私は型月の一般的な魔術師…について語り合うスレ【2度目の復活】

  • 1※1は本家スレ主ではありません23/06/17(土) 14:42:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:47:14

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:53:07

    オリキャラについて書き込んでも?

  • 4※1は本家スレ主ではありません23/06/17(土) 14:55:02

    >>3

    エルキエルちゃんの事ですか? ぜひどうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:14:07

    デイビッドが安心感を覚えるってもしかしてやばい案件かこれ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:25:27

    そもそもエルキエルの起源である合成と「切断の魔眼」が相性良すぎるんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:05:20

    彷徨海からの好感度が100と言う事と言い特異点だよなエルキエルちゃん

  • 8※1は本家スレ主ではありません23/06/17(土) 16:06:20

    エルキエルちゃんのプロフィールを貼っていいんでしょうかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:07:43

    プロフィールは貼ったほうが良いと思うが本家スレ主の絵があるんだよな

  • 10※1は本家スレ主ではありません23/06/17(土) 16:09:05

    >>3

    もちろんR2とかギース君の話題も大歓迎ですよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:50:21

    少なくとも外宇宙系のなにかだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:24:23

    >>11

    一番可能性があるのはシュメールのアヌンナキ(シュメール文明を作った文明)だと思うんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:25:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:25:48

    ちょっとエルキエルのプロフだけ(スレ主の絵は除いて)貼るわ

    名前:『エルキエル・アインズ・イルミンスールブラン』
    型月の一般的な魔術師
    誕生月日:8月10日
    161年続いた家系に産まれた根源に至れる可能性が僅かに存在する、現在18歳(運命力・生還能力:86)
    瞳:通常時:紅 魔眼使用時:緑
    (眼鏡を使用)
    筋肉質で高身長な健康的な身体。
    少しめろん体型
    身長:200から230
    体重:???
    スリーサイズ B79 ??? H105
    性格傾向・属性:混沌・善 
    だいたいの性格
    生真面目で純粋無垢。マイペースで天然ボケな一面も強く周りを振り回す。
    常時やる気スイッチ入ってるカーマ
    卑屈と自虐が混じった自暴自棄が見えるとガチで精神がヤバい時
    心根は愛して欲しい、他者を好きになるととことん尽くして期待をかけ続ける
    起源:合成を自制できる精神力の持主
    髪型:ボブ 髪色:翡翠色(画像みたいな色)
    出身国:中東
    所属 時計塔 伝承科 中立派
    好きなこと:シュメールダンス ハンムラビ法典、医学書
    嫌いなこと:カビ、害虫、一般人に手を出す魔術師  天敵:バッタ
    料理の腕:良薬口に苦し
    特技:交霊・子供のお世話
    経済力:出せぬ金などない

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:26:17

    切断の魔眼(ノウブルカラー)

    物体・事象・現象、運命……視認したあらゆるものを切断、及び切り離す力。
    遷延の魔眼とは似ているが非なるもの。
    先延ばしではなく、完全にその先の道を絶つ魔眼。
    一切の可能性を絶つ、運命の糸を切断する始まりと終わりを司る未来視の究極系のもう一つの形……。

    エルキエルはほぼ負担なくこの魔眼を使用可能。
    現在のエルキエルの肉体・脳・魔術回路と融合しているため、摘出は困難を極める。
    本人への負担は軽微であるが乱用しまくると周囲の運命がぐちゃぐちゃになって取り返しの付かないことになるので
    エルキエルちゃんは基本的に魔眼を使用するのを躊躇っている

    接ぎ木魔術と合成の性質の応用で生物・非生物を問わずその場にある物質を連結、触腕として扱う。
    同時にシュメールダンスで近距離戦闘を行うため、相手からすると複数人に囲まれながら戦っている感覚に陥る

    使用魔術:接ぎ木魔術
    異なる植物が繋ぎ合いながらも一つの個体として成長することに神秘性を見出したもの。
    所謂混成。異なるものと異なるモノを融合及び配合、交配することで融合を可能とする。
    交わざるものが交わることこそこの魔術の最奥。
    素体であったものが全く別の物へと代わり、付け加えられたものの性質を受け継ぐ。
    魔術回路・刻印・魔眼、魔術的な固有能力をも施術によって獲得し得る可能性を有する

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:27:00

    graft(繋げ)、graft(繋げ)、graft(繋げ)/実れ繋げ熟して腐れ


    graft、craft(繋いで創れ)/我が蔓育つ礎となれ


    craftーーdraft(創って、描け)/幾多の運命を断ち切り、私はここに立つ。

    『十の果実・生命の樹(セフィロト)』
    固有血界:植生がバラバラな中に立つ病院、写真のパッチワーク。
    効果;固有血界内に取り込んだ対象の浸食、解剖及び性質と記憶の継承。
    能力背景:家系の接ぎ木魔術・自身の継ぎ接ぎ手術。起源:合成の影響。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:27:32

    各キャラがエルキエルに対する印象

    エルメロイ二世:謎の出自、特異の才能、異端な性格、無鉄砲な行動、もう少し考えて動け
    ライネス:色々とやべー奴、近寄りがたい、怖いもの見たさ
    グレイ:自分だけは彼女のことを解ってる
    フラット:部屋に居ると落ち着く、巨木に背を預けるような感覚
    スヴェン:色々とやべー奴、近寄りがたい、怖いもの見たさ
    カウレス:超大型な猫、もしくはうさぎのような感覚
    ルヴィア:自分だけは彼女のことを解ってる
    デイビット:部屋に居ると落ち着く、巨木に背を預けるような感覚

    冠位指定の件についての各君主の反応
    全体基礎科     マグダネル50
    降霊科       ルフレウス61
    創造科       イノライ47
    天体科       マリスビリー57

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:27:49

    無銘の魔眼保有者 高潔な魂の善爺さん

    一般家系に生まれた突然変異でも魔術家系でも魔眼が扱いきれず、切断の暴走。
    多くを切って終わらせてしまった償いのため、あるいは誰も傷つけない為に一定の地に留まることが出来なくなった。
    何をしようとも幸運や生命、運命が視るだけで断ち切られる。ただ己の運命、生だけを断ち切らず。
    結ぶことも、握ることも、触れることを一切許さない切断の魔眼は捨てることはできなかった。

    とある中東の森、誰もいないだろうと野宿していた其処に居た魔術師たち。
    誤って彼らを見た。だが、切断は起きず、運命は、魔眼自身が本来の所有者へと渡ることを望んだ。

    無理矢理奪った→抵抗する必要も、魔眼自体が発動を拒否する状態だったためそう見えた。
    もしくはエルキエルが近いうち死ぬ運命も見えたなら、より喜んで目について説明して差し出すだろう。
    最後の最後でエルキエルによって救われているが、彼女は知らない。

    161年目の初代であり現当主(仮称:ゴドリック)
    故あって源流から離別した魔術家系、既に多くを紛失している。
    辛うじて残されていた一族の使命の下、各地を放浪する。
    中東地帯にて自身と同じ立場の女性と恋仲に偶然落ち、婚姻。
    婚姻後に魔術家系、接ぎ木魔術について知る。
    接ぎ木魔術によって操られるように身体に移植行為を行い続け、精神が摩耗。
    現在は愛していた妻を取り込んで一体化している。
    目的や願いはもはや知る由もなかった。
    祖父母・両親も現在既に精神に不安定な兆しがみられている。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:28:54

    時計塔にて調律師として魔術刻印の修復などをしてる
    冠位指定するか時計塔内部で熱い議論が交わされ続けている

    刻印と刻印との融合、回路同士の連結、被験者の悪性となる刻印箇所の切除等が可能。
    元の状態に戻すというのは性質的に難しいものとなっている。
    大半の魔術師はその出自と異端さに対して近寄ることはない。
    だが、彼女の施術は確かなもので術式を施された患者は割と満足して帰る。

    『エルキエル印の野菜』
    エルメロイ教室の工房を潰して造られた家庭菜園。
    時計塔内でも好評な野菜である。
    始めは趣味で始めたことだがライネスが絡み、野菜販売に至る。

    貴重な薬草や霊薬に用いられる植物も同時に栽培されているが、盗みはご用心。
    入り浸っているエルキエルを慕う時計塔でも屈指の怪物たちが、それを許すことはないだろう。

    ↑でエルキエルの情報は全部です

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:55:20

    エルキエルちゃん 持ってる力に対して性格は善性の塊なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:43:18

    いつ見ても切断の魔眼の効果がヤバすぎるんだよな
    高潔な魂の善爺さんなんてそれで人生が破滅しちゃってるしね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:53:02

    異常アメリカ愛者のR2と言い 厄ネタ満載のモレーを連れているドロテアと言いヤバい奴の宝庫の聖杯戦争はどうなっていくんだろうかね 

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:24:30

    まだ続きを待ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:20:56

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:13:19

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています