今後アニオリや外伝で見てみたい話あげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:50:22

    鎹鴉がどこで言葉を覚えているのかとそれぞれの主人との初対面時の様子が気になる

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:52:40

    柱全員の外伝

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:55:01

    獪岳あの世の手前みたいなところで寺の子たちや悲鳴嶼先生桑島先生と話せたのかな
    実親は出てこなくていいわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:58:17

    113年前の上弦撃破

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:01:35

    伊黒が酒柱に助けられてから柱になるまで
    あの境遇ならしのぶ以下の力と伊之助以下の知能に育ってもおかしくなかったのに一体何があったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:04:02

    玄弥が悲鳴嶼さんの弟子になった経緯

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:05:46

    >>5

    預けられた水の育手があんまり放任主義じゃなかったとかか

    あの育ちじゃ読み書きできなくても不思議じゃないのに蜜璃ちゃんにはお手紙喜ばれてるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:08:08

    役立たずの狛犬回のコソコソでの補完全部
    ついでの恋雪との幸せな描写を盛りに盛りまくって

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:08:55

    同期5人もしくはかまぼこ以外の組み合わせでの任務

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:28:08

    >>1

    支部でさ、玄弥の鴉と煉獄さんの鴉視点の話見たらマジで泣けた。

    鴉だけでも全部ドラマ作れそうでやばい。

    義勇のじーさん鴉とかもなんで半分ボケちゃってるじーさん鴉使ってるのかとか鴉単体だけでも無一郎の鴉ちゃんが廃人ならぬ廃鳥化して炭治郎の鴉に支えてもらって夫婦になるとか…気になるのまだまだある

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:40:35

    設定しか出てこなかった入れ替わりの血戦
    確か上弦トップ3は全員一度は体験しているからどのカードでもいいから見たい
    敗れた鬼は吸収されるルールもあるから原作未登場の面白い血鬼術も拝めるかもしれないなにより鬼同士の戦い自体規模がバカでかくなるろうから見応えがあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:42:34

    やっぱりあれよ、入れ替わりの血戦
    童磨殿の成り上がり過程でもいいし、ファンブック2にあった兄上vs猗窩座のドラマでもいいし
    夢が広がるね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:43:56

    蛇柱の過去と死に際の甘露寺とのやり取りはいい感じに盛ってくれると嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:44:21

    鎹鴉といえばアオイちゃんにも相棒はいたんだろうか
    いたとしたら互いになんとも言えない気持ちを抱いてそうで漫画やアニメよりも心理描写が細かくされるノベライズで読んでみたかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:53:59

    冨岡さんの凪とか無一郎の朧が完成するまでの鍛錬の日々

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:11:47

    蛇と風が普通に友達してるとこ見たかった
    ポンポン人が死んでく環境の中でも特に死地にいる柱の立場同士で「友達」って言い切れるの割とすごいなと思っている

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:11:43

    槇寿郎(杏寿郎の父親)と蛇鬼をメインとした外伝を、中編ぐらいの規模で読みたい。槇寿郎の人間臭さは上手く描けば魅力的な主人公になると思うし、蛇鬼は謎が多いので掘り下げると面白そう。
    孤立した場所での物語だし、他のキャラとの接点が少ないので、設定とかは色々と冒険が出来る。この点も外伝向きだと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:24:51

    >>8

    それから冷たくなった恋雪ちゃんを急いで病院へ運ぶ慶三さんを入れて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:56:32

    >>17

    本編と雰囲気が完全に別物になりそうな感じと、単独だとバッドエンドに見えるオチになりそうなのも外伝っぽくていいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:26:53

    匡近関連を盛ってほしいすね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:14:42

    >>16

    蛇さんは友達の風さんいるし相思相愛の恋さんいるしで本当に良かったよね、

    生育環境はトンデモだったけど愛する女性を自分の中の腕の中で看取れたようだし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:20:00

    無一郎と玄弥、カナヲと伊之助が仲良くなるまでの経緯がずっと知りたいと思ってるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:42:52

    >>22

    仲良くなるまでの経緯っていうけど後者はともかく前者はそもそも仲良くなってる描写あったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:03:02

    柱同士の関係性が一部以外ほぼ見えないまま完結したからファンブック2の柱の印象のページがインパクトデカかったんだよな
    水と話すのが楽しそうな蟲とか、霞に死んでほしくないなぁって思ってる蛇とか、危なっかしい風の兄貴ヅラしてる音とか、姉を失った蟲を気にかけてる風とか、何故か恋以上に柱のラブコメ事情を把握してる岩とか「そんなんあるなら文字じゃなくてシーンで見せてくれ!」って情報が多い

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:04:10

    無一郎が玄弥って呼び捨てにはしてたっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:08:28

    >>25

    無一郎って柱以外の隊士はだいたい呼び捨てでは

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:47:33

    >>16

    なんなら風には友達どころか先輩かつ親友の匡近もいるし

    こっちも柱に行けそうな実力者だった

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:48:50

    >>24

    古参の柱ほど気難しいキャラでもなんだかんだ仲は悪くない(水以外)あたり、柱間の関係性の変化における時系列の設定とかもちゃんと作ってありそうなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:08:50

    鱗滝さんと善逸のじいちゃんの現役時代

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:19:40

    >>27

    匡近は親友として大事な存在だけど鬼殺隊に拾ってくれた恩人で兄弟子って理由あるしそもそも小説で仲良くなるまでの経緯書かれてるしね

    お互い鬼憎しで人と近寄らなそうなタイプの蛇風が気が合う友達と認め合うまでの経緯は見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:20:39

    悲鳴嶼さんが鬼に無双するところとか見たい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:20:49

    刀鍛冶の里までに不死川玄弥や栗花落カナヲがどのようなことをして丁まで昇進してきたのか、覗き見してみたい。

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:22:19

    ファンブックの柱の小話集めて映画にして欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:24:21

    ベタだけど新上弦の伍
    柱稽古前に誰かと戦わせても良いと思うの

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:26:16

    風の道しるべとかノベルのコミカライズが見たい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:36:55

    音柱が対風柱で兄貴面してるとこは確かに見たかったな
    飄々とした目立つタイプの年上先輩と苦労人で喧嘩上等タイプな年下後輩はどんな作品でも大体相性が良いって婆ちゃんが言ってた

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:45:05

    伊黒が死んだ後どう言う経緯で不死川兄が鏑丸を回収したのかはちょっと気になってた
    相棒の友達だから自然と寄って行ったのか、友達の相棒だから心配して探したのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:47:49

    大正野球会

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:05:28

    派生の呼吸を使う柱達がどういう経緯で基本の五系統じゃなくて派生を修めるに至ったのかが気になる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:14:02

    >>37

    確かに気になるな

    風は動物に優しそうだから元々鏑丸とも仲良かったのかも知れない

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:12:08

    >>23

    明確な根拠はないが会話とかが友達の距離感みたいだなと思った

    緊急時とは言え仮にも上官に敬語なしで会話してたし

    後はなんか玄弥の回想の無一郎が笑ってた記憶があるから恐らくそれだ

    仲が良いとは言わんでも何かしら会話はありそうだから知りたいんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:42:02

    入れ替わりの血戦かな
    兄上対狛犬とか童摩対狛犬とか見てみたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:22:08

    カナエさんの話はみたいかな
    三人娘やアオイとの出会いもみたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:34:43

    >>30

    初対面の時点で気が合ったそうだから、経緯って程のものはなく話したら更に打ち解けたくらいなのかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:43:09

    ファンブックだっけ?無一郎の言動の変化に柱たちからそういうお年頃だからって温かく思われてるって話

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:55:47

    玄弥が初めて鬼喰いしたときの話

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:12:42

    ただただ壺を作る玉壺

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:22:27

    ショタ無惨様や月彦無惨様が別の家族に潜り込んだり資金調達したり壺売ったりやたら人間くさいことをしている話

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:58:56

    後藤さんの一日

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:08:03

    派手柱の弟と宇髄一族や忍びの行末
    廃れたのか現存してるのか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:15:51

    悲鳴嶼さんの日輪刀がガンダムハンマーになった経緯と刀鍛冶の反応

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:05:45

    遊郭での須磨さんの潜入捜査
    花魁まで上り詰めた仕事ぶりが見たい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:23:55

    柱の腕相撲勝負を漫画化

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:55:06

    >>30

    風はともかく蛇は煉獄さんともコミュニケーション取ってるようだし音柱には打ち明け話までしてる

    恋柱とは文通も食事もする仲だし風と違って一匹狼って感じで他人突き放したりはしてないよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:07:48

    >>54

    風も別に一匹狼してないと思うが

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:19:37

    子館様と妹ちゃん達のボンバー前から無惨戦後の話

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:46:03

    童磨と無惨の出会いから鬼にしてもらう経緯
    童磨とカナエさんの戦闘と会話

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:28:08

    お館様の生涯を小説で読みたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:32:48

    み…水着回…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:16:07

    蛇鬼は謎が多くて興味を引かれる存在。伊黒家に女しか生まれなくなったのは無惨が縁壱に敗北した頃なのも気になる。
    蛇鬼誕生秘話とか面白そうだ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:26:31

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:30:13

    >>45

    記憶障害が治ったのをお年頃扱いしてるんだったら情報伝達とか割とやばくて草

    それとも別に何かあったのかな

    あと単純に疑問なんだけどどこに載ってるのか分かる人いる…?多分見逃してるから見たい

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:39:25

    厳密に言うとアニオリではないのだけれど、ノベルにあった伊之助とアオイちゃんの形見の話をアニメ化してほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:39:58

    外伝アニメ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:44:03

    >>63

    花と獣良いよね

    確かにアニメ化してほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:35:56

    戦国時代から江戸時代半ばまでを、無惨の視点で描いた外伝。
    無惨が十二鬼月設立に至った経緯を知りたい。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:37:26

    >>55

    いやしてるでしょ…カナエへの態度とかアレだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:10:50

    だんだんとカナエに絆されて行ってる所でカナエが童磨に殺されたと聞く実弥

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:36:18

    >>64

    冨岡外伝はもう無理やろなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:09:02

    童磨との戦いをメインとしたカナエの外伝は読んでみたい。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:08:01

    >>62

    ファンブック1の鬼殺隊報(読者からの質問回答コーナー)の時透無一郎のところだね

    記憶が戻った無一郎を周りの人はどう思ってるの? に対する回答で、柱とは限定してない

    だから事情を知らない一般隊士とか刀鍛冶とか隠の人じゃないかなーと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:06:41

    玉壺が自分の肉体を改造していく過程を描いた外伝。おそらく様々な思考錯誤の末に、あの姿に辿り着いたはず。

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:05:43

    獪岳(人間)が鬼退治する話
    人間の頃はどのぐらいの実力だったのか見てみたい
    あと過去回想もしてくれ。何を思って鬼殺隊に入ることにしたのか知りたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:07:22

    煉獄冨岡スピンオフのアニメ化…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:41:18

    炭治郎と同レベルの柱候補みたいなキャラをたくさん用意して、上弦上位三名の無双が見たい。

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:20:17

    >>73

    鬼殺隊に入った理由は善逸と同じで師範から世話をしてもらうことの条件が剣技を身に着けて隊士になることだったんじゃない?そのわりには元柱であることとかその凄さも理解してたから元々お金や住居を確保するために鬼殺隊に目をつけてたとか

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:30:38

    >>37

    鏑丸は蛇恋の遺体そばでとぐろまいて2人を引き離すのは許さぬ、シャー!って疲れきった風体でも威嚇してそう。

    ご遺体回収できるのは隠の人かなぁ。

    隠の中でもしっかりした人がお疲れ様でございます。ご遺体を運ばせてください。決して離したり致しませんからと語りかけて、限界寸前の鏑丸ポテッと倒れる。

    抱き合ったままの2人を荷車にのせて運ばせ、鏑丸抱えた隠の人が考えこんで…現場応援に来てた音柱相談→風とダチだからって風柱が目が覚めたら蝶屋敷へ→伊黒たちの葬儀終わったら若干廃人化してる鏑丸の姿→伊黒と同じで責務を投げ出すやつじゃねぇ→こいつは伊黒の目の介助をしていた→カナヲ通りかかる、急に片目失明片方弱視で距離感掴めず苦労してる姿。

    ってな妄想が浮かんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:14:23

    >>76

    もしかしたらそうなのかもしれんが、原作の情報や描写から一般ファンの俺らが「もしかしたら…」という推測や妄想はできるけどそれをアニメという公式に近い作品で見てみたいのよな。公式(原作)に近いものほど情報の確度が高いだと思ってるマンなので

    人間時代の獪岳自身が何を思ってどう生きてきたのかを知りたいからアニオリで答えの一つを見たいというか、どう調理されるのかを見たい。

    獪岳主観の修行時代も知りたいなぁ。善逸の回想でしか知らないし。

    あと、モブ隊士に「偉そう」「どうせすぐ死ぬだろ」と言われてたから、どういう事があったらそんな風に言われるのかも気になるので善逸と桑島さん以外の人たちとどう接していたのかも知りたい

    要は公式の獪岳の内面描写がもっと欲しいというだけなんで…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:54:27

    >>74

    これは本編終了後にアニメ化される可能性が高いと思う。小説版の外伝も、本編終了後にアニメ化されそう。

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:19:16

    >>36

    ここ二人は珍しく両方生き残ってるから解散前と解散後の2つ見てみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:14:14

    最終話で、地獄でお勤めを受けてる鬼達。
    ただ地獄で苦しんでるわけじゃ無く、いつか許される日の為に頑張る的な、ほんの少し前向きさを醸し出す感じで

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:12:15

    江戸時代を舞台として、かつて存在した過去の上弦を主人公とした話は読んでみたい。黒死牟もゲストキャラとして登場させて。

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:13:56

    >>81

    蜘蛛母鬼とかはそういう救いあって欲しいなぁ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:49:17

    新しいもの好きの無惨様は、どのような感想を黒船に抱いたか知りたい。日本よりも進んだ海外に興味を抱いたけど、日本を離れられないので渡米は諦めたのだろうか。
    無惨様視点での幕末を舞台とした外伝とかは面白そう。

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:41:52

    鬼殺隊を追放された縁壱外伝と兄上が鬼殺隊に入った後の戦国鬼殺隊の外伝

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:16:31

    >>85

    戦国時代から江戸時代初期にかけては、色々なことが起きているので一番興味深い時代だよね。私も、その時代を扱った外伝が読みたい。

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:39:52

    戦国時代は無惨と珠世、黒死牟と縁壱、そして謎多き蛇鬼。興味深い登場人物が出揃っている。
    この時代を中編ぐらいの規模で、じっくりと読みたい。

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:18:21

    「冨岡義勇を処刑せよ」から始まる00年代あたりのアニオリ劇場版を意識したパラレル物

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:57:49

    善逸と伊之助の単独任務編

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:22:01

    >>87

    その時代には、作中屈指の天才の縁壱零式の開発者もいたんだよな。考えてみると凄い時代だ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:26:41

    >>72

    玉壺さんは鬼ライフをエンジョイしているリア充だからね。玉壺さんの日常生活を描くだけで、面白い外伝になりそう。

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:18:24

    >>90

    縁壱零式の開発秘話とか面白そう。あの開発者はカラクリ界の縁壱と言える逸材だから、どんな人物だったのか知りたい。

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:10:05

    現代を生きる愈史郎と、現代に転生してきた鬼たちとのやり取りを扱った連作短編。前世の業を抱えたまま転生した鬼たちが、愈史郎とのやり取りで道を誤らずにすむって内容の話。
    例えば愈史郎と出会った玉壺が、快楽殺人鬼ではなく真面な芸術家として生きる道を選ぶみたいな感じの。

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:32:21

    岩柱と玄弥が一緒に任務こなすのが見たい
    鬼は絡むんだけど、人間は恐ろしいみたいなオチがつくような暗い話
    この師弟にフォーカスが当たって欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:58:34

    こうやって見ると戦国時代は色々と面白そうなネタが揃っているんだな。戦国時代が舞台の外伝を、コミックス数巻レベルの規模でじっくりと読みたい。

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:05:17

    >>94

    >鬼は絡むんだけど、人間は恐ろしいみたいなオチがつくような暗い話


    復讐に取り付かれつつも最後まで優しさを捨てられなかった岩柱と、感性が一般人に一番近い玄弥には、そういう外伝が似合いそうだね。

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:05:38

    >>90

    黒死牟の話では、鬼喰いをする剣士もいたらしい。

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:14:19

    >>80

    鬼滅の結末はメリーバッドエンドみたいなところがあるから、無惨を倒した後の展開は語らないのが良いのかもしれない。

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:57:12

    ビジパ好きとしては日の呼吸狩りの話かな
    サシの絡みほぼ無いからビジパがビジパしてるところ見たいし、黒死牟があの無惨の信頼を勝ち得ていく過程も見たい

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 05:44:22

    最終戦の護衛組の戦い

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:11:43

    >>99

    このスレを見ると戦国時代って本編と同じぐらいの長編になりそうなネタがたくさん揃っている。

    私もビジパが好きだから、その時代でのビジパの活躍を読みたい。

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:39:48

    忍の里宇髄家外伝

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:24:11

    最終決戦では薬で弱体化した状態の無惨だったので、全力状態での戦闘を見てみたい。
    江戸時代初期を舞台として、無惨と黒死牟のコンビと鬼殺隊との総力戦とか面白そう。この総力戦で無惨は十二鬼月設立を思い付いたとかとすれば、本編とつながる。

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:53:21

    完全新規のエピソードは要らないかな
    それよりもファンブックや大正こそこそ噂話で出た要素を補強する感じの描写があると嬉しい
    FB2で出た柱間の印象とかがアニメ勢でもうっすら伺える程度のやつ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:24:28

    >>104

    鬼推しの私としては、語られなかった過去の時間軸での鬼さんたちの活躍が見たいんだ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:12:07

    女性の柱ふたりを中心に何人の女性メンバーでの休日の様子。当時の人気のファッションや食べ物に目を輝かせる原作では滅多になかった日常回

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:51:16

    プロジェクトXみたいなノリで日輪刀開発秘話とか見たい
    鬼殺って多分最初の頃は朝まで拘束するパターンしかなかったと思うんだよね
    日光浴びまくった鉄鉱石から作った刀で首切ったら死んだ!ってなるまでめっちゃ紆余曲折あったと思うしその辺り詳しく見たいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:22:13

    下弦を倒して柱入りの条件を満たしたメンバーのその時の戦いの様子

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:40:26

    >>104

    わかる

    ワニが描いてくれるならともかくアニオリ的な感じで完全新規エピ出されてもノリ切れないんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:17:33

    アニオリで地獄に行く前に黒死牟と当時の柱達で会話してほしい
    当然縁壱とも会話してもらう

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:38:56

    >>1と被ってるけど鎹カラスに言葉を教えている様子は見たい

    その手の技術を持った人たちが協力者の中にいるとしたら刀鍛冶の里と並ぶ重要な存在だと思うから

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:20:56

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:07:30

    >>110

    それをアニメでやると、補完というより改変にならないかな?よほど上手くやらないと、かなり叩かれると思うよ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:39:42

    珠世としのぶの毒開発秘話。復讐が全ての二人が、どのようにして開発したのか興味を引かれる。

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:01:06

    >>83

    母蜘蛛もだけど、不死川兄弟の母親は救ってやって欲しい。

    生きていた頃はクズ夫の暴力に耐えながら生き続け、死んだ後もクズ夫に付きまとわれる。作中で一番不幸な人間じゃないの?

    せめてクズ夫とは別の地獄に送られて欲しい。

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:40:39

    >>115

    ワニってそういう理不尽というか胸糞展開すきだよね…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:28:05

    >>107

    陽光山で戦っていた時に、偶然に発見したんじゃないかな?その場所の鉄鉱石が鬼にダメージを与えたことに気付き、とりあえず武器にしてみようと思ったとか。

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:02:40

    >>117

    陽光山というのは、おそらく隠語じゃないかな。正式な名前は、刀鍛冶の里の住民でも一部の者しか知らないのだと思う。

    きっと陽光山から鉄鉱石を採掘し、それを刀鍛冶の里に運ぶための専門の部隊がいるのだと思う。

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:03:03

    >>110

    >>113

    一人で地獄に落ちていくから味があるんだよな。会話を入れても、あまり意味のあるシーンにはならないと思う。

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:07:09

    >>88

    パラレルワールドをやるのなら、西洋鬼の襲撃で一時的に手を結ぶ鬼殺隊と上弦とか、そういう世界観壊れまくりの滅茶苦茶な方が良い。

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:10:18

    悲鳴嶼の滝修行で着物が透けるカナヲ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:51:13

    >>116

    あのシーンは母親だけでなく実弥も気の毒過ぎたな。家族を苦しめた父親の暴力的な衝動を受け継いでいることを、嫌が上でも実感しただろうから。

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:38:33

    >>116

    変に曇らせる展開も好きだよね。

    天満は雑誌掲載時だと天元の転生っぽかったのに、コミックスの書き下ろしで子孫とされてしまった。だから天元が地獄に落ちた可能性もあるんだよな。

    この辺は外伝等でハッキリさせて欲しい気もするけど、おそらく語られないままだと思う。読者が好きに想像してくださいってのが、ワニ先生の答えなんだろう。

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:21:53

    >>123

    ファンの推測だと、忍者だった頃に人を殺したことがあって地獄に落ちるから同じ時代に転生できない、ってのもあった

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:22:06

    >>124

    三人の奥さんを登場させなかったってことは、そういうことなんだろうな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています