ネタバレスレッドはさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:44:00

    サムネとかタイトル隠すような形にしてほしいよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:44:36

    それはそう
    しかし、諦めるしか無いのだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:45:29

    掲示板を覗かない
    Twitterも見ない

    本気でネタバレされたくなかったらこの二つは徹底しろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:46:04

    他人の善意を前提にする時点で無理があるから自分が最速で買うしかねぇんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:47:10

    これに関しては自衛しない方が悪いとしか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:48:51

    ネタバレを恐れるな
    作品発表から何年か経過してたならそれは自分が悪い
    連載やアニメの最新話についてなら情報遮断しろ
    知って後悔しないぐらいには追っかけとけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:52:34

    それは「雑誌を買わないお前が悪い」って雑誌を買わせようという出版社の罠なんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:52:43

    電子版を買え…ネタバレ防止のために

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:53:09

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:01:01

    >>9

    それとネットをやめるのはまた話が別では

    映画と一緒で初動や売上が大事だからガンガン情報出して興味持たせて見る人買う人増やすのが正義だから言わんとすることはわかるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:03:51

    >>10

    横からだけど


    「その思想でその行動はネット向いてないよ」ってだけだから

    >>1はその思想を捨てるかネタバレをする側に回るしか無いって話だと思った

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:05:52

    お前SNS降りろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:09:55

    いやまぁあにまんとか見てると「ネタバレ注意!」ってタイトルに書いてあるスレにその週のネタバレコマとか使われてて「それで注意してるつもりかお前」って滑稽に思うことはあるけどね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:10:53

    カテミュートすればよくない?
    自衛しなよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:11:10

    なぜネタバレされたくないのにSNSや掲示板覗いてる奴に対して雑誌を正規の手段で発売日に買ってる人が配慮しなければいけないのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:11:20

    >>13

    五月蝿いのに備えて書いてるだけだからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:12:08

    早バレやリークならともかく、ネタバレは基本自衛するのが一番いいと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:15:06

    基本買ってない側に対する配慮なんて義務でもなんでもないしお金払ってコンテンツを楽しんだ側が同じ立場の読者やユーザーと語り合うのに我慢する道理もないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:16:14

    >>13

    正直買ってもないやつに荒らされたらたまったもんじゃないからな

    建前よ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:16:55

    マンガはまあ買って読むだけだし発売日来たらネタバレとか気にせず存分に語っていいと思うけど
    ゲームは発売日に終盤やラスボスのネタバレ普通に話してるのはなんかモニョる
    一日でそこまで行けるか!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:19:40

    >>20

    メトロイドとかは割と配慮されてたように感じるし

    それも結局自衛不足でしょ

    公式から感想を止められてるわけじゃなきゃそれもいっぱい遊んだ人間の資格よ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:20:26

    ネタバレ食らうのは可哀想だけどワガママすぎるから許しちゃ駄目だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:21:07

    >>15

    それはそう

    金出してるのに気遣い要求されるのは何か違う

    好きに情報出して語りたいのに困るわな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:21:43

    はい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:23:38

    映画や小説やゲームとかも初日からネタバレしていって良いって話になるけど
    まぁ諦めてジャンププラス購読するわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:26:34

    早バレとかならともかく正規のタイミングで買って感想等でネタバレはネタバレする側が悪いとも思わないし、自己防衛しかないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:33:40

    この手の話で電子版嫌いだから嫌とか言われた時は
    お前はさっきからあれも嫌これも嫌で配慮ばかり求めてお前は何も返さずワガママばっかりだな
    って思った

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:35:24

    スレのルールに逆らってネタバレ投下するのは発売日関係なくダメだけど基本的に発売されたら仲間同士で語るのは問題ないでしょ
    むしろそういう盛り上がりは制作側も期待してるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:36:27

    ダウンロード版0時から開始なのにプレイしなかった、ディスクで予約してた
    映画公開日初日の最速の時間に見に行かなかった
    同じだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:37:44

    あれもいや、これもいやってワガママばっかし言ってる奴の言うことなんて誰が聞くかよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:38:06

    というかネタバレとか前情報なしで見たい派の人だって率先してネット控えたりしてるのに配慮しろ勢はなんなんだって話である
    そこまでの情熱とかこだわりないんだろうどうせ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:40:01

    >>29

    そうだよ

    それができない上絶対ネタバレもされたくないってんならTwitterや掲示板なんか見なきゃいいだけ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:42:14

    ゆでたまごの立てたスレ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:42:28

    配慮されるだけしてもらって自分は読んだらすぐに語れるのはずるいよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:43:07

    賛同してもらえると思ってたんやろなあ………w

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:47:15

    >>35

    多少あったらいいなぁって願望はあった

    ただネットから離れろって結論はすでに前々から言われてるし叩かれるとは思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:49:19

    こういうやつがいると余計にネタバレスレ立てたくなるよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:51:18

    >>37

    ガンガン立てていけ

    ただし公開日や公式からのお知らせとかは守ってな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:52:18

    >>36

    まあ理想論すぎたわな

    マラソンで生徒全員一緒にゴールくらい理想

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:54:00

    ぶっちゃけ媒体によるわ
    漫画アニメなら発売日に即ネタバレも仕方ないけどゲームはせめて1週間は待ってくれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:58:46

    >>40

    なんで?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:01:12

    >>41

    まあゲームはやり込む時間を要求されるのはわかる

    みんながみんな同じ進行度でもないしな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:02:17

    早バレ晒すやつはゴミだけど発売後にネタバレどうこう本誌派だ単行本派だアニメ派だは知らねーとなる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:14:20

    公開日後のネタバレに関してはとやかく言う人が悪いんだし
    公式も楽しんでほしいから配信制限とか付けたりしてるけどそれが逆にそういう人たちを増長させる一員にもなってる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:17:18

    >>43

    アニメ派に配慮とかしてたらこっちは一生喋れねぇんだよ!!ってなる

    ネタバレ配慮なんて顔を見知った友達の間柄だけでやるべきだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:18:51

    >>40

    ゲームにしても結局ネットとか見ずに一気にプレイしたりTL形成とかに気を使えば良いが結論になるから、まぁ漫画とかと何も変わらんかなって思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:19:42

    俺もまあ当日はスレタイスレ画配慮くらいはするけど、早バレとかじゃないから自衛しかないよねって

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:19:46
  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:20:10

    >>39

    そもそも読まない人の理想論であって

    読む人・見る人には理想の真逆だからね

    読む人・見る人の理想は全員が最速で見ている事だし

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:21:29

    公式が推奨しているかどうかしかないので
    公式にダメと言ってもらうように声を上げるしかないんじゎないんですか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:23:31

    オタクにマナーや配慮を求めるなアホ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:23:34

    公式がダメって言ってる例だとアトラスの制限とかそんな感じかな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:31:43

    まともな人間なら1日2日は配慮するだろう
    だがオタクはまともじゃないんだ
    だから自衛するしかない

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:50:26

    >>51

    >>53

    オタクがオタクにマナーを求めるなは笑う

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:59:06

    >>53

    オタクとは真逆の人たちもネタバレ配慮しない人はせんやろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:45:55

    >>29

    そもそも店が開くまでの時間に起きてる時点でお前何してんのって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています