内心、グランドクラスでオリオンとロムルスが該当されるのが正直納得いかない…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:28:14

    ソロモン←納得できる
    キングハサン←納得できる
    オリオン←納得できない
    ロムルス←納得できない

    普通にバーサーカーや槍ニキの方が良かったって内心思ってる(まぁ5章未プレイですが…)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:28:51

    5章やれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:29:15

    オリオンはともかくロムルスは妥当だろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:29:21

    そうか、爆破しとけよにわか!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:29:36

    さっさとやれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:30:42

    ロムルスはむしろ納得じゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:31:41

    5章だけじゃなく諸々の設定やマテリアル的にも、納得しないとか言われてもね
    ぶっちゃけ予想候補としてはストレートだし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:32:15

    バーサーカーはともかく、知名度とか諸々考えてもクーフーリンがローマやオリオンより上ってことは無いだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:32:28

    神の心を撃ち落とした狩人
    人から神への道を繋いだ皇帝
    だぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:33:01

    >>3

    >>6

    なんだろうな…どうしてもなんかもっと他にいただろうって気持ちなってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:33:37

    >>10

    うだうだ言わずに5章やれ。まずはそれからだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:33:53

    >>10

    具体例は?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:33:56

    オリオンは星座になるくらい凄い狩人っていうのは分かるけど、ヘラクレス好きとしてはあそこまでアーチャーヘラクレスだす土壌が整ってたストーリーで微塵も出ないどころかバーサーカーで即落ち二コマしてたのは納得いかなかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:34:21

    >>10

    スレ主が考えたのはギルとかクーフーリンとか?

    それか羿とかロンギヌスとか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:35:04

    普通に建国王で神様とのハーフじゃし
    日本で言うなら初代天皇みたいなもんで持ってる槍も型月独自とかでもなく神話からして格高いやつだから妥当

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:35:12

    ストーリーやってもグランドクラスになってる理由に納得はしないと思うぞ。めちゃくちゃかっこいいから細かいことどうでも良くなるけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:35:15

    >>13

    まあアーチャーヘラクレスは仕方ないかもね。

    俺も考えたもん。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:35:24

    >>8

    普通にちゃんとした槍の武器で伝承がある英霊だったら納得できたって感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:35:33

    >>13

    即落ちと言ってもあれ無かったら詰んでたしアルテミス砲1発耐えられるのはおかしいんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:35:48

    「神を撃ち落とす日」ってタイトルにふさわしい2人やん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:35:51

    ヘラクレスはキャスター以外は全クラス適正だし、そっちでの可能性が有るからな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:36:32

    >>19

    言葉で並べられるより活躍見たいじゃん?それと、あの状況でバーサーカーで呼ばれてるのが納得いかない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:36:54

    自分の興味ないキャラが活躍して駄々こねてるようにしか見えん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:37:01

    別に一人しか該当がいないわけじゃないぞ(キングハサン除く)
    オリオンが呼ばれたのは獣(コヤン)狩り対策だし
    ローマが呼ばれたのはローマを媒体にローマ召喚したからだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:37:36

    ぶっちゃけグランドクラスにおけるクラスはいわゆる単純な「魔法使い」「剣使い」「弓使い」「槍使い」...みたいな区分けとは別に明確な役割があって、それに準じて英霊が振り分けられている印象がある
    ...まぁマジな話5章先にやりなさんな。そうすりゃ大体の疑問は氷解するはず

    その上で納得がいかなければまたスレを立てればいいさね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:38:26

    >>12

    アーチャーだったらヘラクレスとかアーラシュとかが妥当って思ってる

    後ちょっと調べたニワカ知識だけどカルナとか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:38:44

    >>13

    >>22

    一応言っとくけど、スレ主とこのコメは別人ね。コメしたの俺だから

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:39:20

    >>24

    後、ローマはゼウスの後に出てきたビースト対策説とかは見たことあるわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:39:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:40:22

    >>26

    ヘラクレスはほとんどのクラス適正でアーチャーにこだわる必要無い

    アーラシュの場合ビーストに対するカウンターとしての特攻要素無くない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:40:33

    あの状況でのグランドクラスはこの二人が最適性だっただけでしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:41:32

    >>31

    これな

    話を読まずに文句言うなって感じ

    ストーリーでちゃんと説明されてるんだから

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:41:37

    役割から逆算してクラス当て嵌めてるんだと思う。だから弓とか槍で有名なヤツで、ビーストに対処出来る長所があれば誰でもグランドになれるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:41:40

    「獣狩り」「弓使い」だろ

    ヘラクレスはなんでも出来るからむしろ特定の役割に当て嵌めたら「他にもっと特化したやついない?」ってなる枠だ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:41:49

    >>13

    まあ、これは分かる。正直、6章のキャストリアみたいな相棒枠ヘラクレスを期待してたから

    アトランティスで先にやられてたのも別クラスでの再召喚とかあるんかなって思ってた


    ちなみにグランドがオリオンとロムルスのことに一切の文句はない

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:42:00

    オリオンの能力見てると例の獣特効過ぎてグランドクラスさん容赦ねえな…ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:42:59

    たしかにヘラクレスは凄いけど5章を見るとヘラクレスよりはオリオンが必要だしロムルスが来るのも納得いく理由はある

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:43:07

    >>33

    逸話と能力が最上位であれば一応誰でも資格は取れるみたいだからね

    その中から更に誰を派遣するかは超克存在が決定する

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:44:22

    多分、怪物であることとか不死身であることに意味があるビーストが出てくればグランドアーチャーヘラクレスも来るよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:44:55

    少なくとも本編においてその2人以上の適役は居ないからさっさと5章やれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:44:59

    当初オリオンは星1キャラとして用意してたらしいから本来ならグランドアーチャーは別に居たのかも

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:45:13

    >>37

    逆じゃない?オリオンが活躍できるようにアルテミスをボスに配置したんでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:45:40

    >>39

    怪物は有りそう、不死身とか不死性はキングハサンの領域っぽいけどどうだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:45:51

    >>36

    仮にオリュンポスでコヤンに対してオリオンオルコス使えてたらあそこで決着してたよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:45:54

    >>42

    オリオンの本来の相手はコヤンだろう

    ビースト相手にする連中だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:46:19

    >>42

    さっさと5章のシナリオ読め

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:46:42

    >>43

    ヘラクレスが不死身を殺すために身につけた技術が射殺す百頭だから

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:46:51

    いや、マジで読んだら分かるんだから読んでくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:46:58

    冠位クラスって、適性があるかどうかっていう話だけで、別にクラスごとに定められた一人の英雄しかいないわけじゃないよね・・・?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:47:07

    >>42

    シナリオ読んでないなら読め

    読んでるなら読み返してこい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:47:50

    むしろアルテミスをを止めた功績で言うとカリギュラが金星取ってる。精神汚染が本来鬼畜技すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:48:22

    >>49

    現状は不明

    1人だけって確実な事も言われてないし、1人しか居ないってことも言われてない

    ただ、グランド適正持ちは複数居るからグランドも複数居るのではって話

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:48:28

    >>49

    アサシンだけは山の翁だけ

    翁が冠位捨てたから今は空位になってる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:48:29

    >>49

    >>38みたいに資格持ちは沢山いる

    アサシンだけはキングハサンしかいないのに辞職しちゃったから抑止力さんがマジ困り中

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:48:30

    そもそもグランドクラスが何なのかってのを分かっていない…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:48:30

    ヘラクレスは伝承でオリュンポスの神に加えられたって話があるからあの異聞帯じゃ無理だよ
    オリュンポスの神の血を引きながら神代からの卒業と人間的な愛のローマだったりシンプルに神に愛された人間の狩人だったりしないと設定とかでなく話的にややこしくなってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:48:42

    >>36

    『我が矢の届かぬ獣はあらじ』

    相手が魔性、魔獣の場合にあらゆる防御系統のスキル、 宝具などを全て無効化して攻撃を加える。

    グランドアーチャーとして召喚された際に使用する場合、あらゆる獣を彼の手の届くものへと貶める追加効果を得る。

    無限増殖するタイプの敵にも対応してレンジ内に存在する限りは自動的に殺し続ける。


    コヤンスカヤ絶対殺す宝具だよねこれ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:49:23

    別に好きキャラが否定された訳じゃないんだし別によくね?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:49:31

    グランドは条件を満たしてる鯖が「グランドの霊基」で呼ばれるから強いだけだし
    条件を満たしてることがそもそも強いのはそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:49:35

    オリオンのグランド宣言のシーンまじかっけぇから!
    まじで見たほうがいい5章

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:49:36

    >>55

    7章ぐらいでも軽い説明はあったけど、5章の方がガッツリだし、多分知らなそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:49:59

    「神の庇護から抜け出せず、人が自ら未来を切り拓くことを止めた時代」の象徴たるゼウス相手に対し
    「人の身で神となり、人としての未来を切り拓いた」浪漫の象徴たるロムルスだから
    結構皮肉効いてて好き。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:49:59

    >>56

    逆に、人間であることに意味がある逸話もあるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:50:06

    >>57

    コヤンがせっせと貯めた各地の魔獣やらごと皆殺しにする宝具は酷すぎない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:50:17

    >>58

    登場シーンも見てないのに納得出来ないとかぬかすから反論されるんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:50:59

    >>64

    いいだろ?あのギリシャで一番の狩人だぜ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:51:31

    >>57

    そら、コヤン倒すためだけに呼ばれてるからね

    ぐだとか無視してコヤンに言ってればビースト1体消えてたはず

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:51:34

    >>65

    すまん俺は>>1とは別人で>>58>>1とかの文句言ってるやつに向けて言ったんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:52:15

    >>2

    >>5

    >>23

    >>32

    >>46

    >>50

    ちょっとちゃんとやってから再度スレ立て直します

    わがまま言ってすみませんでした。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:52:15

    >>68

    あ、そうだったのね...すまない

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:54:22

    次からスレタイに【お気持ち】つけとくといい

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:54:35

    >>69

    今やってるのオタクが大嫌いなエアプで分かった感出して文句言ってるやつそのまんまだからな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:56:19

    >>71

    スレタイにお気持ちつけててもエアプで文句言ってたらどっちにしろツッコミの嵐だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:56:21

    この1、もしかしてメインストーリーを読んでない人達に興味をもたせるために…?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:57:30

    初手未プレイ宣言とか釣りだろHAHAHAと思っていたらマジだったのか……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:57:51

    これは巧妙な設定の再確認スレですね間違いない

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:58:08

    >>74

    この期に及んでまだ5章やってないのなんて初めて時間たってなくて戦力足りずに攻略できてないやつか攻略するきのないやつだけじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:58:35

    >>69

    やったうえで納得できればいいけど正直やったうえで納得できなくてもスレは立てないほうがいいと思うけどね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:59:02

    立て直す言ってたけどのこスレは残すのねん

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:59:02

    >>74

    いくら釣りでもやってれば>>42みたいなことは流石に言わんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:00:01

    >>80

    悪い、それ言ったの俺

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:00:55

    >>81

    お前だったのか

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:00:56

    >>81

    お前も5章やれ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:01:12

    >>77

    実況スレで星5、2体しか持ってない明らかに新規っぽい人が6正直までクリアしてたし、戦力面は多分無いだろ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:01:32

    二人とも引けてない
    プロフィール見たいのに見れない…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:01:33

    >>81

    お前も5章やってこい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:04:00

    >>86

    やったけど、5章ってコヤン云々丸々なくてよかったよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:04:58

    >>87

    なぜオリオンが来たのかという意味づけとしては必要だったけど、ストーリーとしては無用

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:06:11

    >>87

    コヤンは6章まで全部クリアしてこい

    そしたら大体の予想はつくから

    クリアしても分からないならもう一度読み直してきて

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:06:28

    いなくてもよかったはさすがにネタだよな?今のところ情報出てるコヤンスカヤの目的とかちゃんと理解してる?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:07:42

    >>90

    オリュンポスには特にいいものはなかったんじゃなかったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:07:47

    >>52

    なるなる。設定資料とかで明かされてるわけじゃないのね。

    キャスターとか、あきらかに条件満たしている者が複数いる描写あるので、そういうもんだと思ってた。

    アサシンがお爺ちゃんのみとかはプロフィールか何かの情報なのかな。本編にあったなら見逃してた……

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:08:53

    >>90

    オリュンポスでコヤンって何回収したっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:09:21

    >>91

    それでもオリュンポスにいくまでは何があるのかわからんのだからオリュンポスに行かないとはならんやろ?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:09:40

    >>91

    もしかして、6章クリアしてない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:09:56

    バトルの上でロムルスいらなかったというのは分からないでもない
    というかもうちょっとこう、強化して強くしてくれても・・・
    なんかマシュの方がめちゃくちゃクソ強くてビビッた記憶の方に上書きされてしまう

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:11:15

    >>92

    ファミ通か何かの記事で概略は出されてる

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:11:16

    >>94

    先んじて行っててもう帰ったでも良かったってことよ。それ言ったらコヤンの絡むストーリーの最初からオリオンが居ないのはちょっと変だし

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:12:14

    >>93

    動物だけじゃなくて、そもそも異聞帯自体がコヤンの目的だぞ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:12:33

    >>95

    じゃあなに回収してた?俺が忘れてるだけかも

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:12:53

    >>98

    それだとそもそもオリオンとかヘラクレスとか関係なしにグランド召喚されんやろ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:14:06

    >>101

    じゃあなんでロシアではオリオン召喚されなかったのって話になるし

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:14:13

    >>100

    確か動物は回収できてないけど、6章でのコヤンスカヤの尻尾の話は忘れたの?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:15:12

    >>102

    お前は1章でも5章みたいにコヤンスカヤとバトルしたんか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:15:14

    >>103

    忘れてるから詳しく教えて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:15:37

    >>102

    コヤンは異聞帯進めば進む程力をつけてる

    恐らくキャスパリーグと一緒で力があまりない時はビースト判定されない

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:15:51

    アトランティスのエキドナの顛末が千代女毒食らって以降不明だから、それとかケルベロスを回収してたんじゃない?

    >>100

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:16:38

    >>102

    シナリオ読みなおせば?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:17:57

    ここで屁理屈こねて言い負かしたつもりになってもシナリオ読んでないやつが変なこと言ってるで終わるのよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:18:03

    ローマはオリュンポスの神々特攻過ぎて、そりゃこいつ呼ばれるわな……と思ったから読んだら分かるぞ♡

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:18:07

    >>105

    読み返してこい

    6章でちゃんと説明されてるんだから

    読み返した上でこれは違うと思うとかなら話すからとりあえず読み返してきて

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:18:24

    >>97

    それは見てなかったというか、それチェックしてるの前提での話になると辛いな

    アサシン関連は知らんかったので情報感謝

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:18:47

    >>105

    もしかして忘れてるんじゃなくて知らないだけなのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:19:45

    エアプ多くない?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:19:54

    ちなみにコヤンがちゃんとビーストとして活動できるようになるのもオリュンポスからだぞ
    正体を明かしてはならないって契約で動いてたから

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:20:10

    >>112

    インタビュー記事自体はファミ通のサイトにあるはず探すのめんどくさいけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:20:32

    設定に疎いんだが、グランドクラスって各クラスに一騎って決まってるの?
    バーゲンセールされても困るけど。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:21:44

    >>117

    ビーストに合わせて一体選出される感じだと思う。グランドいないのに対処されてる場合とかもあるけど。(殺生院キアラ・カーマ)

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:23:12

    >>117

    はっきりとしたことは言えない

    資格持ちは複数居るから、その中から選ばれるんじゃないかとかがよく言われてる

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:23:12

    >>117

    アサシン以外は候補が沢山いて、相手との相性その他を考えて選出される

    だから同じビースト相手に同じクラスのグランドクラスが複数でることはないと考えられている


    違うビースト相手だとわからん

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:23:14

    >>118

    グランドバーサーカーが対応するんじゃないかと言われてた

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:23:31

    >>117

    特定の条件があってそれ満たしてるやつの中から各クラスごとに選ばれるとかだったはずでもアサシンはキングハサンがグランド固定ってキノコが言ってたような

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:25:04

    >>120

    資格持ちは複数居るの確定したけど、状況に応じて複数から選択は確定情報ではないぞ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:27:31

    スレ主居なくなってるはずなのになんでまだ延びてるの?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:27:48

    >>114

    設定も複雑だし見返すのに時間もかかるし5章はそれなりに前に配信されたから記憶ない人も多いかもしれん

    fateはいつのまにか二次創作設定が公式のものだと思われたりすることもあるし

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:28:19

    >>124

    屁理屈こねるエアプと普通に設定確認したい人がいるから

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:28:44

    >>123

    超克対象に対応できるやつがって話じゃろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:29:34

    とりあえず5章読む気になってくれて良かった

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:30:45

    >>127

    これ空席になったってことは、誰でも資格があれば座れるってことじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:31:27

    >>127

    てかこれ見るかぎりキングハサンがグランドから外れて空席になったっぽいしもしかして冠位返上するとグランドの候補からも外れる?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:31:53

    >>121

    デイビットの契約サーヴァントなんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:32:01

    >>129

    グランドアサシン=キングハサンに限定されていたのが誰でも着けるようになったって感じよね

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:32:26

    >>129

    つまり誰も資格がないってコトじゃねーのかなって

    へんな話だけど未来に対してもそうってことだよねこれ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:33:07

    >>130

    そもそも、ビーストとグランドは対の存在ぽいし、対象のビーストが居なくなればグランドでいる必要も無いんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:34:55

    結局グランドクラスが自分の好きな鯖じゃなかったから5章やる気にならなかっただけなのかな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:35:36

    >>134

    ビースト自体は切っ掛けがあれば何度でも出てくるっぽいんよね、んでもってその度に冠位が召喚されて討伐してたっぽい

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:36:33

    >>133

    俺のイメージの話だけど、グランドという席の前に沢山の候補者がいてその中から相応しい英雄が席に座るんだと思った。けど、アサシンに限っては常にキングハサンが席に座った状態で、いくら候補が居ても変わることは無いみたいな感じ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:38:16

    >>136

    オリオンであればコヤンスカヤで、ソロモンであればゲーティアのように特定のビーストに対して特定のグランドサーヴァントが割り当てられてるようなイメージだと思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:38:24

    >>131

    そういえばロムルスはカルデアに召喚されるために冠位捨てたのに同じカルデア式使ってるはずのデイビットはなんでグランドと契約できてるんだ?なんなんだあいつ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:39:06

    >>139

    カオスまでの橋かけるのに冠位捨てたんじゃないの?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:41:04

    >>137

    その独占状態が冠位返上によって失われた感じよね

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:41:10

    >>139

    ディビットのグランドはディビットが召喚したのか現地で呼ばれたグランドと契約したのかって迷言されてたっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:41:36

    >>137

    座って未来からも英霊持ってくるから時系列とかどう扱ってんのか謎だよね・・・

    時間関係じゃなく、現象に対する因果の順番で状態を変化させてると考えれば、キングハサンが座を降りた以降には座が空席だから他のサーヴァントが・・・みたいなこともありえていいとかそういう感じかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:44:36

    >>143

    キングハサンが冠位返上したその時までは独占状態が継続されてるんじゃない?過去から現在までは可逆的で現在から未来までは不可逆的

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:45:02

    >>123

    複数の候補から超克対象によって決定されるって明言されてるよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:46:02

    >>140

    ごめんこれ読んだ時に勘違いしてたっぽい

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:49:43

    >>139

    なんなんだろうねアイツはとしか言いようがない

    デイビッドも謎のグランドも

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:52:19

    グランドキャスターの資格は千里眼だけど他は明言されてないんだっけ
    多分グランドランサーは国造りの槍とかロンゴミニアドとかの世界を支えてるレベルの槍が必要なんだろうな
    他はどうなんだろ、アーチャーはオリオン来たから武器じゃなさげだけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:52:30

    >>127

    前の対談的なやつの有るかもから変わったのか…

    資料出してくれてありがとう

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:53:09

    アサシン呼ぶとハサンが出てくるようにするレベルで周知されている世界でハサンの祖がグランドになるのは分かるけどそれがボーダーになったら他のアサシン持ちにグランド座れるやついなくない?

    条件判明してたっけ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:54:14

    >>150

    アサシンでハサンが出てくるのって冬木限定じゃないんか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:54:23

    >>148

    グランドキャスターの条件、千里眼持っててもマーリンやギルはグランドキャスターの資格持ってないから多分他にも条件有りそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:55:20

    >>152

    マーリンは資格あるけどついてないだけじゃなかったっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:56:11

    >>152

    二人とも資格はあるんじゃなかったっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:56:14

    マーリンはそもそも本当にサーヴァントなのか疑惑が
    お前家から歩いてカルデアに来てない?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:57:21

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:57:50

    >>155

    マーリンは召喚されたふりしてるだけだよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:57:50

    アーチャーは単純に逸話で選出されてるんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:57:56

    そういえばコヤンスカヤには安倍晴明の予測があるがあの人グランドキャスターなんだろうか
    まぁ紫式部の師匠らしいから間違いなくキャスターだと思うがキャスター多いな

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:58:21

    >>155

    マーリンは未来永劫死ぬ予定ないから英霊の座には本来居ない存在だからね

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:58:54

    コヤンスカ殺すだけならあいつ呼んだ方がいいという判断は合ってるはずだし
    嫁撃って帰ったけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:59:07

    >>153

    >>154

    7章でギルは確実に否定してて、マーリンも違う的な発言してたような

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:59:13

    >>151

    冬木式召喚なら例外を発動させない限りハサンが出てくるようになってて聖杯戦争から分岐する世界線は全部冬木式になってなかったっけ


    まあハサン以外に英霊になれるような逸話持ってそうなの少ないからもあるけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:59:22

    >>140

    絆5ボイス

    「この霊基にあって、私は冠位を捨てた。グランドランサーのままでは、お前のいるカルデアには現界し得ぬようだったからな。……だが案ずるな。我が力、我が光の腕は、どこまでも届く。お前の求むる場所へと、きっと道を拓いてみせようとも……。我が子、ローマよ」

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:00:38
  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:00:38

    デイビッドのグランドはグランドの霊器を持ってるだけ説
    グランドの資格は捨ててもグランドの霊器は消耗しない限り有るみたいだし

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:01:18

    >>164

    >>165

    どっちやねん

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:01:36

    グランド鯖は抑止力くんが最強!って思う鯖に抑止力パワー付けて任務頼んでるだけって考えると分かりやすい

    どうして任務無視してイチャコラしてるんですか…?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:01:38

    >>162

    マーリンは自分からグランドキャスター名乗ってるように資格はある

    2部5章のように冠位を呼ぶなら通常とは違う召喚が必要になる上に奴は死んでないから冠位術として呼ばれる事はまず無いだけ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:01:52

    クリプターがカルデア式召喚してるのかどうかもよく分からんしね。あれってマシュの円卓盾が必要なんじゃなかった?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:02:35

    >>164

    >>165

    草。同一ゲーム内で設定矛盾起こすなーっ!☝💦

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:03:55

    >>171

    片月あるあるだろ!

    ここから妥協案を考察するのがファンの役目だ!

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:05:48

    キングハサンがグランドじゃなくなったのは勝手に行動して抑止力にキレられたからだしちゃんと真面目に仕事してたロムルスは早引きしただけでクビになってないんじゃないの
    カルデアに来るときに辞職届け出したけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:06:23

    >>167

    ロムルスくん

    まず6章でカルデアに味方する為に冠位の資格捨てます。

    その後冠位の霊器の力使います。

    そうすると霊器は普通の霊器になります。

    冠位の霊器はある意味捨ててるからカルデアでも召喚できます。

    で召喚されたんじゃないの?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:06:28

    >>165

    冠位捨てたとは言ってなくない?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:06:50

    >>172

    つまり、最初からカルデアに来る気満々でオリュンポスに現界したんだよっ!!バ---ンッッ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:07:41

    >>175

    個人の判断でカルデアに与するのは資格違反

    もし、抑止力の判断も有るなら資格捨てる必要はないな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:07:49

    というかこの後に来たのは地球大統領だったけどあいつをロムルス一人でどうにかするつもりだったのか抑止力君…
    適当に突っついたら泣きながら帰るの知ってたのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:08:10

    >>171

    キングハサンがカルデアに協力するために冠位捨ててその後に膨大な力つかってティアマトに死の概念与えたのと一緒やろ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:08:58

    >>178

    まだ、本調子じゃないから、倒せたのかもしれない

    本気だす為にORTの体乗っ取ろうとしてるし

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:09:20

    ぶっちゃけFGO長いコンテンツだし矛盾生じたりするのはしゃーない
    しかも型月がある程度繋がってるし

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:09:28

    >>178

    ロムルスの攻撃はどこまでも届く=どれほど強大な相手でもダメージを与えられるって事じゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:10:07

    >>181

    これは同時に出てきたシナリオとセリフなんよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:10:12

    >>178

    グランドローマの何が地球大統領に特攻だったんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:10:36

    主人公を助けるためにティアマトを攻撃した、世界のためでなくアルテミスを救うために撃ち落としたから冠位を捨てた
    カオスを倒すために武蔵を届かせたから冠位は捨てずにただの退去
    こんな感じかな?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:11:55

    >>177

    元からいたハサンとオリオンでそれ言われるのは分かるけどカルデアが土壇場で召喚したロムルスでそれ言われたらキレるぞ

    協力して欲しくないのなら召喚妨害しろや!

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:13:07

    >>185

    力を破却したって、要は冠位とそれを捨てることによって得られる力を全部注ぎ込んだってことじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:13:19

    >>186

    あれは地球大統領を倒すために抑止力さんも送り込もうとしてたから成功したんだし

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:13:38

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:14:05

    むしろスレ残しとけよ
    5章未プレイでうだうだ言ってた自分を振り返れ
    見たくない過去の自分だからって消そうとすんな

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:14:17

    >>185

    ハサンは行動するために冠位捨てた(ティアマトへの攻撃じたいは冠位無関係)

    オリオンはアルテミス撃ち抜くためのブーストで冠位捨てた

    ロムルスはカルデアに召喚されるために冠位を捨てた(ゼウスとの戦闘の後にカオスへの橋をかけるために膨大な力を使ったため退場)

    ってかんじじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:14:23

    縁召喚でカルデアに来る=冠位の資格を捨てるって解釈してる

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:14:47

    >>187

    冠位の資格捨てた後に冠位の霊器を使うと通常の霊器になるって言われてるだけで、冠位の資格捨てなければ抑止力のサポートで冠位の霊器は保持出来るのかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:14:57

    >>189

    概念的に無敵のボスが喋るセリフなんよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:15:04

    >>183

    ・・・ミスは誰にでもあるよね!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:15:14

    >>189

    こういうのに粘着されてんのが型月だ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:15:59

    やっぱガバガバじゃないか…。面白いならおk

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:15:59

    >>187

    キングハサンは冠位を捨てて残った冠位の力で攻撃

    ロムルスは冠位を捨てずに冠位の力で攻撃

    この違いでしょ

    冠位を捨てたところで瞬間火力は上がらないよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:16:17

    まあスレ主が荒らしみたいなもんだしこういうのも呼ぶわな

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:16:34

    >>189

    屁理屈捏ねるのが楽しい面もあるし多少はね?このスレでも批判されてたけど行われてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています