ギャグ満載の笑えるアクションヒーロー映画として【バレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:27:25

    最後の30分以外は視聴者からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:29:14

    細かいギャグ沢山で笑える映画なのに終盤の虚無感が地獄なんだよね、凄くない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:31:09

    そ、そんなに虚無だったのん…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:31:40

    過去を変えてはいけないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:33:22

    見る前「ムフフスーパーガールの人キリッとしててカッコいいのん今後も合流してほしいですね」
    見た後「嘘やろこんなこんな事が許されていいのか」

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:33:27

    過去改変でやらかしちまって"過去改変しようとする自分を止める"展開に夢持ってるやつに夢のねえこと言うの嫌なんだけど一度付いた折り目ってのは綺麗には消えねえんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:33:49

    面白いかったけどすっげえモヤモヤしたのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:35:57

    >>3

    スーパーマン♀がしぬ

    バットマンもしぬ

    地球も滅ぶ

    ヴィランが完全勝利

    なんど過去に戻り繰り返してもみんなしぬ

    過去の自分もしぬ

    母親を自分の手で死なせる


    フラッシュが過去を変えたせいでこうなったんだ 満足か?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:36:11

    >>5

    いいやカル・エルの代わりにいただけでカル・エルの存在自体は消えてなかったから元の時間軸でもカーラはいることになっていると信じている

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:37:36

    元がフラッシュポイントだからしょうがないんだよね、酷くない?
    しゃあけどあっちはアクアマンとワンダーウーマンが戦争してて世紀末なんや

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:38:11

    ドラマ版で予習してたから結局母親は死ぬし小改変が残ったままになるのは覚悟できたんだよね

    不思議やな
    覚悟してたはずなのに実際見終わると虚しすぎる
    なんでや

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:38:50

    どうしてアメコミ映画ってスッキリした終わらせ方をしないの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:39:52

    過去の自分が無限ループを繰り返した結果怪物になったのにはヒーローの悲哀を感じますね……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:41:09

    視聴済みマネモブ、過去改変後に未来へ戻ろうとしたフラッシュを殴ったアイツはどうやって生まれたのか
    鶏と卵な質問していいっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:43:10

    正体や武装を踏まえるとあいつはサビターだったってことでいいんスかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:43:39

    くやしいだろうがコレはD.C.コミックス産なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:44:39

    >>12

    いやスッキリしたよ

    まあスッキリの方向が違うんやけどなブヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:45:17

    >>1

    もしかして最後の地獄を盛り上げるスパイスとして

    最後以外は明るくしたんじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:49:39

    >>16

    もしかしてアクアマン2も地獄になるタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:52:33

    >>17

    ムフフフ、スッキリしないのはファンまで

    制作は次回作作成がスッキリするの

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:55:35

    >>20

    D・Cァ…お前ユニバース作品向いてねぇんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:57:19

    >>19

    “ブラックマンタは原作ではアクアマンの子供を荼毘に付す“ってネタじゃなかったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:01:36

    >>12

    アメコミはとにかくヒーローをひたすら悲劇的な目に合わせて視聴者にストレスを与えるのが大好きな危険な界隈なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:03:03

    ザックスナイダー版JLみたいな展開を期待して見に行ったら大火傷した
    それが僕です
    (ワシ個人の)需要と(公式からの)供給が噛み合ってなかったのん……

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:17:57

    >>22つい最近アクアマン見たマネモブ「えっ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:23:46

    >>6

    割れたカップの破片を組み上げてもですねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:33:14

    >>26

    ちょっと待って下さい!ギャリックさん……

    割れたカップは、完全に元通りにはならないどんなに頑張っても割れた跡は残る。時間軸も一緒という…

    そんな何のために能力を得たのかわからないようなヒーローの無力さを言うつもりじゃないでしょうね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:37:36

    とにかくフラッシュってやつは過去の改変をする度に地獄が広がっていく運命を背負わされた奴なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:37:38

    >>19

    ジェイソン・モモアの魅力に助けられてるけど、アクアマンもなかなかクソみたいな家族関係のシナリオだと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:39:21

    は、話が違うであります…
    ここまでの業を背負わされる謂れはないであります…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:47:52

    ムフフ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:49:47

    結局面白かったんスか?
    見に行きたいんで教えてくれや

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:50:57

    >>16

    シャザム2とブラックアダム外したのは痛いっスね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:52:09

    >>3

    待てよ

    オトンの無実は勝ち取れたんだぜ


    ここまで何も救いが無かったからこそ最後にちょっとだけ上向いたのがスーッと効くんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:38:44

    >>31

    あんた昔は強かったよきっと昔はね(シーズン7最終回)


    ドラマ版で弱き者扱いされてたオッサンやん

    元気しとったん

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:42:54

    >>32

    個人的には面白かったのん、興味が出たんなら映画館へ行け鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:46:59

    元がそういう話とは言えヒーロー映画でどうにもならないこともあるって話をやったの凄い意欲作っスね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:51:05

    >>34

    まっ 懲りずに改編して元の世界に帰れてないからバランスは取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:34:38

    まさか異常〇〇愛者の〇〇が〇〇になるなんて想像出来なかったのん…元の世界に戻ったと思ったラストも禁断の☓☓二度打ち…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:43:15

    フラッシュ…お…俺は疲れた…
    もうカーラのおっぱいを愛でるだけにしねえか

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:50:32

    映画やってたんスね
    いろいろゴタゴタしてたけど封切りしたようで良かったのん
    偉く悲惨な状況になったようだけどDCユニバースはどうなるやろうなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:58:51

    >>1

    ちなみにラストの畳み掛けるような地獄を除けば

    コメディタッチなやり取りが楽しくて笑えるシーンが本当に多いらしいよ

    陰キャ大人バリーと陽キャ青年バリーの同一人物バディ漫才とかな(ヌッ)


    …本当にラストの地獄はなぜ…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:07:01

    タイムトラベルする時のビジュアルがまるで裁判所の被告人席みたいだったのが罪深い行為ってのを表しててまたエグいっスね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:30:36

    ザックスナイダー版の設定が拾われてるのが嬉しかったのん(最終決戦の時の時間遡行に言及してる)

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:47:24

    >>22

    アクアマン続編はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:09:08

    >>35

    待てよシーズン8でネガティブフォース達の化身になったんだぜ

    まぁフラッシュもポジティブフォース達の化身になったからバランスは取れてるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:33:29

    はっきり言って終盤の展開はめちゃくちゃ酷い
    おおっ映画館の大スクリーンで再びスーパーマンとバットマンとフラッシュの協力が見られる!
    ここからゾッドをぶちのめすんやって盛り上がったのに結局1人芝居やってるうちに地球滅亡なんてヒーロー映画として話になんねーよ
    面白いシーンは沢山あった分制作側がゴタゴタに終止符を打つためだけに作ったようなラストが残念でしたね…本気(マジ)でね
    まあアメコミの映画としては芸術的とも言える再現度なんやけどなブへへへ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:35:14

    結局DCのユニバース構成はこの作品でどうなったのか教えてくれよ
    マン・オブ・スティール以降は全部リセットでブルービートルから新しい世界線なのん?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:43:37

    マイケル・キートンが出るって聞いて興味あったんスけど…もしかしてめちゃくちゃバッドエンドなタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:54:03

    バリー・アレンのフラッシュなんて昔から不幸を背負ってる運命やんけ なに今更ムキになっとんねん

    しゃあっ 運命なんてぶっ潰す!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:56:13

    えっ タイム・トラベルと過去改変に対してヤベー事になるぞ!!!って散々口しつこく言われてたのにラストはゾットを倒してハッピーハッピーやんケになると思ってた人いたんスか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:58:39

    >>51

    怒らないでくださいね

    ゾッドとの戦いを放置して1人芝居やった後勝手に改編世界を無かったことにして終わりとは思わないじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:07:45

    >>7

    原作もそんな感じだから仕方ない本当に仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:17:56

    ドラマも終わちゃって悲しみに包まれてるのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:09:51

    ワシ…話の方向に心当たりがあるんや、原作コミックでのブースターゴールドのブルービートル救出や!
    クオリティがヒーロー映画オールタイムベストと言われてるのは分かったけど、
    やっぱりリバースフラッシュが見たかったっスね、ガチでね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:13:23

    バットマンが老けたままなんスけど…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:25:23

    そもそもゾッド殺して終わるような話じゃないんスけど…
    むしろバリーが自分の過ちに気づいて母との対話で終わらせたのは安易なバトルによる終わりよりスキなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:26:23

    とにかくフラッシュのボウル式タイムトラベルは絵的にメチャクチャ楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:27:30

    タイムトラベル物には弱点がある、それはどれもこれもささやかな望みに対してバタフライエフェクトがデカすぎることや

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:23:33

    サビターとか出てくるのん?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:49:27

    過ちを犯した主人公が文字通り自分と向き合って成長するビターだけど少し前向きなラストを迎える映画としては傑作だよね
    そういう作品としてはね
    あの…どうやっても滅ぶ運命の世界とその住人たちを作った挙句最後はそれを放置したんスけど…
    ヒーローとしていいんスかこれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:59:25

    >>14

    喜一「うおー鬼龍と尊鷹が何回やっても荼毘に付してしまう。だが諦めないんだ。」

    キー坊「おとんを救ったからこんなことになったんだ。おとんを見捨てればすべて元通りなんだ。仕方がないんだ。」

    喜一「おとんに生きててほしかったのはお前ヤンケ。この次元で幽玄一行を倒さないとおとんが荼毘に付すヤンケ。」

    キー坊「もう何回やっても無理なんだ。仕方がないんだ。という訳で過去に行くんだァ。」

    喜一「認めない。おとんも仲間たちも荼毘に付す世界は認めない。」


    こんな感じでループしてたみたいだから

    破片刺さるところから

    何回もループ→その横でJLバリーが過去に戻って修正→修正食らう前に最初の過去改変後のバリー殴りに行く→それでも続けるのであのタイミングで襲撃


    多分こんな感じだと思うんだァ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:01:37

    >>61

    正直罪を背負って生きていくエンドぐらいに考えてたからすぐにアイリスとイチャイチャし始めたのだけは納得いかない それが僕です


    しゃあけど…今までのバリー・アレンの人生を考えると幸せになって欲しいわっ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:03:26

    >>57

    ウム…ヒーローはなんでもできる神様じゃないんだなぁというエンドはハッキリ言ってめちゃくちゃ納得出来る

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:57:16

    DCEUのキャスティングはかなり好みだったんでこれでほぼ総入れ替えなのは残念すね
    あの…一番の問題児は続投するっぽいのはいいんスかこれで

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:00:03

    確かにバッドエンドよりだったけど最後に母と話せたし悪く無かったんじゃないっスか?

    ドラマ版のフラッシュポイントを見てみい
    母殺しの犯人の黄色タイツ蛆虫に頭を下げさせられて「時間軸を直すためにどうか母を殺して下さい」って言わされたんやぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:13:16

    しゃあっ!今後のDCU!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:10:08

    もしかしてフラッシュラストに出たアクアマンも逆恨みマンタに自分の子供をコロされるんじゃないんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています