リゼロWeb版読んだほうがいい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:59:21

    長い長いって言われてて踏ん切りつかない…
    Web版にしかない情報とかあったりするのかな〜?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:00:44

    現在はともかく序盤はスバルの性格とテンションが書籍よりキツいらしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:01:13

    書籍版読んでいるならそっちでも良いけどWEB版の方がもっと荒々しい作者の生の文章が読めるからオススメ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:03:00

    読みやすさなら書籍だな
    web版にしかないシーンもあるけど、別に書籍だけでも問題ない

  • 5121/12/06(月) 08:11:48

    ちなみに書籍は読了済みです

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:13:55

    別に読まなくてもいいと思う。
    違いはあれどやっぱり書籍の方がまとまってて読みやすいから。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:18:21

    じゃあよっぽど興味が無ければ読まなくても問題無い、基本的にアニメなんかの外部作品は書籍基準だからそのままでいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:25:56

     書籍読了済みだったらifルートとかだけでもいいんじゃないかな? あと番外編やらわんでいって書籍にあったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:27:27

    長いけど読み始めたら止まらなかったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:32:26

    4章から5章の話って書籍にあったっけ
    クリンドさん関連とか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:42:31

    書籍読んでたらweb版は読まなくても良いけど、書籍の先が気になってwebを読み始めたらそのまま止まらなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:48:43

    個人的にはエイプリルフールifルートや6章のウェブverにしかない回想だけ読んだなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:52:14

    web版読む最大の利点は「更新しました。1時です」を楽しめることじゃなかろうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:41:26

    >>13

    俺は逆にモナカに苦しんだから

    安定してまとめて読める書籍だけに切り替えたわ

    6章の連載期間>1~5章全部はモナカが長すぎた

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:17:43

    >>14

    「更新しました。1時です」もモナカも癖になる身体になっちまった…俺は普通だったのに…猫のせいで…今大変なんだから…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:44:36

    7章2話〜8話冒頭は読んでもいいかもしれない
    スバルがエミリア陣営との思い出を振り返るシーンがある

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:49:47

    流し読み出来るからここ見てる時間あるならさっさと読んできな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:04:11

    web版は更新直後に掲示板とかで感想合戦に参加出来るっていう楽しみもあるからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:09:26

    うーんこの悪魔

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:36:11

    >>19

    物語面白いから無条件で許すけど成長期の学生さんたちにひでぇ仕打ちしますね()

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:40:33

    Web版のEX(IFルートと学園リゼロ)と番外編(二章、三章、四章の後の短編)は読んだ方がいい

    どっちも書籍版には載ってない


    ちなみにEXが五章に入ってから毎年4月1日に更新されてる


    他は、興味があって時間に余裕があるなら、でいい



    【リゼロ】誰も知らないリゼロのIFルート総まとめ!読む方法も紹介!


  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:03:12

    >>8

    いや、基本的にWeb版で無料で読める短編やIFルートは書籍版の短編集には収録されない

    お金を払って読んでもらう書籍版に無料で読める短編を入れるのは色々な意味で良くないからだ


    なので、少なくとも番外編とIFルートだけは読んでおくべき

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:11:33

    >>19

    これは大罪司教の器

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:16:42

    >>19

    正直こういう俺性格悪いぜみたいなノリは苦手


    睡眠不足はガチで大変なことになるから

    待たないほうがいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:34:07

    >>24

    つーか、最後にシリウスの口癖を持って来てるんだからネタだろう

    みんなわかってて笑ってるんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています