【ポケモンニュース】ガラルジグザグマ大脱走!  ポケモンレンジャーの活躍にて即時収集

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:47:50

    ホウエン地方、カイナシティにて興行に来ていたサーカス団よりガラルジグザグマ100匹が脱走する事件が発生した。

    30匹ほどはカイナシティ内で捕獲されたものの、70匹余りは110番道路へ逃走。 即時出動したポケモンレンジャー及びエーテル財団職員の活躍で同日22時頃に全匹捕獲、事態は収束した。

    しかし、外来種であるガラルジグザグマが大量に110番道路に解き放たれたことにより周辺の野生ポケモンの警戒心が現在増加中。 暫くは110番道路を通行する際は、可能な限りサイクリングロードを使用を推奨されています。


    関連ニュース
    増加する外来種。 カントー地方にアローラ種が多数発見される
    シロガネ山でメガストーン発見か? プラターヌ博士助手「調査はしたが報告例以外のメガストーンは現時点で発見できず」
    最近増えている外来種にはポケモンのタマゴが関係? 「拾った卵から別地方のポケモンが生まれた」

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:49:43

    100匹使ってどんなショーをしようとしてたのか気になる

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:59:55

    現実でもクワガタの交雑が問題になってるな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:07:08

    >>2

    ジグザグマだから集団行動みたいにジグザグ走ってもぶつからないってパフォーマンスとか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:14:42

    なんか脱走の原因はあったのかとか再発行防塵策とかの続報が気になるな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:06:10

    あくタイプだっけ?野生のエスパーが心配

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:08:39

    たまごが一番ヤバくねーか

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:13:50

    メインのニュースはひとまず収拾ついてよかったね……

    拾ったタマゴからリージョンがうまれるってことは、多分だけどかわらずのいし持たされたまま逃がされたか逃げちゃったかしたリージョンポケモンがいるってことかなぁ……
    基本同種で環境で姿がかわるってもののはずだし、合わない地域で産まれちゃった子も生きづらくなりそうでかわいそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:42:55

    タマゴ捨てるとかトレーナーのゴミがよ…
    リージョン大放出は本編でも一般トレーナーがやらかしてましたね。デオチ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています