バトル漫画で一番わけわかんねーと思った能力

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:55:56

    罪を他人におっかぶせるってなんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:23:51

    ダイコンワルドは拡大解釈過ぎて笑った

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:27:20

    だいたいジョジョ6部に集中しがち
    アニメ化で少しはわかりやすくなるのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:45:37

    イエスタデイドーパント
    「昨日」を能力として操る。
    言葉だけだと意味わからんが、刻印を打たれた相手は24時間前の行動を繰り返し24時間経過で昏睡するもの。
    劇中ではこの能力でプールでの飛び込みの24時間後に屋上に行かせることで自殺のように見せかけたりしていた。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:47:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:55:03

    >>4

    やっべ!スレタイちゃんと読んでなかった・・・

    漫画じゃないね!ごめんなさい!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:58:32

    >>1

    これは過去改変?現実改変?


    教えて偉い人

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:10:50

    >>6

    じゃあ削除したら?

    条件に合ったものを出そう!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:11:15

    >>7

    そういうんじゃない

    限定的な空間(建物の中)を能力の効果範囲にしてそこで殺人をすると殺された奴の罪が殺した相手におっかぶらせられる、殺された奴は生き返る

    罪はゾンビみたいになって殺しにかかってくる、勿論これで殺されると生き返りは無し

    後副産物的に過去に自分が捨ててきた物がその空間にあって精神を折ってくる、それから逃れる為には綺麗な水が必要

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:15:48

    >>7

    現実改変

    例えば過去に誰かに傷を負わせたとか死なせたとか罪を犯したら、その傷つけられた人が襲いかかってくる

    (本人が直接襲いかかるんじゃなくて、その人の姿をした何かが襲ってくる)

    人だけでなくプレゼントされた物を捨てた罪を犯したら、そのプレゼントが襲ってくるみたいな


    で、ややこしいのはその空間内で実際の人を殺す罪を犯したら、殺された奴が今まで重ねてきた罪が全て殺した奴に向けて襲いかかってきて

    殺された奴は罪が精算されたからみたいな理由で蘇ったりする事、つまりこの空間内では人同士での殺人罪は実質出来ないみたいなルール


    このルールのせいで、ルールを破らずに倒す方法がやけに複雑というか、そんなん有りなん?とていうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:19:35

    >>9

    >>10

    イマイチわからんから箇条書きで頼むわ

    あと おっかぶせる って何? 別の言葉で説明してちょ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:23:20

    >>11

    AとBが戦ってる場合に、例えばAが過去に殺人をしてたらAが殺した人間(犯した罪)がAに対して襲い掛かってくる

    BがAを殺した場合は、A(犯した罪)とAが殺した人間(殺した人間の罪をおっかぶせられる)がBに対して襲い掛かってくる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:26:53

    一種の念空間と解釈してくれれば良い
    ある条件を満たす事でこの空間から抜け出せる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:27:30

    おっかぶせる=被せる=押し付ける

    ・空間展開型
    ・過去の罪(人や物などの怨霊みたいな感じ)が襲ってくる
    ・人と人で殺し合うと罪の擦り付け合いみたいな感じになるだけで死なない
    (AさんがBさんを殺すと、Aさんは罪×二人分、Bさんは蘇って罪からは襲われない)
    ・過去の罪に襲われて死んだらそのまま死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:31:14

    人に殺されても死なないが怨霊に殺されると死ぬ、であってる?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:34:49

    >>15

    それで大体あってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:35:42

    で、何やったらその空間から抜け出せるって?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:35:44

    そもそも意味わかんねぇ能力のスレだから軽く見て伝わりづらいのは仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:36:14

    >>3

    こいつって7部じゃなかったっけ?それともわかりにくいのが6部に集中してるってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:37:19

    >>16

    ?????死んだのに死なないってどういう事?

    いや死んでない、か?

    スワンプマンみたいに同一の人格を持った存在がリスポーンするって事?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:43:46

    >>20

    相手に殺されたら怨霊としてリスポーンして相手を一方的に攻撃できる存在になれる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:44:06

    スレ画はジョジョの中じゃまだマシな方だと思うけどなぁ…

    相手が捨てた(処分した、殺した、見捨てたetc…)の幽霊みたいなものをつくりだしてけしかける能力
    →本体が自分に能力を使うと本体の捨てたものの幽霊が出てくる
    →本体を殺しちゃうと捨てた判定に引っかかって生き返る(その場に肉体があるので幽霊にはならない)
    →1度死んだ時点で本体へのターゲットが切れて殺したやつに再設定

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:11:34

    雑に言えば良心に攻撃される能力

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:13:46

    H×Hは俺の頭で理解できない能力多い、スレの考察とか見てはじめて「ふーん?」くらいなもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:17:43

    >>1

    倒す方法無いかと思ったら単純に能力の射程外から撃たれて死んだやつじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:21:33

    わからないものは分からないで止まらずに場合分けしていく事が肝心
    複数の能力か?幻術か?時空操作か?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:22:11

    真実に到達しないってどういうことすか(ラスボス戦)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:24:33

    >>21

    殺された時点でその人物も捨てられたゾンビ側になる、って感じよね

    だから効果範囲外なら射殺する事で無事に殺せる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:27:56

    イザナギは本誌の説明だとマジでわけわかんねーってなる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:29:59

    >>29

    個人的にあれはうつつまくらの親戚だと思ってる

    現実を夢オチにする能力

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:47:46

    >>6

    漫画化したからセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています