ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part32

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:24:30

    「聞いてよトリック。私ってばどうしてかわからないけどこのスレには二人いるみたいなんだ。ここでこうして喋っている私と、すっごくプイプイうるさい私。どっちが本物なんだろうね?」

    「よく聞いてねプイちゃん、どっちも幻覚よ」

    「プイ的にはよくわからんプイ……菊花賞のゴールの位置くらい……」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part31|あにまん掲示板「ディープインパクトさんは無敗三冠ウマ娘にして日本近代レースの結晶、カッコよくてつよーいファッションリーダー」はい、復唱。前スレプイ。https://bbs.animanch.com/board/20…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    wiki出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    wikiの話をするためのスレです。

    コントレイルちゃんスレウィキ部|あにまん掲示板コントレイルスレhttps://bbs.animanch.com/board/203099/で立ったウィキについて、編集者たちの会議をここで行いたいと思います。wikihttps://w.atwiki…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:06:22

    三十二冠
    3人のアイちゃんとコンちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:16:10

    厳密に言うとプイはゴールの位置はしっかり分かってて何周するか分かってなかったんだよね
    「あ!知ってるいっつもここで先頭!…ちょっとユタカなして止めるの!?ゴールだよ!?」だから

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:20:20

    たぶんコーナーの数で覚えてるんだろう
    あいつのコーナリングヤバいし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:28:41

    賢いけど天然アホっ子すぎる……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:00:03

    たておつ 
    服も選び終わったしデートだデート!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:00:53

    トレーナーラブコンちゃんはユーイチだと想像できないし、ここは便利なアプリトレを脳内捏造していくか……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:00:56

    あの解決方法は集まったおなご達が納得するか……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:01:42

    結局頼るべきは同室の親友だってはっきりわかんだね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:01:46

    ブティック店員として颯爽と登場したプボくんが全部かっさらっていった…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:04:52

    プボくん移動式クレーン運転士免許と車両系建設機械 (整地・運搬・積込み用及び掘削用)の運転も出来ることになってた…
    あとギターの腕前の割に歌が若干ヘtイヤナンデモナイデス

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:07:39

    トリックさんが納得いかないプイを諭す係になってる…
    プイを持ち上げられるくらいの身長差欲しいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:11:45

    >>7

    これまでに生まれたアプリトレ

    ・クソボケ♂トレ

    ・スパダリ♂トレ

    ・下ネタ♀トレ

    ・うさぎドロップ系クソボケ♂トレ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:13:19

    選択肢が……選択肢が色々ひどい……!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:56:44

    ・周りがマイル〜中距離の路線を勧める中で三冠を目指したいという意志を尊重した
    ・プイの後継としてしか見られなかった所をコントレイルとしてスカウトした
    ・シニアJCまでの精神的に辛い時期もコントレイルを信じて支えた
    ・自分はコントレイルのトレーナーに相応しくないんじゃないかと苦悩したりした
    ・トレーナーも病む路線もある
    ・ク ソ ボ ケ
    今まで出てきたアプリトレっぽい幻覚でパッと思い出したやつを書いてみた
    それぞれ別の脳内トレーナーだし矛盾したって何も問題ないけど一応参考までに

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:58:41

    こんなコラを作っていたら昼が終わっていた

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:12:21

    >>16

    かわいい(クソ語彙力)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:40:13

    >>16

    無敗3冠達成後の束の間のひとときか

    ラストランで目標達成後の穏やかな時間か


    妄想が捗るな‥!

    個人的には後者

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:42:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:46:42

    >>16

    これで舌ペロもしてくるんだろ?

    死人が出るぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:53:10

    ちょっと可愛い過ぎる
    こんな子が世間から叩かれまくってたのか・・

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:57:20

    (先生「いくら仲良くなっても手ぇ出したらあかんでw」)

    トレーナー「まさかそんなことあるわけないじゃないですか。ははは…はは……はぁー。…トレーナー白書でも読むか」

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:04:58

    >>21

    今は脳焼きされて沈静化したが、いつまた収容違反するか分からんでな

    ここは今デートスレになっているが、その内夢オチにして現実は大阪杯の後などと言い出すやもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:20:25

    コンちゃんがキツネコスでコンコン言いながらデートしてくれる概念⋯⋯

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:21:58

    >>24

    ハロウィンデートかな?

    写真を後から見返したらきっと恥ずかしがってくれるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:25:11

    甜花ちゃんのファッションもいいけどデート用に頑張ってコーディネートした(させられた)服なら甘奈のも合うんじゃないかなって
    これはイチオシのお散歩サンライト甘奈

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:29:05

    やっぱり分からない時は他のキャラのを参考にするのが1番だな!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:36:33

    もはや周知の事実だがシャニマスは私服のセンスが良すぎて実在性◎なので神絵師兄貴たちには是非参考にしてもらいたい
    俺は絵心がないので失礼する

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:39:16

    >>25

    キツネコスで恥じらいながらも舌ぺろ上目遣いしてるコンちゃん見たいなぁ(他力本願)

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:41:43

    たしかコントレはキツネコスが性癖だっけ
    知らずしてキツネのコスプレするコンちゃんと理性で耐えるコントレ言うんは女々か?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:42:13

    コ ン ぎ つ ね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:47:20

    >>30

    お前の宇宙ではそうかもしれない

    こちらの宇宙ではうさぎドロップ系クソボケトレーナーなので父性が強すぎて全てを受け流している

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:48:31

    >>28

    おい待てェ失礼すんじゃねェ

    お前の好きなシャニマスのカードを置いていけェ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:50:06

    そういや甜花ちゃんのカードには舌ぺろとアイスを両方見れるやつがあった気が…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:50:34

    コンぎつねでトレーナーとハロウィンデートに繰り出すのはトレセン的にどうなん?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:52:12

    >>35

    ハロウィンクリーク「何か問題でも?」

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:56:31

    >>32

    しかし最終的にはぴょいだぞ作品的に

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:56:43

    なんとなくプボは浅倉みたいな格好してるイメージがある
    こんな感じのやつ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:17:03

    ドンナ寮長たすけて
    俺この子好きになっちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:18:36

    >>39

    👹コンちゃんが好きと言いなさい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:25:56

    時節的にはクリスマスでライトアップやイベントが多いですからね。コンちゃんは有名人ですが、今なら誰も自分たちのほうを見ていないという瞬間が必ずありますので、それを活かした立ち回りに期待したいですね。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:30:27

    コンぎつねサンタコスクリスマスデート概念!?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:30:46

    クリスマスの時期はクラシックにしろシニアにしろ叩かれる事はなさそうでいいよね
    シニア期のハロウィンなんかもうね……

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:31:26

    「イルミネーションを見に行きましょう」とトレーナーさんを誘って、夜の空港に繰り出し滑走路と離着陸する飛行機を眺めるだけのクソボケコントレイルもいる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:33:38

    でもシニア期になって大好きだった筈の飛行機すらストレスの対象になって、見るだけでも吐き気を催してたコンちゃんが飛行機見れてるってよくない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:41:38

    いいよね
    飛行機が大好きだった子の心が折れて空を見上げる事すら出来なくなるくらい追い詰められるの
    そんなコンちゃんも今はデートで飛行機を指差しながら笑っています

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:41:47

    >>33

    いつかのスレで出てた追い詰めれられたコンちゃんの概念とこれがマッチしすぎるんだ

    雨の街を行き場なくさ迷った末にトレーナーさんの部屋の扉を叩くコンちゃんがイメージし易すぎるのが悪いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:42:54

    >>43

    大阪杯の後にファン感謝祭があるのもちょっと辛い

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:45:28

    コントレイルは大阪杯で負けるとファン感のターンで固有レベルもやる気も上がらないんだよね
    その状態でジャパンカップを勝つと固有レベル上がる特殊イベが差し込まれるので、イベ回収のために大阪杯で負けなきゃいけなくなってプレイヤー各位も曇る

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:53:29

    とりあえず飛行機を見るデートを提唱した奴は天才な。
    シチュエーションが完璧過ぎて文句の付けようがない。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:58:07

    コントレイルと温泉に行きたい

    ちなみに新千歳空港には温泉があり、宿泊もできるので(新千歳空港温泉には行ったことないけど)、空港デートと温泉旅行を両立できるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:00:21

    秋天に負けて完全に気持ちが沈んだコントレイルを励ますために空港デートに連れて行くトレーナー。

    虚ろな目で発着する飛行機を見ていたコントレイルが、ふと顔を上げて縋るような表情で聞いてくる。

    「このままどこか知らない国に行ってしまいたいって言ったら……トレーナーさん、ついて来てくれます?」

    ニア 一緒に逃げちゃおうか
      それはできないよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:05:15

    パクパクさん!?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:13:26

    曇らせとか抜きにしてただ単に海外に憧れてるコンちゃんはあると思う
    プボちゃんのフランス、タクトちゃんの香港遠征の話とか名キラキラさせながら聞いてそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:22:20

    マヤちんと飛行機トークしててほしい……
    うさぎドロップ系クソボケとしては専門用語飛び交ってて何言ってるか全くわからないけどすごく楽しそうに喋ってるのを眺めたい……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:32:08
  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:09:20

    コンちゃん本当にジャパンカップ勝てて良かったね…………

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:09:49

    >>52

    シンガポール航空IC出走か……

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:10:53

    >>58

    実はそのレースは6年前に無くなってるんだ◆

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:12:00

    >>59

    地方の星さんのG1勝利なのに……

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:12:07

    >>58

    2015年で廃止…


    ウイポでコスモバルクのローテとか再現できなくて頭に来ますよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:13:15

    プイの同期シャドウゲイトさんのG1勝ち鞍が…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:15:04

    コスモバルク記念はウマ娘だと何を讃えたレースになるんだ……?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:16:33

    ウイポの場合ディープインパクト記念に出るプイとかいうのが拝める
    なんならプイが生まれるよりずっと前から弥生賞はディープインパクト記念のまま

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:18:23

    まぁウィンクスもウィンクスSでれたしね
    リアルで

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:19:08

    ゴールドシップのおቻンቻン争奪戦ことコスモバルク記念

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:21:12

    >>66

    それマジ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:21:16

    そういや馬名に記念付けてるレースって中央だとクラシック期限定だよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:21:46
  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:23:22

    >>69

    えぇ……(困惑)

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:26:46

    >>69

    日本人大好きな世界三大シリーズ

    世界三大牝馬やぞ

    アイちゃんとエネイブルとウィンクス

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:31:46

    >>67

    マジもマジ大マジ。

    優勝した馬を輩出した牧場にゴールドシップの種付け権がもらえる。

    何ならゴルシが種牡馬入りした年から副賞がゴルシに変わった。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:33:43

    クラシックレースを荒らし周り海外レースを勝った偉大でちょっと可哀想な先輩の話で話が逸れたな
    まぁ親のプイとも関係はあるんだが

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:35:58

    まあコスモバルク先輩は微妙にユーイチトレーナーとも関係ないあるけどあんまり良い話ではない…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:37:30

    バルク先輩と騎手の関係のある話はだいたい胸に悪い話だし……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:41:29

    コンちゃんは騎手のトラブルなくて良かったね
    斜行なんてトラブルに入らんし

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:42:34

    本当のトラブルは掛かり横スライド前に立ったら壁とすごいからな
    どの子とは言わんが

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:46:17

    >>77

    エール「そんなこがいるの、こわいわね」

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:47:28

    コンちゃん編のラストは有馬記念でVSクロノとの対決がこれから始まるぞ!って所で終わって欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:48:45

    やっぱジャパンカップ勝って泣きながら引退撤回が一番美しいと思うんすよね
    お前はトリコ?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:53:09

    >>80

    エンディングはコレしかあるまい


    【1時間作業用】ANA(全日空)Another Sky


  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:54:46

    >>81

    エンディングのうまぴょい伝説の後に場面切り替わってこれ流れながらコンちゃんのその後やるんですね?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:10:32

    やはりURAファイナルズ後は空港から世界へなのか

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:15:40

    n年後に快晴の空の下でライバルや先輩達が全員集合した夢の11Rが開かれる事になって全員揃ってゲートから出走した所でうまぴょい伝説からのエンディングって寸法よ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:16:58

    URAファイナルズの後にフランス旅行よ
    矢作せんせーもコントレイルの子で凱旋門勝ちたいって言ってたし、じゃあウマ娘世界ではコントレイル本人に凱旋門挑んでもらおう

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:22:23

    >>85

    でもまだ中央で走ってるマカヒキ先輩はあんなもん罰ゲームだって……

    帰ってこれたの最近らしいな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:40:20

    上の方でコラを投稿した者ですが色々ミスを見つけたりしたので修正しつつ舌ぺろさせました

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:40:47

    >>87

    あなたに感謝を

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:42:25

    >>87

    アッアッアッ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:46:16

    コンちゃんが空港で後輩(産駒)がフランス行くのを見送って終了

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:46:39

    >>87

    とりあえず軽く5回は尊死したね

    1つだけ贅沢を言うなら尻尾も欲しい……

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:47:42

    >>87

    ほんとにかわいいよ……(クソ語彙力)

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:47:49

    >>87

    俺は死んだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:48:42

    父コントレイル母父キングヘイローの鞍上福永祐一で凱旋門言って欲しい気持ちは軽率にある

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:48:46

    >>86

    泥遊びでもしていたほうがまだマシよってクロノジェネシス先輩も言ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:58:22

    >>95

    プボは2人の悪い男に騙されてたな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:01:05

    おっとスレに長居しすぎたな
    アプリの長期メンテがあるらしいからみんなもそろそろコンちゃんの育成しといた方がいいよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:14:04

    俺まだコンちゃん育成できないんだけど、シニア有馬に出ると隠しイベントが発生してプイプイが出走してくるってマジですか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:15:31

    コントレイルの育成ストーリー、やっぱり何度観ても曇らせ部分かキツいわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:25:35

    コンちゃんの育成シナリオ、総じて敵が強い気がするんだが…
    アモアイ、パパレ、F4は言わずもがなだけど宝塚と有馬にはクロノが居るし、マイル適性あるからってマイルGl出してみたらグラン居るし…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:26:23

    感謝祭も一見普通のイベントだけど後から考えるとあの時も……ってなるよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:33:42

    >>98

    普通に行くとF4クロノだけど無敗三冠達成した状態で出走するとプイプイとルドルフも出てくるイベントあるよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:35:04

    ちびキャラがランダムで舌ペロしてくれるの可愛いね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:37:02

    このスレ神絵師の出現頻度高くね??
    いつも栄養を摂取させていただいてありがとうございます

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:39:19

    >>103

    このスレだけで3回死んだから俺も三冠馬になるわ(??)

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:39:29

    ちびキャラコンちゃんかわいい…
    一人くらい連れ帰っても…バレへんか

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:41:10

    >>106

    キズナカッタァァーッ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:41:17

    コンちゃんCPうまうま
    プボコンもサリコンもエフコンもトレ(ユーイチソウル?)コンも好きだがおではコンデアコンが好きや…タクトたんの復活待ってる

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:41:43

    >>103

    かわよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:43:56

    というか基本コンちゃんが受けなんな
    そういうプレイなん?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:44:50

    >>108

    コンちゃん✖️アイちゃんは逆にするとアイコンだな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:46:25

    アイちゃん×コンちゃん×タクトちゃんならアイコンタクトだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:46:48

    素直可愛い無邪気な女の子✖️田舎ど根性のツンデレ美少女って良くない?良くない?
    2人いっしょに無敗の三冠ってよくない?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:47:55

    >>112

    20年ジャパンカップ組じゃないですかヤダー!!

    2人で1緒に脳を焼かれたジャパンカップ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:47:58

    アイコンタクトはすごいアイドルグループっぽい

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:48:48

    >>115

    来るか…

    ウマドルコンちゃん!え?もう来た?そっかあ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:49:38

    >>116

    👁・📞・戦略「「「私たちアイコンタクトでーす!!」」」

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:50:31

    >>47

     ぽつり、ぽつり。


     肌が濡れる。昼からは天気が崩れる、と寮長に言われていたことを、今更になって思い出した。


     ぽつり、ぽつり。ぽつ、ぽつ。


     日中はまだ暖かいとはいえ、季節はもう11月だ。このまま街をうろついていようものなら、すぐに体調を崩してしまうだろう。

     それは、ダメだ。アスリートとしての自覚が、真剣勝負に身を置く者としての覚悟が、あまりにも足りていなさすぎる。分けてもせっかく用意してもらった休日に風邪をひいてくるなんて、大勢の人に失望されること請け合いだ。

     「当代の無敗三冠バは、どうやら自己管理もできないらしい」。今の状況でそんな話が出回れば、色々と“不都合”が生じるのは想像に難くない。ましてや、それが根も葉もある噂ともなれば、周りの人は皆呆れ返るはずだ。


     ──いっそ、そうなってしまえば。

     失望なんてものすらも通り越して、完全に見限られた存在になってしまえば、なんて。

     そんな邪な考えが、気付けば頭を埋め尽くしている。


     ぽつ、ぽつ、ぽつ。


     無敗の称号は消え去った。三冠の栄光も地に落ちた。両翼を失った飛行機がどうなるかなんて、そんなもの明言するまでもない。

     雨脚が強まっていく。傘を持っていない人たちが、手荷物を雨避けにして交差点を駆けていく。その光景を見やる私はひとり、何をすることもできずに立ち尽くしている。

     当然だ。両の翼をもがれた飛行機が、どこに飛び立てるはずもない。本来の機能を果たせなくなったガラクタにできることといえば、速やかにスクラップになることだけだ。


     ぽつ、ぽつ、ぽつ──。


     わざわざ街にくりだしてまで、何をしたかったのだろう。芯から冷え始めた頭で、ぼんやりとそんなことを考える。

     部屋でじっとしていたら、何かに押し潰されてしまう気がした。同室のあの子の笑顔を見るたび、軋みを上げる心に耐えきれなかった。

     どれほど目を背けようとしたところで、頭蓋の奥から響く耳鳴りが消えることはない。だから、制御できずに墜落するその前に、どこかに消えてしまいたいと思ったのだ。

     どこまでも、どこまでも、空の彼方へと伸びている飛行機雲。いつにも増してはっきりと見えるそれに導かれて、いつの間にかこんな場所まで辿り着いていた。天を自由自在に駆けるモノになんてなれるはずがないのに、分不相応にもそんなことを願ってしまった。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:51:09

    >>118

     今にも落ちてきそうなほどに、空は低く垂れ込めている。碧空に描かれていた軌跡、それをもう一度見たいと心の底から望んでも、頭上を埋め尽くす真っ黒な天蓋に阻まれて叶わない。


     わたしが憧れたあの人は、きっと雲の上まで飛んでいける。どれほどの暗雲があろうと、そんなものを軽々と打ち破って、誰も届かない高みで翼を広げることができる。


     でも、わたしは。

     あなたが遺した衝撃の、ほんのひとかけらにも満たないわたしは、どうやら。

     己の力で飛び立つことすら、満足にできないらしいのです。


     ぽつ、ぽつ──ざあ、ざあ、ざあ。


     点滅する信号を前にして、人々が俄かに早足になる。あと10秒もしないうちに、この交差点は車で埋め尽くされるだろう。


     あと、9秒。あと、8秒。あと、7びょう。

     ゆっくり、ゆっくり、時間が過ぎていく。最後のひとりが渡りきるまで、残された時間はもう幾許もない。

     今この場所を飛び出したら、タイミングは実にちょうどいいものになるはずだ。信号が青に変わり、車がアクセルを踏み込んだまさにその時に、目の前に飛び出すことができる。


     あと、6びょう。あと、5びょう。あと、よんびょう。

     たぶん、その瞬間はいたいのでしょう。でも、それさえのりきってしまえば、もうこんな思いはしなくてすむのです。

     とおいとおい、じぶんのちからではけっしてとどかないソラに、たったそれだけでたどりつける。

     それがどれほどすばらしいことかなんて、かんがえるまでもないのですから。


     あと、さんびょう。あと、にびょう。

     あと、あと、あと──。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:51:24

    コンちゃんが療養中のタクトちゃんにジャパンカップの勝利を誓うシーンで泣かないやつ居ないよな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:51:51

    >>119


    「………………ぁ」


     あと。あと、いちびょう。


     あと1秒で、わたしは何をするつもりだった? 


    「あ……あ、」


     ずぶ濡れの足が、交差点への一歩目を踏み出している。その事実を認識した瞬間に、身体は立ち眩みにも似た感覚とともに後方へよろめいていた。

     一歩、二歩。尻餅をつくこともできず、ただ歩道の真ん中で荒い息を吐き出し続ける。周囲から奇異の目を向けられていることは分かっていても、そこから動くことなど到底できそうにない。


    「あ……ああ、あああ──!!」


     ざあ、ざあ、ざあ。


     弾劾するかのように、冷たいものがわたしを打つ。己の浅はかさを誰よりも糾弾するのは、他でもない自分自身だ。

     信じてくれた人を、信じてくれる人を、わたしは最低の形で裏切ろうとした。それがどれほど罪深いことか、理解していないはずがないのに。

     自分が何をしようとしていたのか、今更のように理解が追いついてくる。手の、足の、全身の震えが、どうしようもないほどに止まらない。


     ……もし。もしその時、ポケットの携帯が振動していなかったら。

     きっとわたしは、その場から永遠に動けなかったのだろう。


    「…………トレーナー、さん」


     ふらふら、と。亡者よりもなおひどい、亡霊のような足取りで。

     わたしの足はそれでも、目的地に向けて歩き始めていた。


    以上、甘奈見て衝動書きしたSSでした

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:52:04

    育成中のコンちゃんのバステ、偏頭痛と夜更かし気味だけやたら曇らせてくるんですけど…
    これだからヒトミミはよぉ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:53:08

    >>120

    こんなん泣く

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:55:48

    >>120

    タクトちゃん故障のせいでもう現役の📞と走れないという事実も含めて泣きそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:56:29

    >>120

    その回のタイトルは『夢はきっと叶う』なんだよね……

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:57:48

    >>118

    >>119

    >>121

    助けてスパダリトレーナー!

    ……正直言っていいですか? 興奮しました……

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:59:48

    >>125

    最終回、タクトちゃんが最終回マックイーンみたくなってたら私は泣く

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:01:17

    素晴らしいものを見たし、俺の書いてる途中の(いつまで書いてるんだか)SSにも自信がなくなったし、なんか雲行きが怪しくなってきたので、高気圧を投入しておきます


    「空の彼方に最後の軌跡!コントレイル有終の美を飾ってみせました」【ジャパンカップ2021】


  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:02:21

    >>128

    アッアッアッ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:02:28

    >>128

    ちょうど切らしてた助かる

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:02:37

    ジュー

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:02:37

    >>128

    お手軽脳BBQ映像

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:03:04

    >>128

    おまえさんのSSも見せてくれ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:03:29

    >>128

    ああ染みるぅ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:04:47

    >>127

    アニメのラストシーンは夢の11Rで復活したタクトちゃんの勝負服がチラッと映ってコンちゃんが笑顔になるシーンでもいいぞ!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:06:10

    >>135

    コンデアコン最高なんじゃ…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:08:09

    SSと脳焼きとファンアートはどれだけあってもいいってじっちゃが言ってたからな、いくらでも出していけ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:08:47

    正直競馬にわかだった頃にコントレイルの曇らせにほんの少し加担していたという事実があり、それはそれとして曇らされるサイドの想像というのはしにくく、何より語彙力と描写力が小学5年生で止まっているのであげられへん

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:08:58

    最終回でジャパンカップやった後に夢の11Rとかやられたらもう30分間泣きっぱなしなんよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:21:34

    何が面白いって甘奈推し義勇さんから巡り巡ってえげつない曇らせSSが飛んできたことに草を抑えきれない
    そんなカーブボールある?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:21:57

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:18

    >>141

    風のクソボケ野郎がよぉ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:21

    「こうやって見ていると思うんです。ここから世界中へ飛び立っていく飛行機。そこには大勢の人が乗っていて、みんなの夢や希望も一緒に乗せて飛んでいくんだなって。そう考えると、ここから見える景色が、とても素敵なものに思えるんです」
    コントレイルは飛び立っていく飛行機を見つめながら、そんなことを口にした。
    「おこがましいかもしれませんけど、似てるなって。みんなの期待や応援を背負って走る、私たちに。だから、私が今感じてるみたいに、私の走りを見た人達にも、素敵だなって思ってもらえたら、嬉しいです」
    コントレイルが振り返る。ずっと一緒に頑張ってきたのだ。彼女の全てが目に焼き付いている。けれど、目の前の彼女は、記憶のどこにもない、初めて見せる表情をしていた。
    「トレーナーさん…私…」
    突然、強風が吹いた。彼女の帽子が、否、大切な彼女がどこにも飛ばされないように、思わず腕の中に庇う。
    「きゃっ!あ、あのトレーナーさん!?」
    「おっとごめん。風が出てきたね。戻ろうか」
    手を差し出すと、彼女はしばらく迷って、おずおずと自らの左手を重ねてきた。彼女が何を言おうとしていたのかは知らない。だけど、今はいい。どんな記録よりも素敵な思い出を、大勢の人の心に残してくれたコントレイル。彼女にはこれからいくらでも、自分のために使う時間があるのだから。

    流れも空気も読まないんだ。とりまデートノルマは達成してもろて。

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:05

    誤字ってスマソ。直しました。いいねの人マジごめん

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:17

    >>142

    乱入者が居なくても、引き延ばしをする方法はあるんですよ。

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:32:39

    コントレイルを空港に連れてくとスカイメイト(スマートU25)使って突発的に航空券生やして緊急国内旅行をしそうな危うさがある

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:38:17

    あとちょっとで曇らせ全開SSを投稿するところだった……。空港デート概念は神。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:39:50

    >>147

    >>137はああ言ってるぜ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:43:14

    >>148

    なんか俺自身も幸せなコンちゃん概念を求めている……

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:50:48

    1 一番 コントレイル
    二番 ディープボンド

    2 三番
    四番 グランアレグリア

    3 五番 エフフォーリア
    六番 オルフェーヴル

    4 七番 ジェンティルドンナ
    八番 キズナ

    5 九番 アリストテレス
    十番 オーソリティ

    6 十一番 アーモンドアイ
    十二番 グランアレグリア

    十三番 デアリングタクト
    7 十四番 ディープインパクト
    十五番 トウカイトリック

    十六番 クロノジェネシス
    8 十七番
    十八番

    ここまで出来た

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:52:02

    >>150

    サリオス

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:52:41

    >>150

    グランちゃんがいるって事は今日はこのメンバーでマイルかぁ……

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:53:03

    >>149

    幸せなコンちゃん要素はJC1着後に盛っていき、曇らせは秋天前までの時系列で挿入すれば確定した幸せを変えずに曇らせることができるらしい。エルプサイコングルゥ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:55

    空港デートつっても、飛行機見るのと飯食う以外に空港に何しに行くんだか(提唱者)

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:59

    >>150

    負けた人は欲しいって事でレイパパレも呼ぼう

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:12
  • 157二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:56

    >>150

    キセキぱいせんがおらんやん!!!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:20

    >>156

    羽田こんないっぱいあるの?????

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:30

    グランアレグリアはマイルだー!→2000m!騙された!って流れを計2回もやった後にマイルCSで
    「今日のマイル、いつもより短くなかった?」って言うんだよね。今日は本当にマイルだって言っても
    「ううん。短かったよ。だって…本当に、あっと言う間だったもん」って涙目で言って関係者を号泣させるんだよね。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:04:02

    >>157

    一応勝ったレースの馬番と合わせてるから…

    そうするとたわけキセキは被り発生するんすよ…

    シャフリヤールがいない理由もそれ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:04:43

    (SSを)産めよ、(FAが)殖えよ、(脳を焼かれたトレーナーが)地に満ちよ
    創作はあればあるほど健康に良いのでいくらでも出してくれ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:26

    「ん、コントレイルか……ってどないしたんや!」
    「…………着替えさせてください」

     トレーナーさん、ごめんなさい。
     この言葉が声になることは無かった。それでもトレーナーさんは、何も言わずに出ていってくれる。

     ジャージを脱ぐ。服を着ていたはずなのに、それすらも通り越すくらいの雨水が自分の身体を包んでいた。
     水気を払い、そして制服に着替える。

     外にいるトレーナーさんに、着替え終わったことを伝える。
     トレーナーさんが入ってきて、私の対面に座る。言葉は何も出てこない。
     何も話したくないけど、何かを話さなければ耐えられない。

    「…………あと一戦、ですね」
    「…………ああ」

     …………やはり、言葉は続かない。
     走りたくない、なんて今更言う気もない。この期に及んでまだ慰めて貰おうとか、励まして貰おうだなんて思ってない。
     だけど、話せば自然と弱音がこぼれてしまいそうで。

     ────トレーナーさんといる時間が、こんなに居心地の悪いものだとは思わなかった。
     でもそれは、他でもない私自身のせいで。
     私が弱いから、みんなも色んなことを言われて。こんなことなら、とも思ってしまう。


    なんか違う(part3で投げた文からこれだけ書けました)

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:07:22

    >>160

    あっなるほど

    それは…中々難しいっすな…

    コンちゃんの最終回のレースって事を考えるとコンちゃん関係者を呼んであげたい気持ちもあるけども…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:18:57

    新人アプリトレがコンちゃんをもっと上手く育てられるトレーナーに移籍させようとして両方曇るやつ誰かください

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:20:06

    曇らせの流れ来てるし秋天直後に感情のまま描いたプボコン貼っとくか

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:23:02

    >>165

    心が痛むとはこういう感覚なのか

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:24:20

    高気圧投入されても1時間半足らずで曇りに曇るので、人類に天気を変えるのは不可能なんやなって

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:28:36

    自然界は雨が降らないと生態系が崩れるからね

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:34:00

    表情が見えないので、心配するプボが震えながら抱きついているけど受け止めるコンちゃんは闘志に燃えているって可能性もあるんですよ。やっぱ名画は解釈の余地があるなあ。

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:42:36

    「どうしよう⋯⋯」

     ディープボンドは、俯きながら迷っていた。今、駆け寄ってもいいのだろうか。そこで座り込んで涙を流している幼馴染に、話しかけてもいいのだろうか。
     その幼馴染とは、他でもないコントレイルであった。夕方の補講後、忘れ物に気づいて教室に訪れたディープボンドは、教室の隅で塞ぎ込んでいるコントレイルを発見してしまった。あのクラシック戦線で手も足も出なかったコントレイルが、ぽろぽろと、大きい雨粒のような涙を一人の教室で落としているのであった。
     ディープボンドは、コントレイルが泣いているのは初めて見た。小さい時から彼女はどんな時でも明るく振る舞い、何かあってもすぐ舌をぺろっとさせる悪戯な笑顔を見せて、私を安心させてくれた。あの天皇賞の後でさえも、彼女はそうだった。

    「やっぱり、話しかけるしかないよね……」

     幼馴染として、こんなコントレイルは放っておけない。ディープボンドは胸に右拳を何回か当てた後、ゆっくりとコントレイルの方へと顔を上げた。しかし既にその頃には、コントレイルが驚いた様子でディープボンドの方を見つめていた。彼女の目は既に赤く腫れ上がっていて、いつも綺麗に整っている青鹿毛の髪も、レースを終えた後かのように乱されていた。

    「あ⋯⋯ごめん!たまたま通り掛かっちゃって⋯⋯」

    「プボちゃん」

     コントレイルは人差し指を立てて、それを唇の前に持っていった。そして、小さいながらも綺麗な声で、ディープボンドにこう囁いた。

    「これは、内緒ね」

     コントレイルは、あのいつもの笑顔をしてみせた。舌をぺろっとさせる、悪戯で可憐なあの笑顔。涙を流しながらするそれに、思わずディープボンドは見惚れてしまった。なんて、綺麗なんだろう⋯⋯と。
     その隙をついて、コントレイルは逃げるように教室を飛び出した。とてつもない瞬発力。一瞬追いかけようとも思ったが、今追いかけたところで彼女に追いつけないことは、ディープボンドは痛いほど分かっていた。

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:19:43

    >>164 はいよ。


     ずっと前から、果たして本当に自分が彼女のトレーナーでいいのかと考えていた。

     実績もない新人トレーナー。ライセンスを取得したばかりで、何一つとして経験のないくせに、無敗の三冠ウマ娘にもなる特級の才能を預かって──そのまま、その才能を台無しにした。

     俺でなければジャパンカップに勝てただろうか。俺でなければ、大阪杯でも勝てていただろうか。俺でなければ肉体面、精神面のケアが万全で、宝塚記念に出られていただろうか。俺でなければ、あの秋天に勝てただろうか。

    ────こんな無能がトレーナーでなければ、シニア級1年目の半ばのまだまだこれから長く現役で活躍していけるような時期に、引退を決意させなくて済んだだろうか。


     ある日の練習終わり。


    「……その、さ。コントレイル、ちょっといいか」

    「……トレーナー、さん……?」

    「……ええと……これ、見てくれ」

    「……とくべつ、いせき……申請書……?」

    「……ここまでしておいて、無責任かもしれないけどさ。やっぱり、俺よりもずっといいトレーナーに頼んだほうがいいと思うんだ」

    「で、でも……!」

    「……その、ごめんな。もしそれで問題なかったら、事務局に提出してくれていい。今日はここで解散にしよう。じっくり考えてくれていいからさ」


     そういって、引き止める声を背に、逃げるようにトレーナー室を後にした。

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:22:47

     トレーナーさんから手渡された一枚の紙は、あの後になってもずっとわたしの心を掻き乱していた。
     移籍を切り出されて、あんなにも辛そうな顔をさせて。走り去っていくトレーナーさんを、引き止めることさえ出来なくて。
     わたしはどうするべきなのか、わからない。
     ラストランに決めたジャパンカップが近づくなかでトレーナーを変えるというのは流石に急すぎるし、対応も間に合わないかもしれない。
     でも、自分の勝手なわがままにあの人を付き合わせたくはない。
     無敗の三冠ウマ娘、ディープインパクトさんに憧れてクラシック路線に進むと決めて。高い評価こそもらって何度もスカウトを受けたけれど、マイラー路線を勧められて、納得したくはないけれど仕方ないと諦めかけてモヤモヤしていたわたしに手を差し伸べてくれた、素敵なひとだから、これ以上苦しめたくはない。
     わたしのせいだ。わたしがもっと強ければ、トレーナーさんをあんなに苦しめることはなかった。心ないバッシングだって、嫌がらせの手紙だって、全部わたしが弱いのが悪いんだ。
     負けたくはない。ジャパンカップで勝ちに行くには、今からトレーナーを変えている時間はない。
     でも、それで負けてしまうのは怖い。それでトレーナーさんをもっと苦しめてしまうのも、その先のキャリアに傷をつけてしまうかもしれないのも。
     去年のジャパンカップでわたしに勝ったアイ先輩は引退したけど、じゃあだから今年は勝てるなんて楽観的なことは思えない。今年のクラシック世代は粒揃いで、その中からシャフリヤールさんが参戦を表明している。ダービーと同じ条件で、今年のダービーウマ娘で、しかもわたしに勝った相手にさえ勝った相手。確証はない。
     そうやって頭の中で渦巻くなか寮に帰ったわたしに、声をかけるひとがいた。

    「おかえり……!?」
    「ドンナ寮長……ただいま戻りました」
    「……ちょっとこっちおいで」

     そういって連れられたのは、ドンナ寮長の一人部屋。

    「……酷い顔してるじゃないか」
    「すみません……ちょっとだけ、考えてることがあって」
    「バッシングのことなら気にするもんじゃないよ。ロクでもない記者が来たらアタシなり誰にでも言えばいい」
    「……えと、そうじゃないんです」

     事情を話せば、ドンナ寮長は頭を抱えて天を仰いだ。

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:25:05

    「……難しいねえ、こればっかりは」
    「……やっぱり、そうですよね」
    「アタシの話じゃそんなに参考にならないかもだけど、アタシは結構変わることがあったよ。チームの中でいろんなサブトレーナーについてもらって、いろんな視点をもらって、それで強みにしてきた」

    「だからこそ言うけど、ウマ娘ってのはトレーナーが変わってもやっていけるのとやっていけないのがいるし、やっていけるのにも程度の差がある。例えばだけどオルフェーヴル先輩みたいにフランスでは現地のトレーナーに頼むけど国内ではずっと同じって例もあるし、ディープの姐さんとかシンボリルドルフさんみたいに、海外までずっと同じ人ってのもある」
    「……わたしは、どうすればいいんでしょうか」
    「とどのつまりは自分で決めるしかないよ。それ以外のことはできない。第一、トレーナーを変えてもそれに適応できるタイプか、なんてのは変えてみなくちゃわかんないし。結局できることなんてのは、後悔しないようにやってくことだけさね。それでも後悔することはあるけどね」
    「後悔しないように、ですか」
    「そう。コンちゃんもなんかあったら言いなよ。アタシでよければなんでもしたげるからね。トレーナーを説得してこのままついてもらうのであれ、変わってもらう時の移籍先を探すのであれ、どっちにしろコンちゃんが決めた道なら応援する」
    「ありがとう、ございます」
    「ただし、それがコンちゃんのためにならないならダメだ。どんな道を選ぶにしても、ウマ娘として、競技者として、最高の状態で挑むのが礼儀だからね」

     その言葉は、ずっとしこりのように残った。
     最高の状態で挑むためには、トレーナーさんにこのまま居てほしい。
     恩を返したいというのも、汚名を雪ぎたいというのもある。でも、それでもしも負けてしまったら、どうなってしまうのか。
     あるいは変えてもらったとして、移籍先では迷惑をかけないだろうか。
     負けるのは怖い。もう二度と走りたくないからジャパンカップでラストと決めたのに、そのジャパンカップさえも出たくなくなる。
     でも、勝たないとあの人に恩を返せない。わたしを拾ってくれた人。わたしの無謀を許してくれた人。ずっとつらい時も支えてくれた、優しくて、かっこいひと。恩を返したいけど、返せないかもしれないひと。
     どうしたらいいのかもわからないまま、移籍申請書を眺めていた。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:26:12

    曇らせの流れを無理矢理ぶった切りますね

    有終の美!三冠馬コントレイル専用カメラ【ジャパンカップ2021】

    この視点で見ててオーソリティも粘ってると思うけどスルッと躱して前に出た瞬間ぶっちぎってくコントレイルの姿に「強い」って思って脳が黒焦げにならないかい?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:27:51

    >>174

    オーソリティは清々しい負け方したなって思ってると嬉しい

    実際自分自身は完璧な走りできてたわけだし

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:29:39

    コントレイルってさ、サカナクションの曲とか似合いそうだよな

    とくに数曲ある雨テーマのやつ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:30:02

    コンちゃんは曇っても晴れるから…
    テイオーやオグリと一緒だから…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:30:59

    >>174

    ほんとに笑って泣ける最高のレースだな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:36:28
  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:36:34

    チームが同じでいつもコントレイルより前にいるから「コントレイルのサポートやってんだろ」って言われるプボちゃん…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:36:45

    >>174

    何度見ても末脚が半端ねえな

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:37:23

    >>179

    たておつプイプイ

    いや1からして曇ってんじゃねぇ!!

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:39:30

    >>180

    勝つために最善を尽くすのはウマ娘の最低限の矜持。それはそれとしてコンちゃんラブ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:41:46

    最近はズナ兄さんじゃなくてプイのスレ立てが増えた
    そう思っていたらプイまで曇り始めた
    このスレで曇ってないやついないんじゃないかな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:56:04

    ルドンナ「あのクソボケがああ!うちのコンちゃんの何が気に入らんのじゃああ!男ならブチュっとやったれやああ!」
    ゴルシ「うわっ貴婦人サマ荒れてんな。そもそもなんでこの部屋に居るんだ?」
    😷「寮でうるさくしたら追い出されるかららしいっス。マジ迷惑っス」
    オーソリティ「やっぱそのジャンプ反則だろ」ピコピコ
    ユーバーレーベン「スパボン3はピンクルーイを手にした者が勝つ…」ピコピコ
    ソーヴァリアント「…」zzz

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:20:26

    >>184

    そんな…プイの人は隙あらばダサTの布教したり有り余る金で会うと回らない寿司ご馳走してくれる太陽のような面白ウマ娘だと思っていたのに…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:22:42

    >>150

    明らかに長距離じゃないレースにトリックさん入れるのは止めてさしあげろ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:39:37

    プイもクラシックで闘ったライバルたちがどんどん怪我して止めてくとか曇らせネタには事欠かないんだよなあ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:54:48

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:07:42

    いくら曇っても構わない
    冬の晴れ空に浮かんだ飛行機雲に必ず行き着くんだ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:18:54

    プイの同期のダート王カネヒキリとヴァーミリアンはそれぞれフジキセキとエルコンドルパサーの産駒だから「二世の重み」はある意味プイより知ってそうだし、折り合いつけてそう ヴァーと同じエル産駒のトリックもね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:38:06

    エルの産駒は速攻でエルが逝ったからなぁ
    遺された重みは強いだろう

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:00:06

    何ならプイプイもSSの2世なんだ
    つよーい三冠バとしての意地で何とかなっているが、ヒトミミからのバッシングが効いてる可能性もあるんだ
    ダサT概念の方だと平気そうだが、コンちゃん概念の方は蓄積していたものが溢れ出すかもしれないんだ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:01:59

    >>193

    人間の闇に踊らされたパイセン!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:03:39

    >>193

    プイは貴方の二世としても期待されていたんだ

    でも掛かりすぎた……

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:08:42

    言うて人気はほんとにあった(菊花賞の入場者レコードとか動員の記録はそこそこある)のに
    ウマ娘からの知ったかでオグリの再来狙いとかかかりすぎだったから…とか言う奴のが
    曇らせ加担の無責任だと思いますよ私は

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:11:38

    まぁプイの人気は記録みりゃすぐわかるからな
    掛かりすぎってのも鬱陶しさ感じたやつのやっかみだろう

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:12:06

    人気があったのはわかるが像とか🎈とか「ん?」みたいなのも幾つかあるでな

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:12:34

    200で曇殺隊結成(隊士闇落ちもあるよ!)

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:12:47

    200ならコンちゃん像

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています