わたしは元SRT特殊学園の生徒だ その2

  • 1元SRT生徒23/06/17(土) 20:52:47

    新スレだ。

    機械が苦手でところどころ拙い部分もあるだろうが、あたたかい目で見てくれると助かる。


    こちらはわたしの今までの経緯だ。

    見てくれると助かるぞ。

    わたしは元SRT特殊学園の生徒だ|あにまん掲示板戦闘力はdice1d100くらいだな。(学校補正で最低保証40)指揮能力はdice1d100ほどあるぞ。今のわたしはdice1d61、2、3 抗議の真っ最中で今でも部隊のみんなと過ごしているぞ4 …bbs.animanch.com

    …うまくできているだろうか?

  • 2元SRT生徒23/06/17(土) 20:55:28

    わたしたちはCAT小隊と言ってそれぞれの分野のスペシャリストで構成された小隊だ。みんな学園に所属する前からの幼馴染で、いわゆるツーカーの関係というやつだな。

    潜入調査、作戦立案、狙撃、強襲をそれぞれで担当している。完璧な役割分担で数々の成果を上げたが、暴れすぎて他の小隊の仕事を奪うのも良くないと参謀が言っていたから最近では隊での活動を自粛している。

    現状SRT特殊学園の解体に抗議をするつもりはない。
    だが、ヴァルキューレに編入もせず、潜伏して過ごしているぞ。
    今はシャーレの護衛のアルバイトをしようかと直接売り込みに行っている。
    後輩の先生を見る目がアレだったからわたし個人の印象がちょっと良くない(20)が……まぁこれから先生を知っていけばいい、と思っているぞ。

  • 3元SRT生徒23/06/17(土) 20:57:25

    隊のメンバー紹介だ。

    わたし(隊長)
    身長150cm、暗いモミジのような髪色で、胸はない(ぺたーん)
    隊長で直接戦闘を担当している。戦闘には自信があるぞ。(89) 得意武器はSMGだ。でも指揮を取るのはちょっと苦手だな(30)。

    後料理が得意だ。(97) 今度何か振る舞おうか?


    参謀
    身長153cm、真っ白い髪で、隊では一番胸がおおきいぞ(たゆーん)
    隊の指揮・作戦立案などの頭脳担当だ。
    わたしの知る中で最高の指揮官(100。準先生レベルの指揮力)だぞ。
    リーダーは強い方が舐められないという理由で隊長をやっていないが、正直わたしより隊長に向いていると思う。彼女も料理上手だ。(97)


    A(仮)
    身長148cm、黒茶グリーンの迷彩っぽい髪色で、胸はない(ぺたーん)
    実地への潜入調査を得意とする情報収集担当だ。

    料理はやってない。(19)

    B(仮)
    身長134cm、黒髪で、隊で一番胸がちいさいぞ(すとーん)
    遠方から敵を排除する狙撃担当だ。何か特殊な方法で跳弾を使った狙撃すら可能だという凄腕狙撃手だぞ。

    料理はやってない。(15)

  • 4元SRT生徒23/06/17(土) 21:26:28

    さっきシャワーを浴びる前に先客がいたようだ。
    特にトラブルがあったわけではないぞ。
    ところでさっきから領収書がどうとか聞こえるんだが向こうでトラブルでもあったんだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:29:12

    立て乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:31:03


    濃いメンバー!

  • 7元SRT生徒23/06/17(土) 21:50:11

    …もしかしたらシャーレという場所はかなり愉快な場所なのかもしれないな。

    さて、続きを話したいと思うが……何か聞きたいことはないだろうか。
    今から30分くらい募集していこうと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:52:01

    FOX小隊とはどんな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:05:39

    Bのような特殊能力(神秘)は他のメンバーにはあるか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:23:52

    保守

  • 11元SRT生徒23/06/17(土) 22:38:36

    >>8


    FOX小隊か。SRTのトップチームとして多くの功績を上げた、優れた小隊だな。聞いた話ではあの「厄災の狐」と呼ばれ恐れられている破壊者を捕えたらしい。同じSRTのものとして鼻が高い。


    直接の関係は… dice1d100=73 (73)

    (1ほど直接の関係はない 100ほど何かしらの関係あり)

  • 12元SRT生徒23/06/17(土) 22:50:49

    それは関わりのある先輩たちだから知ってて当然の話なんだがな。


    関わり

    dice1d4=4 (4)

    1 合同演習を何回もやった

    2 1+合同で作戦も行った

    3 ニコ先輩に料理教えたり教わったりした

    4 安価

  • 13元SRT生徒23/06/17(土) 22:53:34

    先輩たちとはこんな関わりがあったぞ

    下7まで募集

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:57:08

    SRT入学前からの知り合い

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:59:25

    共同作戦で共にいなり寿司を食べた仲

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:24:26

    対面式合同演習で死闘を演じた戦友

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:43:58

    入学する前に交戦することがあった

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:44:38

    活躍を控えたころに頭角を表し始めた

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:53:40

    合同演習で負かしたことがある

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:00:20

    隊長と参謀の料理の師匠がニコ

  • 21元SRT生徒23/06/18(日) 00:04:09

    先輩たちとは……


    dice2d7=5 3 (8) (被ったら最ダイス)

  • 22元SRT生徒23/06/18(日) 00:20:36

    わたし達が小隊として活動を初めてdice1d6=1 (1) +2ヶ月のあたりから他のチームの事を考えて活動を控えるようになったんだが、その後からトップチームとしてどんどんその力を発揮していくようになったんだ。


    それからしばらくして、dice1d2=2 (2) (1こちら 2むこう)の提案で対面戦闘を想定した合同訓練をする事になってから…同じ兵士として、硬い友情で結ばれた。まるで戦友のような……

  • 23元SRT生徒23/06/18(日) 00:29:36

    当時の死闘っぷり


    CAT小隊

    わたし  dice1d100=87 (87) +60(強さ・隊長補正)

    参謀   dice2d100=13 87 (100) (指揮補正ダイス+)

    A dice1d100=59 (59)

    B dice1d100=37 (37) +30(超狙撃手補正)


     VS


    FOX小隊

    ユキノ先輩 dice1d100=9 (9) +30(隊長+先輩補正)

    ニコ先輩  dice1d100=27 (27) +10(先輩補正)

    クルミ先輩 dice1d100=88 (88) +10(先輩補正)

    オトギ先輩 dice1d100=29 (29) +10(先輩補正)


    最低保証合計200

    合計700以上で張り切りすぎちゃった⭐︎

  • 24元SRT生徒23/06/18(日) 00:48:04

    CAT小隊 合計373 VS FOX小隊 合計213


    この数字から導き出される展開は…

    dice1d3=2 (2)

    1 わたしが最前線で大暴れ

    2 参謀が指揮で国士無双

    3 調査、指揮、狙撃、強襲。わたしたちCATの真髄だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:51:07

    その…160も差があって死闘なのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:52:54

    かつてのトップチームに対して今のトップの実力を見せつけることで内外にアピールしようと思ったらボコられてんじゃねーか!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:54:52

    >>26

    しかもその見せつけられた側は先輩だ

  • 28元SRT生徒23/06/18(日) 00:58:00

    その後の巻き返しは…


    dice1d4=2 (2)

    1 参謀「全力には全力で応えるのが礼儀!」(ダイスなし。参謀は無慈悲)

    2 追い詰められた狐は凶暴だ(追加ダイス+30)

    3 先輩は伊達じゃない!(追加ダイス+50)

    4 FOX小隊を、舐めるなーーーー!(互いにもう一度d1d100)

  • 29元SRT生徒23/06/18(日) 01:08:52

    久々のチームでの活動だったからか、参謀がすごいやる気で小隊の指揮をとったんだ。わたしも、AもBも、全員まるで大はしゃぎする様に彼女の指揮下でFOX小隊の先輩達を容赦なく、遠慮なく追い込んでいった。


    大勢が決し、わたしたちが勝利したと確信した時、先輩たちが最後の意地を見せて決死の総攻撃をかけてきたんだ。


    dice4d30=7 26 2 6 (41)

    高いほど大奮戦。120なら大逆転勝利

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:09:50

    ダメみたいですね

  • 31元SRT生徒23/06/18(日) 01:15:55

    先輩たちには悪いが、正面戦闘ならわたしも大得意だ。最後の最後で真っ向からのぶつかり合いなら望むところだ。参謀も遠慮は逆に失礼と言うから、最後までCAT小隊隊長として相応しい戦いをしたつもりだ。


    なお一般から見た正面戦闘の激しさ

    dice1d100=60 (60) (最低50)


    戦闘終了後のFOX小隊の状態

    dice1d100=53 (53) (最低30)

    (1ほどもっと強くなるんだ! 100ほどいっそ清々しい)

  • 32元SRT生徒23/06/18(日) 01:29:29

    あの日の結果は、FOX小隊の先輩達も受け入れている。でもそれで満足せずに自分たちを高め、互いにまたやろうと固い握手を交わした。


    それがわたしたちと先輩たちの関係だ。


    ちなみに今の先輩たちの動向はdice1d4=3 (3)

    1 まったくしらない

    2 どこかで働いているんだろう

    3 誰かの元でやっていると噂を聞いた

    4 Aから妙な話を聞いている

  • 33元SRT生徒23/06/18(日) 01:45:42

    今は誰かの元で働いてるという話を聞いた。
    SRTが解体されてからはまだ会っていないが……元気だろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:11:44

    これ実質SRT最強部隊と期待のホープ両方先生の傘下に入ってるからフォックスじゃ手出しできないんじゃね。

  • 35元SRT生徒23/06/18(日) 11:09:01

    FOX小隊がワカモを捕まえた時期


    dice1d6=1 (1)

    1 合同演習より前

    それ以外 後。しっかり鍛え直しました

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:15:55

    うーんこのインフレ集団

  • 37元SRT生徒23/06/18(日) 12:44:45

    先輩たちとの関わりについてはこんなものかな。


    >>9


    特殊能力か……

    そういったものは…


    わたしの神秘力dice1d100=1 (1)

    参謀の神秘力dice1d100=35 (35)

    Aの神秘力dice1d100=37 (37)

    (100ほど強力な神秘持ち)


    ついでにBの神秘力dice1d100=93 (93) +50

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:52:33

    普通に強いだけの隊長とおそらくSRT最高の神秘のB

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:09:28

    Bの神秘ってなんだ?
    計算能力とか勘だったら、コユキやセイアと被るし……1を知って100を理解する応用力、とか?
    (跳弾の挙動を一回見るだけで、別の状況下でも、意図する弾道に求められる入射角がわかる、的な)

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:11:51

    魔弾の射手かよ

  • 41元SRT生徒23/06/18(日) 13:37:05

    少なくともわたしにはそう言うものは全くないな(断言)

    参謀もAも何かしらの能力というより自前で鍛えた実力を遺憾なく発揮して今の成果を上げているわけだし……


    ただ、Bだけは「跳弾で狙撃ができる」と確信を持って言えるほどの何かがあるというのは確かだ。


    本人曰く…… dice1d4=3 (3)

    1 情報さえあれば気配がわかるとか…

    2 情報さえあれば「そこに」「なにが」いるかわかるとか…

    3 一発撃てば大体わかるとか…

    4 安価

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:38:29

    音の反響とかで何となくわかるのか
    それとも弾丸を体の一部みたく感じれるのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:51:02

    もしかして、一発撃てばミユすら認識できるんじゃないか>神秘143

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:18:34

    音とか電磁波的なものが見えるとか?猫だし

  • 45元SRT生徒23/06/18(日) 14:19:44

    一発撃てば、大体わかるらしい。

    わたしにはどんなものなのかイマイチ想像がつかないが……。

    きっと天性の素質、というものはああいうものを言うんだろうな。


    ああ、わたしの強さの秘訣か?

    強襲担当で最前線で戦い続ければこうもなると思うぞ。

    それにdice1d2=2 (2)

    1 日々の鍛錬は嘘をつかないぞ

    2 健全な食事、健全な運動、健全な睡眠が秘訣だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:00:33

    お、おう…、ネルパイセンみたいなもんか

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:15:16

    >>43

    オトギの背後を取れるミユ

    ミユの隠蔽を神秘で見破れるB

    Bにバレること前提で対策を練れるオトギ

    の三すくみいけるかな……?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:22:02

    天性の強さ...!

  • 49元SRT生徒23/06/18(日) 16:25:44

    バランス良く栄養を取れる美味しい食事。

    身体を鈍らせないように継続的な運動。

    眠くなったら我慢せずに睡眠を取る。


    自分の身体はもっと小さい時からそうやって作られたものだ。

    健全な生活こそ、わたしの強さの大元と言ってもいい。


    そういえば、他の学園にはレーザーやミサイルを普通に耐えるほどに凄まじい頑丈さを誇る身体の持ち主がいるとは聞いているが、彼女たちの力はどうやって築き上げられたんだろうか。


    …わたしに耐えられるかどうか、だって?


    dice1d6=6 (6)

    1、2、3 無茶言わないでくれ…

    4、5 意識を保つ程度なら、まぁ…

    6 いけるかな……いけるかも……

  • 50元SRT生徒23/06/18(日) 16:43:05

    うーん………

    う〜〜〜〜〜〜ん………………


    流石にそんな状況はSRTでの作戦でも経験はないし、実際にそれほどの武装がどんな威力かにもよるだろうし………第一ミサイルなんて本来は生身で受けるようなものじゃ……………うーーーん………


    いや、いけ、るか?

    いけ……ない、いや、いける、かも??

    どうだろうか………あーーーーー…………


    実際のイケる度 dice1d100=47 (47) +10

    (1ほど意識ならなんとか… 100ほどいけ………る!)

    (50以上なら満身創痍でも戦闘続行可能。110でネル式ガッツ)

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:44:17

    わりと硬いほうだな隊長…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:45:37

    いけるけど当たり所が悪いとマズい感じ?
    いや、ミサイル喰らっても戦闘できるとか十分バケモンなんだけど・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:47:41

    特殊兵装も神秘もなしに耐えたら普通にバケモンなんだよ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:48:27

    なんとか戦闘は出来るってくらいか

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:51:30

    まあミサイルとか打つ前に止めるのが仕事だしなSRT…

  • 56元SRT生徒23/06/18(日) 16:57:19

    いや……なんとなく、だが、いけるような。気がするぞ。

    うん。>>55の意見も至極真っ当話だからそんな状況になる前に止めるべきだと思っているが……もし、発射されて、当てられても、なんとか、いける、かも。



    がんばれば、ギリギリ耐えられる。

    たぶん…………きっと…………おそらく……………

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:10:10

    満身創痍レベルの傷で耐えるのもそれで戦闘続行可能な時点で割とおかしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:10:43

    つまりヒナぐらい硬いってこと……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:11:04

    隊長はミサイルの直撃範囲内にいても烏丸先生みたいに追い風ジャンプしそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:00

    この隊は他三人はサポート寄りだから隊長が前線で暴れれないと話にならないしそのくらいの強さはいるか…

  • 61元SRT生徒23/06/18(日) 17:48:37

    >>58


    いやさすがにウワサに聞くゲヘナの風紀委員長のような規格外のことはできないと思うぞ。そこまでの重傷を負ってしまえばまず間違いなく隊のみんなにとって足手纏いになってしまうだろうし、第一そんな状況ならば銃を撃つくらいしかできない……と思う。


    実際はdice1d100=52 (52)

    (1ほど銃撃つのがやっと 100ほど割と動ける)

    (100でヒナだろお前)

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:49:49

    そこそこ動けるやんけ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:51:38

    まあまあ元気だな…
    戦闘力半減って所か…

  • 64元SRT生徒23/06/18(日) 18:06:11

    当然いつも通りの動きはできないだろうが、わたしが斃れてしまったら後ろのみんなを守れなくなってしまう。もしそうなったら死ぬ気で耐えるとも。


    ………本当にそうなるのは心底ごめんではあるが………

  • 65元SRT生徒23/06/18(日) 18:59:58

    もしそんな満身創痍になった時には


    dice1d100=46 (46)

    (1ほど入院 100ほど普段の生活で治せる)

    (100ならツルギくらい治る)

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:01:53

    最終手段としてなら再出撃はできるかも…?くらいかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:02:55

    別ゲーのたとえで申し訳ないが間違いなく装備品にきあいのタスキかガッツスキル持ってるだろ

  • 68元SRT生徒23/06/18(日) 19:08:45

    さすがにそんな大怪我、応急手当や普段の生活だけで直すのは無理だと思うぞ。しっかり病院で入院して養生しないとな。


    どのくらいで治るかは…うーん、

    大体dice1d3=3 (3) 週間くらいで治るんじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:23:19

    多分これ全治3週間って思えばその通りの時間をかけて治るし
    逆に「すぐ治る!」って思えば爆速で完治するんじゃない?

    ・・・というか、その理屈で強くなったんじゃね?人知を超えたプラシーボ的ななにかで

  • 70元SRT生徒23/06/18(日) 19:49:09

    プラシーボ? 

    dice1d100=95 (95) (最低50)

    (高いほど実際すごいプラシーボ)

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:49:47

    えぇ...

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:50:10

    催眠術師をよべ
    万能にできるかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:59:22

    思い込みってすごいなー(棒)

  • 74元SRT生徒23/06/18(日) 20:06:11

    いや、しっかり食べてしっかり動いてしっかり寝れば、健康で強くなれるだろう?(素)
    なにもおかしいことは言っていないはずなんだが……な、なんでみんなそんな奇妙なものを見る目をしているんだ??

  • 75元SRT生徒23/06/18(日) 20:35:28

    あまりにもプラシーボパワーが強すぎる原因ってなんなんだ


    dice1d4=3 (3)

    1 素直を超えた素直だから

    2 こう見えて天然入ってるから

    3 隊のメンバーの影響

    4 安価

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:36:25

    仲間のために私は最強!って思えるタイプか
    真っ先に落とされるとヤバイけど強いぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:37:40

    やはりネルパイセンタイプか

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:38:35

    ここで倒れるわけにはいかないと思ってると無限ガッツ発動できそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:46:31

    敵として出てきたら隊のメンバー一人ダウンするごとに何かしらのステータス変化するタイプ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:17:43

    >>79

    逆にリーダーを先に落とせればあとはイージーゲームみたいな感じになりそう(なお本人の戦闘力)

  • 81元SRT生徒23/06/19(月) 01:32:08

    みんなが支えていてくれる限り、わたしは負けるわけにはいかない。
    そう思うと自然と力が湧いてくるんだ。

    だから……わたしは……みんなを……まもって……ZZZ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:20:55

    平和そう

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:37:44

    思い込みの力すごいなぁ

  • 84元SRT生徒23/06/19(月) 07:43:30

    ダイス

    dice1d3=2 (2)

  • 85元SRT生徒23/06/19(月) 07:55:02

    どもどもー。みなさんはじめまして。

    CAT小隊の情報収集担当、みなさんから現在Aと呼ばれているものっすー。

    隊長ちゃんが話してる最中に寝落ちってしまっちゃってすみませんね。さっきも言ってた通りこの子ったら眠気に素直なんで…。


    こうなっちゃったらしばらく起きる気配もないですし、その間はあたしがちょっとだけお話を引き継ごうとおもうんで、よろしくっ。


    ちなみに隊長は基本dice1d3=2 (2) +5時間は寝てますよー

  • 86元SRT生徒23/06/19(月) 10:53:45

    いやー、改めて話そうとした時にIP規制がどうとか来てしまってちょっと凹んじゃいましたがこんな程度で挫けてちゃCATの一員は名乗れないっすよ。


    あ、これあたしの基本スペックっす

    戦闘力dice1d100=33 (33)

    (100で隊長と同程度。最低30)

    隠密の方法dice1d100=46 (46)

    (1ほど正統派隠密 100ほど何やってんだこいつ)

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:55:03

    闇討ちくらいなら何とか…って感じか
    隠密はまんべんなくできる感じかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:57:46

    縁の下の補助役タイプかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:00:38

    スペシャリストだけあって低めの戦闘力に両方出来る隠密と尖ってるな

    戦闘要員は狙撃手と前衛隊長二人だけなのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:03:51

    >>89

    参謀ちゃんがまだ戦えるかもしれない

    それはそれとしてキヴォトス最上位クラスな隊長を万全に突っ込ませるのが最適解なことのが多そう

  • 91元SRT生徒23/06/19(月) 11:52:10

    本業は隠密なんて正面きってのドンパチなんておっかねーっすよ。参謀ちゃんいれば話は別なんですけど、単独じゃザコザコ。


    隠密もね、ちゃんと服装変えたり気配消したり姿隠したりをへーこらやって目と耳、鼻をフル活用して抜いてるんですよ?

    たまに大胆に行かないといけない時は迷ったりしないケド。


    でも搦手とかだったらどうかって?

    ステルスキル能力dice1d100=56 (56)

    爆破能力dice1d100=20 (20)

    裏工作力dice1d100=50 (50)

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:57:55

    爆破技能が低いのは街を守る側だからかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:07:00

    普通にできるけど普通だな

  • 94元SRT生徒23/06/19(月) 12:08:09

    訓練は受けてるんで工作も暗s……じゃなくて、ステルスアタックもできるっちゃできますよ?でも戦ったら負けみたいなもんなんで積極的にゃやりたくないっすね。


    爆破はいらねーんで捨てました。解体ならまだしも治安守る側が積極的に爆破なんてしたくねーです。


    肝心の隠密性能

    はしる   dice1d100=99 (99) +60

    かくれる  dice1d100=82 (82) +60

    ききみみ  dice1d100=77 (77) +60

    だんぼーる dice1d100=73 (73)

    とんちき  dice1d100=85 (85)

    解体作業  dice1d100=92 (92)

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:09:32

    うーわハイスペック!

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:12:48

    高いレベルで纏っておられる…!

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:31:16

    何を基準にしてるかにもよるけど本編のキャラみてもここまで諜報能力高いやついなくないかこれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:31:31

    だんぼーるととんちきってなんだよ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:33:22

    >>98

    いいだろ?

    各分野でのスペシャリストが集まる特殊部隊の諜報員だぜ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:35:31

    純粋に強い隊長
    隠密が高いA
    跳弾狙撃するB
    の3人を指揮100が指揮する
    これはSRTの精鋭

  • 101元SRT生徒23/06/19(月) 12:41:52

    トーゼン、全力出したら何処だろうとなんだろうと情報抜いて来ますよ。なんたってプロでスペシャリストなんだから。


    全力ダッシュすりゃゲヘナの風紀委員長やトリニティの正義実行委員会も振り切ってやりますよ。…いや実際にそんな状況なったことは……dice1d2=1 (1)

    (1ある 2ない)


    あとダンボールって意外と役立つんすよ。

    以前dice1d3=3 (3)

    1 ゲーム部ってとこでちょっと

    2 趣味がゲームで

    3 ヤベって思った時使って

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:46:15

    特に学んでなくても人間の心理的死角に入りこむような行動とってそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:47:18

    あれは、キヴォトスハシリバコ!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:53:30

    なにがあったんだよ正実や風紀相手に追いかけっこって…

  • 105元SRT生徒23/06/19(月) 12:56:10

    ありゃ確かdice1d5=2 (2)


    1 ゲヘナで間欠泉みたいなもん通り過ぎたときに(ヒナ)

    2 ゲヘナで喫茶店が突然爆発した時(ヒナ)

    3 トリニティでちょっとドンパチに巻き込まれた時(ツルギ)

    4 ミレニアムで調べもんしてたらメイド服にスカジャンが(ネル)

    5 アビドスの砂漠化調べてた時に(対策委員会)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:04:13

    ゲヘナでまずい飯食べたら用心せい

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:09:46

    何気に美食の罪なすりつけられてるのかわいそうで草
    不幸体質とかなんかね?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:23:43

    SRTの最精鋭として顔晒してるから、普通にスパイとして見つかったら追われる説

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:24:23

    公儀隠密とか御庭番が殺されるあれか

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:35:29

    コイツ猫じゃなくて蛇では?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:37:25

    低い料理力はつかまえた野生動物を丸焼きにしたりして食べるからだった…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:37:31

    >>110

    キャットスネークだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:53:12

    カロリーメイトばっか食ってそう

  • 114元SRT生徒23/06/19(月) 14:11:57

    ありゃあゲヘナで事件の情報集め終わってちょっとカフェってた時っすね。ジュース片手に呑気してたらなんか後ろで騒ぎはじめて、うるさいなーと思ってたら唐突にドカン、っす。


    びびって後ろ振り返ったら、なんとゲヘナどころかキヴォトスでも相応の悪名高き、美食のためならなんでもやるっていうイカれポンチが暴れちゃってるじゃないかってんで急いで逃げたんすよ。


    ただ行き先被って、気がつきゃ同じ車に乗ってて後ろから風紀委員会集まってさー大変って感じだったっす。しまいにゃ桁外れの存在感はなってるやついるって後ろみたらかのゲヘナの怪物、風紀委員長ヒナがMG片手に猛追しててどーすんだこりゃって内心空仰いでました。


    そん時一か八かでダンボール被って走って逃げたんすよ。

    そん時の反応dice1d5=5 (5)

    1 ヒナちゃんあんぐり

    2 +アコもあんぐり

    3 +委員会あんぐり

    4 +美食もあんぐり

    5 その日ゲヘナの時が止まった

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:16:01

    比喩かそれともそういう神秘…にしては低いほうかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:29:12

    余りの衝撃にみんな硬直したか

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:30:12

    ゲヘナハシリバコ……実在していたのか……

  • 118元SRT生徒23/06/19(月) 15:10:24

    その日その光景を目撃したゲヘナの全員が同じことを思った。

    「なんかダンボールがゲヘナ中あちこちを高速で動き回っているんだけど…」

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:12:03

    怪奇!疾走する二足ダンボール!

  • 120元SRT生徒23/06/19(月) 15:53:12

    いやー突拍子もないことって案外意表をつけるんだって心底思ったんすよね。ただあの後「驚愕!ゲヘナを爆走する謎の走りハコ」って


    dice1d4=2 (2)

    1 ゲヘナ中で捜索されまくったんすけど

    2 あちこちで有る事無い事書き立てられたんすけど

    3 懸賞金かけられちまったんすけど

    4 キヴォトス中で大話題になっちまったんすけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:21:06

    キヴォトス基準の隠密速度156とか何キロ出るんだよ

  • 122元SRT生徒23/06/19(月) 17:07:14

    はぁ……あん時は必死だったけど後から恥ずかしさがひしひしと……


    ん、なんすか?“他にもやばいことやってそう”?

    そうすかねぇ。思い当たる節は……


    とんちき

    dice4d10=5 2 8 4 (19)

    1 ひもなしバンジーでサラダバー

    2 壁垂直ダッシュ

    3 スーパーCATパルクール

    4 警報でピンポンダッシュ

    5 隙間にネコが!

    6 真っ暗闇からこんばんわ(ヌルッ

    7 頭文字C

    8 コスプレ潜入

    9 教室入ったらこんにちは

    10 連邦生徒会の情報抜いちゃった☆


    当時のダンボールは毎秒dice1d10=1 (1) 00Mのスピードで動き回ってました。

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:10:04

    よかった毎秒1㎞とか言い出したりしないで

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:10:16

    イタズラ好きだなお前?
    変装技術はヘイローの誤魔化し方が大変そう

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:16:26

    バーコードハゲの遺伝子を感じる

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:03:25

    猫要素かもしれん

  • 127元SRT生徒23/06/19(月) 18:03:38

    まぁその………いろいろっす(目逸らし)


    他校のみなさん

    dice1d4=3 (3)

    1 何あいつヤバイ

    2 いずれ捕まえて酷い目合わせてやる

    3、4 情報の宝庫だ!逃すな!追えっ追えっーーー!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:08:41

    どうしてこうなった...

  • 129元SRT生徒23/06/19(月) 18:49:50

    ちょっとね、イタズラ心抑えられない時あって………それが祟って昨今はどこの生徒もあたしってバレたら血相変えて襲ってくるんすよ…

    あたしはキヴォトス中の情報をほんのdice1d5=4 (4) +5割知ってるだけだってのに…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:50:48

    ほとんど把握してんじゃねえか!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:51:02

    キヴォトスを大体知ってんじゃんお前…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:51:40

    根も葉もない噂じゃなかったのかよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:51:41

    しらないの色彩関連だけっぽい

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:51:57

    そこまで把握するのはハックもできないと無理では…
    知ってるってことはできるんだろうな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:53:32

    これはメタ視点で見た時の9割なのかそれとも裏取りができてる情報の量からしてあと1割くらいだろうと見積もってのものなのか・・・

  • 136元SRT生徒23/06/19(月) 18:58:01

    いや流石に「あたしに知ることができる」情報なら9割ってだけっすよ!?!?知りようもないモンやトップシークレットみてーなモンなんざ本当に知らないんだってば!

    こらソコ!「何言ってんだおめぇは」みたいな顔しないでほしいっす!ちょっと!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:59:33

    デカグラマトンやら何やらも把握してそうだなコイツ…

  • 138元SRT生徒23/06/19(月) 19:08:35

    ちな捕まったことは

    dice1d10=5 (5)

    1 1回だけ…ほんの1回だけの不覚……!

    それ以外 馬鹿野郎逃げるぞお前!

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:10:30

    うーん強い

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:35:14

    マジの情報のプロか…

  • 141元SRT生徒23/06/19(月) 19:49:31

    情報のプロが捕まったら面目がたたねーでしょーが!!


    はー………はー………

    すみません。取り乱しました………ちょっと疲れたんで交代します……


    おーい、dice1d2=1 (1) ちゃーん………

    1 参謀

    2 B

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:54:57

    でた…指揮で100出したヤバイ奴
    料理が上手い

  • 143元SRT生徒23/06/19(月) 20:01:26

    こんにちは。…もしくは、こんばんわでしょうか。参謀です。

    これから少しの間だけ、よろしくお願いしますね。


    とりあえずみなさんが気になっているであろうものから。

    戦闘力dice1d100=13 (13)

    (100ほど隊長と同格 最低保証20)

    情報処理力dice1d100=54 (54) +50

    (高いほどスパコン)

    書類処理スピードdice1d100=2 (2) +50

    (高いほど手元が見えない)

    作戦構築スピードdice1d100=59 (59)

    (高いほど早い 最低保証50)

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:02:36

    胸がデカ過ぎて手元が見えなかったか…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:05:50

    マジで前線が隊長だより!
    まあ隊長強いからいっか

  • 146元SRT生徒23/06/19(月) 20:07:40

    とはいえ……わたしなどあんまり大したことないですよ? 戦闘はみんなに任せっきりですし、書類仕事もできますがゆっくりです。作戦構築もじっくり詰めたいタイプで……最終的に作戦開始までの時間はそこそこ開いちゃいます。何せAちゃんが集めてきた情報を頭の中で組み立てて、そこから図面を引いてみんなに伝えなきゃなので……



    あっ、そういえば隊長ちゃんもAちゃんもお名前名乗っていないじゃないですか。いけないいけない。

    dice1d4=2 (2)

    1、2 スレ主が頑張って決める

    3、4 安価タイム

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:10:01

    まあ段ボールに入ってても時速360キロ出せる隠密がいればそこまで身体能力要らんでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:23:02

    まぁ指揮100ってことは現場対応完璧なんだろうしそこで活躍してもろて

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:38:39

    がんばれスレ主

  • 150元SRT生徒23/06/19(月) 20:43:38

    では、改めまして自己紹介をいたしましょう。
    CAT小隊、コールサイン『CAT2』。
    参謀、作戦立案、指揮を担当しています。

    『伊祖六 ケト』と申します。どうぞお見知りおきを。

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:02:34

    情報処理が高いからとことん現場のサポートがすごいんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:11:04

    なんかアヤネっぽいな

  • 153CAT小隊スレ主23/06/19(月) 22:07:09

    長考の末、なんとか全員分決まりました。
    すぐ発表か、これまで通りに交代の際に名乗るかどうしましょう

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:09:02

    おつかれ
    個人的には今は参謀ちゃんのお話が聞きたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:16:17

    まあ隠密や情報収集メインと考えると直接戦闘力がすごく高いわけではないのは妥当なのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:17:50

    個別に聞きたいかな
    一気に教えられても覚え切れないし

  • 157元SRT生徒23/06/19(月) 22:20:08

    (了解です)

    ふぅ…お茶が美味しいですね。あ。少し喉が渇いたのでキッチンをお借りしました。あとで向こうにいらっしゃる“先生”にも差し入れてきましょう。

    さて、何からお話しましょう?
    何か聞きたいことはございませんか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:22:11

    隊長ちゃん以外のメンバーからの先生に対する評価と先生からの評価ってどうなの?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:23:57

    そいや幼馴染らしいけどどのくらい付き合いが長いの?

  • 160元SRT生徒23/06/19(月) 22:26:53

    >>158

    “先生”、ですか?

    そうですね……


    参謀(ケト)の評価 dice1d100=49 (49)

    Aの評価 dice1d100=58 (58)

    Bの評価 dice1d100=33 (33)

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:27:57

    初期の隊長ちゃんよりは高いのか

  • 162元SRT生徒23/06/19(月) 22:33:34

    シャーレのお噂は耳に入っているので、そう邪険には思いません。かと言って何の接点も無くどのようなお方なのか、私には現状まだ判断がつきませんので。期待と懐疑、半々と言ったところでしょうか。

    Aちゃんに関しては情報集めで実際に遠目から先生を覗き見る機会もあったと思うので、私たちの中では1番先生を評価しているのではないでしょうか。それでも信頼関係はまだできていないので強いていえばくらいの違いでしょう。

    Bちゃんは隊長ちゃん寄りですね。RABBITのみなさんのあの睨みで若干懐疑的、という感じですかね。

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:35:24

    初期rabbitほど嫌い!!って感じでは無いと

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:35:28

    先生が拉致されたあたりから箱船攻略(最終編)の間の立ち位置は?

  • 165元SRT生徒23/06/19(月) 22:36:31

    先生からの評価はこういう感じでしょうか?


    隊長dice1d100=96 (96)

    参謀dice1d100=93 (93)

    A dice1d100=59 (59)

    B dice1d100=22 (22)

    (100程高評価)

    (先生なので1でも悪印象ではなくまだわからない、という感じ)

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:39:54

    まあ評価としては妥当かなぁ・・・
    2トップは当然としてAちゃんはちょっとした有名人みたくなってるし

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:45:09

    参謀系の子が先生からも一目置かれてるって相当じゃないかこれ

  • 168元SRT生徒23/06/19(月) 22:46:39

    仲間を守るために実直に“先生”と向き合い話を持ってきた姿勢を見せた時の先生の表情はとっても穏やかでしたね。あの様子ならば隊長の良さを見抜けていることでしょう。

    Aちゃんは……この前のやらかしの件もあって問題児を見ているような表情をしていました。

    Bちゃんは狙撃が本懐。アピールの場も何もないのでわからない、という感じだと思います。


    しかし……“先生”はわたしをみて驚いたような表情を見せていたのは何故でしょう?顔に何かついていたのかな………?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:52:52

    うーん
    でっかいからなのかなぁ
    何がとはいわないけど

  • 170元SRT生徒23/06/19(月) 22:54:46

    >>169

    でかい………?(たゆーん)



    A「…………………」

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:56:02

    Aはさあ
    変装のパターン増えるからぺたーんのがいいのでは??

  • 172元SRT生徒23/06/19(月) 23:01:04

    む、何か視線が……?何でしょう……??あっ、次のお話ですね。


    >>159

    小隊のみんなはdice1d3=2 (2)

    1 小学からの付き合い

    2 幼稚園からの付き合い

    3 ずっと昔からの付き合い

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:08:44

    だいぶ長いな!?

  • 174a23/06/19(月) 23:09:37

    かなり長い間一緒にすごしてきたからこその特殊部隊ってかんじ
    お互いに信頼しきれてないと各分野に特化しすぎててチームワークもクソもなくなりそうだし

  • 175元SRT生徒23/06/19(月) 23:17:12

    少なくとも10年……いや、もう少し多くはずっと一緒にいます。

    最近は仕事の完全分割で全員揃う機会が減りがちでもありますが、その長い月日を思えば多少の別行動など何ともありませんよ。


    蓄積したキズナパワー

    dice14d100=

    (多いほどキズナパワーで隊長がブースト強化されていった)

  • 176元SRT生徒23/06/19(月) 23:18:49

    あ、あら?

    ダイスミス……申し訳ありません。

    これでいけますかね?


    dice10d100=3 68 6 32 98 28 39 6 11 100 (391)

    dice4d100=54 56 84 78 (272)

  • 177a23/06/19(月) 23:22:24

    そんな元気玉みたいな・・・
    あーでもサオリのアリスクに対するスキルの単体強化版みたいな感じか

  • 178元SRT生徒23/06/19(月) 23:26:21

    今思えば隊長ちゃんって出会った頃は今みたいに強くなかった、ふつうの子でした。それが今ではCAT小隊で最も前に立ち、強い意志で私たちを引っ張ってくれる、私たちにとって最強で最高の、本当のヒーローになって。

    そんなあの子だから、私たちも応えたくて。
    …いけませんね。昔を思い出すとついおしゃべりになってしまいます。

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:28:37

    なんかロリ猫耳娘が4人まとめて「ひろってください」って書かれた段ボール箱にぎゅうぎゅう詰めになってる絵面を幻視してしまった…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:31:03

    なにそれカワイイ

  • 181元SRT生徒23/06/19(月) 23:38:46

    このお話は続けると無限にしちゃいそうなんでここで区切りましょうか。


    >>164

    それってキヴォトス全体の危機だったっていう事件ですか?

    あの時は…… dice1d4=3 (3)

    1 何の状況も分かっていないのでずっと避難でした

    2 あちこちに物資を送り届けていました

    3 Aちゃんを酷使して情報を送り続けていました

    4 人知れず戦ってました

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:44:03

    サンクトゥムから敵が湧く+情報網寸断されてたからねー
    妥当な活躍

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:44:13

    Aちゃんの本領発揮だな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:45:11

    Aちゃんが酷使されてるとはいえ自分達のできる限りの事をこなしてて評価高いでこれは

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:45:20

    うわあああ守護者達の隙間をダンボールが走り回ってる!

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:46:30

    ゲヘナの走るダンボールが凄い勢いで飛脚を…!

  • 187元SRT生徒23/06/19(月) 23:52:38

    あの場で出来うる最大の貢献は”情報“にある、と私は判断しました。死ぬ気で集めにいく!って向こうみずにも突撃しそうだった隊長ちゃんをBちゃんと私で頑張って抑え、その間にAちゃんを派遣し”匿名の助っ人”という形で情報を送り続けました。


    当時のAちゃんのテンションはdice1d4=1 (1)

    1 「あ“あ”ぁ“ぁ”ぁ“!!ほあ”あ“あ”!!」(半狂乱)

    2 「死ぬッッ死ぬッッ死ぬゥゥゥ!!!」(大泣き)

    3 「にゃああああああああ!ほああああああーーー!!」(ヤケクソ)

    4 「CAT小隊、諜報担当なめんじゃねぇぇぇーーー!!」(正気)

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:57:09

    流石に全域はキツイわな

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:02:03

    半狂乱しながら走り回るダンボール...?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:02:41

    しかし自分が頑張らなきゃ隊長が無茶しでかすのは分かりきっているので頑張るしかないのであった
    まあ隊長ちゃんなら思い込みで解決できそうだけど

  • 191元SRT生徒23/06/20(火) 00:05:44

    Aちゃんを心から信じているとはいえ、マトモに命中してしまえばヘイローが壊れかねない、文字通りの死地に派遣しなくてはならないことに気が気ではありませんでした。

    情報収集を続けるうちに無線で聞こえてくる声からAちゃんが壊れていく様子をリアルタイムで聞き続けなければならない。無論Aちゃんの苦しみはそんなものではない。

    写真、手書きメモ、地図の印、アプリでの送信など、思いつく限りの送信手段を試し続け、しかるべき場所に情報を送っていたんです。

    全てが終わり帰ってきたAちゃんは虚ろな目で「やすませて」と言った後に糸が切れたようにバタンと倒れました。彼女が目を覚ました時は好物をたくさん用意してたくさん労ってあげましたよ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:07:27

    お前はよくやったよ...いっぱい休め!

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:10:20

    情報を手に入れて必ず戻ってくる斥候ってそれはもう有能なんてレベルじゃないんよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:12:16

    RABBITはサンクトゥム攻略戦
    CATはキヴォトス全土を駆け回り命懸けの情報収集
    FOX……

  • 195元SRT生徒23/06/20(火) 00:18:03
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:41:26

    Aちゃん完全記憶なのだろうか?
    そうだったらとてもお労しくなるが……

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:17:57

    あまりにもつよい
    場合によっては先生助けてそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:42:42

    うめうめ

  • 199a23/06/20(火) 17:20:48

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:21:21

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています