心清き郎党共です

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:50:11

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:55:54

    初期の直義柄悪っっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:56:03

    右後ろのケヒャ顔の奴すき
    名前出して欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:58:53

    悪人面だけど時代の英雄の軍に相応しいインテリだらけなのが良い
    悪人面だけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:24:29

    >>4

    最後の紙幣など理解されまいの人、このセリフが出てくるって事はこの時代で紙幣をちゃんと理解してるんだよな

    名前が出ればこの人かぁ!ってなるぐらい高名な知恵者だったりしそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:35:45

    お金にはそれ相応の価値があるという認識をみんなが共有しているからこそ、1000円札には1000円札の価値がある。
    Drstoneでは龍水が貨幣について触れていたけど、この時代でソレを理解できている武士はマジでインテリだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:37:47

    これは間違いなく清廉かつ高潔なる忠義の士。リハクにも匹敵する俺の目はごまかせん

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:38:03

    >>1

    あの…北斗のモヒカンか石川賢のキャラみたいな笑顔なんですけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:48:29

    この人等もネームドの誰かなのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:12:08

    >>4

    右上

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:13:58

    スレ画直義と師泰の間の2人と>>4の「中華の真似事」って発言の奴は繰り返し登場してるしネームドっぽいんだよな

    不勉強だから分からんが上杉で著名な憲顕が既出だし、細川と山名の誰かは含んでそう

    そうなると年齢的に顕氏・頼春・時氏あたり?

    あとは石橋和義、直義まわりで初出が似合うが桃井直常に畠山国清とかかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:15:59

    桃井は直義の近くによくいる下まつ毛かな?と思ったり
    あのキャラ名前出てたっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:19:36

    >>12

    もしかしてコイツ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:07:33

    悪人面のなかに伊勢貞継 (後北条氏の祖) がいるかもしれないのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:16:59

    >>13

    ああこの人だったかありがとう

    最近髪色が見えにくいカットばかりで黒髪だと思い込んでた

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:25:15

    >>14

    つーかそれを言ったら上杉もいるんじゃない?いや謙信とは関係無いけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:30:07

    >>16

    上杉系は憲顕が反転目のエルフ耳だから似た感じになるかも

    従兄弟の尊氏直義はエルフじゃないけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:00:49

    >>17

    上杉家の人たちエルフ(っぽい見た目)だから総じて顔はいいのかな

    母が上杉家出資の尊氏直義兄弟も顔いいし

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:02:52

    >>4

    着てる服にある紋からある程度絞り込める説

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:11:32

    >>19

    なるほど

    ちょっとググった感じだと右上は九曜紋で細川かな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:58:17

    >>20

    九曜紋を細川が使いだすのって織田信長以降じゃなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:07:25

    背景モブを使い捨てにしないのが地味にすごいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:40:37

    >>21

    鎌倉時代の頃から細川は九曜紋を使ってたらしい

    https://core.ac.uk/download/pdf/228561639.pdfcore.ac.uk

    ↑に細川師氏、細川定禅、細川頼之が九曜紋を用いていたと挙がってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:13:04

    >>22

    1話の時点だと直義と師直、師泰はただのモブだったし

    名前出してないだけで誰が誰かは決めてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:17:21

    >>24

    この時点で師直(左)と直義(右)っぽいなって感想はかなりあったよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:36:19

    >>24

    それにしても師直はかぶり物をしないな

    髪を結わないのと同じ理由なのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:38:27

    >>24

    この時点で左は師直、右は直義だと思われてたけどな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:40:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:45:30

    >>3

    最近の展開でもちゃんと登場してるという

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:56:38

    このケヒャ顔の奴が院か、犬かって言って矢を射かける事になる奴では…?(顔的に)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:58:14

    けひゃ顔の人毎回、顎疲れないのかなって心配になる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:03:35

    >>3

    初登場の時にあった瞳はどこに行ったのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:04:40

    >>27

    首を団子みたいに串刺しにしてたのが師泰なのも予想してたゾ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:19:27

    >>23

    ちょび髭豊満九曜紋がその中の3人の誰かなら年齢的には師氏だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:29:37

    >>30

    土岐頼遠かー

    家紋見えたら一発なんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています