サウナを出る最適なタイミングがわからない

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:26:03

    入って3分くらいで「暑いな…このくらいでいいか」と思って出て冷水を浴びると「冷たっ!死ぬっ!」と思ってまたサウナに入る。
    今度は5分くらいで出てきて冷水を浴びるも気持ちいいと思えず、7分、10分と時間を伸ばしながらサウナ→冷水→サウナのループを繰り返したが、結局冷水が気持ちいいと思うことができなかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:26:44

    頭がぼーっとしてくるまで

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:27:48

    自分は汗がボタボタ垂れてくるまで

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:27:48

    こんな感じで良いんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:30:20

    あかんなあ…それじゃあ暑さに慣れていく一方やで

    まずはお風呂とかで血行を促進してから
    はじめは自分がちょっとキツイなぁと思うまで、だいたい8〜10分はきちんと入るべきや

    んで、熱めのシャワーで汗を流したあと水風呂or外気浴はゆっくりと1分から3分ほど冷ます

    それを3回ぐらいでなんだかんだ気持ちようなるもんやが、個人差あるしなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:41:01

    「ととのう」の境地って言葉で説明できるものなのか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:47:29

    >>6

    ちょいと調べた感じだと、

    暑いと快楽物資のアドレナリンが増える

    暑さから解放されるとリラックスする

    の並行をすると瞑想に近い気持ちいい状態になるらしいで


    よってきちんとメリハリつけて暑さのストレス、冷却して休憩することによるリラックスを交互に繰り返すのが肝要かもしれん。


    つまりは汗がどうこうよりは、暑い!とリラックス!をきっちり行うことが気持ち良さの近道なんかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:48:24

    先に入ってた人が出るまでだぞ😤

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:51:32

    冷たいって思うのは当然なんよ
    それがじんわり「あれ…?気持ちいい…?」みたいになるまでやらないと…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:58:33

    サウナって入ってる間暇じゃない?みたいなのが気になる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:01:58

    >>10

    テレビついてるとこもあるしまぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:47:00

    意識を失うまでがいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:52:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:54:25

    一般的には冷水が気持ちいいんではなく、上がった後にリラックスしてるとフワフワグルグルするのがいいのであって、別の話やで。
    水風呂内で冷たく無くなると浮力がかかってるのもあり、フワフワするのがいいとか、慣れると水風呂が真夏のプール的な気持ちよさがあるとか個人差はあるが。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:59:08

    >>14

    これ

    冷水はふつうに冷たいしきつい。冷水から上がったあとの外気浴がマジで気持ちいいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています