【注意】グエルを気遣う人がいないというが

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:37:41

    今のグエルかっこよくないか?

    確かにグエルも普通ならメンケアが必要になりそうな境遇だけど多分グエルは無理してるんじゃなくて鋼のメンタルが完成してるだけだと思うんだよね
    ファンのそんなのヤダ!可哀想!って気持ちも分からなくは無いけど辛い経験をしてもそれを表に出さず兄貴分として皆を引っ張っていってくれそうなグエルのヒーローメンタルを俺はかっけえ!って思うからこのまま弱みを晒さず突き抜けて欲しいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:39:37

    それは分かるんだ
    だがグエルが隠してる苦しみを理解して隣にいてくれる人がいないのは悲しいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:41:15

    カッコいいグエルも好きだけど、まだ18歳の子供だと言うことも大切にしていきたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:41:42

    それになりうるラウダをグエル自身が突き放したしなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:42:19

    かっこいいけど
    グエルを気にかけてくれる人が一人もいない現状は不健全だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:42:54

    >>4

    突き放したっていうか、グエルから先にラウダ気遣ってしまった感じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:44:24

    覚悟は相応に決まってるのがわかっててきたのであまり子ども扱いしすぎるのもちょっと悪いかなと思ってきたな
    でも支えてくれる人であったり弱音を吐ける人とかいて欲しいとも感じる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:44:26

    今のグエル好きなのわかる俺も好き
    ただ一部のファンには弱音をこぼせる親友枠やヒロイン枠が不在なのがしんどいのかもなとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:44:38

    >>4

    そんな描写あったっけ?

    21話の感じだとむしろラウダの方がグエルから距離とったように見えたけど…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:45:06

    戦うものとしては父親的存在がもうちょい欲しいね…

    ケナンジさんもいるけど現状部下、ってポジションだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:45:17

    カッコいいけどそれって自立でもなくただの孤独ですよね
    無邪気にカッコいいと言うには色々間違いが多い

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:45:21

    グエルに限らずそういうのは同年代じゃなくて大人がやって欲しいわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:46:05

    >>9

    21話より前は距離取ってたのグエルでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:47:18

    >>13

    あえて距離をおくような描写は別にない

    一部視聴者が憶測で言ってるだけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:47:29

    >>9

    帰ってきて即会社を引き継いだことだろ

    子供だけで回すのも不健全だけどラウダの幸せが何かを慮らずに行動してる


    グエルラウダ双方に落ち度が溜まってるから一旦話し合えや

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:50:16

    一応本編で話し合ったと言っているのでグエルが突き放したわけではない
    もっともこの兄弟は本音でぶっちゃけることができないように見えるんで互いにすれ違っていた可能性はあるあ(3話の不正や親殺しと大企業の異母兄弟関係)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:50:43

    気遣う人が欲しいというより
    これ以上、グエルに求めないでくれ…っていう気持ちが強い

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:52:44

    まだグエル18なんだよな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:53:08

    >>10

    そうそう、ヴィムに代わる父親的存在がいれば…ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:53:12

    >>12

    全体的に「大人もっとしっかりしろ」ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:53:13

    ぶっちゃけ今のラウダの幼い感じを見るとそりゃ庇護対象に入れられますわって思うな
    ラウダがグエルと助け合うとか対等とかそういうゾーンに入れる人間にまだ見えない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:54:12

    グエルが一番弱ったところを見たのが今はどっかの空の下のテロリストおじさんってのがな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:55:18

    まあ弱音や懺悔を地球の便所で吐くだけ吐いたから、ってのはあるかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:56:18

    シーシア同様グエルも父さんに助けを呼んでたんだよ…
    状況が状況だから無理やり大人みたいに振る舞わなければいけなくなったけどこいつまだ子供なんだよ
    グエルに甘えるやつはいるけどグエルが甘えられる相手がいないんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:56:44

    >>17

    クワゼロの前にはミオリネ共々等しく無力だし今が1番健全じゃないか?

    狂犬ラウダの制圧がグエル最大の急務だけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:57:13

    グエルの性格的に今の立場からは絶対に逃げないだろうから、その重荷を少しでも一緒に背負ってくれるような人が居てくれ!!ってことよ
    今のグエルがカッコいいのはわかるし好きだけど、この先ずっと孤独なヒーローされるのはちょっとね…こちらの気持ちがね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:59:49

    >>15

    正直、兄貴で自分の幸せを左右するようなメンタルは卒業してくれって思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:01:55

    ミオリネ、プロスペラ、エリクト→スレッタへの突き放しの印象が強すぎるからなのか
    グエル→ラウダもグエルが突き放した!だと思ってる人多すぎ問題

    グエルはラウダとちゃんと話してるし、こう言っちゃなんだがラウダが1人で勝手に曇ってるだけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:04:06

    >>28

    突き放した!は恣意的な見方過ぎるにしてもお互いに理解が足りてないままやってるのは明らかでしょうが

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:04:09

    グエル自身が弱さを見せてないのに周りに気付けとか配慮しろって言うのはちょっとないと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:06:16

    >>17

    まあでも求められるのが好きなんだよな本人は

    ヴィムから求められなくなったと思ったから家出してバイト始めたわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:06:18

    >>29

    にしてもいっぱいいっぱいのグエルに、ラウダの幸せも考えろ気遣えって言うのはおかしいだろ

    これが年離れた兄弟ならまだしも同い年だぞ 

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:08:50

    >>31

    その家出時にのびのびとした

    晴れやかな顔をするからさぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:09:05

    そこまで求めてなくても周りを気遣えるグエルをかっけえ!男前!って思う
    なんならこのままラウダのメンケアまでやっちまえ!って気持ち
    もちろんグエルが俺も辛いんだよ…って言うんだったら尊重するけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:09:28

    なんというかいまのグエルは30歳で誰か庇って死ぬか長寿でも会社のためだけに尽くして孤独死して死ぬかしそうで怖い

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:12:21

    >>1

    やっぱスレ画のグエルは格好良いな

    最後のMS戦はあると思ってるから楽しみにしてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:13:26

    >>33

    言うほどのびのびでも晴れやかでもないと思うぞあれ

    ベネリットグループの名前聞いて曇ってたし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:17:05

    ぶっちゃけかっけぇ派とおかわいそう派の溝は永遠に埋まらないと思うのでお互い不干渉が一番いいと思う
    お互いあれは分かってないとか罵り合いとかしなけりゃそれでいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:19:22

    >>15

    現状は話し合った結果なんですが

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:20:18

    >>33

    あれもお仕事して評価されて必要とされるのが嬉しかったんだと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:29:38

    17話で落ち着いたと思ったラウダがあんな事になったのはビックリだった
    ここのメンケアもグエルがやるのか?!いいぞいいぞ!って気持ちともう休ませてやれ…って気持ちと2つある

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:31:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:31:36

    >>18

    17歳の可能性もあるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:32:24

    シーシアの「父さん」を「助けて欲しい」の意味だと思うくらいには本人も助けを求めていたってことを知っているから手放しにかっこいいって言えないんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:36:47

    阿座上さんは15話でグエルはネジが1本外れた、親殺しは1度死んだ気にならないと乗り越えられなかった、強制的に大人にさせられた、痛ましい成長、と言ってたし実際今のグエルは不健全な無敵メンタルなのかもしれないけどそれはそれでええやんと思ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:47:14

    ラウダの支えるという言葉に返事を返さなかったりペトラのラウダを支えてほしいという
    言葉を遮って立ち去ったりしてるから手放しで良い変化としては描いてないと思う
    一方的に守る(つもりの)姿勢は壊れるというのはヴィ厶でやったから
    たぶん次回でそこを崩してくるんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:50:25

    >>42

    棲み分けも何も解釈固定した意見しか聞きたくないなら最初から注意書きすれば良かったね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:51:41

    >>42

    両方の意見があって当然なのに凸だの言ってるの毒され過ぎてビックリするわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:06:29

    >>45

    心労は無視でカッコいいとこだけ見たいってグエルに何を見出してるの?

    結局理想像が大事なんであって本人のことはどうでもいいんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:06:40

    自分的には父親の死で強制レベリングさせられてもう元には戻れないからこのまま進むしかないって感じだなあ
    今更誰かが慰めても何も変わったりしないだろうというか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:10:24

    本編の活躍ぶりを見るとカッコいい!となるし周囲を気遣ってるのを見て頼りになる兄貴だなってなるんだけど、時間が経つと諸々の背負ったことは1人で抱え込んでて大丈夫なのかなって気になってくる
    心が二つある…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:16:14

    気遣う人がいないのはそういう時期なだけでそのうち出るじゃろって感じで別に
    ただ今の精神状態やとその前に死にそうでな 心配なのはこっちだわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:22:41

    こういうキツいのにそれを表に出さないヤツって、ギリギリまで平然としててある一線を越えた瞬間にいきなりぽっきり折れることもあるから逆に危ないんだけどな
    周りの人間としてはキツいならキツいと早めに行ってくれた方が対応は楽だよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:26:45

    >>39

    話し合ったというのはミオリネと手を組む前の話で、その時は俺たちでなんとかしないと、と言っている。

    CEOを引き継ぐのは同意だけれど、そのままの流れでは一緒に会社をどうにかしようという話をしていたんじゃないか?

    実際会社経営もしていてデリングの娘というアドバンテージがあるミオリネがついていればラウダの手伝いも必要じゃなくなるから、心配かけたラウダを気遣って学園に残すと決めたんだと思った。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:27:56

    他人に自分の弱さを見せずに上に立って周りを引っ張るっていう点がカッコいい!!ってなるのは自分も分かるんだ

    ただ17話の寮生とコックピットのグエルの温度差見ると辛え〜…とはなるかな
    ここで弱さを身内に見せないで独りで奮闘してトラウマ乗り越えたグエルかっけえ!!するところだったとしても温度差がめっちゃ気になっちゃって戦闘自体はうおれたけどなんか不安になったんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:29:10

    シーシアのこととか、ミオリネ励ましとか、グエルって、人に何かを与えようとする中で、自分の傷を癒していってるような気はするんだけど、
    ラウダに関してだけは、それとは別枠な気がする。
    大切な家族で庇護対象というか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:49:35

    >>1

    理解者とかメンタルケア描写もあると嬉しいけど、今のヒーロー成分薄まるだろうから悩みどころ。外伝で色々やってくれないかな。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:56:22

    今のグエルめっちゃかっこよくて好きだけど最終回前に死にそうで怖い
    生き残りさえすれば隣で支えてくれる人もできるだろうし安心だと思うが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:57:30

    カミル先輩いるから大丈夫やろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:15:28

    >>59

    ずっとナーフされてんスよ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:37:52

    >>49

    ファンとしてのスタンスが違うだけでそうやってすぐ人格否定に繋げようとしちゃうのどうかと思うよ

    リアルの知り合いならともかく、二次元のキャラクターやぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:46:13

    >>53

    本当にそういうこと起こさない超鋼メンタルの奴だって描かれてるなら所詮フィクションだしもうそういうものとして受け入れる他ないけど、グエルに関してはボブ化という前例があるからな……小説版でテントも片付けずに出て行ったことが判明したらしいし、アレは本当に追い詰められまくった結果の衝動的な行動として描かれてるとは思う。

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:16:17

    今のグエルにチラッと疲れてるような描写があるとかならまだしも18話以降はマジで心の揺れが見えないからもう大丈夫なんだと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:21:44

    >>22

    セドもはいるたも別にグエルもその人達だから見せたというよりはメンタル崩壊してたから他人相手に取り繕えなかっただけだけど

    身内認定の人と一緒に捕虜になってたら守るモードになって精神崩壊もできなかったかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:32:43

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:33:56

    すぐに本人に寄りかかる人が多いから休めずに走る気持ちはあるけど、本人の意志だろうし勝手にやめて休めとかふたたびボブになれとか言いたくもない。 本人の目標を最大限達成することだけを望む。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:49:17

    かっこいいなーと思うしグエル本人が自分から無理してる分にはまぁいいんよ
    個人的に気になるのは作中・作外で◯◯を救え・助けろ・気遣えって言われてる事
    いや自分でやってくれ…一人で立ち上がってくれ…グエルは寄りかかってきたものは支えちゃうと思うからこれ以上負担増やさないでやってってなる

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:53:56

    グエルはラウダと話し合ってるし決闘前にちゃんと会話してるしダリルバルデ持ってきて欲しいって頼むし電話かけるって言ってるし全く突き放した・避けた描写ないんだよね
    なんか急に落ち込み出したラウダとスレッタミオリネのやりとりに引っ張られてグエルはラウダを突き放したと思ってる人がいる

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:53:20

    そうそう
    ダリルバルデ運んできてて普通にお願いしてるから
    グエルってラウダに対しては特に遠慮とかなく普通に接してるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています