ドラゴンクエスト総合IV

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:04:20

    ドラゴンクエストの話題ならなんでもあり
    別スレのリンクもあり

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:05:19
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:07:31
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:07:56
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:08:28

    没になった4リメイクのモンスター見たかったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:09:46
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:11:19
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:13:22

    >>3

    待つタイプのヒロインはどうしても影が薄くなるよなぁ…

    主人公にとっては大切な存在でも

    プレイヤー視点だとよっぽど上手く演出するか尺を割かないと

    そういえばいたなって言う影の薄いNPCになってしまうのが難しい所

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:16:41

    前スレで話題に上がってたドラクエのエロネタなら
    Ⅲの女商人もなかなか。わずかに見える胸の谷間がセクシーなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:17:49

    ドラクエ12の情報はまだですかね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:18:55

    >>8

    長い間苦楽を共にした仲間の方が印象強くなるのも仕方ない

    特に11は命を賭したベロニカが強い

    彼女の為に失われた時を求めたわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:20:19

    12と3のリメイクとどっちが先に発売されるんだろうか
    9の移植やリメイクも頼むで

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:22:02

    >>11

    そういう意味では幼馴染であり勇者のために命を落としたシンシアの評価は難しそう

    印象強くもあるけど出番が少ないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:04:13

    とりあえず9リメイクは配信限定クエストを最初から入ってたら良いよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:01:07

    >>14

    リメイク前のが入ってる可能性はあるけどまた別の限定が追加されそう

    人は限定に弱い

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:06:53

    10が足かせと化してるだろ
    実際オフラインから入ってオンラインやってみたなんてプレイヤーいるのかね
    スキルとかバザーとか職人とかシステム違い過ぎるし両方やれる人がいるとは思えん

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:12:47

    10オフはオンラインとは別物すぎる
    それでいて不完全版だし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:13:51

    10オフラインは本気でオンに誘導するつもりで作ったんだと思うけどなぁ
    手抜きの移殖ならわざわざ等身下げて丸ごと作り直したりしないだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:14:27

    トレジャーズ()よりはマシ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:18:29

    未完成品のオフラインを作ってる暇があるなら、3リメイクや12の情報だけでも出してよ、とは思いますね。
    モンスターズを作っています宣言が加わって待機列がさらに酷い事になったわけですが……。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:24:08

    switch2仮が出るまでもう何も出なさそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:00:49

    >>18

    災厄、ドレアム、まもの使い、どうぐ使い無しはなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:07:35

    >>18

    正確にはver2が手抜き

    追加職業なし、追加戦闘ボイスなし、追加見た目装備なし

    アンルシア一人じゃ割に合わないわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:10:45

    仲間の衣装一つくらい新しいの欲しかったな。ver2で打ち止めって事はLv80より上の装備は絶対に見れないわけだし。作るの面倒臭くなったんかな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:14:36

    バトルファンタズムの手数500以内達成してほんとうにやることがなくなってしまった・・・
    ダークネビュラスは倒せてないけどw あれどうやって戦えばいいの

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:54:10
  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:09:20

    9は本編だけだと薄味だけど本編にそった配信エピとかサブクエスト込みだとむしろストーリーは濃いほうよねだからリメイクとかするならいい感じに

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:10:30
  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:52:41

    >>8

    正直待つタイプとしてもそういう系のイベントとしてはおかんの方がその役割果たしてたから

    マジで宙ぶらりんってくらいの位置になってしまったのが

    ただでさえ印象薄いのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:57:56

    オフラインで初めてドラクエ10に触れて面白かったけど
    あの仲間たちがいない一人旅のオンとかやる気絶無すぎんよ
    ver2で終わりで続きはないっぽいがいつか出ると信じてまた気長に待つのみよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:45:49

    >>22

    >>23

    その辺も力入れて作るくらいなら12の方に開発に力割きたいだろうし

    誘導するにしてもファンアイテムにしても

    本編シナリオを体験出来て尚且つ、なかま要素があるだけ十分豪華じゃないかな

    そもそもオフで全部出来るならオフでいいってなるから逆に誘導にならないし

    仮にこれ以上力入れて作ってもオンは嫌って人は理由つけてやらないだろうからなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:07:00

    ソシャゲの話題していいか分からんけどチャンピオンズ面白い?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:09:13

    >>32

    別にドラクエ関連ならソシャゲの話でもいいだろ

    まぁチャンピオンはやってないからわからんが

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:50:13

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:42:57

    >>30

    オンがサービス終了したらver一つずつ出してくれるかも知れないよね。

    ストーリーの都合上、あの五人と旅をするのは難しいみたいだけど。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:50:56

    >>26

    これ完走してたのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:54:55

    スマホ版ドラクエ3を結構楽しめたから今度はスマホ版ドラクエ8をやろうか悩んでる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:05:54

    ヒーローズ3は一体いつになったら出てくるのか
    ゼシカじゃなくてバーバラ使わせろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:09:36

    >>34

    いやバージョンアップ続けてるってことはそれに見合うだけの収益は上がってるってことだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:17:19

    >>34

    またオンライン嫌悪者湧いてるじゃん

    とう嫌悪してネガキャンしようが利益出てるから続けてるんだからお前らがどう作品貶めようとしようが無駄

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:14:29

    ドラクエ8はいいものだ
    作品そのものの完成度の高さもさることながら
    初めての3D作という事もあってかおいろけ要素多めなのが当時刺さったな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:41:02

    3リメイクで性格は廃止してほしい
    すごろく場は復活してほしい

    特技や新職業の追加の是非についてはどう思う?
    自分は正直それくらいはしないと真新しさ的にさすがに厳しいんじゃないかと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:43:38

    初期のドラクエのリメイクで特技・・・導かれし・・・うっ、頭が・・・・・>>4

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:06:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:40:21
  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:49:39

    >>42

    特技とか導入すると戦闘バランス見直さないとってなるからなぁ

    雑に範囲攻撃武器追加したらヌルゲーって言われたし

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:56:43

    >>43

    会心のアリーナと盗みとかのあるトルネコはともかくライアンが完全に死んでるのは流石にね…一人だけ消費なしで強化攻撃出来るとかおかしいと思わなかったのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:02:37
  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:33:20

    リメイクだから1から作っているとは思うが
    移植とかの場合、戦闘関連の追加要素や調整は露骨に雑だからなぁ
    正直戦闘周りの目新しさは必須だとは思わない
    すごろく削除みたいな尖ったところを丸めるようなつまらない調整はやめて欲しい程度

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:35:53

    >>49

    すごろく場に関しては調整というより容量不足でカットしたガラケー仕様を延々と引き摺ってる感がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:01:51

    >>50

    容量不足だからすごろく削除したりモンスターアクション無くしたりはわかる

    その仕様をずっと続けるのは手抜きだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:38:45

    HD-2Dのすごろく場とか超見てみたい。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:45:56

    ドラクエ3で特技とかの追加するなら難易度というかモンスターの強さをかなり頑張って調整する必要があるだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:26:53
  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:53:09

    >>54

    なんか暴れた後スレ消ししてたな

    似たようなのもついでに

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:55:21

    ドラクエの漫画はいくつかあるがこの蒼天のソウラが個人的に一番面白いと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:53:07

    >>56

    財布に余裕が出来たら読んでみようかね

    確かメドローア絡みでダイネタがあるんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:56:18

    >>56

    面白いけど設定が結構違うから本編とは分けて見てる

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:09:51

    ドラクエの特技は数あるけど
    個人的に一番好きな特技ははやぶさ斬りだな
    ドラクエシリーズ、基本的に攻撃できるのは一回だけなのに複数回攻撃できるロマンがとても好きなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:09:30

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:10:17
  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:18:27

    今日のニンダイで何か情報出ると思う人

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:21:11

    出るといいなとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:33:32

    >>61

    この手の与太話の出所ってなんなんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:24:33
  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:34:35

    いつ見てもスレ画の女勇者は旅する格好じゃねえだろと言いたくなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:43:32

    >>66

    RPGでそれは言わないお約束よ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:30:57

    >>66

    ブロッコリー整えてるのシンシアだったんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:31:38

    >>64

    エスタークを10ターン以内に倒すと仲間になるとかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:16:01

    ダイレクトまで3時間切ったか・・・まあ望み薄だが・・・。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:21:07

    >>67

    そうなんだけど男勇者はまともだし他の4キャラも職業上あれが制服なマーニャ以外は普通だからさ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:25:03

    まさかまさかのピサロモンスターズが来たぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:26:06

    遂に主人公にまでなったピサロに草
    もはやドラクエの顔の一つやね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:26:16

    声出た…
    まさかのピサロ!
    お前デスピサロ配合どうするんや?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:26:45

    しもふりにく投げないと従わせられない魔族の王か

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:26:50

    ピサロアンチがお気持ちスレ立てまくる未来が見える見える

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:26:57

    なんかロザリーっぽいのいたが流石に原作設定変えるのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:26:57

    ロザリーいたしifっぽいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:27:27

    先にモンスターズが出るとはこの李白の目をもってしてでも…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:27:52

    主人公にまでなるとかもう完全に大人気キャラやん
    ピサロアンチ爆散しちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:28:24

    ピサロがデスピサロを配合するんですか!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:28:47

    松岡禎丞の声あったけど4主人公の声優とか?
    いや喋らんか

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:29:01

    >>76

    >>80

    いきなりピサロアンチとか煽るようなこと言ってるが他のスレで暴れてた人か?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:31:11

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:31:31

    どうりで最近ピサロ関連のスレがたてられまくってたわけだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:32:30

    天空の勇者?俺のモンスターでボッコボコにしてやんよ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:32:34

    >>84

    そういうこと言うからピサロ嫌いが増えるってわかんないのかな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:33:33

    >>74

    主人公が配合素材になってデスピサロに!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:34:00

    >>87

    明らかに荒らしの自演だろ 反応するな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:34:15

    まあピサロが主人公で勇者も出てくるなら確実に戦闘はありだよな
    魔族側なんだから当然勇者は敵なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:35:14

    モンスターズだしある程度面白さは保証されているだろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:35:16

    話変えるけど12とか3リメイクとか出ないんかな
    まさかトリか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:35:25

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:36:02

    モンスターズは嬉しいんだけど3のアレはどこへ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:36:36

    >>93

    スレ主いたら削除プリーズ、この発言で確定したわ、こいつピサロで散々荒らしてるやつだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:37:04

    ピサロ側の正義も描いてくれそうでにっこりだね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:37:22

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:37:38

    ピサロ主人公のゲームなんだしまあ立場が逆転しただけだわな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:38:05

    まともにピサロ語れそうなゲーム出るとかほんと神過ぎるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:39:14

    >>97

    言ってることがワンパターンだから速攻でバレてるだけだってわからないんだね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:39:16

    魔族側の正義描いてくれそうで嬉しいわ
    今までは人間=正義とか臭い思想ばっかりでバーン様やピサロの正義はないがしろにされ続けてたからね
    これでやっと公平になる

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:40:02

    とりあえずせっかく4が舞台なんだからBGMは悪の化身とかも使って欲しい
    君は勝てるかとかのいつものヤツは流石に飽きた

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:40:48

    >>100

    俺が言ってるのは君の反対意見言ったら荒らしのレッテル貼りされたことなんだけど…文字をちゃんと読めるようになろうよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:40:58

    異常ピサロ愛者ウッキウキで連投してるしこのスレも次スレは無理かね…というかドラクエ関連スレはテーマ絞らないとどこにでもコイツ湧いてくるだろうからどうしようもなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:41:38

    そりゃ公式で魔族視点のゲーム出してくれるんだから
    当たり前の語るだろっていう

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:42:00

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:42:00

    ピサロがどれだけ人気かよくわかるね
    ほんと楽しみだわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:42:15

    >>100

    ただでさえ延々と幅のない同じようなレスをろくに考えもしない頭で馬鹿みたいに打ってる惨めなのなんて相手しないでいいよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:42:19

    無視したらいいのになんでそれができないんだ?
    もしかして一人でやってるのか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:42:22

    丁度スレタイがⅣなのがタイミング神過ぎて笑う

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:43:06

    >>101

    臭い思想って言ってる本人が臭いのはワザとなのか素なのか

    素で言ってるなら高校生くらいと見た

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:43:14

    お人 形遊びは他でやってもろて…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:43:30

    >>108

    まあそうだよな、申し訳ない、スルースキルを身につけるためにしばらくROMるわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:43:31

    >>109

    多分一人でやってる

    上の方で貼られているチャモロエビルプリースト説スレもまったくない同じ流れでいきなりレスバ始まってたし

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:44:10

    結局12も3リメイクも情報なしか…
    いつになったらできるんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:44:32

    文句なしの主人公だし
    これからは堂々とピサロ語れるのは確かに嬉しいわな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:44:32

    >>111

    実際今多様化した世界で魔族=悪とか古すぎる考えで正当な理由で攻めてる相手を悪扱いしてるのは普通に臭いわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:37

    >>117

    素だったか

    明日も学校あるんだからそろそろ寝とけ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:46:49

    ピサロが主人公はほんと笑う
    一応かつてはラスボスだったんだぞこいつw
    凄まじい出世だな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:46:55

    >>115

    開発中って言われたモンスターズが12月発売って明言されたしそのうち発表される…と思いたいね

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:47:15

    今までみたいなモンスターマスターじゃなく魔族の王(予定)でモンスターズはなるほどとなったわ、楽しみ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:47:53

    ダイレクト前の自分にピサロが主人公のモンスターズやるよとか言われても絶対嘘だと思うわ
    予想外過ぎんよマジで

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:48:04

    モンスターズとしても久々にがっつりした新作だし
    シナリオも面白そうだから神ゲーの予感
    わたぼうのコンパチみたいなのも出てきたしタイジュの国とかマルタの国の仲間も出てくるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:48:25

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:48:36

    モンスター達従える説得力は歴代ぶっちぎりで困る
    肉いる?実力で従えたりしない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:48:51

    サイズの概念はどうなるんだろう
    ジョーカーシリーズとはまた異なる戦闘システムになるんかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:49:55

    普通にシナリオも期待できそうなんだよな
    魔族視点かついずれ魔族の王になる少年がモンスター従えるとかワクワクなんだが
    おまけに勇者もちらっと映ってたから出るし

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:50:16

    >>115

    なんやかんやでモンスターズ新作って2019年のモンスターズ成人式で発表されてたしなぁ

    途中でカミュマヤ主人公のつもりがトレジャーズになったけどモンスターズもちゃんと作ってますとは言われてたし

    トレジャーズ発表から1年半で発売、その段階でピサロモンスターズ作り始めたとして2年半で発売

    スターオーシャンリメイクはHD-2Dじゃないからオクトラ2以降フリーだろうし両方とも来年末(発表から3年半)ぐらいまでには流石に出ると思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:50:35

    ピサロがデスピサロ従えるなんてこともできるんですか!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:50:44

    しかし相変わらずスカウトアタックと確率の表示はあったし
    モンスターに勧誘を断られる魔族の王子という面白い絵面が見られそうだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:51:01

    ぶっちゃけるとPS版リメイクの6章が未だに擦られるぐらいには賛否両論なだけでFC版からピサロは美形悪役としてずーーーーっと人気があるキャラだからむしろ今まで主役にならなかった方が良く考えたらおかしかったぐらいではある

    つか本気で嫌われてるならあんなに4コマで描かれないから

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:51:09

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:52:04

    スカウトアタックの時ピサロ喋ってたね
    声は誰かわからなかった

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:52:11

    なんにせよ新作は嬉しいものだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:53:39

    >>131

    人気はあったが美形だったか…?人によってデザイン変わるし、ひきあげじゃあ!とか言い出すしでそこら辺はリメイクまで決まってなかったような?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:54:33

    >>135

    4コマの解釈全て美形だからまあ当時から「ピサロ=美形悪役」の解釈よ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:54:43

    >>125

    スライムにも勝てないクソ雑魚魔族だからモンスターマスターになるのかもしれない、というかそうでもなきゃコイツの場合自分を鍛えろで終わる気しかしないし

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:55:00

    >>132

    変わり映えもしない内容もほとんど同じな下手な長文で説得力出そうとして失敗して手前から何も話し通じん人だから放っておきんしゃい

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:55:04

    FC時代だと進化前の公式イラストは特にないな
    とりあえずドット上では黒/紫髪に見えるくらいで

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:56:29

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:56:41

    取り敢えず異常にピサロを嫌ってた人は黙っててね
    悪いけど今後モンスターズ語るときに邪魔でしかないし

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:57:26

    全うにピサロ語れる下地が出来たのほんと嬉しいよ
    もう主人公だからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:57:38

    異常ピサロ嫌悪者湧いてるけど客観的な善悪とゲームの語る場では不適当ということすらも分からないなら黙ってた方がいい
    邪魔なだけ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:58:10

    ピサロ主人公ってことは杖とかのアイテムじゃなくて自前の呪文戦闘で使えたりするんだろうか、いやそれだとお前が戦えってなるからないか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:58:56

    ピサロだとぶっちゃけ4のゲーム上の性能見てると
    モンスター使うと同時に自分も戦ってレベル上げた方がよくね?になって困る

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:58:58

    ここでレスバしてる二人はここで語らないで別スレでも立てればいいんじゃないかな
    こんなのでレス消費したくないしスレ削除とかなったらたまんないんだわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:00:20

    ピサロだと魔物を使役するのも良いが自分も鍛えろとか呪文使えってなっちゃうのも分かる

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:01:39

    >>145

    ピサロが急激に強くなるのは仲間入りしてレベル上がり始める45くらいまでの間で、加入当時のステータスは普通くらいなので幼少期は多分そこまでなんだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:02:30

    12の情報来たら起こしてくれ
    何年寝ることになるかわからんが

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:02:41

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:07:04

    >>150

    モンスターズ3に関するスレは別にあるし現状いらないんじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:09:38

    >>151

    マジで?新着に見当たらないんだけどどこにある?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:10:40
  • 154二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:11:43

    >>153

    ごめんスレタイだけ見てたわ、スレ消しとく

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:14:00

    12来たかな、と思ったら別方向から殴られた気分だ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:14:18

    余計なことして申し訳ない……
    ところで12はまだいいとして3リメイクの情報ないんですか…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:16:20

    >>156

    なんかスターオーシャンもドラクエ3リメイクやオクトラと同じ方式だったし開発ライン埋まっちゃってて動いてない可能性がある気がしてきた

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:18:40

    マリオRPGも関わってるしいくらスクエニでも人足らない。というオチだったのか

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:40:52

    というかどんだけ作ってんだあそこ、物量はあるんだから発表した順に出すってだけでユーザーからの信頼爆上がりするんじゃないのか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:52:56

    スマホ版5やってるがばくだんいわが加入しねえ、モンスターブローチ装備してここまでメタスラ以外全部集めてきたのにここで止まってレベル30になりそう……お前ブローチ込みなら1/32だよな?ここまで苦戦するもんか…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:55:53

    >>160

    勧誘レベルに届いてない、とかない?

    まあ爆弾岩の時点でそれに到達しないこともそう無いとは思うが…

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:14:29

    >>161

    一応確認してみたがばくだんいわの勧誘レベルは15、ちなみに現在31レベルでこれだけあれば迷いの森のアンクルホーンも勧誘可能らしいぞ!

    ……まあ時間潰しにちまちまやってるだけだからいいんだけど、改めて調べたら流石にちょっと凹んだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:17:12

    >>162

    ごめん

    レベル30になりそうってくだりを完全に見落としてたわ

    そらレベル的には余裕やね…

    まあ不運だね、としか言い様がない…

    気の毒だけど…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:56:36

    スレの進みが速くて何事かと思ったらピサロモンスターズとはな

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:03:18

    新作発表あればそりゃ伸びるよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:48:19

    >>119

    ネイキッド・スネーク「・・ああ、そうだな」

    同時発表にMGSコレクションがあったのはこういう事か!(違

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:51:34

    といってもこのピサロはハーフで別人だし父親が代わりに暴れて勇者の村焼いてるみたいだからな
    生まれからして違う

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:53:54

    ピサロも遂に主人公か

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:42:11
  • 170二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:16:32
  • 171二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:22:17
  • 172二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:58:14

    ドラクエ9を10年振りとかにやってるけどめちゃくちゃ面白いな…
    でもSwitchに慣れた今やるとDSじゃ画面が小さい

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:33:56
  • 174二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:54:26
  • 175二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:10:41

    いつのまにか属性が簡略化されてたよね
    9からだっけ?火氷雷風土光闇になったの

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:13:57

    11だとイオ系が光で驚いた(というか爆発属性がない)けど演出自体は結構爆発感があった

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:01:44
  • 178二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:55:18

    ジョーカー3だとイオは爆発系でギラが光属性なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:16:25
    ドラゴンクエストシリーズのモンスターの属性や耐性という奴|あにまん掲示板弱点をついた時に弱点!!みたいな表記が出るわけでもなし場合によってはこちらの呪文にも書かれていなかったりするし実は全く把握していないんだbbs.animanch.com

    属性ってあんまり意識してないな

    メラ、ギラ、イオが使える場合単体にはメラ、グループにギラ、複数グループならイオ使うとかその程度で

    何となくメラよりヒャドの方が強かったんじゃないかな(使った相手の弱点属性だったのかもしれんが)

    でも単体相手ならヒャダルコよりメラミ使ってた

    ヒャダルコとベギラマを使い分けてたか思い出せない

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:27:33
  • 181二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:30:02

    >>179

    一応火山の敵にはヒャドとか使ってた気もするけど単にギラとかが効かなかったからだったような気がするんだよなー…

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:10:44

    >>101 >>117

    チュンソフト製ドラクエは魔族、モンスター=悪が基本なのにそれを否定されてもね…(ホイミンとかは例外だし)


    5の主人公の力は聖なる力である事がSFC版の取説に明記されてるし

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:52:09

    >>178

    今こそ火炎呪文だけど二十一世紀なるまでのいくつかの媒体だと閃光呪文の時もあったよねギラ系

    モンスターズは完全に火炎だけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:40:32

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:57:44
  • 186二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:13:47

    初期はベギラマが雷でしたね

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:33:52
  • 188二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:41:32
  • 189二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:17:01
    ミルドラースより強くないかこいつ|あにまん掲示板ナドラガ相手に足止めできるのかよ…bbs.animanch.com

    ミルドラースはゲマより印象薄いって話あるけどブオーンのインパクトのせいもありそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:54:32
    フローラさん|あにまん掲示板アンディ「ビアンカ選んでくれてありがとう・・・!」bbs.animanch.com

    フローラを選ばない理由にはアンディの存在もあるわな

    単純にビアンカが好きではあるけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:49:28
  • 192二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:08:00
  • 193二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:46:23

    >>189

    ラスボスは最後に控えてるものだから、どうしても名前だけで直接の関わりは少なくなりがちだよな

    それにしても父親殺したゲマや石化させたジャミと印象深い部下が多いからミルドラースは余計に影が薄く感じる

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:02:36

    >>193

    ついでにシリーズ初の隠しボスが登場した作品でもあるのであらゆる方面で割を食った感は否めない

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:48:11

    >>194

    確かに。ドラクエVは盛沢山過ぎw

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:56:51

    ピサロやラプソーンが頑張り過ぎ感もある
    見た目の問題で人気は全然違うけどな

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:45:44

    >>196

    2章ではわざわざ自分で大会参加してたらしいからな

    改めて考えるとアグレッシブ過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています