村瀬歩ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:11:50

    アメリカ生まれで小学時代までをカリフォルニア州で過ごした村瀬歩さん

    声変わりする前は金田朋子さんの声に似ていたとも言われています

    ガッチャマンクラウズの爾乃美家累
    城下町のダンデライオンの櫻田遥
    信長の忍びの助蔵
    デジモンユニバースのレースモン
    アイドルマスターsideMの姫野かのん
    ラストピリオドのガジェル
    あんさんぶるスターズ!の姫宮桃李
    ソードアート・オンラインのレコン
    魔入りました入間くんの鈴木入間
    ひろがるスカイプリキュアの夕凪ツバサ
    ニンジャラのカッペイ
    鬼滅の刃の小鉄
    吸血鬼すぐ死ぬのミカヅキ
    美少女戦士セーラームーンCosmosのセーラーアルーミナムセイレーン

    等々これまで数多くの作品に出演されてこられました

    尊敬する声優は大友龍三郎さんと松岡禎丞さんだそうです

    その声域の幅広さから女性役までやれるそんな村瀬歩さんのファンスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:16:18

    美少年探偵団で男と知ってショック受けた
    凄いなこの人

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:18:47

    ドンブラザーズのムラサメは男性と聞いて驚いた

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:24:37

    歌もかわいい声のままいけるからな


    Fuwamoko Chiffon na Yume no Naka


  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:26:35

    プリキュアであまり触れたことなかった人にも一気に広まった

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:28:23
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:29:34

    怪盗ジョーカーがおらんやん!
    これで村瀬さん知った。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:38:29

    刀剣乱舞の小夜で知ったなぁ
    いい声だよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:57:56

    やっぱりハイキューの日向が一番印象的かも

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:17:07

    確かに今公開してるセーラームーンに出てたな
    見に行ったけど最初分からなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:22:20

    ムラサメ好き。VSゼンカイジャーで接客業をやってマザーに褒められて嬉しそうにしてたのは可愛かったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:36:40

    少し前に公開された某探偵の劇場版でこんな役もやれるのかと

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:37:24

    初めて知ったのは俺ガイルだったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:38:35

    なんかtwitterが怖いんだよな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:40:23

    チームドーベルマンのパトリック先輩(真ん中)が好きだったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:15:30

    10月に2期が始まる最果てのパラディンのメネル

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:48:06

    この人ほんとどっから声出てるの…
    今のプリキュアとか言われなかったら低めの女性ボイスとしか思わないよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:53:22

    今やってるDr.Stoneの銀狼女装回で、そういや声帯村瀬歩やったな……って思った
    キャスト決まった時ってもう女装後だったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:06:57

    >>18

    確か原作で女装してた辺りで1期始まってた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:13:27

    世界樹界隈でルシファー力なる迷言を産み出した人

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:43:16

    >>19

    じゃあもう女装する運命だったんですね……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:49:39

    >>9

    最初に名前を意識したのハイキューだったけど、絶対女性声優による少年主人公だと思ってたわ……

    名前だけだとどっちでも通りそうだったし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:51:03

    声が可愛いすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:52:50

    飛鳥了みたいな中性的なイケボが一番好きな村瀬歩

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:53:25

    ピンガ見てこんな輩っぽい声も行けるのかと驚いた

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:04:39

    >>25

    黒の組織幹部は全員男というコナンのモノローグ……

    女性なのに村瀬歩……

    真実はいつも村瀬歩!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:31:34

    この人12月で35になるだけど今の役柄でどれくらいまでやっていけるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:45:43

    キャラ声の歌い分けも天才的だと思う
    とうらぶ花丸のお小夜の歌声とあんスタ桃李くんの歌声がまるで別物

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:03:53

    ショタキャラにはこだわりのある自分が「男性声優だぁ?おいおい、男性声優のショタなんてのは俺にいわせりゃ邪道の王道みたいなもんだぜえっっっっっっっっっっっっっっっめっっっっっちゃかわいい声やんっっっっっっっっっっ」って二回なった声優
    一回はアークナイツのミヅキくん、二回目はツバサくん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:11:36

    女性役までできる男性声優とは、なかなかの傑物が生まれたもんだなと思ったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:41:02

    村瀬きゅんは高めの声だとただの女声になっちゃうから
    ちょい低めのショタボイスが一番おいしいね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:19:08

    おそ松さんで新トド松をやってたりもしたな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:35:23

    某ローカル番組でトイレ役やってた頃はここまで大成するとは思わなかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:29:39

    入間君は外せないな
    ああいうキャラ好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:05:20

    >>16

    原作者が声のサンプル聞いてメネルの声はこれだ!!!

    って一発で決まったエピソード好き。

    正直はまり役すぎてイメージ通りの声すぎる。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:00:05

    村瀬歩さんを初めて知ったのがソードアート・オンラインだったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:06:03
  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:09:35

    初めて顔見た時、むっちゃ童顔な人なんだなって思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:41:23

    来月から月曜の深夜に放送するおかしな転生の主人公やるんだってね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:02:01

    この人のデビュー作ってペルソナのアニメだったんだな
    モブの男子生徒役だったそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:18:12

    ツバサ君はもう色々といけない気がするんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています