三嶋与夢ヒロインを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:22:29

    とりあえずスレ画には正統派の二人を

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:23:09

    言うほど正統派か…?(とくにリビア)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:27:19

    この二段目のコマからしか得られない栄養がある

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:30:34

    アンジェ&リビア(乙女ゲー世界はモブ)と天城&ロゼッタ(星間国家)は正統コンビニか

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:31:44

    >>2

    ちょっとヤンに振ってるだけでギリ正統派の範囲だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:33:09

    ロゼッタはアンジェと似た要素を持ってるように思う
    天城は五分の一ぐらいルクシオンの系譜を継ぐキャラ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:33:13

    ドラグーンのイズミという正統派

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:34:46
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:35:20

    >>3

    主人公と悪役令嬢が合わさり最強に見える

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:38:25

    最近はブッ飛んだ女の子減ったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:40:15

    パンドラがおかしいんだ…
    あと、ドラグーンのモフモフ姫

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:42:24

    三嶋ヒロインの新境地を開拓し得た可能性のある鬼龍院渚とか言うスレンダー眼鏡娘
    なおレーベル

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:46:54

    悪徳領主すら手玉に取るハニートラップの使い手

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:47:15

    >>3

    百合ウス「うーん、あれは百合だから身を引くか…」

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:47:57

    >>13

    かわいいにも2種類…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:51:44

    >>12

    え?なにこれ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:52:18

    >>3

    アンジェは不憫可愛い

    気が強いように見えて基本受け身なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:53:26
  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:56:19

    >>14

    強く生きてくださいマスター

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:56:27

    やっぱりマリエが正ヒロインだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:59:39

    >>20

    マリエルートのコミカライズは本当に女主人公してるな(現段階では

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:00:02

    >>13

    外伝では知的なのになんでこう…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:00:48

    >>13

    ニアスは三嶋イズムを受け継ぐ明らかなヒドインの系譜。

    ユリーシアは薄い。

    結果を見るなら明らか。ユリーシアはエッセンスが薄い。

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:00:51

    >>20

    これで逃げ出すのは仕方ない

    ここはリオン責めれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:01:11

    >>20

    大丈夫大丈夫

    どうせ男150女120とか出すから

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:02:55

    >>20

    マリエも徐々に可愛くなるから困らんな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:03:19
  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:04:31

    >>20

    本筋でも実質女主人公ポジ貰えてさらに専用ルートまで貰えた覇者や

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:07:52

    >>26

    兄妹の落差がひでぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:09:01

    感動の再会なのは妹側だけなんて、つれぇなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:10:45

    >>26

    マリエ√コミカライズの前世が本当に可愛い

    これ傍から見るとシスコンブラコンの域を越えてない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:11:03

    >>1

    まずこの二人の指がね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:15:48

    >>31

    あんな妹に誑かされるなんて客も五馬鹿もダメな奴だなぁ

    →ごめんなさい、そりゃ金貢いでもしゃあない

    画力でぶん殴るのズルくない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:16:30

    こんなに可愛い姉妹達がいるのにヒロインとか贅沢過ぎでは

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:16:43

    >>12

    夏海も葵も普通に正統派だったよな。

    葵のほうは少しツンケン気味だけど死にそうになったら心配してくれてたし。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:16:57

    >>27

    レーベル自体もう出してないのか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:17:16

    >>31

    前世きっちり入れてくれたの描写マジで良かった

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:18:53

    みんなきちんとマリエルート読んでるんだな

    https://seiga.nicovideo.jp/comic/63840?track=official_list_l1

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:19:17

    >>34

    姉妹は家族枠なんですよ

    それでも激甘なので十分では?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:24:38

    >>31

    死の直前に思い出すのがお兄ちゃんなんでまぁ、はい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:28:12

    ルクシオンとかアヴィドとか天城とかモニカとか無機物勢愛が重いよね
    クラリス先輩系じゃなく

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:28:51

    >>21

    独学で回復魔法習得したり金稼ぐ為に猛獣狩りしてるからな

    前世でもかなり苦労してるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:32:49

    マリエはあれで知識以外の能力全部自前の努力や経験で習得してるからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:34:20

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:34:53

    >>2

    昔はそう思ってたけどマリエルート見た後だと徹底的に追い詰められたとはいえアンジェの方がリビアよりもやべえなと

    リビアも世界滅ぼす可能性あるとはいえ夢以外では病んでもまだ可愛げある範囲だし

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:37:20

    ヒロイン=女性という固定観念は今の時代流行らないと思うの

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:37:57

    >>45

    どっちも別々の方向にやばいぞ

    苛烈なアンジェと深淵なリビア

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:38:39

    ここまでミレーヌの名前なし

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:39:04

    >>46

    アングラの女王さんチッスチッス

    性転換しても受け入れてあげてね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:39:48

    >>46

    一瞬案内人がモブに憑依してるのかと思った

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:41:48

    >>23

    だから側室内定した

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:42:42

    >>48

    なんというか、好きなんだけど本編でそこまでヒロインとしては存在は無いというか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:42:45

    >>48

    web版だと純粋な被害者だと思ってたけどいや今もローランドのクソ野郎の被害者ではあるが

    初期ユリウスの酷さが明らかになるに連れてユリウスに関しては自身の子育てミスった結果ですよねってローランドと同じく勝ち逃げ組じゃないかという気がしてきた

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:43:12

    >>51

    正妻のフォローが仕事です?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:45:16

    星間のエイラはね…うん…
    焼き払え

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:46:12

    >>38

    前世描写マシマシにしてくれたの嬉し過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:47:07

    >>30

    バカ野郎リオン内心は満更じゃないんだホラ飲め飲めガハハハハ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:47:10

    >>48

    ユリウスに関しては明らかに育て方ミスってるのがね・・・

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:47:31

    >>55

    最強騎士二人の追及にも屈せず、手玉に取った女傑やぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:47:35

    ミレーヌ口説く手紙をリビアンに運ばせてたリオンは本当にクソ野郎だったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:55:10

    >>60

    婚約者になる前から口説いてたから黙ってるけどストレス溜まりまくりだったろうね

    そんな時に浮気情報来たからには…ネ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:56:05

    >>7

    ルーデル他問題児共を唯一制御できる女傑だからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:00:09

    >>50

    案内人に対する深刻な風評被害…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:01:37

    >>63

    こいつ遺伝子盗むように唆したんだ!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:04:24

    >>64

    複製管理人s「いや唆しはしたけどそこまでやれとは言ってない」

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:45:50

    >>63

    案内人はリアムの幸運の神だからな…

    奴が居なきゃ終わってた

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:09:09

    >>39

    兄の認識→両親は妹に騙されてる上に俺をホモだと誤解してる

    妹の認識→両親は私を信頼してるけど兄のホモ疑惑はBL本は決め手になっただけで兄の普段の振る舞いが悪い

    母の認識→娘がアレな子なのは把握してるけどそうなったのは半ば息子の所為だし、息子が側に居るから任せとく。息子には面倒見切れなくなって妹離れして周りにいる女の子達に目を向けて落ち着いてほしいし、娘にも兄離れして欲しい

    父の認識→ 娘がアレな子なのは把握してるけどそうなったのは半ば息子の所為だし、息子が側に居るから任せとく。そも娘のが可愛いし、美少女や美女に慕われてるのに相手しないでスルーしてるのがムカつく

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:17:43

    マリエは両親が信用してるのは兄の方だと思ってたぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:25:14

    あの家ってリオンとマリエがアレなのは確かだけど両親も結構な親よね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:08:22

    >>67

    両親このあとメチャクチャ曇ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:36:42

    >>35

    夏海はスポーティだけど優しくて積極性もあるんだ

    そして公式で巨乳巨尻なんだ

    けど続きが書かれる事は二度と無いんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:29:24

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:33:54

    >>42

    リスが可愛いじゃなくて貴重なたんぱく質兼毛皮という資金源でしかないんだよな。

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:19:35

    孤島の学園迷宮については色々落ち着いてからなろうの方で連載するかも?とかTwitterで一年前ぐらいに言ってたよ
    まあ最低でも悪徳が完結してからだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:21:14

    複雑な関係

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:45:19

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:47:50

    >>75

    ミレーヌ入れると更に複雑になるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:55:30

    真ヒロインに似合う笑顔

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:56:08

    クラリス先輩のやさぐれる前の姿がストライク過ぎる。ヒロイン昇格来ないかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:57:51

    書籍版も大詰め近いからここからクラリス先輩にスポット当てるのは難しそうだと思う
    ただ立場が大臣の娘だし王としての権力強化考えたらweb版の時点で後から婚姻関係結んでてもおかしくないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:18:10

    >>45

    大体ユリウスと転生者のせい

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:21:39

    >>81

    ユリウスと聖女の怨霊は転生者関係ないし

    アンジェが追い込まれるのは転生者関係なく決まってるあの世界の本筋だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:30:52

    >>48

    妙に推される時あるけど、

    ぶっちゃけ三嫁の方をちゃんと扱って欲しい


    リオンもどんだけ甘えてもどうせ縁無いし、ってたかくくってるからこその甘え方してるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:35:50

    恋愛絡むとリオンはクソみたいなムーブするのがな……
    ヘタレなのが悪いのかと思ったらアンジェとやって吹っ切れてもダメな方向になってるし
    前世関連で言えないことがあるってのが悪いんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:49:17

    >>82

    転生者介入:自己反省して素晴らしい女性に成長しだ

    中途半端の転生者介入:火に油を注ぐことでさらに苛烈になる

    転生者なし:詳しくは不明、追放れて田舎の醜男貴族との結婚


    こんな感じ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:07:50

    リオンよりも前の世代に転生した皇帝みたいなのもあるし転生者なしは多分ありえない
    ゲームとしての流れが転生者なしなんだろうけどあの世界としては転生者なしってパターンにはならないんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:08:39

    ここまでリオンの3人目の嫁の名前無し

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:10:18

    正直三嶋先生はセブンスのノウェムミランダとかパンドラの全ヒロインとかのヒドインが強烈すぎて

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:17:50

    ノエルはまとも過ぎて語ることが……

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:33:11

    共和国編じゃ普通にヒロインしてるから
    漫画やアニメは王国編で出番が無いし

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:40:10

    >>89

    右のキャラが濃すぎただけで正統派ヒロインしてたからな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:47:17

    ルイーゼお姉ちゃんの出番がまた来て欲しい。

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:01:54

    男児に生まれていたら間違いなく名将軍になっていたと敵からすらも賛美されるアリアが好きなんですよ。勇ましいのに誰よりも女の子らしいの可愛くないですか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:05:24

    ラウルトリオンだとノエルがメインヒロインになるのかな
    両親やらかして家潰れてるから婚約解消されてる気もするがそれはそれで物語作れそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:16:41

    共和国編やるならマリエルートの別筋っぷりを見ると
    ノエルは本編でもうヒロインやってるから多分メインではないと思う
    とは言えリビアンみたいな酷い目とかもマリエルートでもう悲惨さ極まったのやってるから無さそうではある

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:20:28

    マリエルートは入学までは完全に本編と同じでマリエが出会いイベント乗っ取る前にリオンと会うかどうかだから分岐としてはあんまり差がないはずなんだけど
    共和国ルートはスタート地点から完全に別物になるしリオンの立ち位置が本編で言えばユリウスの位置だからな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:30:25

    >>20

    来月の2巻楽しみすぎんよー

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:35:20

    >>85

    まぁ王国が滅びない限りは転生なしルートが一番だな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:57:04

    >>94

    書いてみるというのはどうでしょう?

    あにまん民書いたの原作乙女ゲールート毎回毎回を楽し

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:11:02

    ノエル3番目だけど初恋の子と結ばれてよかったね
    まぁ弟の脳破壊してるんですが

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:17:26

    まあメインヒロインはこいつだから…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:42:34

    >>74

    マジか非常に嬉しい

    電子版で買いたいから他所で出せたらいいんだがな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:11:01

    >>97

    web版マリエルートの方もいよいよ建国の真実わかってメアリーとの戦いと王国の崩壊が大詰めだろうしそっちも気になる

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:17:03

    >>99

    マリエルートに触発されて続き書くらしいし

    挿絵も未使用+制作中がまだあるってあの人たち何なの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:09:16

    >>12

    ヒロインたちより市丸ギンっぽいキャラが気になってしまう

    味方なのか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:32:20

    >>79

    クラリス先輩は周りがめっちゃ推してるから側室としてワンチャン…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:06:26

    クラリス先輩落ち着いたらめっちゃいい女なんだよな
    書籍でセリフ変わっちゃったけど戦争でリオンが無理して敵をコロしてるの気付くシーン好きなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:28:42

    リオンと結ばれるには「リオンは英雄ではなくて凡人が無理して頑張ってるに過ぎない」という事実に気付けるかが最低条件になってそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:18:05

    >>107

    重いところも言い換えたら献身的ともいえるからね

    なんで知ってるかは置いといて

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:19:17

    書籍版でニアスが料理(を作る機械を作るの)が上手いのが判明しててワロタ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:59:11

    クラリス先輩はアンジェと役割的に被る部分多いからそういった意味でもメインにしにくいんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:42:17

    >>108

    一番リオンが無理してるのを見てるのがルクシオンなんだよなぁ

    これはメインヒロインですわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:29:09

    あのせかで早くメイドクラリス先輩見たい
    後布眼帯リオンも見たい

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:54:59

    戦傷がある眼帯リオン、絶対カッコいいわ。あの黒騎士とやりあってついた傷とか、軍人としては勲章だろうに。

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:00:17

    黒騎士戦はマリエルートの方が好き親子三人で共同撃破っていいよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:09:43

    リオンはこれ見て悲鳴を上げるような男だからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:39:17

    >>79

    この先輩の処女を奪った専属使用人は絶対に許さん…

    だから作者か漫画担当の潮里先生は早くその場面を書いて下さい!

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:05:58
  • 119二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:27:09

    >>118

    おつー

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:07:55

    >>116

    不意打ちでほぼ全裸の女性が自分の布団で寝てるの見たら

    そりゃビビるわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:57:47

    >>48

    30代後半でこの格好はヤバイだろ

    しかもメロン胸にしか目がいかんわw

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:20:33

    >>110

    ニアスはリアムの前で取り繕って残念だからな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:23:19

    >>117

    >>118みたいに二次創作を書いてくれる人を見つければどうにか…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:11:37

    >>83

    JKの三嫁は中に親世代の女が入ってくるのはもはやカオス

    メンタル強すぎだろ王妃様

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:26:25

    >>123

    どうすればヒロイン個別ルート(エロ差分有り)二次創作を書いてくれる作家さんが見つかりますか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:31:05

    >>83

    10巻をわざわざ描き下ろしのオリジナルでアンジェ推し回(WEBでカットされたフィンとの冒険回)やったからね…

    帝国編から3嫁の出番滅茶苦茶増えてるし活躍してるから良い流れなんやな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:33:20

    >>125

    そこになければ生み出すしかないですねぇ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:41:10

    >>125

    まずお気に入りのカップリングを推してる作家さんを見つけます

    次にリクエストを受け付けていたらお金を払って書いてもらう、していなければファンアートを絵師に書いてもらい贈呈して書いてもらえるか頼んでみましょう

    上手くいけば推しカップリングの二次創作を作ってもらえます

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:47:43

    地味に再登場祈願してます案内人様…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:06:46

    >>116

    小説のも挿絵だとシンプルなデザインだったけど、コミカライズ版だとこうなのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:41:44

    >>129

    案内人頼みがある…彼女をリアムの子供に…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:54:06

    >>129

    子供だって教えられ対面二人とも絶望するかって思って案内人対面させるけど

    普通にお互い感謝されていつものツンデレリアム様やってやっぱお父さん大好きってなって、最悪そのままリアムの元でお仕事斡旋してもらいそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:36:55

    >>129

    ちょっと天城に似てるから下手すると側室候補扱いされそう…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:39:39

    >>126

    web版に比べれ本当にヒロイン関係のイベントが増えたから満足

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:52:22

    >>116

    あの世界の過度な女尊男卑な世界じゃ危ないから保身も分かるんだけど、シンプルに酷いよね

    ただリオンもひた向きで優しいリビアに惚れている反面、気高くかっこいいアンジェに惹かれているのも事実

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:59:07

    >>135

    読者側も好きになってるから惹かれる気持ち両方わかるんだよね

    まぁ選べませんって言ってビンタされるんだが

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:29:01

    ノエルの時も散々ヘタレて死ぬって時にようやくだからな……

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:32:27

    >>129

    正直この娘ってアルトリーベ5での主人公だったのでは?疑惑

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:34:04

    弟は姉のもの

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:00:53

    >>137

    ノエルに関してはアンジェとリビアに対する遠慮もあったし

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:05:10

    >>125

    いっそのこと自分で書く(書いた)。

    そして自分の文章力の拙さに絶望した…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:40:07

    >>135

    あとこの頃って身分差でどっちも結婚相手として選びにくい時期だっけ

    前世の日本人としての倫理観や現世での親は実質一夫一妻なところも見てるし

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:44:31

    原作のアンジェはマジでバカ王子と離れられてよかったと思うよ
    なんでリビアは5人攻略できたの…(マリエルートを見つつ)

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:53:22

    >>142

    アンジェは王家の血を引いてて低いけど王位継承権持ちだし立場が上過ぎるしリビアは平民だったからね

    リビアは公国戦で騎士になってリオン自身出世しまくってアンジェとは釣り合い取れるところまで来てしまったけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:31:21

    >>139

    この幸せそうなお姉ちゃん大好き。そして、改めて見ると彼が脳破壊されたのも仕方ないな。

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:38:52

    マリエルートでマリエが両親に歓迎されてたのは身分が子爵で近いってのもあったんだろうな
    その上でリオンとツーカーで王国の思想に被れてない働き者って実家の借金以外は大当たり物件だった

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:10:17

    >>143

    まぁ乙女ゲー女主人公ってカウンセラーだし…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:59:43

    >>143

    リビアはバカ王子を引っ叩いてしまったのがすべての不幸の始まりだった

    逆に言えばユリウス引っ叩かなければ平民ってことで腫れ物扱いはされてもイジメ激化はしないんじゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 05:41:47

    >>139

    この姉ヨスガるのバッチコイだからなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:37:14

    精神世界描かれた生々しさには正直引きましたね。弟のこと好きすぎでしょ。

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:00:56

    >>150

    なのでその弟を忘れて生きてるやつとかその遺品を焼いたやつは許さないんですね

    こっわ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:33:04

    >>115

    あのシーンほんと好きだったわ

    親子共同での撃破普通に熱かったし

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:08:11

    >>48

    所詮はローランドの息子ってことで心の何処かでユリウスを見限っていて未来の嫁になるはずだったアンジェの教育に力入れた結果だろう。

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:39:38

    ただの屑親で草

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:09:43

    ユリウスって王子のくせに王族に生まれたくなかったっつってマリエと串焼きに逃げる奴だからどうしようもなくね
    熱心に教育するほどアンジェみたく嫌われていくぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:15:32

    リオンとマリエも大概にヤバいレベルのシスコンブラコンだけど
    この二人って本編だと妹だから兄だからでそれ以上いかないように思考止めてるからな
    ただ兄妹って分かる前に交流したあのせかの方だと爆速で惹かれ合ってるから本質的にはやばそうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:18:40

    まあだから子育てミスったって言われてるんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:10:46

    >>154

    夫や息子に対して愛情はあるんだよ

    ただ妻や母としてより為政者として行動してる

    ローランドやユリウスに真っ当になって欲しいから説教してるのに二人からどんどん嫌われる悪循環

    王座捨てたローランドや廃嫡されたユリウスなら真っ当な関係性になりそうなのが皮肉

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:17:52

    >>118

    やばい

    尊い過ぎ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:01:48

    >>158

    だからリオンが効くんですねぇ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:12:09

    王国の負債はリオンとマリエに押し付けて後のみんなは幸せになるから

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:13:46

    聖女「やっぱこんな国に滅ぼさなきゃ(復讐)」

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:04:31

    >>161

    あ、アンジェもお仕事してるから…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:05:06

    そう言う意味ではリアム様の恵まれっぷりよ
    名将クラウスすらいる始末

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:18:04

    >>151

    そう言えば、三嫁とお姉ちゃんは互いの心をさらけ出した仲なんだよね。

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:25:30

    リビアの嫉妬深さとアンジェの怒りを知ってるから、ノエルは三番目として分をわきまえてるんだよね。この奥ゆかしさがハーレム維持には欠かせないんだ。コレがないとセブンスみたいになる。

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:31:01

    >>166

    みんなハーレムという枠に収まってあげてる優しい子たちじゃないですか!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:27:39

    >>166

    ノウェムがもっとしっかりしてライエルがヘタレなければあっちのハーレムもちゃんと成り立ったはずなんだよ。

    ノウェムが最後の最後で他のハーレムメンバーを全力で煽り始めるから…


    他作品だけどカンピオーネ!のエリカみたいなヒロインがいたらライエルの胃痛もちょっとはマシになったはずなんだが…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:31:01

    >>166

    あとそもそもハーレムメンバーが少ないからね…20人くらい妾を作れリオン

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:43:07

    現実のハーレムは主に中央アジアで未亡人とか立場の弱い女性を余裕のある男性が婚姻して守るため出来た制度
    だからハーレムの女性は姉妹の誓いを交わしたりとかよっぽど仲良くないとまあ拗れる
    なんせ平等に扱わないといけないから嫉妬も凄かったり、医療でも順番決めちゃうと揉める

    とはいえリビアとアンジェは相性が高過ぎて関係は良好なんてもんじゃないし
    一方は本来の主人公だが聖女の立場が危うければ歪な女尊男卑社会でなんとかなっている平民
    一方は王子との婚約破棄とか公爵家とはいえかなり危うくなり、本来は悪役令嬢として国境地に飛ばされる
    等々のことを考えたら窮地を助けたリオンの存在は大きい
    ぶっちゃけリオン、誰も手を差し伸べない周囲にことにムカついたこともあるとは言え穏便に見過ごさず表に立つこと自体、なんか元からかなり好意的に見ていたよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:46:38

    リオンの性格だとハーレムよりも一途な方が似合ってるとマリエルート見てて思う
    一途と言ってもリビアとアンジェだけなら良かったんだろうけど
    ミレーヌに粉かけたり婚約者いるからとはっきり断らず済まそうとしたノエルの時は見てて酷かった

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:48:41

    一度断ったとして、ノエルの能力や国益を考えるとどのみち娶る羽目にはなったろうけどね。ほっとけるわけないし。

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:01:25

    >>169

    おはライエル

    25人も妻がいて大変そうですね

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:59:48

    >>166

    リビアが暴走しがちでむしろアンジェが止め役になるという逆転関係

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:06:54

    >>155

    しがらみの多い家ノ愛のない夫婦の元では人として真っ当なメンタルを育めなかったのも大きいからなぁ。そこに下心に満ちてるとはいえユリウスの事情心情に寄り添うマリエがスゥーっと効きすぎた

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:09:36

    >>158

    妻や母としてより為政者優先はなにもわるくないけど王になりたくなかった夫や未熟な息子相手にそういう態度なら二人とも王族として真っ当に育つわけない。だってなんのメリットもなく苦しいだけなんだもの

    この辺はリビアもやらかしたミス

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:12:12

    >>175

    実際猫を被ったマリエは普通にいい女なんや。そんな女が寄り添ってくれればぞっこんになるのもわかるんだよね。水商売でトップだったから、心の機微にも聡いだろうし。

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:45:04

    ローランドは王の立場嫌いでも最低限王として最後の責任果たすだけの器はあるけど
    ユリウスは全く無い上に普段は権力嫌ってるのに女が絡むと王子としての権力使うことに躊躇い無いのが……

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:03:54

    >>176

    アンジェかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:04:34

    >>178

    両親の悪い所を見て育ってるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:08:22

    >>179

    アンジェに王妃としての教育施してたからそりゃ似るよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:48:21

    >>179

    まぁ適度に甘やかしてくれる包容力あるから

    ユリウスは本心を晒さないから相性悪いけどリオンは普段からダメな所を見せて頼って来るんで

    だからアンジェとしては愛されてるのが明確に分かり頼られて助ける事で満足できる

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:16:10

    >>181 >>182

    アンジェと相性良いならミレーヌとも相性良いになるのはそう言うことか。

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:47:00

    >>178

    というか、権力使ってる自覚がない。

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:23:35

    サブヒロインの高身長美少女

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:34:42

    >>177

    調子に乗ったらやらかす難のある性格ではあるけど普段は猫被ってなくても情が深く面倒見が良くていい女だと思う

    実質好き勝手やれてたのって入学して1年もないし過去が悲惨過ぎてこれで一生五馬鹿の保護者させられてるの可哀想

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:37:52

    セブンス今見始めたんだけど
    ヒドインが多いと他スレでみたけど何だよ普通じゃん!って今なってる(現状3章入ったところ)

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:39:54

    >>187

    ヒロインも少なく平和だった次期っすね。後であの頃は良かったなあとかライエル思ってそうなんだ。

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:41:49

    >>187

    序盤だからね

    ヒロインが少ないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:42:09

    そんなに一気に増えるんですか…?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:04:32

    6章入ってから物語は加速度的に面白くなるしライエルも頼りになる。そして何故かヒロインも増える

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:04:02

    >>180

    ユリウスはアンジュに酷い事したけど、アンジュもけっこうやらかすし、両親もアレだしでユリウスだけが悪い扱いはモニョるのよな

    王国編後の成長とか見ると環境で良くもなるし、腐るし悪化するタイプだったんだなってなる。マリエルートの地獄見ると更に

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:04:19

    >>183

    性格全然違うだろ?

    大雑把過ぎる

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:07:11

    >>191

    口説いてしまったからしょうがないね!!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:12:58

    ユリウスだけが悪いわけじゃないし育てた両親の責任も重いと思うけど
    共和国以降は成長しただけで王国編だとユリウスがまともだったらあそこまでこじれてないからな…
    そもそもアンジェが憎まれ役やってるの本来やるべきジルクが諌めないからその代わりだから貧乏くじ引かされてる

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:21:04

    マリエ逆ハーじゃなくて一人だけだったら問題なかったって言われてたが
    ユリウスだとその時点でアンジェと敵対も含めてリビアの主人公としての位置奪うからどっちにしろリオン介入あるだろうし
    ジルクは存在が論外ブラッドとクリス本人は良くてもクリスは近づくだけでステファニーが空賊使って消しに来る
    クリスは父親の剣聖がリオン嫌いだから王国の危機でも戦わないとかやるやつなので本当に問題なさげなのグレッグだけな気がする

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:13:50

    >>186

    まぁその好き放題がやり過ぎなんで

    王子を始め貴族5人をNTR、貴族社会に混乱をもたらす

    聖女アイテムで聖女になるも戦争で多くの犠牲を出す

    正直処刑されても仕方ないやらかしだったんで

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:43:41

    セブンスはノウェムが歴史と女神に勝てば大体ハッピーエンドだったんだ
    本編みたいにギリギリ追い出される形になったかはわからん

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:35:54

    >>190

    まだライエルに目標がなかった時期ですからね。やると決めたら絶対に曲げないのがウォルト家の男児、全力でヒモになると決めたライエルは凄い行動力ですよ。

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:39:30

    セブンスは作中ライエルが家を追い出されてから数年で終わってるけどそれで良かったと思う。
    10年ぐらいかけてたら実用的逆ハーレム持ってたセレスは子供作ってただろうからセレスを倒した後ライエルは甥、姪を処刑しなければいけなくなるしライエルもヒロインたちと子供つくってるだろうからセレスの子供を自分の子供として匿ってるという噂が立ちそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています