ここだけ和風ファンタジーの世界36

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:54:53
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:55:43
  • 3山の中の巨人23/06/17(土) 20:56:03

    (たておつです)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:56:04
  • 5刀剣の神23/06/17(土) 20:59:42

    どうやったら勝てる…どうすれば…

  • 6常世神23/06/17(土) 21:00:36

    !!!
    【常世神は常世神と呼ばれる芋虫に怒りの感情を送っている】

    ………
    【常世神と呼ばれる芋虫には届いていない】

  • 7巻物娘23/06/17(土) 21:00:52

    >>5

    もしもし?私も参加して宜しいでしょうか?


    【常世の巻物を揺らめかせて歩み寄る】

  • 8仙人の薬屋23/06/17(土) 21:00:59

    前スレ197
    待ってたよ黄龍、天仙である僕の体がピリピリするくらい凄い神力だね。
    ...生意気なくらいにね

  • 9刀剣の神23/06/17(土) 21:01:41

    >>7

    良いぞ!!

  • 10山の中の巨人23/06/17(土) 21:02:30

    【智輝を探して地下を爆走中】

  • 11巻物娘23/06/17(土) 21:03:17

    >>9

    ありがとうございます

    【くすりと微笑む】


    さて……そうですね。どう名付けたものか…

    【巻物に描かれた美しい景色がドロリ、と崩れ落ちていく】

  • 12女郎蜘蛛23/06/17(土) 21:04:12

    ……んあ……何やってるの……?
    【眠そうに歩いてきた。】

  • 13鉄侍23/06/17(土) 21:04:47

    ぁァ…ア゛ア゛…ア゛ア゛ァ゛ァ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛!!!!!
    へ゛ェ゛ェ゛ェ゛ン゛……シ゛ィ゛ィ゛ン゛ッッッ!!!!!!
    【辺り一面を蒸気が覆った】

  • 14安倍智輝?23/06/17(土) 21:06:53

    (立て乙です)

    >>8

    お主なら疑心暗鬼に塗れたこやつの心を救ってくれるのではないかと期待していたのだがな...

    いや、今さら言っても詮なき事か...

    【酷く悲しそうに】

    >>13

    姉弟子「なるほど、既に人の理から外れてますか。ならば調伏しなければなりませんね」

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:07:50

    何ですかこの蒸気!
    危うく巻き込まれるところでしたよ

  • 16鉄侍23/06/17(土) 21:08:56

    >>14

    “この世に生まれてきてすいません”っ゛て゛思゛い゛に゛し゛て゛や゛る゛よ゛ぉ゛ぉ゛!!!

    【擬似的なヤマタノオロチを背中から分離させた】

  • 17仙人の薬屋23/06/17(土) 21:08:58

    >>14

    ああもう!その超越者面して自分が介入しないのムカつく!

    そういう君は何かしたの?(イライラしながら)

  • 18常世神と呼ばれる芋虫23/06/17(土) 21:09:08

    >>14

    【常世神と呼ばれる芋虫の元へ大量の純白な鳩が集まる】

    【純白な鳩達は一斉に姉弟子の元へ殺到する】

  • 19巻物娘23/06/17(土) 21:10:01

    >>14

    さて……まぁ、私一人の力では到底あのお方には敵わないでしょうね

    けどまぁ、せめて攪乱か……出来れば鉄侍様の餌にでもなれれば良いのですけれど


    【瘴気と呪に濡れた巻き物が戦場の空を覆う】


    【絵巻からぐちゃりと幾つもの黒い雫が垂れ落ちる】

  • 20刀剣の神23/06/17(土) 21:10:27

    >>14

    ハ゛ァ゛ァ゛ッ゛ッ゛!!!

    【自ら近づいて斬りかかった】

  • 21女郎蜘蛛23/06/17(土) 21:14:19

    >>14

    ……なんか、不味そうなことになってるね。硬い糸だと他の人を切ってしまいかねないから……柔らかめの糸で、色々叩きつけてみようかな。

  • 22常世神と呼ばれる芋虫23/06/17(土) 21:16:43

    >>14

    【常世神と呼ばれる芋虫の元へ大量のジャガーが集まる】

    【大量のジャガーが姉弟子の元へ殺到する】

  • 23安倍智輝?23/06/17(土) 21:18:30

    >>16

    姉弟子「所詮は紛い物...」

    【分離した疑似ヤマタノオロチを容易く引き裂いて】

    姉弟子「で、手品はこれで終わりですか?」

    >>18

    姉弟子「鳩ですか...何らかの力は持っている様ですが...」

    【煩わしそうに払って】

    >>19

    姉弟子「可愛らしい顔をしながら随分とおぞましい力を使うのですね」

    >>20

    姉弟子「力は強いですが技術が追い付いてませんね」

    【引き裂いたヤマタノオロチの肉を盾代わりにして防ぐ】

    >>21

    姉弟子「また新手ですか」

    >>17

    そう言われると胸が痛いのだがな...故あって我は直接干渉が出来ん

    【少し苦々し気に】

  • 24安倍智輝?23/06/17(土) 21:19:37

    >>22

    姉弟子「鳩の次は巨大な猫ですか。本当に煩わしい」

  • 25鉄侍23/06/17(土) 21:20:58

    >>23

    ビキビキ

    【明らかにキレている】

    【次は龍だ】

    【数体の龍が襲ってくる】

  • 26おおかみらいだーまかる23/06/17(土) 21:21:02

    >>23

    【いつの間にか現れた何かを乗せた大狼が突風のような速度で近づき、爪で切り裂くことを試しては一度離れ、ということを繰り返している。】

  • 27仙人の薬屋23/06/17(土) 21:21:50

    >>23

    化身とか色々出来る事はあると思うんだけど...君って結構不器用?(少し見下したような感じで)

  • 28巻物娘23/06/17(土) 21:22:54

    >>23

    ……あぁ、そうだ。

    以前聞いたあのお話からお借りしましょうか

    「地獄八景亡者戯」


    【巻物から幾千の亡者がなだれ込み、それを追って来た鬼が降ってくる】


    さぁ皆さん、あのお方が貴方達を救ってくださるようですよ

    【すい、と娘が姉弟子を指さす。恨み言、嘆き、救いを求めた亡者達が一斉にその方向へ向かって行き、腐り落ちた手で次々群がっていく】

  • 29常世神と呼ばれる芋虫23/06/17(土) 21:23:47

    >>23

    【常世神と呼ばれる芋虫の元へ牡牛が現れる】

    【牡牛は姉弟子に突っ込む】

  • 30刀剣の神23/06/17(土) 21:25:11

    >>23

    ……!!

    【すると今度は力任せな剣術ではなく精密な技を繰り出してきた】

  • 31三太夫23/06/17(土) 21:25:56

    ホーウホウホウ…仕入れから帰ってみればお次は御家騒動でございますか…いやはや退屈しませんなぁ…それはそれとして些か身の危険を感じますし、ここは一先ず安全圏まで離れて見物させていただきましょうかね…何か使えそうな道具もついでに懐から探して、と…

  • 32巻物娘23/06/17(土) 21:30:07

    【襖の向こう側、猫又の大将は悲しげな目で歩き巫女の骸を見つめている】

  • 33安倍智輝?23/06/17(土) 21:33:21

    >>25

    姉弟子「良いんですか?その様に無駄に出しても?妖魔を喰らい、糧とするのは貴方だけでは無いと言いましたよね?」

    【迫り来る無数の龍を引き裂き、取り込み、己の力へと変えていく】

    >>26

    姉弟子「また新手...確か貴方は黄龍が出てくる遠因となった死返玉でしたか...」

    >>28

    姉弟子「まあ!大量の糧をありがとうございます」

    【迫り来る亡者を取り込み、力を増していく】

    >>30

    姉弟子「なるほど...天叢雲の力は伊達ではありませんか...ですが、その程度ではまだ届きませんね」

    【その剣劇を往なしていく】

    >>29

    姉弟子「まったく...しつこい!」

    【牡牛を蹴り飛ばす】

    >>27

    何だ?もしかして気付いていないのか?我は龍脈の擬獣、大地の精、即ちこの星の化身。我が直接力を奮えばこの世の理は大変な事になるからな

  • 34巻物娘23/06/17(土) 21:36:09

    >>33

    【亡者達が内側から飛び出ようと身体の中を暴れ回る】


    さて……場は整いました。

    おいでませ、伊邪那美命様


    【飲み込まれた亡者を目印に、強烈な死の気配が近寄ってくる】

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:36:12

    このレスは削除されています

  • 36仙人の薬屋23/06/17(土) 21:36:44

    >>33

    成程...つまり...(人工的に化身を作れるかな?)

  • 37常世神と呼ばれる芋虫23/06/17(土) 21:36:50

    >>33

    【常世神と呼ばれる芋虫の元へ二匹の狼が現れる】

    【二匹の狼は姉弟子に襲いかかる】

  • 38紅華姫23/06/17(土) 21:38:33

    (完全に逃げ遅れたのじゃ……)
    【とりあえずそこら辺に隠れたが出るに出られなくなっている】

  • 39三太夫23/06/17(土) 21:38:46

    さてさて…南蛮遠眼鏡〜【望遠鏡らしき道具を取り出す】
    ホッホッホ…どうやらあのお方、なかなかの健啖家でいらっしゃるご様子…ですがもし、異物を食べてしまったとしたら…はてさて、何が起こりますやら…ホーホホホ…

  • 40刀剣の神23/06/17(土) 21:39:32

    >>33

    【フェイントや突きなんかも織り交ぜてきた】

  • 41死返玉23/06/17(土) 21:39:41

    >>33

    ……人、殺したんだね。

    それも……遠くない。

    ……遅かったんだ、まかる。

    ……それでも……

    【代償を使わないために、不完全な蘇生を行う。数多の骸が集い、蠢き、

    そして餓者髑髏という巨体を成した。】

    ……この人を止めたいの。手伝って、お願い。【その巨大な骸は姉弟子に拳を振り下ろした。】

  • 42安倍智輝?23/06/17(土) 21:47:40

    >>34

    姉弟子「大人しくなさい」

    【その一言で身体の中で暴れまわる亡者を鎮め吸収していく】

    姉弟子「これは...伊邪那美命...まさかここまでの神格を呼び寄せるとは...」

    >>37

    姉弟子「ぐっ!しつこい!」

    【狼に噛み付かれ、少し苛立った様に狼を振り払う】

    >>40

    姉弟子「っ!ますます速く、鋭く...」

    【数の差もあり、少しずつだが対応しきれなくなっていく】

    >>41

    姉弟子「まったくさっきから...!」

    【苛立ちながらもがしゃどくろの拳を受け止め】

    >>36 

    何を考えているのかは知らんがやめておけ。我の本体に干渉すると言うことはこの星に干渉するという事、それが何を意味するのか分からぬお主ではあるまい

  • 43鉄侍23/06/17(土) 21:47:59

    >>33

    ……次は…どうするか…


    (どうにかして鉄侍をブチギレさせる一言言って下さい!)

  • 44巻物娘23/06/17(土) 21:49:16

    >>43

    【襖が現れ、銀が飛び出してくる】

    銀「お嬢!落ち着いて聞いてくれ、歩き巫女の嬢ちゃんが……」


    ……歩き巫女様が、亡くなった……?

  • 45仙人の薬屋23/06/17(土) 21:49:16

    >>42

    うん...僕の力では無理だね、まだ今は、ふふっ(無邪気で不気味に笑う)

  • 46死返玉23/06/17(土) 21:50:07

    >>43

    ……死んじゃった人が生きてた時にここに居た人がしっかりと守れてたら……

    多分、死ななくて済んだんだろうな……

  • 47鉄侍23/06/17(土) 21:50:17

    >>44

    ……あ?なんで…?

    【唖然としている】

  • 48常世神と呼ばれる芋虫23/06/17(土) 21:51:04

    >>42

    【常世神と呼ばれる芋虫の元へ隼が現れる】

    【隼は全てを捨てて姉弟子に突っ込む】

  • 49鉄侍23/06/17(土) 21:51:05

    >>46

    おい…それはどういう…本当に死んだのか…?

  • 50死返玉23/06/17(土) 21:51:46

    >>42

    【餓者髑髏が両腕を交互に叩きつけてくる。】

  • 51刀剣の神23/06/17(土) 21:52:00

    >>42

    アアァァ!!!!

    【更に電や炎を纏わせて攻撃する】

  • 52巻物娘23/06/17(土) 21:52:00

    >>42

    …………伊邪那美命

    【死の概念は刻一刻と近づいてくる。それと共に木々や花、虫が見る見るうちに死に絶え、腐り落ちていく】


    >>47

    銀「怪我が、酷すぎたんだ……衣織(巻物娘)の嬢ちゃんが家に運び込んで来た時にはもう…」

  • 53死返玉23/06/17(土) 21:52:47

    >>49

    ……まかるは、死んじゃった人がいることしか分からないけど……

    本当にさっき、誰かが1人死んじゃった。

    ……それだけは分かる。

  • 54鉄侍23/06/17(土) 21:53:14

    >>52

    …誰がやった……

    【明らかに下手人が分かっているのに聞いてくる】

    >>53

    ……

  • 55巻物娘23/06/17(土) 21:53:57

    >>54

    ……そんなの、既に分かりきっているでしょう?

    【声の震えを隠しながら、姉弟子の方を見る】

  • 56紅華姫23/06/17(土) 21:55:59

    (……そもそもなんでわらわこんなところにいるんじゃ……?帰りたいけど、なんか色々と大変なことが起こってそうじゃから行くに行けないのじゃ……)

  • 57鉄侍23/06/17(土) 21:56:11

    >>55>>42

    はァーー……

    【溜息を付きながら姉弟子にゆっくりと向かっていった】

  • 58安倍智輝?23/06/17(土) 21:59:21

    >>44

    姉弟子「最初に警告はしましたよ?それでも向かってきた彼女の自業自得ですね」

    >>48

    姉弟子「煩わしい!」

    【隼を叩き落とす】

    >>50

    姉弟子「ぐっ!いい加減に...」

    【がしゃどくろを殴り返す】

    >>51

    姉弟子「大した実力もない癖にさっきから...」

    【身体を斬られていき、煩わしそうにして】

    >>52 

    姉弟子「伊邪那美命...流石にあの力は...」

    【伊邪那美命の力を警戒している】

    >>53

    >>57

    姉弟子「先程も言いましたが彼女の自業自得ですよ」

    >>45

    お主、何を企んでいる?

  • 59巻物娘23/06/17(土) 21:59:24

    >>57

    【その背中を見つめながら新たに二体、鬼を降ろす】


    【牛頭・馬頭が降り立った】

  • 60鉄侍23/06/17(土) 22:01:09

    >>58

    うるせえ

    【遠くから空気を噛んだ】

    【姉弟子の隣の地面が抉れる】

    俺こそが正義だ

  • 61???23/06/17(土) 22:01:10

    【◼️◼️◼️ラッパを吹こうとして◼️◼️に止められている】

  • 62小さな謎の鳥23/06/17(土) 22:01:40

    ……………………【俯いている】

    …………(ボクハココニイテモナニモデキナイヤ。巨人ノ手ヲ借リタイケド、アノ人々ハ大至急デ智輝サンヲ探シテル…………オイラハ………オイラハ…………)

  • 63仙人の薬屋23/06/17(土) 22:02:57

    >>58

    まだ、ヒ・ミ・ツだよ

  • 64死返玉23/06/17(土) 22:03:00

    >>58

    【その勢いで片腕が欠ける。

    少女はそれに巻き込まれて草むらに吹っ飛ばされた。

    それでもその巨体は止まらずに残った腕で取れてしまった腕を掴み、棍棒のようにそれを振り下ろした。】

  • 65巻物娘23/06/17(土) 22:03:45

    >>60

    【すい、と娘が鉄侍を指さす】


    【牛頭、馬頭が鉄侍の背後に跪いた】

  • 66紅華姫23/06/17(土) 22:04:50

    (ひっ、地獄を感じるのじゃ……こわいこわいこわいこわい……ぜ、絶対出られないのじゃ!!)
    【獄卒の気配など(おそらくそれだけでは無い)に震えている】

  • 67死返玉23/06/17(土) 22:05:56

    >>66

    【吹っ飛ばされた少女の身体がすぐ近くに落下したようだ。】

  • 68鉄侍23/06/17(土) 22:07:55

    >>65

    あ?なんだ?

  • 69紅華姫23/06/17(土) 22:08:19

    >>67

    ぎょわ!?!?

    だ、大丈夫か!???【慌てて駆け寄る】

  • 70巻物娘23/06/17(土) 22:10:10

    >>68

    「ワレラヲ、ソナタノカテニ」


    「ワレラヲ、ソナタノカテニ」


    (※もし食べたいなら好きに食べても大丈夫ですよっていうサインを出したかっただけなんでご自由にしてもろて)

  • 71死返玉23/06/17(土) 22:10:36

    >>69

    あたた……大丈夫だよ。

    【頭からギャグ漫画のように赤い噴水が噴き出している。】

  • 72鉄侍23/06/17(土) 22:10:54

    >>70

    感謝する

    【一口で食ってしまった】

  • 73安倍智輝?23/06/17(土) 22:11:56

    >>60

    >>64

    >>65

    姉弟子「ああぁぁぁっ!お前達が...!お前達が居なければ...あの子が情を寄せる様な事がなければ、あの子の封印が解ける事は無かった!黄龍が目覚める事は無かった!そうすればお役目を果たすその時まで私達は平穏に過ごす事が出来たのに...!」

    【彼女の鉄面皮は崩れ感情を剥き出しにして】

  • 74紅華姫23/06/17(土) 22:12:33

    >>71

    お、大怪我じゃないか!?本当に大丈夫なのか!?

    ……えーっと……止血……【とりあえず御札(気まぐれで作った回復札)を傷口に貼ってみる】

  • 75常世神と呼ばれる芋虫23/06/17(土) 22:13:04

    >>73

    【常世神の元へ象の群れが集まる】

    【象の群れが姉弟子に襲いかかる】

  • 76飛脚23/06/17(土) 22:13:45

    おいどういうことだ!

    何が起こってやがる!!?

    【今北産業】

    >>71

    まかる!!!?

    【急いで駆け寄る】

  • 77巻物娘23/06/17(土) 22:14:38

    >>73

    そんなこと、私達が知ってるわけないじゃないですか

    貴方、私達になんの一言も、伝えなかったでしょう?


    【伊邪那美命は、すぐそこまで来ている】

  • 78鉄侍23/06/17(土) 22:15:31

    >>73

    うるせぇんだよ蛆虫

    【足を変形させ高速で移動し、殴りかかった】

  • 79安倍智輝?23/06/17(土) 22:19:47

    (すみません。背後の事情で少し離れます)

  • 80死返玉23/06/17(土) 22:20:06

    >>74

    >>76

    ……大丈夫だから……

    【頭の傷口を雑に布で巻いて覆った。

    >>73に向き直す。】

    ……それでも……そんな不安定なもの、いつかは壊れちゃうんだよ。

    ……平和なんて、そんなものなんだ。

    ……まかるはおねーさんを止める。

    【それに呼応して、餓者髑髏が暴れ始めた。】

  • 81飛脚23/06/17(土) 22:21:56

    >>80

    まかる


    まかる

    【大百足様の影ですっぽりと包み込んだ】

  • 82慈安23/06/17(土) 22:24:32

    【また大切なものを失った気がする】

  • 83山の中の巨人23/06/17(土) 22:27:17

    【地下を爆走中、嫌な予感がした】

    ………………(まさか…………)

  • 84死返玉23/06/17(土) 22:28:20

    >>81

    ……後にして。ごめんね、おにーさん。

    【鬱陶しそうに振り払った。】

    ……まだ……終わってないから。

    【頭に巻いた布が、白から赤に染め直された。】

  • 85飛脚23/06/17(土) 22:29:39

    >>84

    【影をほどいた】

    【何も言わない】

  • 86鉄侍23/06/17(土) 22:31:17

    >>84

    ガキは家で遊んでろ

    【ワザワザ近づいてきて言ってきた】

  • 87???23/06/17(土) 22:32:44

    【◼️◼️◼️黄昏が近付いてきている】

  • 88紅華姫23/06/17(土) 22:35:57

    わらわはどうするかな……正直こわいから帰りたいが、さすがに何もせず帰るのは薄情だと思われそうじゃ……

  • 89三太夫23/06/17(土) 22:36:09

    …ホホ、この気配…何やら良くない物が渦巻いておりますな…さて、どうしたものやら…

    >>87

  • 90飛脚23/06/17(土) 22:36:25

    【目を見開いて突っ立っている】

  • 91巻物娘23/06/17(土) 22:37:37

    >>90

    【かろうじて動かせる巻物の一端を巻き付け、まかるの戻っまで放り投げる】

  • 92死返玉23/06/17(土) 22:37:47

    >>85

    …………危なくなったら、よろしくね。

    おにーさん。

    >>86

    ……そんなに子供でもないんだよ?

  • 93鉄侍23/06/17(土) 22:38:01

    >>88

    帰ってろ…

    >>90

    お前…お前さぁ…独り立ちって言葉を知らないのか?

  • 94巻物娘23/06/17(土) 22:38:01

    >>91

    (誤字→元まで放り投げる)

  • 95飛脚23/06/17(土) 22:39:07

    >>91

    【抵抗せずにぶん投げられた】

    >>92

    【無言で頷いた】

    >>93

    【何も言わない】

  • 96常世神と呼ばれる芋虫23/06/17(土) 22:40:08

    ………
    【常世神と呼ばれる芋虫は歩き巫女の上で眠っている】

  • 97鉄侍23/06/17(土) 22:40:39

    >>92

    俺からしたらガキじゃ‥ボケぇ

    >>95

    独り立ちと拒絶は違うんだよ…なんか言えよ

  • 98紅華姫23/06/17(土) 22:40:39

    >>93

    あいわかった……鉄侍様が言うなら帰るのじゃ……

  • 99巻物娘23/06/17(土) 22:41:40

    >>96

    銀「なぁ……せめて、綺麗にしてやろうかと思うんだが…お前さんも一緒にどうだ?」


    【手拭いを浮かべた水桶、化粧品道具等を用意している】

  • 100巻物娘23/06/17(土) 22:43:24

    >>95

    たとえ、離れていても……家族というものは互いを大切に思いやってるものですよ…


    離れていたら他人、なんて訳無いでしょう?

    彼女が心配ならば、貴方も傍に行って一緒に支えてあげて

  • 101飛脚23/06/17(土) 22:44:18

    (拒絶ではない)
    (拒絶ではない)
    (嫌われてはいない)

    (本当に?)
    (独り立ちするし、俺はもういらないんだろ)

    (そういうもんなんだよ)
    (拒絶ではないんだ)
    (けど俺は直にいらなくなる)

    (……どうしようか、そしたら)
    【難しい顔をしている】

  • 102常世神と呼ばれる芋虫23/06/17(土) 22:44:55

    >>99

    【常世神と呼ばれる芋虫は何も理解していないが歩き巫女にとって害が無いことだけは分かった】

    【銀の元へ近付いていく】

  • 103鉄侍23/06/17(土) 22:45:39

    >>101

    おい…おい…

    なんでお前はそう自己完結する…ちゃんと話し合わない?

  • 104小さな謎の鳥23/06/17(土) 22:46:41

    …………………【何も言えなくて、ただ佇んでいる】

  • 105飛脚23/06/17(土) 22:47:39

    >>103

    ん?何がだ?

    【何とも思っていない顔をしている】


    つか今どういう状況だ?

    何が起こってる?

  • 106巻物娘23/06/17(土) 22:47:46

    >>102

    銀「…こうやってな、血や汚れを拭いていくんだ。向こうに旅立っていくのにみっともない格好は出来ないだろ?」


    【手拭いで丁寧に汚れを拭き取っていく】


    【賑やかな笑い声が響く旅館。ただこの一室だけは静かだ】

  • 107常世神と呼ばれる芋虫23/06/17(土) 22:49:31

    >>106

    ………

    【常世神と呼ばれる芋虫は銀の隣でじっと歩き巫女を見つめている】

  • 108慈安23/06/17(土) 22:51:05

    【なんだか落ち着かない。あの時と同じ感覚だ。誰かを永遠に失った気がする】

  • 109巻物娘23/06/17(土) 22:51:52

    >>107

    …………俺は、現場を見てないけどさ。衣織の嬢ちゃんから少しだけ聞いた


    こんなになるまで…頑張って。優しい娘さんだったんだな

  • 110死返玉23/06/17(土) 22:52:20

    >>101

    【すっと頰に手を当てた。

    少女の冷たい手の感覚が伝わる。】

    ……伊達に長生きしてないからね?

    分かるよ、おにーさんの悩み事。

    ……少なくとも、まかるが玉に戻っちゃわない限りはずっと、一緒にいてね?

    ……でも……少なくとも今は、目先の問題を解決してから。それから、これからののとを話そうか。

  • 111飛脚23/06/17(土) 22:54:20

    >>110

    はぁ……?分かった

    【?を頭の上に浮かべている】

  • 112常世神と呼ばれる芋虫23/06/17(土) 22:55:42

    >>109

    ………

    【常世神と呼ばれる芋虫は歩き巫女を繭を作るかのように糸で包んでいく】

  • 113鉄侍23/06/17(土) 22:55:58

    >>105

    えーとだな

    >>110

    >>111

    【安堵している】

  • 114巻物娘23/06/17(土) 22:56:13

    >>112

    銀「ん?どうした?」

    【手を止めて見上げる】

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:58:42

    >>77

    >>78

    >>80

    姉弟子「五月蠅い!五月蠅い!五月蠅い!!私は最初にあの娘に言った!これ以上関わるなと!それでも首は突っ込んできたあの娘の自業自得だ!!...もう良い...!お前たちは全員消す!そしてあの子の記憶も消してお前たちの事を忘れさせる!それで全部元通りだ!」

    【狂った様に叫び、全員を消そうとするが...】

    姉弟子「この気配...!?黄龍がまた出てきた...!?」

    【何かに驚き動きを止めて】

  • 116慈安23/06/17(土) 23:00:12

    【下駄をつっかけて外に出てきた】

  • 117常世神と呼ばれる芋虫23/06/17(土) 23:00:26

    >>114

    【常世神と呼ばれる芋虫は歩き巫女を守る揺り篭のようなものを作り上げた】

  • 118死返玉23/06/17(土) 23:00:28

    >>115

    ……すごい力……でも……

    【ゆっくりと見つめる。】

  • 119飛脚23/06/17(土) 23:01:25

    >>115

    【よく分かっていない】

  • 120仙人の薬屋23/06/17(土) 23:01:30

    >>115

    僕より強い神力...ムカつくくらいの神力...(そう呟きながら謎の薬を飲む)

  • 121小さな謎の鳥23/06/17(土) 23:02:07

    >>115

    ……………………

  • 122巻物娘23/06/17(土) 23:02:12

    >>115

    えぇ、ですから手を差し伸べたでしょう?智輝様を救うために

    それを振り払ったのは貴方では無いですか。なんの理由も話すことなく

    私達は智輝様を助ける為に動いていたのに…もし、もう少し何か分かっていたのなら、違う結末もあったかも知れませんね


    >>117

    銀「……」

    【銀は驚き、猫又の大将はじっと繭を見つめている】

  • 123鉄侍23/06/17(土) 23:02:20

    >>115

    本当…うるさいんだよ蛆虫

    頼むから黙ってくれ…


    あ?神ィ?

  • 124慈安23/06/17(土) 23:03:48

    【現場に着いた】

  • 125小さな謎の鳥23/06/17(土) 23:04:35

    >>124

    ………坊サン……

  • 126安倍智輝23/06/17(土) 23:05:15

    >>118

    >>122

    >>123

    姉弟子「あの仙人...!あれ程言ったのに...!まずはあいつを潰しておくべきだった...!」

    【その場にいる全員を無視して移動しようとしている】

  • 127巻物娘23/06/17(土) 23:07:26

    >>126

    ……──。

    【常世の巻物に神と魑魅魍魎を吸い込んだ後、そのまま地面に落ちていく】

  • 128慈安23/06/17(土) 23:08:09

    >>125

    【一目で状況を理解したのか、振り向いて悲しそうに笑った】


    【あーあ、また間に合わなかったね】

    >>126

    安倍さんは

    安倍さんは何処へ?

    【前に立ちふさがる】

  • 129死返玉23/06/17(土) 23:08:20

    >>126

    【暴れまわっていた餓者髑髏が残っている方の腕を突き出し、捕まえようとしてくる。】

  • 130仙人の薬屋23/06/17(土) 23:09:16

    (明らかに力が増している)
    やっぱり僕は天才、この最強化薬は素晴らしいね!
    【ゴゴゴゴゴゴゴ】

  • 131鉄侍23/06/17(土) 23:11:09

    >>126

    動くなクソゴミ

    【手足を食いちぎろうとする】

  • 132慈安23/06/17(土) 23:12:04

    >>130

    薬屋さん

    安倍さんに何をしようと…?

  • 133仙人の薬屋23/06/17(土) 23:13:41

    >>132

    いや、智輝くんには何もしてないよ(発言に自覚なし)

    ただ僕は黄龍を倒して、僕の凄さを証明したいんだ

  • 134鉄侍23/06/17(土) 23:14:22

    >>130

    ………お前も蛆虫なのか…?

    【聞こえない声量で呟いた】

  • 135慈安23/06/17(土) 23:14:29

    >>133

    …………………あ、そう

  • 136安倍智輝?23/06/17(土) 23:15:21

    >>128

    姉弟子「どけ!今はお前にかかわってる暇は無い!」

    【慈安を押しのけようとするが...】

    >>129

    姉弟子「離せ!離せ!!早くしないと...!あの子の身体のまま黄龍が力を使えばあの子が...!」

    【気を取られていた事もあって容易く捕まってしまい】

    >>131

    姉弟子「あっ!くあぁぁぁぁっ!」

    【食いちぎられ苦悶の叫びを上げる】

    姉弟子「早く...早く、あの子の...」

    【這ってでも進もうとして】

  • 137山の中の巨人23/06/17(土) 23:15:41

    【大地が揺れ、巨人の頭部が姿を現した】
    …………(何がどうなっている)

  • 138慈安23/06/17(土) 23:16:56

    >>136

    【頭部を踏みつける】

    言い残すことは?

  • 139巻物娘23/06/17(土) 23:17:02

    【地面に倒れ伏している】


    >>136

    【いつの間にか現れた三毛猫がじっと見つめている】

  • 140自称霊媒師23/06/17(土) 23:17:09

    >>136

    みんなー!助けにきたよ!ここを乗り越えてみんなで絆を深めようね

    【姉弟子に飛び蹴りを決める】

  • 141鉄侍23/06/17(土) 23:18:18

    >>140

    滅びろ蛆虫

    【食い潰そうとする】

  • 142死返玉23/06/17(土) 23:18:31

    >>136

    【そのまま握り潰そうとする。】

    少しやりすぎだよ……でも、そのまま捕まえてて!

    >>140

    【餓者髑髏の頭が迫り、歯で噛み潰そうとする。】

  • 143飛脚23/06/17(土) 23:18:39

    >>140

    殺,すぞクソが…

    【前にまかるに危害を加えそうになったこともあり好感度がマイナスに振りきっている】

  • 144安倍智輝?23/06/17(土) 23:19:30

    >>138

    >>139

    >>140

    姉弟子「あの子を...早くあの子の所へ...」

    【目にも入っておらず半狂乱のまま必死に床を這っていって】

  • 145小さな謎の鳥23/06/17(土) 23:20:47

    >>144

    ……力デモヌキトルノ?ソレトモ使イ潰ルヨウニ支配スルノ?

  • 146死返玉23/06/17(土) 23:21:03

    >>144

    【餓者髑髏の腕が振り下ろされた。

    そして身体を指で挟み、動けないようにしようとする。】

  • 147自称霊媒師23/06/17(土) 23:21:28

    >>141

    >>142

    >>143

    ちょっとちょっと~目的を間違えちゃ駄目だよ?ここはみんなで協力して悪者をやっつけるところでしょ?ほら!逃げようとしてるよ

    【攻撃を紙一重で回避する】

  • 148鉄侍23/06/17(土) 23:22:48

    >>144

    抗っている姿が可愛いね❤オラッ!!

    【左目を潰そうとする】

    >>147

    【背中からヤマタノオロチモドキを出して、噛み付こうとする】

  • 149慈安23/06/17(土) 23:22:55

    >>144

    【脚に力を込めた】

    【頭を踏み潰そうとしている】

    (やっていいですか?)

  • 150巻物娘23/06/17(土) 23:23:07

    【スパァン!といきなり現れた襖が勢い良く開く】

    銀「おい!この中で神仏に詳しい奴はいねぇか!巫女の嬢ちゃんの事で緊急だ!」

  • 151安倍智輝?23/06/17(土) 23:25:54

    >>145

    姉弟子「あの子の記憶を消すだけだ!そしてお役目を果たす時まで平穏に時を過ごすんだ...!それの何がいけない!死ぬ時までのほんの僅かな間だけでも平穏に暮らしては駄目なのか!?」

    【狂った様に叫んで】

    >>146

    >>148

    >>149

    「離せ!どけっ!早くしないと...早くしないとあの子が...!」

  • 152自称霊媒師23/06/17(土) 23:27:31

    >>148

    【ヤマタノオロチモドキを>>151に蹴り飛ばして噛ませようとする】

    ほらほらー!あっちをやった方がいいよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:27:56

    このレスは削除されています

  • 154小さな謎の鳥23/06/17(土) 23:28:37

    >>151

    …………死ヌッテ事?アノ人ガ?


    …………記憶ヲ消スノッテ安泰ナノ?今マデノ思イ出ハアッテハイケナイノ?

  • 155巻物娘23/06/17(土) 23:28:50

    >>151

    【倒れ伏している顔をあげ、巻物を巻き付け姉弟子を引き摺り出す】


    なら……答えてください。貴方達は何をしようとしているのです。

    智輝様を助けたいのは私達も同じ…そのはずです


    【息も耐えだながら言葉を紡ぐ】

  • 156死返玉23/06/17(土) 23:29:41

    >>150

    ……神様なら……

    お母さん達(天神御祖、ここでは天照大御神のことにする)の関係者がいっぱい居るから。

    >>151

    ……一度離してあげて。

    【同情が勝ってしまったようだ。】

    ……ひと、ふた、み、よ、いつ、むゆ、なな、や、ここのたり、

    ふるべ、ゆらゆらと、ふるべ。

    さすれば死すら返らんと……

    【その間に餓者髑髏の腕を言葉により修復している。】

  • 157???23/06/17(土) 23:30:41

    愛別離苦……あゝ無常

  • 158ケマコシネカムイ23/06/17(土) 23:31:31

    >>156

    【死返玉がその力を使うのを見ている】

  • 159鉄侍23/06/17(土) 23:32:59

    >>152

    俺の一部なんだからそんな言葉に騙される訳ねぇだろ

    >>151

    必死で可愛いね♡

    【押さえ付けた】

    >>155

    ……

    【見守っている】

  • 160飛脚23/06/17(土) 23:33:02

    >>158

    【背後から大百足の影で首をぶった切ろうとする】

  • 161ケマコシネカムイ23/06/17(土) 23:38:39

    >>159

    君にも言ったつもりなんだけどな~!ほら!今一番危ないのから消していこうよ

    >>160

    大事に思っている子に何かされると思って怒っちゃった?ごめんね!今はそんな気はないよ!助けにきたんだよ

    【母の死の瘴気で受け止める】

  • 162大百足23/06/17(土) 23:39:40

    …なにがどうなっている……

  • 163巻物娘23/06/17(土) 23:41:58

    >>162

    銀「百足様か……なぁ、常世神ってのは死人も生き返らせるものなのか?」


    【旅館の一室、歩き巫女が包まれた繭について話す】

  • 164飛脚23/06/17(土) 23:41:58

    >>161

    関係ねぇよ…

    あの子に近づくんじゃねぇ…

    くたばれよ……!!

    【未熟さ故にジワジワと腕が瘴気に蝕まれていく】

  • 165死返玉23/06/17(土) 23:42:02

    >>161

    【餓者髑髏の双腕が迫る。

    夏場の蚊のように、押しつぶしてしまおうとしている。】

  • 166常世神と呼ばれる芋虫23/06/17(土) 23:42:03

    ………
    【常世神と呼ばれる芋虫は糸で作った揺り篭の中に入り、歩き巫女の上で眠っている】

  • 167呪符使い23/06/17(土) 23:42:06

    久しぶりに山から降りたが……なんだこりゃ?

  • 168安倍智輝?23/06/17(土) 23:43:19

    >>154

    >>155

    >>156

    姉弟子「私が...私達がやろうとしているのはあの子の記憶を消そうとしているだけ...貴方達に情を寄せた事が原因なのか、本来ならまだ出る筈が無かった黄龍が目覚めて、僅かではあるけどその力を揮ってしまった...黄龍の力は強すぎる。その力を僅かでも揮う度にあの子の身体や魂は少しずつ摩耗していくんです。だから私達はあの子の記憶を消そうとした、全てを忘れ誰にも情を寄せなければ...誰かを救おうとしなければ再び黄龍の力は眠りにつくはず...本当に必要になる時まで...」

  • 169慈安23/06/17(土) 23:45:21

    >>168

    …………

    【頭から足を外した】


    他に、あの子を救う方法は?

  • 170大百足23/06/17(土) 23:45:47

    >>163

    そんな権能は無いと思うが…

    >>164

    不味い!

    【自分にダメージが行くようにした】

  • 171小さな謎の鳥23/06/17(土) 23:46:07

    >>168

    …………

  • 172ケマコシネカムイ23/06/17(土) 23:46:51

    >>164

    まかるちゃんのことを想うなら今一番やるべき事は他にあるとおもうんだけどね

    【そのまま瘴気で押し潰そうとする】

    >>165

    【腕を足場にして距離を離す】

  • 173巻物娘23/06/17(土) 23:46:56

    >>168

    ……人は、一人では生きていけないものです。実際に智輝様は歩き巫女様に助けを求めていた。貴方では無く、彼女に。

    けれど、ここには様々な力や知恵を持つ方が居ます

    一人では駄目でも、力を合わせれば…新しい道も見つかるかもしれない。可能性は必ず僅かでもある筈です。

  • 174鉄侍23/06/17(土) 23:48:20

    >>168

    カミ ってのは やっぱり クソヤロウ なんだな !

  • 175巻物娘23/06/17(土) 23:48:25

    >>170

    銀「だが、実際は見ての通りだ」

    【襖の向こうの景色>>166を見せる】


    銀「大将は、そのままにしておけと仰っているが…何か分からないか?」

  • 176死返玉23/06/17(土) 23:49:35

    >>168

    ……もっと昔から、それを皆に言っていれば考える時間もあって好転したかもだけど…………ね。

    >>172

    ……【餓者髑髏が這いながら追いかけてきている。】

  • 177大百足23/06/17(土) 23:51:05

    >>175

    ……分からん…とにかく…今の俺に出来ることは…

  • 178ケマコシネカムイ23/06/17(土) 23:51:10

    >>176

    【姉弟子の方向に向かって逃げる】

  • 179飛脚23/06/17(土) 23:51:30

    >>172

    うるせぇな…!

    【力を振り絞ってなんとか弾き返す】


    分かってるんだよ…!

    分かってるんだよそんな事…!!

  • 180鉄侍23/06/17(土) 23:53:04

    >>178

    【巨大化しながら追ってくる】

  • 181安倍智輝?23/06/17(土) 23:53:20

    >>169

    姉弟子「まず一つ言っておきます。あの子も私もその時が来れば死にます。百鬼夜行を止める為、あの子はその為だけに育てられました。そして私はあの子を護る為に産み出されました。あの子も私も百鬼夜行を止める為に死にます。それが私達の存在意義です...ただ、もしかしたらあの子が万全の状態だったら黄龍が全力で力を揮ったとしても生き残れるかもしれない...だからこそ、あの子の身体や魂を摩耗させない為にもこれ以上黄龍に力を使わせるわけにはいかないの...」

  • 182慈安23/06/17(土) 23:55:07

    >>181

    …………

    【瞑目する】


    ……黄龍と安倍さんを切り離す方法は?

  • 183山の中の巨人23/06/17(土) 23:55:34

    【現場近くに頭部が出現した】

    >>178

    【右腕が目の前に出現する】

  • 184仙人の薬屋23/06/17(土) 23:56:06

    切り離すのなら僕も協力するよ(ヌッと現れる)

  • 185呪符使い23/06/17(土) 23:56:37

    常世の神ね……【繭をチラリと一瞥し】
    中々キナ臭いぜ…それはそれとして…中にいる龍が悪さしてんだな…

  • 186ケマコシネカムイ23/06/17(土) 23:56:56

    >>179

    だったら行ってきてあげたらいいんじゃない?想いはきっと伝わるよ

    【父の愛で死返玉の方へ殴り飛ばす】

    >>180

    【母の愛を顔面にまとわり着かせて視界を阻む】

    >>183

    【右腕を駆け上がる】

  • 187大百足23/06/17(土) 23:58:19

    >>181

    なんで俺を…信じない……

    >>186

    消えろ

    【億の術を一斉に発動させる】

  • 188飛脚23/06/17(土) 23:58:56

    >>186

    いっっってぇ!!!?

    【一回転して着地】


    うわっ…やっべやっべ…

    【殴られた箇所が蝕まれている様子をチラ見して急いで隠した】

  • 189巻物娘23/06/17(土) 23:59:46

    >>187

    大百足様…ひとつ相談があるのですが……

  • 190山の中の巨人23/06/18(日) 00:00:09

    >>186

    【右腕を少しふった】

  • 191怨念龍23/06/18(日) 00:00:47

    >>188

    【急いで駆けつけた】

    【瘴気を吸い取っていく】

  • 192飛脚23/06/18(日) 00:01:29

    >>191

    ウオワーーー大丈夫大丈夫だって!

  • 193鉄侍23/06/18(日) 00:01:46

    >>186

    【転倒した】

  • 194安倍智輝?23/06/18(日) 00:02:29

    >>182

    姉弟子「無理...です...あの子の魂と黄龍の力は完全に一体化しています...無理矢理引きはがした場合、あの子は死にます...」

    >>188

    姉弟子「では大百足様...今の戦力で百鬼夜行を完全に乗り超えられると思いますか?」

  • 195呪符使い23/06/18(日) 00:02:39

    しかし困ったもんだな、記憶のせいで中の神龍が宿主を壊すかもしれん……記憶切っても百鬼夜行で死ぬと?
    【場の思念を符で読み取り】

    うん…………

  • 196大百足23/06/18(日) 00:02:50

    >>189

    ………なんだ?

    【億の術をケマコシネカムイに放ちながら】

  • 197死返玉23/06/18(日) 00:03:32

    ……詰みかな……おかーさんは絶対に手伝ってくれないと思うし……。

  • 198ケマコシネカムイ23/06/18(日) 00:04:21

    >>187

    【億の術を>>190で吹き飛ばされながらも巨人の腕を盾にしつつ勢い良く逃げる】

    うーん…協力は難しそうかな?こっちに戦力を振るならいない方がましだね

    【億の術に追われながら逃げていく】

  • 199小さな謎の鳥/山の中の巨人23/06/18(日) 00:04:59
  • 200巻物娘23/06/18(日) 00:05:01

    >>196

    伊邪那美命……もう一度召喚するには私一人では耐えられない。その負担を少し、肩代わりしてもらいたいのです

    国産みの神、その力を借りられるのならもしかしたら……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています