【版権ネタOK】ここだけ融合世界 設定スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:07:20

    ここだけ様々な世界が融合した融合世界の設定スレ

    オリジナルでも版権ネタでもなんでも良いです。好きなキャラになりきりましょう


    ・チートや確定ロールは辞めましょう

    ・他人を尊重して遊びましょう

    ・周囲に合わせましょう

    ・マナーを守りましょう


    次スレは>>185以降でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:08:00

    たて乙

  • 3一般人(?)女性23/06/17(土) 15:08:40

    立て乙です

  • 4カメラマン23/06/17(土) 15:09:23
  • 5青い目の蛮族23/06/17(土) 15:10:56

    ホウホウ(たて乙です)

  • 6不運なサマナー23/06/17(土) 15:11:51

    タテオツ
    オレサマ オマエ マルカジリ

  • 7溶けた人23/06/17(土) 15:12:08

    立て乙です~

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:27:35

    この世界、ボコブリンが廃墟に潜んでそう

  • 9AI女剣豪23/06/17(土) 16:15:42

    AI女剣豪の装備
    二つ名:四剣一流の武人
    とくせい:ぜんちぜんのう
    効果:さまざまな力を持ち全てのタイプにダメージをあたえる
    装備ていおうのうでわ 敵に与えるダメージ2倍
    武器1 攻撃精錬の石+と神玉を使ったゴッドソード 攻撃力187 テンション技のダメージUP
    武器2 モナド3 攻撃力999
    武器3 オニオンソード 攻撃力200(隠し効果で実際は327)

  • 10スキビティトイレ23/06/17(土) 16:20:46

    スキビティトイレをこの世界定番の敵として…

  • 11AI女剣豪23/06/17(土) 16:23:13

    >>9

    一見強そうに見えるが実際は世界が融合していて元世界のルールが通用しないので普通である

  • 12魔物23/06/17(土) 16:27:11

    ホワーッちょっとスピード落としてくれ!反応しきれなくなりかも知れない!

  • 13青い目の蛮族23/06/17(土) 16:27:43

    この蛮族はブレワイ基準です
    厄黙ほど強くもないですしティアキンの能力は使えません

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:34:00

    ・クズ鉄町から来た女
    空中都市ザレムのお膝元から流れたきた女
    安物の義肢になっている左腕はコンプレックスなので長袖の服で隠している
    見ず知らずの優しい人からもらったお金で平和に暮らそうと思っているらしい

    人気のスポーツで人死にが出る、道端に死体が落ちてたりするのが割とよくある世界から来た(元ネタ「銃夢」)

  • 15カメラマン23/06/17(土) 17:01:12

    うーたんはなんなんだよ

  • 16魔物23/06/17(土) 17:08:15

    少し待ってくれ
    全員に反応するから

  • 17AI女剣豪23/06/17(土) 17:16:30

    悲報
    私、ナチュラルにスルーされる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:17:54

    >>17

    すいません…安価入れるの忘れてました…

  • 19ファントムガノン23/06/17(土) 17:20:05

    あかん!人数が多い!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:23:24

    人数が多すぎてフルボッコになっとる…

  • 21ナイトシーカー23/06/17(土) 17:24:29

    お疲れ様です…

  • 22ファントムガノン23/06/17(土) 17:25:48

    正直ここまで大変だとは思わなかった

    次のターンで倒してくだせぇ

  • 23ファントムガノン23/06/17(土) 17:27:42

    ちょっと用事できました
    少しの間、落ちます…
    その間に攻撃しといてください

  • 24ファントムガノン23/06/17(土) 17:50:07

    戻ってまいりました

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:23:33

    ほのぼのしてる…ここで一旦元ネタ言わない?

  • 26カメラマン23/06/17(土) 18:25:50

    >>25

    スキビティトイレですね

  • 27謎の少年23/06/17(土) 18:27:29

    >>25

    了解しました、話を振りますね

  • 28牧場主23/06/17(土) 18:59:34

    誰も知らないと思うんですけど、自分はDSの牧場物語コロボックルステーションforガールの主人公が元ネタです
    みつさとはじ大辺りにしておけばよかったと後悔しております

  • 29カメラマン23/06/17(土) 19:00:35

    >>28

    あまりにも…あまりにも…マイナーすぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:41:29

    さて世界観をまとめよう

  • 31暗黒卿23/06/17(土) 21:55:07

    【暗黒卿】
    ・ダース・フェレル
    出身:ドロマンド・カス
    シスの暗黒卿、マスタークラスの実力があるが、シス魔術と錬金術研究を人生を捧げているため、支配等にはそこまで興味がない学者肌な女性。
    戦闘スタイルはフォームVIIジュヨー

    【元ネタ】そのままスターウォーズシリーズより
    時期的には映画本編から3600年前を想定
    ゴリゴリの版権だけど良いのだろうか…

  • 32現実階層落下者23/06/18(日) 19:28:51

    現実階層を落下してきた一般人
    世界の融合元を知っている
    ほぼ使わないが現実改変が使える

    元ネタ SCP財団
    SCP財団は『 クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承3.0ライセンス 』に従います。

  • 33赤い獅子の騎士23/06/18(日) 19:29:40

    【元ネタ】
    エルデンリングの赤獅子騎士。
    重力魔法と大弓もしくは剣と盾での戦闘を行う。
    作品本編では彼らは正気を失っているため、その前にこの世界にこれたから正気を保てているだけで、元の世界に戻った瞬間正気を失うことになる。

  • 34青い目の蛮族23/06/18(日) 19:32:40

    元ネタ:ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

    この蛮族はエンディングにまで到達しており、英傑達の力は既に手放しています
    退魔の剣 弓 シーカーストーンの能力を使います
    ちょうどティアキンが始まるまでの間の期間にこの世界に迷い込んできた、という感じになると思います

  • 35謎の少年23/06/18(日) 19:39:03

    元ネタ 無し(魔法は色んな作品から)

    世界の狭間的な場所で生まれ、様々な世界を巡ってきた不思議な少年。
    巡った世界で覚えた様々な世界の魔法を扱える。

  • 36沈黙の騎士 ギャラティン23/06/18(日) 19:48:04

    沈黙の騎士ギャラティン
    種類 ノーマルユニット
    グレード 2
    能力 インターセプト(隣の列に居る仲間が相手の攻撃を受ける時、庇う事が出来る)
    所属 ロイヤルパラディン
    種族 ヒューマン
    パワー10000
    シールド5000
    クリティカル1

    元ネタ
    ヴァンガード

  • 37溶けた人23/06/18(日) 20:10:54

    元ネタ なし

    世界が融合した影響で肉体が変質した元人間
    全体的にドロドロに溶けていて、スライム娘やマホイップのようになっている
    身体についた物を溶かして吸収することができる
    現在吸収したものは
    外道 スライム(女神転生)、ゾンビ、流れ星の欠片

  • 38不運なサマナー23/06/18(日) 20:23:39

    元ネタ:女神転生シリーズ

    デビルサマナー世界に近い世界観からやってきた
    多様な悪魔を召喚・使役する
    葛葉、ファントムソサエティ等から依頼を受けて金銭を稼いでたフリーのサマナー
    属性はN-N ノンポリ

  • 39仮面ライダーダークディエンド23/06/18(日) 20:32:59

    ダーク四天王という謎の魔物に協力する組織を考えたは良いが悪ふざけしてしまったせいで色々とめちゃくちゃになっちった

  • 40狩人23/06/18(日) 20:55:03

    元ネタ
    ブラッドボーン

    連盟の狩人。ヴァルトール失踪後に異世界入りしている。ビルドは筋力ビルド(先触れを使える程度には神秘ふってる)
    主装備は獣狩りの散弾銃と小アメンの腕
    防具は古狩人シリーズ統一
    一応理性は残っている。

  • 41赤い獅子の騎士23/06/18(日) 20:55:28

    >>40

    赤子じゃなくてよかった……

  • 42狩人23/06/18(日) 20:57:07

    >>41

    赤子は扱い切れる自信がない笑

  • 43カメラマン23/06/18(日) 21:50:19

    原作でもこのくらいの技術力あってもすぐ対策されるんだよ
    怖くない?

  • 44現実階層落下者23/06/18(日) 22:28:44

    >>43

    (怖くないわけ)ないです

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:45:04

    >>43

    原作だと優しくて陽気なカメラマン達がバカスコ死ぬんだよ?

    怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:14:18

    >>43

    スキビティトイレはレーザー兵器に最強の防御力、寄生トイレなどを作れる最強トイレだァ!

  • 47破壊者23/06/19(月) 08:17:18

    この破壊者はここに来る時にケータッチ2種を失っております

  • 48黒い森の小鳥23/06/19(月) 08:20:41

    【元ネタ】

    ロボトミーコーポレーションの罰鳥。

    (残り2匹も来る予定。)

    腹部に赤い歪みがある小さな鳥、

    罰を与えるときはその歪みが広がり、一口でその罰の対象を食べてしまう。

    (ゲーム内ではRED1000ダメージという桁がおかしいダメージになっている。)

    >>43

    怖すぎるんだよなぁ……

  • 49お餅のカエル23/06/19(月) 08:25:46

    元ネタ 遊戯王
    エクシーズ・効果モンスター(禁止カード)
    ランク2/水属性/水族/攻2200/守 0
    水族レベル2モンスター×2
    (1):お互いのスタンバイフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
    デッキから「ガエル」モンスター1体を特殊召喚する。
    (2):1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、
    自分の手札・フィールドの水族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
    その発動を無効にし破壊する。
    その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる。
    (3):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを手札に加える。

  • 50AI女剣豪23/06/19(月) 08:55:00

    ブレイラウザーに拡散する波動のラウズカードを読み込ませて全体攻撃とかしたい

  • 51破壊者23/06/19(月) 08:57:15

    >>50

    とんでもない事思いついてますね…

    俺でもサンボルをひたすら使用するくらいしか思いつきませんよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:23:55

    >>46

    寄生トイレってこれ?


    skibidi toilet 30


  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:26:02

    >>52

    それ


    本スレにも出そうかな?

  • 54カメラマン23/06/19(月) 15:38:53

    >>53

    あ^〜カメラマン達が寄生されていく音〜

  • 55謎の少年23/06/19(月) 15:43:52

    >>48

    三匹そろって合☆体したら大惨事になりそう……

  • 56破壊者23/06/19(月) 15:47:45

    何気に書いて無かった詳しい解説
    元ネタ
    仮面ライダーディケイド
    ジオディケで死んだはずなのに例によって生き返った破壊者。オーロラカーテンが使えなくなっておりついでに光写真館も無いので現状この世界に居るしか無くなっている
    ついでにケータッチとケータッチ21もないのでコンプリートフォーム系への変身は不可
    本人はまだ気づいてないがセイバー〜ギーツまでのカードもいつの間にか入手している

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:48:13

    >>39です

    ダーク四天王の設定考えたのは良いけどメンバーが2人思いつかない

    とりま現時点で雑に決めたメンバー

    仮面ライダーダークディエンド

    ダークギャラクティックナイト


    アニメと漫画から一枠ずつ欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:50:39

    >>57

    一応言うと捏造キャラの理由は動かしやすいからです

    それ以外に意味は無い

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:57:51

    >>57

    アニメの代表的なダークキャラ……

  • 60仮面ライダーダークディエンド23/06/19(月) 16:03:49

    ちなみに作ってる途中で
    こいつら、誰なんだ!?
    と自分でツッコミを入れたくなった
    彼らの活躍を知りたいファンはタイへ急行するしか方法がないのは残念だ(嘘)

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:04:21

    >>57

    ダークネス○ッ○ー「ハハッ!」

  • 62カメラマン23/06/19(月) 16:05:08

    >>61

    やめろぉ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:14:07

    >>57

    ダークアルトリアとか…ダークアンパンマンとか…

  • 64仮面ライダーダークディエンド23/06/19(月) 16:16:20

    オリジナルじゃないダークって付いてるキャラはただの手下です
    ダーク四天王は全員オリキャラです

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:16:36

    >>63

    有名何処だが…アンパンマンのダークは想像しにくいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:17:05

    >>57

    ダーク魔人ブウとか?

    純粋ならバーサーカー、悪なら悪辣な敵に出来るし。ただ強すぎかも………

  • 67破壊者23/06/19(月) 16:20:38

    BGMのディケイドはあの「テーテーテーテテテテーテーテー」の奴です

  • 68仮面ライダーダークディエンド23/06/19(月) 16:25:57

    >>67

    ディケイド(曲名)よりride the Windの方が好き()

  • 69最強さん23/06/19(月) 16:52:23

    最強さん
    融合世界に強い者が現れるとその能力を全て得て無限にパワーアップしていく奴
    毎回スレが立った時にタテオツとだけ言って消える
    真面目にスレのルール的にアウトだけどタテオツとだけ言ったら帰るから許して

  • 70破壊者23/06/19(月) 16:56:01

    >>68

    まあ今回はとりあえずいつもの奴でお茶を濁しました

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:01:17

    このレスは削除されています

  • 72黒い森の高鳥23/06/19(月) 17:04:03

    【元ネタ】
    ロボトミーコーポレーションの審判鳥。
    本編とは異なり、
    目と天秤が正常な状態で残っている。
    ……友に必要とされたら、どちらも歪ませてしまうのだけれど。

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:52:17

    次のネタどうするか

  • 74咳をよくするガンマン23/06/19(月) 19:08:24

    【元ネタ】
    Red Dead Redemption2のアーサー・モーガン
    本編後死んでこの世界に来た
    射撃時に周囲がスローに見えるデッドアイ、獲物の足跡がわかるイーグルアイという特技を持つ
    元々はとあるギャング集団に所属していた

  • 75黒い森の大鳥23/06/19(月) 19:33:54

    【元ネタ】

    ロボトミーコーポレーションの大鳥。

    幾多もの目玉を持ち、どんなに遠くでも見ることができる。

    まだ、ランタンは作っていない。

    (三鳥揃いましたので……

    誰かが彼らを唆したら確実にボス化しますね。 

    黒い森の鳥たち(lobotomy corporation) - アニヲタWiki(仮)登録日:2020/09/03 Tue 21:09:44 更新日:2023/05/18 Thu 23:48:26 所要時間:約 20 分で読めます ▽タグ一覧 黒い森の物語 lobotomy corpo...w.atwiki.jp
            )
  • 76三角頭23/06/19(月) 19:51:38

    サイレントヒル知らない人もいそうなので三角頭のビジュアル貼っときます

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:53:42

    >>76

    いつ見てもかっこいいのん

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:56:06

    >>75

    ボス化させるか放置しとくか……それが問題だ

  • 79三角頭23/06/19(月) 19:56:49

    とりあえず攻撃しない限り三角頭は敵対しません
    サイレントヒルの他の住人は知りません

  • 80咳をよくするガンマン23/06/19(月) 20:00:46

    >>74

    ちょっと語弊があったので加筆


    本編中に結核に感染 理由は借金取りの仕事をしていた際に債務者に吐かれたツバが原因であった

    それまでは殺人や強盗をしていたのだが死期が見えてくると改心 これまでの悪行の贖罪のために奔走

    その結果ギャング団のまだやり直せる仲間達の為に戦い、そして裏切り者との決闘に敗れ、朝日を見ながら息を引き取る

  • 81現実階層落下者23/06/19(月) 20:21:58

    チートだと思われる存在証明の否定についての説明

    世界に自分の妄想を押し付ける現実改変で相手はこの世界に居なかったということにする。
    落下者「お前はこの世界に居ない」→世界「そいつおらんかったわ(洗脳)」→相手が居なかったことになる
    しかし弱点として
    この世界に居なくても別の世界に行けるもの
    もしくは合体して別の物になる場合効かない

    例として破壊者と大鳥を出す
    世界「お前はこの世界にいない」→破壊者「うん別の世界にいるよ」
    世界「お前はこの世界にいない」→大鳥「いや終末鳥は私が居ないとできないので幻想体鳥が1種でもいたら逆説的に私はいる」

    あと自分で存在証明が出来る奴にも無効化出来る
    世界「同上」→自分で存在証明が出来る奴「いやここに居るで」

  • 82咳をよくするガンマン23/06/19(月) 20:23:03

    >>81

    一般人のアーサーさんが負けちゃう…

  • 83謎の少年23/06/19(月) 20:24:12

    >>81

    一応世界移動は出来るので効くかは微妙ですね…

  • 84現実階層落下者23/06/19(月) 20:25:23

    >>83

    別の世界に自力で行ける(もしくは行ったことがある)奴には効かない

  • 85謎の少年23/06/19(月) 20:26:35

    >>84

    じゃあ効かないわ。こいつ様々な世界を放浪してるし

  • 86破壊者23/06/19(月) 20:27:08

    >>81

    なるほど…

    まあコイツが大抵の味方と戦うことは特訓でもなければ基本無いから大差なさそう

    相手からしたら地獄だね!やったね!

  • 87現実階層落下者23/06/19(月) 20:29:15

    >>81

    簡単にいうと

    「別の世界に自力で行ったことがあるやつ」

    「そいつが居ないと決定的に矛盾することがある奴」

    「自分で世界に証明を出来る奴」

    には効かない

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:54:10

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:55:42

    臨時編成有志連合軍(ストレンジリアル連合軍)
    エースコンバット世界の様々な時代で戦っていた各国軍が世界融合に巻き込まれた結果、各部隊が孤立したためとりあえず同じ世界の人間で集まろうという考えから一時休戦し、集まってる軍隊。
    【元ネタ】
    エースコンバットシリーズ

    ↑これ出したいんですけどいいですか?

  • 90咳をよくするガンマン23/06/19(月) 20:56:30

    >>89

    いいんじゃね?

  • 91AI女剣豪23/06/19(月) 21:36:01

    突然現れた不審者にバイクで轢き殺されそうになるネギ

  • 92悉くを滅ぼすネルギガンテ23/06/19(月) 21:52:42

    捕獲出来たから後どうするかは任せるぜ☆

  • 93???23/06/19(月) 22:05:46

    ちょうど元ネタがモンハンのキャラ作ってたから出して新規参加するぜ!

  • 94ほんわかライダー23/06/19(月) 22:32:40

    元ネタ:モンハンストーリーズ

    どことなくのんびりでほんわかした性格の少女。
    ライダーであり、絆を結んだモンスターと共に戦ったり乗ったり出来る。
    ちなみに、絆を結んだモンスターの事はとても大切にしている良いライダーだよ。 

    本来は卵から孵したモンスターとしか絆を結べないのだが、この世界では野生のモンスターや別世界のモンスターとも絆を結べるらしい(なお、モンハン世界以外のモンスターは非常に低確率)。

  • 95カメラマン23/06/19(月) 22:33:48

    そろそろグリッチ・スキビティトイレ出して、カメラマンの首もぎ取りたいな

  • 96グリッチ・スキビティトイレ23/06/19(月) 23:11:45

    次からは弱体化させます

  • 97お餅のカエル23/06/19(月) 23:18:09

    イレカエル
    元ネタ 遊戯王
    効果モンスター(禁止カード)
    星1/水属性/水族/攻 100/守2000
    自分フィールド上に存在するモンスター1体を生け贄に捧げる。
    自分のデッキから「ガエル」と名のついたモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。
    このカードがフィールド上に存在する限り、「ガエル」と名のついたモンスターは戦闘によっては破壊されない。

    マスドライバー
    元ネタ 遊戯王
    永続魔法(禁止カード)
    自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる度に、相手ライフに400ポイントダメージを与える。

  • 98グリッチ・スキビティトイレ23/06/19(月) 23:19:03

    グリッチ・スキビティトイレの元動画でっす


    skibidi toilet 29


  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:23:42

    >>98

    つっよぉ…

  • 100元クズ鉄町民23/06/19(月) 23:37:26

    誰も聞いてないし調べれば出てくるけど一応セリフ解説
    ・バージャック:クズ鉄町の外で猛威を振るっていた武力集団
    ・電:すごいでかいバージャックのリーダー。この平民は一度だけ本物を見たことがある。
    ・ソケット兵:人の頭部を電球っぽく加工したもの。回して戦闘用の体に差し込んで運用する。この平民は写真集でしか見たことないので詳しくは知らない。
    ・モーターボーラー:人気レーススポーツ「モーターボール」の選手のこと。基本全員サイボーグ。試合中に手足がもげたり脳がコースのシミになったりするのはそこまで珍しくない。

    この平民は平和を望んでいるが、それはそれとして悪い治安や物騒なシチュエーション、ちょっとした異形くらいなら特に動じない

  • 101臨時編成有志連合軍23/06/19(月) 23:37:29

    すみませんが寝ます。おやすみなさい。

  • 102黒い森の高鳥23/06/19(月) 23:39:00

    渡した武器の紹介。
    クチバシ(小鳥の武器)
    銃弾の表面は何十個の小さな歯の集まりのように鋭く、敵にひどい痛みを与えることができる。(ただ火力は低い。)
    ジャスティティア(高鳥の武器)
    多段攻撃+特異的な攻撃属性を持つ武器。
    この装備のためだけにゲームでは収容されるまである。

  • 103ほんわかライダー23/06/19(月) 23:41:37

    レイ(レイギエナ)

    ほんわかライダーが最初に絆を結んだモンスターにして、大切な相棒。
    ほんわかライダーと一緒にこの世界に飛ばされていたが、座標がズレていたので再会に少し時間がかかった。強さはそこそこ強いと行った感じ。

  • 104お餅のカエル23/06/19(月) 23:41:39

    両生類天使-ミ・ガエル
    元ネタ 遊戯王

    効果モンスター (TF3オリジナル)
    星5/水属性/水族/攻1400/守800
    このカードは自分フィールド上のモンスター2体をリリースし、手札から特殊召喚する事ができる。
    この方法で特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「ガエル」と名のついたモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
    自分フィールド上に他のモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。

  • 105壱協会 便利屋23/06/20(火) 18:51:15

    【元ネタ】
    Library Of Ruina
    ハナ協会のフィクサー

    フィクサー事務所という便利屋集団を管理する協会に所属しているフィクサー
    不定形の黒い物質を手足に纏う徒手空拳や様々な武器に変化させる事での肉弾戦で戦う

  • 106No.15023/06/20(火) 20:21:26

    元ネタ:ポケットモンスター ミュウツー
    混じった世界に来た影響かゲーム世界だと言うのに人語を話すことが可能となっている。

  • 107No.15023/06/20(火) 20:24:25

    >>106

    誤字

    ゲーム世界出身だと言うのに

    に変換してください

  • 108カメラマン23/06/20(火) 21:04:09

    スキビティトイレが一般エネミーになっていく…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:22:37

    >>108

    ……汎用性がね……

  • 110カメラマン23/06/20(火) 21:23:12

    >>109

    でもよシャンクス…絵面が…!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:27:21

    一応一般エネミーのネタは歩けど……出す?

  • 112カメラマン23/06/20(火) 21:28:26

    >>111

    出してくだせぇ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:29:47

    OK。

    ちなみに出そうとしてるの
    ノイズ(シンフォギア)
    星屑(ゆゆゆ)
    使い魔(まどマギ。種類は適当)

    です。大丈夫ですか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:30:15

    >>113

    ちなみに攻撃は普通に効きます

  • 115カメラマン23/06/20(火) 21:30:34

    >>113

    皆が倒せるなら何でも良いですよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:18:06

    SCP-173出していいかな?(1体のみ)
    能力 物理無効 視認中停止

  • 117スピーカーマン23/06/20(火) 22:19:33

    >>116

    自分はいいです

  • 118連盟の狩人23/06/20(火) 22:24:21

    犬は絶許
    フロムでは一般常識である

  • 119不運なサマナー23/06/20(火) 22:24:55

    >>118

    オルトロス「エッ」

  • 120カメラマン23/06/20(火) 22:28:03

    一般犠牲カメラマン

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:31:32

    >>116

    173は物理無効と言っても物理法則無効です

    すいません

  • 122SCP-17323/06/20(火) 22:37:54

    >>121

    魔法や科学では説明できない異常な物でのみ破壊ができます

    異常な物は173を破壊可能です(オリジナル設定)

  • 123連盟の狩人23/06/20(火) 22:44:25

    >>119

    (正直見るたびに番人の猟犬という火を吐く犬を思い出してイライラしているが、サマナーが管理しているので我慢してる。仮に敵対する事になったら真っ先に潰すと決めている)

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:45:07

    そういえばカメラマン達って皆からどう思われてんだろ

  • 125咳をよくするガンマン23/06/20(火) 22:45:47

    >>124

    「あのカメラマン? ………まぁ…正体はわからんがいい奴らだってのはわかるからまぁ…信頼してる」

  • 126不運なサマナー23/06/20(火) 22:47:04

    >>123

    オルトロス「ヒエッ オレサマ モツ ヌカレソウ…?」

  • 127現実階層落下者23/06/20(火) 22:48:03

    >>124

    カメラマンは頼りになる戦力だと思っているよ

  • 128壱協会 便利屋23/06/20(火) 22:49:01

    >>124

    頭を義体化させた何らかの団体なんだろうとは思ってるよ

  • 129連盟の狩人23/06/20(火) 22:53:02

    >>126

    味方でいる限り何もせんよ。味方でいる限りな…

    >>124

    頭部はともかく、他は理性的なようだし他の狩人たちと比べてもかなり良識があって信用できる

    コミュニケーションもジェスチャーで行うのは狩人も一緒だからな

  • 130元クズ鉄町民23/06/20(火) 23:03:47

    >>124

    そういう系統のサイボーグかロボット団体

  • 131咳をよくするガンマン23/06/20(火) 23:06:59

    結核のくせになんで戦ってるんだって思ったろ!?
    ゲーム本編でもそんな感じだから安心してくれ!!

  • 132連盟の狩人23/06/20(火) 23:07:59

    >>129

    …よくよく考えたら狩人も頭に檻や肉塊被ってるやつやカリフラワーになっているやついるからむしろカメラマンの方が常識人だった

  • 133不運なサマナー23/06/20(火) 23:13:05

    >>124

    トイレ野郎の敵つまり味方

    少なくとも協力はできると思っている

    それはそれとして怪異系の悪魔かな?と思っている

  • 134スキビディトイレ23/06/20(火) 23:16:51

    >>124

    いい加減滅んでくれないかなぁと思っている

  • 135色白の少年兵23/06/20(火) 23:31:28

    >>124

    命懸けで戦っている尊敬できる人達……ですかね。

  • 136No.15023/06/21(水) 12:33:55

    >>124

    見た目は妙だが悪人ではなさそうだな。

    って感じ

  • 137破壊者23/06/21(水) 12:34:49

    >>124

    「…まあ、少なくとも俺達に害をなす事はなさそうか。」

  • 138AI女剣豪23/06/21(水) 14:35:18

    そういえば私は特性のぜんちぜんのうであらゆる攻撃が必中等倍で打てるんだよな
    ハサミギロチン…
    幻夢零…
    斬鉄剣…

    流石にこの辺は奥の手にしておこう

  • 139AI女剣豪23/06/21(水) 14:47:03

    >>138

    ちなみにメガテンのマハムドオンやゴリラモンドのサドンデストロイヤーも確定即死になります

    無法過ぎる…

  • 140AI女剣豪23/06/21(水) 14:50:02

    ぜんちぜんのうの原作での効果
    タイプを問わず、攻撃するときのダメージが等倍必中
    毎ターン最大HPの1/8回復
    一定確率で攻撃を回避する
    登れる高さが降りられる高さと同じになる

  • 141破壊者23/06/21(水) 19:02:49

    リバイスは特例的処理として変身時にバイスが付いてきます
    ちなみに中の人がバイスエミュ苦手なんで多分出番はほぼ無いです

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:32:47

    癒しキャラ…

  • 143破壊者23/06/21(水) 19:38:01

    もやしは本編後も働いてなさそうだなって事で現在所持金無しでございます
    多分士なら無職でも食べ物くらいなんとかするでしょ(適当)

  • 144現実階層落下者23/06/21(水) 19:45:21

    現実階層落下者の見た目

    だが男だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:43:40

    無限の塔というダンジョンを考えましたので公開


    設定

    とある王が作ったという無限に続く塔、色んな物が出現して挑戦者に襲いかかる


    遊び方

    ダイスを降ってランダムで現れた敵と戦います

    敵には強さというステータスが設定されていてプレイヤーはdice1d100=を振り、そのダイス目が強さを上回ったら勝利、次の階層へ進めます

    下回った場合は相手に敗北し、入り口に強制帰還させられます

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:45:43

    https://mugennotou.chronicle.wiki/d/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8

    無限の塔用の敵はこのサイトに追加していってください、30体以上になったら塔が出現します

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:47:03
  • 148破壊者23/06/21(水) 20:49:05

    >>147

    いくらか追加してきます

  • 149破壊者23/06/21(水) 20:54:53

    >>148

    追加してきました

    強さに関しては中の人の独断と偏見です

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:56:59

    ノイズとバーテックスを追加しました

  • 151連盟の狩人23/06/21(水) 21:09:06

    >>147

    3体程追加させて頂きました

  • 152不運なサマナー23/06/21(水) 21:21:11

    >>147

    悪魔3体を追加しました

  • 153咳をよくするガンマン23/06/21(水) 21:22:49

    敵を追加しました

  • 154破壊者23/06/21(水) 21:24:30

    あ、余談ですがコイツが居るということは…まあ当然そのうち例のアイツも来ます

  • 155カメラマン23/06/21(水) 21:25:08

    >>154

    こそ泥…

  • 156破壊者23/06/21(水) 21:34:17

    奴は面倒なので基本的にこの士は自分から余り奴に関わろうとはしません
    というか逃げます

  • 157虚無猫(ヴォイドなネコ)23/06/21(水) 22:11:19

    ヴォイド(破壊の竜神)は原作通りにすると光速の速さを持つ銀河や宇宙ぐらい巨大な神で触れたら消滅する虚無を降らせてくるチートキャラなんでナーフして猫にしました

  • 158虚無猫(ヴォイドなネコ)23/06/21(水) 22:26:20

    ヴォイドの原作での能力
    見た目はあらゆる種族にも見える異形の巨神
    光速移動
    洗脳
    凄まじい魔力
    世界の負の感情をエネルギーにする
    大量に居る信.者
    自身が創り出した侵略惑星ブラント
    様々な属性エネルギーから作り出した破壊兵器六つ
    触れたら消滅する虚無を降らせる
    巨大な要塞レリクス

  • 159色白の少年兵(イーグル)23/06/22(木) 06:19:34

    >>147

    機械生命体2種を追加しました。

  • 160黒い森の三鳥23/06/22(木) 12:41:54

    敵を追加しました。

  • 161現実階層落下者23/06/22(木) 15:02:58

    敵を追加しました

  • 162現実階層落下者23/06/22(木) 15:47:35

    >>161

    SCP-096 原作での能力

    顔を見られると最低でも35km/hで走り出し何処までも追いかけて56す

    写真でも発動可

    対戦車砲すら効かなかった

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:51:10

    アブソリュート・バーチュー
    ff11に出てくるモンスター
    通称AV
    めちゃくちゃな強さを誇り、全盛期での強さならあらゆるゲームのキャラの中で最狂とも言われる

  • 164虚無猫(ヴォイドなネコ)23/06/22(木) 22:09:47

    究極超越カード
    破壊兵器「ゼロスドラゴン」を召喚するカード
    ゼロスドラゴンとは破壊の竜神の身体の一部である破壊の竜骨という楔が周囲の精霊やエレメントを吸収し、受肉した存在
    見た目は竜だが設定上は無形の存在で自我は持たない
    召喚する為に召喚者の未来の可能性を賭ける必要があり、ゼロスドラゴンが敗れた場合には召喚者の未来は閉ざされる事となる(頑張れば未来を再び切り開く事が可能)
    名前の法則性は
    〇〇のゼロスドラゴン△△△△
    で〇〇には漢字2文字、△△△△にはカタカナが3〜5文字入る

  • 165虚無猫(ヴォイドなネコ)23/06/22(木) 22:11:37

    >>164

    召喚しようと思ったけど周囲の精霊やエレメントに依存して出現するので名前考える必要があるからやめた


    誰か貰う人居ます?

  • 166虚無猫(ヴォイドなネコ)23/06/22(木) 22:14:08

    >>165

    名前や見た目、能力とかはオリジナルでも大丈夫です

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:26:26

    スキビティトイレが…道具扱いされてる…

  • 168現実階層落下者23/06/22(木) 22:33:58

    はい自身の座標偽造証明の説明です
    普通なら常人「(僕はAにいるから)Aにいます」→世界「(Aにいるから)Aにいるんやな」
    自身の座標偽造証明は
    自分「(僕はBに居るけど)Aにいます」→世界「(Bにいるのに)Aにいるんやな」となる
    しかしこれは自分が認知している座標内でしか使えず範囲外で使うのだったらカメラとかでその場を見る必要がある
    そして自分か抵抗無しの人かある程度軽い物でないと送れない

  • 169現実階層落下者23/06/22(木) 22:38:35

    >>168

    これの応用で

    某トイレ「(そこにいないのに)そこにいるで」→世界「おるか?(疑問)...居た!(洗脳)となる」

    これの弱点はまず自分が見たことのあるものでないと作れないということ

    作ったものが単純な動きしかできないことの二点である。

    前者は当たり前。

    複雑に動くと世界に本当は居なかったことがバレてしまうため無理である。

  • 170道化王子23/06/23(金) 00:01:22

    元ネタ バットマンのジョーカー
    いつものようにアーカムから脱走してる最中ここに来た。バットマンがいないので滅茶苦茶萎えてるため狂気は大分薄れており冗談好きなピエロという無害な存在になっているが、コメディアンは笑わせる観客がいなければならないようにヒーローもヴィランという存在がなければならない。つまり──蝙蝠との再会は近い(未定)

  • 171破壊者23/06/23(金) 16:46:41

    隠し設定としてここの士は段々ディケイド期のノリに戻っていきます
    その為たまにヘマをやらかします

  • 172仮面ライダーダークディエンド23/06/23(金) 16:46:51

    ダーク四天王

    融合世界を消し去ろうとしている謎の組織、このスレの>>39で初登場した

    現在判明しているメンバーは仮面ライダーダークディエンドとダークギャラクティックナイトの2人

    元々仮面ライダー勢とカービィ勢使ってる方が居なかったので出そうとした経緯がある

    現在の2人以外のメンバー思いつかないので誰か助けてくれ

  • 173謎の少年23/06/23(金) 17:05:57

    >>165

    貰おうかな………

  • 174虚無猫(ヴォイドなネコ)23/06/23(金) 17:06:50

    >>173

    じゃあ後で譲渡するイベントしますね

  • 175謎の少年23/06/23(金) 17:08:28

    >>174

    了解です。

    魔法とかで改造するのってありですか?

  • 176現実階層落下者23/06/23(金) 17:09:41

    >>172

    セイバーのカリバー

  • 177虚無猫(ヴォイドなネコ)23/06/23(金) 17:13:30

    >>175

    大丈夫ですよ

  • 178連盟の狩人23/06/23(金) 18:05:55

    >>172

    もう細かいこと気にせず172の好きなキャラ出しちゃえば良いんじゃないか?

  • 179とある星の自称大王23/06/23(金) 20:34:51

    (設定スレあったの知らなかった…)
    デデデ大王
    武器:ハンマー
    オラオラ系なオレ様キャラ、虫が大の苦手でよく調子に乗る。
    洗脳・催眠系の耐性がめちゃくちゃ弱い。

  • 180怪盗23/06/23(金) 20:38:24

    元ネタ 仮面ライダーディケイドより 海東大樹
    士が死んだのはなんとなく察してるけど認めたくない。相変わらず世界を巡ってる。
    こちらもいつの間にかゼロワン以降のカードを入手済み。

  • 181よまわりさん23/06/23(金) 20:55:16

    よまわりさん
    【元ネタ】夜廻り
    黒い単眼の虫のような姿をしたお化け?
    捕まっても即死しない他、捕まった後は工場に送られる。(他のお化けから保護しているとも言われている)
    工事から出ようとすると赤く恐ろしい姿に変貌し、襲いかかってくる。

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:14:30

    (質問です、参加キャラの上限数はありますでしょうか?)

  • 183怪盗23/06/23(金) 21:15:12

    とりあえず大王さんがまだ居るようなら大王さんの反応だけ待って脱出に入ろうと思いますが居ないなら普通にこのまま脱出する感じでいいですかね

  • 184怪盗23/06/23(金) 21:15:47

    >>182

    自分が制御できるなら何人でも大丈夫だとは思います

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:16:15

    >>184

    ありがとうございます!

  • 186運命を指揮する者23/06/23(金) 21:42:10

    入るタイミング間違えたぁーっ!

  • 187怪盗23/06/23(金) 21:45:24

    ブレないヤンホモストーカー

  • 188運命を指揮する者23/06/23(金) 21:52:15

    運命を指揮する者
    元ネタ カードファイト!!ヴァンガード(漫画版)のラスボス、ディスティニーコンダクター
    時系列的には原作終了後なので改心してるが、立凪タクトの身体にディフライドした状態で召喚された
    ディフライドの解除も出来なくなっている為、解除方法を探している

  • 189自称大王と風の賢者23/06/23(金) 21:54:15

    チューリ
    元ネタ…ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム
    ティアキン時空(風の神殿クリア後)なので風の賢者を名乗ってる。子供っぽい
    自称大王に対して同族だと勘違い?しているが果たして…?

  • 190現実階層落下者23/06/23(金) 22:01:55

    はい多分ご存知だと思いますが
    このキャラクター私達と同じ次元の視点を持っていました。
    なのでメタいです。
    あと少し愉悦が入っていますが麻婆よりは1000倍マシなのでダイジョーブ

  • 191運命を指揮する者23/06/23(金) 22:04:53

    ちなみにさっきこいつが言ってた支配云々はアニメのオープニングのイントロで言ってた台詞です
    毎週合計25回も言ってるんだから口癖になってそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:00:51

    SCPがアリなら要注意団体も出してやる!

    \ドン/
    石榴倶楽部
    ※人肉を食するやばい(ただし彼らなりのマナーもある)連中です

    という訳でみんな食べちゃうぞ〜♥

  • 193元クズ鉄町民23/06/23(金) 23:07:39

    コピーとか偽物模倣の体で漫画やゲームの敵キャラ出していいならちょっとやってみたい気もする…

  • 19423/06/23(金) 23:10:46
  • 195元クズ鉄町民23/06/23(金) 23:12:02

    >>194

    立て乙です

    であれば今度試しにやらせてもらいます

  • 196連盟の狩人23/06/23(金) 23:56:24

    スレ埋めに所持武器設定

    ・銃器
    獣狩りの散弾銃
    狩人がヤーナムに来たときからずっと使っている散弾銃。ちなみに散弾銃を選んだ理由はあんまり射撃が上手くないから

    大砲
    ロマン砲…のはずなのだが水銀弾消費量が他の銃器が1なのに12と膨大な癖にコスパが悪い。
    メタ的にガトリングと迷ったが二次創作の世界くらいでは活躍させたい

    ・仕掛け武器
    小アメンの腕
    上位者と呼ばれるアメンドーズの小型個体の腕の骨。設定では狩った相手からもぎ取ったいわばハンティングトロフィー。これを手に入れる前は爆発金槌を使っていた(そのため色々武器作ってる火薬庫と面識あり)が「耐久性悪い」との理由で変更

    回転ノコギリ
    恩人であるヴァルトールが使用している武器
    初めてヤーナムに訪れた際にヴァルトールから予備の回転ノコギリを譲り受けた。
    狩人的に思い入れの強い武器のため、獣、虫または狂った狩人相手くらいにしか使用しないようにしてる

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:56:26

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:19:43

    うめる

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:02:35

    埋め立て

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:04:13

    200なら200の呪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています