元柱の姿か…?これが…?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:48:50

    酒に溺れ我が子に八つ当たりをし自らの弱さを認めぬその姿
    生き恥

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:51:22

    外伝とは言え、酒飲んで取り逃がした鬼が十二鬼月にまで成長しているのは斬首案件

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:53:55

    >>2

    舐めプしなきゃ無惨倒せてたのに逃がした縁壱が斬首されてないんだから

    その程度では大丈夫だよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:54:57

    アニメの酒柱は格好良くてドキドキしたわ
    原作は輪郭丸いしダルっとして浮腫んでる感じ
    あんだけ酒呑んでるのに意識ハッキリしてるのはやっぱ代謝ええんか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:59:29

    >>4

    アニメで煉獄父や竈門父、お父さんキャラが声と作画で原作以上にカッコよくなってるって感じたわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:01:10

    逃したっていっても親父も精神ボロ雑巾で正直ぎりぎりでやってたし

    それはそれとしてこのビジュアルは強い

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:57:14

    八つ当たりは掩護出来ないけど伊黒さんの過去で姉妹を引き合わせたストレスもあるので辛さは同情出来る

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:58:34

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:13:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:16:57

    鬼滅はダメ親父率高いよな
    ママは美人で立派な人多いけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:21:35

    >>10

    炭十郎パパとか師範とか立派な父親もいる

    生きてる父親は、うん、そうね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:54:20

    あの時代だと母親が虐待する人で父親がまとも(当時基準)なら母親がしばかれて終わるだろうし
    継続的に続くようなクソ親なら父親もしくは両方がクソってなるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:55:39

    アニメだと良いケツしてたよなこのおっさん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:52:16

    別に悪い人ではないと思うけどね…
    ただ大切にしてた物が全部無くなって、自分のアイデンティティをバキバキにへし折られただけだと思う
    子を持つ歳になってからそれをされたから二度と立ち直れなくなったって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:00:52

    同情できるけど好きにはなれない
    煉パパは自分にとってそんな絶妙なキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:01:45

    同情はするけどコイツに同情する分の気持ちを弟にまわしてしまう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:03:44

    ただ兄上や獪岳を知るとこの人は(結果オーライなところはあるけど)、日の呼吸を知ってもまだやさぐれるだけで留まっているので「底」ではないのがまた…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:06:17

    >>10

    昔は立派だったんだよ...

    妻も亡くなっちゃうし隊士(あるいは柱も)鬼に殺されていく中であの日誌が...

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:09:47

    煉獄家は責任感が異様に強いんだけど、その責任感が無力感に転じてしまうと父上みたくなる。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:10:47

    だからこそ最終決戦で屋敷の護衛してるのがええんやろが

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:21:02





  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:22:27

    起きたら酒を飲み!
    愚痴りながら縁側か布団で寝転がり!!
    また酒を飲んで寝る!!

    引退後の柱なんてこんなもんでいいのさ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:23:47

    >>22

    最悪それでもいい

    家族に手を挙げるのと書物を破るのはやめろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:23:47

    >>17

    自分が辛いことから逃げるために最後他人に押し付けるかどうかって

    地味に見えて決定的な差だからね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:56:26

    >>13

    太股セクシーでしたよ父上!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:05:56

    さっき他で見た「貴様ほどの男が、なんて器量の小さい!」がまんま当てはまってしまう男
    外伝読んでると本当にカッコいいのに勿体なくて残念

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:13:37

    >>26

    それ言われた男はシリーズでもトップクラスの顔と能力と地位を持ってるのに思想と性癖だけで地球の全人類滅ぼそうとする奴だからなぁ…

    元々真面目な性格だったけど何もかも嫌になってヤケ起こしてるって点では合ってるが

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:19:54

    >>3

    舐めプはしてなくない?

    事前情報で分裂の事知ってたら対応できたとは思うけど、いきなり分裂するとか想定できるわけないし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:22:57

    >>28

    そのまま斬り続けてれば全て終わってたのに

    問い掛けのために中断した結果逃げられたんだから舐めプというか失態というか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:30:41

    最後きりやくんを襲いに来た新上弦の伍に音と鱗滝さんと一緒に立ち向かって欲しかったのが唯一惜しむことかな個人的に

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:31:33

    岩柱以前では最強の隊士だったんだろうか。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:35:33

    >>28

    本気でやってれば無惨が何かする前に倒せてたじゃん

    それをせずに攻撃止めて会話しようとしたのは舐めプでしかないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています