ロベルガー・・・

  • 1クレナイ ガイ23/06/17(土) 13:59:13

    エンペラ星人がメビウスさんを抹殺するために地球へ送り込んだ新種の円盤生物


    ブラックスターの破片から生み出された円盤生物でもある


    円盤がそのまま頭になっているというコンセプトでデザインされ、それに伴い円盤形態も別のデザインで造形物が製作されている


    本編のパートが予想よりも短くなってしまったために特撮シーンを長く撮る必要迫られる事態になったことで個性を出すために力強い動きをする演出がなされたそうじゃないか


    後に別個体のロベルガー二世へと改造されることになる


    赤かった部分は黄色に塗装され、頭部の角も新たに2本増やす改造がなされている


    ウルトラ銀河伝説での登場を最後に表舞台からは姿を消し、長らく展示物として飾られ、円盤形態も同様に展示されたりしていたが、海外のショーで再び姿を見せるそうじゃないか


    ノーバに続く2体目の円盤生物として登場してから17年、俺もうかうかしてられねえな


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:00:06

    サイレントヴォイス

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:07:37

    メビウスやエイティを苦戦させてるんだから、結構強いよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:08:30

    ロベルガーは展示物になったのにノーバは出続けてるのは、着ぐるみの傷みやすさの違いだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:30:47

    確かアーマードダークネスが最後の出番だったか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:32:58

    割と強いよなこいつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:34:15

    >>4

    ノーバもオーブ以降ほぼ出番ないしな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:00:44

    >>7

    これで最後だしみたいな勢いで顔クシャクシャにされてた記憶

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:17:01

    円盤生物って意外と活躍ないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:42:36

    >>5

    一応銀河伝説で出てる

    ほぼモブ同然だけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:07:09

    ノーバみたいに一回くらいニュージェネに出れたら良かったのにな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:31:47

    ソフビになったのは大快挙だと思うよ
    楽しみにしてたもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:29:58

    メビウスとウル銀でしか見なかったけどかなり印象に残ってる怪獣

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:30:43

    >>9

    まあ、レオの時も円盤生物はMACを不意打ちで全滅させた事と、やり口がエグいって事くらいしか特筆する事ないしな


    アストラとキングが助けた回もあるとはいえ、基本的にはレオ一人で倒してるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:30:42

    二世の方が若干一世よりも強いんだそうじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:11:15

    新規の円盤生物だったけどレオと戦うことはなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:14:16

    全身使って弾幕貼るのカッコよくてお気に入りの怪獣だわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:14:44

    めっちゃ好きな怪獣だけど再登場も改造の話も聞かないなーって思ってたら海外か…
    肉弾戦にも強い円盤生物って珍しいし新型とかなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:20:30

    >>18

    スレ内でも言われてるが、エンペラ星人がブラックスターの破片から生み出した新型の円盤生物

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:22:19

    グミ撃ちみたいな事したり、メビウスと同時に回し蹴りしてたのが印象に残っとるわ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:35:01

    ザ・ウルトラマンメビウスだとカタン星人が率いる円盤生物の中にロベルガーもいたという

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:50:21

    >>16

    円盤生物に似てる宇宙人とは戦ったんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:01:17

    >>15

    80とメビウスの二人がかりで、やっと倒してるから二世はかなり強いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:26:35

    デザインも円盤生物の中で一番格好いいと思う
    レオの時の円盤生物は格好良さよりも不気味さ重視してたのもあるが

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:08:45

    ロベルガーの鳴き声ってアントラーの鳴き声をアレンジしてるんだってね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています