最近は2〜30巻程度で終わるのが美徳とされてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:18:10

    やっぱ長期連載が1、2個はスレ画並みのが欲しいよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:19:04

    高望みがすぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:19:08

    まあでもストーリー物は極力50巻前後で完結してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:19:28

    まだやってたのかってなる作品は実際重要だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:20:02

    伝説を引き合いに出すのは止めろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:20:52

    いつくかの作品が終わって世代交代してもまだ続いてる安心感みたいなのはある

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:21:26

    10年以上の連載枠がもう1つくらい欲しいよなぁやっぱナルトやブリーチみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:23:20

    やっぱこち亀終わったのは大きな転換点だったよなって

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:24:51

    ワンピ、ナルト、ブリーチ、銀魂、こち亀が連載してたあの頃が懐かしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:25:52

    長期間離れてて久々に手に取ってみたら全部知らない漫画になってるってのはちょっと寂しいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:26:29

    実際ワンピ終わったらどうなんだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:30:20

    >>11

    ワンピ終わるまでに何らかの手は打つだろうけど...

    ワンピ鰤ナルトレベルは無料でも、看板背負える作品が出てくれればいいが

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:38:28

    まあこれは作者自身がどうなりたいかもあるからな…
    何作も出したいか、一作で歴史に残る存在になりたいのかでも違う
    三十歳ぐらいで連載始めて一作十年として3〜4作品残すのがスタンダードだと思うけど、一作に全部注ぎ込み終わったら引退でもアリだとは思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:05:06

    ワンピとナルト両方追ってる時は結構しんどくて両方読まなくなっちゃったな
    ナルト完結してから改めて両作品読み返したらやっぱ面白かったわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:23:09

    ワンピースが30巻で終わってたらエニエスロビーも頂上戦争もホールケーキアイランドも無かったんだよな
    長すぎるのは嫌だって主張はわかるけど長編漫画が悪って風潮にはなってほしくない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:28:30

    後でまとめて読む時は2,30巻でまとまってた方が読みやすいんだけど、連載追うとなるとやっぱずっと読みてぇ〜ってなるから長期連載の需要は間違いなくあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:32:22

    スレタイみたいな風潮が最近は強いけどやっぱり好きなキャラ達の活躍はたくさん長く見たいから長期連載もあったほうがいいと思うよ
    鬼滅とかチェンソーマンは結構早く終わったけど欲言えばもっと見たかったもんキャラの活躍
    後者はまだ続くけどね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:34:14

    こち亀みたいな一話完結式の作品が何十巻も続くのはいいが
    スレ絵みたいなストーリーがあるのは勘弁してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:37:25

    なんでもかんでも短ければいいってもんじゃないし長ければいいってもんでもない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:38:36

    単純にワンピナルトブリーチの長期連載時代があってのカウンターカルチャーとして短期連載推しが始まってるだけの話だと思う
    そっちが主流になったら長期も良いよねーってなるだけの話よ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:44:37

    なんというかレジェンドにはいつまでも君臨していてほしい感じよね、ラノベだと禁書とかSAO辺りか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:52:50

    ヒロアカに関してはNARUTO枠になると未だに信じてる。70巻くらいやってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:56:51

    今は電子書籍があるからハードルが下がっているが何十巻もある漫画を途中で集めるのはしんどい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:08:22

    キャラクターが好きだからある程度長くても追うってのはありうるけど
    長い連載のキャラクターってことが価値には結びつかないかな…
    どんなキャラでもポテンシャルは有限だから同じ展開で飽きるか、らしくない事でキャラ崩されるかだろうし

  • 25  21/12/06(月) 21:14:20

    銀魂は30巻くらいで終わると作者がインタビューで答えてたから「えー!?」って、思ってたが、いざ続かれると買うの面倒くさくなってきたな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:16:04

    >>12

    まぁその新人さん、少なくともワンピース・NARUTO・BLEACH・こち亀の四つを踏まえてのプレッシャーがヤバいんですがね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:11:51

    話がちゃんと進んでるなら巻数多くても良い
    なのでコナンはもう少しスピーディに展開してほしい。作者も若くないし完結まで見れるか心配

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:01

    三國志とか水滸伝とか、日本にも平家物語があるようにスケールが大きい作品でしか得られないものがある
    いつまでもキャラの積み重ねみたいよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:03:53

    壮大な話には壮大なオチが必要なので、面倒くさいのだとおもう。なら、ジョジョやガンダムみたいにエピソード毎に完結して、世代交代してくのが理想的だけど、そのたびに前作主人公を上回る魅力のある主人公を生み出せるのかというと、難しい。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:25:50

    ワンピースレベルで作り込まれた世界観と設定で描いてくれるなら、今後また何十巻って大長編が誕生しても読んでみたい気はある

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:27:04

    ドラゴンボールは42巻だから思ったより短いような長いような
    連載は10年らしいけどね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:13:32

    当たり前だが10年以上連載の漫画って10年待たないといけないからな
    いきなりポンと生まれてくるわけじゃない

    今のジャンプで2番目?に長いヒロアカですらあと3年経たないと10年連載に届かないし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:18:16

    ジャンプのワンピース
    サンデーのコナン
    マガジンのはじめの一歩
    チャンピオンの刃牙
    どの雑誌でも屋台骨になる漫画は軒並み長期連載だな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:24:05

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:25:40

    長期連載にしても作者の体調は労って欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:33:09

    >>35

    それだよ

    やりたくても体力続かないパターンの方が多いだろう

    あと作品の魅力が維持できないと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています