【ネタバレ】グウェンもマイルズも◎◎◎イベ終わってる説

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:59:27

    伏せ字外し
    :グウェンもマイルズもカノンイベ終わってる説

    一見すればグウェンは父親の無職化でカノンイベをくぐり抜けたように思えて
    実はボーイフレンドのピーター死亡がカノンイベに当たるから最初からもう終わってたのでは

    同時にマイルズもプラウラー叔父さんを失ったのが実はカノンイベントにカウントされてるのではなかろうか

    スパイダーマンがスパイダーマンになるための通過儀礼としての悲劇でしょアレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:05:26

    というかそんなに警察署長しぬものなんスパイダーマン?
    いやベンおじさんとか大いなるものには〜ミームは有名だけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:20:37

    親しいものが死ぬカノンイベントと親しい署長が死ぬカノンイベントは別だぞ
    恋人が死ぬカノンイベントもある

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:21:29

    >>2

    原作正史アース616でステイシー警部がドックオク戦に巻き込まれた子供を助けようと瓦礫で殉職してから始まった🕷の身近に警官がいたら高確率で起きるイベント


    映画アメスパのリザード戦で再現された

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:21:53

    アメスパとかステイシー親子の2人死亡イベント2回起きてるからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:26:12

    ヒーローが始まるためイベントとヒーロー活動してる過程でのイベントで全然意味合い違うからねえ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:27:42

    だとしたらトムホピーターも今後、警察関係者の知り合い死ぬイベント起きるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:40:32

    >>7

    ライミ版では起きてないし(グウェンと関係進展しなかったから当然ではあるが)

    警察が身内の人と仲良くならないとそもそも起きないイベントなんだろね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:43:01

    カノンイベントは一つじゃないんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:02:15

    カノンイベントAが8割の世界で起きて繋がってるけど2割の世界では起きない
    でもその2割の世界も別のカノンイベントBが起きる8割の括りにいて繋がってる
    みたいなのなんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:08:18

    ヒーローとして立ち上がるきっかけを始めとして定期的にスパイダーポイント稼がされる厄介システム
    ベンおじさんが死ぬオリジンもあるし署長じゃないけど親しいアベンジャーズの代表も失うしその後にメイおばさんが死んで本格的にスパイダーマンになってるトムホは極めて悪い意味でイベントの破壊者かもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:22:55

    >>5

    叔父イベハリーイベ恩師イベ彼女イベ警察イベの全てを経験した男

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:25:09

    そもそも本来スパイダーマンじゃないマイルスにカノンイベント発生するのか?

    本来がどうであれスパイダーマンになった以上
    スパイダーバースに組み込まれるからカノン発生も回避不可能になるのかもしれんけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:05:31

    近しい人が仲間になったりヴィランになったり死んだりでもうめちゃくちゃだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:11:47

    アメスパはベンおじとジョージ・ステイシーで二回やってるしマイルスもそうなんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:14:41

    ノーウェイホームでライミ版のヴェノムやアメイジングのグリーンゴブリンは来ていないから、MCUに来たヴィラン達を治療したことでピーター2、ピーター3の世界の歴史が変わったとしてもハリーやグウェンの死は変わってないだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:52:43

    ミゲルが入れ替わった次元が崩壊したの、別次元の存在だったミゲルが長く居座ったからとかじゃなかろうか…いやでもそうしたら流石にお労しすぎるか…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:57:47

    >>17

    死んだ並行同位体に“取って代わる”のが一番ダメだとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています