- 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:30:16
- 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:31:30
届かないユメを追うさっちんアームじゃん
- 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:31:45
何か問題でも?
- 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:32:31
空中にも対応できると聞いて笑った
- 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:33:19
空中にも対応できるというか空中にしか対応できない
地対空投げなのでこのぐらいの範囲がないと使い物にならないのよ
続編では投げ範囲に合わせて竜巻エフェクトが出るようになった - 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:35:41
- 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:38:55
- 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:40:38
実際はもっと判定広い疑惑があるんだっけ?
- 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:42:17
- 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:43:24
空中戦主体で速いゲームだからぶっちゃけこの長さあってもぶっぱされる側は理不尽を感じるタイミングがあるが使う側は心許ないの範疇かつエフェクト無い時代の同人メルブラは先読みでこれ使って地上ダッシュと噛み合ったらラウンド取られるまで普通にあったしな
見た目はがっつりワープして吸われるのでおもろい - 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:46:33
- 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:46:49
逆にメルブラのゲームスピードでこの範囲より狭かったらただのコンボ用技になると思うわ
- 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:46:55
二段ジャンプ空中ダッシュが標準装備だから
このぐらい判定ないとマジで使い物にならん - 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:52:16
格ゲー判定面だとスト2Xのサガットの下タイガーが見た目上の腕の先までがっつりくらい判定あるせいでごんぶと判定の空中攻撃とか貰うといったいどこを蹴られたんだよ?ってケース多発するとかもあって笑える
- 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:10:39
コンボの比重大きいゲームは見た目よりもでかく判定作っとかないとどうしてもストレスに直結する瞬間増えるだろうしな
技の隙とかで差し合いってより機動力で差し合いだから見た目より判定がでかすぎるが基本的に大した問題にならないし - 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:13:56
今wiki見てきたけど、
・見た目とは裏腹に攻撃力が高く、防御力も高め。
・めくりを狙えるジャンプC、発生とリーチにすぐれる下段技のしゃがみC、これに豊富な投げ技を加えたガード崩しと起き攻めが強力で、ゲーム中最速の発生を誇る立ちAのおかげで暴れも強い。
・反面、全てのジャンプ攻撃がキャンセルできないという欠点を持ち、地上ダッシュの性能が悪いため機動力も低い。
・受け身不可能の空中投げを起点に起き攻めを仕掛け、連続技を決めていくのが基本
・EX版届かないユメを追うさっちんアームは、空中にいる相手なら画面半分近くまで吸い、さらに追撃可能
・強さとしては、初期は散々であったものの更新がされるにつれ調整され、立ち回りは依然厳しめなものの、現段階では上位クラスとの声も少なくない。
という感じらしい? - 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:20:42
割と判定もだけどコンボ内容も面喰らうんじゃないか?
ダウン追い討ちっていう通常通りには浮かないのを繋いでこれが届く位置まで無理矢理浮かせてこれで更にコンボ継続するの