ここだけ世界線が混ざったハイラル王国の住民が集まる掲示板 Part2

  • 1前スレ&今スレ123/06/17(土) 12:50:52

    このスレは時の勇者勝利大人ルート、時の勇者勝利子供ルート、時の勇者敗北ルート、ブレワイ&ティアキン系列、その他派生作品(ゼルダ無双やケイデンス・オブ・ハイラルなど)の様々なゼルダ作品の世界線が混ざってしまったハイラル王国で、その住民になりきるエミュスレです。

    ハイラルの一般住民として日常を過ごすのも、兵士や騎士(もちろんそれ以外の職業でも可)としてハイラルの平和に貢献するのも、あえて魔物になるのも自由です。


    【注意事項!】

    ・ゼルダシリーズ作品のネタバレ要素が含まれます。

    ・オリキャラ要素があります。

    ・オリキャラと原作キャラの絡みがある可能性が存在します。

    ・チート設定やインフレ設定はなるべく控えて、対処できる範囲でお願いします。

    ・確定ロールは程々にしましょう。

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつけましょう。

    ・メタ的発言をする際は()を、ロール内での状況説明は【】で囲んでください。

    ・他スレにここの話題を持ち込むことは原則禁止です。

    ・↑例外として「シリーズスレ総合」およびエミュスレクロス系では許可するが、ルールやマナーなどは該当スレの規定に従ってください。

    ・荒らしは厳禁。

    ・他の参加者を尊重し、迷惑がかからない範囲で自由に楽しみましょう。

    ・次スレは>>185>>190の方にお願いします。


    前スレ

    ここだけ世界線が混ざったハイラル王国の住民が集まる掲示板|あにまん掲示板このスレは時の勇者勝利大人ルート、勇者勝利子供ルート、勇者敗北ルート、ブレワイ&ティアキン系列、その他派生作品(ゼルダ無双やケイデンス・オブ・ハイラルなど)の世界線が混ざってしまったしまったハ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:54:49

    このレスは削除されています

  • 3阿呆なボコブリン23/06/17(土) 12:55:52

    ブギャ!
    【荷物運びを手伝っている】

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:06:16

    弓矢を使うガノンドロフっているのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:19:36

    >>4

    ファントムガノンとかいう分身的なものなら使うらしいけど本体は分からないなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:21:57

    最近、ボコブリン達が農作業とか手伝ってくれるんだけど…なんで?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:27:17

    おじさんは1人なのに無数のゼルダ姫と聖剣の勇者が揃い踏みになるんだよな…
    なんなら姫を救いに馳せ参じた緑衣の勇者の構図さえ成立するのであればマッソの有無どころか性別、年齢すら問わないもん。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:31:25

    >>7

    魔王ガノンドロフも勇者や退魔の姫ほどじゃないけど複数人居るって聞いたわよ?

    幸いなのがその中の一人だけは積極的にハイラルに害をなそうとしていないことだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:47:36

    なんか英傑様達の雰囲気が剣の地上絵に行ったあとから暗いんだけど…なにかあったかわかる人いる?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:56:53

    >>6

    世界複合のあとから敵意が無かったり友好的な魔物が現れたよね

    それでも敵対的な魔物の方がまだ多いけど…

  • 11阿呆なボコブリン23/06/17(土) 13:58:30

    ブギャギャノギャ!
    【動物を狩って、肉を持ってきた】

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:13:25

    >>11

    く、くれるのか…ありがとう…?

    【困惑しつつ受け取る村人】

  • 13阿呆なボコブリン23/06/17(土) 14:58:39
  • 14リト族の少女23/06/17(土) 16:32:10

    えっ?名前ですか?シビレです
    親?親はリトの村にいて……いえ、迷子じゃないです
    いや、迷子なのは合ってるけど親とはぐれたわけでは……
    あのですね?ちょっと旅の途中でというか、違います!非行とかではないです!断じて!
    だから離してえええええ!
    【ハイラルの憲兵に連行されていった】

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:20:12

    ハイラル王たちより勅命である!
    リト族、ウーラ族、トカゲ人、ユキワロシ族、キュイ族、モグマ族、パラゲ族……ええい!とにかくこの勅書に載っている種族は魔物ではないので無闇な攻撃は止めるべし!
    【ハイラル兵が勅書をバラまいている】

  • 16黒ボコブリン23/06/17(土) 17:47:10

    オイラは特に人に危害を加える気はないタイプの魔物黒ボコ
    けど下手に人の前に現れたら怖がられそうだからまずは手紙と贈り物を門の前にでも置いておく黒ボコ【変な語尾の黒ボコブリンが葉っぱに文字を書いた簡単な手紙と上ケモノ肉をハイラルの門の前において退散していった】

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:09:47

    >>9

    わからん…声を掛けられる様子じゃなかったし…

    でもこれからアッカレ方面へと向かうみたいだったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:09:15

    イーガ団内部抗争でも起こってんの?大人しくなったと思ったけど最近なんか暴れてるし、かと思ったらイーガ団同士でバナナ取り合いながら「ハイラル王国に迎合するとはこの恥晒しどもめッ!」的な事叫んでるのたまたま見ちゃったし
    正直イーガ団ってコーガさm有きだなって側から見て思うけど離反する事てある?
    自分には関係無いけど個人的に気になるから情報求む

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:23:18

    >>18

    あー、多分そのイーガ団は大厄災を阻止できた世界のイーガ団だな

    俺も詳しくは知らないんだが、ハイラル軍と共闘していたらしい

  • 201823/06/17(土) 19:50:07

    >>19

    うんそっちは知ってるよその世界の住民だもの

    アイツら正直ご先祖様の王国への不満とか魔王への崇拝なんて殆ど建前状態の奴が多かっただろうし、何よりあんな目にあってまでアッチにつけるヤツはそういないだろうし生きてた奴みんなコーガsについてったみたいなのにおかしいなって思ったら別世界のイーガ団が暴れ出すって何?あっちもコーガ様いるの?時間軸的に百歳ヨユーで超えてない?何?……………ごめん後半忘れて…俺イーガ団関係無いからね!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:05:37

    >>20

    ……まぁ、遥か大昔に王家からされた仕打ちは当事者が居ないようなもんだよな、俺も実感湧かないし

    コーガさ……コーガについては違う人物の可能性もあるが、誰も素顔を見たことがないから断定はできないしな

    っと、長話になってしまったな

    俺はこれで失礼するよ……お前も気を付けなよ、特に俺たちの時代のコーガさ、ゲフン、コーガには

    【旅人は意味有りげな言葉を出した後に、こちらに手を振りながら立ち去っていく】

  • 221823/06/17(土) 20:50:24

    >>21

    【見えなくなるまでじっと見送った後】

    …あんなお方が何人もいるの色んな意味でイヤだなぁ…

    まっ少なくとも今二人はいるみたいだけども

  • 23歴史研究者23/06/18(日) 06:04:28

    手に入れた!時空珠!
    これで古い資料と遺物を復元できる!はず!

    千年戻しても足りない…だと…

  • 24流れのゲルド族23/06/18(日) 07:26:18

    サヴァーク!
    ゲルド族の掟に習ってヴォーイハントのために初めて砂漠から出てきたが、なんと緑の豊かなことか!
    ゲルドもこのように豊かでありたいが…。
    いや、砂漠の厳しさが私達ヴァーイをヴォーイの脅威から守ってくれるのだろう。
    あまり羨ましがってもしかたないな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:08:31

    筋肉もコネもさしてないパンピーなんだけど、それでも空島に行く方法ってある?変わった食べ物とか探しに行きたいんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:22:41

    >>25

    私は気球を借りるかスカイロフトから降りてきた人に頼み込むとかしているわね

    変わった食べ物ならガンバリ草が気力が湧いてきてオススメよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:32:37

    俺は一般イーガ団
    どうやら別世界からリンクの奴らと共闘した奴らがやってきたらしい
    …が話を聞くにあっちの世界のコーガ様すら協力するなら俺は特に何も言わないがな
    所で道に迷ったんだが助けて【ハイラル城付近をうろついている】

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:02:49

    >>27

    ……!?

    【巡回していたハイラル兵が気が付く】

    お、お前……


    その格好は城下町の仮装大会の参加者か?ならここに居るのはオススメしないぜ

    あんまり変な格好で彷徨かれるとしょっぴかなれければならないから……道に迷ったのならこの道をまっすぐ進むといいぞ

    【どうやらイーガ団が存在しない世界出身のハイラル兵だったらしい】

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:52:53

    >>28

    あっはい

    【特に気にせず教えられた道を歩いていく】

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:46:53

    >>28

    そこまでデケェ争いは起きて無いとは言え、この超ややこしいご時世に仮想大会なんざ…賞金500ルピーと色んな場所のフルーツ盛り合わせねぇ…冷やかしに観に行くかぁ

  • 313023/06/18(日) 16:37:41

    【仮装会場にて】
    フルーツ多っ!いやマックスドリアンが嵩張ってるだけ…いや多いなドリアン天変地異の影響か?マックスサザエも増えまくりらしいけど…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:47:48

    勝手に木を燃やしていいのだろうか?
    ドアの修理代とか請求されないかな?

  • 33流れのゲルド族23/06/19(月) 04:29:03

    サヴァーク!
    私は今、ゲルド地方を上に抜けてヘブラ地方に来ている。
    山がたくさんあるせいか、ゲルド地方と違って一日中肌寒いな。
    もう少し、北に向かうと防寒具が必要になるらしい。途中にあるリトの村で購入しようと思う。
    では、サヴォーク!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:51:40

    最近ようやく世界線が交わった事による騒動が収まってきてるな…名称問題はまだ終わりそうにないが

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:56:28

    (保守)

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:10:53

    竜の島とリトの村とかね

    でも元から島ではあったね

    >>34

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:27:56

    【風で新聞の切れ端が飛んできた】
    ………………が………ト族…………………
    ろうか?我々は今後も謎の妖怪空飛ぶ緑おじさんを捜索していく
     
     『有志による魔物調査隊結成』
    天変地異後各地で目撃されている友好的或いは人間に全く攻撃性を示さない魔物達の調査・インタビューの為、魔物やその生態文化に関心を持っている有志達が魔物調査隊を結成した。代表のキルトン氏は友好的な魔物の情報を広く集めると共に今尚ごく一部の例外を除いて魔物は危険な存在である為無闇に近づかない様注意を促した

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:25:52

    各地にあるカカリコ村の名称まだ決まって無いな、いい加減配達ミスがヤバいからはよ決まってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:00:21

    カカリコって言葉なんか意味あるの? 
    基本的にシーカー族の村の名前みたいだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:20:19

    暇だな…【その辺散歩してるイーガ団】

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:10:12

    (保守)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:10:46

    爆弾花売ってる~

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:00:16

    (保守)

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:33:31

    イテテの実っていう臭いで魔物を引き寄せる木の実がホロドラムとラブレンヌにあるらしい。

  • 45流れのゲルド族23/06/27(火) 23:26:47

    サヴァーク!
    今私はヘブラ地方を抜けてオルディン地方へ向かっている。
    ヘブラ地方はゲルド地方の比じゃないほど寒かったぞ!
    しかし、年中低い気温なだけあってゲルド地方では見ない木が沢山あって大変興味深かった。
    オルディン地方はまだ入口付近だがすでに汗ばむほど暑いな。
    故郷のゲルド地方ではこれくらいの暑さになると皆日陰に移って休むがゴロン族は全く気にしないのだな、たくましいかぎりだ。
    ゴロン族にはイケメンのヴォーイはいるのだろうか…。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:09:47

    (保守)

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:22:48

    大体の各世界の種族が判ってきたけど何処の世界にも大体ハイリア人とゴロン族がいるなぁまぁ山ぐらいデカいゴロン族なんて見たことも聞いたことも無かったが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています