武内社長ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:26:34

    片膝曲げて足クロスさせるの大好きな印象ある

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:27:12

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:27:16

    お茶目感が出るだろう?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:27:38

    これとか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:28:16

    2部からのぐだ子の立ち絵もだね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:28:22

    スカサハとかメデューサもそう?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:28:57

    ラクシュミー最終再臨もそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:29:17

    ジャンヌオルタもそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:30:01

    立たせるにしても何かしら動きが無いと寂しいもんね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:30:23

    むしろ例外探した方が早えんじゃねえか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:30:31

    >>6

    スカサハは社長じゃなくてこやまひろかず

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:30:44

    >>1

    これ見てると滅茶苦茶足細くて不安になる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:33:35

    >>10

    男キャラまで含めると流石に無い方が多い

    女キャラだけだと多分してる方が多い

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:34:58

    マシュは多分してないかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:36:39

    VR礼装のマシュはそれっぽくね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:37:15

    >>12

    アルトリア族は基本的にこんなもんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:46:28

    軽く見てきた感じで、持ってる鯖でしてたのは、

    セイバーリリィ、水着魔人、水着アルトリア、長尾景虎、サンタリリィ、メドゥーサ、キャストリア、ジェット沖田、ジャンヌオルタ

    の9名だった

    ここに、>>7のラクシュミーが加わる感じか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:32:22

    >>7

    ラクシュミーの頃は通常も水着ジャンヌと似ていると言われた

    あとは水着ジャンヌ最終とよく見ると顔と胴体周りが一致する

    各パーツを変えているけど素体は同じ場合が多い

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:33:31

    >>18

    ジルの気持ち分かった!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:54:44

    >>1

    よく言われる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:55:49

    うーんこの

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:56:43

    ていうか同じ構図しか書けないって良く言われてる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:56:49

    光の魔法かっこいいポーズなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:44:31

    立ち絵はすぐネタが切れるんや…
    おてて広げてる鯖何人いるっけ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:46:02

    申し訳ないが線画流用してるんじゃないかと思うくらいに画一的なんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:48:10

    てか社長って今社長業とイラストときのこの調教以外って何やってるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:49:03

    あだち充先生と同じと考えれば

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:49:12

    かと言って変なポーズばっかりになるのもね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:50:10

    同じ顔と同じ構図しか描かない(描けない?)けど、ユーザーが求めてるのはそれだからOKです

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:50:32

    >>22

    社長の手書きイラスト普通に好きだけどね

    最近だとぶいにゃのだーとか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:51:47

    全体的に思うがソシャゲのイラストって真正面向いてるの少ないのかな?そうでもない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:52:39

    社長のイラストって武蔵ちゃんの絵師さんが塗り担当しているって聞いたけどマジなの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:56:27

    >>32

    そうだよ

    だから最近は社長だけで描いたイラストがレア

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:57:38

    男はどうなの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:57:46

    >>33

    映画の時の色紙かな最近は

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:58:27

    最近はじゃなくて昔からだしゲーム本編のも塗りはこやまさんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:59:25

    >>32

    fgoはこやま塗りだね

    書き下ろしイラストとかだとタカオ(ブーディカ、ジャガーマンの人)塗りなんかもある

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:00:26

    かつての同人御三家の中だと一番一般受けしやすい絵よね社長
    神主は良い意味ですげぇ癖あるし竜ちゃんは独特

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:04:59

    >>38

    一人であのとんでもデザイン考える神主凄くね?

    曲も全部自作って化け物だろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:07:32

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:08:50

    社長業とイラストレーターときのこの手綱握ってるから構図ぐらいはある程度同じでも許したれ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:12:12

    このスレ見てると昔fgoの絵師馬鹿にしてる人達思い出した
    同じポーズしか書けないwとか同じ顔wとか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:13:33

    >>42

    あの人バトルグラとか描いてたりするんだけどな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:13:42

    >>42

    あれは胸糞だったがな

    絵師さん病んでTwitterもpixivも辞めたし

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:14:37

    >>40

    身体だけ合ってるから構図一緒って無理矢理が過ぎないか…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:15:30

    >>42

    下手なのが悪い!こんな奴に書かせたからだ!

    と喚いていてヤバかったよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:15:38

    社長より上のイラストレーターはいくらでもいるけど社長にそこ求めてないし…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:15:49

    なんだ?風向き悪くなってきたか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:15:59

    >>45

    そう思ったらこのスレ離れた方が良いよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:16:24

    >>46

    ぶっちゃけ普通に桜に見えたんだよな。まぁ個人的にはトリシューラの変化つけて!とは思ってたけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:16:49

    >>49

    誰だよおめーは

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:16:55

    >>48

    元からあまり風向きがよろしくなかったから手遅れ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:18:03

    ここで村正をひとつまみw

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:18:48

    >>53

    辛口評論家ちゃん叩いてくれ!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:18:51

    >>53

    まぁ男性キャラについて一切触れてない時点でお察しではあるが

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:19:38

    社長絵は言峰、ギル、兄貴が好きだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:20:02

    >>54

    女の子しか叩きませんわ!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:20:15

    この絵かけるやつおりゅw?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:20:16

    型月アンチさんは今日も元気だなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:20:55

    >>57

    ではセイバーや殺式について聞きましょうかね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:21:25

    >>45

    もはや粗探しみたいになってて草

    そこまでする労力に乾杯w

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:21:53

    >>60

    分が悪いので逃げますわ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:23:04

    >>59

    アンチはこんなもんじゃないぞ親を殺されたのかってぐらい憎んでるからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:23:28

    >>58

    これだけは言わせてくれ。その羽織どうなってんの!!?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:23:43

    なんというか……昔いた界隈に居た、気に入らない絵師に目トレスとか自構図パクリとか難癖付けてた人達を思い出すな。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:24:21

    >>63

    型月名物ファン同士の内乱

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:24:26

    >>64

    主人公(肉体)だぞ、羽織も自然と吸い寄せられるに決まってる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:24:42

    村正投下から流れ変わりすぎて草

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:25:18

    >>67

    羽織もヒロインだった…?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:26:08

    社長担当の男は村正とエミヤだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:26:09

    >>65

    今はその手の話をネットで拡散して炎上させてくるからたまったもんじゃない


    絵師をネットで調べたらサジェストに炎上とか下手が付くのは酷過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:26:52

    >>70

    ギル、兄貴、ラスプーチン…色々いるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:27:08

    >>70

    槍ニキ「おう」

    ギルガメッシュ「ほう」

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:27:49

    >>68

    わっかりやすく話の流れ変わって草ですよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:28:10

    >>71

    検証画像も引き伸ばしたり弄ったりして無理矢理トレパクしてるように見せてる悪質な捏造もあるからなぁ。こわいよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:31:01

    女鯖も可愛いし回すけど社長が描く男キャラが好きなんだよな
    イスカンダルとか村正に並ぶレベルで好きだしもっと男鯖描いて欲しい(待ち受けるラスプーチン)

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:31:11

    擁護してるとお決まりの「これだから信者は」を言ってくるワンパターンの流れは王道よね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:31:57

    社長の男いいよねおじさまもいるし若いのもいるし

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:32:37

    fgo以外で社長の男キャラ見たいなら月姫買えばいっぱい見れる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:33:40

    一回クリプター全員社長に書いて欲しいな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:33:49

    社長の絵好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:55:27

    >>79

    ヴローヴさんすこ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:28:29

    メルブラacから型月入ったからワラキアの立ち絵すき

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:56:36

    真面目に絵師さんバカにした奴らはマジで許さんの気持ちはずっと持ってる。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:59:43

    アンチを擁護するわけではないがアンチを煽るヤツもそれをする必要はないと思うんだがね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:41:20

    昔の方が好みやな今はほとんど似たように見えるわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:46:18

    >>41

    3つも業務抱えてたら十分では?俺は通常業務一つで手一杯だよ。(無能

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:36:55

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:08:18

    >>45

    その身体だけ合っている、顔の輪郭まで合うというのは普通は無いからなあ


    男キャラでもキャラの顔付き特に顎は似通うんだよな社長

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:12:03

    輪郭はわりと手癖出がちだと思ってるんだけどどうなんだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:25:51

    社長さぁ…
    なんだいこのアルクは?
    ミニスカとかショウジキナイ…ん?あれ?普通にめっちゃかわいいじゃここでロングスカート来るかうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぬおおおおおお!
    って月姫でなったわ
    なんだかんだやっぱ社長の絵はほんと好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:47:56

    上手いとは思わないけどめちゃ好きな絵とキャラデザ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:56:18

    >>90

    輪郭はその書き手ごとにどうしても癖が有るから似ちゃう

    自分で書いてても完全な模写でもしない限りちょっと似てるなってなる

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:07:43

    社長のハンコ絵の話題から絵師を叩く奴を叩く流れになっているのはなんでだ?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:19:59

    初期のムックについてた鯖図鑑みたいなのペラペラ見てたらあれ?FGOのいつもの3人(エミヤ・アニキ・ギル)ってもしかしてほぼ顔同じになってないか?とは思った

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:22:10

    型月は色々あったからな...................

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:24:56

    モルガンに謎の新鮮さを覚えたのは脚を開いていたからか

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:26:19

    沖田さんの立ち絵も堂々の仁王立ちだし、描きやすく無意識に描いてしまう立ち絵が足クロスな気がする

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:28:24

    >>97

    足開いてるのは魔神さんとかもだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:38:09

    ぶっちゃけ月姫R見てるとそうでもない感じが。単に「立ち絵描いて」だと手グセが出るんじゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:41:30

    >>52

    間に合ったな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:51:24

    >>40

    前見た時にここにラクシュミーと水着ジャンヌの最終絵はベース流用だよって画像あったけど消されてんのな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:54:09

    マジでこの立ち絵とこの立ち絵トレースじゃね?って言って同一作者の絵を重ねて叩くひとは絵を描いたことねーんだと思いますわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:55:18

    >>100

    月姫も月姫でキャラのポーズ同じのまあまああるし結構癖はあると思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:04:28

    社長の性癖なのか分からんけど

    いい年した女性にデカいリボン付けさせるの好きだよね

    >琥珀、死徒ノエル、キャストリア、モルガン

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:18:11

    おしゃれのセンスは無いと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:14

    白と黒の色でデザインさせて服はまだ良いよ
    それ以外の色を使った服のデザインはヤバい
    SNの慎二の私服、ギルガメッシュの没服はガチでセンスがヤバい

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:34:46

    >>105

    4人とも幼少期・思春期前後で人生壊されて精神的に歪な成長してる子ばかりじゃないか…

    だから、チグハグさを表現するためにリボンがあるのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:03

    >>105

    あと謎に菱形の穴を衣服に空けたがる

    なんなんだろあれ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:59:17

    社長はファンタジー服のセンスはあっても私服のセンスがない....最近はだいぶよくなってきたけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:17:45

    >>93

    そうは言っても輪郭まで線が合うのは中々無いと思う

    むしろ描く度にズレが無く線引けるのは地味た精度だよ

    癖でトレース出来る方が凄いというかちょっと考え難いな


    漫画だとわざと似せた構図繰り返してもコピペではなく度々描いているんだなってよく見ると分かるくらい描画が異なっていたりするんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:23:57

    >>111

    そもそもだが同じ顔の設定のキャラ描くのに輪郭変える必要がどこにある?

    あと漫画と違って一枚絵は時間かけてリテイクできる分ズレの修正ができるから、精度の高い「その人の癖が出た絵」ができるんよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:27:19

    絵が同じだって言われるけど別キャラとして受け入れれてるのは何でやろね

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:29:18

    >>111

    自分の中の綺麗な線を選んでいくと必然的にいつもの輪郭に近くなるのは普通だと思ってたけど

    絵描いてて同じ輪郭とか同じ方向だなとかあなたはならないの?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:29:46

    批判する前に社長絵玉藻の魅力を見ていってほしい
    マジでお姉さんっぽくてかわいい綺麗

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:39:26

    >>105

    手癖でリボンを付けてることがあるとはstay nightの頃から言ってた

    具体的にはアルトリアの私服

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:45:34

    社長の私服はデザインセンスが、ってよく言われるがこの元デザインは社長だぜ
    めっちゃエロかわいくて最高だろ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:51:40

    >>113

    性格が違う

    経歴が違う

    声優が違う

    外見が違う

    ざっとこんな所か、ストーリーによって魅せられるから自然と区別がつく

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:01:32

    >>112

    同じ顔の設定じゃないキャラもだからじゃね

    沖田さんとウェイバーとか男連中も似ているとはよく言われる

    リメイクにズレ修正言っても別キャラでそれは普通やらないんじゃないのか

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:09:21

    >>119

    沖田さんもアルトリア属の同じ顔よ

    設定上は違う顔でも桜セイバー時代からの「またセイバー顔かよ」っていうネタだからね

    ウェイバーが似てるはさすがにないし男キャラも輪郭のパターンだけ(それだって何パターンかある)で目鼻のパーツは全員バラバラだからこれを同じ顔と言うならほとんどのイラストレーターが同じ顔しか描いてないことになる

    最後の一文は意図がわからん

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:14:35

    タカオ先生がマジで思い詰めてたことあったからイラスト関連の話は怖いっすね本当

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:34:55

    他を手抜きとかは全く思わんのだけど、なんとなく
    村正ァと藤乃からは社長の気合を強く感じる

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:40:00

    と言うかポーズって制限ほぼ無しに描いたら自分が一番描きやすいポーズだったり一番好きなポーズになるもんじゃないの?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:40:52

    エロゲの立ち絵ってだいたいそんなイメージ
    みんな似たようなポーズしてる

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:20:02

    立ち絵見ると、よくも悪くも社長は手癖で描いてる部分が強いんだろうなとは思う
    ただ月リメの色んな1枚絵見る限り決まった構図しか描けないわけじゃ無いんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:28:47

    >>50

    個人的には桜には見えんかった

    ただ顔が違う(絵師が違う)、服装が違う、髪型が違うと3つ続いたら同一キャラには見えづらくなるのは当たり前だと思ったけどね

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:32:01

    もう書かれてるだろうができる限り全身入れるためだろ?
    二次創作してる人は靴、靴下とかズボンの裾どうなってんのか知りたいだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:39:14

    >>117

    カウンター!

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:45:25

    >>128

    没イラストはずるいっすよ!!

    しかしいつ見てもひでぇなこれ!?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:51:52

    >>128

    これは本人も反省してたから!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:54:24

    ギルには似合ってると思うんだがなあ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:55:24

    二次元の作品だし多少ぶっ飛んでるファッションは気にならんがギルの没イラストは腹筋に悪すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:55:28

    ギルのライダースーツは好き

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:56:19

    >>128

    それボツにした服でしょうが!?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:56:27

    士郎がしまむらファッションだからな
    UFO版で上着が追加されたけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:37:35

    >>120

    言われているのはアルトリア顔ではなく、ウェイバーと水着沖田さんのことでしょ

    最終再臨が重なるから


    最後の文はそうしたアルトリア顔シリーズ外の別キャラでもズレを修正って、別キャラなのに何故そんな必要あるのかってことだろう

    むしろ描き分け出来ていない、描き分けやらない使い回しなのかってことなんじゃないのこれ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:40:54

    タカオ先生にしろ雌鳥先生にしろSNSで色々あったので批判的な意見が出るとほんと身構えるようになってしまった

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:44:52

    >>136

    ウェイバーと沖田さんが似ていると……?

    反転して少し傾けたら顔の角度が一致してるってだけで?

    それはもう病気だよ

    あとズレの修正って同じ顔にするための修正じゃなく

    自分の思い描いた線に近づけるための修正よ?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:10:54

    あちゃ〜病気扱いしちゃったよ


    >>85

    の言うアンチと決め付けるには早計だけどこの手の話題は自分の気に入らない第三者への煽りや叩きに勤しむ声が大きくなりがちになる

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:14:03

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:26:13

    >>133

    これライダースーツなのね…

    てっきり黒ジャージかと思ってた

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:30:06

    描き分けてない、を精度を高めているに変換している意見あるけど、普通そんな理屈通すのは些か厳しい

    また同じ顔同じ構図に同じポーズが全ユーザーから求められているからと言われても、

    自分はいやもうちょっと人体の外れ具合は直して欲しいとは思うよ

    >>1のキャストリアも胸から脚まで眺めるとスカートで隠しているけど腰部と足の付け根どうなってんだ?って違和感あるし

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:35:05

    >>129

    没じゃなきゃいいんだな?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:37:22

    >>142

    絵にそんな関心持ってないから分からんけど難癖付けてるみたいに感じるのは俺だけ?

    輪郭とかポーズとかそんなに気にしなきゃ駄目?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:38:12

    >>143

    PC版か…

    当時のファッション考えたら普通…かな?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:39:25

    アンケートで同じポーズは見飽きましたとか描けば良いんじゃ無いの?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:40:22

    >>144

    君だけやで

    毎度同じ味付けだと飽きるやろ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:04:46

    pixivに投稿したキャラシとかポイピクに上げたTRPG立ち絵がn連続で同じようなポーズだったとかよくあるじゃないですか

    あるじゃないですか…………………

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:06:12

    一応ダサいダサいと言われてるリメイク前アルクのロングスカートもファッション誌見ながらデザイン決めたんじゃなかったっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:46:57

    塗りは武内やって無かったよな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:23:08

    >>150

    塗りはブーティカの人じゃなかったっけ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:12:08

    輪郭とか基本的にその人の中での黄金比が決まってるから一番手癖が出やすい部分じゃん
    ごつごつしたおっさんとふにふにしたロリが同じ輪郭してたら突っ込んでもいいけど、そうじゃないならただの難癖

  • 153121/12/08(水) 14:25:16

    久しぶりに見たらなんか荒れてる...
    ち、ちが...俺そんなつもりじゃ...

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:33:17

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:02:53

    >>153

    もう起爆しちゃっていいと思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:39:49

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:47:46

    武内は絵が拙いでFA?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:48:45

    結局理由つけて絵師を馬鹿にしてるだけでは?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:50:11

    >>153

    お題的に変なのは確実に現れるのは読めてた

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:51:06

    >>158

    ダサいだろとか決めつけてくるから怖いわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:51:28

    まだ残ってんのかこのスレ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:00:11

    キャラの描きわけできてないしこの人の描くキャラ服と髪が違うだけなの多いよね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:46:40

    >>153

    このスレ、キャストリアをスレ画に始めたのに話の流れ変えて「女叩きしたいだけだ男出せば黙ってアンチ涙目w」みたいなの立て続けに出てしまったからな

    それに便乗して武内そっちのけで絵師叩き叩きに励んでいる


    また前者については別にそんなことはなく、実際は男だろうと似てばかりって前々から言われ続けたことなんだけど

    それも絵師ならば当たり前なのに分からない奴らがいるんだ

    と結局のところ、ただ疑問持ちや批判する奴を叩きたいだけになっているなこりゃ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:48:28

    ちょくちょく上がってきてめんどくせぇな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:50:01

    >>164

    スレ埋めちまえば?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:51:00

    >>165

    じゃあしりとりでもして埋めるか

    もう十分語り合っただろこのスレ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:51:53

    じゃあ俺から

    麻婆豆腐

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:52:29

    フリーマーケット

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:52:52

    トマト

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:53:02

    トマト

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:53:10

    トマト

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:53:18

    トマト

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:53:44

    トマトから離れない?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:53:58

    いいよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:54:15

    妖怪

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:54:31

    イルカ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:54:44

    貝殻

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:54:55

    ラッパ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:55:07

    パラシュート

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:55:15

    トマト

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:55:24

    トマト

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:55:33

    トマト

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:55:41

    トマト

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:55:53

    トマトジュース

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:55:53

    髪が襟足をのばしたヤンキー

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:56:38

    キリギリス

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:56:48

    スウェット

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:56:57

    トマト

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:57:06

    トマト

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:57:15

    トマト禁止

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:57:24

    シークワーサー

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:57:34

    サンタ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:57:44

    タッチ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:57:58

    チア

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:58:07

    浅倉南

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:58:20

    南を

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:58:34

    愛しています

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:58:50

    スルメ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:59:04

    目玉焼き

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:59:14

    キリン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています