ここだけホシノとカヤが姉妹な世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:55:04

    全て失ったホシノ先輩にやる気と自信だけは満ち溢れてるけど実力と人徳がないトラブルメーカーな妹がいたらどういう反応するのか割と見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:55:41

    カヤの画像

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:13:25

    単純に見た目が似てる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:14:44

    それ姉妹仲次第ではカヤの動機に権力を得てのアビドス復興が生えてこない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:20:22

    カヤは昔のトゲトゲした姉と今のうへ~な姉のどちらが好きなのか、それが問題だ
    どっちにしても本編以上にコンプレックスこじらせそうだけどね!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:22:53

    過去ホシノはカヤのこと嫌悪してて、今ホシノはそれなりに心配してたらいいな
    カヤの方は姉を見返そうと思ってさらに暴走しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:49:17

    >>5

    昔の姉は嫌いだけど憧れてて

    今の姉は嫌いだし見下してそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:05:40

    アビドス出身で対策委員会にも関わりがあったとすると

    ・過激な統制を行うのはヘルメット団に脅かされてた恐怖があるから
    ・カイザーと癒着するのは治安維持利権を与えるのと引き換えに母校の借金を軽減するため
    ・権謀術数の手口はアビドス時代にカイザーのやり方を自然と学んだ
    ・FOX小隊を子飼いにしたのは廃校に抗う対策委員会と重ねてしまったから
    ・SRTを復活させたら介入権限を名目にアビドス防衛を任せるつもり
    ・FOX小隊に生徒会襲撃を指示したのはSRTを僻地へ送る口実作りも含む
    ・連邦生徒会長への「あの女」呼ばわりは母校を見捨てたと恨んでいるから
    ・爆破テロの舞台にあえて駅を選んだのはネフティス鉄道事業のあれこれに由来
    ・「超人」とは過去ホシノのこと
    ・先生の懐柔は「ホシノの危機を救って信頼されている」という噂を聞いて許せなくなったから
    ・巨乳嫌いなのはユメ先輩を思い出すから

    結構こじつけられるな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:01:04

    チビ貧乳クソデカアホ毛ピンクヘア姉妹……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:02:05

    >>8

    統制社会を作ろうとしているのは少数派のアビドスを法律で保護するため……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:03:21

    不知火は偽名かもう片方の親の姓なんやな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:03:54

    >>8

    どう見ても悪手なカイザーとの取引が仕方ないことに思えてくるな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:06:15

    姉妹関係にある事は矯正局にブチ込まれるまで語られないやつじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:06:29

    暴走もジェネラルがいちいち褒めてくるから憎きカイザーを尻に敷いてる気分になってテンション上がっちゃったからなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:07:35

    唯一残った妹がカイザーの手先になってるホシノの心境は……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:10:55

    カヤは羊目瞳孔、羊やヤギなどに見られる目
    ホルスより後期の神であり、ホルスと同様にラーと同一視され王神となった時期のあるアメンは羊をモチーフとしている

    なるほどね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:12:48

    ガルバノグ3章で面会に来るホシノ...

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:13:45

    ユメ先輩には姉妹まとめて可愛がられてたけど
    先輩の死後に姉がすっかり変わってしまってたことで愛憎渦巻いてるんだよね
    それで悪い大人に騙されたからと大人を遠ざける姉とは反対に、悪い大人に近づいて利用する方に舵を切ったわけだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:15:22

    ただでさえ人口が少ない上にホシノによってパトロールが行われているアビドスに居たから世間知らずだった...?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:18:42

    >>17

    やらかした身内には真顔で厳しい対応しそうなホシノ先輩

    でもこれ以上失いたくなくて強いことも言えなそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:19:32

    小鳥遊カヤじゃなくて不知火カヤを名乗ってる以上ホシノとは絶縁してるような過去がありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:21:06

    >>20

    でも変わろうとしないし何もしない連邦生徒会を形はどうあれ変えようとしたことだけは評価してくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:22:22

    >>19

    「治安が悪いのはアビドスが衰退してるから」という視点に囚われていたとか……?

    まさか豊かな地域でも列車強盗が日常だとは思わなかった説

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:22:26

    そりゃ体育祭や体育を軽視したくもなるだろうなカヤ
    体育祭に出られるほどの人数もいない、体育なんてお遊びやってる暇がないアビドスを見てきたんだからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:25:27

    本当の超人=ホシノが再起すると思ってるってことか……

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:25:59

    恐怖が必要だと思ったのは過去おじとかいうイカれた恐怖をばら撒く女をすぐ横で見てたからなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:35:20

    ホシノに可愛がられてるノノミに対して、憎しみが転じて巨乳嫌いになった世界線

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:38:36

    ホシノが後輩に真っ当な方法でのアビドス復興を説いてるのも、真っ当じゃない道に走ってしまった妹を止められなかったことへの反省なんだね……

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:39:23

    結構こじつけられて草

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:41:20

    >>29

    現状のカヤちゃん設定が空っぽだからいくらでも詰め込めるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:10:04

    >>27

    許せなかった…お姉ちゃんから可愛がられてるあの女が、ネフティスの娘であるあの女が……巨乳コロス

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:20:26

    >>31

    カイザーがネフティス買収失敗に触れてたのは伏線だった……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:49:25

    >>32

    ネフティスアンチになってカイザーについたか

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:29:27

    お金周りの発言も債務奴隷だったアビドス出身だとすると……

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:24:06

    あんな感じの妹でもホシノにとっては救いになるのかならないのか……

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:35:47

    >>35

    救いと同時に罪にもなる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:24:05

    ほしゅ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:02:19

    >>35

    強盗の時とかに

    「せっかく後輩と一緒に稼いだお金じゃないですか

    元々闇銀行のお金なんだから誰にも責められるいわれはありませんよ」

    って脳裏に浮かんで誘惑してくるけど

    (ありがとう……カヤの帰るところは何があっても守るからね)

    って何度でも踏ん張れる動機にもなってる枠

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:28:34

    ホシノにケジメ(オルフェンズ的な意味で)されそうになったら
    おじさんモードだとなりふり構わず抵抗しそうなのに
    過去ホシだと笑顔ですんなり受け入れそうなここのカヤ
    ただ声も身体もめっちゃ震えてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:34:42

    過去おじの時代にはロリカヤちゃんがいたのかな……?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:32:20

    想像すると可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:33:32

    お姉ちゃんのことになるとシスコン発動して一時的にアホになるカヤもいいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:34:41

    普段はお互いなるべく関わらない様にしてるのにいざどっちかが追い詰められてるってなったらわき目もふらずに関わりにいってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:27:44

    おねーちゃーんって叫びながら泣き顔晒してるカヤちゃん想像したらほっこりした

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:40:49

    てぇてぇ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:42:34

    どんなに嫌いでも、どれほどやらかしてもね。
    妹の不始末は姉がつけるって決まってるんだよねこれが。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:10:02

    2章の後矯正局に面会に来たホシノと言い争いしてさ
    色んな感情混じった目を向けて、それを見たカヤが
    「あの女の顔で私を見るなああーっ!」とか叫んでくれたらすごくいいと思う
    後輩達には頼れる先輩のにこやかな笑顔だけど
    カヤには自分たちを置いていった女の顔を貼り付けた気持ち悪いものにしか見えない感じで

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:02:07

    代行就任後で思う通りにいかないのが辛くて周りに誰もいない時につい縋るようにお姉ちゃんとか呟いてほしい
    その後袂を分ったあの人が今更助けてくれるわけないかと自嘲したりしててほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:26:03

    SRTとアビドスは立場が似てるしここのカヤは本気でSRT復興を考えてそう
    実際に潰れた学園が復活した事実を足がかりにアビドスの再生を進めていけば姉も私を見返すだろう……

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:42:02

    戦闘面ではどう足掻いても勝てないし役に立てないから参謀役になれるよう頑張ってきたのにそっちで失敗したから完全に役立たずでしかなくなっちゃった……とか考えてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:05:03

    >>47

    その後、なんらかの理由で武装勢力を引き連れて脱走したカヤ。妹とちゃんと向き合うため、おじさんとしてではなく『暁のホルス』として対峙するホシノ…。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:07:07

    >>50

    そもそもホシノ自身が参謀役も普通にやれるあたり価値ないじゃんね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:58:58

    >>52

    キヴォトス最高の神秘とまで言われる姉に比べてあんまりに無様じゃんね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:19:44

    >>52

    >>53

    どう足掻いても姉の足手纏いにしかなれない事を

    ユメ先輩が死んだ時に悟ったから姉から離れたんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:47:45

    この世界のおじさんの写真立てユメ先輩右側に3人目いますよね、光で見えなくなってる状態で
    収監されて数日後に先生と会って「おじさんの妹が迷惑かけちゃったみたいだねぇ」
    って言いながら例の写真のスチルが現れて光の部分が消えるといいよね
    出来ればちょっとツンケンしてて目線をカメラから反らした状態で短めのポニテだといい

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:53:56

    超人ですって!?学校一つ救えない連邦生徒会の長がどの面を下げて超人だなんて言ってるんですか!!
    ……私は違う、私こそが超人!私だけが連邦生徒会長なんです!!
    超人の皮を被った凡人風情にはできなかった救済を!今度こそ、私こそが、成し遂げてみせるんです!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:15:11

    >>56

    追い詰められての最終局面での台詞。


    尚顔は画像の一歩手前。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:23:43

    実は過去ホシノは今のカヤと似たような感じなのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:13:43

    廃校阻止をちらつかせてFOX小隊を利用してやるつもりが、
    自分も廃校寸前のアビドス出身故につい情が移ってしまったカヤ
    一緒に計画練ったり作戦後にいなり寿司もらったりするうちに
    (みんなで悪いことするのは思ってたよりも楽しいな……)と思い始める

    が、結局逮捕されたカヤは、追い込まれたユキノが自爆を試みたと聞いて絶句
    (そこまで追い詰めたのはSRTでも連邦生徒会でもなく、指示を与え続けた私では?)
    と考えてしまい、後輩に絶対悪事をさせなかった姉の気持ちをここにきてようやく理解する

    後日、憑き物の落ちた顔で「あんなよくできた後輩を吹き飛ばすつもり、最初からなかった」と語るユキノの姿に
    (そういえば姉さんも、新しく入った子たちを紹介したがってたな……)
    と姉からの連絡をずっと既読無視してたのを思い出すカヤ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:02:57

    >>54

    逆に能力は悪くないって方向もいいと思う、姉には及ばないけど

    ユメ先輩死後にヴァルキューレに編入してカイザーとの取引とか利用しながら

    一年足らずで室長まで上り詰めるぐらいに

    外面は良くしておいたもんだから一年の頃知ってる人だとクーデターからの流れを聞いて

    いやいやまさかあの人がとか思われそう

    なお内心はカイザーも連邦生徒会もまとめて潰れてろとか思ってる狂犬の模様

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:57:18

    仲間と先生に心を開いたホシノは救われて
    誰に対しても心を閉ざしたカヤは救われない……

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:53:08

    絆は大事

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:36:27

    >>51

    おそらく室長時代に各地に潜ませておいた物資を暴れたい奴らにばら撒いで暴れさせてるんだな

    混乱して間に自分は他の学校出身のカイザーに恨み抱いてそうな連中引き連れてカイザー施設襲撃してる

    テロリストカヤと

    戻れなくなる前に止めようとしてる暁のホルスに戻ったホシノ


    写真の3人目がいそうなのになにも情報ない状態でアビドス3章告知で

    アビドスの制服に身を包んだカヤとホシノが対峙してるスチルがぶっこまれたら

    衝撃的だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:42:37

    なるほど……

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:13:07

    つまりこの概念におけるPVの過去ホシノは暁のホルスに戻ってカヤを止めようとしてるシーンってことになるのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:19:37

    今のおじさんホシノが理想の先輩ムーブをしてるホシノならホルスホシノはお姉ちゃんムーブをするホシノになるのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:29:24

    意識しているか無意識なのかホシノの傷になりたい女すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:19:58

    姉に勝てる要素がない妹が姉に自分の事をを刻み付けるには傷になるしかないのだ
    姉側は大事な妹としてわざわざ刻み付けられる必要がないほど深く思ってると尚いいのだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:18:40

    >>63

    「漸く本性を表しましたね、でも昔の貴女に付いてくる人なんていませんよ」的な事を言うカヤ(ぼろぼろの表情+小綺麗なアビドス制服)


    「覚悟の上だ」と断じて銃口をカヤに向けるホシノ(ロング髪+覚悟を秘めた表情+ボロボロの暁のホルスの衣装)


    その瞬間、ホシノを追ってきたアビドス+先生(もしかしたらヒフミやアル社長も?)、そして駆けつけたFOXやRabbitの面々もカヤと対峙。


    驚愕するホシノにちょっと苦言をしつつ、コレまでの感謝の気持ちを改めて伝えるアビドスの面々。その後の先生の後押しもあってか、ホルスとおじさんを融合させた性格に変化し、ありのままの小鳥遊ホシノとして妹を救うため再び向かい合う。


    それと同時にFOXの面々がカヤに説得するも、半分壊れかけたカヤには通じずーーー此処からラストバトル突入。

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:32:15

    クルミを普段からどことなく遠ざけていて、盾を構えた小さな背中を見ると表情がこわばるカヤ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:34:42

    >>62

    どこかのカニもそう言っている。

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:11:11

    ホシノが先生に言った最初で最後のワガママが「万策尽きて四面楚歌の妹を庇いたい」なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:37:34

    >>69の皆が駆けつけた時のカヤの心情(上記スレの影響も参考)

    "ねぇ、なんで?なんであの子達のまえだと笑っているの?なんでワタシには笑ってくれないの?どうして?ワタシが沢山頑張っても、怒って、否定して、銃を向けるだけなのに。


    ううん。ワタシが悪いんだよね。悪い事したもん、嫌ってくれて良いんだよね、一生嫌っていいからーーーだから、ワタシの邪魔をしないで。


    罰ならワタシタチを傷つけた者全部壊した後でちゃんと受けるから。全部壊せば少なくてもオネエチャンの苦労も少しは減るんだよ?絶対にオネエチャンに被害は出さないから、だから……。


    辞めて、オネエチャン。優しい言葉をかけないで。今まで優しくなんかしてくれなかった癖に/オネエチャンの願いを裏切ったワタシを許さないで。


    辞めて、オネエチャンの仲間達。「一緒にアビドスに帰ろう」なんて言わないで。お前達なんか仲間じゃ無い/こんなワタシを仲間に加えないで。


    辞めて、FOX小隊の皆。恩返しなんて辞めて。ずっと道具扱いしていたワタシを許さないで。


    辞めて、先生……辞めろ、近づくな。"カヤも私の生徒だよ"だなんて言うな。大人の癖にオネエチャンに近づくな。大人の癖にそんな優しい目をするな。大人の癖に、オトナの癖に、オトナノ癖に、オトナノクセ二オトナノクセ二オトナノクセ二オトナノクセ二オトナノクセ二オトナノクセ二ッーーー!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:12:07

    >>73

    「私の、邪魔を……するなぁァァァァァッ!!」


    これは色々葛藤した後、カイザー製のなんかデカい兵器に乗り込んだカヤの台詞。


    この後「大丈夫、必ず助ける。だから先生ーーー最後のワガママ良いかな?」と言いながら>>72の台詞を言ったら良い感じにハッピーエンドへの道筋は辿れるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:00:24

    「あの水色のやつ、お気に入りのマフラーだったのに……あの子に、あげちゃったんですね」
    「砂漠の夜は冷えるからね~防寒具はいくらあっても足りないよ……だからカヤにも、はい」
    「これって――」
    「また誰かと悪だくみがしたくなったときには……"ファウスト"を紹介するね」

    と決戦後にNo.1の覆面を被せてあげるホシノ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:04:48

    >>75

    ずっと夜の中にいたから夜が寒い事なんて、ずっと忘れてたんだろうなぁ……。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:47:48

    この世界線だとカヤ実装時には不知火版と小鳥遊版の二種類が登場しそう。

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:22:57

    >>69 >>73 >>74 >>75

    「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない…

    これで明日からも生きていけそうだ…


    >>62

    ふと思ったけどユメ先輩死亡時期の状況考えたら

    ユメ死亡→姉が精神的におかしくなる→他生徒転校ってなってても可怪しくないよね

    おかしいと言ってもカヤ視点って付くかもしれないけどノノミ入学あたりには今ぐらいには安定してるかも

    これだったら、「繋がりなんていらない!失う辛さなんてもう味わいたくない!」ってなるかも

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:28:36

    >>78

    FOX小隊に共感はしているが仲良くなるのは怖い……みたいな状態だとニコの優しさが色んな意味で刺さりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:18:01

    wikiから、ほう…これはいい補強に…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:31:27

    >>80

    このカヤにぴったりな花言葉だ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:27:26

    ひょっとして>>63でカイザーの施設に襲撃しているのって>>78みたく、ユメ先輩の死でアビドスから他の学校に転校したカヤの幼馴染の元アビドス生徒?幼い頃はカヤも入れて五人で『アビドス廃校対策委員会』を結成する程の仲だったけど、ユメ先輩の死をきっかけにバラバラになってしまう(この世界線の対策委員会の名前はカヤからホシノが引き継いだ物)。


    カヤ以外の4人はアビドスの復興を諦めて(心の奥底では諦めた事を悔やんでいる)ミレニアムやトリニティといった他の学校で新たな仲間を得るが心から笑えない学校生活を送っていた。


    ある日のニュースでカヤが連邦生徒会に入った事を知って会いに向かうが、そこでカヤの狂った計画を知ってしまい、4人はカヤを狂わせてしまった責任を取るために彼女の手駒に(学校を去った恨みからカヤからは友達としてでは無くただの雇った傭兵として接している。ただし、もし自分が失敗した時に備えて彼らを巻き込まない様に工作はしている)。


    その後、>>63時にカヤからの命令で指揮しやすいカイザーに恨みを持つ生徒達を率いて各地のカイザーに襲撃を行うんだ……。その中で各校の治安維持部隊の面々(ネルやミカ、ツルギ、ヒナといった最強クラスも居る)を相手に一歩も譲らない高い戦闘スキルを発揮するんだ……。

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:21:53

    FOX小隊とは>>59から>>75を通して、>>79の恐怖を乗り越えて本当の友達になって欲しい。

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:43:11

    コレまでのスレから見るホシノとカヤの関係

    アビドス時代
    カヤ:怖いけど凄いお姉ちゃん
    ホシノ:割りと無関心?(大切には思っている)

    ユメ先輩死亡後
    カヤ:私がお姉ちゃんとアビドスを守らないと…
    ホシノ:精神崩壊中で何も考えられない

    カヤ連邦生徒会加入後
    カヤ:もう姉さんには頼らない…
    ホシノ:いつでも帰ってきて良いんだよ〜

    カヤ逮捕後
    カヤ:姉さんのいってた事は正しかった…でももうお姉ちゃんの手を掴むには私は…
    ホシノ:もっとちゃんと見てあげられていたら…もしあの子がもっと大きな間違いを犯すなら私が…(暁のホルス復活フラグ)

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:38:14

    >>83

    カヤ「……姉のことは私が一人でなんとかします

    SRTの汚名はすすがれたんです。これで廃校も見直されるはず……けど保釈中のあなた達が、私にまた手を貸したら――!」

    ユキノ「そうだな。SRTの生徒が自らの判断で特定の学園に肩入れし、更迭された悪党に手を貸していいはずがない」

    カヤ「……」


    ユキノ「――だが、”キヴォトス最悪の犯罪集団”なら?」(覆面をかぶる)

    カヤ「!」

    ニコ「ファウストよりNo.1へ通達――"海を満喫しよう"、だそうです」

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:29:05

    >>84

    アビドス時代ホシノはデリングみたいな感じかなって思う口調が強めでぶきっちょだから愛があっても伝わりにくい

    治安も悪いしあんまり危険なことはしてほしくない感じで距離を置く

    カヤは姉の凄さを間近で見てるから気負いすぎて周りにはツンケンしてそう特にだらしない感じのユメ先輩とか

    そしてのんきな事言ってると身体コンプも合わさって乳にビンタをぶちかましてる

    っていう騒がしい感じの日常も悪くないかなって思ってた矢先にユメ先輩事変が起こるんだろうね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:50:28

    >>82の続き

    このストーリーの前章でとある生徒が先生に接触(カヤからの命令で先生の観察)。


    先生とお喋りする中でその人柄を知った生徒がカヤを救う一部の望みをかけて、偶然を見せかけて自分が元アビドス生徒だと言う事をバラす。


    「……まぁ、私は皆を捨てて逃げた裏切り者なんですけどね」


    「本当に助けてくれるんですかーーーそこが業火の熱すらも生温い、冷たく暗い闇の底に居ても」


    「じゃあ、期待せずに待ってます。私もそれなりに足掻きますので」


    その後、最終決戦の前章のスチルで他の3人と共に再登場。アリウススクワットやFOX小隊みたく、アビドスの制服を着て『旧アビドス廃校対策委員会』を名乗り、揃い踏み。


    「さて……新しい対策委員会のお手なみ拝見、ですね」みたいな決め台詞でその章は終了。

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:56:31

    >>82

    一生徒で室長に気軽に会えるかなって考えたら、もしかしてバラバラになった後誰も開かなかった

    モモトークのグルチャにカヤから「久しぶりに集まって昔話に花を咲かせませんか」とかって連絡が来たとかありそうだなって思った

    最初は久しぶりに親交を楽しんでただけなのにそのうちなんで集めたとかどうして室長にって話が出てきて

    よくぞ聞いてくれましたって言いながら狂った計画話し始めて皆さんにもお手伝いしてもらえると嬉しいんですが

    言い出すんだわ、計画を話す時も明日の旅行楽しみですねみたいなノリで喋ってそう

    あまりにも言動可怪しくて室長カヤとして精神分裂起こしてそうって思えてきたわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:00:49

    >>88

    序盤の元アビドス生

    「よかった……少しだけど元気になったんだね。連邦生徒会の制服、似合ってるよ」


    計画を聞いた後

    「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいーーー」

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:49:21

    モブがそんなに強いわけ……という気持ちと
    だけどアビドス産なんだよなぁ……という気持ちがぶつかり合う

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:59:02

    アビドスだからなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:45:49

    ホシノ達の前の代の対策委員会だと思うとね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:49:42

    いくらアビドス産と言ってもモブだからなぁ
    それでも並よりは強いし本人たちの執念とこうなると予定して準備してきたもので
    拮抗してるというイメージ

    全部終わったらみんな仲良く囚人服着てラジオ体操してそう
    収容数も半端なくて再犯の無いだろうってすぐに出てこれそうだけど
    カヤちゃんは…
    リン「こんな危なっかしいのうちでは扱いきれませんので先生の方どうにかお願いします。」
    って普段の描写もないような嘆願の奉仕活動で駆り出されまくってるやろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:08:08

    >>90

    新しいプレイアブルキャラかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:21:47

    >>94の続きだけど、新しいキャラを中心にアビドスの過去編とかを進めるのも面白そうかもね。

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:10:11

    >>80

    自分で親しみやすさや守護者の加護を失ってしまってる……

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:11:32

    次の章の前にアビドス過去編のイベントが発生。配布はロリカヤちゃん。

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:58:39

    過去編って事は約束された乖離の前の温かな日々と言動のおかしい過去おじが見れるってこと!?

    旧委員メンバーはアビドスぽいのよりバラバラに散っていく雑多な感じのイメージ
    羽つき(ヤンキーっぽいの)と角つき(笑顔で腹黒いこと言う)がちょくちょくジャレついてたり(穏便な表現)
    出先の学校にも結局馴染めずヘルメット団まとめて小さな街の瓦礫の王やってるのとか
    暴走するメンバーをツッコミ入れながら纏めてるかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:51:11

    過去カヤはゆるふわのマスコット系だといいな
    現在の状態のお労しさが増す

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:08:36
  • 101二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:44:35

    >>100

    あ"ッ……ちょっと恋に落ちるッ‼︎

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:56:01

    >>101

    こんな娘が大事なもの必死に守ろうとして頑張って

    手元から全部崩れ落ちていくかと思うと

    ふふ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:56:11

    >>100

    こうして見るとホシおじっぽさがある。

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:13:12

    >>98

    それなら>>87はミレニアム生徒かな?シロコみたくドローン使いの。

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:14:25

    >>96

    不知火に姓を改めた訳を知っているか?

    親しむべき先達も守るべき故郷も一緒にいたい肉親も

    全ては不知火のように儚いものだとわからされたからだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:44:11

    旧委員会メンバーの転校先は>>98>>104を見るに羽つきはトリニティ、角つきはゲヘナ、104はミレニアム、最後の1人はヘルメット団かな。


    それとカヤがホシノ枠、104がシロコ枠で他メンツも現在の対策委員会に対応しているとかなら、テラーとは違った意味でIFルートを辿った対策委員会みたくできるかもしれない。

    (NARUTOで言う逆だったかもしれねぇのアレコレ)

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:41:47

    >>100

    いいですねぇ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:29:37

    >>105

    姉妹両方とも昔の自分を憎んで、無理に理想の自分になろうとしてる……

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:15:33

    スレの流れとは関係ないと思うけどけど、このスレのカヤのバッドエンドは凄くお労しい事になりそうだと思う。

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 05:16:01

    >>109

    そらもう計画完遂でキヴォトス半壊して不知火のように消え去るのよ

    あるいは立ちふさがった姉を自らの手で殺してしまうとか


    ワイの頭の中だと当初の計画が

    ワカモに餌ちらつかせて煽動を誘導+SRTバリの装備で最終編でも復興に手を出してて

    インフラそれなりに握ってるカイザー崩壊になるんだけどこれ半壊ですむ?


    ワカモは途中先生落ちして計画修正だなぁってなったけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:12:55

    PVのユメ先輩を発見した時の憔悴したホシノに被って
    髪の長い今のホシノが同じような表情を浮かべている姿が映し出され
    カメラが引いたらホシノの前に事切れたカヤが倒れているとか、

    ホシノが防げたはずのカヤの攻撃をわざと受けて
    相討ちに持ち込んだ事実を認識して
    末期の際に絶叫するカヤ(直後にヘイローが砕け散るカットが入る)とかかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:39:34

    >>99

    全部戻ってゆるふわモードに戻った後は連邦生徒会の人達とも和解してほしいなぁ。


    尚リンちゃんからは性格の違いで驚かれてほしい。

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:11:10

    >>111

    クロコ世界のホシノの死亡原因ってまさかカヤ……?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:31:40

    >>113

    先生+後輩たちが不幸に見舞われてる状況でカヤちゃんの事件起こったら

    今度こそおじさんの心折れちゃうよ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:39:34

    >>114

    それだと当初のクロコはカヤの事めっちゃ敵視してそうだなぁ……あれ?これクロコ関連の新しいストーリー展開できる?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:21:12

    >>112

    リン「貴方、そう言う性格だったんですね……」


    カヤ「あはは……」

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:45:24

    >>115

    その場合クロコはカヤがホシノの妹だって知らなそう

    ホシノが一度「おじさんには妹がいてさー」みたいなこと言ってて妹はいるのは知っててもどこの誰かまでは知らないとか

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:03:10

    >>117

    ストーリーの途中でクロコがカヤを殺しかける展開になりそう。

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:07:46

    おそらく3章のストーリーが始まった段階で過去のトラウマ刺激されて動き出しますね

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:13:09

    >>118

    ホシノが「おじさんの妹はねー」みたいな語り口でどんな子だったか話しててもアビドス時代のカヤの話だから現在のカヤと結びつかないし

    不知火姓名乗ってるのもあってクロコが名前が同じなだけで先輩の妹と全然違うと容赦なく襲撃する奴じゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:38:51

    クロコに襲撃されたトラウマでシロコと接する時にちょっと震えてるカヤを見たいか見たくないかで言えば見たい
    シロコと話す時に間にホシノを挟んでホシノの背に隠れながら話すカヤとかすごい見たい
    クロコが目の前に現れた時とか姿を見た途端卒倒するカヤとかとても見たい!

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:46:38

    >>120

    カヤが事件を起こす前にカヤを○そうとするクロコ。


    クロコ「せめて……お前だけは、お前だけは……!!」


    カヤの暗躍を捜査していたホシノ達アビドス組はカヤを襲撃していたクロコを発見してしまう。


    クロコ「どいて先輩ッ!!そいつを殺さないと……でないと先輩が……!!」


    暴れ回るクロコを止めつつ、説得するホシノ。


    ホシノ「ーーーそれでもダメだよ。だってこの子は……私の、妹だから」


    しかし、その真実を知って狼狽するクロコ。


    クロコ「そん、な……嘘、嘘だ、そんなのうそだよ……それならなんで、あんな事に……」

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:34:39

    シロコにとって家族とはホシノたちアビドスであり
    家族の在り方(と銀行強盗のやり方等)はホシノたちから学んだものだからね
    その家族が殺したのもまた家族とかクロコの頭壊れちゃう……

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:53:02

    相討ち展開だとカヤを襲撃したクロコがカヤが思ったより弱くてどうして先輩はこんなやつと相討ちにって不思議に思ってるところにホシノがやってきて妹だと明かしたら
    妹を一人で逝かせないために一緒に逝ったんだなと理解して曇る奴

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:58:54

    >>123

    おうクロコ、全部終わったらカヤや>>98の元アビドス生徒達と一緒にアビドスに来て皆でわちゃわちゃしろ。

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:07:03

    いくらか標的を破壊できるけど段々とカヤを逃がすのに殿でメンバーがいなくなっていって

    最終目標のビルの屋上でカヤ単独と無人機とのラストバトルになるけど

    正直ホルス復活感謝祭に黒服が何もしてないとは思えないんだよなぁ

    >>74みたいな巨大兵器もロマンだけどカヤにこっそり接触してきた黒服が神秘を引き上げる

    やばい薬渡してたらっていうのもいいかも


    「先生は以前に明日があるといいましたね。」

    「明日を投げ出さず、仲間と手を繋ぎ今を駆け抜ければ、きっと輝かしい未来が待っているのでしょう。」

    「それでも!!……それでも、…もうユメ先輩の明日はやって来ないんです…。」

    「あの頃の温かな日々はもうどこにも落ちていないんです…。」


    ここから怒号のような声で名前を呼び合いながらバトル突入

    薬でワープは無いけどジェネリックテラコみたいな戦い方してくるけどなんとか押し切って

    衝撃で崩れた一部から落ちたカヤにホシおじがダイビングして捕まえて腕でブレーキかけながら

    ユキノが上からロープで降下して二人を掴んで引き上げるって流れどうかな


    世話になってただろうし終わりの始まりだからユメ先輩にもちょっと重めにした感じ

    この次のエピでおそらく回想で入学してから少しづつ幸せが剥がれ落ちて計画を語る所までのダイジェストが

    流されて病院のベッドで目をさますんだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:26:27

    >>126

    カヤの神秘を強化したついでに巨大兵器を載せれば良い。全部載せだ……!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:27:25

    >>125

    シロコ「ん。ちょっと話がある」(カヤの背中から突如現れた)


    カヤ「ヒッ!?」(後ろを向いて後ずさる)


    クロコ「ん。こっちも話がある」(後ずさったカヤの後ろに突如現れる)


    カヤ「ミ"ャ!?……お、お姉ちゃ〜ん!!」


    ホシノ「うーん。自分で頑張ろうか」


    ちょくちょく存在する元アビドス生「まぁ、色んな意味で自業自得かな?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:39:55

    >>128

    クロコと打ち解けるために手錠イベントとか考えてたけど

    これなら両手に狼引き連れた羊が手錠の鍵を持っていった野生動物追いかけ回す

    キヴォトス横断珍道中もいいかもな

    空中を翔けるカヤ、全力疾走のシロクロコ、頭には覆面

    流れ出す ”Unwelcome School”

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:00:02

    全部が終わった後、ノノミにハグされて大泣きするカヤ。理由は……お分かりですね。

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:14:23

    >>130

    ど、どっちだ…地上に降りられた安堵か?それとも…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:58:59

    >>129

    よく考えたらカヤは羊じゃなくて山羊だったな

    まあどっちも狼に狙われるか

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 02:50:56

    >>100

    色んな事から解放されて落ち着いて来た感がする。

    メガネ姿のカヤ良い…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:05:40

    >>84

    この精神崩壊中って結構好みなのよね

    目を覚ました頃には誰もいなくなってて

    熟睡できない理由が重くなるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:41:53

    なんて地獄な姉妹関係だ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:22:47

    >>134

    先輩が居なくなってもまだ私には妹がいる……でも目を覚ますとーー

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:43:05

    >>135

    始めは姉にコンプレックス抱いて

    姉とは違う方法で学校をどうにかしようと頑張ってた妹だったのに…

    どうしてこんなことに…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:32:08

    >>136

    カヤはすぐに立ち直ってくれるはずと姉を信じるんだけどなかなかホシノが立ち直らないからもう自分がなんとかするしかないってアビドスを去るんだよね……


    何もしなかったから先輩だけでなく妹も失ってしまいました、あーあ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:41:01

    >>138

    今もユメ先輩エミュしてるだけで少ししか立ち直れてないもんな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:36:07

    >>135

    姉妹の日常を壊した原因の一つであるカイザーと手を組まないといけないし、ストレスとか凄すぎて心因性の味覚障害とか拒食症とか患っていても可笑しくないし、そんなお労しいカヤをFOX部隊の子達も見てしまって全方位にダメージが飛んでくる地獄の状況だと思うの。

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:35:41

    >>140

    その防衛のための精神分裂だったけど、せずにテロらないルート?

    ほぼカイザーの傀儡ですねこれ


    >>2改めて見るとほっそいしちっこいし肌全然見えんな

    顔と手首を化粧で誤魔化してるねますねこれ、あとはサプリと薬漬け見てしまったんやなぁ

    カルバノグ2章逮捕より逃亡してそうだな、ヘルメット団率いてる幼馴染が拾うかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:29:44

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:16:38

    精神分裂した上で>>140でも、カイザーの傀儡√でもカヤに必要なのは矯正局じゃ無くて病院だと思う。

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:55:43

    カヤにとって“超人”とか“連邦生徒会”とか全く興味ないし居なくなったとか騒動があっても興味ないんだ。

    ただあの日。共に笑い合ったアビドスの目標である学校を再建する。それだけのためにバカみたいな事で大騒ぎする他の生徒も苦手な作り笑いで我慢するんだ。

    目標の奴隷と化したカヤにはもう涙一粒も浮かばないんだ。自分の目標のために同じ立場に立ったFOX小隊も犠牲にすると。何か間違っていると思ってももう止まらない、止まれないカヤちゃんは可愛いいね。

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:27:12

    >>143

    そもそも姉ともども入ってろ案件なんですよ、そんな暇も余裕もアビドスには無いんですけどね


    >>142

    一番ありそうな流れ、逮捕からの発覚で入院、監視のスキを突いて逃亡だと思う

    元独裁者がなにもなく夜の街を彷徨うとか危ない想像しかできないのん

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:00:49

    カヤちゃんがユメ先輩の死後に連邦生徒会の門を叩いたとすると、
    後ろ盾もコネもない娘がまず配属されたのは防衛室、はい、窓際部署ですね。
    重大事件は生徒会長とSRTが対処しちゃいますから。
    それでもカヤちゃんはお姉ちゃんとアビドスの為に頑張ります。
    何処の色もついていないのが逆に幸いしたのか、連邦生徒会長が失踪する前辺りには室長になれました。
    ただ上記の通り重大事件は生徒会長が対処しますし、
    それ以外の采配は本編でもわかる通り交通局と防衛室次長辺りでも何とかなります。
    本編と違って書類の書き方がわかっていても防衛室長なんて極論いてもいなくても同じなんです!あれあれあれ、カヤちゃんの顔が曇って来ましたよ?
    そうしていたら生徒会長が失踪してしまいました、混乱の中でカヤちゃんも頑張るでしょうがヴァルキューレでカイテンジャーは止められないんだよなぁ……
    そんな時にまさかのSRT廃校提案です、往時のSRTの活躍に思う所はあっても母校を重ねてしまうカヤちゃんは本編と違って必死で反対したでしょう。
    だが残念、あえなくSRTは廃校になってしまい狐や兎は家を追い出されてしまいました。カヤちゃんの表情にも色がありませんね。
    そう、連邦生徒会なんかアビドスを守るにはクソ程も役に立たない事にようやくカヤちゃんは気付けたのです!また一つ賢くなりましたねカヤちゃん!

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:06:46

    補足:ユメ先輩での経験から一人が中心になり過ぎると
    その一人が消えた時に瓦解する事を知っているカヤちゃんは
    必死で生徒会長の権限を多少でも各部署に委譲する事を提案したかもしれません。
    ただ生徒会長の権限を削いで自分の力を強めたいだけと見られて
    生徒会長以外に止められてしまったかもしれませんね。

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:40:45

    >>146>>147の時とか連邦生徒会に入って逮捕されるまでの日々が書かれた日記の存在がカヤの逮捕後に発覚して先生やリンが見て見たら自分に対する無力感などの負の感情が極限まで煮詰まったカヤの闇とか机の奥にしまってある医者に処方された薬や最低限の生きるのに必要な分の栄養サプリが大量に見つかるんだよね。

    ここ迄で既にプレイヤーは阿鼻叫喚になるけど、ここでカヤの脱走の知らせが入って更にプレイヤーの阿鼻叫喚が加速していくんだよね。

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:44:37

    テロカヤは一回殴り合うから終わったらさっぱりしそうなのに
    こっちのカヤはおじさんが確保した後も地雷埋まってそうな感じがたまらない

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:33:15

    多分>>111みたいなIf√に入りそうな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:42:44

    >>147の話を見てると、この世界だとそれなりに連邦生徒会長とは仲良くしてそうだし、FOXの面々とも仲間にする際に自分の元々の出身校であるアビドスの事を話して引き入れてそう。


    仲良くなったのになんで原作より曇るんですか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:08:43

    >>150

    あの…地面の上に倒れてる画面がベッドの上に変わってるんですが…


    >>151

    なんでって、仲良くなって身の上聞いたからこそよりより世の中の理不尽さを理解してしまったからやん

    狂ってないカヤちゃんなんて心優しいだけの女の子だからね、悪い奴らの食い物にしかされないのよ


    この薬カヤだと幼馴染衆いないかもな、委員会立ち上げる前に生徒会の方に行ってるだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:13:37

    真面目なヤツほどバカを見るのがキヴォトスだぞ(暴論

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:33:34

    ここのカヤの「誰に謝ればいいんですか?」発言はアビドスに何もしてくれなかった奴らに謝る必要なんてないって思いから出てそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:25:35

    >>152

    委員会立ち上げ→ユメ先輩死亡→連邦生徒会になら立ち上げはできてると思う。


    >>154

    それにおそらく頭自体もおかしくなってるから正常な判断が難しくなってる可能性。

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:49:04

    >>154

    顔は笑ってるけど声色は笑ってないんだよね……

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:54:17

    >>156

    なんなら目もうっすら開いて笑ってないぞきっと

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:11:38

    たぶん2枚めみたいな感じ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:24:16

    どう足掻いても埋められない姉みたいな連中との差を少しでも補う為に
    カイザー経由で黒服から反転する方法を手に入れるカヤ
    ぶっちゃけ使えば破滅一直線のものだけど決戦に当たって躊躇なく使うカヤ
    対峙するホシノとカヤ*テラー、
    BGMはMasquerade(テッカマンブレード)をご用意下さい……

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:31:07

    クロコも一部欠けてたのにカヤの細いヘイローが反転したら粉々になってそうだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:22:47

    >>160

    タイムアタック形式のクエスト……

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:07:38

    実装されたらメモロビどんな感じかな

    砂に埋もれていくかつての思い出の地を背景に先生と夜の散歩(卑しさまし)

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:09:09

    >>160

    ヘイローの破片で輪を形成してそう

    土星の輪っかみたいに

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:50:43

    >>162

    ニコが作りすぎたいなり寿司を先生と一緒に食べたり、一緒に病院で検査を受けたり……?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:16:27

    >>164

    「最近ご飯が美味しいんです。味覚も元に戻ってきましたし、食べたものを吐いちゃう事も無くなって……」


    とかの闇深台詞が加えられる。

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:18:26

    >>165

    ちゃんと食事撮れるようになったら今までの成長分を取り戻すようにユメ先輩みたいなダイナマイトボディに急成長してほしい


    これは単に俺が小さい姉といろいろ大きい妹が好きなだけだが

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:53:17

    >>166

    と言う夢を見たと言う展開も美味しい。

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:10:06

    >>167

    哀しい夢を見たと泣きつくカヤをホシノが宥めつつ落ち着いたらどんな夢見たのってホシノに聞かれたカヤが顔を真っ赤にして「言えない!」というの良かったですね(幻覚)

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:12:58

    このスレ見てて思ったけど、確かに能力が無くとも既存のキャラと深い関係にあるってなればそれだけでだいぶ旨み出てくるんだな
    わりと本編で使われても美味しそうな手法だわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:25:27

    >>169

    足引っ張るとか劣等感はおいしい要素だからね


    >>164

    カヤちゃんは検査ギリパスしたのに先生だけ連れて行かれそう…


    小さな口で頬張ってほほにお弁当つけてるカヤちゃんだって!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:37:28

    >>170

    たしか最近流行の某弟君も自分での活躍はそんなにないのに兄との関係でがっつり魅せたしそういうのはわりとありだよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:19:23

    そう言えばこのカヤちゃんの趣味はプラネタリウムや天体観測なんていうのはどうかな。姉が海なら妹は空。

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:25:52

    割とええかも、砂漠は星がよく見えそうだし

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:13:37

    でも趣味:チェス・将棋も好きな理由がホシノやユメ先輩と良く指してたから……とかって考えるとエモくない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:28:41

    >>174

    ゲームでも負けっぱなしだったのかな……

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:32:50

    どうだったかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:57:55

    >>175

    トータルだとカヤ≧ユメ=ホシノぐらいの勝率がいいかも

    好きな理由の一つに普段無口な姉が負けず嫌い発動して突っかかってくるから

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:04:28

    そう言えばここまでの重大事件を起こしておいて平和になったら普通に外を出歩いているのはなんでだろう。

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:00:52

    有り得そうな所考えるなら

    1.暴動がメインで裏でやってたことが一般に認知されてない

    2.室長時代に色々貯めていた黒い取引先の情報を生徒会に渡した(司法取引)

    3.先生が責任持つからって押し通した
    って言っても良くて保護観察でシャーレで奉仕活動してるんじゃないかなって思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:02:48

    立ち位置がアークナイツでいうフロストノヴァ、
    アズレンでいうボノム=リシャールみたいな
    プレイアブルになって欲しいけどストーリー中で死ぬ/死んでるタイプのキャラになってる感はある

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:38:28

    >>179

    全部合わせたら割と筋が通るかも。本人も反省しているし、連邦生徒会側も負い目があるからという理由で

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:44:19

    ここまで深まるか

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:15:27

    まだ語りたい事が多いから次のスレが欲しくなるよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:47:14

    スレ主だけど見た目似てるなーってだけで立てたスレがこんな続くとは思わなかった
    2スレ目は自由に立ててください

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:42:52

    カヤもシリーズが増えたな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:03:24

    190行った人が建てるとかでええかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:04:34

    それで良いと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:10:43

    なんだかんだじわじわここまで続くと感慨深いもんだな

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:14:29

    ゆっくりだったけど楽しかった

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:12:34

    あんましわからんが建てるだけ立ててみるわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:20:34
  • 192二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:25

    200まで進めよう

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:25:03

    スレ立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:47:25

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:51:07

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:23:00

    スレ立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:39:02

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:39:05

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:41:16

    これで

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:46:23

    200でホシカヤ仲直り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています