スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:29:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:30:23

    俺はこれから見るからスレを閉じて去るぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:30:48

    >>2

    楽しんできて

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:32:33

    前スレの199にだけどアバターのスパイダー・バイトならいたよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:55:46

    「外出禁止だけど今夜は行っていいわよ」っていうところのマイルスとお母さんの会話あたりでもう一回泣いてそこまででそれなりに尺取ってたのに、その後メインディッシュ3,4回出てきたみたいなボリューム感

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:57:34

    最初、コミカルな悪役だったけど、復讐心一つで世界を滅ぼしかけるほどの力を手に入れてしまうのはある意味スパイダーマンのヴィランらしいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:07:40

    ミゲルの扱い不安だったけどこれならしゃあないな...マイルズの言い分も分かるけどミゲルも回避何度もしようとしたのに世界毎回滅んだならそりゃあミゲルもああなるよ...

    ていうかあいつだけ真面目すぎてそういう意味でも不憫すぎる
    お前バグだから!!おまえいらねえから!!の暴露もストレス限界きて言っちゃった感ある

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:10:07

    冒頭は前作に近いテンションだったのにマイルスとグウェンのやらかしでストレスがマッハだったんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:11:14

    次元研究してんのに別ジャンルの遺伝子改造してる蜘蛛いたのおかしいよね??

    別次元から来た改造蜘蛛だったんだぞ


    よく考えたらたしかにあの場に蜘蛛いたの変だね・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:14:36

    >>8

    世界滅ぼした過去で危険性知って真面目にやってたら


    ・友人に会うためサボる子

    ・友人に会いたいって理由で時計欲しがる異常個体

    ・家族いいやろww赤ちゃん可愛いだろwwって絡む連中

    ・組織の半数以上がおふざけ大好きなお調子者


    胃やばそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:17:06

    マイルスがインドの署長を救けちゃったのは確かにマルチバース的にはダメだったんだろうけど、そのことをインドスパイダーマンが心から感謝して当然のようにラストのメンバーに加わってるのホント好きなんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:27:09

    スパイダーパンクがやりたい放題すぎて笑う
    好き勝手荒らして勝手に降りやがった...

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:43:07

    資本主義のメタファー←これ好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:44:48

    >>13

    クソ喰らえってか

    やるなb



    何言ってんだこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:47:05

    やりたい放題荒らしてるくせに善性に溢れてるのズルすぎるパンク
    マイルスめっちゃ好きになったんだろうなってのが行動の全てから感じ取れるし
    これがロックか...

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:57:30

    PS4のゲームのスパイダー出てるってどこのシーンなんですか?
    わからなかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:59:12

    >>16

    ソサエティ行った最初の方に一瞬だけ白い蜘蛛マークの奴いたから多分そいつ?

    多すぎてどれかどれとかわからん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:13:48

    >>17

    調べたらインソムニアック=不眠症

    って誤植っぽいのついてるスパイダーらしい

    もう一回観たときに探してみる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:16:15

    見てきた
    前作よりさらに映像表現が進化していて驚かされた
    ラスト直前のどんでん返しとクリフハンガーで続きが楽しみだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:16:36

    ネガティブなベンライリー笑ったけど
    アメコミでよくネタにされるクローン事件の後の扱い考えると笑えなくなるんだよな

    俺も聞いただけだけどなんかヴィランとして蘇らされたり実質不死身だなら無限自殺アタックやってるとか聞いたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:31:57

    これ東映版は無かったことにされるか、最後の最後で特大異常個体として登場するかだな


    >>15

    そもそも街角グラフィティ野郎がパンクと相性が悪いはずがなかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:38:09

    東映版も伯父か実父か、クモか宇宙人かの違いでオリジンの大筋は結局あんまり変わらない気もする

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:44:33

    最初ギャグキャラとして出てたヴィランが次作の大ヴィランになるのいいよね...

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:50:01

    ロキでMCUと他の世界が接続されて
    キングピンは雑に穴開けた挙げ句閉じない、
    ストレンジ&オタク小僧は暴発で余計な穴を開ける。
    冒頭時点でボロボロなミゲルの胃は本編で更にズタボロに…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:51:46

    >>20

    ヴィランに蘇られさせて20回くらい死と蘇生を繰り返したら狂ってヴィラン乗っ取りしたその後正義より考えと悪よりで悩んでるしゲドンでは生け贄になって敵に20回の記憶をぶち込んで時間を稼いだ自殺アタックはわからないけど今は昔の二代目スパイダーマンに戻ったらマイルスと交流したのちピーターと喧嘩して

    悪魔になって?敵対してるはず

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:06:47

    スパイダーパンクめちゃくちゃ有能でカッコ良かったけど
    さらっと流した「圧政で喘ぐ世界で反体制のパンクやってるスパイダーマン」って設定からしてメチャクチャきつい人生歩んでるからこそなんやろうなって
    「敵を知るまで戦いに加わるなよ」ってセリフとかさらっとすごい蘊蓄あるセリフ言うの良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:09:44

    スパイダーバースってMCUとかみたいな普通のマルチバースだと思ってたけど
    カノン外したらスパイダーマンの関係性が壊れてそれが原因でその世界が崩壊するって設定からして
    グリッドマンユニバースみたいなスパイダーマンを起点として発生したマルチバースみたいな別設定なのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:22:09

    前作はマイルスとbパーカーの師弟&バディ物の傑作で
    今作はヒロインとしてももう一人の主人公としても魅力が爆発してたグウェンが素晴らしかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:25:14

    >>25

    なんでわざわざ蘇らせてまでヴィランにするんです???

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:38:57

    みんな追いかけてくるけどどうやって帰るのか→ゴーホームがあるやん→追いかけてきたから基地ガラガラ→アバターの子と仲良く話したことあるから助けてくれた→ゴーホームは遺伝子解析だから別次元の蜘蛛の遺伝子混じったマイルスはゴーホームでは帰れない

    って重ねた伏線拾いながらどんでん返ししていくのが堪らない

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:42:08

    原作スパイダーグウェンのオリジンじゃ
    正体バラした後父親に見逃してもらえたから
    冒頭の「黙秘権がある 逮捕する」で嘘だろ…ってなった

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:44:20

    スパイダーマンそのものの話って感じじゃなくて申し訳ないが、アニメの映像表現ってスゴいな
    アクロスザスパイダーバース見て限界なんてないんじゃないかって思えたよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:50:48

    マイルスとグエンの再会のとこでマイルスがそっと手を寄せたのを横目に見るグエンがなんかこう…とても良かった…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:54:03

    みんな善意で動いた結果戦わなきゃいけない悲惨な中にも逆恨みだけで動くスポットくんさあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:54:09

    >>33

    再開後の表情とか目線の動き全部良かったね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:58:27

    これ二部作と聞いたけど続く感じの終わり方なん?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:59:14

    >>36

    そうだね 原題にはpart1って付いてたはず

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:10:50

    前作はオスカー常連のディズニーやピクサー破ってアカデミー長編アニメ賞獲れたけど
    今作は続編ありきの終わらせ方だから難しそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:10:51

    見てきた
    インドのシーンがbgmもあって最高にかっこよかった
    ラストの終わり方も続きがめっちゃ気になった

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:19:01

    >>36

    ネタバレでいいなら余裕で続く

    今作だけだと何も解決してない

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:28:15

    こればかりはツッコミ入れてもしょうがないんだろうけど
    グウェンのユニバースのピーターと父ちゃんのキャラデザ変わりすぎてちょっと笑っちまった

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:31:10

    ミゲルが一作目でちょっと出た時と性格違うから別人?とか思ってたけどマイルズが起こした騒動で苛立ってただけで言動の端々からスパイダーマンらしい軽い感じするからそれが素なんだろうな
    推せるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:32:04

    >>36

    絶対来年見に行くって思える続き方する

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:36:32

    >>27

    どうだろう。MCUでもワットイフやマルチバースオブマッドネスでストレンジが

    クリスティーン救おうとしてその世界が滅茶苦茶になったし

    スパイダーマンだけがああいう現象引き起こすきっかけになり得るとも

    断言しにくい気はする。


    今回はあくまで観測者がスパイダーマンだから

    スパイダーマンが原因でこういうことになるよって部分しか拾えない

    話なだけかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:40:51

    プラウラーがめっちゃ出世してて笑った
    まさか主人公の別側面verまでになるとは

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:50:39

    東映版の話出てたけど、ガッツリアクションが映るか実写で出てくるかでもしないと出てきてもわからんかもしれん
    まさかあそこまでドガドガ出てくるとは思わなかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:58:52

    ペニーめっちゃかわいかった気がしたけど一瞬すぎていまいい分からなかった…もっと見せて…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:02:15

    >>47

    次回アース42のシニスター6と戦いそうだし1年楽しみに待ってよう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:19:10

    前作メンツは確かに今作は描写少ないけどソサエティに反発してでもマイルスのためになら立ち上がれるメンツってだけで泣けるんだわ

    みんな一作目の絆忘れてなかったし変わらず大好きなんだなって...
    平然と混ざるインディアも好き
    マルチバース違反だけど救ってくれたことに感謝してるんだろうなって

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:29:32

    マイルスは最初からジグジグしてる蜘蛛に噛まれたからジグジグ現象に耐性できてるかなと思ってたけど、そんなことはなかったぜどうしよう…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:33:54

    >>50

    ここに赤ちゃん用のワンデイパスがあるじゃろ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:36:40

    前編でレオパルドン持ってきてたら過剰戦力だから出てくるとしたら後半だな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:38:56

    ミゲルはマイルスのしでかしたことめちゃくちゃキレててチームにも入れない宣言してた割に
    なんだかんだで結構親身に接してくれてたよな

    悲しいだろうが仕方ないんだって納得させようとしてたし
    「お前にできることはもうない」ってセリフからあのタイミングでBパーカー呼んだの多分ミゲルだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:41:59

    「なあ、あっちの世界の俺って酷くない?せっかくスパイダーマンの手助けができるってのにもったいないよな?」

    「君は君ではしゃぎすぎでしょ……でも、僕の世界のガンケが君で良かったよ」

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:44:49

    >>53

    お前はスパイダーマンじゃねえんだよ!!!ピーター死なせた疫病神なんだよ!!って暴露も最後の最後だしな。

    若者に酷いこと言うのはやめてやろって配慮が見える

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:46:23

    >>53

    見てるときはマイルズに感情移入してるからミゲルやばいなーとか思ってたけど

    思えばマイルズがイレギュラーなスパイダーマンだから関わりたくないっていうなら適当な口実で追い返せばいいんだよね

    それでも懇切丁寧に全部教えるあたり真面目だったりスパイダーマンとしての仲間意識はあるんだなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:57:39

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:59:32

    スポットがあらゆるバースを行き来できるとかいう超トンデモ存在になったおかげで
    次回作でスパイダー軍団vsヴィラン連合のスパイダーマン版エンドゲームが観れるかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:05:40

    面白かったけど何も情報入れないで観たから
    一区切りせず完全に続編に続くんかい!と思ってしまった
    続きは来年とか楽しみすぎてヤバい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:06:58

    >>27

    別設定ではないけど他の存在とは違うバースを繋ぐカノンなりグレートウェブとかがあるから繋がりが特別なんだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:09:34

    >>54

    映画のガンケてほぼモブで扱い悪いよな

    原作はMCUネッドの元ネタの聖人なのに

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:14:17

    ホービーいいキャラしてんねえ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:35:13

    >>61

    流石に別バースまでサポートできる能力は持ってないだろうし……

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:40:44

    誰か黒くて六本腕スパイダーが車に乗ったときに出てきたearth番号わかる?タランチュラかアイアペックまたはどちらでも無いか知りたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:48:56

    署長という役職が死亡フラグだとは…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:53:27

    次回作は
    スパイダーバンドvsシニスター

    マイルスvsマイルス

    マイルスvsミゲル

    マイルス&ミゲルたちその他vsスポット

    かな?
    ミゲルとは和解してほしいわ
    無理してるだけで善人っぷり隠しきれてないし救いが欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:55:24

    スポットがもうアース1610にいるっぽいから
    先にミゲル達がスポットと戦う展開あると思います

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:59:21

    >>44

    ストレンジの運命的な現象=覆せないカノンがある、みたいなのはわかるんだけど、瞬間的に世界が崩壊はしてなかったよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:07:42

    「運命なんてブッつぶせ。」←このキャッチコピーでまだブッつぶれてないことあるんだ
    それも2時間半の長編で
    じっくりやるねえ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:10:46

    アース928から脱出した辺りでこれ長いなって感じたけど、2時間半にはぜんぜん感じなかったな・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:11:28

    続き・・・続きを・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:12:17

    カモン、レオパルドン!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:12:32

    ほぼほぼどの作品のやつか分からんかったけど全員元ネタのいるスパイディと思うと興奮するわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:13:37

    みんな善意で動いてるから悲しい戦いの中に
    スポットくんをひとつまみ...w

    あいつだけ小物すぎて笑う
    なのに力でかすぎで笑えない

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:13:38

    >>69

    恐らくグエンの運命はぶっ潰したから…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:19:21

    >>69

    スポットくんの人生はぶっ壊したぞ


    まあ自業自得だが

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:22:04

    >>72

    基本カモンマーベラーだけどレオパルドン直接呼び出したことってあるの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:23:03

    >>69

    インディアの運命ぶっ壊したので穴空いたんじゃなかったけ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:32:16

    スパイダーマン達のアクションが最高だった
    アクションといっても殴る蹴るとかじゃなくて走る・跳ぶ・スイングするあの所作
    アレがホントキマっててカッコいい

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:47:22

    映画ガンケは塩対応だったけど無線傍受とかスーツの調整とか色々やってくれてるっぽいから良い友達なのには違いないよ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:58:14

    面白かったけど、すごい半端に終わったなあって印象
    後編みたいな続編いつだろう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:12:38

    4DX楽しかったです(小並感

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:20:00

    >>81

    米は来年3月29日だから今回と同じ間隔なら

    日本はおそらく4月中旬かと

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:22:26

    シュタゲ的な回避方法なら何とかなるかもしれん。
    がんばれ、Bパーカー(声的に

    ストーリー的にちゃんと親子がメインで描かれてるの良いよね。
    どこに行こうがちゃんと帰るところがあるのは良い事……。

    トムホピーターは失ってしまったし

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:29:51

    ムンバッタン、ムンバイの人口密度とマンハッタンの摩天楼の密度を合わせた結果とんでもない都市になってて好き(嫌い)(インドとニューヨークの良くない所全部盛りで行きたくないという意味での嫌い)
    流石にあの世界のブルックリンに相当するエリアならもうちょっと大人しいかな…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:37:20

    インドスパイダーの世界のスーパーヴィランとか人的な被害ヤバイことになってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:39:38

    ライラ怪しくない...?
    TVAのアイツと被るんだよな...

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:39:54

    アース42の存在として認識される遺伝子を持っていてもそれだけでは1610でジグらないの不思議だ
    世界を壊さずなんかいい感じに馴染ませる糸口になりそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:43:29

    個人的に別アースのマイルスとの決着をどうつけるのかめちゃくちゃ気になる 壁にお父さんのグラフィティ描いてるあたり完璧に闇堕ちしてる訳じゃないのかなって勝手に思ってるけど…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:49:12

    >>89

    警備の隙をつく云々は警察ではなくシニスターシックスの縄張りを襲撃するというミスリードでは?って考察してるの見たな


    実際敵対するかわからないんだよね

    「僕たちの父さんが!」「お前のだろ?」

    も他バースの人間に自分のバースを押し付けて考えてることへのツッコミでしかないかもしれんし。


    マイルス現状自分のバースのことしか考えてないし

    他バースのことを考えるための出会いなのかもしれん。特に42には不可抗力とはいえスパイダーマン奪った負い目があるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:52:35

    42のマイルス達家族の生活が苦しい感じがあるから、叔父さんの手伝いをして稼いでいる可能性も十分あってどっちとも言える状態だよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:56:40

    少なくとも
    ・母さんはマイルスの態度を不審に思ってない
    ・叔父さんたちは警備の隙をつくなにかをしようとしている
    ・ジェフの死を悔やんでる
    ・アース42の現状は相当世紀末臭い
    ・叔父さんたちは綺麗事にはうんざりしてる?

    は確定かな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:05:36

    スポットめっちゃ小物でギャグキャラみたいな感じだったけどラストの黒くなった状態カッコ良すぎた

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:09:45

    もしかして東映版を再現するためにレオパルドン共々スーツ新造される可能性ある?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:11:10

    スポット見るとベクトル違うけどマックス思い出した
    あいつもスパイダーマンからの扱いが雑!って理由でキレてやらかしたし

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:14:53

    最後のスパイダーバンドに前作からのキャラですが?みたいな面で参加してる3人大好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:19:09

    次回回想するかもしれんけどグウェンがみんなを誘う場面が見たいわ!!マイルスが危ない!?助けに行くぞやらあの時圧迫面接したのを謝りたい!!とかでノワール、ハム、ベニーが集まる場面見せてちょうだい!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:22:18

    >>96

    インディアは恩からパンクはロックだからで解るんだがアバターの理由がよくわかんないだよね

    スパイダーマン全員本音はカノンどうにかしたいんだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:24:40

    >>98

    じっくり会話したのと転移の際に目見ちゃったからかなあ


    見ちゃったせいでもう見捨てられなくなっちゃったとか

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:29:05

    >>87

    まあベンおじさん枠死亡以外のカノンなんてやってないスパイダーマンたくさんいるし、誤った情報流した黒幕誰かとなるとねえ……

    その場合、救えた命を見捨てた十字架が重すぎるので、ポット出上位存在とかが黒幕であってほしいが

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:30:24

    ノワールはソサエティ参加してなさそうなんだよな
    前作ラストで言ってたように、
    あの時のメンバーのことが好きだからって理由で助けに来てくれたんだとしたら胸熱

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:31:14

    >>9

    次元バグのエフェクト出してたし

    まだ早くないって思ってたら加速器起動前から居たやつ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:31:51

    >>101

    ノワール原作だと続編で死んだから心配なんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:32:43

    >>101

    みんなに敵対視されて可哀想なマイルスと聞いて助けに来たら(なんか知らん人が3人いる...)と困惑するノワールおじさん

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:36:42

    中盤のミゲルのイラつきも分からんでもないというか真実を知るまでのマイルスと親父と和解するまでのグエンが浮ついてフラフラしてたのは確かだからな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:37:11

    アーロン叔父さんが金工面してたのも
    42マイルスがプラウラーとしてどっかから金なり物なりとってきて
    それを叔父さんがお母さんに渡してるって感じなのかな

    あのまっすぐで純粋なマイルスがそうでもしないと生きていけない世界なんだろうなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:43:40

    Bパーカーがミゲル構ってんのも良いやつなのもあるけど自分の辛さや苦しさ押し殺してんのわかるからなんだろうなあ・・・
    やらなきゃいけない仕事に没頭して逃げたミゲルと仕事から逃げたBって違いはあるけど向かい合わず逃げてたのは同じだし

    こう考えると心配な友人と大事な弟子に挟まれるBもかなり辛いな

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:51:21

    猫は知ってたけどティラノとウマでめちゃくちゃ笑った
    なんでもありか

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:07:59

    映画みてきたけど一つ疑問が
    先にコミックのスパイダーバースを読んでたからマイルスがチームに入る前日譚なのかなと思ってみてた
    でも見終わってコミックスを確認したら映画のマイルスの世界はアース1610だけどコミックスの方はアース610て書いてあったから別人と理解して良いんだよね?
    グウェンなんかはどっちもアース65出身の同一人物だったけれど

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:16:59

    明確に本作だけでも楽しめる作品や新しい要素も組み込みたいからコミックのスパイダーバースとは完全に別物にしたってインタビューもあるから別ものよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:23:09

    >>109

    確かそれタイプミスらしい

    あと媒体によって番号被りはあるけどそれも別バース判定なはず

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:37:56

    ラストの集合に前作の奴はもちろん、再起動止めたお姉さんも入ってて嬉しかった

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:40:44

    >>111

    そうなんだサンクス

    いま続き読みながら確認したらその後のシーンではアース1610になってたのでやはりミスでいいっぽいね

    しかしだとすると映画で出てきたマイルスのお母さんはこの後…と分かってしまうので少し複雑な気分だ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:41:01

    >>98

    スパイダーたちがカノンをどうにかしたいのはそうだろうね

    カノンを経験してきたからこそ大いなる力を持つ大いなる責任でカノンイベントのような悲劇を見たくないからこそヒーローやってきてるんだからね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:43:56

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:46:58

    >>109

    前作のクレジットで原作スパイダーバース作者のダン・スロットじゃなく

    マイルスの生みの親で正史ピーターとマイルスのチームアップを描いたブライアン・M・ベンディスが載ってたし

    特典映像に原作者として出てたからコミックとは別と考えた方がいいとおもう

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:48:05

    上でも言われてるけど
    原作漫画のスパイダーバースとは映画バースに関係性はない。
    なんなら基準はアルティメットでそれに他の要素付け加えしたのが映画スパイダーバースシリーズ

    だからコミック版の履修は必要ないしコミックがこうだからこの後〜にはならない

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:48:10

    マイルスが逃げた直後に捕まえろって放送した直後に指差し合うスパイダーマンなるネットミーム
    前作ラストでもやってたけどどういうネタなのかはよく知らない

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:48:21

    >>94

    ダーマは新造もあり得るけど、レオパルドンはむしろ再現のためにバンクそのまま使う可能性が高いんじゃなかろうか

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:48:43

    >>103

    マジ?なんか暗そうな世界観ではあったがコミックじゃ死ぬのか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:50:23

    >>106

    治安が悪い、スパイダーマンがいない=ヒーローがいない世界だからヴィランやりながら生活支えてるんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:51:31

    >>118

    最初のアニメでやった「「偽物はお前だろ!!」」が始まりで、前回のはミゲルと偽物入れ替えたコラによる最初のアニメパロ、でさらに今回のは前回のパロ


    これだけしか意味はない

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:59:02

    ・前回のミゲルと同じ状態引き起こすことで本質は前回から変わってませんよという暗喩
    ・統率はできるけどミゲルは指導者としてはちょっと向いてないのを示してる(スパイダーマンが大量にいる場所でスパイダーマン捕まえろ!!はちょっとアホな命令)

    あたりもありそう指差し
    まあただのセルフパロのギャグだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:59:16

    実写のアーロンおじさんは中の人はホーム・カミングと同じか
    中の人はマイルズのデザインモデルの人なのでこれも並行世界のマイルズ・・・流石に無理があるか

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:01:40

    >>94

    ダーマが出れば新しい金型でレオパルドンのトイが出る可能性がある

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:03:24

    指差し合ってマイルスを追いかけたスパイダーマン達の中には何も知らないカノンイベント未経験者も大勢いたんだろうな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:05:30

    ザ・フラッシュも見て来たんだけど、日本同日公開のこの二作がどっちもマルチバースネタやってた

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:06:26

    >>126

    バイト勢は大半がカノン未経験者組なのかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:07:21

    >>120

    自分のバースだと生き延びてたんだけどゲドンであっけなく

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:17:03

    >>87

    少なくともインディアとミゲルが経験した2箇所は崩壊した(しかけている)から全くの嘘では無いんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:32:51

    見て来たわ

    ・マイルズの世界のスパイダーマンのピーターは死亡してしてしまい、次元装置が暴走して並行世界のスパイタバースがやって来たのが前作
    ・そもそもマイルズは本来スパイダーマンにはならない存在である
    ・マイルズがスパイダーマンになった原因の放射線蜘蛛は別世界の存在

    この辺りとスパイダーバースに因果律関係をここまでガッツリ用いて来るとは思わなかったわ
    言われてみればイレギュラー、だけどこの世界のスパイダーマンはマイルズだって終わり方だった前作からそもそもの発端まで掘り下げるとはね

    そして署長の死は絶対の運命であることやそれぞれで異なることや回避策が提示されたこと
    マイルズをスパイダーマンにした原因の蜘蛛の元の世界って?ってところまで実に巧み
    特に後半は見事に騙された、いやスポットのやらかしたところの蜘蛛のナンバーで気付くべきだったけど
    隠し事を母ちゃん察していたんだなあからの告白であれ?ってなるよあれ
    前作キャラがグウェンやダメ男ピーター以外は少ないなと思ったけど、次回ガッツリ協力しそうで良き
    ただまさかの前後編とは思わなかったし、ホントその切り方も上手い
    あとあのダメ男ピーターが復帰したのは確かにマイルズの影響だし、やっぱりマイルズの師匠だわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:34:48

    >>129

    その後生き返ったけどね

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:37:27

    悪のスパイダーマンもそりゃいるよなあと思ったけどああいう形とはね
    マルチバースの醍醐味だし見事な引っ掛け

    ただよくよく考えたら悪いスパイダーマン想定のキャラクターってヴェノムだよなあとも思った
    まあ収集つかなくなるから流石に出ないと思うけど、シンビオートもやたらとキャラ多いんだよね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:42:44

    >>106

    ホムカムのヴァルチャーも似た境遇なんだっけ?


    パンクロックなホービーもなんか来歴はキツそうなのが地味にミゲルと対面するところで察せられる

    貧困層問題ってアメリカでは身近なんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:43:05

    >>133

    純粋なシンオビートとしてもキャラ多いし

    根源まで行くと神クラスにまでなる(シンオビートはかつてある神が作り出した生物兵器ってことになった)しヒーロー全てにシンオビートが寄生したら?って派生作品もあるからマジで多い

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:44:58

    カーネイジの様な極悪人に残滓が取り憑いてもなるし
    確かピーターを虐めていたガキ大将が取り憑かれたけどヴェノムソルジャーとして仲間になるアニメをBSか何かで見た覚えがある

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:46:53

    >>134

    ホムカムヴァルチャーは仕事に予算大量にかけてたのに取り上げられだから会社がヤバくなった

    (とは言っても仕事のやり方があまりに危険だし民間人に兵器扱わせるのはやばいから取り上げは正直妥当)のに身の程おじさんが何故か意味なく馬鹿にしたせいで恨みがトニーに矛先向いたのと金がないから兵器販売に走った

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:48:58

    >>131

    >ダメ男ピーター

    今はいいパパになってるから……


    ところでパンフによれば原作のメイデイは死産だったらしいけどその因果が回り回ってBパーカーに行き着くとかありそうで怖い

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:49:55

    >>13

    世界観の説明でインドがイギリス統治に触れそうになったところで割り込み気味にカットしたのは笑った

    いや歴史的にはタブーだから笑えないんだけど、むしろよくそこちょこっとでも出そうとしたなと


    前作でアメリカだけでなくドイツや日本、今回でインド関係のスパイダーマンだけども

    そういえばイギリスやフランス、イタリアスパイダーマンっているの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:53:36

    キャプテン・ブリテンっていうイギリスを守護する戦士がいるんだけどそれに選ばれたスパイダーマンukってのがいる

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:56:08

    >>130

    世界の崩壊に別の理由や黒幕がいそうな感じはあるよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:56:17

    >>140

    確か原作バースにかまけてたら世界滅んだ上本人もゲドンで死んでたよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:59:30

    ベニーパーカーちゃん
    なんかロボデカくなっているけど、あれからなんかあったのか?
    隣人の死は避けられないってところで哀しそうな顔していたし
    あと署長の死は避けられる可能性あってもベンおじさんは決定事項なんだなって

    今ではこれも懐かしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:59:40

    レイトショーでついさっき観終わった
    はちゃめちゃに面白かったし何スレでも語れそうなぐらい感想はあるが一言だけ

    ペニーパーカー再登場ありがとう!!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:01:48

    >>130

    ミゲルが次元を崩壊させてしまったのは死んだ者に“取って代わる”のが一番ダメだったのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:03:10

    >>69

    前作のキャッチコピーは「運命を受け入れろ」

    だから真逆なんだよね、今回

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:08:08

    >>108

    吸血鬼で忍者で日系人?がリーダーやっているんだぞ

    トランスフォーマーもカウボーイも犬に猿だっている

    軌道エレベーターで月への直行便はマジかと思ったけど


    マイルスがあんたホントにスパイダーマン?ってツッコミ入れていたけど、いや全くなんでもありだな

    あとDr.オクトパスみたいなのもいたけど、今思えばヴィランの特徴備えたスパイダーマンはこれプロウラーマイルスも連想させたな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:13:55

    自分が元々詳しくないこともあるけど、思ったよりスパイダーバースって主要キャラに日本系いるんだなと
    前日譚になるエッジ・オブ・スパイダーバースがベースとは聞いた

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:16:45

    スパイダーマンのカノンイベの説明を見て、前作でキングピンがどの次元の妻と子供からも拒絶されるのもヴィランのカノンイベなのかなあと所感
    多次元世界で時系列というのもアレだが、マイルス次元での事故、神聖時間軸崩壊→(ヴェノム2)→NWH→MoM→今作って感じで拗れていったのかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:17:24

    2回目見てきたがどちらも「スパイダーマンって誰?」で大きめの笑いが起きるのが分からん
    自分は転送の時42が目に入ったから状況分かってたけどそうじゃなかったら結構な衝撃と困惑のシーンじゃないのか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:20:25

    >>143

    おじさんの死相当はカノンじゃないのがヒドイ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:22:37

    >>148

    日本産の作品出身だと東映版、池上遼一版、マンガバースのJと、ゲドン以降のサクラと他はしらぬい

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:25:01

    カノンイベント、メタ的な意味で面白い設定だと思った
    経験してないやつに伝えたらそりゃ回避しようと全力出すだろうし伝えちゃダメなやつ
    クロスオーバー作品はそれぞれの作品が終わってからじゃないと成立しないよね、という
    だからこそイレギュラーな出生が明かされたマイルスは間違いなく「スパイダーバース」の主人公だしきっと次作でうまいこと解決できるはず……!

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:27:12

    >>143

    >>151

    一応おじさんの死は超低確率で避けれるんだ

    おじさんがスパイダーマンになって生き延びる代わりに全人類滅亡したりするんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:28:44

    >>136

    アルティメットスパイダーマンに出てくる原作同様フラッシュがなるエージェントヴェノム

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:29:01

    >>143

    アイアンマンのスーツみたいに機械はアップデートするしね

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:30:03

    >>148

    主要か?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:30:18

    一人称視点でウェブシューター空撃ちになるとことかグウェンがフードかぶるとことかアメイジングのオマージュあってうれしかった

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:33:12

    >>136

    いじめてたフラッシュが軍人になって地雷で足がダメになるんだけど代わりにシンオビートで足を治して肉体強化して生まれるやつだね。エージェントヴェノムって言うんだ。

    時間制限付きで過ぎたら暴走するから軍に自爆スイッチ握られてる設定


    ただアニメではただフラッシュがヴェノムになるって軍人云々は簡略化されやすい

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:35:48

    >>154

    ちゃんと皆が生きてるバースもあるから!

    生き延びたおじさんがピーターを”強くして”、その結果一人でサノスもギャラクタスもやっつけて超人気者ヒーロー(JJJも大好き)で億万長者のアメイジング・スパイダー。

    ピーター(正史)「コスチュームはダサいけど」

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:37:25

    >>139

    前作みんなニューヨークだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:38:36

    >>160

    あいつミゲルからすると消す対象になってもおかしくないよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:39:37

    >>87

    元からミゲルのサポートaiだし裏切りはないんじゃ無いか

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:56:51

    >>163

    そのはずだけど、この辺の来歴とか原作と完全に同じとかってわけでもないみたいだし、まったくありえないとは思わないけど、単なるありがちなオチからの連想だろうし、真相は続編きてのお楽しみでしょうね


    黒幕がいて欲しいってのはみんな思ってるだろうから、すげぇあってほしい展開ではあるんだけどね

    カノン云々の設定がマジでどうしようもないとかキツすぎる・・・

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:59:12

    黒幕というとやっぱ推しが曇るの楽しんでる蜘蛛神様とか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:59:48

    前作時点だと東映版も今後登場するみたいな話あったけどその話はまだ生きてるんかな
    今作だと影も形も無かったけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:03:46

    パンクがメイデイをアナーキストとしてリスペクトしてるの面白すぎる
    赤ん坊とかいう最強の反体制主義者

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:09:57

    >>165

    あの方亡くなっちゃったしな

    それまで度々カメオ出演欠かさなかったし


    漫画だったかな?

    どこかの学校で先生に頑張っても助けられず僕の所為で困る人がいるんだって悩みを相談するスパイダーマンにそれでも頑張るしかない

    と言っておいて直後に悩み相談に来たグリーンゴブリンが銀行強盗っていつしたら良いんですかね?

    今すぐだ行け!したの笑った

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:17:50

    >>162

    スパイダーバースの元ネタなのかもしれんねアレ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:29:31

    ヴァルチャー戦よかったな
    なんらかの攻撃する時に方程式が出てくる演出がいい
    文明差あるはずなのになんやねんあの技術

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:11:05

    >>168

    これだね

    黒幕スタン・リー展開は流石に無いだろうけど

    創造神スタンリーが作って歴代後継ライターが守ってきた

    「スパイダーマンは必ず大切な人が死に不幸になる」

    運命を覆すのはどんなスーパーヴィランに勝つよりも難題なんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:12:58

    >>170

    爆弾とかはまだしもなんでビームなんて出るのよw

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:20:56

    >>171

    ノーウェイホームでライミ版ヴェノムとアメイジングのグリーンゴブリンはMCUに来ていないから、ヴィラン達を治療したことでピーター2、ピーター3の世界の歴史が変わったとしても、ハリーやグウェンの死は変わらないもんね

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:18:25

    改めて見返すとピーターと共鳴する前のマイルズのスパイダーセンスって紫色なんだよな… ここで闇堕ちルートから2代目スパイダーマンルートに切り替わったんだろうか

    Miles meets Spiderman Into the Spiderverse


  • 175二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:47:58

    >>117

    ごめんちょっと教えて

    コミック版と映画版のマイルス(アース1610出身)が同一人物なのは確かだよね


    >だからコミック版の履修は必要ないしコミックがこうだからこの後〜にはならない

    ↑はどういう事?

    同一人物なら映画とコミックはどちらも同一人物の経験した出来事になるんじゃないの?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:58:55

    >>175

    ベースであってもシナリオ通りに展開していないから派生していると言える、ってことじゃない?

    言うなればアニオリみたいなもんだと思えばいい

    そもそもスパイダーマン自体膨大な派生作品があるからこれが作られたわけだし

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:33:20

    正直東映版に関しては当たり前だけど東映も絡むことになって色々大変そうだから、出たらいいなーくらいの感じで留めておくといいと思う
    今回の映画でわかったけど、大胆な小ネタは全部ソニー製の映画由来だし、まだヴェノムやクレイヴンがかち込んでくる方がワンチャンあるまである

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:12:35

    >>177

    今のスポットを倒すのってソードビッカーじゃないと無理だよね。ウルトラマンZのグリーザとベリアロクみたいな感じで。

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:24:24

    >>178

    個人的には倒せないのならもういっそのことノーウェイホームリスペクトで和解ルートに持ち込むくらいやってもいいんじゃないかと思ってるけども、仮に倒すとしたらソードビッカーみたいな不条理ブレイカーとか、せめてマイルスの電撃を強化してどうこうみたいなのじゃないと無理よね

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:32:42

    >>175

    スパイダーバース映画の中のマルチバースと、アメコミにおけるマルチバースは、元ネタとパラレルの関係であって同一ではないよ

    原作ネタではあっても互いに影響しないし、なんなら設定の違いも当然ある

    例えばアメコミのスパイダーバースの事件は映画のスパイダーバースの世界では存在しない、というように

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:50:11

    そもそも前作で叔父さん失ってるのになんでその一年後に父親まで失う事になるんだよお…犠牲しかねーじゃねーか!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:01:54

    ペニーの綴りがPennyじゃなくてPeniなのってRomaji表記という日本風要素だったりするの?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:09:53

    >>181

    そうだそうだ!何がスパイダーマンの宿命だよ!

    プレステ版のマイルズなんて、まだスパイダーパワーを手に入れてないのに父さんを殺されたんだぞ!…え?そっちはプレステピーターのカノンイベント?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:59:35

    前作のポストクレジット見たら2099がギャグキャラすぎてビックリ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:11:37

    >>178

    ソードビッカー当てれば殺せるだろうけど

    まだ誰も直接的に殺してないスポットを

    不殺が圧倒的多数派の🕷達が殺すとは思えないんだよね


    原作スパイダーバースのメイン敵インヘリターズ

    (マルチバースの🕷達を殺しまわった🕷達の天敵)

    すら殺すか封印するかで揉めまくったし

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:17:13

    >>184

    入れ替わって崩壊は確実にあの後の出来事だからね

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:20:23

    スパイダーマンの運命の黒幕?
    はっ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:22:56

    アルケマックスでインディアがこれで終わったって話した時他全員が突っ込むのが好き

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:23:13

    >>187

    生きておられれば今作も出てたんだろうなって……

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:24:43

    >>175

    同一人物じゃないんだよピーター又はそれに相当するやつが今作前作いる様にマイルスも沢山いる

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:29:53

    ソードビッカー神格化されすぎだろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:36:01

    見てきたけど、ラストでグウェンと一緒にペニー含めた前作仲間がみんないてうるっと来たわ。

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:40:06

    >>191

    まぁまぁお約束ネタみてーなもんだしあんま真剣に考えて反論するようなもんでもないよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:42:45

    別に一瞬の登場でもいいんだよ
    東映版が劇場で見られれば出番はそこまででも出たというだけで嬉しいんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:46:41
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:55:28

    >>182

    本当はペニ・パーカーなので

    日本ではペニー表記してるだけ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:10:32

    >>196

    英語の音写に本当も何もなくない?

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:18:24

    でもこの映画以外では基本ペニ・パーカー表記だからなぁ日本でも
    ペニーの方が言いやすいから変えてあるんだろうけれども

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:41:13

    英語と日本語は発音が違うから聞こえ方が違うのは仕方ない
    同じキャラでも媒体によってマイルスやマイルズだったり、ドック・オクやドック・オックだったりするし

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:47:56

    200ならビヨンドでレオパルドン大暴れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています