ここだけ、毎日のように

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:41:35

    これくらいの熱戦を決闘でしてたグエルとシャディク

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:43:44

    ある程度経ったら賭けるものが「いつもの」で決闘委員会で通じるようになる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:44:49

    ガールズからもまわりからももはやそういう愛情表現のCPとして生暖かく見られていそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:45:11

    日に日に減っていくグラスレー寮とジェターク寮の予算

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:47:11

    >>4

    でも、この二人が全力出しながら機体の性能チェックしてるんだぜ?

    機体の改修めっちゃ進まない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:48:24

    >>5

    上から予算が減ってるというか貰った予算を機体の改修にゴリゴリ使って減らしまくってるというか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:49:04

    このレベルの試合観れるとか金払ってもいいレベル

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:50:01

    >>7

    まさか、こいつら、投げ銭で機体の改修を……!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:51:32

    シャディクもグエルも同じ手は2度使えない相手だろうし、手を変え品を変え、マジで結果のみが真実って感じの決闘してそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:52:34

    「これで養子野郎を叩きのめしてこい(善意)」とダリルバルデを送ってくるヴィム
    新型機を受領した事をシャディクに伝えて相応の機体を出すように言うグエル
    義息のためにミカエリスを送ってくれるサリウス

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:52:37

    賭けの盛り上がりがヤバそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:53:52

    スレッタが来てホルダーの資格がなくなったせいで、熱戦の度合いがさらに上がった可能性がある。
    立場気にせずにぶん殴りあえる故とかそんな理由で。

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:55:30

    ハンデ(お互いにビーム使わない)、集団戦、勝利条件の変更、色んな決闘してそうだしランブルリングの時に他との練度の差が凄いことになりそう
    雑多な寮の生徒はこの2人の戦闘の余波で吹き飛ぶ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:56:20

    ここのシャディクは一歩踏み出せてそうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:58:14

    >>11

    毎日学生+会社の人間がかけるせいで億の金が動く一大イベント(日刊)になってるグエルとシャディクの決闘

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:59:18

    >>15

    もはや学園の財源のひとつになってるのでは

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:00:13

    多分機体の改修が間に合わないときは徒競走とかで戦ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:00:57

    爽やかに親友兼好敵手してる世界線かバチバチライバルしてる世界線かな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:01:30

    >>17

    この二人の体格なら殴り合いが一番白熱しそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:03:35

    >>19

    毎日スクライド最終話張りの殴り合いを二人でやっていいんですか!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:04:08

    グエル「シャディク!今日こそは俺が勝つ!」
    シャディク「そうはいかないな、勝つのは俺だグエル!」


    ラウダ「やれやれ・・・今日もかあの二人・・・」
    カミル「お互いなるべくMS壊さずに決闘してもらいたいが・・・」
    ペトラ「この前はダリルバルデもミカエリスもボロボロになった挙句、最後は二人とも降りて殴り合いで決闘してましたよ」
    エナオ「それで決着がつけばまだいい方」
    メイジー「その後二人ともジェターク寮生・グラスレー寮生全員連れて仲良く焼肉に行くからねー」
    イリーシャ「お陰で二寮とも予算が・・・」
    サビーナ「おや?レネとフェルシー・ロロはどうした?」


    フェルシー「さあどっちに賭けますかー?今の所オッズはグエル先輩シャディク先輩完全五分っすよ!」
    レネ「S席A席立見席どれも空いてるよー。キープ君達~もちろん当日はS席に来てくれるよね?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:06:16

    >>21

    互いにコックピットとヘッドとアンテナ以外ばらっばらになってて、同時にコックピットから這い出て殴り合いが始まってたやつ。

    多分ダブルノックアウトのせいでホルダー動かずになってる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:06:24

    この世界線のシャディクはミオリネにむちゃくちゃ踏み込んでるから死に物狂いでホルダー奪還&死守するんでも良いし、逆に両者ミオリネには興味なくて己の意地とプライドだけで延々と決闘してるんでも良い

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:06:29

    なぁこれ不味くないか?


    ミオリネ・レンブランの誕生日直前にホルダーを掻っ攫うという計画の筈なのに、その時ホルダーになってるだろうジェタークとグラスレーの御曹司のレベルが目に見えて上がってるぞ?


    勝てるか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:08:40

    >>23

    個人的には、最初は前者だったのが徐々に後者になってると一番いいとおもう。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:14:05

    〜誕生日直前〜
    エラン「グエル、決闘しようよ」
    グエル(ホルダー)「悪い、今からシャディクとやるかららそのあとで頼む」

    〜決闘中〜
    シャディク「ミオリネは渡さん!!!」

    〜決闘後〜

    グエル「惜しいところで負けちまった。ダリルバルデは修理がいるからディランザで良いか?」
    エラン「……やっぱシャディクとやるわ」
    シャディク(ホルダー)「悪いけどこの後グエルに申し込まれてるんだ。なんせ決闘できなくなるまで猶予がないからお互い納得がいくまで続けたいし。もちろんグエルとやった後で良いなら良いけど」
    エラン「……」

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:19:14

    >>26

    ところで、レベル上昇してそうな二人にファラクトで勝てるかどうか……。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:19:16

    この世界シャディクがミオリネに進めてるしグエルともライバルできてるし、グエルもぶつかり合える好敵手がいるからクッソ平和

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:26:53

    自分の温室に入ってくる時よりグエルに決闘を挑まれる時の方が嬉しそうで複雑なミオリネさん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:27:26

    >>29

    湿度ー!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:28:37

    この世界線多分巻き込まれてるよね、ミオリネ。
    最終的にかけられるものとしての名誉さえ省略される。
    普段ならブチ切れしそうだが、こいつらだし、まぁ、いいかくらいになってる。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:31:21

    >>29

    対等に競い合うライバルってシャディクの今までの人生であったことなかっただろうしな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:32:52

    シャディクが一歩踏み出してればこういう世界になってたかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:33:13

    >>31

    それよりもシャディクが進んできてくれる事の方が嬉しいのでセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:40:53

    最終的にどっちがホルダーになってもシャディクはミオリネと結婚してベネリットのトップを目指し、グエルはドミニコスのエースへの道を順調に進むことになってそう。2人が正式に跡を継いだ後には地球の戦争シェアリングへの負担にも目が向けられ、より平和的な形での解決が目指されるようになる…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:43:44

    シャディミオでもグエミオになってもどっちにしてもこじれなさそうなのはそう。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:01:41

    この世界線のシャディクは踏み出せていきいきしてるし、グエルも対等な相手がいるから本編みたいに拗れることがないし何ならぶちまけ合って結託してそう……こいつらが手を組んだら止められる人いなくない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:05:16

    >>37

    実質ジェターク+グラスレーが組むようなもんだからそれはそう。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:06:16

    御三家の格付けにもなりかねないからヴィムからのバックアップが凄そう
    勿論当の本人たちにそんなつもりはない

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:22:53

    決闘中のレスバが白熱していって

    どんどんシャディクの台詞が小っ恥ずかしくなりそう

    「グエル!やはりお前にミオリネは任せられない!」

    「ホルダーの称号しか見ていないお前は知らない!ミオリネの想いも!孤独も!」

    「ミオリネの隣に立つのは俺だ!」

    「俺はお前を越え!ミオリネを貰い受ける!」

    ↑羞恥心でしんだ人↑

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:31:59

    >>22

    >>同時にコックピットから這い出て殴り合いが始まってたやつ。


    どっかで見たことあると思ったら紅の豚だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:46:50

    >>40

    9話アバンの流れからシャディクが参戦するならこれくらいのことは言いそう


    それを聞いたグエルが「軟弱者だと思っていたが…意外と骨のあるやつだ!!!」といって真っ向勝負へ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:52:45

    「見たかミオリネ!このグエル・ジェタークの決闘を!
    俺はお前も会社も、全部手に入れてみせるぞ!コイツをねじ伏せて虫の声で謝罪させてやる!」

    「ミオリネすまない!
    グエル!花嫁に逃げられた上に殺しかけるとはな!貴様の愚かな父を哀れに思う!約束通り虫の言葉でミオリネに謝罪してもらうぞ!水星ちゃん!転入おめでとう!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:58:04

    ここに水星たぬきをひとつまみ……



    できるかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:00:21

    >>44

    この状況なら空気読んで引っ込んでて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:01:15

    >>44

    下手すりゃ逆にたぬきに勝ちかねない

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:03:56

    >>46

    そもそもグエルの性格が多少マシになってるから決闘にならないかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:11:37

    この世界ならグエルが温室壊そうとしたらシャディクが止めに来てそのまま決闘になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:16:36

    >>48

    急いで止めないと本編より体力付いてて破壊の規模上がってそう。


    見張り二人はデリングに粛清される。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:17:38

    兄さんを豚と言ったか!?

    堕ちろォ!! >>41ァ!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:19:11

    >>48

    シャディクがホルダーになってればミオリネも煽るような真似はしない(と思われる)

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:19:17

    とりあえず
    この世界線のシャディクは本編のような
    テロ行為を行うことは無いだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:04:32

    >>14

    「ミオリネの隣に立つのは俺だ!」って叫びながらグエルとぶつかり合ったりしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:22:18

    毎度毎度立会人させられるので段々と面倒くさくなって最終的に賭けるものも聞かずに手をパシンッてやるだけになるエラン

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:31:41

    >>44

    三つ巴になるだけでないか?エアリアルの修理が間に合わなそうな未来が見えるが

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:35:07

    予算の溶け具合もすごいだろうけど集団戦に駆り出されるガールズとジェターク寮のみなさん及び両寮のメカニック達の練度が跳ね上がりそうだからトントンって事で一つ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:41:11

    修理が間に合わない場合はセセリア達からデミトレ借りて殴り合ったり競ったりする

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:44:45

    >>50

    その豚超カッコいい豚だから…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:47:30

    >>7

    ジェターク社立て直せそうw

    ミオリネの支援もいらなくなるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:56:26

    >>59

    そもそもシャディクがテロ起こさなきゃ傾かん

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:17:08

    >>56

    十回くらい連戦してそれなのに全部でやってるグエルとシャディク(殴り合い含むため、体も顔もボロボロなのに楽し気にやってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:20:14

    >>60

    ※なお親父

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:31:59

    >>62

    ホルダーがあくせく入れ替わるから逆にテロできないぞ

    タイミングミスったら養子野郎が次期総裁になっちまうからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:32:19

    >>62

    シーソーゲーム化するならグエルが勝ってる時に暗殺仕掛けそうだなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:39:28

    決闘のやり過ぎでMSの修理が間に合わなくなった世界線。
    シャディク「今日は料理対決と行こう」
    グエル「負けるか」
    ミオリネ「私の出番ね」
    フェル・レネ「「なんでアンタまでやる気になってるんだ」」

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:15:49

    >>65

    キャンプ飯のグエル

    トマト飯のミオリネ

    節約飯のシャディク

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:52:49

    決闘の前ともなるとジェダーク寮は熱気に包まれ、グエルが勇壮に出撃していく

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:29:12

    >>66

    お部屋汚し過ぎて部屋追い出された世界線のミオリネだわ……。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています