MTGアリーナって今から始めても大丈夫かな?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:42:07

    始めたいけどなんかMTGって敷居が高いイメージあるんだよね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:51:31

    課金無しだと土地周りがちょっと不自由なの以外は割となんとかなるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:57:23

    スタンならいつ始めてもそう違いはないぞ
    ただ、100ドルぐらいは使わないと初期資産がきつい。ついでに年300〜400ドルは課金しないとストレスは出るかと
    ついでにヒストリック(ローテ落ちなんかを使う環境)は資産が揃うまで時間かかると思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:58:54

    いつだって遅いなんてこと無いさ、ルールなんてすぐ覚える

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:59:22

    スタンダードってルールなら他のTCGより初心者向けだと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:04:15

    ローテンションして二つ目のセットなので入るタイミングにはちょうどいいころ
    お金を掛ければ追いつけるし、最悪あまりお金を掛けなくても一年くらいこつこつと資産を溜めれば割と何とかなる
    ルールは割と覚えやすい類だと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:05:17

    敷居が高い理由って値段と相手だけど、
    アリーナはそれ両方クリアしてるからね

    TCGはコミュニケーションツールとして楽しんでる人間には正直友達がやってないとやりづらいけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:06:00

    >>2

    だから単色デッキから始めてみるのが良い

  • 9スレ主21/12/06(月) 10:45:06

    スマホ入れてみたら電池ガンガン食うんだけどこれパソコンの方がいい?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:46:10

    >>9

    アリーナはPCのほうがいいぞ

    MTGアリーナはFPSだからな(n敗)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:54:55

    >>9

    カード触る時に隣のカードをタップする可能性とかもあるから、アリーナはPC前提になってる

    土地とか大量のオブジェクトを使うから仕方ないんだ(それが原因でアプリ化は無理と言われてたゲームだしね)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:32:50

    パソコンが低スペだと止まるんよね、このゲーム。
    対戦中に固まって落ちるとか結構ある

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:41:35

    トークンを大量召喚したりライフを初期値の五倍に回復したりすると明らかに重くなるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:43:05

    これ前やってたけど、デイリーボーナスが勝利しないともらえないって条件がだんだんクリアできなくてやめちゃったんだ
    その辺は今も変わってない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:43:13

    硬鎧使うと4回目の上陸あたりであやしくなる
    7回目あたりで俺のiPadは高確率で落ちる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:45:45

    >>14

    今も、デイリーは勝つごとに貰える。

    赤か黒の呪文30回唱える、みたいなのは人間と戦えば負けても進むけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:46:14

    始めるなら各種類ごとに3パック貰えるプロモーションコードを入力すると良いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:47:14

    能率よく資産増やしたくてカードゲーム経験のある初心者さんはリミテッドからわってみると、ゼロから腕だけでカード資産貯まっていいぞ。
    カードゲームマジ初めて!って人はまず触って楽しめ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:48:34

    >>16

    やっぱそこは変わらんのね・・・

    対戦でまったく勝てなくなってからがしんどかったので、やるなら時間ある時にしよう・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:53:50

    拡張が出る前に1万円だして特典付きパスとパックだけは買うってのが1番効率いいよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:54:29

    趣味デッキが少なくてガチデッキに支配されガチなの、デイリーが勝利数なところにも原因はありそうよね
    ランク戦はランク戦であるんだから、デイリーは対戦数でいい気はする

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:56:52

    1戦の時間が長すぎて仕事終わりにデイリーやるのすらきつい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:04:47

    expの回収までしかデイリーやってないわ
    そこから先はやっても効率悪い気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:33:11

    対戦数にすると開幕自爆で数を稼ぐ人が出るからゲームを成立させる為には対人勝ち数になるのは仕方無いところではある

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:52:40

    mtg未経験で六月から始めたけど、無課金でスタンダードの環境デッキ3つ組めるぐらいの資産は貯まった
    個人的には他のdcgにはあまりないリミテッドが面白いし資産も増えるから攻略記事とかで勉強してやってみると良いと思う
    スタンダードも低いランク帯やカジュアルだったら適当に作ったデッキでもそこそこ勝てるはず

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:20:42

    デイリー報酬は4勝でその日もらえるゴールドの半分は手に入るのでとりあえず4勝目指せばいい
    初心者向けと言えばブロールもおすすめ
    同じカードは1枚までの制限があるからカード資産やワイルドカードが少なくてもデッキをつくできるし
    統率者というテーマを決めて構築するから作りやすくもある

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:30:43

    初心者だけど構築やりたい!って人はヒストリックの赤単とかもいいかもね。構築次第でレアあんまいらなくてそれなりに強い

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:55:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:58:51

    今大学もバイトも終わって飯も風呂も入ったらPC起動して探したんだけど、どれ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:01:42
  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:45:11

    スマホでリンクス復帰
    PCでMTGアリーナ、これで俺は最強になっちまったなぁ〜〜!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:09:47
  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:04:31

    最新の補填コードは、これ期限切れかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:08:48

    PLAY系はワイルドカードのトラッカー回って剥き得だからヒストリックやらなくても入力するが吉
    補填の期限とかはちょっとわからないけどコピペして打ち込んでも無理ならしゃーなしやね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:10:32

    ジャンプインって言うイベントで少しカード集めるのも良いかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています