:50:57

    ビアンカやマリベル人気を見て幼馴染要素だけ抽出し産み出されたが
    共に戦った仲間という点が欠けていたため愚弄されるエマに哀しき現在…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:54:06

    別に好きにならなくてもいいとは思ってるがゲマネタをやたら押してる人には当時から引いてた
    それが僕です
    流石にあの外道と同列に語られる様に悪い事はそもそもやってないんだよね酷くない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:56:19

    でもオレ押し付けられるメインヒロインキライなんだよね
    オレが好きなのはお前じゃないでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:56:35

    嫌いじゃないよ嫌いじゃね
    でも普通にプロポーズさせてくれよ
    なんでいつのまにか結婚した記憶植え付けられてんだよ
    ホラーじゃねえかよ えーーーっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:57:52

    見た目が一番好きなのでなんでもいいですよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:59:02

    >>41

    ウム…声ついたら可愛さが増したんだなァ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:05:47

    俺さぁ 可愛いとエマと牧歌的な村の雰囲気が好きになったから村焼かれた時は普通にショックだったんだよねぇ
    まっ冒険してるうちに頼りになる仲間と可愛いメスブタで心が満たされてイシの村のこと考えなくなったからバランスは取れてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:14:59

    ヒロイン三人や姐さんはともかく
    ロウだのグレイグだのと結婚できるのは流石にエマがかわいそうなんです
    オッサンやジジイに負けるとか大分ショックだと思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:17:15

    >>60

    カミュと同居してみたら神の岩イベントがかなりBLでビビった…それが僕です

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:21:44

    巻き戻し前メンツが強すぎるんだァ
    エマもあの場にいれば少しは変わったと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:24:43

    やっぱり幼馴染とは一緒に冒険したいよねアルス

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:35:17

    >>62

    ウム……自分の命を捨てて主人公たちを守ったベロニカ

    ベロニカの魂を継いで主人公を守る万能キャラになったセーニャ

    この二人が強すぎるんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:41:56

    >>63

    ウム…マリベルが割と長い間離脱するからけっこう寂しかったんだなァ

    放蕩王子の話はするな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:43:53

    >>50

    貰ったお守り2つとも装備して魅了耐性100%にしてもらおうかァ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:45:02

    >>60

    今の時代本当にルドマンと結婚できそうなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:48:14

    ウム…エマじゃもう物足りないんだなァ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:48:42

    >>1

    仲間になればええやん...

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:55:47

    >>67

    ドラクエ11sの冒険の書の世界ではヒロイン全員がルドマンの見た目になるイベントがあるんだ

    ネタ性が深まるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:00:24

    幼馴染のエマよの連呼が違和感あったり、結婚の仕方があまりにひどかった無印だったり、エマとの交流があまりに薄すぎたんだなァ
    だからといってゲマ呼ばわりは許せない それが僕です。
    エマを旅に同行させるとしてもシナリオが難しそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:01:06

    ドラクエでストーリーを前面に出した結果結婚イベントでエマ以外を選んでしまうのは仕方ないと思われる
    皆いいキャラしてるんだよね 凄くない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:02:11

    >>71

    因みに海外ではGemmaらしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:55:04

    >>73

    幻魔…!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:01:07

    11って懐古の作品だし神の岩での試練を5のレヌールみたいに幼少期にやることにしてエマとの仲良い所見せる様にしたら駄目だったんスかね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:01:36

    >>41

    Cv.川澄なら戦闘力も高いヒロインに決まってるヤンケ。多分モンスターもシバけるヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています