ウマ娘世界、四国が存在しない説

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:35:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:36:52

    ウララが高知から来てることを明言した定期

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:37:46

    タイキが感謝祭で愛媛のニンジンおいしすぎて止まってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:39:39

    中国近畿と地続きなだけでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:40:28

    四国は日本から独立したってだけだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:41:53

    独立説にせよ地続き説にせよ今初めてみて衝撃を受けてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:44:07

    裏から支えている金具がいいとこにないから本州とくっつけたんでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:44:09

    >>3

    自分で調べてビックリしたんだけどいつの間にかニンジンの産地修正されてて草

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:44:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:46:04

    >>8

    四国独立説深まってて草

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:47:06

    そもそも四国なんてただでさえ生きづらいのに4つの県それぞれが連動してないのはヤバくないか


  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:47:29

    運営が四国をどう思っているか分かる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:50:22

    紙とペン渡されてざっとでいいから日本列島描いてみてくれ、って言われても四国とこんな感じでつなげて描くやついないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:52:41

    一部ウマ娘及び競馬と関係の深い北海道もおかしい定期

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:53:53

    なんか本州と九州繋がってね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:54:36

    黒船賞実装と高知レース場〇持ちのウララ、カフェサポ待ってるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:54:50

    >>15

    実際関門トンネルで福岡と山口繋がってるからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:55:21

    その世界は四国が本州と分離しなかった世界なんやろ しらんけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:55:51

    九州も本州と繋がっている上に九州以外がないやん

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:55:58

    瀬戸内海が死んだ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:56:07

    どこかの地図トレスしただろって言われないように島の形変えてる艦これみたいなもんじゃないの
    アンチが気付かずに恥かいてたけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:56:56

    瀬戸内海は干上がってるし沖縄はアメリカ領土
    それがウマ娘クオリティ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:57:44

    四国がなかったら山口の下の出っ張りは何だというのだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:57:45

    >>19

    それでなるほど壱岐と対馬がないとなるのは難しいんよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:58:20

    四国から愛媛消して北東に移動させて本州と繋げた感じか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:59:20

    >>11

    まぁ言うて愛媛香川徳島はそれぞれ東西のラインで繋がってるからマシよ

    高知だけはガチのマジで陸の孤島で草も生えない

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:00:00

    もしかしてウマ娘世界の高知はウララがあると思ってる空想の存在なのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:01:10

    >>11

    そもそも四国ってお互いそこまで干渉せんからな

    愛媛は広島と仲良いし香川は岡山と仲良いし徳島は近畿方面と繋がってる

    高知は酒飲んでる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:02:04

    今参考スレ読んでるけど
    瀬戸内海が出来たのが2万年前だからウマ娘世界は紀元前18000年ごろだよって説好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:02:17

    >>25

    紀伊半島もだいぶ抉れてるな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:03:26

    >>21

    ニワカだから知らないんだけど地図コピペしたらあかんの?

    日本列島なんて大体みんな形知ってるのに

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:03:34

    >>27

    無駄に闇深くするのやめろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:03:37

    >>28

    愛媛は広島と仲がいいというジンクスがあります




    ◇これは一体…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:05:29

    >>33

    経済的に仲が良いってのと性格的に仲が良いってのはまた別なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:06:29

    >>33

    軽いネタみたいなもんだし、ガチなのは福島の山口嫌いくらいなもんで

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:08:38

    >>21

    いや、なんのアンチだよ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:09:49

    >>31

    著作権違反っすね...

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:10:17

    1に貼られてるスレでも言ったけどこんな派手に変わってるのに一切話題にもネタにもされず2年間経ってる辺りに四国の四国たる所以を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:11:44

    >>37

    そうなのか

    じゃあこんな感じで派手に変えるのはおかしくないのか…?

    かと言って四国を陸続きにして北海道を2つにするのは他では見た事ないけども

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:15:27

    ウマという生物種がいないことで大陸の形成に影響が…出るわけないか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:17:08

    >>39

    言われて気づいたわ北海道割れてるじゃねえか

    やっぱりデフォルメとかじゃなくてそういう地理なのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:21:02

    >>41

    他にも本州と九州は繋がってるし青森の形おかしいし佐渡ヶ島消失バグが起こってるからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:22:23

    当時のスレ主の必死な叫び好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:24:57

    信長の野望とかやるとマジで山ばっかりだなとなる四国

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:34:10

    よく見たら函館消滅してない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:36:43

    多分よく考えられてないよって言うのは野暮か?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:38:18

    良く考えてなかったら四国は島にするのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:39:39

    四国なんてウマ娘世界にはないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:44:34

    >>35

    福島の山口嫌いは会津と長州の話だとして、なんで千葉だけ京都が嫌いなんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:47:22

    海外発注でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:00:46

    ワイには静岡愛知三重和歌山辺りもこそぎ落とされて長野が海有り県に成ってるように見える

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:02:59

    実は開発当初は架空の地理にしようとしてた頃の名残とか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:04:09

    高知は本州最南端と化して残っているからウララは矛盾しないのでは?
    問題は地図からも会話からも消された愛媛…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:04:13

    >>8

    「このおにぎりがシャケだからちくしょう!」並みの謎修正

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:05:58

    >>54

    愛媛県民だけど実際愛媛のにんじんなんか1ミリも有名じゃねえから修正は致し方ねぇんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:06:17

    >>37

    日本の図形なんぞ著作権フリーの素材が

    2Dでも3Dでも山ほどあるのに何が著作権だよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:06:25

    >>53

    高知の存在自体がウララの妄想とかはありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:06:57

    四国無かったらウララはどこから来たんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:07:13

    >>36

    艦これアンチで著作権違反してるって騒ぐやつらがいたのよ 

    で、「形も角度も違うじゃねーか、重ね合わせ位してみてから騒げよ」って言われた

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:07:36

    一応確認だが、ここにマジで四国が抹消されたと思ってる奴はおらんよな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:08:26

    >>60

    抹消というか地理おかしくね?ってスレよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:09:17

    >>55

    あんた何県民だって?そんな県知らんぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:09:23

    沖縄もないし簡略化しただけでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:10:05

    >>58

    千葉

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:11:27

    高知ザナルカンド説

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:12:15

    >>63

    わざわざ日本列島の形を変えるのは簡略化になってなさそうな気も…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:13:46

    あとは案の定能登半島の先っぽがないのとなんか南九州が細いな
    前者はわかるが後者はどういうアルゴリズムで輪郭を簡略化したらこうなるんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:15:04

    >>63

    既存の地図をコピペする以上の簡略化って何?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:16:11

    よく見るとユーラシア―北極―北アメリカが全部地続きになってるな…
    なんだこれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:16:47

    「運営そこまで考えてないと思うよ」←だったら変な改変せずに既存の日本地図コピーして終わらせるだろ

    「地図を簡略化させただけでは?」←既存の地図をコピーする方が手間が少ない 簡略化させる意味は?

    FAQ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:18:30

    >>52

    これが一番ありそうな気がしてきた

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:20:38

    ウマ娘世界の地形がこっちと全然違ったとしたらロマンあるよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:22:23

    野暮かもしれないけど
    日本列島以外も描写されてる結構大きめの3Dモデルだから
    ポリゴン数を削った結果なのでは

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:24:47

    日本以外は細かい島まで再現してるのが余計に謎

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:25:26

    >>65

    実際高知のレースもないしウララの家族も実際出てきた訳じゃないからね

    ウララのトレセン入学の件も怪しいし

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:26:43

    >>73

    これか……?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:28:58

    >>75

    ウマ娘ハルウララ自体がハルウララブームの擬人化って言われてるしな

    ウララちゃんは俺たちの夢だった……?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:29:03

    韓国への展開も視野に入ってたから竹島とか領有権で揉めてる島は載せられない
    でもそういうデリケートなところだけ消すと国内で騒ぐ人が居ないとも限らない
    だから四国を消して目くらましにしたのではないか

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:45:13

    函館がアホみたいに細い島になってるな
    函館レース場どこにあるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:45:35

    高知出身だけどこういうので四国が消えてても「ああ、じゃまだから消したのね」としか思わないな
    絶妙にじゃまな配置してるよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:51:33

    >>26

    信長の野望で長宗我部プレイしてると

    「あー、一条潰して西園寺との戦に備えてたら三好に河野潰されそう」

    「ハイエナや横槍したいが進軍できる場所がない」

    「西園寺は潰したが三好との国力差ヤバいしまだ長慶らも死んでないから能力差も無いしリセットかな」

    みたいなことになりがち

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:54:00

    しかし割と最近なヴィクトリー倶楽部のイベントではきっちり四国があったのでJCの地図だけが謎

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:49:10

    >>74

    これできるならなんで日本がガバガバなんだよw

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:34:18

    >>78

    沖縄よりでかい北方領土はともかく

    この縮尺なら竹島や尖閣はほぼ消えない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:48:11

    ウマシコク警察が押収していったんじゃないすか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:54:56

    来年サンライズ瀬戸で香川行ってそのまま高知移動して観光予定だけど高松→高知まで高速バスで数時間だもんな…
    いかに移動が面倒なのかがよくわかる。帰りも帰りで岡山から新幹線なのに岡山まで移動のほうがバスでも特急でも早いという…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:00:06

    サイゲは佐賀…高知との関係…なるほど、分からん

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:00:48

    そもそもウマ娘の世界ってココとは違う異世界なんだから地形の一つや二つ違って当然

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:04:57

    静岡から和歌山?の海岸線が滑らかになってるから妙に細長く見えて不安になる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:14:21

    伊豆もほとんど削れて下田の方は存在しないことになってる…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:22:34

    >>2 四国分の土地が本州に併合されただけっぽいので、四国がないことと高知があることは矛盾しないのだな。

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:04:45

    俺バカだから分かんないけどさ
    現実の地形と形を変えることでこの日本列島の形がサイゲームスの著作物扱いになるんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:54:17

    こっちではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています